■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
くりすたるぼぉだぁ

こんにちはぁ

一日中休息がとれてウキウキな紫ですw




暇だったのでポケモンや逆転裁判のサントラ適当に取ってましたw

いやぁ♪大量収穫だ♪

てか、ポケモンの曲はカービィよりも多いので結構苦労しました^^;

今度は何をとろうかな~w

まぁそんなことはどうでもいいとして・・・

昼ごろにCBやってましたw

そして!衝撃の事実が発覚!

なぜか64位に下がってるぉ~(;w;)

何とかしないといけないと思ったので、今日中に34レベにしようと企んでましたw

そし~て!

34レベに到達♪

現在34レベの5%の状態でつ

もっと頑張らないと後ろの人たちに抜かれちゃうよ~><

そうそう、久しぶりに季節外れのサンタをレースに出しましたが、違法並みに早いので途中で抜きましたw

やっぱ紫はリディア嬢が一番でつ><b

トーヤ君は封印キャラなので^^;

あえてファジー君で行くことも稀にありますがw

それにしてもエキスパート部屋は最高だ♪

フリーと違って爽快感がありますね^^

何だか知っている人がたくさんいたので面白かったです~っ

・・・で、分かったことが一つ

現世代(主に30台以上)の人たちはエキスパが得意で、新世代(主に最近現れて現在では20台)の人たちはフリーの方が得意!

・・・というわけで現世代と新世代の人の実力を同時に見るのは困難ですなw

かくなるアヴィは20台ではなく30台なのでエキスパの方が得意ですwww

走り方もエキスパの方がよく知ってますし♪




・・・あ、今日はCBしかしてないから話すことがない!(汗)

そうだ!一つ報告が!

あのですね、「逆転裁判貸して~!><」っていう人が数名いますよね?

それで、PCで逆転裁判取ったんですよ

だからディスクに焼きこんで貸そうかな~、なんて(何)

ちょっとPCは画質も悪いですがゲーム進行の上では問題ないので大丈夫・・・かな?

そんなわけで貸してほしい人お手下げ!(ぁ?)

あ、「4」はPCでは無理なので兄貴が終わるまでは「1~3」で時間潰し~、みたいな状況です(何)

第一「4」を先にやってもあまり意味が分からないと思うので^^;

紫は「2、3、1、4」の順番でやっても全然問題ありませんでしたが、「3」を先にやるのはちょっと無理があるかもw

「2」を先にやるのはギリギリセーフw

「1」は別にやらなくても「2、3」の理解はできますが、補足のためにはやっておいた方がいいですね・・・(汗)

まぁ「1~3」は全部取り込んでおくのでお好みの順番でプレイしてくださいなw

・・・3つともあるのにあえて「3」からやる人なんているのだろうか・・・(何)




はい!以上!

小説の方は微妙に待ってぇ~><

・・・あ、誰も待ってないか♪(爆)

ではでは~ノシ

日記 | 16:20:48 | Trackback(0) | Comments(13)
がっしょ~♪がっしょ~♪
こんばんは~

紫です~

一言だけです~(意味不)




今日は講習会だったんですYO!

・・・しか~し!

さっそく駅で迷った!(汗)

ど~しよ!ど~しよ!

このままでは遅刻だ!

・・・いや、遅刻は厳禁だ・・・

遅れるよりは先輩に通話した方がまだマシだよな・・・

よし!電話だ!

・・・ぁ

迷っていたら先輩発見~!

助けてくださ~い!

・・・まぁこんな感じで偶然先輩と遭遇w

助かったぁ^^;

またバスケ部の再来が来るところだった・・・




※紫は一年生大会で、メンバーが5人しかいないのにも関わらず遅刻したことがあります

そのほか、練習試合等で何回も遅刻・・・

実は公式試合のときも結構遅刻しました




・・・まぁ今回はたまたまだなw

合唱部って65人いるから一人ぐらい遭遇してもおかしくないし^^;

てか、あのときのバスケ部の再来は防がないと・・・

コンクール当日になって寝坊とかあったら大変だ><

高校では気をつけよう・・・




まぁそれはともかく、講習会の会場へ到着!

そして~!

6時間の長い話の始まり~(ぁ)

ためになることをいろいろと教えられましたが、さすがに紫では6時間も耐えられませんでした・・・

ところどころで眠気がぁ><

そうそう、ちゃんと歌も歌いましたよw

「大きな古時計」とか(爆)

昼食の時間には、余った時間で「だるまさんがころんだ」やってましたw

先輩達も全員巻き込んでw

あ、男子だけなら15~20人くらいなので場所の確保は大丈夫でした^^

・・・てか、どこの学校でも合唱部は女子の方が多いですよね・・・

今日は椅子がたくさん並んでたんですけど~

男子は1列分で足りました!

そして女子は6列分!

この差は一体なんだぁぁぁぁぁwwwww



そんでもって4時に終わって駅では途中でみんなと別れるw

紫はこの後ちょ~っとだけ寄り道w

ヨドバシへ寄って本を・・・(何)

ちょうど小遣いを5000円ほど手に入れたばかりだったので贅沢を・・・(ぇ)

最も、その中の1000円は部費なので使わないように気をつけないといけませんがw

なぜか合唱部の部費は「月に1000円」なのでw

まとめて一年分払うことはできません(爆)




・アビスのコミックアンソロジー
・デスティニーのコミックアンソロジー
・逆転裁判のコミックス




とりあえずこれらを購入w

逆転裁判はゲームどおりの展開なのかなと思ったら、全部オリジナルストーリーでしたw

他の二冊はまだ未読(何)

意外にも出費がひどかったので、今日の交通費を500~1000円ほど誤魔化してもらうつもりです(ぉぃ)




そういえば皆は知っているのだろうか・・・

紫が今までにブログを6日分サボったことがあるのをw

この情報は意外にもあまり知られていない・・・はず(何)

調べたところ、最後にサボったのは2月5日前後でしたぉw

このときはまだ誰もこのブログの存在を知らなかったはずなのでねw

まぁ強いて言うなら紅蓮君(そのときはまだ雅君w)が出没してましたけどw




おわ~り~

さて、明日は休みだし、のんびりCBでもやるかなw

小説も進めなくちゃ♪

ではでは~ノシ

日記 | 19:46:46 | Trackback(0) | Comments(8)
こ~しゅ~かい

こんばんは~

休日でも更新が夜になってしまう紫です><




今日も部活~w

てか、今日はいろいろやりましたよ

再来週の土曜日は「ベイタウン祭り」で8曲歌いまつw

そのための歌をいつもよりたくさんやりました><

「2週間後」ということは前から言っていたと思いますが、どういうイベントで歌うのかはまだ未報告でしたよね?

紫自身、何を歌うのかを確認しておきたいので載せておきましょうw

ついでに、現在の状況で大丈夫そうなのかも確認w

「校歌」○
「フィロメラ」△
「マイオールドケンタッキーホーム」○
「怪獣のバラード」△
「春に」?
「愛しのエリー」△
「透明に(いわゆる旧校歌)」×
「Concert」×

「上を向いて歩こう(全学校で)」△

・・・はい、こんな感じですw

ちょっと危ないですね^^;

でもまだ2週間あるのでじっくりやっていきましょうw

てか、一番難しいのは旧校歌でつ><

「♯のダブル」が多すぎて音程とるのがムズイ~っ

「Concert」は音程よりもメロディーの方がつかみづらい~っ

「春に」なんか一度も練習してないしw

「中学校でやった」という理由で「できる」と考えるのは無駄ですよ?

パートによって全然違いますから^^;



まぁこういうのはイメージが肝心なんです

作曲者が歌詞に込めた思いを読み取ることでいい歌が完成するわけですねw

今日はちょっと「Concert」の歌詞でも載せてみましょうかw






十六のころ 僕は一人客席にいた♪

何ヶ月も前から チケットとって♪

カレンダーに しるしを付けて♪

あの人の 歌を♪

何度も 何度も聞いて口ずさんだ♪

生まれて初めて行く コンサート♪

前の夜は 眠れなかった♪

くじけそうに なったとき♪

何度あの歌に 支えられたことだろう♪

薄暗いホールの シートに身を任せ♪

胸が 高鳴ってゆく♪

コンサートの 幕が開く♪

憧れの人が 目の前にいる♪

夢のような 時間が流れ♪

ずっとここ 離れたくなかった♪

二十歳のころ 君と二人客席にいた♪

ちょっと 無理して♪

手に入れたチケットで 君を誘った♪

時々触れる 肩と♪

笑顔を感じて 僕は嬉しかった♪

僕の心の 半分はステージに♪

半分は君に 向いていた♪

帰り道 君が好きだと♪

思い切って 言ってみた♪

「好きな人がいるの 今は」♪

そう言って 君はうつむいた♪

コンサートの アンコールの♪

あの曲が 流れてくる度に♪

あの日のこと 昨日のように♪

切なく 思い出す♪

今僕は ステージに立っているけれど♪

あの日の僕が 客席に♪

いるような そんな気がします♪

それぞれの 青春があり♪

それぞれの思い出が あるけれど♪

今このときを ずっと忘れず♪

覚えていたいと 思います♪

コンサートの 幕が下りる♪

今度この町で 会うときは♪

今日より もっと輝いて♪

会えたらいいと 思います♪





・・・まぁ問題の歌詞はこれですよw

ちょっと先生の突っ込みがツボにハマりましたw

先生「ほら、もっと気持ちを考えて歌ってください!帰り道、君が好きだと思い切って言ってみたんですよ!この場面を想像してください!「あ~!ヤバイヤバイ!もう駅に着いちゃうよ!言わなきゃ言わなきゃ!」っていう場面よくあるでしょ?でも結局何も言えないまま「また明日ね~w」みたいになりますよね?あれと同じなんですよ!みんなまだ若いんだからきっと簡単に思い浮かべられますw」

・・・はい、こっちの顧問はよく謎の例えを出して説明してきますw

「情景を浮かべる」というのが大事だということは本当だと思いますけど^^;

・・・で、この後に突っ込みが・・・

先生「・・・そういえば61小節目で「好きな人がいるの、今は」って言ってますけど、「今は」って何でしょうね?」

一同「(笑)」

先生「まさか「今」じゃなかったら別にいいんですかね?」

ほ・・・ホントにそこのところどうなんだろう・・・(汗)

3年後にもう1回告ったらOKの返事がくるんでしょうか(爆)

まぁこんな話は終わりにしましょうw




また合唱部関連なんですけど、明日は講習会なわけですよw

しかも!

その後先輩達とともにボーリングヤッホイ~♪

・・・になりますw

たぶん2年が4人で1年は5人・・・かな?

ちょっと3年生の方は分かりません^^;

「やっぱり3日に行こうぜw」

っていう話にもなりかけているんですけど、実際のところよく分かっていませんwww

さて、紫は今度何点出せるかな?

三度目の挑戦!

紫が此処に参る!(意味不)




そういえば最近では先輩の先輩がよく来ますw

今日来た人は今年で二十歳になるそうで^^;

紫よりも5つも上の代ですなw

先輩の先輩「まだこの子達(今の3年生達を指差して)が1年生のころは可愛げがあったのに、今では3年生なんかになっちゃって・・・><」

一同「(笑)」

先輩の先輩「てか、こいつらが3年生になれるとは思わなかったよw」

一同「(大爆笑)」

・・・はい、このくらい気楽な部活です^^;

なぜか合唱部にはいろんな代の人たちが来ますw

つくづくこの部活で良かったな~と思いますよwwwww




おわり~w

さて、CBどうしようかな・・・

明日も6時30起きとかになるだろうし、行けないかも・・・

月曜は休みだから、その日こそは確実に・・・><

ではでは~ノシ

日記 | 18:26:37 | Trackback(0) | Comments(6)
裁判終わりぃw

こんばんは~

法廷から立ち去った紫です~w

ようやく終わりましたよw

逆転裁判4!

いやぁ、長かった^^;

今までのシリーズは途中で攻略サイト見たりもして何回も後悔しましたが、今回は全部自分で考えてやりましたw

やっぱ自分で考えると終わったときにすがすがしくなりますね^^

それにしても最後の方で「1」の音楽が大量に出てきてビックリ!

ついでに言うと1話~4話がちゃんとつながっているのもいい!

全部独立した話にしか見えませんでしたが、やり終わってみると「あぁ、そうだったのか~w」・・・みたいな?

とにかくこのゲームはオススメですなw

ただし!

普通に考えても「こんなの分かるわけないじゃん!」という場面に遭遇するので気をつけましょうw

まぁ紫が自力で全部できたので、たぶん他の人も大丈夫ですwww

てか、一番難しかったのは「見抜く」と「探偵パート」だったかも^^;

法廷ではそれほど苦戦しませんでした(爆)

もちろん難しい場面がないというわけではありませんよ?

逆転裁判をやってて毎回思うのは、名前が個性的過ぎるw

今回も変な名前があるので紹介していきましょうw




・北木 滝田(きたき たきた)

・並奈 美並(なみな みなみ)




まぁ特に印象的だったのはこの二人ですかね?

上の人なんて、発音変えたりなんかしたら・・・




キタキタキタ(゜∀゜)―――――――――――!!




・・・みたいな感じになってしまうではないですか!(ぇ)

ちなみに漢字は間違っている可能性がありますw

あと「ハミガキ」っていう人もいました(爆)

或真敷 天斎(あるまじき てんさい)なんて、もはや「どんな名前だよ!」とか突っ込みたくなりましたしw

まぁそんなわけで、いろんな意味でオススメなのでやってみてくださいなw




さて、裁判の話は終わって学校の話!

今度合唱部で何かやるそうですw

一年と二、三年の仲を深めよう~!

・・・ということで企画が立てられたのですが・・・

部長(?)「さて、今年も企画を立てました!」

部員達「いえ~いwww」

部長「・・・で、いろいろ考えたんですけど、あまりいい案がでなくて・・・」

部員達「(うんうん)」

部長「今年も・・・その・・・」

部員達「・・・・・」

部長「ビンg」

部員達「え~~~wwwww」

なぜか部長が「ビンゴ」といい終わる前にみんなでブーイングw

それでもみんな大笑いしてましたけどねw

そんなわけで!

今年もビンゴ・・・です(汗)

まぁビンゴはこういうイベントにはつき物だしねw

悪くはないかと^w^




おわ~り~w

あ、そういえば裁判終わったってコトは・・・

ようやく他のことに時間を使える♪

小説の書く時間も増えて、CBも何とかできる・・・かな?

まだまだ時間が厳しいことに変わりはありませんがw

ではでは~ノシ

日記 | 20:37:35 | Trackback(0) | Comments(6)
バトル、タイトル、スペースシャトル

こんばんは~

目薬やコンタクトが苦手な紫です



今日は~?

朝に大変なことが!

「電車の時間が遅れている」という放送が・・・!

まずい!

このままでは遅刻だ~!

・・・まぁこういう事情がある場合は遅刻扱いにはならないんですが、それでも紫精神に反することなので(ぁ?)

最も、遅れたのは5分程度だったので間に合いましたが^^;

でも登校時間が8時半なのに対して、校門に入った時点で26分でした

紫の教室は6階にあるので結構時間的に危ないんです><

こんなときでもエレベーターを決して使わないことも「紫精神」の一つw

た~だ~し!

今日は身体測定だったので・・・

教室に着いたらみんなジャージ!

ちなみに紫の学校は教室にロッカーがありません

8組(紫のクラス)の場合は7階にロッカーが^^;

いちいち階層移動するのも微妙なので、持ち物は常に持った状態でつw

移動教室のときもバッグ(中身入り)は持っていく!

これがM高精神であり紫精神でもあるのです!(意味不)




まぁその身体測定の結果を少し・・・

身長:167cm
体重:52kg
座高:92cm(これはうろ覚え)

・・・はっきり言って・・・

170超えてないのが悔しい><

あ、ちなみにこの結果はプロフィールに反映しますw

ついでに画像もかえよ~っと♪

ここはやっぱりイオン様ですよね?(ぇ)

ほら、紫はイオン様みたいに穏やかでお人好しな人間になりたいんですよ(爆)

まぁそんな理由ww




さ~て、話は変わって・・・

・・・

・・・お、そうだ!

今日はある人が対戦したんですよ!

どんな対戦かと言うと・・・

A君は「円周率」、B君は「魚辺の漢字」を書くんですw

これで「円周率の桁の数」が多いか「魚辺の漢字」が多いかを競い合うんですなw

結果は以下の通りw




070426_0932~0001.jpg





・・・見にくいのは許してくだされw

・・・で、説明を入れると・・・

円周率は44桁

漢字は43個

・・・というわけで!

A君が勝ちました(爆)

・・・それにしても凄いな・・・

円周率を44桁も書けるとは・・・^^;

紫は「3.141592653589793238・・・・・」あたりまでが限界でつ><

それを手を止めることもなく44桁スラスラと・・・

てか、A君も凄いけどB君も凄いですよ!

こんなに難しい漢字を涼しい顔して書いてるんですから!

あ、ちなみに画像では「38個」ぐらいになってると思いますが、上記で言った通り最終的には「43個」書きましたw

いやぁ、つわものはそこらにゴロゴロ転がってるものですな(汗)




そうだ!

FOF君の要望に答えてゴールデンウィークの予定を言わなければ!

え~と・・・(確認中)

3日:部活の練習
4日:練習はないけど他の予定が入っている
5日:暇人
6日(日曜なので一応w):暇人

・・・まぁそういうことなので暇なのは5,6日ですなw

あとは基本的に空いてませんなw

毎週日曜は暇人!(4月29日と6月3日は空いてませんがw)

それからテストがあるので5月20~27日が全部休みでつw

26日も、練習自体はないですがNHK講習会が^^;

報告は以上!




さて、報告も終わったし、今日のところはこのへんで~

ではでは~ノシ

日記 | 20:26:41 | Trackback(0) | Comments(8)
♪の力ぁ!
こんばんは~w

蒼に白を混ぜたって絶対に作れない紫です~(ぁ?)




今日は何かあったっけかなぁ?

ちょっと時間割を確認・・・

英語・・・体育・・・倫理・・・国語・・・数学・・・保健・・・

・・・ん~、あまりパッとこない・・・

体育はとにかく体力づくりでしたw

・・・でも・・・

昨日のバスケが響いて筋肉痛!

いたた・・・まさか・・・たった10分のバスケで筋肉痛とは・・・

以前の紫ならこんな僅かな時間ぐらい・・・><

やっぱり体力が衰えてますね(汗)

く・・・なんてザマだ・・・(;w;)

バスケ部の誇りがぁ!(意味不)




後はもう合唱話しかないねw

「ケンタッキー」と「怪獣のバラード」やりましたw

なぜか先輩たちが「怪獣のバラード」を「カイバラ」とか略してたのが面白かったです(ぇ)




そういえば帰りのモノレールであの人に会いました

ちょっと本人は頭文字公開することすら嫌ってるみたいなので仮にも適当に「A君」としますね^^;

何かブログのことで口論に・・・

A君「お前!ブログに俺の悪口書いただろ!」

紫「・・・?」

何のことか分からないので首を傾げる

A君「とぼけるな!紅蓮がコメントで書いてただろ!」

紫「・・・はて・・・?」

一体いつの話をしているのかさっぱり分かりませぬ><

仮にも書いてたとしても2、3月のことだろうし、今更言われてもどうすればいいのやら・・・

てか、何で紅蓮君のコメントに対する応答を紫がしなければならないんだ・・・

・・・まぁ管理人だから・・・ね(何)

それに今では悪口に関するコメントなんて皆無ですので過去の出来事として受け止められないかな~と・・・

A君「いえ!紅蓮の正体!」

紫「・・・いや、紫の口からは言えないよ」

A君「は?ふざけんな!早く言え!」

うぅ・・・何でこんなに根に持つんだ・・・><

そんでもってこのへんで乱闘に・・・

最も、A君が一方的に紫の首絞めてきただけですが^^;

何かマジで絞め殺されるところだったような気がする・・・

階段を5段飛びして逃げましたけどねw

どうせA君は5段も飛び越せないと見込んだので、今思えば良い判断だったかもしれませぬ

降りてる途中に傘投げてきてそれを紫が踏んじゃいました><

足を滑らせそうになりつつも何とか踏ん張って逃げるぅ(何)

A君「おい!傘壊れたぞ!弁償しろ!」

・・・後ろでこんな言葉が聞こえてきたような気がしましたが、止まるとまた厄介なことになるのでとっとと走ってその場から消えました~

・・・てか、傘投げてきたくせに文句言われるのはちょっと・・・^^;

下手すれば紫が足首捻らせるところだったのに・・・

これでもし紫が今年もバスケ部とかだったら大問題でしたよ!

足が使えないと何もできませんし^^;

てか、合唱に関しても「姿勢が肝心」という言葉がありますし、足が不調子だったらまともに歌えなくなりますよ!

それなのに文句言われるのはなぜか紫・・・

投げなかったら紫は傘を踏まずに済んだんだから、あれはA君が悪い・・・ということでいいですよね?(汗)

第一、首を絞められた時点で紫の方が被害者ですってw

傘なんて紫にはどうにもできないぉ~><

つ~かあのとき紫は紅蓮君の正体を言っちゃってよかったんですかね?

勝手に言うのはマズイので何とか粘りましたが^^;

A君が「文句があるなら直接言いやがれ!」とか言ってたので、ここで名前言っちゃったら家にでもおしかけてくる可能性もありますし・・・(ぇ)

とりあえず紫は「個人情報の流出」と勝手に判断して言いませんでしたw

まぁ紅蓮君自身が言っても構わないというのなら次はさっさと名前言って退散させてもらいますがねw

またいつ会っちゃうか分かりませんし(汗汗汗)

・・・たぶんもう誰に会ったのかは見当がつきますかね?

まぁ分からなくても紫からは教えられないのでw

そうそう、分かった人も頭文字は載せちゃだめですよw

てか、紫はやっぱり「力の暴力」は苦手でつ~><

やるのも、やられるのも・・・

暴力って何か価値があるんですかね?

やっても全然意味ないし解決にもならないと思うんですが;

「話し合い」でなんとかならないものですかねぇ・・・

・・・A君の場合、話し合いに持ち込もうとしても暴力になっちゃいますけど・・・

はぁ・・・(w`;)




終わり!

ちょっと短いけど許してちょw

疲れが頂点に・・・

明日は身体測定とLHRと集会だけで授業がないので気が楽です^^;

そういえば身長ちゃんと伸びてるかなぁ?

174cmぐらいあったらバンザイだなw

まぁ悪くても170cmは欲しいところ><

ではでは~ノシ

日記 | 20:14:46 | Trackback(0) | Comments(9)
やっぱバスケ~♪
こんばんは~

紅と蒼を混ぜるとできあがる紫です(ぁ)




今日は委員会がありました~

紫はなぜかコンピュータ委員でつ^^;

本当は風紀委員がよかったんですけどねぇ・・・

希望者がたくさんいたので、変な委員になる前に希望者のいなかったコンピューター委員を希望したわけで(何)

あぁ・・・でも風紀がよかったぉ(;w;)

2,3年になったら今度こそ希望してみようw

ちなみに風紀委員がよかった理由は「響きがいいから」です(ぁ)

それにカッコイイし♪

肩に風紀委員の証を付けてみたかったぁ><

・・・と、それはともかく、委員会は特に何もせずに終わりました^^

委員会がこんなんでいいんかい!(ぉぃ)




そうそう、体育でバスケやったんですYO!

部活に入っていたというのは、もうかれこれ8ヶ月は前の話ですなw

・・・で、久々にボールに触れてみたのですが・・・

懐かしすぎる~!!!

もう興奮しすぎてレイアップしまくりました!

なぜか部活入っていたときよりもポンポン入りました(爆)

兄貴の言うとおり、メガネつけると世界が変わりますな~w

ボールの奥行きが前よりも見やすい!

わは~w

でも紫はディフェンスが紙なので活躍できませんな(誤爆)

面白かったぁ^^

そういえば後輩達はちゃんとやってるかなぁ・・・

一度見に行きたくなりました><

あのメンツではもう心配で心配で・・・(雑魚の紫が言うようなことでもないですがw)

てか、体育の先生は厳しいですが




O田先生に勝る先生はいませんなw




つ~か体育の先生なんかO田先生の十分の一にも及びませんよ!><

体育の先生「とにかくバスケは走りまくるからな!覚悟しやがれ!」

あっそw

県内で有名なO田先生を顧問に持ってたんだから紫は余裕余裕♪(ぇ)

全く・・・紫を誰だと思ってるんだ・・・

M中の卒業生だぞっ!(何)

そしてあのバスケ部の最弱部員だぞっ!(何何何)

ふっふっふ・・・

まぁなんでこんなやつが今更合唱部に入ったのかがよく分かりませんがw




そうそう、今日の部活では昨日と同じでケンタッキーの練習w

後は校歌ねw

やっぱテノールは難しいですなw

そういえば今日先輩から聞いたんですけど、音楽の発生地はドイツらしいですね~

・・・で、「ヘ音記号」というものがありますよね?

あれって基準の音が「ド」じゃなくて「ラ」なんですよ

そもそもドイツでは「ドレミファソラシド」ではなくて「CDEFGAHC」なんですw

しかも読み方が「D」から順番に・・・

「チェー、デー、エー、エフ、ゲー、アー、ハー、チェー」

ですから^^;

「A」が「ラ」の部分から始まっているのもその名残だそうでw

ちなみに「A」の次に「B」ではなく「H」がきていますが、これにも理由があるみたいです^^

今は教えてもらえないみたいですが><

ちなみに「ドレミファソラシド」はイタリア語(?)ですw

なぜかイタリアのみ「ド」が基準ですね^^;

でも実際にはちゃんと「ラ」から始まっているという疑惑がwww

日本の場合は・・・

「はにほへといろは」です~w

「いろは歌」が元です~

ほら、これもちゃんと「ラ」の部分が「い」になっているでしょ?

だから日本でも基準は「ラ」なんです!><

ちなみに「ト音記号」の場合は「ファ」が基準になります~

「ト」っていうのは「F」を崩したもののようです~っ

だから「ト音記号」の基準は「ファ(F)」なんですYO!><b




そういえばCBの海イベントの結果がでてました!

なんと紫は43位!

全ユーザーの中でこの順位はなかなかですよ♪

ちなみに1位はランキング3位のあの人ですw

でも・・・

何かタイムが明らかにおかしい!

紫は17秒だったのに実際には30秒ぐらいで反映されてました!><

他の人も同じような被害にあっているようで;

第一、1位が19秒なんてありえない!

早い人は10秒とかいけてたのに!><

・・・やっぱあれですかね?

「フリー」と「エキスパ」を平等にするために運営者が細工したんですかね?

何はともあれ、限定ペット入手♪

あとで見よう~っと♪


さて、今日はこんなところかな?

ではでは~ノシ

日記 | 20:27:27 | Trackback(0) | Comments(10)
たらら~♪
学校で更新中でつw

また後で更新しま~w




~数時間後~

こんばんは~w

疲労値の限界を超した紫です~w




今日は~?

早打ちやったぉ(何)

10分以内に決められた文章を打つやつです

まぁ中学校でも似たようなことやりましたよね?(10分ではありませんでしたが)

そんでもってさっさと打って終わり~w

あんな量なら5分で事足りるなぁ♪

時間計っとけばよかったなぁ><

むしろ5分と言わず3分で終わっちまったような・・・?

ちなみに紫が終わったころに隣の女子の進行具合は半分ぐらいでした(何)

暇すぎて椅子で回って遊んでました(爆)

そしてPCをシャットダウンする直前まで行ったとき!

隣の女子が自分の打った文章全部消しちゃいました!

ちょっと可哀想だったので紫が手を加えて戻してあげました(誤爆)




そ~いえば!

昨日のむらさ企画の後!

いつものように忘れ物が多発!




~エントリーナンバー1~

「上着?」

一体誰のだろうねぇw

全体的に白いですな~w




~エントリーナンバー2~

「目薬」

・・・はて・・・?

マジで誰のだ・・・?

緑色の容器です~w




そんでもってLHRのとき~!

クラスでフルーツバスケットして遊んでましたw

さすがは京相学級だwww

そういえば「朝飯抜いてきた人」っていうお題で誰も立たなかったw

・・・実は紫は抜いてきましたw

でも他に誰もいない以上、立った瞬間に紫が座れなくなるので嘘付きました(ぁ)




そんでもっていつものように合唱部w

今日も「上を向いて歩こう」でつ~w

後は「ケンタッキー」ねw

歌詞が全部英語なので大変です~><

ついでに言うと、今日は楽譜を大量にもらいました~

前から歌いたかった「Concert」もついに紫の手に・・・!

旧校歌も手に入りました~♪

でも「怪獣のバラード」はどうかと思うぞ・・・?

今度歌うみたいですが、練習する気になれないorz




おわ~り~

ではでは~ノシ




















・・・CB行きたいぉ~(;w;)

日記 | 14:35:49 | Trackback(0) | Comments(7)
魔除け、棺桶、カラオケ

こんばんは~w

大汗掻いている紫です~ww




今日は「むらさ企画・第一章」でしたね♪

9時~10時半の間に10人もの大人数が紫の家に終結しました~w

紫を含めると11人ですな^^

最初はCBやるなり、裁判やるなり、漫画読むなり、無双やるなり、スマデラやるなりして皆で遊んでましたね

CBではFOF君と一騎打ちしました~w

とりあえず2勝1敗で勝ちましたが、今後も挑まれるでしょうし油断できませぬ><

ちなみセレ様VS永遠の馬鹿君の勝負はセレ様がストレート勝ちでつ(爆)

そんでもってスマデラは見事に敗北><

何かみんなどんどん強くなっていきますな・・・

小学校時代もそうでしたが、基本的に紫に勝負を挑んだ人たちは何回もプレイしていくうちに紫を越します(汗)

おそらく今のパワーアップした皆様の実力の前では、もうプリンの眠る戦法は通じないだろうなぁ・・・




昼食のときは「弱性アヴィカクテル」とかいうものを作りました~w

中身は適当♪

ジュース系を適当に混ぜたら美味しかったですw

・・・ただし烏龍茶は混ぜない方がいいでつ^^;

すご~~~~~く変な味になるので(汗)

「コーラ」と「メロンソーダ」は結構いけますよ♪

ちなみに本物の「アヴィカクテル」は材料の一つに「紫の唾液」が含まれているので、滅多なことでは作りませんw

「弱性」とかついているのもそれの材料のせいwww




さて、場所は変わってカラオケへ!

部屋はかなり広かったですw

11人が普通に入れましたし♪

何かついた途端に「夢であるように」を歌わされましたw

デスティニーのOPですなw

まぁ元から歌うつもりだったので別に良かったんですがね^^;

その後はみんなで「カルマ」歌って・・・

・・・ちゃんと順番覚えてるのはここまでです(ぁ)

とりあえず紫が歌ったやつは・・・

・・・・・




「ハレハレユカイ」

ハルヒのED(爆)

振り付けもついでにやりましたw

なかなか面白かったでつww

でも・・・




マイク持ってると振り付けができない!




この際踊ることに専念しておけばよかったかもw

あの歌は両手が空いてないときついんです!><(何)

てか、誰だよ!

携帯で紫の踊り撮ってたやつは!(ぁ)

絶対数人いた!w

さて、今度はOPの「冒険でしょでしょ」も歌ってみようか(ぇ)




「Key to my heart」

デスティニー2のOPですな~w

確かこれはYYY君が勝手に「歌う曲リスト(?)」に入れちゃって、結局歌うハメになったやつですね(爆)

だって歌が流れてきたら紫の知的好奇心が「歌え」っていうんだもん!

※知的好奇心は何ら関係ありません

ちなみに最後の早口の部分は全く歌えませんでした(汗)




「夢は終わらない」

ファンタジアのOPですな~w

これはFOF君が勝手に入れて、紫が歌うハメになったやつです^^;

でも意外にも歌いやすかった気がしますw





「そして僕にできるコト」

シンフォニアのOPですな~w

これは紫が歌を探しているときに、永遠の馬鹿君の提案で決めましたw

次はGC版のをやってみよう♪




「カービィ!」

・・・え?突っ込みたいって?

ダメですよw

題名どおり「星のカービィ」の二代目OPでつw

ちなみに「カービィマーチ」もやりましたよ?(ぁ)




「VS」

YYY君が歌えって・・・

それをFOF君が勝手に入れました(汗)

・・・で、実際に歌ってみましたが・・・

全くリズムが分かりません(ぁ)

これはやっぱり却下すべきだったか・・・><




「夢想歌」

うたわれるもののOPですな~w

確かクゥ♪君とともに熱唱してました(意味不)

・・・高すぎて声が出ませんでしたが・・・^^;




「ポケモンいえるかな?」

・・・(たぶん)FOF君が入れて、紫が巻き添えになったやつです(ぁ)

「何でカラオケ来てまでこの歌なんだ!?」と突っ込みたくなりましたが、止めときましたw




「ポケモンマスター」

・・・何か題名が違うかも・・・

まぁ言ってしまえば「初代ポケモン一代目OP」です~(何)




・・・ん~、このへんかな・・・?

もう思い出せない><

てか、ほとんどアニソンでしたなw

紫に限ったことじゃないですがね^^;

「Sky angel」やりたかったな~

でもリストになかった(;w;)

あと合唱曲もなかった(爆)

「そのままの君で」歌いたかったのにぃ><

とりあえず究極のハサミ(違)歌ってたことはツボにハマった(ぁ)

ARIAも歌おうとしましたが止めました(汗)

てか、紫は知ってる歌が限られてるんだよねぇ

キャンバス2の「プラスチックスマイル」とか、ダ・カーポの「サクライロノキセツ」とか、そういうやつはあるのかな~と思って探したりもしてましたよw

・・・しかも本当にありましたしwww

あえて歌いませんでしたが^^;

よ~っしw

次に行くときはスラムダンクの歌あたりをやってみよう~(ぇ)

まぁとりあえず「きらりんレボリューション」の歌を見つけて反応するのはどうかとw(爆)

そういう紫も反応しましたが^^;




お~わ~り~w

明日からは学校ですなw

頑張りましょ~っ><b

ではでは~ノシ

日記 | 19:33:14 | Trackback(0) | Comments(11)
お部屋お部屋w

こんにちは~

ファジーで滑ってて「視界がぁぁぁ!狭いぃぃぃ!」とか思った紫です

「こんばんは」以外で始まるのは久しぶりですな~w




さて、今日も当然のことながら部活~w

何をやったかなぁ・・・

あ、そういえば

「上を向いて歩こう」

をやったんですけど・・・

あれってかなり難しいですよ!

「中学校でやったから大丈夫だろ♪」とか思いながらやってたら見事に死にました!

てか、テノールのパートの音が凄くとりにくくて・・・><

2,3年も「一体何だ!この酷い仕打ちは!」とか愚痴言ってましたw

ホント、上を向いて歩こうで手こずるとは思いませんでした・・・orz

そうそう、NHKコンクールの課題曲が決まりましたよ~

「言葉にすれば」

長い歌でつ~w

102小節ありました(汗)

しかも歌自体かなりゆっくりですから♪

あとは

「ケンタッキーの我が家」

というやつもやりました~

これはかるく歌詞をみただけですが^^;

そういえば今日は凄いことが!

先輩の先輩が来ました!

つまり今の大学生ねw

とりあえず「一年多いなw」とか言ってましたw

・・・女子だけ・・・(泣)

「男子は変わらねぇな~w」

・・・(;w;)え~ん

あ、でもその先輩達が親切なんですよw

お菓子まで買ってきちゃって♪

先輩の先輩「あえてアメは買ってません」

部員達「(笑)」

ん~♪上手いな~w

ポッキーとかw

また来るって言ってましたw

わ~ひ♪




てか、ダイパ持ってきてって言われてたから今日もって行きましたw

何か対戦したかったみたいですw

でも紫は50レベメンバーまだ育成中なのでボツです(何)

99レベなら3匹いるんだけどな~(ぇ)

パルキアとアグノムとギラティナ(全部伝説系なのは気にしてはいけない)

早く紫のパートナー「ソーナンス」を育てなくては・・・!

でも今回は「物理」と「特殊」の分類が普通じゃないからソーナンスを扱うのは難しいだろうなぁ・・・

てか、なお君(前にも言ったけど部活の先輩兼昔の知人ねw)のメンバーみてみたかったなぁw

あ、ちなみに紫は過去(確か5~6年前ぐらい前?)になお君に負けています

・・・バトンタッチテッカニンで全滅・・・(汗)

「つるぎのまい」やった後にラグラージにバトンタッチして、そいつにすべてやられて・・・

紫が育てたポケモンたちでは全く歯が立ちませんでした・・・

確か6VS6で、相手の手持ち1匹も倒せないまま対戦終わっちゃったんだっけな・・・

いや、一匹は倒せたっけ・・・?

まぁどのみち紫が負けてたはずだw

倒せたのはどう見積もっても3匹だったし(汗)

それからだったかな・・・

コンボの研究をし始めたのは・・・




あ、今日は終わりね(早っ)

ではでは~ノシ

日記 | 15:20:14 | Trackback(1) | Comments(7)
今日は疲労100%の日

ふぅ・・・

紫です・・・・・

・・・・・

バタリ orz

今日は疲労100%の日なので疲れてます(何)




さて、今日は授業の話でもしよっか?

体育~

剣道~

・・・の話ね(何)

1時間ビデオしか見てませんw

でも凄かったですよ!

見てて思ったのは、剣道っていうのは一瞬の隙が命取り!

・・・ということでつw

「無心」で「一撃」を加える!

言うのは簡単ですが実際には相当難しいですよ~w

・・・まだやってませんがww

日本は剣道強い見たいですねw

11年連続で日本が勝っているとかw

そして毎年日本を苦しめているのはお隣の韓国みたいですよ~

ビデオでの一戦は・・・

・・・まぁ団体戦です

5人1組ね♪




一戦目:勝ち
二戦目:引き分け
三戦目:負け
四戦目:引き分け




まぁ毎年こんな感じみたいだそうでw

こうなると大将に全てがかかってるんですよね~




五戦目:引き分け




こうなったら延長戦ですw

どうやら代表戦とかいうらしいですけどね

再び大将同士の一騎打ち!

おぉ!接戦だ!

どちらも一撃が入れられない!

10分経ってもまだまだにらみ合いが・・・!

キタァァァァァ!!!(何)

日本が一撃入れました!

おぉ!勝ったw

でもこのビデオを見て分かったのは、「勝ち負けがすべてではない」ということです

負けた韓国人も「いい試合だった!ありがとう!」とか言いながら日本人に抱きついてましたから^^

剣道を通して友情が芽生えたんですね!

何か見てて感動しました!><

まぁこれは剣道に限ったことではないですよね?

紫が一番身近で起こっているのは、やっぱりCBですかね?

CBには韓国人ユーザーもいますから♪

しか~し!

日本人は韓国語が読めない!

そして韓国人は日本語が読めない!

このような事態もあって、会話ができないんです・・・

でも両国ともがんばっているんです!><

一人の韓国人ユーザーを通じて、掲示板でいろいろと対策が練られているんですよぅ

何かこの韓国人は日本語上手いですなw

それで、「よろしく」「さようなら」などの発言はなるべく英語で共通にしよう、ということになってますw

「hello」「bye」の一言でも、相手と会話ができるのは嬉しい!

・・・という結論になって、ねw

今度韓国ユーザー見かけたら紫も英語使って見ますw

「We go there!」とか(ぇ)

「I want to know you!」とか(文法合ってるのかすら怪しいところw)




さて、何か合唱部ではイベント盛りだくさんでつw

紫の初本番は5月12日だそうで^^;

・・・

・・・早っ!

あと2週間か3週間じゃないかぁ><

しかも9曲覚えろっていうのは明らかに虐待だぁ!(;w;)

・・・まぁ頑張ろう・・・

そういえば5月4日にも何かあったな・・・

結構厳しいなぁ・・・

時間的にも・・・

こんな僅かな練習期間で上手くいくのか・・・?

あと、いつだかは忘れましたがNHKコンクールみたいなやつも出るそうです

上位に残ればテレビにも映るのかなw

よ~っし♪

紫の華麗なる声を全国に広めるチャンス!(意味不)

あ、実際のところ、本当にテレビに映る可能性ありますよ?




あと、音叉買いましたw

合唱部の必需品みたいですよ?w

大活躍です♪

・・・音叉が・・・(苦笑)




お~わ~り~w

ではでは~ノシ



















現在CBでは61位w

結構上がったかなw

しかももうちょっとで34レベル!(何)

日記 | 20:02:02 | Trackback(0) | Comments(9)
紫の疲労法則
こんばん・・・は

たぶん紫です・・・

違う色に見えたら幻覚です・・・たぶん




今日は紫の疲労法則について~(ぇ)

とりあえず言えることは・・・

週末に近づくほど疲労度が溜まるw

月:20%
火:40%
水:60%
木:80%
金:100%
土:(半分回復)50%
日:(全回復)0%

そしてまたグルグルまわる~っ(意味不)

よって、今日(木曜日)の疲労は80%程度でつ(ぁ)

疲れたぁ><

はい!疲労法則終わり~(早っ)

まぁたぶん皆様も同じような表になるとは思いますけどw




さて、たまにはクラスの話でも・・・

なぜか紫のクラス(仮に「京相学級」とする)はマジシャンが多いです

まず最初にマジックを見たのは隣の副ホームルーム長君ですw

なんと!

10円玉が消えました!

すげぇぇぇぇぇ!><

確かに手に握ってたのに・・・

最初は「袖の中に落とした」のかとおもいましたが、調べても出てきませんでした

そして今度は

「戻すよ~」

と言って、涼しい顔してどこからか十円玉が!

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!><

後は指を切断するやつw

これは誰でも知ってますよね?

親指を掌に隠して「は~い♪親指がなくなりました~w」ってやつw

トランプやヒモを使ったマジックも出来るそうですが、まだ見たことありません><




はい!次!

京相せんせーの話!

時々面白い発言が出てきます!

・・・ぁ

ネタ忘れちゃった♪(ぉぃ)

そんなわけで京相せんせーの話はまた今度ね^^;




さて、合唱部報告だなw

・・・いつも報告してるよね^^;

今日は先輩達から貴重なものを聞かせてもらいました~w




旧校歌ですよ!




これは滅多にお目にかかれないかも^^

紫の通っているM校は、元は3つに分裂してたんです

確か北と西と東・・・だったかな?

でもその3つが合併したときに、校歌も一緒に消えちゃったわけですよ

しか~し!

合唱部で密かにそれを受け継いでいて、今でも歌われているらしいです♪

どんなときに歌うのかは分かりませんが、時々発表するみたいでw

てか、旧校歌ってレア物ですよね?www

この歌を残していくことも、M高の伝統みたいなものですな~^^

「伝統」とか、そういう言葉に弱い紫がここにいます(何)

何か今日はみんな調子が良かったですw

何かね、合唱部って雨が降ってたりするとテンション下がりやすいんです・・・

ほら、ここ3日ほど雨雨雨雨雨!・・・だったでしょ?

しか~し!

今日(の放課後)は晴れてたので「今までのストレスを解消してやろう!」と言うような勢いでしたよw

歌と天候って結構接点ありますからw

・・・まぁ天候すら吹き飛ばしてしまうのが真のプロなんでしょうがねw

てか、男子が4人しかいなす!(す?)

・・・ま、いいか・・・(泣)

てか、今日はCD借りましたw

いろいろと合唱曲が入ってるやつですw

「日本合唱名曲選」とか表紙に書いてあります~

24曲収録!(何)

そして定価1800円と記入されている!(謎)

さて、今のところセカンドテノールは1年では紫だけのようだし、頑張らなくては・・・

あ、セカンドテノールっていうのは2番目のテノールのことですよ?

中学校では「アルト」「ソプラノ」「テノール」「バス」の4つでしたが、曲によってはさらに増えたりもしますw

男声合唱のときに「テノールⅠ」「テノール」「バスⅠ」「バス」ってな感じで分かれるときもあります

てか、8パートの曲ってないんですかね?

紫はまだ見たことありませんw

テノールとかがさらに分かれてるのは男声合唱のときだけですし^^;

「アルトⅠ」「アルト」「ソプラノⅠ」「ソプラノ」「テノールⅠ」「テノール」「バスⅠ」「バス」を同時に使用してみたい気もするw

でもそんなことするとかなり高度なテクが必要に・・・(汗)

・・・こんな曲がないことを祈る・・・(何)

そういえば!

今日はCBのメンテでした!

そして新事実発覚・・・!

ファジーが実装されてる!

すげぇ!

しかもBCで買えるそうなので現金はいらない!

おぉ!

・・・この調子でユフィもBC化されないかなぁ・・・(何)

てか、キャラの紹介っていつから増えましたっけ?

前はトーヤとリディアだけだったような・・・

ユフィは15歳かぁ(何)

まぁ前から知ってましたけどw

てか、トーヤよりもリディアの方が誕生日が早いのはなんとなく気に食わない・・・

こういうのは男の方が年上だって相場が決まってるんです!(紫の感覚)




はい!今日はもう終わり!

ではでは~ノシ



















あ、そういえばメール送ってきた永遠の馬鹿君と紅蓮君へ



~永遠の馬鹿君~

「むらさ企画」のことはFOF君の記事を確認してくださいw

日付も時間も全部書いてあるのでww



~紅蓮君~

参加したい場合は念のためFOF君のところへ参加表明してきてくださいな

まぁ紫の家は定員なんか存在しないので、表明なしでも別に来てもいいですけどw

日記 | 20:50:51 | Trackback(0) | Comments(8)
歓迎~w
こんばんははは~(何)

緑色なのか黄色なのかよく分からない紫です~




さて、今日は6時半に帰宅してきました~w

何かいつもより早く終わったw

新入生歓迎会があって、その後は反省だけやってそのまま解散~っ

てか、昨日「雨に」をやるとか言いましたが、やりませんでした(ぁ)

「夢見たあとは」はやりましたけどw

しか~し!

全然歌えない!><

音程全部吹き飛んだので声が小さく・・・(汗)

練習期間3日のガタガタ状態では自信を持って歌えないんですよぅ(;w;)

あ、紫自身は大失敗でしたが、合唱部全体ではかなりよかったですよ♪

さすがは先輩方だ♪

紫も早く先輩達みたいにビシッと歌ってみたいなぁ~w

何かもうキレが全く違いますから><b

え~と・・・何を歌ってたんだっけな・・・

「校歌」「ビリーブ」「春に」「COSMOS」「concert」「夢見たあとは」「愛しのエリー」「何か(ぇ)」「女性のみで何か(ぁ)」

たぶん9曲だった・・・と思う(何)

あ、でも歓迎会終了後、急遽「大地賛頌」と「時の旅人」を歌いましたw

「一年生も一緒にどうですか!!」

とか言う先輩の意見に万場一致で賛成w

そういえば、紫が一番良かったと思ったのは「concert」でつw

なぜかこの歌だけ背中がゾクゾクしましたからw

この歌って最後の方で物凄く声が高くなる部分があるんですけど、そのへんでゾクゾクを通り越してモゾモゾした・・・みたいな?(ぇ)

何で先輩達はこんなに上手いんだぉ><

く・・・紫ももっと練習せねば!




あ、そういえばいつものことなんですけど「M中の前を通り過ぎるときに足が止まってしまう」という紫の癖を誰か改善させてください(何)

止まらなかった日はいまだにありませんよw

後輩が下校中であろうと、誰もいなかろうと、必ず止まっちゃうよぅ><

たぶん中学校時代が相当楽しかったんだろうねw

職員室の電気がついてたりすると「誰が残ってるのかな~?」とか思っちまいますw

合唱部入る前はバスケットコートで後輩達の練習している姿が見れたんですけど、最近は帰りが遅すぎてなかなか見れませぬ~

(;w;)<え~ん

・・・まぁいいか・・・

そのうちまた見られる機会があるさ・・・(何)

さて、逆転裁判4やらなくちゃ・・・

まだ2章の中盤なんですよ><

小中学生時代の紫なら暇すぎて今頃もうクリアしてるんだろうな・・・




ではでは~ノシ



















・・・部屋片付けとかないと・・・

10人前後は来るからなぁ・・・

今の状態では絶対入りきらないぉw

日曜までにはちゃんと掃除しておこう・・・・・・・・・・

日記 | 19:25:03 | Trackback(0) | Comments(8)
8時のニュースです(何)

こ・・・こんばんは・・・

紫色かもしれないし青色かもしれないし、下手すると茶色とか灰色かもしれない紫です・・・(汗)




いつも通りに合唱~

ちなみに明日は新入生歓迎会みたいなやつがあります~

紫は合唱部の一員として歌いますよ~><

ただし!

歌の練習期間は3日ぐらいしかありませんでしたぁw

全く聞いたことのない歌を3日で何とかしないといけないので厳しいです♪(そのわりにはなぜか嬉しそうにしている)

楽譜は見てもいいという条件付きw

第一歌うのは1曲だけじゃないので、それこそ3日では丸暗記するだけで厳しいでしょw

音程も取らないといけないし^^;

実際には7~8曲ぐらい歌うそうですか、一年は2,3曲ぐらいで退散ですw

だって7曲も音程覚えてないし、練習もしてないしw

「雨に」と「夢見たものは」は確実に歌うでしょうなww

てか、何を歌うのか聞いてないのでこれしか分かりませんw

「雨後」とか「秋のピエロ」とか「春に」とか「カントリーロード」とか「エーデルワイス」とかも歌うのか?

一応部活内で歌ってたんだから何かのために練習してたんだよね?

それとも他のイベントで歌うのか?

・・・てか、よく考えてみたら3日でこんなに歌ってたんだ・・・(汗)

いつの間に・・・(←忘れてるやつ)

明日が楽しみだ♪

一応分かる範囲で歌う曲の確認をしておくか・・・

(一年参加)「雨に」「夢見たものは」

(一年不参加)「校歌」「Cosmos」「Consert」「愛しのエリー」「何とかマリア(ぇ)」

知ってる範囲だとこの7曲w

はっきり言って校歌は参加してもいい気が・・・

あ、でも男性パート全然分からないから無理かw



まぁ今日は同じ部活のM君とU君の計3人で帰りましたw

紫は部活終了後、忘れてた傘を取りに6階の教室まで戻って出口に向かうと・・・

M君とU君が待ってくれてました!

のぁぁぁ~

待たせちゃってゴメンね~><

今度は傘ごとき忘れないように気をつけるね~><;><;><;

さて・・・

明日こそは部員を勧誘だ!

・・・・・という作戦会議をこのメンバーで帰ってるときにしてましたw

ほら、さっき新入生歓迎会の話しましたよね?

紫達合唱部一年は歌を途中で抜けるので、そのときにさり気なく一年席に行って勧誘してくるわけですw

我らながら完璧な作戦だw




はぁ~い、今日は終わり~

ではでは~ノシ



















最近記事&コメント遅くてごめんなさい!><

ちなみに今日の帰宅時間は7時40分w

またまた自己記録更新だwww

日記 | 20:23:03 | Trackback(0) | Comments(7)
校内監禁!
こんばんはございます

お昼の・・・いえ、夜中のニュースの時間です(ぁ?)

紫のような赤紫のような紫です(意味不)




今日は!

帰宅したのが7時半!

自己記録更新w

さて、それについてのいきさつを・・・




いつも通り合唱部の練習~w

・・・ちなみに現在一年男子を募集中なんでつ・・・

3人しかいないんだもん!><

というわけで明日クラスのみんなに勧誘しようかな~と3人で決めましたw

もちろん2・3年も廊下とかで勧誘するそうですw

そうそう、その合唱部なんですけど、たまに昼休み中に廊下で歌いますw

上手いとは思うんですけど、やっぱ7階建てだからねぇ・・・

声が聞こえにくいというのも事実・・・(汗)

でも聞こえにくいといっても、ちゃんと1階~7階まで声が届きますよ♪

ちなみに今度また7階でやるそうですけど、そのときは紫も歌っていいとのことです♪

絶対いってやる~!!




まぁ今日も練習やって、帰ろうとしました

そのときは6時くらいでしたw

いざ!いつも通っている入り口へ!

・・・・・




・・・・・閉まってる!




やばい!

はっきり行ってM高は戸締りが厳重です!

一階についたときはすべての入り口が閉まってました!

・・・やべぇ・・・

校内に閉じ込められた・・・

・・・え~と・・・

確かこういうときは非常用の場所があったはず・・・

・・・あぁ、こないだ先生に案内されたのに忘れちまった・・・(汗)

「非常用の場所」というのは一箇所しかなかったはずなのでそれを探さないと・・・

・・・・・

・・・・・こんな広い学校でそんなもの探せるかぁぁぁぁぁ!!!

7階建て+建物が3つ(厳密には3つじゃないですけど)

ようするに21階建ての建物から一箇所を探すのと何ら変わらない!

その3つというのは「一棟」「二棟」「芸術棟」の3つ!(+文化ホールらしきものがある建物)

・・・あ、芸術棟は3階と4階しかないかw

※一階と二階は存在しません。移動のときは「二棟三階」から渡り廊下を通らないといけませんのでw

と!とにかく話を戻しましょう!

このままでは紫は一生校内に閉じ込められることになっちまうんですから!

・・・

?「あれ~?何か入り口閉まってるよ~?」

現れたのは3人組の女子!

何か彼女らも出られなくて困っている様子

女子A「あ、そういえば非常用のあったよね?」

女子B「じゃあいこっかw」

そう言って階段を上り始める

・・・まさかこの人達知ってるのか!?

・・・よし、そうと分かればこの人たちの後をついていくに限るw

助かったぁぁぁ^^;

・・・あれ?ここって3階か?

しかも芸術棟に向かってるぞ?

・・・ぉぃぉぃ

こっちは音楽室の方向ではないか!

本当にこっちにあるのか!

・・・・・あ、あったw

なんでこの人達こんな場所しってるんだ?

・・・まぁ出られたからいいか(汗)




そんなわけで帰りは歌いながら帰りましたw

近所迷惑かな?




さて、次は数学の話!

え~と・・・数熟度別テストの結果が分かり、クラス分けです!

おぉ!なんか紫は上から2番目でした!

ちなみに全部で6クラスw

6~10組(約200人)を6クラスに分けてるみたいですw

1クラスは約40人!

つまり!

紫は200人中41位~80位だったことになるなw

M高は天才さんぞろいで手強い人が多いので紫にしてはよくやった方かな?

てか、一番上のAクラスは「100~85点」の人

そして紫のBクラスは「84~80点」の人

5点という幅の中に40人もおさまってるのか・・・

・・・一点が命取りになるくらい危ない・・・

だってもし79点だったらそれだけで下のクラスですよ^^;

ちなみにC~Eは「79~70点」くらいだったそうです

つまり70点台を切ってしまうと、強制的に一番下のクラスです

・・・レベル高すぎだぁ・・・・・

70点以下を取らせてくれないほどみんな頭良かったんですね(汗)

でもこれで明らかになったことが!

紫の数学のテストは「84~80」だったみたいですねw

そうでないとBにいるわけないしwww

ちなみに今日は英語もやりましたよ?

結果はまだですが^^;



あぁ・・・逆転裁判できないぉ><

もう時間もないし・・・

そういえばフラッシュの逆転裁判って2つありますよね?

たぶん「置時計」の方はみんな知ってると思いますけど、もう一つの「弓道」の話はあまり知られていないとか・・・




http://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusai2ch.html




まぁこれなんですけどねw

ちょっと文字化けしてるかもしれませんが、少し待ってれば上に画面が出てきますw

みんな知ってるのかな?

ちなみに一般的に知られてるやつよりもかなり難しいですよw




ふぅ・・・疲れた・・・

ではでは~ノシ

日記 | 20:12:46 | Trackback(0) | Comments(9)
逆転の物語

こんばんは~

自転車は横向きでこぐのが好きな紫です(ぇ)




今日は!

アレを買いました!

「逆転裁判4」!!!

この逆転裁判シリーズは文字通り裁判のゲームですw

もちろん「1~3」まで一通りやったことがあるんですけど、頭を使う場面が多くて面白いです!

特に今回の「4」は1章目からでも凄くクオリティ高くて面白かったぁ!

あ、ちなみに今一章目が終わったところですw

逆転裁判は「3」で完結したんですけど、主人公が変わって「4」が生まれたわけですな~

でもだからと言って前作のキャラがいなくなるということは全くなくて、懐かしい人がたくさん♪

前作の主人公のナルホド君が被告人として出てきたり、アウチ検事はもちろん今までどおり一話目の検事として登場を果たしちゃってww

馴染みのある裁判長も前作と同じ♪

最も、「3」から7年後の話なので若干見た目は変わってますがw

※裁判長は全く変化してませんwww

とりあえずナルホド君が冷静キャラに変わってて凄かったww

今のところ動揺しているところは一度も見てませぬ><

ところで、今回の主人公のオドロキ君の武器は「洞察力」のようです

ナルホド君の武器は「ハッタリ」だったのに、いきなりカッコイイ能力(?)が出てきましたな~w

なんか相手の微妙な仕草を見て「あ、こいつなんか隠してやがる」とか分かるっぽいです

すげぇぇぇ!><

例えば「あいつは嘘の証言をしているときに首筋を触る癖がある」とか、そんなことが分かっちゃったりw

いいのかなぁ・・・こんな違法級な能力付加させちゃって(爆)

でも前作なんか「サイコロック」とかいうやつで強引に証言聞いてたからこのくらい朝飯前かw

あ、そういえばエルザ君が「買ったら貸して欲しい」って言ってたなw

この記事にコメントなかったらとりあえず連絡入れとくかw




後は兄貴にパシられて「ライアーゲーム」という漫画買ってきました~

テレビ放送は昨日から始まったやつなんですけど、なかなか面白いですよw

日曜の11時ぐらいから8チャンでやってるので見てみれば~?

イメージ的には「詐欺」の話ですw

前に「クロサギ」とか見てましたが、それよりももっと面白い!><b

やっぱ詐欺を中心にした話って見てて楽しいでつw

主人公が馬鹿正直なのでどんどん大変なことになっていきますw

なので元詐欺師の人が補佐していきまつ

あぁ、いいやつだなぁ~♪

元詐欺師の人♪

「こいつ本当に過去に詐欺してたのか!?」ってくらいいいやつです!><b




あれ~?

今日はこんなところかな?

そういえばCB誘われてるけどどうしようかな・・・

早く寝ないと明日死にそうになっちゃうし・・・

平日は忙しいんだぉw

だから平日の前日である日曜の夜も忙しいんだぉww




ではでは~ノシ

日記 | 18:36:13 | Trackback(1) | Comments(8)
はふーw
真の姿を現せ!

豪炎の剣!

その身に焼き付けろ!

奥義!

「業魔灰燼剣!!」




こんばんは~

紫です




何かOVAシンフォニアのプロモが更新されてますな~w




http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pvd070125a




まぁこれなんですけどね~

「宝石の力は使うんじゃねぇぞ!」というダイクさんのセリフで反応してしまった^^;

なんか自分の小説のこと言われてるのかと思って・・・(ぇ)

ところでこの「宝石」というのはエクスフィアのことですかね?

でもあれは宝石とはちょっと違うような・・・(汗)

もしかして他に「宝石らしきアイテム」ありましたっけ?

ま、いいか(ぁ)




テイルズの話ではもう一つありますなw

もうかなり前の話なんですけど、アビスのカンタビレとピオニー陛下のイラストが公式サイトに載ってます~ww

てか、カンタビレなんて絶対でないと思ったんですが^^;

しかもカンタビレって男かと思ってたのに、実際は女だった(汗)

それ以前に、カンタビレという人が存在することに気付いているテイルズユーザーってどのくらいいるんだろう・・・

一応ダアトの図書館でその名前を確認できるんですが・・・・・

本当は六神将と同等の地位を持っている人なんですけど、導師派の人間なのでヴァン師匠が細工してどこかの地方に送っちゃったみたいですよ(爆)




あ、報告ですがアルエさんのブログと相互リンクしました~

良かったら行ってみては?




さて、なんかまた絵が描きたくなったので書いてましたw

とりあえず2人ほどw




070414_1925~0001.jpg





070414_1926~0001.jpg





上が綾乃さんで下が神夢君でつw

それで書いてて思ったんですけど、紫って「手を描くこと」がすご~~~~~く苦手らしいですよぅ><

何回も消したし^^;

てか、綾乃さんのスカート丈もう少し長くしようかなぁ・・・

あれでも一応風紀委員だし・・・

あ、関係ないかな?

てか、神夢君の服装ももっと改良できそうだし・・・

とりあえず首に巻いてるやつ何なのか紫本人もよく分かってないし(ぇ)

てか、木刀が書けん・・・orz

あとバランスとるのも難しい・・・orz

でもやっぱり自分の小説のキャラ書くのは楽しいですなwww




つ~か「絵を書いてる暇があるのなら小説の方進めろよ!」・・・っていう話ですよね?(ぁ)

まぁ全然更新してませんけど、ちゃんと少しずつ書いてるつもりです(汗)




そういえば「歌の貼り付け」試してみたんですけど、こっちのブログではできませんでした><

セカンドサイトなら貼れるんですけど、著作権の問題もあって貼り付けるのはダメのようです(;w;)

でも黙って貼っちゃおうかなぁ・・・(ぁ)




そうそう、今日は部活行きませんでしたw

起きたのが12時だったので(ぁ)

でもなんとなく行きたかったような気もする・・・

まぁ来週からはちゃんと行くようにしましょw




さて、今日は8時からCB誘われてるから行こうかなw

あ、後30分しかない!

ではでは~ノシ

日記 | 19:47:00 | Trackback(0) | Comments(10)
疲労MAX!(何)

チネヨ!(Σ`)

「チネチネ波動!!」




はい?紫ですか~?(何故に疑問系?)

今日もクタクタ~w(何)

今日の帰宅時間は7時・・・

予想したとおりの展開に・・・

しかも日によってはもっと遅くまで練習するときもあるようで^^;

それでも紫は合唱部!><b

この声を全国に知らしめ・・・られないか(ぁ)

テノール♪テノール♪

紫は♪テノール♪(意味不)

さて、ではいきましょうかw




今日の部活で歌ったのは「COSMOS」「エーデルワイス」「We are the world」「雨に」「雨後」などw

やっぱ「COSMOS」はいいですね~♪

でも音程が上手くつかめないので後で練習しておこう^^;

「エーデルワイス」は音程がやっぱり違う・・・

中学のときよりもパートが多く分かれてる気がするのは気のせいではないはず・・・

まぁここはとりあえず楽譜見ながらということで^^;

「We are the world」は聞いてただけですw

そして先輩達はみんな久しぶりに歌ったらしく、見事にボロボロwww

やり直して2回目までやってました~っ><

でも2回目は上手かったでつ^^

「雨に」は歌った!(何)

なぜか椅子を横に倒して、そのうえに乗りながらw

あ、ちなみに「雨に」にはソロの部分があるんですよ

まぁ「ソロ」っていうのは知っての通り一人で歌う部分なんですが、サイト君(仮に)がかなり上手いんですよw

それで交代しながら歌ってたんですけど、一人だけ声が死にすぎて途中で叫びだしましたw

何かその後勧誘されたww

「紫もソロやる?」

適当に「やりたくないこともない」とかいう曖昧な答え方を^^;

でもソロは一回やってみたいなぁ~w

今日はやらなかったんですが、今度やらせてもらうことにしますw

てか「雨に」は今日歌ったばかりなので一人で歌う「ソロ」では音程がとれませぬ><

ソロじゃない部分は先輩達に合わせて感覚で歌えるんですけどねぇ・・・

まぁソロをやらせてもらうのは歌をもう少し理解してから・・・かな?




てか入部願は出したには出したんですけど、「担任に」なんですよw

なので担任がハンコ押して、その後に顧問のせんせに出せばおしまいw

・・・てなわけでまだ正式部員ではない・・・のかな?

でも今日は歌にはほぼ全部参加w

一曲だけ「難しいから座ってみててね」とか言われましたw

でも聞いた感じだと確かに難しいですww

なお君曰く「この歌初めてなのに歌えたら相当凄いぜ?」だそうですwww

音符の並び方も複雑だったので明らかに練習なしでは無理そうでした~っ><




そんなこんなで帰宅中~っ

「ただいま、強風によって一部の列車が遅れ、運休しています」

・・・マジかぁぁぁ!

・・・・・あ、でもピッタリ来たw

よかったぁwww

とりあえず駅のホームに人がたくさんいたから何事かと思いましたが、何とか乗って「○葉○な○」の駅まで行くことに成功!><b

そして次は乗り換えてモノレール!

そしてなぜかネコノエンガワ君が出現!

(^w)ノ ヤホ~

とりあえずメアド交換して終わりw

てか、最近人によく会うw

朝は主にアンドレ君がwww

今日もいたし^^;




終わり~

明日も9時から(12時半まで)練習だぁw

でも一年は強制ではないからどうしようかな~><

たぶん土曜で休めるのなんて今だけだろうし・・・

むむむ・・・

まぁ明日の気分で決めるか♪(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 19:44:40 | Trackback(0) | Comments(13)
ぶ~か~つ~っ

この重力の中で

もだえ苦しむがよい!

「グラビティ!!」




こんばんは~w

ブログの最初の挨拶が「こんばんは~」になってしまうくらい下校時間の遅い紫です~ww




今日はあれがありました!

部活動集会!

・・・まぁ名称は全然違いますけど、中学校でいうと「部活動集会」ってことで^^;




ありえないほど面白かったw

さ~て、では1つずつ説明していきましょうw

・・・今日はかなり長くなるかも・・・(汗)




~書道部~

なんか去年の文化祭のときの様子がスクリーンで見られました~

・・・凄いな^^;

なんか「縦」か「横」のどっちかが7mぐらいの紙に、凄く大きな筆で字を書いてましたw(たぶん横かなぁ?)

縦は7m以上だったような・・・そうでなかったような・・・

筆は「書初め用」のものよりもさらに大きいやつですよw

それをビシッと書いてました!

発表が終わる寸前に、前もって用意していた紙に「歓迎」と書いてくれました~

なんかもう書いている様子を見るだけで気迫というものが・・・^^;




~茶道部~

なんか花投げてました~

紫のところには来なかったよぅ><

あの花欲しかったぁぁぁ~・・・・・

ちなみに投げた数を見た感じだと4~6人限定(?)




~弓道部~

ちょっと興味を持った時期があった弓道部w

なんかカッコイイ><b

矢が飛ぶ瞬間に思いっきり震えちゃいました~っ




~水球部~

変なダンス(笑)を披露してくれましたw

しかも海パンでw

凄いな~w

最後に水球ボールをところ構わず投げてました~w

・・・ぉ

なんか紫のところに飛んできた!

やった~!!

しかも紫の好きな「紫色」をしてました><

記念に持ち帰ろうw




~男子テニス~

映像が面白かったw

サーブを打っているときの映像なんですけど、打つときにセリフが・・・w

部員A「ぬぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!」

部員B「マジックサーブぅぅぅ!!」

部員C「うぃぃぃぃぃぃ!!」

一年生一同「(笑)」

AとCはうろ覚えで適当ですが、Bのセリフはたぶんあったw




~剣道部~

とにかくパチン!と音がw

やられ役の人から凄い音♪

他の人は頭を何回も討つなり、脇腹を討つなりwww

体当たりしてから連続頭叩きもありました~♪




~柔道部~

いきなり「たらこ」踊り始めました><

「これは本当に柔道部かぁぁぁ!!」

と、紫の叫びが心の底からw

もちろん声には出してませんw

(しばらく踊った後・・・)

部員A「おい!ちょっと待て!お前ら目を覚ませ!」

部員B「は!俺達は一体何をしていたんだ!」

部員C「つ~か俺達柔道部だろ!ちゃんと内容とか説明してやんねぇと!」

部員A「というわけで今から技を見せる!」

アナウンサー(?)「まず最初に背負い投げ!・・・・じゃない」

一年生一同「(笑)」

ドカーン!!!!(投げられてマットに落とされる音)

この投げで4人ほどステージの奥側にうずくまってましたw

でも「集合」の合図でみんな元に戻りましたwww

てか、タラコの踊りを練習してる暇があるんなら柔道の練習しろよ!

・・・とか突っ込みたくなりました(ぁ)




~ワンダーフォーゲル部~

まぁ「山岳部」だと思ってくださいw

・・・で、映像がヤバイ^^;

120度傾いてる傾斜を上ってる!

しかも校舎の内部!

紫の高校の校舎は7階建てなんですけど、それを5階(ぐらい)まで上って降りてきました><

すご~いwww




~工芸部~

面白かったというよりは、単純に「作品が凄い!」とか思いましたw

むぎわら帽子とか、皮のブレスレットとかよく作れるなぁ^^;




~電気研究部~

突然スクリーンでゲームが始まりました!

イメージ的にはRPGと言ってもいいのかな?

とにかく、会話の字幕が下にあって後は主人公の立っている場所とかのまわりが映されていますw

マクハリ(主人公)「よ~し、今日は待ちに待ったM高だ~」

(校門に入る)

(敵が現れる)

マクハリ「な、何!なんで高校の中に敵が!でも負けられない!」

(戦闘開始)

@コマンド@
・たたかう
・忘れた
・忘れた
・(たしか)必殺技

(戦闘が進む)

(主人公の体力ゲージがそろそろ限界)

マクハリ「く・・・くそ!このままじゃやられる・・・!こうなったら受験勉強のときに密かに鍛錬していたあの技の出番だ!」

一年生一同「(笑)」

@コマンド@

「必殺技」

ピッ

「幕総陣」

ピッ




・・・それを選んだ瞬間、敵(4体ぐらい)が消えうせました!

どうやら「幕総陣」とかいう技は即死技だったそうですねw




~科学部~

なぜか部員ではなく先生が登場

先生「え~と・・・なんで私がこんなところにいるかというと・・・実はこの部には部員がいないんです。去年3年が引退して、誰もいなくなっちゃったわけですね」

一同「(笑)」

先生「まぁそんなわけなので、せっかく私がここにいるので「水素の爆発」でもやりましょうか」

なんでそういうことになっちゃうんですかw

先生「では、この火を近づけると・・・」

一同「・・・・・」

先生「・・・あれ、爆発しないね?これじゃあますます部員来なくなっちゃうよ」

一同「(笑)」

おいおい、この部もしかして今年で崩壊するんじゃねぇのwww

ドカーン!!

一同「おぉw」

先生「お、爆発した・・・・・・でもこれだけw」

一同「(笑)」

以上!!




さて、総会も終わったのでとりあえず部活を見て回ろうw

もちろん最初に行ったのは合唱部ww

何か3年の中に知ってる人がいました~♪

仮にも「なお君」とでもしておきましょうかw

あと1年の友達も部活内でできました♪

てか、なお君と話してるとなお君の友達も寄ってくるので簡単に仲が良くなりますねw

まぁそんなわけで3年の方はバッチリ!><b

・・・2年の方はまだですけどw

そうそう、なぜか一緒に歌うことになりました♪

やった~www

歌ったのは「春に」「ビリーブ」「Cosmos」・・・だったかな?

「春に」は2年のとき歌ったことがあったので大丈夫かと思いきや、音程が前に歌ったときと違う!><

なので楽譜を見ながらでも苦戦しました~っ

・・・てか、なんで中学と比べてこんなに音程違うの?

「ビリーブ」も一箇所だけ違いましたが、それだけだったので後は余裕w

「Cosmos」は聞いたことがありましたが、歌ったのは初めてだったのでまたもや楽譜見ながらw

でも意外にも音符見てるだけで分かるものですね^^

あと「Consert」という歌も聞かせてもらいましたw

3年が引退したりするときに歌う歌らしいです><

なので部員さんの一人が曰く

「歌詞がくさいセリフばかりですが・・・いい歌ですよね♪」

はい、いい歌ですd><b

紫も早く歌えるようになろう~っと♪

ん~と・・・後は声の審査(?)

何か顧問の先生に「声の高さ」とか調べてもらいました~

どうやら紫はまだテノールのようでつ

最後になお君にメアド教えて退散っとw

4時45分に切り上げて6時に帰宅だから、実際にはもっと遅くなるだろうな~><

なお君は「毎日5時30分に終わらせるから頭に入れといてね~」とか言ってましたw

・・・さて、もう部活は合唱でいいかな♪

さっそく明日入部届け出して参加しよう♪

本当は今日出してもよかったんですけど、ハンコがいるのでダメでした><

てか、他の部活見てないや♪(ぁ)

ま、いっか♪(何)




はい!次の話!

なぜかM中の前に行くと足が止まる!

まぁ今日は後輩だらけでしたけどw

話しかけられたよ><

後輩A「あ、紫先輩だ」

後輩B「紫先輩、高校どこですか~?」

紫「ん、M高だぉw」

そんな会話して終わりw

とりあえずノシして帰りました~




あと、図書だよりみたいなやつがあるんですけど、ありえないものを発見!

「去年の借りた冊数で多かった本」

の中に




「涼宮ハルヒの憂鬱」




・・・が入ってたんですが^^;

ありえねぇ><

M高にはそんなにオタクが多いのかw

そういえば今日の総会の司会者の二人もオタっぽかった(爆)

しかも進行がほとんどアドリブだしw

途中で一年の席に降りてきて

「今日の総会の感想」みたいなやつを聞きにまわってましたよ^^;

紫はど真ん中の一番前なので刺されませんでしたけどw




まぁ今日はこんなところかな?

ではでは~ノシ

日記 | 18:59:33 | Trackback(0) | Comments(13)
チェーンメールの大爆発を起こせ!

前世から消えよ!

迷惑なる目障りなものを!

「ロスト・チェーン!!」




こんにちは・・・?

こんばんは・・・?

・・・まぁ紫です(意味不)




なんかチェーンメールが回ってきました~w

・・・長っ!

しかも「これはマジです」とか書いてあるしw

ぷぷぷww

本当なわけないし♪

・・・まぁ最初はビビりましたが^^;




「あれは・・・1999年の冬・・・

12月の出来事です・・・」




・・・から始まるメールなんですけど、ちょっと内容を簡単に説明・・・(いいのかな?^^;)

てか、既に回ってる人もいるのかな?



ん~と・・・




森木さんという人の夫が通り魔によって殺されたらしいです

そいつを捕まえようとしたけど2年経っても捕まらなくて、とうとう警察は捜査を放棄したようです

森木さんはどうしてもそいつを捕まえたかったので最終手段を決行

暴力団「山口組」に相談

一億年払って現在も捜索中

・・・これは「森木さん」の依頼文を、「山口組」が2002年7月1日にネットに流したものです

受け取った人は「機械A(仮にそう言わせてください)」という機械で本社に登録されます

このメールを10人にまわしてください

犯人を少しでも早く見つけるためです

万が一まわさなかったら、組員がその方を殺害します

以前に止めた吉田さんという人はこれを止めて殺害されています(2002年8月20日・中学男子殺害事件より)

その他の人も、止めたものは死亡しています

なお、お使いの携帯会社とのハッキングが可能です

従ってメールを止めた人の情報(住所とか)がすべて本社にいきます




・・・まぁこんな感じのメールですよ

・・・チェンメだぁ~♪

こんなのまわさねぇよ♪

(Σ`)ペッ

まぁ万が一ってこともありますので、実際にこういう事件があったのかを検索してみました

・・・これはただのチェンメらしいですね

1回送られてきて無視した人が生きてますし♪

なんか最近小中学生の間でまわってきて困ってるらしいですよw

とりあえず矛盾点多すぎ!

まず、このチェンメに関して調べてたときにAさんが言ってたんですけど・・・

「犯人の情報何も書いてなくてどうやって協力するの!?」

次!Bさんの発言!

「「山口組」は仮名なのに、なんで社名が「山口組事務所」なんですか!一体どっちが正しいんですかぃ!」

ははw

確かにw

紫は書きませんでしたが、メール中で「仮名」ってちゃんと書いてあるわけですよww

ちなみにこのメールに書いてある「住所先」と「電話先」は別々の車屋さんらしいですwww

てか、このメールってほとんど脅しですよね?

「まわさなかったから殺す」とか、通り魔の人とやってることは変わりませんし・・・

森木さんとかいう人はアホですなw

自分のやってることに気が付かないとはww

なんかこれみてるとエイプリルフール思い出すなぁ^^;

まぁもしこのメールが本当だとしたら、まわしてない紫は死にますね♪(←なんで喜んでるんだろう^^;)

紫が調べた情報が「デマの可能性は絶対ない!」とは言い切れないので、もし不安ならまわしてみれば~?(何)

回ってきてない人は平和だなぁw




・・・ん?高校の話でもする?(何)

でも特に何もないや♪

チェンメのせいで忘れちった♪(ぁ)

とりあえず「知らない人」から1件来て、6分後に陽一君から来ましたw

まぁ普通は不安にもなるよね^^;

(・w・)<我が名は紫だぞ~!

↑こいつは相当の捻くれ者なので信じませぇ~ん♪

・・・あぁ、でも本当に心配だな^^;

もし1週間経ってもブログの更新がなかったら

「あ、紫死んだなw」

とでも思ってくださいw




そうそう、ブログの更新で思い出したんですけど・・・

現在、紫はシンドイ生活を送っています

なので「更新する時間」「コメント返す時間」が大幅に遅くなります~

「11時寝(早ければ10時とか)で6時50分起き」だと、どうも更新速度が・・・

「学校が終わって家に着くのが5時前後」など、ヤヴァイでつw

しかも部活も入るので帰宅が「7時」とかになって、「朝練もある」と想定すると、さらに睡眠を早くしないといけないわけです

な~の~で!

更新しない日が出るのもそんなに遠くない・・・はず(ぁ)

まぁなるべく更新するよう心がけます

・・・でも本当にどうしよう・・・

5月にはもう倒れてるな・・・これは・・・

あ、そういえばモノレールの中でアンドレ君に会いました~

ちょっと高校生活に関する愚痴を言い合ってノシっとしました~w

第一、高校が遠すぎですよね!><

「部活入ったら時間なくなって、飯食って寝て一日終わりじゃん!」

「だよね~・・・入らないっていう手もあるけど、そしたら今度は暇になっちまうしダラケ生活始まっちまうしなぁ~・・・」

「俺は今6時半起きだから・・・入ったら5時起き?」

「こっちも同じようなもんだよ・・・」

「とりあえずサッカー部とかは入った瞬間死ぬぜ?」

「既にバスケ部体験した紫は、どんなに間違ってもサッカー部には絶対流れ着かないと思うから大丈夫だぜぃ><b」

「でもマジでどうするよ?」

「やっぱ入るしかなくねぇ?」

「「はぁぁぁぁぁ~~~~~・・・・・」」




はぁ~い、以上!

愚痴でした~w

ではでは~ノシ

日記 | 17:50:14 | Trackback(0) | Comments(17)
今日の「離任式」の正確な名称は「離退任式」でした(何)
断罪の剣よ!

七光の輝きを持ちて降り注げ!

「プリズムソード!!」




こ・・・こんにちは・・・

死に物狂いな紫です・・・




か・・・かなりキツいです・・・

6時50分起きは死ぬ・・・

しかも合唱部入ったらもっと早く起きないと・・・

うぅ・・・(;w;)

もしそうなったら5時半ぐらいに起きないと間に合わないような?

6時でもなんとかなるかな?

・・・いや、どのみち早すぎる><




そんなことは置いといて・・・

ラジオお疲れ様でした~

ラジオに関してご意見・ご要望があれば遠慮なくw

・・・たぶんショボすぎて批判の声しか上がらないな、あれはw

そういえばラジオで言った担任の「京相先生」は、先生が去年行っていた学校の離任式に行ったので今日はいませんでした~><

変わりに副担任の・・・誰だっけ?(ぁ)

井口先生・・・だったかな?

とにかくその先生が来たんですよw

てか、今日はいろいろ疲れましたけど楽しかったですよ~ww

まずはクラスの3分の1を友達にしました~www

うむ、これでもう友好関係は心配する必要はないな♪

明日は他の人も友達にするぞ~^^/

てか、話してみるとみんな気軽ですね~

自己紹介する前は無言だったんですw

「空気が全く動いてない!」とか言いたくなるくらい無言ww

でもその自己紹介が終わった後は普通に話せました~

既にあだ名で呼び合ってるくらいだしwww

よかったぁ^^

ホッとしました~

このクラスなら1年間上手くやっていけそうでつ><b

皆のクラスはどんな感じなのかな?




話は変わって離任式w

とは言っても紫は昨日入学したばかりですからねぇ

知ってる先生は誰一人いませんでした><

なんで前もって3月とかにやっておかないんですかね・・・

まぁそれはおいといて、式スタート!

・・・

・・・18人って・・・多すぎだよ^^;

でも意外にも感動しましたw

てか、今までの離任式で一番感動しました><

特に印象に残ったのが

・右から5番目に座ってた先生
・生徒会長様
・退場

ですw



まず「右から5番目に座ってた先生」なんですけど、その先生が壇上で話をしていたら泣いちゃったんですよっ><

もうしゃべれない!

・・・みたいな感じで・・・

「先生!みんなに別れを伝えるという最後の責務を果たすんだ!頑張れ~!!」

・・・なぜかこんなこと思いながら聞いてました^^

でも真面目に応援しちゃいましたよ~

つい「目」で気力をおくってましたw

なんか「情が表に出やすい人」っていいじゃないですかっ><

正直者っていう感じがするし♪

・・・で、先生が最後に歌を歌ったんですよw

しか~し!

泣きすぎて歌えない!><

ガンバ~!せんせーっ!ガンバ~!

最後まで歌うんだ!

・・・そしてなんとか無事に最後まで歌い終える

お疲れ様ですっ><b

・・・で、話が終わったら2・3年の一部が立ち始める

たぶんその先生が担任だったクラスの人達だと思います

「ありがとうございました~!!」

・・・で、それで終わりかと思ったら、今度は別のメンバーが立つ

部活の人かな?

「ありがとうございました~!!」

・・・で、また別のメンバーが立つ

今度はよく分かりませんでした><

「ありがとうございました~!!」

・・・凄いな、この先生

なんかもう「学校中の人気者」みたいな空気を漂わせてましたよw

かくなる紫も、その先生に心打たれましたっ><

あぁ・・・音楽はあの先生に教わりたかった・・・

※確かその先生は合唱部の顧問(?)

でも離任しちゃうものはしょうがないですよね

せめてあと3年は居てほしかったぁぁぁ!!




さ、次は「生徒会長様」でつw

もちろんせれ様のことではありません(爆)

何か「お祝いの言葉」みたいなやつを読んでたんですよ

そしたら最初の5文字ぐらいで泣いちゃったっ><

しかも今言ったように「本当に最初」なので、18人分のお祝いを泣きながら読まないといけない~っ

なんか非常~に辛そうでした・・・

読むの変わってあげたかったよ~(ぇ)

まぁ途中で変わるなんて会長の誇りが許さないので、ちゃんと最後まで読みきりましたよ♪

お疲れ様です!><b

そういえば紫の高校って実は女性が会長なんですよ~

珍しいのかな?

そうでもないのかな?




え~と次は・・・

・・・あれだ・・・

「退場」

最初は普通に退場してたんですけど、先頭の先生が壇上を降りたあたりで2・3年の半数(?)がたち上がって、退場しようとする先生の前に立ちはだかりました!

1年全体が約600人だから、2・3年の合計は1200人くらいですかね?

その半分・・・いや、もうちょっと少なかったかな・・・

それでもかなりの数でしたよ^^;

話をしに行く生徒とか、花を渡しにいく生徒とか、いろいろといました~

それだけならM中の離任式にも(養育学級の少人数で)ちょっとはありましたが、その後も凄いことが!




なぜかどうあげし始めました!




すごっ!

離任式で「どうあげ」なんて見たことありませんでしたよw

しかも紫の見た限りだと2名ほどされてましたw

「情が表に出やすい」のは先生だけでなく、生徒も同じだったようです

どうあげしたいほど感謝の気持ちが溢れてきたんですね^^;

それよりあんなにたくさん立ち上がったのは驚いたなぁ・・・^^

先生達への思いやりが強いからでしょうねw

まぁそんなこともあったので関係のない紫まで感動してしまった、というわけですよw

M中の離任式よりこっちの方が紫的には数百倍良かったでつwww




さて、今日はもう終わりかな?

ではでは~ノシ



















P.C

報告が遅れましたが、YYY君のサイトとセレ様のブログをリンクに張りました

良かったらどうぞw

日記 | 17:28:33 | Trackback(0) | Comments(7)
紫苑の輝きよ!

映え集う幻影の彼方にて

夢幻の力を我がものとせん!

「ヴィジョン・オブ・アメジスト!!」




こんにちは~

バタバタしてた紫です




まぁ今日は知っての通り入学式だったわけですな

つ・・・疲れちゃった^^;

てか、この制服緩い!(ぁ)

下に体操服さえ着てれば気にならないんだけどなぁ・・・

つ~かネクタイ面倒くさい!><

早く慣れなくちゃ~っ




なぜか今日はYYY君とT君と綺羅君から遊びのお誘いがw

全部断りましたが(ぉぃ)

だってだって!

疲れたんだもん!(ぇ)

まぁ実際には「帰るの遅くなる」とか「今日この後忙しい」とか「金がない」とか言い訳並べまくりましたけどw

もちろん嘘ではありませんが^^;

てか、実際帰宅してきたの3時だしwww

ラジオの準備もしないといけないし、金も本当にないしwwwww

まぁまたの機会にってことで♪




最後にラジオのお知らせ~w

放送自体は6時か7時に始めますが、声を発するのは昨日言ったとおり8時からですw

まぁ8時までは紫が適当に選曲したものを放置して流しておきますので、暇な人は6時(または7時?)から聴くのもいいんじゃないですか?(何)

気分によっては4時とか5時とかから放置する可能性もゼロではないしw

てか、音楽とか声とかのボリュームを調整したいので放置時に誰か来た場合はその人に確認してもらいますね^^

8時になり次第、「いかにもラジオっぽい音楽」とやらを流して始めたいと思いますw




以上!

・・・かな?(ぁ)

ではでは~ノシ









それと、リクするのは「歌」じゃなくてもいいですからね?

ゲームの曲も取りますのでリク可能ですよ~w

サントラ取る手段も昨日分かったので、「ゲームのタイトル」と「何番目に入ってる曲か」を言ってくれれば後はこっちで取ってあげますw

ちなみに「ゲームのタイトル」っていうのはフルでお願いします

例:スマブラ

初代の方→任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ「に」
GCの方→大乱闘スマッシュブラザーズDX「だ」

用は最初の文字に気を配ってくださいなw

そうでないと取れないのでw

日記 | 15:29:02 | Trackback(0) | Comments(8)
睡眠なんてやってられるか!(ぇ)
光の欠片よ!

敵を討て!

「プリズムバレット!!」




こんにちは~

1時に起きた紫です~(ぁ)




ふぁぁぁ~・・・眠い・・・

・・・って、まだ寝足りないのか・・・自分は^^;

3時寝、1時起きは明らかに変だしw

最も、兄貴は同じ時間に寝たのに2時に起きましたけどww

どうやら紫家は相当睡眠に優れている・・・と

・・・そんなのに優れてたって何も得なんてしませんな><;;;




さて、今日は何の話にしよう?

とりあえず明日の入学式に備えて、やっておくことの再確認を・・・

・・・

・・・あり?予習なんてあったんだw

「数学Ⅰ」の一章?

予習するなんて初めて知った(ぁ)

まぁいいや

目を通しておくだけで・・・(ぇ)

「数と式」・・・ねぇ・・・

毎年一番最初にやることですな~

まぁどうせ中学校でやったことだろうと思いながら見てみましたけど、意外にも知らないこと載ってますねぇ~

とりあえず見といた方がいいかな~っていうものは「3次式の因数分解」くらいでしたw

むむむ・・・でも見ただけじゃよく分からないなぁ・・・

そもそも3次式なんてほとんど見たことないし・・・

いや、むしろ見たことないし・・・(ぁ)

う~ん・・・これは授業にすっ飛ばした方が早いかな(ぉぃ)

てなわけで次は「英語Ⅰ」

・・・って、そんな教材どこにあるんだ?

あれ~?

あれ~?

あれ~?




ない!!




・・・むむむ><

これ・・・かな?

いや、それともこっちか?

なんか英語の教材が複数あってどれだか分かりませぬ!

もういい!

これもすっ飛ばす!(ぉぃぉぃ)

どうせ課題さえやっとけばいいだけだし!

・・・ん?課題・・・?

・・・・・・・・・・

・・・・・しまったぁぁぁぁぁ!!

そういえばまだ課題終わってないんだったぁぁぁぁぁ!!

確か数学が微妙に2ページ残ってて、英語も不規則動詞変化表が1ページ残ってた・・・

・・・まぁ夜にやるか♪(ぇ)

どうせ10分あれば終わるっしょw

いざとなったら答え見て丸写しで♪(やるな)

まぁ最終手段ですから、極力使わないよう心がけますがw




そういえば着信音がなってたような・・・

なってないような・・・

寝てたので意識が曖昧でつ><

ん~と・・・

お、綺羅君だw

「宿題の丸付けした?」

・・・これって普通やるんじゃないのかなぁ^^;

てか、丸付けしないと問題解いた意味がないような・・・

問題だけ解いて間違って覚えたって上達しませんしw

こういうのは「問題の意図」を考えてこそ知識が増えるんですな(たぶん)

とりあえず紫は「問題解いて~丸付けして~解説読んで~違う参考書も開いて~簡単な方法ないか探して~・・・・・」みたいな感じでやってますw

解説なかったらそこは省きますがww




さて、オロチでもやろうかな~?

後は戦国さえクリアすれば終わりだなw

てか、家康ダヌキが強すぎですよ!

R1の技で敵が瞬殺されますし^^;

しかもヒット数が尋常じゃない!

雑魚敵が密集してるところで使うとその技だけで400ヒットとか普通に行くし!

趙雲や曹丕の空中△と同等の強さを誇る技が存在するとは・・・!

でもゲージ消費するので連射できないのが痛いところ><

最も、家康ダヌキは討たれ強いので力押しで普通に殴ってるだけでも十分いけますがw




あ、最後にラジオ報告をw

時間決めましょう!(何)

ってなわけで明日!

つまり「4月9日!」

時間は8時~でどうでしょう?

まぁ30分続けばいいほうじゃないですか?(ぉ)

終了時間は未定ですが、紫の話術ではそれこそ10分が限界だと思うのでそんなに長くなりません(爆)

・・・で、内容どうしよっか?(ぁ)

せっかくですので「式」をテーマにw

皆様の今までに体験した「式」に関してのエピソードをメールで送ってきてくださいw

明日が入学式だからって「入学式」のエピソードでなくてもOKですw

あ、むしろ「行事」でも構いませんww

「紅葉祭」とか「体育祭」とかwww




abyssxp@yahoo.co.jp




放送時間まで(9日の8時まで)はこちら(紫のPC)に送ってきてくださいw

もちろん放送中に送って来るのもOK><b

ただし放送中に送ってくる場合は携帯の方でw

まぁPCの方に送って来ても構いませんが、見る保障はありませんのでw

ちなみに紫はメールの内容を放送開始まで見ません

やっぱ楽しみは後に取っておかないと♪

どんなに際どい内容でも読んであげますが、なるべくご遠慮ください(ぁ)




・・・これで誰からも来なかったらどうなるんだろう?

紫が自分のエピソードを放送終了まで語り続けるしかないな(汗)

紫にとって、これはかなりきついですよ~w

はっきり言って話すのって得意じゃないんでww

まぁもしもネタが途切れたらクイズでもやりましょうか(ぇ)

@ゲのw

てか、もう式関係じゃなくて雑談でもOKですので、メールください(ペコリ)




はい、終わり~w

ではでは~ノシ





P.C(爆)

歌とか流そうかな~と思うので、流して欲しい歌をこの記事にコメントしてくださいw

メールで送ってきても前文で言ったとおり、見ませんのでww

なるべく取っておきますが、取れないものもあるのでそのへんは勘弁してくださいwww

同名の歌もありますので、歌手やグループ名もなるべく入れてくださいね~wwwww

歌じゃなくて曲でもいいですが、たぶん当日まで間に合いませんwwwwww

日記 | 14:43:18 | Trackback(0) | Comments(15)
らじろぐ

汚れなき風

我に仇名す者を包み込まん

「イノセントシャイン!!」




はぁ~い

こんにちは

紫とかいう謎の物体です~(ぁ)




今日はさっそくラジオやってみました~

ちょっと放送してたらキ○ロさんという人が来て、盛り上がってました~

ラジオ内容は主に雑談・・・なのか?

まぁ大半は@gamesのクイズやって、それの問題文とか読んでました

クイズ楽しいよwクイズww

@ゲ行ってる人は一回やってみた方がいいかもwww

てか、顔見知りの人以外が来るとは思いませんでした^^;

どうやらキ○ロさんは今年中3になる女性のようですw

なぜか一人称が「僕」でしたが^^;

ホント、盛り上がりまくりでしたよw

はっきり言って「ラジオ」というよりは「音声ありのチャット」みたいな感じでしたけど^^;

音声が聞こえるのは視聴者だけで、紫自身は向こうの声が聞こえませんがw

良かったらみんなも来てね~w

ラジオに「チャット機能」もついてるからちゃんと視聴者も(文字で)応答もできるしw

一日中つけてるのでいつ来ても大丈夫ですよ♪

あ、もちろん都合によってついてないときもありますがwww

なんか結構趣味の合う人だったような・・・

今バスケ部らしいし、テイルズ知ってるみたいだったしwwwww

面白かったぁ♪

ラジオ最高だw

あぁ、でもやり終わったら暇になっちゃった・・・

誰か来ないかな~><

こういうときはCBかオロチだな

・・・ラジオつけっぱなしの放置状態でw

今度は「音声ブログ」とかいうのも設立してみようかな~w

文字通り、記事を「音声」でまとめるやつw




ではでは~ノシ

日記 | 14:15:17 | Trackback(0) | Comments(8)
紫の紫による紫のための何か(はぁ?)

雷雲よ!

我が刃と成りて

敵を貫け!

「サンダーブレード!!」




はぁ~い

夜更かし常習犯の紫です~(ぇ)




昨日は「勉強会チャット」なるものをやってました

・・・一人で(ボソ)

とりあえず普通に勉強するよりはこっちの方がはかどりました(爆)

ワイワイ(何)

実はその後にCB行ってみたんですけど、誰もいませんでしたね(ぁ)

6時10分には「ログインしているのが紫だけ」というヤバイ展開に!

でも○塩さんという懐かしい人に一瞬だけ会えたので良しとしましょうw




ん~と・・・今日は暇だったのでオロチやってましたw

こないだ魏もクリアしたので、あとは呉と戦国ですなw

でも兄貴が寝ちまったので(しかも学校帰宅後の午後12時~5時30分現在まで寝たままw)今日はアビリティ集めてましたw

こんな時間に寝られる方もある意味で凄いですな~w

武勇伝並みの凄さでつ♪(ぇ)

って、今は兄貴の話じゃなくて無双の話だって^^:

とりあえず今使用できるキャラの一つ目のアビリティは全部揃えましたww

でも先は長そうだなぁ><




・・・あ、報告が一つw

紫のセカンドブログがオープンしました~

その名も




「A Buddhist chant of an aster」




別読みで「紫苑の詠歌」www

ここでは記事は書きません!

あくまで「ラジオブログ」なので、超極稀にラジオ流しますw

とは言ってもネタなんか全くないので、PCやゲームで遊んでるときに付けっぱなしにして放置してる可能性のほうが高いです(ぇ)

まぁ暇だったら聞いてみては?

・・・って、報告がかなり曖昧だ(汗)

リンク集にも張っておいたのでそこから飛びましょうw




あ、ところで近日「猫とアメジスト」の2話(後編)がアップされるかと思いますw

まぁ長すぎて誰も読んでないという風の噂がそこらじゅうから飛んできていますが(爆)

(・w)<紫の小説なんか誰も読まねぇよ

(Tワ)<が~ん

・・・まぁ適当に頑張りますw




あ、それから新企画始動中ですw

「CB無双」とかいう話を進めようと思っていますww

CBのプレイヤーを使って戦国無双の戦前の説明風に話を書いていこう!

・・・みたいな?(ぁ)

今のところ「○葱さんルート」と「文○少女さんルート」を勝手に作っていますwww

・・・で、勢力はできれば3つにしたいんですよ

三国風(魏・呉・蜀)にw

でもあと一人が思いつかないんです!><

この際「アヴィシスルート」でも作ろうかと思いましたが、アヴィは文○さん勢力の階級の低い雑魚武将(ゲームに例えると、近づいたら「名のある武士とお見受けいたす!」とか言いながら襲ってくる武将っぽいやつ)みたいな設定が立てられているので却下(ぇ)

正直言って、総大将は「速い」を基準には決めてなくて「他の武将達をまとめられるか」で決めているので大変なんです(何)

用は「いかにお友達や知り合いが多いか」みたいな感じでw(ぇ)

ちなみに第二話は「クリスタルバレー防衛戦」と決まっていますw

第一話は「○○○○○救出戦」なので、名前はまだ伏せておきましょうww

たぶん最終話は「ミルキーウェイ」が舞台になるんだろうなぁwww

あ、有名なテクとかは極力出しますよ?

「患者」という兵器があるとか「Dテク」という策があるとか、そんな感じで♪(いいのかよ)




終わり~

ではでは~ノシ

日記 | 17:30:11 | Trackback(0) | Comments(5)
アクセス解析~っ♪

白き御手よ!

清冽なる棺に封じよ!

「アブソリュート!!」




こんにちは~

笑いすぎると咳が出てしまう紫です~




ん~・・・

何か今日は暇だな~

というわけで!

「アクセス解析」というものについて教えましょう!

この機能を使っている人ももしかしたらいるかもしれませんが、これを使うと「そのブログにどんなワードを検索してここまでたどり着いているのか」などのことが分かっちゃいますw

さぁ!

今日は紫のブログをアクセス解析でつ!

今回は3月分のデータでw

4月分もあるにはあるんですけど、それは5月の上旬にでも教えましょうw

これからは月に一回、このネタを出しますね♪




~3月分~

・・・で、一つ分かったことがあるんですけど・・・

紫のブログへは、普通に検索しただけではほとんどたどり着けません!

なので「ワード検索」ではなく、「既にお気に入りに登録してて検索の必要がない人」とか、「どこかのリンク集から飛んでる人」とか、そういう人が多いみたいです

この機能を取り付けたのは3月26日の夜なので今回のものは約5日分のデータということになるんですが、ワード検索があまりにも少ないです!

・・・それでも微妙に残されているので、発表していきましょうw




・a vision of amethyst

え・・・?

直接ブログ名でたどり着いた人なんていたんですか!

そもそも、何でこのワードを検索」する気になったんでしょうかね^^:

まぁたぶん知人の誰かが検索したんでしょうw




・アルトネリコの小説

確かこれはチラっと話題に出しましたね

ちゃっかりこのワードでたどり着けるんですねぇw




・ラピス 塾 千葉県 書き込み

・・・・・もはやワケが分かりません:::

たぶん「ラピス」っていうのはCBの「ラピス○ズリ」さんで引っ掛かっちゃったんでしょうw

「塾」は・・・ん~?

以前は塾の先生ネタもそこそこ出していたので、それに引っ掛かったのかな?

「千葉県」はプロフィールとかそのへん?

「書き込み」はよく分かりませんwww




・・・実は3月中のワード検索は




この3つだけです!




やはり、皆どこかから飛んできてるな^^:

というわけで今度はどこから飛んでいるのかを解析でつ!




・http://3044.blog95.fc2.com/

どこのアドレスが分からないと思うので言っておきますが




FOF君のブログですw




なぜか3月中のリンク元の約33%はここでしたwww

なるほど・・・

紫のブログはFOF君のブログが存在しないと人が少なくなるのか(ぇ)

FOF君!サンクス!><b

ちなみに、この「33%」っていうのは「トップページから飛んでいる人」に過ぎないので、「FOF君のブログ全体」から来ている人は「40%近くでしたwww




そういえば「地域」を調べたら、当然のことながら「千葉県」がダントツでした

しかも「86%」w

あとは「兵庫県」が「8%」ほどいたんですけど・・・

たぶんあのサイトの方々だろうなぁw

ところで「カナダ」からのアクセスが1件あったんですけど、一体これはなんでしょうね~

しかも「ネットワーク組織」とかいうところからは30件ほどw

よく分からないのでこの話は飛ばしましょうww




あ、よくみたら「機種」も解析できるようで^^:

「90%」が「Windows XP」でしたけど(爆)




あと、3月中に訪れた人の人数でも・・・

その数は「500人」!

しか~し!

重複を含まない場合の人数は「193人」!

なんだこの結果はぁぁぁ!

気になったのは27日!

訪問者は「124人」なのに、重複なしだと「42人」!

・・・人自体は実に少ないねぇ・・・

てか、これって1人が1日に平均3回訪問してるってことだよね^^:

あ、そういえば時間帯も見れるんですけど、このブログは主に「22時~23時の間」に閲覧している人が多いようですw




解析話は以上です!

てか、今日は特にネタもないのでこれだけw

とりあえずどこかに突っ込んであげてください♪

さもないと紫が




 (;w;)  <え~ん

q(;w;)p <チネヨゥ




こんな状態になってしまうので(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 14:22:44 | Trackback(0) | Comments(9)
ごーいんぐ とぅ!(何)

無数の流星よ!

彼の地より来たれ!

「メテオスォーム!!」




こんばんは~

紫です~




今日はとりあえず良い意味でドタバタしてました~♪

まずは永遠の馬鹿君に誘われて9時にCBへ赴きました~

とりあえず適当にブラついて、すべりまくり~っ

やっぱりログインしていたのは桜○線様とシャ○ン様の二人組みw

当然のことながら、朝は部屋数も少ないので一緒に走ることにww

まぁ夜でもよく一緒に走ってますがwww

あの二人はとにかく強いですね^^:

さすがは紫と同着を果たした人たちです(関係ないって)




まぁそんなことをやった後、午後は紫の家でワイワイ♪

何をやったかなぁ・・・

再びCBもやったし、スマデラもやったし・・・

CBの方は、昨日ランキング1位の○葱さんもいたし、最近は懐かしい人達が姿を現しつつありますね

なぜかこの人がロビーに現れた瞬間、皆がレースを放棄して部屋から飛び出していきましたw

紫もその一人ですがww

せっかくですのでそのとき走った写真でも・・・




20070404193310.jpg





まぁ一種の地獄部屋・・・ですかね?

ちなみに肝心の○葱さんは52レベの人ですw

滅多に一緒に走れないのでテンション上がりまくりでしたよ♪

難易度も「ハード」ですから、普通の人では完走できません

本当に死にましたからね~

この部屋は・・・

まぁ仮にも「葱部屋」とでもしておきましょうか(ぇ)




20070404193446.jpg





20070404193452.jpg





20070404193457.jpg





20070404193503.jpg





20070404193508.jpg





20070404193513.jpg





・・・はっきり言って紫は一回しか完走できてません!

やっぱりハードはヤバスですよぅ~><

基本的にコー○ィリアさんという人は毎回完走してたんですけど、後の人はマチマチですな

てか、無武装では普通に死にます

とにかく死にますw

でも決して武装はしません!(ぇ)

しかもこの強いメンバーで半分以上が完走してませんから、ホント難しいんでしょうね~

ゴールした人の話によると

「武装してたらハードでも物足りないくらい」

だそうですが、本当のところどうなんでしょうね^^:




あ、そうそう

部屋で遊んでいたら、途中で兄貴達の乱入がありましたw

ちょうどPS2を紫達が使っていたので「PS2よこせ~」とか、いつものことを言いながら入ってきました~ww

・・・で、兄貴の友達のS君も一緒に入ってきて、とりあえずポケスペの25巻を渡しましたwww

兄貴が「4時に取りに来るからな~」といって立ち去ったものの、すぐに戻ってきました

どうしたんだろうと思ったら・・・

「俺の部屋寒い!しばらくこっちにいることにする!おぃ紫、こたつ付けろ」

みたいなことになってしまった^^:

しかもいつも通りにパシってくるし・・・

でもコンセントはちゃっかり付けるw

・・・で、後は兄貴とS君と紫の友達×5と一緒に雑談してました

話の内容は・・・

・・・

・・・あ、確かニックネームの話になりましたねw

なんか兄貴の友達が面白いニックネームを言っていましたが、もう忘れました(ぁ)

あ、「ナパーム」というニックネームの人が存在するそうですよ?

「何者だぁぁぁ!!」

とか思っちゃいましたよw




あとは無双オロチの話になると思いきや、途中で別の無双の話になりました

確か・・・え~と・・・

・・・あ、「恋姫無双」とかいうゲームの話だった^^:

なぜか三国キャラが全員女とかいうゲームたったかな?

曹操だけは男ですがw

なんか面白そうだったので今度兄貴にとってもらおうかと思いますw

本人は「とらねぇよw」とか言ってましたがwww

後、S君は紫の布団を身体に包んであったまってましたw

「こたつ入れば?」

とか言ったんですけど

「いや!こたつなんて邪道だ!俺は布団で耐え抜く!」

とか返されましたw

邪道って・・・

寒いときに邪道とか言ってられませんよ~っ

やっぱり兄貴の友達は面白い人ばかりですな~www

でも一番寒そうにしてたのって、そのS君なんですが(汗)

・・・ん?

なんかこたつの話をしてたら気付いたんですけど・・・




こたつがついていない!




あれ~?

ちゃんとコンセントはつけたのに・・・

・・・

・・・ぁ

確かにコンセントはつけてましたが




電源がOFFになってました!




うわぁ・・・我ながらアホだぁ・・・

「くぉぉぉら紫!ちゃんとつけろぉぉぉ!www」

あはは、兄貴にも突っ込まれちゃいました♪(←ダメじゃん)




あぁ・・・絶対他にも話すことあったよ・・・

でも忘れちゃったので今日はここまで~(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:10:57 | Trackback(0) | Comments(6)
眼科の眼下は癌か(何)

天光満つるところ我は在り

黄泉の門開くところ汝在り

出でよ!神の雷!

「インディグネイション!!」




こんにちは~

毎度おなじみ(?)紫です




今日は~?

おジジの家(爆)に行ってきました~

そしてメガネとかいう物体も作りに行ってきました~




おジジの家はね、暇だった(何)

でも卒業祝いに5万もらえたからラッキー♪

あ、これでPS3用の資金調達できたなw

テイルズ系が出ない限りは買わないけどww

まぁおジジの家ではず~っと「音楽聴く&取る」w

PSPで音楽を聴きつつ、携帯で音楽を取る♪

途中でエルザ君からメールが来ましたが、遊べないので明日に繰り越しましたw

どうせ明日は紅蓮君と遊ぶことになってたし♪

極秘任務をやらないといけないのでw

ちなみに「極秘」とか言ってますが、特別なことは別にしませんwww

ちょっとした謎を解明しようと・・・

ゲームのことなんですけどね(爆)

なぜか最後の方は兄貴と共にPSPで聞きまくってましたw

イヤホン片方ずつ付けてテイルズやCBやアルトネリコの曲について語ってました(ぇ)

とりあえずかなり爆笑しました~っwww




あとはおジジと高校の話w

なんかテストのこと話しました

とは言ったものの、紫は作文で受かっちゃったのでテストの話なんてありませんでしたけど(私立は別として)

話が10秒で終わりました(ぁ)

あぁ・・・懐かしいなぁ・・・あの作文・・・

「個性」と「旅」について書いたような・・・そうでないような・・・(何)




それよりその後は眼科行ってメガネ作りましたよ~(実際にはレンズが決まっただけで本体はもう少し先ですがw)

ジェイド大佐と同じメガネはないかな~と探しましたが、ありませんでした(当たり前だ)

そういえば前に作ったメガネどこやったっけ・・・

今頃紫の部屋のどこかに埋もれてるだろうなぁ・・・

「傷だらけ&指紋ベタベタ&曲がってる」という無残なメガネに拍手!(ぇ)




あ、昨日テイルズの公式サイトが更新されてましたね~w

ファンダムについてでした~

・・・

・・・

いいのかなぁ・・・ティア嬢の5歳児なんか出しちゃって・・・

何か「狙ってる感」を感じるのは紫だけ・・・?

てか、毎回思うんですけどティア嬢は見かけよりもどうしても年上に見えます!

5歳児のティア嬢は7歳児くらいに見えますし、17歳のティア嬢は19歳くらいに見えますし・・・

てか、14歳児のティア嬢こそ17歳に見えるのは紫だけ・・・?

・・・あ、しかもヴァン師匠の若かりし姿まで・・・^^:

なんと言うか・・・ヴァン師匠に見えない・・・(汗汗汗)




さ~て、さっさとうたわれるもの進めないとなw

てか、アルルゥ嬢を壁役にするのはちょっと抵抗が・・・

でも防御一番高いからなぁ・・・

既に防御のみ最大値に達してるしw

でも雨が降ってるとステータスが極端に減るのは困ったものですな~(ぁ)

カルラさんは相変わらず攻撃だけ高くて防御が紙同然ですしww

とりあえずエルルゥ嬢がどうやって戦闘時に瞬間的に回復させてるのかが気になります

薬師の使うものは当然薬でしょうし、瞬間的に回復するのは違和感がw

まぁ「ゲームだから」といってしまえばそこまでですがw

てか、アニメの番外編の話がすべてゲームにもあったし(爆)

てっきりアニメのオリジナルかと思ってました^^:

一番ありそうにないと思っていたあの人形話が・・・

まさかゲームにあるとは・・・(汗)

とりあえずオボロさんを使うときは要注意です(なぜいきなり話が変わる)

やつは移動距離も広くて、真っ先に敵に攻撃を加えたいところですが、カルラさんと同じく打たれ弱いのでたまに下げてやらないと・・・

アニメと同じようにすぐに突っ込ませたら大変なことに・・・w




そういうわけなのでやっぱり壁役のアルルゥ嬢が必要に♪




エルルゥ嬢は他人優先なので自身の回復は絶対しませんし♪

いやぁ♪困った娘さんたちだ♪(誤爆)




お~わ~り~っ(何)

そういえば最近CBに顔出す確立減ったな~

というわけで今からいってきまーっw

ではでは~ノシ

日記 | 17:47:04 | Trackback(0) | Comments(8)
「リンク」と聞いて任天堂の「リンク」が出てくるか、リンク集の「リンク」が出てくるか(意味不)

これで決めてやる!

響け!集え!

全てを滅する刃と化せ!

「ロスト・フォン・ドライブ!!」




はぁ~い

暇人オーラ全開の紫で~すw




なんだかクゥ♪君がブログへのコメントができないようなので調査してみましたが、分かりませんでした~♪(何)

まぁDOCOMOを禁止していることはないと思うんですけど、念のため試して見ましょう

現在アク禁リストに載っているものをすべて消してみました~w(何)

物は試し♪物は試し♪(狂)




さて、話は変わって昨日の話(また昨日かよ)

とりあえず無双オロチやりましたよ~

・・・はっきり言って・・・




ムズい!!




一度に三人使えるようになって防御面も安定したかと思ったら、敵の方も格段にパワーアップしてます^^:

とりあえずベンチ(ぇ)に引っ込めている人達の回復量が計り知れないほど早いですが、敵の攻撃がありえないのでこのくらいがちょうどいいのかな~というのが紫の考えです

はっきり言って一人では勝てません!

三人でバランスよく攻撃してないと、しらないうちに死ぬので(汗)

あとは敵の数ですね

最初のステージでいきなり5人同時に出てきてはめられました(ぁ)

外伝ならともかく、本編の一番最初にこんなに出てくるなんて思いませんでしたよ~

しかもストーリー進むにつれてありえなく・・・

呂布を倒せとか言われたときはビビりました

三国無双では、呂布は絶対勝てないほど強かったんですよ

だから普通は「呂布を無視して総大将を討つ」というスタイルなんですけど、今回は「倒す」を前提に話が進んでいくからヤバイです・・・

でも本多さんが助太刀にきてくれたのでなんとかなりましたけどw

それでも強いことに変わりはありませんので、とりあえずハメでなんとかするしかありません!

そしてハメが途切れた瞬間は焦りがドッとでてきますよ^^:

「逃げなくちゃ~!!」みたいな感じでw

・・・で、ここで活躍するのが趙雲の空中△

かなり強い~っ

ラストのオロチ(面倒だからカタカナ表記で許してw)のステージなんか、趙雲以外でどうやって倒せと・・・?

最初は蜀のルートを・・・え~と・・・どのくらい時間を費やしたっけ?

とにかくクリアはしました(最終章の外伝はまだですが)

でもそのオロチのステージがありえなくて・・・

まず、ここでも呂布が出るのが脅威です

これだけならまだハメで何とかなるんですけど、前田慶次も一緒に出てくるからヤバすです!(何)

紫は兄貴と一緒に片方ずつ殺ったからまだいいですけど、一人プレイでどうやって倒すんですか!?

2人プレイでも5回以上やり直したのに!

・・・そのうち1回は総大将の諸葛亮が死んだからなんですけど、あとはすべて紫が死んだからです(ぁ)

いろんなところで死にましたよ

・体力全開だったのに、ただの弓兵にハメられて即死
・体力4分の3以上だったのに、呂布に瞬間的に一回投げられて即死
・体力全開だったのに、幻影部隊に氷付けにされて無抵抗で即死
・体力全開だったのに、前田慶次(とそのまわりにいた4人ほどの武将)にハメられて即死
・体力4分の3以上だったのに、オロチに変な技食らって即死

・・・等々、たくさんあります・・・

第一なんで4分の3以上残ってて、一回食らっただけで即死なんですか!

呂布も前田慶次もありえないですよ!

・・・で、あまりにも紫が呂布で死ぬので、兄貴に「お前は前田殺れ!俺が呂布殺る!」とか言われちゃいましたw

まぁ確かに前田さんは呂布の劣化ですから、効率はいいですよね

実力は兄貴の方が高いですしw

・・・でも、いくら劣化であろうと相手は前田さん!

呂布と戦っているのとほとんど変わりません!

でもこっちの武将は相当の量ですから、最後のオロチ戦のときはハメ殺し・・・のはずだったんですけど、オロチが相当強いです・・・

オロチ戦直前は武将が6人~8人ぐらいはいたんですけど、オロチ一人で全員死にました(さっき「諸葛亮が死んだ」という話をしましたが、こいつのせいです)

なんだか最初にオロチのところにたどり着いたときは紫がオロチに倒されたので、今度は武将に任せるという作戦になったんです

でも肝心の武将達がオロチの前に死んでいき(相手は一人なのに~><)ついにプレイヤー×2と諸葛亮だけになっちゃったんです!

・・・で、諸葛亮が死んでから攻めようと思ったら、その諸葛亮が総大将だとようやく気付き、そのころにはもう死んでましたとさ(ぁ)

てか、諸葛亮って真っ先に死にそうですよね?

本来やつの武器は頭という才能宝庫(爆)なんですから、前線に出たらまずいと思ったのに死んだのは一番最後だし・・・

まぁ総大将だから、ゲームの関係上残ってくれないとこっちが困りますがw

そんなわけで無事(?)に蜀はクリア~~~w

趙雲は全武将に対して使っていたので65レベ越してます(ぁ)

残りの二人(星彩と島津氏)は50レベ前後なのになんで趙雲だけ・・・(汗)

そんなわけで次は魏!

なんだかパッとくるキャラが夏候×2ぐらいしかいませんが、進めます(何)

てか、変な設定多いな~w

許チョなんか、腹が減りすぎてプレイヤーに襲ってきたぐらいですから(ぇ)

他にも、チョウセンがオロチに嫌気がさして自分から逃げて、オロチ軍の董卓に襲われてるところをプレイヤーが助けたというのに、呂布は「俺のチョウセンをどこにつれてく気だ!」とか言いつつ攻撃してきましたし・・・(チョウセンの説得も聞く耳持たず・・・)

いやいや、どこへといわれても・・・オロチ軍討伐のために使うんだよ・・・

しかも自分から言い出してきたんだから好きにしてやれよ・・・

頼むから分かってくれ・・・って、いきなり攻撃するのはなし!

お前から攻撃食らったら即死だって!

のぁぁぁ!追っかけてくる!!

本多さ~ん!援護~!

・・・って、このステージでは出てこないのか~!!!

しかもこのステージは「敵武将の殲滅」だから呂布も倒さないと~!

・・・・・ということにもなりました

ホント、無双オロチは大変ですよ・・・

呂布とか自分で使ってみたいな~w

三人一組ということは「呂布、本多、前田」という最強(凶?)メンバーを組ませることができるってことですよね?

うわぁぁぁ!つかいたいぃぃぃぃぃ!!

・・・と、つい話が長くなってしまった・・・(汗)




あ、そういえば「うたわれるもの」のゲームがようやく取れました♪

とりあえずCDに焼きこんで兄貴から移動させてもらいました~

・・・うむ・・・ストーリーはほとんど一緒のようですな

多少会話の変更がある程度です

・・・で、アニメでいうと5話前後まで進めてセーブしたんですけど、今日やってみたら「CDがありません」とか出てきてビックリ!

ちょっと待てよ!

焼きこんだものちゃんとうつしただろ!

・・・はい・・・どうやら兄貴の話によると「CD」は常に必要なようで・・・

昨日は「もう移し終わったんなら消しとくぞ~」とか言われて、何の抵抗もなく消したんですけど後悔しました・・・><

なのでもう一回取り直しw

ちくしょ~っ

やっとプレイできたのに~っ




はい!今日は終わり?

なんでクエスチョンマークなのかは気にしてはいけません!(ぁ)

あ、CBは現在78位です♪

ようやくここまで着ましたよ・・・

てか、現在紫と同じ33レベの人が結構います

やっぱり張り合える人はたくさんいないとね~♪

ではでは~ノシ

日記 | 15:11:07 | Trackback(1) | Comments(7)
重要な報告
皆様、こんばんは

「おはようございます」の人も、「こんにちは」の人もいるでしょうか?

このブログの管理人、紫です




本日は皆様に重要な報告があります

凄く真面目な話になるので目を通しておいてください




紫は今、この場でブログの閉鎖を宣言します

突然のことで申し訳ないのですが、皆様には分かって欲しいです

閉鎖する理由としては、今でこそ更新状況は悪くないものの、高校という場に直面することで以前よりも多忙な日々をおくることになるでしょう

紫にも夢というものがあります

「小説家」「作曲家」「画家」「税理士」等々、なりたいな~と思うものがたくさんありすぎて、実際にはどんな職に就こうか明確な答えが出ているわけではありませんが、少なくとも今の生活のままでは、何らかのことを立派にこなせられるような人間にはなれないと判断しました

なのでその一歩を踏み出すきっかけとして、高校という場が思いついたのです

義務教育も終え、今後は自分自身の手で道を切り開いていかなければなりません

これからは心機一転して「自分作りの旅」への第一歩を踏み出そうと考えています

そしてそれを成し遂げるにあたって、前文で述べたとおり今まで以上に多忙な生活をおくることになるでしょう

それを考えると、今後も同じように更新していくことができるのか不安になるのです

そもそもPCに触れる時間があるのかすら分からない状態です

下手をすると長期間放置も普通に考えられます

もし仮にもそうなるくらいなら、自分の意志で閉鎖する方がケジメもついて良いだろうと考え、今の過程に至っているわけです

今まで紫のブログに通ってくれたたくさんの方々、ありがとうございました

こんなブログでも少しは役に立ったでしょうか?

もともと、ここは「ブログでも立てようかな~」といういい加減な理由で立てられたブログです

今日まで存在を保っていただけでも、自分では凄いことだと考えています

日記は三日後にはアウトな紫でも、皆様の暖かい支えによりここまでやってくることができました

なのでもう思い残すことはありません

これからは自らの人生に一歩踏み出すために頑張ります

皆様もこれからの自分を見つめて頑張って下さい

おそらく明日の朝にはここの存在自体が消えることになるでしょう

それでも、ときどきは紫のことを思い出してくれたら幸いです

それでは短いですが、このあたりで締めくくらせてもらいます

最後に、皆様に送る言葉があるので下までスライドしてください

今まで本当にありがとうございました

















































な~んちゃって!!




嘘ですよ♪嘘♪

今日は4月1日♪

エイプリルフールですよ♪

は~っはっは!

・・・ん?なぜか凄い殺気が・・・

( `∧´) ギロリ

な・・・なんで皆様そんな形相でこっちを見ていらっしゃるんですかな~?

(ワ`;)あ・・・あははは・・・え~と・・・その・・・

ご!ごめんなさい!

嘘ついてごめんなさい!

なんか一度やってみたかったんですよ!

騙されるよりも、たまには騙す立場に立ってみたかったんです!

・・・最も、騙されてる人がいるのかどうか、怪しいところですが^^:

これで一人もいなかったらなんか寂しい・・・><

紫の文章力では騙せなかったかも・・・

なるべく本当っぽく書いたつもりなんですけどね、自分なりにw

まぁ半分の人は騙されてると思っておこう・・・(ぇ)

と~に~か~く!

紫は今後もブログで輝いていきますので♪




現実でも輝けたらどれほどいいことか・・・(ぁ)




てか以前より多忙になるというのは本当だと思いますし、夢見る少年であることも少なからず本当のことですw

ホント、何の職につこうかな・・・

あ、こんなやつですがブログの更新はちゃんとやっていくつもりですよ?

まぁそういうわけですので、今後も紫のブログをよろしくお願いします♪

ではでは~ノシ

日記 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(13)

FC2Ad

