■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
無題ったら無題!
は~い、アメジストがこと紫です~っ

今日は音楽の時間にとんでもない単語が!

先生「は~い、今日はオペラ歌手のビデオ見るよ~」

そう言ってビデオを見ることに

しかし見た瞬間誰もがその姿を疑った!

オペラ歌手の人が妙に老けている!(ぁ)

ん~・・・言っちゃ悪いがこの女性は軽く50を超えてるな・・・

・・・で、先生がこの人について説明

先生「オペラ歌手っていうのは体つきが丈夫じゃないと務まりません。こういう人たちは「一日五食」食べて丈夫にするんです」

へ~、そうなんだ~

生徒「せんせーっ、オペラ歌手になるためだけにわざわざ太るんですか!細いとダメなんですか~?」

先生「ビデオの声を聞くとわかるんですけど、この人の声って物凄く大きくて響きますよね?これって実は体つきが細いと出せないんですよ」

ふむふむ、なるほど

先生「ま、オペラ歌手がプリマになるのは大変なんですよ」

・・・ん?今なんと言った?

プリマ?

ARIAでこの単語聞いたなぁ~

てか「プリマ」って実際に使われてる単語だったんだ!

初めて知りましたよっ!

あ、一応知らない人のために言っておきますが、プリマっていうのは一人前のことです

いやぁ、まさか日常生活でプリマなんていう単語を耳にするとは!

世の中不思議不思議・・・(何)




あ、そういえば別の話になるんですけど、友達にテイルズの小説貸して上げたんですけど

一日で読み終わりましたよ!

よくそんなに早く読めるなぁ・・・

200~300ページなんて紫には読めん!

まぁ一日で読めないこともないんですが、展開を早く知りすぎてなんとなく面白くないというかなんというか・・・

紫って、あんまり「急ぐ」っていうのは好きじゃないので(ARIAの影響だと思いますけど)

なんとなくのんび~りしてる方が性にあってるのかな?

なので、紫はこういうのは「ゆっくりじっくり読む」派です

友達の場合は「面白すぎて早く先が知りたい」派ですけど・・・

あ、別にどっちが正しいかは人次第ですから、紫は「そういう人間もいるんだなぁ」と納得してます

紫はテイルズシリーズかなり好きなので、同じように面白いと感じてくれる友達がいるのは嬉しいことですし

結局、時々貸してあげてるんですけどやっぱり一日で戻ってきます(汗)

てか自分で買えよ!とかたまに思います

あんまり物を貸すのは好きじゃないくせに「貸して」って言われるとどんどん貸しちゃって大変なことになるんですよ(汗)

紫「何!テイルズの小説を読みたい(orゲームをやりたい)だと!そうかそうか!貸してやるからぜひ読んで(やって)くれ!」

・・・まぁそんな感じで、ついつい貸してしまうんです・・・(滝汗)

だってだって!ストーリーが良すぎて、他の人にも知ってもらいたいんです!(何)

え~と・・・今何貸してたっけ・・・

S1君にレジェンディアのゲーム

S2君にアビスの本編小説第1巻(矢島さんの方)

Y君にエターニアの外伝小説「リッドのとかげ」

あ、Y君にはリバースのゲームも貸してたな・・・

あぁ・・・なんかいっぱいありすぎて誰に何を貸したのやら・・・(超滝汗)

はい、今日はここらへんで終わりましょうっ

むしろ終われ(何)

日記 | 23:35:30 | Trackback(0) | Comments(2)
影から現れた紫~っ
こんばんは~っ

ネタが寝た(爆)

紫ですっ

あぁ!ホントにネタが寝ている~っ

今日は塾で面白いことがあったような・・・

なんだっけなぁ・・・

・・・あ、あったww

こんな会話が・・・

僕達はこのとき、ちょっと公立高校の話をしていたわけです

先生「お前らが受けるレベルの公立高校はマークシート形式なんてないだろ?○○高ぐらいじゃん?」

生徒「せんせー!それじゃあそこなら運で合格できたりするの?」

先生「お、できるんじゃね?全部一番上を塗りつぶすとか?ww」

できるのかなぁwまぁ運がよければ無理ではないかもしれないけど・・・

でも先生が後から気づく

先生「あ、でも一番上って「-」じゃね?全問不正解じゃん!!ww」

一応説明しておきますが、数学のマークシートっていうのは「0~9の数字か「ー」の符号のどれかを塗りつぶす」っていうやつなんですよ

で、例えば・・・

2×3=A

という風に、Aに入る数字を解答用紙であらわすときは

「6」

を塗り潰すわけですよ

12×(-3)=ABC

こういうときはアルファベットが3つならんでるので三桁の数字を答えればいいように見えますが、明らかに答えが違いますよねw

で、こういうときは解答用紙に

「-」「3」「6」

の順番で塗りつぶせばいいわけです

で、解答用紙の一番上っていうのは大抵が「-」なわけですよ

全部それを塗りつぶしたって正解にはなりませんねww

先生「お前、それなら答えが一桁の問題で「-」って答えてみろw」

具体的には

「2×3=A」

で「-」と答えろっていってるんですね

明らかに

「2×3=ー」

なんて変ですよ!

先生!なんてことを言うんですかw

まぁこうやって答える人はただの馬鹿ですねwww

実際にやってみたい気もしますけど・・・wwwww

はい!今日は終わり!

ではでは~っ

日記 | 23:52:20 | Trackback(0) | Comments(0)
紫のご登場~っ

へ~い、最近ブログサボり気味の紫です

「猫とアメジスト」は物凄く見にくい順番となるので(完成した後はプロローグが一番後ろに来たりw)

まぁとりあえずカテゴリーから見ることをオススメします(何)

たぶん設定とかは不定期で変わっちゃったりしますw

由来知識も勝手に増えていくんじゃないかな~?

つ~か人物紹介で敵勢力が先に来るのは明らかに変だろ!

はい!そんなわけで(どんなわけ?)今日の紫は面白い先生に会いました!

その話をしていきましょう!

え~と・・・今日は社会の先生がお休みでした!

というわけで代理の先生が来ました~っ

その先生の過去の話なんですが、受験のときに私立を3つ受けたようで、そのうち一つ目から順番に「合格」「不合格」「不合格」となっていました~っ

しかも!

合格したところがむさくるしいことにも男子校!

「女のいない高校なんか行ってられるか~!」

と、当初の先生はかなり焦ったようですよw

で、そんなわけで公立は絶対に受からなければ行けなくなりました

超くだらない理由でw

先生の話は続く

「・・・で、来るべき決戦(?)のとき!

願書を届けに行って受験番号をもらったんだ!

そのとき!!!

俺は番号を見てショックを受けたね!

番号はなんと「197」だった!」

そのエピソードを先生から聞かされた瞬間、意味がわかりませんでした

でもそれを聞いたクラスメート達が笑い始めました

紫「・・・謎だ」

紫はそう思うと少し考えました

「197」・・・「197」・・・

・・・・・・・・・・「行くな・・・?」

・・・・・プw

先生「・・・俺さ・・・その高校一番行きたかったんだよ・・・でも受験番号に「行くな」って言われたんだぜ?これは俺への仕打ちか?って思ったね、そのときは」

・・・先生・・・ドンマイ!(何)

・・・で、この後の先生の台詞

先生「ま、そういうわけだから、君達はいい番号に当たるといいね。「427」とか。それじゃあ今日の授業始めるよ~」

・・・ここで先生が黒板に字を書き始める

その五秒後・・・なぜかここで時間差でみんな笑い出すww

同じころ、僕も意味を理解するwww

「427」=「死にな」wwww

そんな番号には当たりたくねぇ~!!wwwww



・・・まぁそんなことがあったわけですw

は~い、今日は終わり~!

日記 | 23:43:00 | Trackback(0) | Comments(0)
~名前の由来等々~
・紫雲 縣(しうん あがた)
とあるサイトで紫が自ら作ったキャラ。
そのまま代用して本作の主人公となった。
「ポテトサラダが好物」というのは紫がそうだからw
そして「弓道部所属」というのは紫が興味あるからw
※紫は弓道部ではありません

・飛鳥(あすか)
とあるサイトで作った縣が拾った猫。
それがそのまま使われた。

・桜奈 莉翠(さくらな りすい)
縣と同様、とあるサイトで作ったキャラ。
そのサイトでは縣の友達という設定だが、今回はヒロインキャラ扱い。
「合唱部所属」というのは紫が興味あるからw
※くどいようですが紫は(小説作成時点では)合唱部ではありませんでした

・椿(つばき)
ただの気まぐれ。

・浅月 海斗(あさづき かいと)
紫の知人であるKITE君(以下蒼君)がとあるサイトで作ったキャラ。
面倒くさがりな性格なのは作った本人がそうだからw
その他「武器がハンディナイフであること」も「速さを重視した攻撃」なども蒼君のイメージw
(むしろ蒼君の提案・・・?)

・疾風(はやて)
蒼君がとあるサイトで作った海斗の飼い猫。
それがそのまま使われた。

・桔梗 瑞奈(ききょう みずな)
蒼君が作ったキャラ。
昔は「瑞希」「瑞穂」という名前だったが、いつの間にか「瑞奈」に変わっていた。

・リリス
運命と言う名のRPG「テイルズオブデスティニー」に登場する「リリス・エルロン」から取ったものかと思われる。

・レイラ
娘調合RPG「アルトネリコ」の精神世界で登場するキャラの名前を取ってきた。

・水原 神夢(みずはら かんむ)
@gamesのオンラインゲーム「クリスタルボーダー(以下CB)」のランカーの一人「水原誠さん」と患者という技で有名な「神夢さん」を合成してできたキャラ。
何でこの二人を合成したのかは紫本人もよくわかっていない。
実は当初は「神奈(かんな)」という名前も考えていたが「女っぽいのは姿だけでいい」という結論になり没になった。

・春日(かすが)
「か行」で始まる名前を探していたらこの名前が目に留まった。
なお、制作当初はCBで「Kマジ」で有名な「きしょうさん」の名前を使おうとしていたらしい。

・美澄 綾乃(みとみ あやの)
紫が自ら作ったキャラ。
当初は「皐月(さつき)」という名前だった。
誕生日が五月なのもその名前の名残。
なお「竹刀を振り回すおっかない女」という設定は「モノクロームファクター」の「鈴野綾」が元になっている。

・椛(もみじ)
花の名前とか木の名前とかを検索したら出てきた。
響きが良いので適当に使った。
まだ春日の名前が「きしょうさん」だったころ、椛の名前はCBのランカーの一人「おりがみさん」の名前を取ろうとしていた。

・白菊 真(しらぎく しん)
紫が自ら作ったキャラ。
「真」という名前は蒼君の思いつきでめでたく(?)決定した。

・鏡夢(きょうむ)
「鏡」という字を使いたかっただけで、単なる思い付き。
本当は白菊真の苗字にして、発音を変えると「今日無心」というギャグが現れるようにする予定だったが、あまりにもふざけているため没になった。

・七鞘 梢(ななさや こずえ)
紫が自ら作ったキャラ。
当初はCBのランカーの一人である「Nacoさん」の名前を漢字にして「那湖(なこ)」という名前にしようとしていたらしい。
ちなみにこのキャラの「情報部で校内最強」という設定は「スパイラル」という漫画に出てくるキャラの一人「結崎ひよの」から来ているらしい。

・華憐(かれん)
なんとなく響きが良かったからこの名前になった。
当初はCBの動画で有名な「ラピスラズリさん」の名前を取って「ラピス」という名前も考えていたらしい。

・魁 百夜(さきがけ びゃくや)
紫の自ら作ったキャラ。
なんとなく「速い」というイメージの名前を考えてたらこの名前になった。

・隼(はやぶさ)
同じく「速い」というイメージの名前を考えてたらこの名前になった。

・水仙 ほたる(すいせん ほたる)
名前を考えていたときにたまたまCBのロビーで「白河ほたるさん」の名前が目に入り、それを使うことにした。
当初は苗字まで一緒にしようと思ったが、後から紫が「水仙」に変えた。
このキャラに「通販カタログ」を持たせたのは「ARIA」の登場人物の一人「アリシア・フローレンス」の趣味から来ている。

・菫(すみれ)
単なる思い付き。
当初はCBの人物の一人「のえるさん」の名前を使おうとしたらしい。

・クード・ヴァルハイト
蒼君の考えたキャラ。
何でこういう名前なのかはよくわからない。
後から聞いてみたのだが、どうやらモバイルゲームの「テイルズオブヴァールハイト」から来ているらしい。

・リディア
CBの公式的なキャラ「リディア」から来ている。
βテストの時に一位を誇っていた「LIDIAさん」からも来ている。

・ミレイ・コーディリア
「ミレイ」は蒼君が決めた名前。
下の名前はCBのランカーの一人である「コーディリアさん」から来ている。

・浅葱(あさぎ)
現在CBでぶっちぎりで一位を誇っている最強のランカー「浅葱さん」から来ている。

・レオン・R(レイザバレル)・ディスカバリー
蒼君の「レオン・ディスカバリー」というキャラに、紫が某ガンダムシリーズでたまたま知っていた単語「レイザバレル」を組み入れた名前。
ちなみに「ディスカバリー」というのは、蒼君がたまたまニュースを見ていたときに「スペースシャトル・ディスカバリー」というのが目に入り、それを名前に組み込んだらしい。

・欅(けやき)
運命と言う名のRPG「テイルズオブデスティニー」で序盤に登場した「欅の木」から取った名前。
紫の通っている中学校にある、という点も使うことになった要因の一つである。

・ヴェイグ・C(クリスタル)・トリック
CBのランカーの一人である「vagueさん」から取った名前とCBで使われている単語の一つ「クリスタル・トリック」を合成させてつけられた名前。

・昴(すばる)
単なる思い付き。
当初はCBのランカーの一人である「eiriさん」の名前を使おうと考えていたらしい。

・グレイ・D(ディミヌエンド)・ノースタリア
「グレイ」は単なる思い付き。
「ディミヌエンド」は音楽記号の一つ。
「ノースタリア」は君が生まれ変わるRPG「テイルズオブリバース」の「ノースタリア・ケナガリス」という生き物から来ている。

・月(るな)
「この字は明らかにこんな読み方しないだろ!」という漢字を思い浮かべたら「月」が出てきた。
テイルズオブシリーズに出てくる精霊の一人「ルナ」が月の精霊と呼ばれていることからこの名前が付いた。

・ユフィ・F(フォルティッシモ)・ドゥームサイン
「ユフィ」はCBの公式的なキャラの名前。
「フォルティッシモ」は音楽記号の一つ。
「ドゥームサイン」はテイルズオブシリーズで商標登録されている「テイルズオブドゥームサイン」が由来。

・今宵(こよい)
単なる思い付き。

・トゥルーシアソード
テイルズオブシリーズで商標登録されている「テイルズオブトゥルーシア」が由来。

・セメリアロッド
桜奈莉翠のパートナーである椿を翻訳したら「camellia」という単語が出てきた。
読み方は調べずに、紫なりに判断して「セメリア」となった。

・フラッシュオービット
「フラッシュ」は適当。
「オービット」は「orbit(軌道)」から来ている。
当初は「ブルーオービット」という名前だったが、紫も蒼君も「ありきたりで格好悪い」と共通の意見があったので「フラッシュ」に変わった。

・ライトプレート
鉄板を翻訳したら「iron plate」と出てきたので、最後の部分の「
plate」を紫が適当に判断して「プレート」となった。
ライトは「light(光)」から来ている。

・ペイルスコープ
「スコープ」は「scoop(掬う)」から来ている(本当はスコップだが・・・)
「ペイル」も何か意味があって付けたようだが、なぜか紫本人は忘れてしまった(汗)

・ヴュレット・イリュード
「ヴュレット」は「bullet(銃弾)」から来ている。
「イリュード」は「Illusion(幻想)」を捻った。

・カラードセイバー
「カラード」は文法を無視して「color(色)」に「ed」を付けた。
「セイバー」は剣をイメージした単語を考えてたら思い浮かんだ。
ちなみに紫は後から「colored」が「有色人種」という意味だったのを知って驚いたらしい。

・サーティーピンセヴン
この武器の名前は「thirty(30を意味する単語)」とCBの住民である「pin7tさん」を組み合わせて出来ている。
なお「30」を使おうと思ったのは「文学少女さん」がブログで「13」と「30」の発音について書いていたからw

・トゥウェル・ブレイド
この武器の名前は「twelve(12を意味する単語)」と「blade(刃)」を組み合わせて出来ている。
いわゆるギャグw

・トレイス・オブ・テイル
この武器はCBの動画で有名な「☆ている☆さん」から来ている。
「トレイス」は「trace(軌跡)」から来ていて、全体でまとめると「☆ている☆さんの軌跡」という風になる。

・白銀(ミルキーウェイ)
異世界の名前なのだが、この名前はCBのコースの一つである「MILKY WAY」から来ている。

・Kマジ
水原神夢の別名となっているが、元はCBの「きしょうさん」が編み出した「Kマジ」という技から来ている。
オリジナルは「きしょうマジック」だが、今作では「神夢マジック(春日マジック)」となっている。

・文学少女
美澄綾乃の別名となっているが、元はCBのランカーの一人「文学少女さん」である。
CB界の中で最も明るい人だ、と紫は勝手に思っているらしい。

・誕生日
13月以降が誕生日の者がいるが、異世界では月が24月まである。
これは「ARIA」の設定をそのまま持ってきた。
なお24月まであるものの、ちゃんと「仮誕生日」というものがあるので12月ごとに年齢は上がる。

・七夜市立七夜高等学校
ゲームバランスが崩壊していることで有名な対戦格闘ゲーム「メルティブラッド」の「七夜志貴」から来ている。
なお、紫は上記の由来で使ったのだが、実際には「月姫」の登場人物を使ったゲームが「メルティブラッド」なので、オリジナルは「月姫」の方である(たぶん)

・七夜高等学校の構造
「2階渡り廊下奥に職員室」などの内部構造は、基本的には紫の通っていた中学校と類似している。
ただし、教室の数や廊下の幅などは、若干高校サイズに変更されている。

・神夢流先生の呼び方
ほたる先生を「ほたティー」と呼ぶことを始めとした独特の呼び方は、紫の通っていた中学校でも一部の先生に対しては同じような呼び方をしていた。

・宝石の名前
基本的には実際に存在する宝石の名前を取っている。
「ダークマター」のみ、蒼君の思いつきにより決定した。

由来知識 | 23:14:15 | Trackback(0) | Comments(0)

は~い、こんにち・・・こんばんは~、紫です!

今日はなんと!「猫とアメジスト」が公開!

ワ~!パチパチ!ドンドン!おめでと~!

※今のところプロローグのみ(爆)

ちなみにキャラの名前とか技の名前とかは基本的にパクリが多いです(ぇ)

「俺が使われてるよ!」と思った人の中で「俺を使うんじゃねぇ!」と言う人がいたら遠慮なく申し出てください(まぁそういう人の中に紫のブログ見てる人なんかいないでしょうけど・・・)

正直言うと無断で使っちゃってますので・・・(汗)

まぁその辺りは流してやってください(何)

嫌な人がいた場合は変更するなり、いろいろやっていきますが・・・

まぁそんなわけで今日は報告のみ・・・かな?

そういえば最近ブログサボりまくりだな・・・(滝汗)

ではまた~っ

日記 | 22:00:51 | Trackback(0) | Comments(0)
~味方勢力~
名前:紫雲 縣(しうん あがた)
パートナー:飛鳥(あすか)
宝石:アメジスト(紫)~トゥルーシアソード(剣)~
年齢:16歳(高1)
性別:男
身長:165cm
体重:50kg
血液型:B
誕生日:8月29日
趣味:自分の考えを文章にまとめること

今作の主人公。とにかく一直線で、どんなことにも対してもひたむきな心を持って挑む。
そんな縣は今年から弓道を始めたらしい。
しかし何をやっても失敗ばかりで、それは弓道も例外ではない。
だが失敗しても何度でも立ち上がり、気合と根性でしつこく食い込んでいく。
海斗とはご近所付き合い。神夢とは無二の親友。
実はポテトサラダが大好物。
屋上でのアスカとの出会いが、縣を大きく変えることになる。




名前:桜奈 莉翠(さくらな りすい)
パートナー:椿(つばき)
宝石:セレーネ(白)~セメリアロッド(杖)~
年齢:16歳(高1)
性別:女
身長:153cm
体重:42kg
血液型:A
誕生日:9月1日
趣味:歌うこと

今作のヒロイン。少々控えめで、奥手に回ることが多い。
歌うことが大好きで、合唱部に所属している。
綾乃とは正反対な性格ながらも、上手くやっているらしい。
常に前向きな縣に対して、最初は憧れをもっていたが、交流を重ねていくごとに何か違う気持ちが入り込み意識するようになってしまう。




名前:浅月 海斗(あさづき かいと)
パートナー:疾風(はやて)
宝石:インディゴ(蒼)~フラッシュオービット(ハンディナイフ)~
年齢:17歳(高2)
性別:男
身長:172cm
体重:58kg
血液型:A
誕生日:11月23日
趣味:寝ること

縣の先輩的な位置にいる男の子。基本的に面倒事は避ける方。
しかし、縣がところ構わず突っ込むため、巻き込まれることもしばしば。
真とは悪友であり、また親友でもある。
数学は苦手だが、浅月家代々伝わる紅眼の持ち主で、自分に襲い掛かってくる飛び道具の軌道は瞬間的に計算できる。
逆に、相手に対して効率的なダメージを与えるために必要な攻撃速度や斬り込み具合なども読むことができるらしいが、紅眼ではそれができないようだ。




名前:桔梗 瑞奈(ききょう みずな)
パートナー:リリス&レイラ~ライトプレート&ペイルスコープ(フライパン&お玉)~
宝石:ルベライト(紅)
年齢:17歳(高2)
性別:女
身長:164cm
体重:48kg
血液型:O
誕生日:12月8日
趣味:料理

海斗の幼馴染。気が向いたら、神夢を追いかける綾乃を援助することがある。
製菓部に所属しているらしく、時々調理室から美味しい香りがする。
しかし、いくら心地良いからといって中を見てはいけない。
フライパンとおたまを持った瑞奈を見た者の中で、海斗以外に無傷で戻ってきた者はいないのだから・・・




名前:水原 神夢(みずはら かんむ)
パートナー:春日(かすが)
宝石:エメラルド(翠)~ヴュレット・イリュード(銃)~
年齢:16歳(高1)
性別:男
身長:162cm
体重:47kg
血液型:O
誕生日:4月5日
趣味:手品

縣の親友。面倒くさがりなわけではないが、物事はすぐに投げ出す方。
授業中に抜け出しては綾乃に捕まるが、上手く逃げ出せることの方が多い。
かつて手品やマジックをしていたことがあり「神夢と春日のマジックだ!」と言いながら興味津々に見ていた人も多く、神夢の頭文字をとって「Kマジ」という略称までついた。
そんな「Kマジ」を応用したマテリアルスキルは、縣の大きな助けとなってくれるだろう。
綾乃とは犬猿の仲で、決して表には出さないが密かに想いを寄せていたりもする。




名前:美澄 綾乃(みとみ あやの)
パートナー:椛(もみじ)
宝石:ネープルス(昏)~カラードセイバー(刀)~
年齢:16歳(高1)
性別:女
身長:148cm
体重:39kg
血液型:AB
誕生日:5月20日
趣味:剣道

副会長ご指名の風紀委員。いつの間にか神夢の面倒係をするハメになっていた。
情報部に所属していて、とにかく情報収集のためなら手段を選ばない。
校内ではそれにくわえ、竹刀を振り回すおっかない女だという印象があるが、反面頭脳派で天才肌ということもあって一部の人間からは「文学少女」とまで呼ばれている。
感情が表に出やすく、神夢への想いには誰もが気づいているが当の本人はそれには気づいていないようだ。


人物紹介 | 21:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
~味方勢力の知人達~
名前:白菊 真(しらぎく しん)
パートナー:鏡夢(きょうむ)
年齢:17歳(高2)
性別:男
身長:178cm
体重:65kg
血液型:B
誕生日:8月23日
趣味:PC

生徒会会長。海斗が面倒くさがりな性格なのは、元を辿れば真が原因。
表では真面目な優等生。裏では海斗以上の面倒くさがり。
しかし頼みを断るのは苦手なため、半ば強引に会長に任命されるのであった。
大雑把な性格で物事は適当に済ませてしまうのだが、なぜかいつも良い方向に事が進む。
身体能力は高い方で、いろんな部活の助っ人に行ってはその度に活躍しているらしい。
しかし、どこかの部活に留まる気は全くないらしい。
ちなみに、規則は破るためにあるものだと思っている。




名前:七鞘 梢(ななさや こずえ)
パートナー:華憐(かれん)
年齢:17歳(高2)
性別:女
身長:170cm
体重:56kg
血液型:AB
誕生日:11月11日
趣味:情報収集

生徒会副会長。おしとやかで礼儀正しい性格だが、真がふざけていたら満面の笑みを浮かべて黙らせる。
先生すら黙らせることがあるので、ある意味で校内最強。
綾乃とともに情報部に所属していて、全校生徒や先生等の最新情報から秘密情報までなんでも取り揃えているので、誰一人逆らおうとはしない。
同じ情報部の綾乃すら時々恐怖を感じてしまう程の強い殺気が渦巻いていることもある。
が、莉翠はそんなものは微塵も感じず、むしろ姉さん的存在として慕っている。




名前:魁 白夜(さきがけ びゃくや)(R派)
パートナー:隼(はやぶさ)
年齢:23歳(海斗の担任)
性別:男
身長:183cm
体重:67kg
血液型:A
誕生日:13月8日
趣味:音楽鑑賞

海斗のクラスの担任。ちょっとおどけた先生だが、生徒を想う気持ちは先生の中で一番と言ってもいい。
その意味ではほたる先生とは仲がよく、話が通じるらしい。
暇な時は第二音楽準備室で音楽鑑賞をしている。
合唱部の顧問でもあるので、莉翠のことはよく知っている。
ところで音符帯を実体化させている姿を見た、と言う生徒が何人もいるのだが果たして・・・・?




名前:水仙 ほたる(すいせん ほたる)(A派)
パートナー:菫(すみれ)
年齢:22歳(縣の担任)
性別:女
身長:172cm
体重:60kg
血液型:AB
誕生日:19月17日
趣味:通販

縣のクラスの担任。おっとりとしていてどこか抜けた感じの先生だが、カウンセリング・ルームを設けたりと、生徒の助けとなれるように頑張っている。
そんなほたる先生には、男女問わず隠れファンが多いらしい。
紅蓮に輝く水晶をピアスにして、いつも大切に持っている。
白夜先生と同様に、こちらでは通販カタログから物を実体化させている姿を見た、という噂が飛び交っているのだが・・・?


人物紹介 | 21:50:00 | Trackback(0) | Comments(0)
~敵勢力~
名前:クード・ヴァルハイト
パートナー:リディア
宝石:ジルコン(無)~サーティーピンセヴン(槍)、トゥウェル・ブレイド(特殊剣)~
年齢:24歳(異国の刺客)
性別:男
身長:186cm
体重:70kg
血液型:R
誕生日:14月4日
趣味:スノボー

漆黒のマントを身に着けた謎の異国人。
かつての異国の女王、リディアと共に縣達を付け狙う。
七光宝石とはまた違った用途を発揮する光宝石輝「ジルコン」を所持している。
具体的にどのような使い道があるのかは不明。
クードがアスカを強奪しようとしているのは何か目的があるようだが・・・?
そしてクードの持つ幻想の剣「トゥウェル・ブレイド」に秘められた力とは・・・?




・ミレイ・コーディリア
パートナー:浅葱(あさぎ)
宝石:ダークマター(黒)~・トレイス・オブ・テイル(黒剣)~
年齢:23歳(異国の刺客)
性別:女
身長:174cm
体重:63kg
血液型:L
誕生日:24月31日
趣味:宝石集め

現在、異国を統一している自称女王様。
浅葱の持つ七光宝石の一つ「ダークマター」は、他の七光宝石とは比べものにならないほど強大な力が眠っているらしい。
ところで、ミレイの連れている浅葱とクードの連れているリディアの間には何か因縁があるようだが・・・?




名前:レオン・R(レイザバレル)・ディスカバリー(R派)
パートナー:欅(けやき)
年齢:22歳
性別:男

クードの側近かと思われる謎の金髪男。
クードに「トゥウェル・ブレイド」を授けたのはどうやらレオンらしいが・・・?




名前:ヴェイグ・C(クリスタル)・トリック(A派)
パートナー:昴(すばる)
年齢:18歳
性別:男

浅葱を支える四人の葱フォースの一人。
蒼穹の水晶を使った特殊な戦術を使う。




名前:グレイ・D(ディミヌエンド)・ノースタリア(A派)
パートナー:月(るな)
年齢:32歳
性別:男

浅葱を支える四人の葱フォースの一人。
翡翠の水晶を駆使して幻惑を見せる実力者。




名前:ユフィ・F(フォルティッシモ)・ドゥームサイン(A派)
パートナー:今宵(こよい)
年齢:15歳
性別:女

浅葱を支える四人の葱フォースの一人。
黄昏の水晶を用いて強力な音術を放つ。


人物紹介 | 21:45:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プロローグ

「その猫を捕らえろ!」

薄暗い暗闇の中で突如響き渡る声。

黒い鎧を武装した騎士達が一匹の白い猫を追いかけている。

とてもすばしっこく、騎士と猫の間隔はみるみる広がっていく。

「そこまでだ!」

だが猫は、前方から来た人間――他の騎士達とは違って、漆黒のマント
を身に着けている――を確認すると、小さく身震いした。

後ろからは他の騎士達も追いついてきて、八方塞だった。

「全く、てこずらせやがって・・・だが、もう逃がさないぞ」

マントの騎士の手が猫にどんどん近づいていく。

そのとき、猫の首にかかっていた紫色の宝石が光りだした。

「――――っ!」

マントの騎士は思わず目を瞬いた。

暗闇の中で輝いた光は、その場の人間の目を眩ませるには十分過ぎるほど明るかった。

やがて光が消え、辺りが再び暗闇に包まれると、猫は既にその場にいなかった。

「くそっ!あの猫がっ!」

マントの騎士の声が空をむなしくよぎって、そして消えた。




猫は何もない空間を、ただ風の流れのように身をまかせるだけで、わずかな意識の中で何かを見た。

それは、一つの学校だった。

猫はそれを見ると激しい頭痛を起こし、辛うじて保っていた意識がやがて飛んだ。


猫とアメジスト | 21:44:17 | Trackback(0) | Comments(2)
~技・術の説明~
・影翔剣(えいしょうけん)
無属性に依存している。
相手を横切る際に剣を大きく振って斬りつける技。
「屋上の戦い」にて縣が使用(第一話参照)

・断光閃(だんこうせん)
光属性に依存している。
相手から間合いを取り大きなリーチの中に剣を振り下げ、すかさずその場で振り上げ空中を伝って相手の背後を取り、振り向きざまにもう一撃加える技。
当初は「テイルズオブシリーズ」の技の一つ「断空剣」を光属性に変えただけで動作は同じものだったのだが、後になって紫なりにオリジナルの動作に変えた。
「第二音楽室の戦い」にて縣が使用(第二話参照)

・蒼破斬(そうはざん)
風属性に依存している。
空中に飛躍して真空の刃を相手に向かって放つ技。
当初は「テイルズオブシリーズ」の技の一つ「双牙斬」と動作が同じだったが、捻りがないので紫が勝手に変えた。
「屋上の戦い」にて海斗が使用(第一話参照)

・風月淵(ふうげつえん)
風属性に依存している。
相手に向かって無数の斬りを浴びせつつ、足元に風を発生させてそれを巻き起こす技。
「調理準備室の戦い」にて海斗が使用(第二話参照)

・襲雷撃(しゅうらいげき)
雷属性に依存している。
前方に多量の雷撃を出し、相手の動きを鈍らせる技。
「第二音楽室の戦い」にてレオンが使用(第二話参照)

・襲雷月華(しゅうらいげっか)
「襲雷撃」の追尾技。
雷属性に依存している。
瞬間的に相手の背後を取り、剣を前方に突き出すと同時に振り上げ、三日月のような軌道を描きながら雷撃を残す。
当たり判定はもちろん剣そのものにもある。
「第二音楽室の戦い」にてレオンが使用(第二話参照)

・獅光滅破(しこうめっぱ)
光属性に依存している。
強い光の闘気を放ち、相手を吹き飛ばす技。
本来は、苦し紛れな状況で一時的に間合いをあけて戦法を大幅に変える際に使う。
「第二音楽室の戦い」にてレオンが使用(第二話参照)

・龍炎衝(りゅうえんしょう)
炎属性に依存している。
前方に円を描き、そこから爆炎を放つ技。
威力は高めだが直線状にしか攻撃できないため、動けない相手に対して使い、トドメを刺すときに使うのが効果的である。
「調理準備室の戦い」にてヴェイグが使用(第二話参照)

・シルメリア・シンフォニー
詠唱:「謳われし姫君よ!白銀の響きを詠じ、仇なすものに光華の旋律を奏でよ!」
光属性に依存している。
標的の足元に巨大な魔方陣を出現させ、光の粒子で凄まじい衝撃を与える。
この術はRPG「ヴァルキリープロファイル・シルメリア」と、ARIAの挿入曲「シンフォニー」が由来になっている。
「第二音楽室の戦い」にて莉翠が使用(第二話参照)

・フリンジプロテクト
詠唱:「風の障壁よ!」
風属性に依存している。
自らの身体を包み込むようにして風を纏い、相手の攻撃から身を護る。
ただし耐久力は低いため、用途と言ったらどうしても逃げられないときの保険として扱い、致命傷を避けるということぐらい。
この術は運命と絆のRPG「テイルズオブエターニア」の単語の一つ「フリンジ」が由来している。
「調理準備室の戦い」にて海斗が使用(第二話参照)

・ブルーリア・ウェザリウス
詠唱:「澄み渡る天候の抱擁!彼の者に御使いの祝福を、仇名す者に終焉を与えよ!」
水属性に依存している。
六角形の輪で相手を囲み、その範囲の重力の値を大幅に増加させることができる。
標的の頭上に積乱雲を発生させ、閃光のような鋭い雨で損傷を負わせる。
味方の頭上には乱層雲を発生させ、柔らかい雫のような雨で傷を癒すことができる。
同時に攻撃と回復を行う強力な術だが、それ故に扱いが難しく、精神力を大量に使うことになる。
「調理準備室の戦い」にて瑞奈が使用(第二話参照)

・サンライトランス
詠唱:「砕け散れ、光華の元に!」
光属性に依存している。
自らの目の前に槍の形状をした光を無数に出し、相手を襲う術。
この術はCBのジャンプモードで当初ぶっちぎりで、今でも上位に食い込んでいる「SunLightさん」の名前が由来している。
「屋上の戦い」にてクードが使用(第一話参照)

・ホルスト・ラクシード
詠唱:「黄泉の問よ、堕落せし雷(いかずち)の回廊を我が力とせん!」
雷属性に依存している。
相手の頭上に光の球を出現させ、そこを中心に雷を落とす。
雷の落ちた部分は十字を描くように破壊される。
この術はCBのジャンプモードで上位に食い込んでいた「ホルストさん」と、紫の友録に名のある「ラクシィーさん」が由来している。
「第二音楽室の戦い」にてレオンが使用(第二話参照)

・エランズ・ヘルフレイム
詠唱:「真紅の猛威と豪炎の剣(つるぎ)よ、その身に宿りて敵を討て!」
炎属性に依存している。
相手の四方八方に熱波を発生させ、その炎で相手を襲う。
また、凄まじい熱量なので感覚を失わせたり、精神を削らせたりするという意味でも使うことができる。
この術はCBの住民の一人である「エランさん」が由来している。
「調理準備室の戦い」にてヴェイグが使用(第二話参照)

・エアライド・セットミール
詠唱:「悠久なる盛宴の風よ、後世に伝えられし万物の裂刃を此処に纏わん!」
風属性に依存している。
相手を中心にして、広範囲に風を巻き起こす。
また、術者自身からは風の刃が出現し、強い追尾力で相手を切り裂く。
この術はCBの住民の一人である「えあらいどさん」が由来している。
「調理準備室の戦い」にてヴェイグが使用(第二話参照)


由来知識 | 20:11:21 | Trackback(0) | Comments(0)
無題っぽいね

紫のご登場~っ(何)

今日は委員会がありました!

面倒くさいと思いつつもいつもの指定された教室へ

まだ委員会は始まってなかったので適当に机に座って暇をつぶす

・・・で、このときなぜかクラスメートのK君が来たんですよ

「なぁ紫、委員会俺が変わりに出るよ♪」

・・・ぇ

なんで・・・?

まぁ変わってくれるに越したことはないし、僕自身さっさと帰りたいと思っていたところです

「ん~・・・なんだかよくわかんないけど、そういうことなら任せるよ。んじゃ、あとはよろしく~ノシ」

そう言って普通に帰ってきたんですけど、なんであんな面倒くさいことを引き受けてくれたんだろうか?

別に気配りのいいやつなわけでもないし、何か恩を売った覚えもないし・・・

むしろ真っ先に帰ってるような人なのに・・・

つ~か、僕は別にK君とはあんまり話したことないし、仲がいいっていうわけでもないし・・・(だからって悪いわけでもありませんけど)

・・・まぁ、何か事情があったんでしょう

どうせ家に帰ったら勉強させられる、とかそんな感じでしょうw

そういうわけで、僕は無条件に得をした気がしますw

まぁK君はともかく、僕の方こそ勉強してたんですけどね・・・

そうそう、今日はなぜか「人は死んだらどうなるのか」という話になりました

正直言うと、凄く知りたいです!

一例に「死ぬと天国に行く」とかありますけど、ありえないと思いません?

でも「死んでも天国には行かない」ということを証明した人もいないんですよねぇ・・・

ホント、どうなるんでしょうね・・・(汗)

僕の考えとしては、「寝てるときと同じで意識が亡くなってる状態が一生続く」とかじゃないかと思ってるんですが、どうでしょう?

そういえば「死ぬと魂が抜ける」ってのがありますが、実際に死んだ人の体重を測ったら0.02gぐらい軽くなってたそうですよ?

その軽くなった分が魂の重さなんじゃないかっていう説もあるそうで・・・

どうせ偶然でしょうけど・・・

第一、魂が抜けるなんて想像もつきませんよ

どうせそういうのは漫画の世界とかだけでしょ?

・・・たぶん

あぁ・・・「死んでも魂は抜けない」っていうのも証明されてはいないんですよねぇ・・・

ホント、誰か証明してください(汗)

日記 | 20:24:42 | Trackback(0) | Comments(0)
遊びまくりぃ!

は~い、紫です!

今友達3人が(のちにもう1人増える予定)僕の家に遊びに来てま~す!

となりでウイイレ(サッカーゲーム)やってるやつが2人

SP(古っ)やってるやつが1人

そして僕はPC起動中です!

友達G君が「テレビの音上げろば~かw」とか言っちゃってますw

おおっと!G君の操作しているSPが謎の音を発してます!

しかもそのGが「あ!レッドカード、退場じゃん!」

とか言ってるw

弱いな~Gのやつ!(爆)

Y君がT君にボコボコにやられてます!(ウイイレで)

前半で2-0か・・・こりゃもう結果は見えてるなw

ところでさっきから外で女子らしき人達が騒がしいのですが・・・

たぶん知り合いだと思うけど外見て確認するのが面倒くさい!

ん?なんで今の状況を解説してるんだ?

だ~!もう今日は終わり!(超適当だw)

日記 | 15:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
せんせー!(何)
日記書き忘れるところだったぁ!(何)

今日は塾があったわけだ!

数学を担当している校長は学院内で最もやる気がない!

今日は面白いことがあったのでエピソードを一つ・・・

校長「さ~てと、授業に入るか~。テキスト開け~。え~と・・・って、なんじゃこりゃ?「2006を素因数分解しろ」だってさ。これは誰がどう見ても2006年のどこかの過去門だな。じゃあ・・・やってみる?ん~・・・それにしてもダルそうな問題だねぇ・・・」

えぇ、そうですね。かなりダルそうです。

もう見るからにもダルそうです。

まぁとりあえずやってみる。

最初は2で素因数分解・・・と。

・・・あれ?次は何で分解すれば・・・?

そもそも「2」で分解すると「1003」になってしまう。

え~と・・・次は3じゃ無理だし・・・5も無理・・・だよなぁ(汗)

先生「まぁとりあえず適当にやれ。「2」で分解すれば何とかなるっしょw」

生徒A「せんせー、でも「2」で分解って一回しかできなくねぇ?」

先生「うっわ!ホントだ。・・・もう根性でやってくれw」

いやいや、できないって!

先生「そもそもこれってもっと分解できるのかぁ?え?つ~かこれがもし受験で出てきたらどうする?お前らならやっぱり・・・「2×1003」で掛けてみる?ん?それとも根性で先に進める?」

そんなのわかんないよ~(汗)

・・・で、明らかに面倒くさいから先生の提案で回答を見ることに

先生「2×17(19だったかも・・・)×・・・うん、これを見る限り次に分解できるのは「17]らしい・・・」

生徒A「せんせー、こんなのめんどくせ~。何か楽なやり方とかないわけ?」

先生「そんなの俺に聞くなw自分で考えろ!・・・まぁ俺もどうすればいいかわかんねぇけど・・・もう気合で解くしかなくねぇ?」

で、ここで何も聞いてなかった生徒が一人

生徒B「え?せんせー、つまり答えいくつ?「2006」?」

この辺でクラス内が大爆笑

先生「ちょwお前w「2006の素因数分解をしなさい」って聞かれてるのに「2006」って答えるつもりかよw明らかに素因数分解してなくねぇ?つ~か今答え言っただろ!」

うん、確かにw納得wちゃんと話聞いてろよw

まぁ今日はこんな感じで授業が進んでましたw

でも僕は一人考え込んでました。

(明らかにこんな問題今年は出ないよなぁ・・・むしろ今年は2007なんだからそっちの方が出る確率高いだろ・・・今やってることって無駄・・・な気がする。この際「2007の素因数分解」の問題みんなで解いてた方が入試のためになるような・・・)

はい、口には出さずに一人で納得してましたw

もう今日は終わり!

つ~か眠くなってきた!(汗)

日記 | 23:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
来年の秋に結婚します

ぎゃぁぁぁっす!地雷バトンが回ってきてしまった!(何)

どうやらこれは半強制的だそうですよん!



【地雷バトン】

「来年の○結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。

○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬


☆ルール☆ 見たひとは絶対やる
見ちゃったひと頑張って



1.結婚するなら何歳でしたい?

22歳がいいと思うのは僕だけ?(ぁ)

2.子どもは何人欲しい?

2人っしょw3人でもギリギリOK><b

3.何歳で子ども産みたい?

生むのは・・・24歳? ワイワイ(何)

4.理想の男性or女性は?

自分のことを理解してくれる人!

これ絶対条件ね♪

5.新婚旅行は何処に行きたい?

イタリアにヴェネツィアっていう水上都市があるんですけど、そこがいいですっ!

むしろそこしかない!(何)

6.好きな人or恋人はいますか?

ん~・・・実は好きな人はいたりいなかったり・・・(ぇ)

7.その人の何処を好きになりましたか?

僕は性格を重視するような人ですからw

見た目は相当悪くなければいいです

普通の人で十分!・・・たぶん(ボソ)

まぁ可愛いに越したことはないですが・・・

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?

繋ぎたい~っ

むしろ抱きしめちゃってあげたいぐらいですよ(ぁ)

9.結婚とはあなたにとって何ですか?

はぅ・・・なんだろ?

あんまり考えたことないなぁ・・・

ん~・・・たぶん「人生の転機」ですよ

10.浮気に対してどう思いますか?

ダメ!認めない!自分がやるのも認めない!

11.あなたが思う浮気とは?

自分のことを愛してくれなくなって、他の男性に乗り換える・・・こと?

12.離婚に対してどう思いますか?

い・・・いやだ・・・

そんな状況には極力なりたくないなぁ・・・

13.願いが3つ叶うなら、何を願う?

3つ!3つも叶うんですか!

う~ん・・・・・迷う・・・・・

・世界中のゲーム全部欲しい~っ

・「猫とアメジスト」完成させたい~っ

・絵の才能がほしい~っ

ホント、誰か叶えてください・・・

14.特技はありますか?

ない!あるわけない!PCで遊びつくしている紫に特技なんかない!

15.苦手な事はありますか?

これは腐るほど思いつくんだよねぇ・・・(汗)

ありすぎて述べられません・・・

16.好きな科目は何ですか?

もう数学しかないでしょ!

難しい応用問題がわかったときなんかはもう最高!

17.嫌いな科目は何ですか?

体育はもうダメ!

あ・・・でも嫌いではないな

あくまで「苦手」っていうだけで・・・

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?

4月最高!

19.それは何故ですか?

暑すぎず、寒すぎず!

それは4月!(何)

・・・まぁ少し暖かいような気はしますが・・・

あと4月は「新学期」とかそういうのがあって、自分が新しく変われるから!

20.あなたは今幸せですか?

人生飽きた・・・(ぁ)

だって毎日疲れる・・・なんで僕は生まれてきちゃったんだ!(ぇ)

でも生まれた以上は楽しく生きたいよねぇ

ん~・・・まぁ今の生活も不満ではないかな?

だからと言って幸せというわけではありません

な・・・なんか複雑だなぁ・・・(汗)



おぉ、バトン終わりか

ふぅ・・・(何)

日記 | 00:00:52 | Trackback(0) | Comments(0)
微妙な喜び
へ~い、紫です

テンション下がり気味(?)な状態です・・・

合格通知来ました

ついさっき来ました

とりあえず合格してました

・・・はっきり言ってそれだけなんですが・・・(汗)

母「合格通知来たよ~」

あっそ、じゃあ開封っと

ビリビリビリ・・・

・・・・・合格

紫「ふ~ん」

これで終わっちゃいました(何)

あぁ・・・なぜかあんまり嬉しくない・・・

やっぱり合格発表は「学校に張り出し」が良かった・・・

昨日も言ったけど、どうも郵送じゃ微妙だ・・・

喜びに欠ける・・・

まぁいいか

とりあえず「高校生になれる」というフラグは立てられたわけだし(何)

はい!今日は報告のみで(ぇ)

特に話すこともないし・・・

とりあえずこんなやつを祝ってあげてください(何)

ではでは~また明日~ノシ

日記 | 13:35:57 | Trackback(0) | Comments(0)
紫な休日(違)

紫参上!(何)

さぁさぁ!今日は高校の合格発表の通知が届く日ですよ~!

とりあえず朝はまだ届いてなかったので平凡に学校行って適当に過ごしていました。

はぁ・・・6時限の50分授業は面倒くさいね

まぁ高校ではこれが当たり前になるようですが・・・(汗)

きゃは!学校から帰ってきました~!

そ~し~て!ポストの確認!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・



入ってないし!



ちょっと待てよ!夕方になっても届いてないとはどういうことだ!

そんなことしてる間に塾の時間です!

なので塾へ行きました~っ

9時ごろになって帰ってきました

・・・・・まだ入ってない・・・(汗)

一体合格通知に何が起こったんだ!?

まさか不合格者には送られてこないとか!

・・・いや、それはないはずだ

もし不合格でも通知ぐらい届くはずだし・・・

う~ん・・・

・・・・・まぁ悩んでもしょうがないですね

そのうちひょっこり現れるでしょう(ぇ)

いやしかし・・・もう10時過ぎたぞ・・・

ひゃはぁ!(何何何)

うん!きっと郵送が遅れているだけだ!

・・・・・・・・・・たぶん(ボソり)

だ~!もう何がなんだかわかんねぇぇぇ!!!(叫)

もうやだ!小説でも書いてよ~っと♪(ぁ)

さぁ!未だにプロローグしか書いていなく、無駄に設定だけ豊富に作られている「猫とアメジスト」はこの後どんな進展を見せるのか!(ぇ)

つ~か遠日公開予定(ぇ)

「近日」じゃないところがミソ(ぁ)

はい!今日は終わり!

何が言いたかったのか全然わからなかったけど終わり!(何)

日記 | 22:16:27 | Trackback(0) | Comments(0)
きゃは!(何)
こんにちは~、紫です。

終わりましたよ!

え?何がって?

受験に決まってるじゃないですか~♪

あぁ・・・それにしても朝は凄く無駄なことしたよ・・・

僕は5時30分ごろに起きました!

そして6時に友達の迎えの車が!

そのまま高校へ行きました!



7時に着きました!



・・・はっきり言って・・・



誰もいない!!!!!



だ~!しかも校門開いてないし!

あ、実は他の中学生の女子が2人いたんですけどね・・・(汗)

でも!逆を言えば、僕と友達(×2)とその見知らぬ女子2人以外に誰もいないんですよ!

はぁ・・・と言うか早く来すぎちゃったね・・・

8時半に集合すればいいのに7時に着いちゃうとは思いませんでしたよ・・・

ちょ~~~っと早めに出ただけなんですよ?(何)

で、5分後くらいに校門が開きました!

でも試験会場の教室が友達と違うところでした!

え~と・・・僕は・・・2階の突き当たりの・・・うん、ここか

・・・・・

・・・・・・・・・・

なんで・・・



誰もいないんじゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!




友達も女子2人も違う教室だからここには僕しかいないぃぃぃ!!

ぬぉぉぉ!!!誰か来て~!!!!!(何)

こ~~~んな広いお部屋(教室w)に僕を一人ぼっちにするつもりかぁぁぁぁぁ!!!!!(ぇ)

もうヤケになって本読み始めました(受験前なのに)

参考書も読まずに本ですよ!本!いえ~い♪(ぁ)

・・・で、8時半。

テストが始まりましたよ~♪

あ、なんで楽しんでるのかは内緒でw

さぁ!最初は国語で~す~よ~

・・・題問が「3」までしかないね。

少ねぇ~!馬鹿にしてんの?

ちょっと見てみると最初が漢字で、次が論説文で、最後に小説文だね

はっはっは!こんなの余裕余裕♪な感じでやっていましたが・・・

・・・苦戦しました(汗)

数学は~っ

そこそこできました。

でもテストが終了して・・・

「・・・・・あれ?・・・しまった!名前書いてない!!!

もう急いで手挙げて申告しましたよ!

「名前書き忘れちゃったんですけど今から書いてもいいですか?」

「あぁ、それじゃあ後でね」

そうかそうか、後でか。じゃあいったん指示通りに出すか。

・・・で、後でとか言っておきながら・・・



・・・結局その後書かずに帰ってきちゃったんですけど・・・



う~ん・・・あれでよかったのかなぁ・・・(汗)

あ、ちなみに英語は死にました

全く読めません(爆)

さ~あ、飯食って面接だ~!

きゃ~!順番が回ってくる~!(何)

さぁさぁ、回ってきましたよ~!

廊下を出ると先生がいた

ん~・・・そういえば面接ってどこの部屋でやるんだろう?

ま、とりあえずこの人に受験票を渡せばよさそうだ

「君は・・・紫君だね。○○中学校出身・・・○○の方面から来たんだね。今日はどんな風に来たのかな?」

ん~・・・待ってる間この先生と雑談してればいいのかな?

まぁどうせ暇だし、やってやるか

「あ、はい、友達の車に乗せてもらいました」

「へぇ、そうなの~。帰りはどうやって帰るつもりなのかな?」

「バスで○○までいって、そこからモノレールで帰ろうかと考えています」

「あぁ、バスとモノレールね。・・・で、紫君のアンケートを見せてもらったけど・・・積極性があるみたいだね(嘘だけど)。高校生活でも生かせればいいね」

「あ、はい。そうですね」

「それじゃ、今日は以上です。さようなら~」

「さようなら~」

・・・で、廊下を通過して学校を出た後・・・



「・・・ん?今のって面接だったの?」



もはや面接をやったとも知らずにいつの間にか終わってましたw

いや、だって廊下で立ってやったんですよ?

てか、やってる最中に他の生徒が普通に横を通ったりしてましたしw

しかも内容が超薄い!交通経路しか聞かれてないし!

普通「志望動機」とか「高校生活でやりたいこと」とか「将来の夢」とか聞くもんじゃないの!?

絶対ただの雑談かと思いましたよ!

てっきり緊張をほぐしてくれてるのかと・・・

あれが面接だなんて誰も思いませんよ!(汗)

・・・まぁそんなことがあって、家に帰ってきました。

てか、僕って入試説明会とかにも行ってないので、今日初めて行ったので・・・(行きは友達の車だったしね)



帰りは物凄く迷いました!(汗)



いやぁ、ホント焦った♪

どの電車に乗ればいいかわからず、適当に乗り換えてたらいつの間にか知ってる駅についてて、そこからはいつも通りに乗り換えてたら家についていましたw

はい、以上!僕の長旅データでした~(ぇ)









これで落ちてたらシャレになんないねw



日記 | 15:48:54 | Trackback(0) | Comments(1)
受験前日の暇な紫

は~い、皆様こんばん・・・おはようございます。

今日も学校は2時限で終わりです!

いやぁ、受験生は楽だねぇ(違)

・・・おっと、受験のことで思い出したぞ。



明日受験だ!(そんなこと忘れるなよ!)



ん~・・・まさか受験前日にPCやってる愚か者がいたとは・・・!

紫は一体何をやっているんでしょうね?(ぁ)

いや、だって明日は所詮「抑え校」ですよ!

滑り止めくらいちょっとサボったって落ちやしないって♪

つ~か、その滑り止め校は



去年3人ぐらいしか落ちてません!



だから、その3人という枠の中に入りさえしなければOK!(いや、違うって)

ま、それでもあまりにも手を抜くと落ちかねないので今日は早めに寝ます。

はぁ・・・なぜ僕が5時起きなんかしなければならないんだ・・・

はっきり言って



面倒くさい!!(こいつやる気あるのか!?)



はい!もうだるいんで今からゲームやってきます!(ぇ)

さぁ~て!気合入れて進めるぞ~!(入れる場面が違う!)

データぶっ壊れたリメイクDが僕を待っている~♪(ぁ)

日記 | 10:47:25 | Trackback(0) | Comments(0)
は~い、何やら蒼君からバトンとやらが回ってきました~。

全く、面倒くせ~な~・・・と言ってみる(謎)

蒼君のば~かば~か!(ぇ)



~レシピバトン~

■レシピバトンのやり方
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htmここでやってください。
比較のため必要量は1キロにしてください。

■誰からもらったバトンですか?
蒼君以外に誰から来ると・・・?

■前の人の結果は当たっていると思いますか?
蒼君を作るには最後に「支配」を少々振り掛けるそうですよ。
いろんな意味で当たってる~と思いましたねw
「親切」が入っているのは何かの間違いじゃ?(ぁ)
「困難」は入っていて間違いないね。いつも苦労してるのを見てる僕が保障する(ぇ)

■レシピ診断をやる意気込みを一言。
さあさあ、紫の原料はな~にかな~?
ふんふふ~ん♪

■レシピ診断の結果を発表してください。
大好きな小説 0.82 kgとのど飴 0.18 kgに「憂鬱」という名の調味料と「憎しみ」という名のスパイスを加えます。
 
下ごしらえは要りません。
 
次に1分間よく混ぜながら炒めます。
 
最後に隠し味として同情を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

  紫が手に入る所:ファミリーレストラン(秋限定)

 お値段 (一人前):8243万円

■ご感想は?
大好きな小説・・・って、テイルズのことですか?(何)
「憎しみ」はよくわからん。
「憂鬱」は入ってるね。うん、間違いない(何何)
「同情」を入れる・・・のか・・・
・・・やだよ~w
てか、僕は秋にしか食えない貴重品・・・?
凄いね、自分(爆)

■次に回す約5人を指名してください。
やりたい方、ご自由にどうぞ

日記 | 21:27:47 | Trackback(0) | Comments(0)
はい!こんにちは!

とうとうブログ作っちゃった紫です(何)

まぁそういうわけで(どんなわけ?)まずは祝いの挨拶だ♪

「A vision of amethyst(紫水晶の幻影)」

の開設おめでと~!(わ~!どんどんぱふぱふ~)

ほら、そこの画面の前のあなたも祝いなさい!(ぇ)

まぁこんなやつですがこれからよろしくお願いします(汗)

さ~て!今日から張り切っていくぞ~!(何何)

日記 | 12:03:13 | Trackback(0) | Comments(0)
書き込みテスト~

日記 | 11:53:17 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

