■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
紫の改造と機能の破損

こんばんちゃ~

紫です~w




今日は部活がありました~w(←いつものことかw)

つ~か、今日はM高の学校説明会だったので、中学生がたっくさん><

さっそく合唱部に見学に来た人達が・・・!

・・・ぉ

女性が2人入室w

・・・あれ・・・?

バッグがM中のやつじゃないかぁぁぁぁぁ!!!!!

しかも片方はナオ君の妹!

・・・7、8年前に遊んだことあるのに、全然気付かなかった・・・(汗)

いやぁ、随分と顔が変わっててビックリしたよ~w

もう一人の連れは友達かな?

まぁそんな感じですw

・・・つ~かあいつがM高来たら100%合唱部だな^^;

兄のナオ君に影響されたんだろうか・・・?

M中の合唱コンクールのときも普通に指揮者やってたしw

兄妹揃って合唱大好きなんだねぇ^^;

・・・まぁ知識面ではどう考えてもナオ君の方が上ですが(ぁ)

そして~!

まだまだ人が来る!

次はM西中の人たちが^^;

M高の地元ですw

けっして紫の出身中学の西バージョンではありませんw(←つ~か存在しないしw)

しかも6人w

・・・で、紫達の練習風景を見て・・・




A「・・・すごいねぇ・・・」

B「うん、すごい・・・」

C「すごすぎ・・・」




うっはw

何か紫たちの練習は凄いらしいですw

明らかに「合唱部入りてぇ~www」みたいな目をしてましたよw

まだ夏なのに、来年の部員を確保してしまったようですw

うん、あの6人は絶対入りそうだなw

・・・まぁM高に受かったらの話ですが・・・(汗)

とにかくM西中の人たちは応援しておくか^^

頑張れ~!!!!!><b

・・・つ~かそのあとまたM中の人が来たw

何でM中はこんなに多いんだ?

それにしてもM中のバッグ懐かしいな~www(紫達の代とは違うものですがw)




そして3時ごろ!

部活が終わる!

そして説明会が終わって、椅子の片付け!

なぜか合唱部が頼まれましたw

ちなみに昨日は椅子出しと資料作りをやらされましたwww

「オケ部(200人)にやらせた方が早く終わるじゃ・・・?」

とか思いつつも、合唱部の団結力により速攻で終わらせましたw

本来は2時間かかる資料作りを1時間以内で終わらせましたから^^

さすがは合唱部♪

こういうところも大好きだぜ!合唱部!><b

まぁ普段声揃えてるんだから当然の結果だなd><b

・・・でも早く終わったのはいいんですけど・・・

一体資料いくつ作るつもりだ!

・・・と思いました・・・

だって・・・




紫「ふぅ・・・終わったぁ・・・」

先生「あ、これ追加ね。作っといてw」

紫「Σ(ワ`;)」




莫大な量なんですけど・・・

・・・まぁ別に嫌ではありませんでしたけどw

結構面白かったですしw

・・・マジでいくつ作るつもりだ・・・orz

終わっても終わっても追加資料くるし・・・・・

やっぱM高は規模が大きいだけに、訪問者も多いんだよなぁ・・・

つ~か今日、レッスン室から外の様子見てたんですけど・・・

ほとんどの人がキョロキョロしてましたよ・・・

まぁ広いからたぶん迷ったんですね・・・(汗)

地図あっても迷うくらいだしwww




そうそう、今日は(仮にも)タク君のPSPを見てましたw

・・・凄すぎだ・・・




紫「(・・・あれ?何か電源つけたら画面がおかしくなったぞ・・・?)」

タク君「あ、俺のPSPってパスワードないとつかないからwいつものことwww」

紫「Σ(ワ`;)」




どんだけ改造してるんだよ!www

つ~かパスワードつきのPSPなんて初めてみたよw




タク君「それよりさ~、ぷよぷよフィーバーやろうぜw」

紫「まぁいいけど・・・(ソフトがないのにできるのもおかしな話だよな・・・)」




・・・というわけでシェアリングだっけ?

それで通信対戦!

・・・負けたぁ(;w;)

10回ぐらいやって一度も勝てなかった;;;;;

・・・うん、すぐに積んで7~8連鎖くるからきつい・・・

気付いたころには紫の画面の上に星とか月とか表示されてるし・・・

紫の基本形は5連鎖だから対抗しきれませんw

つ~か5連鎖すらできん・・・

積んでも「あ!間違えた!」みたいな状況になります・・・orz

そして帰りの電車でも対戦!

・・・やっぱり負けたorz

さすがはゲーマーwww

でも今度は負けないように、8連鎖を基本形に練習しますw

・・・正直言うと、8連鎖でも勝てるか分からないけど・・・

つ~かフィーバーってPSPだっけ?

まぁタク君のPSPは何でも入ってるからなw




タク「俺のPSPっておかしいからwなぜかスクリーンショットとれるしw」

紫「(何でそんな機能付いてるんだよ!www)」




他にも、あからさまにおかしいバッテリーつけてるしw

内部じゃなくて外につけてるwww

しかも「ソフト入れる部分」が勝手に開くしwwwww

セーブデータとか見ると「破損データ」がたくさんあるしwwwwwww

しかも、たまにフリーズするし・・・wwwwwwwwww




はい!以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:13:38 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の再来と固体の弾幕

こんば~w

紫色チップスです~(違)




さて、今回はちょっと報告があるのでそっちから・・・

そろそろ第3回紫ラジオをやりたいと思います~w

ラジオの日時は8月12日(日)を予定しています

ほら、もうじき15000人ヒットしますし^^

というわけで・・・

毎回恒例の「曲リクエスト」~w

ゲームもよし、アニメもよし、コメントにじゃんじゃん書いてくださいね~

報告は以上~w




さて、ついにニコニコが完全開放されました^^

まぁ開放されたところで、夜はあんまり使いませんけどw(すぐ寝ちまいますし)

まぁそのニコニコなんですけど・・・

レッツ&ゴーが面白いねw

久々に見ると感動するぜぃ!><b

まずは無印のラスト!

ゴーvsレイの一騎打ちが良かった^^

つ~かブロッケンGはリタイアしても邪魔だな・・・(汗)

ソニックひっくり返していったし・・・

結局最後までバトルレースだったなぁ><;

最終話は無傷のマシン一台もなかったしw

・・・あれ?

アバンテと次郎丸スペシャルは無傷だっけ・・・?

まぁあのマシンは論外としておこうw

そんでもって次は世界大会編のアメリカ戦w

いやぁ、バッグブレーダーは最強マシンだよね~www

パワーブースター強すぎ!><

・・・最も、ニコニコでは「ハマーブースター」と呼ばれてますがw

つ~かハマーD落ち着けよwwwww

まぁそのアメリカ戦なんですけど、エボリューションが極端に遅いやつですw

でもカッコイイレースだったw

マグナムがエボリューションの踏み台になって思いっきり飛ぶやつw

あれは神展開だ~!><;;;

つ~かなんでアメリカチームは「作戦なし」のチームに弱いんだろ?w

もちろん「作戦なし」っていうのは日本のことですよ(爆)

5台とも性能が違うからしょうがないけどw

あとはどんな話があったっけなぁ・・・

そうそう、イタリアの「グリス」がいたかw

何かね、カルロに「グリスが固まってんじゃねぇか!」って言われて怒られた選手がいたんですけど、そいつがニコニコでは「グリス」と呼ばれていますw

そいつが「く・・・なぜ追いつけない・・・」とか、そんな感じのセリフを言うと、必ず「グリスが固まってんだろ!」という弾幕が入りますw

まぁ「落ち着け!ハマーD!!」の弾幕には勝てませんけどw

つ~かハマーDが画面に出てくると、どんなに落ち着いてても「落ち着け!ハマーD!!」の弾幕出てくるし・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:46:53 | Trackback(0) | Comments(9)
紫の霧吹きと今秋の格闘

こんばんちゃ~

・・・って、いつものくせで夜の挨拶になってしまった・・・(何)

こんにちは~

紫です~




さっきまで数学を2時間やってましたw

「朝にやると効率がいい」っていうのは本当だったんですね^^

いつもよりスラスラできましたよw

たぶんこれで数学は7月中に終わるw

つ~か課題の期間を分けようかな・・・

7月中:数学
お盆前の8月:英語、国語
お盆中:遊ぶ
お盆後の8月:情報

・・・うん、なんかこれならいけそうな気がするw

計画がないとたぶん紫じゃ詰まるしw

・・・最も、「計画だけ立てて実行しない」というつかさ戦法だけは勘弁ですが^^;

ちなみにお盆後に「情報」を入れたのは、遊ぶためですw

どうせ情報なんてどんなに見積もっても3日で終わるしw

てか、むしろ1日で終わらせるつもりだしw

どうせ適当にWIKIで調べて、その後ワードで文字打って紙にコピるだけwww

だから10日ほど空くわけですw

お盆と合わせると、紫が暇なのは15日間ぐらいかな?

まぁ部活を考えなければの話ですが^^;

実際にはお盆以外は忙しいし(汗)

まぁ数学終わらせるためにも、この後またやりますwww

つまり今は休憩時間みたいなもの(ぇ)




さて、昨日はトリスタやってましたw

霧ちゃんと真紅君のおかげで結構レベルあがったよぅ><b

霧吹きやったら、3分で25→35になった^^

はやいねぇ・・・

しかも報酬のドリル売って金儲けにもなったし^^;

まぁ霧吹き125個くれた霧ちゃんと、奴隷として護衛してくれた真紅には感謝感謝(ワ`)ノ

二人のおかげで初心者マーク外れたぞ~w(そっちかよ!w)

そのあとクゥ♪君とも合流して今度はカードクエw

そんでもって今TMが34だから、あと1あげたらタイフーン覚えさせるぜぃ><b

そしたらしばらくは葉っぱ鳥狩りの生活になるだろうなぁwwwww

あ、でもTMあげるモンクエもやらないとなw

フィアーウィンド(だっけ?)の分もあげないといけないし(汗)

早く60になって光に転職したいよぅ><

ライトアローあればミミック狩りやすくなるし(ワ・)

そういえばブルーコーラミングの3つ目のカードクエ終わってないけど、もう紫でも狩れるモンスターなのかな?w




てか、最近は暇があればすぐにテイルズチャンネルのシンフォニアのページ開いちゃうんだけど・・・

マルタちゃんが見たくて何回も・・・(ぉぃ)

全く・・・なんで藤島さんはあんなにキャラセンスあるんだよ・・・

最強のキャラデザだなwww

エミル君もカッコイイしwwwww

そうそう、マルタちゃんの声はなぜかシャナです(何)

でもシャナの声優の人って、主にツンデレキャラ担当だよね?

マルタちゃんもツンデレキャラなのか・・・?

まぁシャナの人なら大丈夫だろうw

心配なのは主人公の方だw

WIKIで調べても知ってるキャラ全然やってないみたいだし、あんまりパッと来ないし・・・

せっかく容姿がよくても声優がダメだと全てが崩壊するので、紫はガクガクブルブルな状態です(ぇ)

まぁまだダメな声優と決まったわけじゃないですしねw

それにしても早くプレイしたい~!><

来年の春まで待てないぉ~(;w;)

・・・てか、あの2人が16歳なんて考えられない・・・(アビスのときも同じこと思ったけどw)

なんかね、藤島さんの主人公&ヒロインキャラって妙に大人っぽいから「年齢誤魔化してない?」っていつも思いますよwww

「絶対ルークとティアは18か19だ・・・」とか思ったくらいですしw

ちょっと特殊な例だと、コレットはストーリー中に17歳になりますよねw

まぁアビスのキャラも、「あらすじ」を見る限りだとストーリー開始~エルドラント突入までに1年以上の年月が経過してますけどね^^;

戦闘楽しみだな~w(←いきなり話しかえるなよw)

wiiリモコン振り回したい~!!!!!

まぁ「春まで待てない~!」って言ってる間はスマブラもありますし、何とか持ちこたえられるでしょうw

てか、スマブラって発売日いつだ?

今年の秋っぽいけど、詳しくは知らないなぁ・・・

・・・ちょっと後で調べてきまーっ




・・・・・

・・・・・といいつつ、今調べてきましたw

久々に公式サイトみてきたら、いつの間にか新情報たまりまくり!

まぁ参加キャラはいつもどおりのメンツから新しいキャラまでたくさんいるねw




・マリオ
・リンク
・カービィ
・ピカチュウ
・フォックス
・サムス
・ゼルダ
・クッパ
・あんどr・・・ドンキー
・ヨッシー
・メタナイト
・ピット
・ゼロスーツサムス




・・・載ってたのはこれだけw

てか、コントローラーはちゃんとキューブも対応してるみたいだねw

リモコンでも挑戦するけど、キューブでもやってみたいなぁw

そういえば「戦場」の音楽は、スマデラのメニュー画面の音楽らしいです!

やった!

あの音楽はまだ存在していたか!

「スマブラシリーズといえばあの音楽!」とか紫は勝手に思ってますw(初代にはありませんがw)

そういえば他のステージは・・・?




・ドルピックタウン(マリオ)
・ヨッシーアイランド(ヨッシー)
・ライラットクルーズ(フォックス)
・オルディン大橋(リンク)
・すま村(動物の森)
・大滝のぼり(あんどr・・・ドンキー)
・天空界(ピット)




なるほどね~w

つ~か動物の森が出てくるとは^^;

ヨッシーアイランドはウンババが出てくるw

そしてライラットクルーズの説明に「呼吸はどうすんの?とか重力はあるの?とかあんまり気にしないようにしましょう」とか書いてあるのはツボにハマったw(何)

すま村は土曜日の20時に対戦するとあのキャラのライブが始まるらしいし・・・^^;

アイテムにも新しいのがたくさんでてるねぇ




・バナナのかわ




アンドレ君が喜びそうですね(ぁ)

ちなみにマリオカートのときみたいに、滑る効果がありますw

てか、バンパー復活おめ~w(何)




・アシストフィギュア




これはモンスターボールのオールシリーズバージョンらしいですw

サムライゴローとかドクターライトとかナックルジョーとかが出るw

てか、ライジングブレイクかっけぇw

普通に操作可能キャラにしてもよかったかもね^^

ま、操作可能キャラはメタナイトもいるから別にいいけどw

う~ん・・・これ以上語ると長くなりそうだからこのへんにしとくかw







以上!

・・・そういえば・・・

スマブラでwifi対戦とかってできるのかな?

全国のプレイヤーと対戦してみたいのですが^^;

ではでは~ノシ

日記 | 13:13:21 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の成長と自由な発想

こんばんちゃ~

紫です




利用規約・・・つくろうかなぁ・・・(何)

というわけで前にも言いましたが、利用規約みたいなものを近々つくりますw

簡単なことしか項目に入れるつもりはないので、別にみんなには全く影響ないと思いますがw




さてさて、今日も部活でしたねぇw

珍しくT屋君が耳鼻科の都合で休んだぁ><

耳鼻科って不親切だねぇ・・・

日曜はやってないとか、どんだけ~www

てか、今日はいつもとちょっと違かったぜぃ!><b

まずは1時間いつも通り発声練習w

そして・・・

何か先生の都合が悪くて、さらに1時間発声練習w

合計2時間www

まさか発声でここまで時間をとるとは^^;

まぁその次は歌の練習でつ

なんと!

久々に「言葉にすれば」をやりました!

よっしゃぁ!><b

この歌大好き~♪

1週間ぶりだぁ♪

最近はずっと「やわらかいいのち」のターンでしたから^^;

今日はずっと「言葉にすれば」のターン!!!

・・・で、久々にやってみて・・・

ボロボロでした(汗)

でも先生の一言がきっかけで本来の調子を取り戻しましたw




せんせ「ほらほら、そこはもっと自由にやってみて~!!!」




・・・ぁ

そうか・・・

この歌は自由に歌っていい歌だった!

何でそんなことに練習の途中で気付いたんだろう!

てなわけで、その後はひたすら自由に歌ってましたw

何だかすっきりしました!

そういえばプロフィールに「神曲:旅立ちの日に」とか書いてありますが、最近は「言葉にすれば」に書き直そうかな~と考えていますw

なんかね、「自由」というスキルに惹かれてしまった(汗)

「言葉にすれば」はたまに兄貴の部屋で歌ってますが、歌うごとに兄貴に「うるせぇよw」と怒られます(じゃあやめろよw)

でもいい歌だからしょうがないw(ぇ)

なぜかこの歌は先輩も含めて、かなりテンションあがりやすいからなぁ^^




・・・つ~か途中で先輩の先輩が入ってきたw

合唱部の様子を見にきたみたいです~w

・・・で、練習終了後・・・




大先輩「はい!差し入れ持ってきました!」

全員「おぉwww」

大先輩「たぶん人数分あると思いますが、変なものが3つ入っているので、それは早い者勝ちでw」

全員「Σ(ワ`;)」




なんだそりゃぁぁぁぁぁwwwww

先輩・・・そりゃないよ^^;

まぁいつものことかw

確か5月ごろに郊外学習みたいなものがあったときも・・・




先輩「お土産買って来ました~w」

一年「おぉwwwww」

そして8個入りのものがいくつか出てくるw

先輩「なお、ロシアンローレットなので8個のうち1つはハズレですw」

一年「Σ(ワ`;)」




なんかね、ハズレは中身が凄いらしいよw

紫は何とかセーフでしたが、一年の学年代表君がハズレを食べてしまって苦しんでました・・・(ぁ)

何で合唱部の先輩達は変なものばっかり買ってくるんだw

まぁ紫達が進級して先輩になったときも同じようなことするでしょうけどw

これは合唱部の宿命だ!><b




そして午後連~w




大先輩「名前なんていうの?」

紫「あ、○○(苗字)です~」

大先輩「なんて呼ばれてるの?」

Kぺー先輩「あぁ、そいつはフミだよ」

大先輩「え?何?クミ?」

紫「Σ(ワ`;)」




先輩!

クミじゃなくてフミだよぉwww

女かよっ!wwwww




まぁ今日はそんな感じでしたw

明日は休みなので、ゆっくり休めますw

でもうかうかしてられませぬ・・・

課題やらなくちゃ><

明日までに数学を全部終わらせるくらいの勢いでやるぜぃ!><b

そうすれば8月の後半はフィーバータイムだし♪(何)

てか、合唱部入ってから随分と規則正しい生活になってきたなぁ^^;

前は「7月中に終わらせる!」とか言っても手が動いてなかったしw

今年はちゃんと手が動いてくれるから安心だ^^




小学時代:「7月中に終わらせる!」なんていう思考すらない
中学時代:「7月中に終わらせる!」と意気込みつつも、結局はやらない
高校時代:「7月中に終わらせる!」を実行中




・・・ふむ・・・

紫が成長したぜぃ、(ワ`)ノ イエー♪

というわけで、現在かなりいい感じに進行中なので、明日もお勉強三昧だぁ~www




ところで最近Nコンのことが気になってるので、WIKIでいろいろと調べてきましたw

過去の課題曲で知ってるやつが意外と多いw




・気球にのってどこまでも
・河口
・海の不思議
・聞こえる




・・・まぁ紫が知ってるのはこのくらいですw

課題曲って、学校の教科書に載ることも珍しくないようです^^;

つ~かWIKIで調べても過去の課題曲が全部出てこない・・・

まぁいいか・・・

ちなみにNコンは合唱部だけでなく、学級参加も認められてるようです(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 16:20:26 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の独唱と現代の転送

こんばんちゃ~ノ

紫です~




今日は~?

やっぱり部活だね~w

ロッテのトッポ♪(ぇ)

まぁ午前はいつも通り「パレストリーナ」と「おらしょ」をやってましたw

「おらしょ」はソロの部分を男性が全員歌いましたw

全員連のときに歌ったのは初めてだったので心臓バクバクでしたよ^^;

ふぅ・・・練習でこんな緊張すると、本番でもし歌うことになったときはどうなることやら・・・

まぁそんなことなので、紫がソロに挑むのはまだまだ先の話のようです(汗)

でも面白かったぁ^^

やっぱソロは楽しくてヤヴァスです♪(何)

まぁそんなわけなので、ソロやってる間は、「ずっと男性のターン」でしたw

最近は「ずっと男性のターン」が多いですよ^^;

てか、先輩は上手い人が多いですよぅ><

カッコイイ♪w

紫もいつかは先輩達もみたいになるぞ~!><b




まぁ午前はそれで終わりなんですけど、午後はカオスでしたw

まずは普通に大富豪やってたんですよ

ここまでなら、どこででも見れる先輩と後輩の平凡な対戦ですよね?

そのあとはなぜか高校生にもなって「しちならべ」w

紫は最後にババが残って負けました・・・

やっぱ出身地によってルールがさまざまですね^^;

そして次は「ダウト」!

う~ん・・・みんな「ダウト」知ってるのかな?

何か説明しにくいからいいや♪(何)

その後はなぜかゲームになるw

紫がPSPとDS出したのがいけなかったのか?(違)

ちなみにT屋君とダニ先輩は紫のPSPのデータを調べてましたw

T屋君は主に「あ、これハルヒじゃんw」とか言ってて、ダニ先輩は「お~、テイルズどっさりじゃんw」みたいなこと言ってましたw

あとはkira君が逆裁のフォルダあさってたかな?w




そしてDSはどうしたのかというと・・・

ナオ君やタク君と一緒にぷよぷよフィーバーwww

・・・かてねぇorz

一度も勝てませんでした・・・

この強豪プレイヤー達に勝つには、5~7連鎖を基本スタイルにしないとな・・・

紫の「かえる積み」じゃ勝てません!(汗)

そして次にポケモン!w

・・・ナオ君・・・

350時間以上やっているとは・・・

紫は290時間ぐらいだから負けた・・・orz

対戦をやろうと思ったら、ナオ君は50レベばかりで、逆に紫は100レベしかいなかったので、レベルが合わなくてやめましたw

・・・50レベパーティつくっておかないと・・・(汗)

とりあえずメタグロスは必須w

あとはミロカロスとかドータクンとかw

それからルカリオも固体値高いし、こいつも入れるの決定~w

・・・あ、でもメタグロスとドータクンってタイプ被るな^^;

まぁいいか♪(何)

せっかくだからルビーからバンギラスとか送ってこようかなw

そうそう、銀バージョンからの紫のパートナー「ソーナンス」は絶対入れないと^^

「アンコール」+「かげふみ」のコンボは最強だぜ?w

そして「鈍い型カビゴン」もつくるぞ~!




え~と・・・とは何があったっけなぁ・・・

まぁ今日は以上・・・?

ではでは~ノシ

日記 | 17:29:29 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の作戦と聖歌の秘密

こんばんちゃ~

おなじみの紫です~(何)




今日も部活!(←というか休みの方が少ないからねぇ・・・)

そして3時間ほど「パレストリーナ」と「おらしょ」をやりました!

・・・今思うと・・・

「おらしょ」って凄く奇妙な歌ですよ・・・

出だしが「オロロン」で始まるくらいだし・・・

まぁカクレキリシタンの伝承歌とルネサンス期のキリスト教聖歌の合成だしね^^;

はっきり言って「変な歌」です!(きっぱり)

でも紫は結構好きですよ♪

特に段落5~9(?)の部分が!w

ちなみに段落5は「ずっと男性のターン」ですwww

女性は11ターン(小節)飛ばされるw

まぁ今度歌ったやつを録音して、ラジログの方に乗せておきますねw

ホントに「変な歌」だから聞く価値は十分にありますよ(ぇ)




そして午後はテナーで集合してパート練~w

先輩の裏話とか、今の3年生が1年生だったころの合唱部の話とか、いろいろと盛り上がりましたよ♪

え?何ですか?

練習のために集まったんじゃないのかって?

・・・まぁ雑談に変わっちゃうのはいつものことですし(ぁ)

ダニ先輩がいぢられるのも、T田先輩がダニ先輩に対して文句言いまくるのも、いつものことですし・・・(ぉぃ)

つ~か紫の楽譜がまだ見つからないのはなぜ・・・?(泣)

そういえば「おらしょ」の歌詞に「マエロヤナー」っていう部分があるんですけど、紫の耳では「(オ)マエモナーー」としか聞こえませぬ(ぇ)




そういえば昨日兄貴と合唱の話してたら・・・




紫「いやぁ♪この歌はアーの音が出てくるから大変だよ~w」

兄貴「・・・「アー」って何・・・?」

紫「ん?「ラ」の音のことだけど・・・?」

兄貴「いちいち専門用語出すなw普通に「ラ」って言えばいいじゃんw」

紫「まぁとにかく~、最近はパート毎にユニゾンが合わなくて大変なんだよ~w」

兄貴「・・・「ユニゾン」って何・・・?」

紫「ん?同じ音でハモらせる・・・みたいな感じw」

兄貴「だから専門用語を出すなw」

紫「つ~か男性がソプラノ歌うと大変なことになるぜ?かるく1オクターブは違うと思ってもいいぐらいだよw」

兄貴「・・・「オクターブ」って何?」

紫「ん?ドレミファソラシドの「ド」と「ド」って8個分離れてるじゃん?それが1オクターブ・・・かなw」

兄貴「(こいつの話わかんねぇ・・・)」




あはw

やっぱ合唱部じゃない人に合唱の話してもわかんないみたいですねw

そうそう、昨日はハリーポッター(秘密の部屋)がTV放送してたので見たんですけど、結構面白かったですw

なぜかアスランの声が・・・

う~む・・・

アスランの声でラスボスっていうのも珍しい傾向だなぁ^^;

つ~かポッターよ・・・

「透明マント」はチートだろw

セコイw

まぁどうでもいいですけどwww

それのせいで、昨日は寝たのが11時でした・・・

なので今日は眠くて死にそうでした・・・(汗)

何とか耐えられましたがw




さ~て、数学やらなくちゃ♪

「勉強楽しい~♪」と思ってるうちに全部終わらせないと・・・

今のところ、5日連続で勉強してるからいい感じに進んでます♪

どうせ8月には「勉強つまんねぇ・・・」と思い始めるのが目に見えてるし、今がチャンス!><b

「数学」と「英語」が終わればあとは楽勝だw

「国語」とか「情報」とかはPC処理だから後回しw

つ~か昨日ポッター見ながら数学してたくらいですし、早く終わりそうですwww




そういえばT屋君が昨日の記事に書き込みしてたなぁw

後で返しとこうっと♪




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:30:53 | Trackback(0) | Comments(7)
紫の過ちと講師の指導

む~ら~さ~き~の~!(意味不)

・・・はい、紫ですw




今日も忙しかったぁ^^;

てか、昨日先輩から「明日の朝練はなくなりました」というメールが来たので、携帯の目覚ましを6時半→7時半に変えたんですよ

・・・そして今日の朝・・・

携帯「ちゃ~~らららちゃ~~ら~ら~ちゃ~ら~♪(デスティニーの戦闘曲)」

紫「(あ~・・・うるせぇ・・・止まれ・・・あと5分~・・・)」

紫「・・・」

携帯「ちゃらららちゃらららちゃ~らら~らら~♪(ミクトラン戦)」

紫「(・・・あぁ・・・もうこんな時間か・・・)」

時計を見ると7時半!

さぁて、と

さっさと家を脱出!

7時45分ごろに家を出る

・・・ぁ

やべ!

7時57分のモノレールに間に合わなくなる!

ちょっと急ぎ足で・・・

・・・

・・・携帯を見る限りだと今は6時55分!

まだ間に合う!

・・・

・・・

・・・あれ?

6時55分・・・?

・・・

・・・

・・・うぉあ!(何)

何で7時半に起きたのに、今6時55分なんだぁぁぁぁぁ!!

・・・ぁ

携帯の目覚まし・・・




1:ON 平日 7:25(スターオーシャン3戦闘)
2:ON 平日 6:27(デスティニー戦闘)
3:ON 平日 7:29(リオン戦)
4:ON 平日 7:26(FF6ボス戦)
5:ON 平日 6:28(ミクトラン戦)




・・・ぁ

6時半のやつをOFFにするの忘れた!

結局今日は7時半にセットしても6時半におきてしまいました!

しかもそれをモノレールの駅につくまで気付かなかった!

・・・うぅ・・・

もういいもん!

T葉駅で降りて暇潰してくるもん!

※目覚ましの順番が明らかに変ですが、突っ込んではいけません

さぁ~て♪

ヨドバシでも行こうっと♪

・・・

・・・開いてない・・・

・・・よく考えたら7時に開いてるはずがない・・・

・・・

・・・ぉ

マック発見~☆

よし!

今日は朝マックだ!

そうだ、好物のポテトを食べよう!




紫「ポテトのMくださ~い♪」

店員「申し訳ありません。ポテトは10時以降でしか出せません」

紫「(;w;)グスン」

店員「朝はハッシュポテトがありますが、どうでしょうか?」

紫「(ん?何それ?美味しいの?)」

紫「あ、じゃあそれでいいです」

店員「かしこまりました~」

紫「(・・・つ~かまた「スマイル」頼むの忘れたよ・・・)」




そしてハッシュポテトとやらがご登場!

・・・何か美味しそうw

・・・パクッ

・・・

・・・なんだこれはぁぁぁぁぁ!!!

フライドポテトよりも美味しいぞ~!!!

これはハマるぜぃ!><b

・・・でも150円か・・・(汗)




さて、暇を潰し終わってとりあえずM高に向かうw

・・・

・・・結局30分も早く着いてしまった・・・

これでも結構時間潰したのに・・・orz

まぁいいかw




そして今日はここからが重要!

講師の春日野先生が来たぁぁぁぁぁwwwww

そ~し~て~!

「パレストリーナ」を指導してもらいました(≧▽≦)b

いやぁ♪

今日はいろいろと参考になりましたよ^^

てか、凄く気楽な先生でよかったぁw




そして午後はぁ~?

「やわらかいいのち」

・・・この曲はNコンの自由曲!

そして紫は歌わない!

・・・だから客席で2時間ほど黙ってみてました・・・

でも外から見てると違った発見がありますね!

自分が歌ってるときは気付かなかったことがどんどん出てきます!

うむ、これも立派な練習かなw

歌ってないのに成長した、という感じです♪




え~と・・・

あ、そうそう、記事の最後に書くのも変ですが、kira君のサイトをリンク集に追加しました~w

この人は合唱部の1年生のお友達ですよ~w

ドラクエやFFの音楽も作ってるみたいなので、聞きたい人はどうぞ^^

ちょっとピアノ経験もあるらしいので、紫よりも音楽には詳しいですよ(たぶん)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:17:06 | Trackback(0) | Comments(10)
紫の違反と大先輩の苦しみ

こんば~

紫death~(はぁ?)




今日も部活がありましつぁーっ(何)

そういえば顧問の先生は昔の合唱部の話をよくしてくれますw

今日も30分ぐらい長々と語ってたなぁ♪

つ~かこういう話って、集会のときの校長先生の話では眠くなるのに、何で顧問の先生の話は面白く感じるんですかね?(ぁ)

まぁとにかく今日も面白かったw




顧問「そういえば私がM高に来た時期の合唱部の一年生の話なんだけどね~」

顧問「来た当初は全然部員がいなくて、私が必死で20人くらい引き込んだものでしたよw」

全員「Σ(ワ`;)」

顧問「でもほとんどが退部しちゃって・・・やっぱり寄せ集めの人たちじゃダメですね・・・」

全員「(・w・;)」

顧問「あ、それでその時期のことなんだけど、テナーが1人だけだったんですよ」

全員「Σ(ワ`;)」

顧問「今になって聞いてみたらね、その人はいつも退部届け持ってたらしいよ?さすがに一人だと凄く大変だったみたいだからねぇ~」

顧問「でも一人でもちゃんとできたんだから、今の合唱部(男性20人)でもやればできるはずですよね?w」

顧問「というわけで男性、頑張ってくださいね~♪」

男性「(・w・;)」




・・・というわけで、改めて期待された男性たちですが・・・

ホント、夏はいろいろと大変そうですよ・・・

つ~か、先生の話した一年生が、何で大変だったのに辞めなかったのかな~って思ったんですけど、きっと歌が大好きだったんでしょうね^^

一人でもやり遂げたんだから、紫も頑張らないと!><

まわりに上手い先輩達がたくさんいる紫は、環境的にかなりいい状態ですし・・・

その一年生に負けてられないぞぉ~><b

・・・そういえば先生がM高に来たころってことは・・・

・・・その一年生って、今何歳・・・?(汗)




まぁ部活の話は置いといて・・・

遊戯王を見まくりました!




・「遊戯VS深海の戦士」

クリボーが勝手に出てきたw(爆)

そして遊戯がありえないセリフをはいたw




「次の攻撃を受けたらさすがにヤバイって!




・・・あれ~?

遊戯・・・一体どうしちゃったんだ・・・?(汗)

思わず吹いてしまったw

つ~かあの深海さんのデッキマスター能力は強すぎだって^^;

攻撃を跳ね返すとか・・・

とりあえずエルフの剣士が「日ごろの仕返し」とやらを遊戯に・・・(ぁ)

つ~か効果付きのガイア懐かしいw

でも効果知らない人にとっては、「何でガイア生贄なしで召還してるの?」って思っちゃうよ^^;

ちゃんと番組内でも説明してやれよw

普通に「チートじゃんw」とか言ってる人かなりいるぜ?

まぁ紫としては「レインボーアーチってどんな効果?」っていう状態でしたけどw

あれって直接攻撃可能にするの?

何か意味不明だった・・・

てか、あのカードはちゃんと現実に存在するのか?

そしてもう一言・・・




何で表遊戯はクリボー語を理解できるの?




・・・はい、この話は終わりw




・「杏VSペンギン」

・・・はぁ・・・

杏さぁ・・・

何で手札に「強欲なツボ」とか「天使の施し」とかあるのに使わないの?

馬鹿じゃん?

普通は使うだろw

何のためにカード選んだんだよ!w

まぁそれはさておき・・・

このデュエルでもチートが起こった・・・




ブラックマジシャンどこから召還してるんだよ!w




普通にありえんだろw

あのカード何だっけ?

最後に使ったやつw

つ~かブラマジガールがデッキマスター能力発動させたけど・・・

相変わらず「負けを認めるのはツボや施し使ってからにしろ!」とか思いますね・・・

ついでに言うと、最後に使ったカードが「ブラックマジシャンを呼び出す」とか、どんな効果だよ!

「ブラックマジシャンをデッキから特殊召還する」とかならまだ分かるけど、「呼び出す」は意味不明w




ペンギン「馬鹿な!やつのデッキにブラックマジシャンは入ってないはず!こんなのアリで~すか~?」




・・・ペンギン・・・

紫も「こんなのアリですか!?」な状態だから気持ちは分かるぞ・・・




・「凡骨VSジャッジマン」

・・・これは正真正銘のチートが使用されましたw

凡骨のギャンブルが外れまくりw

全く・・・あの裁判長ときたら・・・ブツブツ(何)

つ~かあの対戦って、もしチート使われなかったら・・・

ジョウノウチが「サイコロ2つとも6が出る」「コイントスあたり」だし・・・

「全部外れる」よりも凄いんだけど・・・

この確立は・・・

72分の1!

ありえねぇw

つ~かサイコロが両方6っていうのがもうありえないw

あの凡骨の強運は一体どこから出てくるんだ^^;

つ~か最後のギャンブルはほぼ心理戦に近いw




・「背景×2+静香VS機械王」

う~む・・・

こいつらマジで初心者だ・・・

でもオトギは頑張った方だと思うw

さすがは凡骨に勝ったことのある男!w

でも普段は背景みたいに影が薄いw

ホンダは猿になっちまったかwww

つ~かコマンダーをデッキに入れてる時点で結果は見えてるよw

3VS1じゃなかったら絶対負けてたw

相手のデッキマスター能力は「1VS1」だったら最強だしw

むしろ即死技にちかいw




・「海馬VSサイコショッカー」

・・・・・はぁ?

あのデッキマスター能力ありえねぇ・・・

自分はトラップ使っていいのかよ!w

ちなみに109話目が見つからないから、この話は途中までしか見てませんw




ふぅ・・・とりあえずノア編を適度にみたぜぃ・・・

・・・

・・・ところで・・・




マリクの次の出番はいつ・・・?




全く・・・

ノア編は顔芸が出てこないからなぁ・・・

ちなみに紫が遊戯王見なくなったのはノア編のせいですw

だから「遊戯VSマリク」の話は知りませんw

まぁ今度見るけどw

でもその前に宿題が・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 16:18:19 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の消失と散り行く努力

こんばんちゃ~

挨拶が固定化してきた紫です~(何)




つ~か最近は携帯のメール無視しちゃっててごめんなさいw

昨日の1時ごろにきたアンドレ君の「部活終わった?」というメールは次の日の朝に気付くし、今日の12時ごろにきたクゥ♪君の「今日部活?」というメールと、14時ごろにきたトリ君の「今日遊べる?」というメールにはついさっき気付くし・・・

やっぱ部活+勉強は厳しいねぇ♪

全然携帯いじる暇ないやw(←そのわりには携帯からのコメント返信が多かったりもするw)

どのみち返信できたとしても、部活のあとだから遊ぶ気しなくて断ってたでしょうけどw(ぁ)

まぁこのくらい忙しくないと「夏休み」っていう気がしませんけどw(ぁ)

何かね、今年は忙しいのが妙に楽しいんですよw

・・・おそらくそんなのは7月中だけだと思いますが・・・^^;

ま、今日は息抜きにらきすたを全部読んで、ついでに16話目も見てましたw

・・・ぅ

今回もハルヒネタ多いな^^;

ハレ晴れユカイが使われたのは何回目だ?w

しかもこなた踊ってるしw

つ~かこなたがハルヒの口調真似てるけど・・・

中の人一緒だから全然違和感ないなw

てか、団長腕章も結構出てくるなぁwww

まぁそんなことはどうでもいいか^^




そのあとは数学をまた1時間ほどw

もう少し時間があればよかったんだけどなぁ・・・

でも今のところは順調に進んでます^^




さて、今日も9時半に寝なくちゃ・・・

起きるのが6時半なんですよ・・・

ちょっと発声練習が1時間ほどあるのでw

発声に手を回せるのは夏休みぐらいなもので^^;

もっと腹式呼吸に慣れないと・・・

紫ってほとんど「腹」じゃなくて「喉」で直接歌ってるので、そのへんを修正させないと声が響かないんですよ・・・

つ~か「喉」で直接歌うと声帯をいためたりもしますし、あんまり歌い方としてはよくないんです・・・

あとは「空中バタ足」「空中アルファベット書き」とかもやるんですけど、これが意外とキツい!><

仰向けになってやるんですけど、そのとき足は曲げちゃダメで、なるべくバタ足は地面に近い位置でやらないといけなくて、アルファベットは大きめに書かないとダメで・・・

バタ足はこれを50セット(両足を一回ずつやって1セット)、アルファベットはA~Zまで全部書く!

ヤヴァス><

まぁ腹に慣れるためにも、今は気合で頑張るしかないな^^;




・・・ぁ

そういえば・・・

楽譜を全部無くしてしまいました!(汗)

先生に相談したんですけど、もし見つからなかったら購入しなおすことに・・・

・・・うっは!w

勘弁してくれww

「言葉にすれば」も「やわらかいいのち」も「おらしょ」も「パレストリーナ」もかよ・・・

全部合わせたら3000円ぐらいだよなぁ・・・

・・・ま、いいや・・・

どうせお年玉余ってるし・・・(そっちかよ!)

まぁ個人的には、部活の宿題も楽譜にはさんでいたので、それを無くしたのがショックなんですけどね・・・

なぜか合唱部ってよく宿題でますからw

「カクレキリシタンについて調べて来い」とか「パレストリーナを、自分のパートだけでいいから五線譜に書いて来い」とかw

その「パレストリーナの五線譜」を、1時間半かけて書いたのに、無くしたからまた書き直しなんですよ!(;w;)

え~ん;;;;;

紫の汗と涙の結晶あぁぁぁぁ・・・・・

初めて書いた楽譜がぁぁぁぁぁ・・・・・

ト音記号とか休符とかも上手くかけたのにぃぃぃぃぃ・・・・・

・・・また気合で書かないと・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:31:48 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の時間差と久々の外出

こんば~

紫です~




今日は起きたらすぐに宿題!

・・・をやろうとしたけど、自分の部屋が「勉強する環境」とは思えないほど散らかっていたので、当初の予定を変えて「掃除」をしよう~w(←この時点で「宿題は明日でいいや~♪」みたいなフラグが・・・)

まぁとにかく片付け~!

・・・そして1時間のときを経て終了!

そして!

「宿題は明日でいいや~♪」フラグがついていたのにも関わらず、珍しく数学に手がつきました!

よっしゃ!><b

・・・でも1時間だけ・・・(ぁ)

まぁ初日にしては頑張った方じゃないですか?w




そして午後にはいろいろと買ってきてしまった!

とりあえずまずは「本を売るならブックオフ♪」に逝ってきました(爆)

・・・ぁ

変換したら「逝ってくる」になっちまった!(汗)

まぁいいか(何)

そ~し~て~!




・テイルズオブオブデスティニー(本編2巻)
・テイルズオブデスティニー(アンソロジーコミックス3巻)
・テイルズオブデスティニー2(四コマ第3集)
・テイルズオブエターニア(アンソロジーコミックス)




・・・を購入!

これ全部あわせて約950円!

安いのでバンバン買っちまいましたよ^^;

「デスティニー2(2巻)」は、以前は持ってたんですけど、2~4巻を誰に貸したのか分からなくなっちゃって、もう一度買うことにしましたw

今日は2巻しか買ってませんけどw

つ~かなんでリアラは書く人によって可愛さが変化するんだ・・・?

いのまたさんの書くやつは紫の好みとはかけ離れてるのに、MAKOTO2号さんの書いてるリアラはいい感じに仕上がってるしw

まぁとにかくブックオフの買い物は終了!

次はヨドバシへGO~♪

そんでもって・・・




・らき☆すた(1~4巻)
・テイルズオブジアビス(コミックアンソロジー3巻)




・・・を購入!

こっちは合計3300円くらい!

うっは!

随分と大人買いみたいなことしてしまった・・・

・・・でもまだ財布の中身に余裕があるんだが・・・(汗)

1500円ぐらい入ってるw

5日後にはまた給料日(何)で4000円入ってくるし、当分金には困らなそうw

帰りは何かお菓子を買おう!

・・・と思ったんですけど・・・

紫の家庭では、土日のどちらかが高確率で焼肉でつ・・・

そして、昨日は土曜日だったのに焼肉ではなかった!

ということは・・・

今日が焼肉の可能性が高い!

じゃあお菓子を腹に入れるのは止めよう!(何)

・・・で、家に帰ってきたら・・・

本当に焼肉でした(汗)

紫の判断が珍しく当たったぞ?w

つ~かこれはもう「紫の七大法則」に加えるかw

名付けて!

「紫休日焼肉の法則」!

これで「紫の七大法則」は4つ!




・「紫疲労の法則」
・「紫自販機利用の法則」
・「紫胸ポケットの法則」
・「紫休日焼肉の法則」




・・・よし!

あと3つ!(意味不)




そうそう、帰宅後はとりあえずらき☆すたを見てましたw

2巻まで全部読みましたよwww

・・・で、共感できる部分が多すぎる・・・




「切羽詰まってくると無償に掃除したくならない?」




・・・今日の紫のことじゃん・・・

宿題やろうとしたら片付けしはじめたし・・・

このネタはアニメで一度見たことあるのに、また同じことで突っ込んでしまった・・・(汗)




他にもあるんですよ!




「漫画とかって、つい保存用と宣伝用も買っちゃうよね~」

「それはあんただけだ・・・」

「あと、誰に貸したのか分からなくなってもう1回買っちゃったりさぁw」




・・・今日の紫のことじゃん・・・(←またかよ!)

既に述べたとおり、デスティニー2購入し直しましたから・・・




つ~からき☆すたの1巻の115ページ目のかがみんが妙に大人びてるから見惚れてました(ぇ)

あと、27ページのこなちゃんはどう見てもシャナにしか見えないw

まぁこれらの絵見てて思ったんだけど・・・

らき☆すたって普通の等身で書いてもたぶん結構いけるよ?w

そりゃ3、4頭身でも可愛げがあっていいけど、6頭身ぐらいにしても絶対いけるって!ww

115ページのかがみんがいけるんだから、他のキャラも大丈夫だって♪(紫壊)

あと、最近は「みなみさんいいな~w」とか思ってるところw

かがみんの次くらいにいい!

今の紫の中でもトップ3は・・・

・かがみん
・みなみさん
・かなたさん

ですから♪(なぜに!?)

えぇ、もうかなたさんも最高ですよw

つ~か3人に全く関連性がないなw

一体紫が気に入るキャラの基準ってなんだろう^^;

自分でもわけわかんなくなってきた・・・w




まぁらき☆すたの話はここまでにして、さっきの兄貴との会話でも紹介しますよw




紫「・・・・・(らき☆すた熟読中)」

兄貴「・・・・・(PC操作中)」

紫「・・・・・」

兄貴「・・・・・モノレールにも乗れーる」

紫「・・・・・」

兄貴「・・・・・」

~10秒後~

紫「・・・・・」

兄貴「・・・・・」

紫「・・・・・ははははははwwwwww」

兄貴「Σ(ワ`;)」

紫「ちょ!「モノレールにも乗れーる」って何だよ!だ~~~っはっはっはwww」

兄貴「何で時間差で笑い出すんだよ!w」

紫「だ~~~っはっはっはっはっはwwwww(狂)」

兄貴「(もうこいつどっかに捨ててきていいか?w)」




・・・はい、わけのわからん会話ですねw

全く・・・兄貴が突然変なギャグ言い出したせいだぞ・・・(←時間差で笑い出すお前も意味不だってw)




はい!

今日は以上!

明日からしばらく9時半~10時就寝になります!

部活が8時からあるので^^;

あれ・・・

まだ時間調べてない!

一体何時におきればいいんだぁぁぁぁ!!

・・・まぁ後で調べるかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:47:25 | Trackback(1) | Comments(7)
紫の再生と誤った進化

こんばんちゃ~

最近の挨拶が「こんばんちゃ~」になってきた紫ですw




昨日の話だけど、テイルズが4タイトル新たに発売決定!

「テイルズオブイノセンス」は・・・

・・・

・・・DSかよ!

DSのテイルズは「テンペスト」で既に「制作の限界」とやらを実感してしまったので、あれ以上は無理だな・・・

はっきりいって、どんなに天才的な制作チームでも、DSじゃ絶対に無理!

まぁそれでもテイルズ信者なので買いますけど・・・

現在公開されている情報は、どれもいいことばかりなのに・・・

「DS」というだけで全てをダメにしている・・・

えっとね・・・

今回の戦闘は「ディメンション ストライド LMBS(リニアモーションバトルシステム)」!

アビスの「フレックスレンジLMBS」とデスティニーの「エアリアルLMBS」を合体させたもの!

うっは!

紫の一番好きな戦闘形式×2が合体だとぉぉぉ!

楽しみだ!

楽しみだけど・・・

所詮はDS・・・(;w;)

てか、アビスとデスティニー混ぜちゃったら、自由度がかなり高まるぞ?

地上は自由に動けるし、空中はフルボッコな状態になるし、プレイヤー側にとってはいいことづくしだな^^

ちなみに・・・




http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0707/20/news110_2.html




ここの画像を見る限り、戦闘参加者は3人っぽいです・・・

戦闘画面見てると、4人分も入る枠ないもん・・・

「テンペスト」をやった紫としては、「テイルズは4人じゃないと役割のバランスが取れない」と思うんですよ・・・

キャラは悪くはなかったですw

まぁいのまたさんのイラストにしてはいい方かなぁ、と(何)

主人公はルカとかいう少年らしいw

「成績優秀で運動音痴」という、テイルズの主人公にしては珍しい設定w

でもイラストでは大剣普通に持ってるし、主人公だから前衛キャラなんじゃ・・・

一体テイルズに何が起こった!(何)

ちなみに、声優は遊戯王のマリクの幼少時代と同じ人(汗)

ヒロインキャラはイリアさんねw

こっちの声優は知らない人だったなぁ・・・

そうそう、武器が銃(2丁)でした

敵キャラではリグレット教官とかが使ってたけど、味方キャラで銃持ちは初めてですよ?

うんうん、ようやく期待に答えてくれたか、ナムコよw

とにかくまとめてみると・・・




期待すべき要素は非常に多いが、機種がDSというだけで全てをダメにしている




・・・そんな感じです(汗)

画像にサイノックスやプチプリがいたので、敵キャラはアビスが主体になるかと思ってますw

発売は今年の冬予定www




次!

「テイルズオブシンフォニア・ラタトスクの騎士」!

・・・

・・・

・・・wiiだとぉぉぉぉぉ!!!

まさかwiiリモコン振り回して戦闘できるのか!?

すげぇ!!!

DSには期待できないけど、wiiなら期待できるぞ!><b

時間軸はシンフォニアの2年後の世界らしいw

2年後ってことは、デスティニー2みたいに子孫が出てきたりは絶対ないだろうなぁ^^;

旅の途中でロイドたちと出会ったりはあるのか?

まぁそこらへんはサブイベントで期待しようw

別に本編で出しても全然構わないけどwww

・・・

・・・

・・・モンスターの捕獲が可能?

しかも戦闘に出すこともできる?

・・・

・・・

・・・ぉぃ!

テイルズ!

間違った方向に進化するな!

モンスターを戦闘に出していいのは他のゲームだ!

テイルズは人を戦わせたほうが絶対にいいって!!!

・・・はぁ・・・(何)

あと、戦闘フィールド自体に属性がつくとかいう情報が^^;

え~っと他には・・・

・・・どうやら今回はフィールドマップがないらしいです

拠点を選択して、そこをWIIリモコンで選択するだけw

主人公はエミルで、ヒロインはマルタ!

イラストは紫的には合格!><b

見た感じだと主人公は剣(1本)で、ヒロインはチャクラム装備っぽいw

・・・チャクラムって使いにくいんだよなぁ・・・(汗)

しかも今回はフリーランシステムも採用したっぽいから当たりにくいかも・・・

発売は来年の春ごろかな?

まぁこれは期待しまくっとこうw

つ~か時間軸的に、シンフォニア~ファンタジアの間だから、「どうしてファンタジアの時点で大陸が一つになっているのか」とか、そういう疑問が改善されるかも^^




次!

「テイルズオブデスティニーディレクターズカット」!

・・・出すの速すぎ!

去年の冬にリメイク版出したばかりだろうが!

乱発して喜ぶのは会社だけで、ユーザーは悲しむんだけど・・・

だってリメイク版買った人の気持ちを全く考えてないもん・・・

買ったやつが(紫を含めて)馬鹿みたいじゃないかぁ・・・(;w;)

・・・まぁ分かる範囲で情報を公開していくか・・・

まず、新たに「リオンモード」と言って、リオンを主人公にしたモードが追加されるらしいです

さすがは人気投票1位のキャラ!

あと、「戦闘難易度の追加」とかあるらしいですけど・・・

難易度はカオスまであれば十分な気が・・・

確かデスティニーの難易度は「イージー、ノーマル、ハード、イビル、カオス」だったな・・・

さては「アンノウン」が追加されるのか!?

あとはあとは・・・

・・・ぉ

引継ぎ要素を充実!

リメイク版の弱点だった引継ぎ要素を克服しようというのか!

制作者、よくやった!><b

その他、サブイベントを大幅に追加w

こりゃ買うしかないなwww

・・・まだリメイク版60時間ぐらいしかやってないけど・・・(汗)

発売は来年の初頭w




最後!

「テイルズオブリバース」!

・・・

・・・

・・・いらねぇ!

しかも追加要素ねぇし!

ただの移植も同然の作品だな・・・

大体、PS2をPSPに移植させて売れると思ってるのか・・・?

これも来年の初頭・・・

買わないかも・・・

闘技場が追加されるらしいが、それだけじゃ要素不足だな・・・

せめて「聖獣召還」とか、「最大レベルアップ」とかぐらいは追加してくれないと買う気がない・・・




以上!

・・・ぁ

テイルズの話しかしてないや♪(ぁ)

たぶんリバース以外は全部買うw

つ~か・・・

「ルカ」とか「マルタ」とか、どこのドラクエだよ!www

まぁどうでもいいけどwwwww

明日は部活もないので休みの課題をやりますw

とりあえずPC処理できるものはPCでやります

「情報」のレポート(?)とか、国語の自由課題のレポートとか、そういうのはぜ~~~~~んぶPCw

ふっふっふ・・・

PCなら5分で終わるぜぃ♪(←さすがにそんなに早くはできねぇよw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:33:51 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の禁止と絶交の条件

こんばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろとありました~

まず終業式!

そして離退任式!

離退任式のときは、先生が退場するときに合唱部が校歌を歌ってお見送りしました~w

つ~か2番まで歌うのかと思いきや、退場が早すぎて1番で終わっちまったw

まぁ退任した先生って1人だけだったしね^^;




そして次に学年集会!

「近所の高校の人が2人事故で亡くなりました。人事ではないので、みんなも休み中は十分気をつけるように!」

・・・

・・・マジかよ・・・

しかもその後のSHRで判明したことが・・・

その亡くなった人ってK工業の人らしい・・・

・・・

・・・

・・・FOF君!クゥ♪君!

無事かぁぁぁぁぁ!!!!!

だ・・・大丈夫だ・・・

あの2人ならたぶん生きてる・・・はず(汗)

でもさ・・・

その亡くなった人が誰であれ、人が死んだっていうのは悲しいことですよね・・・

まだ高校生だったんだから、可能性が秘められていただろうに・・・

とにかく!

みんなも事故にはくれぐれも気をつけてください!

絶対です!

これ超真面目に言ってます!





あ、それから話は変わりますけど、麻薬とかには手を出しちゃいけませんよ?

たぶんどこの高校でも指導されてると思うから大丈夫だとは思いますけど・・・

「別に1回ぐらい・・・」とかじゃなくて、手を出した時点でもう負け組みですからね?

依存性が強いから、1回使ったら例外なく人生崩壊しますから・・・

しかも後遺症も残りますから、大変なことになります!

というわけでぜ~~~~~ったいに手を出さないように!

これも真面目な話!

もし使ってるのを目撃したら、絶交ですよ!(何)

まぁ使わなきゃいいだけの話ですから^^

簡単なことですよね?




さて、昨日の定期演奏会の疲れがまだ残ってるので、今日はもう寝ようとおもいます・・・

明日からバリバリ動きますよ~♪

課題も大量に出てるので、気合入れて頑張ります!><b

ではでは~ノシ

日記 | 19:13:36 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の省略と動揺の演奏

ば・・・ばんちゃ・・・

むらさき・・・でっす・・・




今日は帰ってきたのが10時20分でした・・・

疲れた・・・

でも感動した!><b

何が感動したかというと・・・

オケ部の定期演奏会!

3時間もの長い間演奏したオケ部の皆様!

お疲れ様でした!d><b

いいもの聞かせてもらいましたよ!

また来年も行こう~っと♪

あ、でも来年も誘われたらの話だけどねw

チケットないと入れないし^^;

つ~かそのオケ部がありえないんですよ!

M高の全校生徒の数は2005人なんですけど・・・

オケ部が204人!

なぜか全校の1割を占めている!

さすがはM高のオケ部!

全国に名が知れている高校だから凄いなぁ^^;

つ~か前にいたM中の1割って50人~60人だよね・・・?

それがM高だと1割=200人になるから凄い・・・(汗)

まぁそんなことはどうでもいいとして・・・

もう疲れたので今日はこのくらいで勘弁してください(何)




はい!以上!

今日は他のブログへのコメントはカット!(何)

ついでに言うと前の記事へのコメントもカット!(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 22:40:29 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の正装と宿泊の興味

こんばんちゃ~

むらさきですよ




今日は大富豪で負けて、校舎の3階を走らされましたw

M高は広いから、3階を一周するだけでもかなりつかれるぉ(汗)

これで「校舎全部走れ」って言われたらたぶん途中で放棄するw(ぁ)

つ~か3階以外は校舎同士が繋がってないから、道が途切れるw




そうそう、明日はオケ部の講演会(?)です♪

場所はT葉文化会館!

以前にも合唱祭で1回いったことがあるところですw

今回はオケ部がいい演奏を披露してくれるみたいです♪

・・・そしてここからが大事な話・・・

オケ部の人から直々に「休憩時間中に合唱を披露してほしい」と頼まれました!

これは気合入れてやるしかないでしょ!

何だか頼られてるみたいだし♪

ま、文化祭のときに共同戦線張った仲だしなw

それにしても合唱部全員にチケットくれるオケ部は凄いねwww

ちなみにこの講演会の休憩時間で歌う曲は・・・

「ケンタッキー」
「上を向いて歩こう」
「かもめ」

・・・まぁおなじみの曲たちだw

そしてこれらの曲の練習期間は・・・

一日(今日)だけ!www

いくら前にやったことのある曲だからって、一日だけで大丈夫なのか?w

ま、気合ですよね、気合(また気合かよ)

つ~か「ケンタッキー」と「上を向いて歩こう」はベイタウン祭りのときと文化祭のときもやったしw

今回は3回目の発表になるなぁ^^;

「かもめ」も、文化祭のときにやったなw

とにかく!

M高の底力をオケ部と共に見せ付けてやるぜぃ><b

というわけで明日は6時間目が終わったら、速攻で文化会館にいかなければなりませんw

現地集合w

しかも変える時間が大幅に遅くなる(汗)

なので、もし明日記事の更新しなくても文句言っちゃダメだぉ(何)

オケ部の人は最後まで残ってないといけないから、家が遠くて帰れない人は会館付近のホテルとかで一泊過ごすことになるんだぉw

何だか面白そうだな^^

紫も明日はどこかに泊まろうかなw(ぇ)

まぁ紫の家は比較的近い方なのでそんなことにはならないと思いますけどw

そうだ!

明日は正装だから、長袖ワイシャツとネクタイ出さなくちゃ!

しかも靴はローファーで、靴下は黒っぽいやつw

合唱部で「正装」と言われたら、この格好が基本スタイルです^^




今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:03:06 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の感動と昔の懐かしさ

こんば~

紫です~




最近は懐かしいものにハマりやすいw

遊戯王とかwww

あと、今日学校で疑問に思ったことが・・・

「ARIAをニコニコで見ると、どういうコメント出てくるんだろう?」

ということで、さっき一話目見てきました~

・・・

・・・やべ・・・




感動ものだ!!





さすがはARIA!

もはや1話目が最終話なんじゃないかと思えるくらい感動した!

よし!

もう1回全部見てやる!

・・・あれ?

どんなコメントがあるのかを確認するために見たんじゃなかったっけ?

何か感動しすぎてすっかり忘れてたwww

ま、いいかwwwww

あ、そういえば遊戯王も見ないと・・・

昨日はバトルシティの「ジョウノウチVSリシド」「海馬VSイシズ」「マリクVSバクラ」を見ましたw

え?何ですか?

「マイVSマリク」を飛ばしてないかって?

それ以前に、ペガサス編+バトルシティ前半を全部飛ばしてないかって?

さぁねぇ♪(何)

それにしてもリシドいいやつだな、リシド(爆)

つ~かジョウノウチ・・・

何で海のカードも持ってないのにフィッシャーマン入れてるんだ!

そして最大の謎が残ったぞ・・・




リシドはどうやってハリケーンを防いだんだ?



あれは絶対変だ!

チートしやがったな、あれはw

ついでに言うと、何でジョウノウチのデッキには「ランドスターの剣士(だっけ?)」が入ってるんだ?

サイコロ使う以外に使い道ないしw

あんな何も効果もない攻撃力500のモンスターなんか、紫のデッキでも勝てるしw

てか、今思ったんだけど・・・

「ジョウノウチVSリシド」は、実際にはリシドが勝ちますよね?

マリクが余計なこと言わなければそうなったはずw

そして!

「ジョウノウチVSマリク」も、ジョウノウチの勝ちですよね?

ほら、最後に精神が尽きて負けたんだから、実際の実力はジョウノウチの方が上のはずw

そしてそして!

これらをまとめると!

リシド>ジョウノウチ>マリク

・・・になるはずw

マリク弱っ!

凡骨以下かよ!www

つ~か手下も同然のリシドよりも弱いのかよ!wwwww

本当にラスボスかよ、マリク・・・(汗)

まぁそんなことはどうでもいいですねw




あと、昨日らきすたの15話見ましたw

超感動したぞ!

・・・一瞬だけ(ぁ)

らきすたの特徴は「感動が最後まで続かない」だからなぁ(汗)

でも相変わらずかがみんいいね、かがみん(何)

優しいかがみんも新鮮でいいね♪(何何何)

つ~かダカーポの歌が挿入曲になってたし・・・^^;

そんでもってEDの谷口(違)はいつになったら終わるんだ・・・w

なんかね、感動しすぎてコメントしちゃったよw

クラス分けの場面で「あぁ・・・やせ我慢してるよ><」とコメントしたのは紫です(ぁ)




そうそう、また親から金を騙し取りましたw

楽譜代が、本当は1900円だったんですよw

でも紫はいけない子だから「3000円くれ」とか言っちまったわけですよ♪

あはは~♪

1100円の得♪

やっぱり親は利用するために存在してるんだよね♪(違)




さて、今日はもうネタがないから終わりw

ではでは~ノシ

日記 | 20:41:44 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の解析と予想外の検索
こんば~

紫です~

久々に漢字で登場です~(ぇ)




最近はモノレールの中でPSPやってますw

レディアントにまたハマり始めましたwww

現在2週目の後半で、難易度はハード^^

名前は「アメジスト」から「シオン」に変更しました(何)

う~ん・・・今日はネタがないなぁ・・・

というわけであれをやろう!

6月度アクセス解析!

今回は面倒だから全部コピペしちゃおうっと♪



~検索数「8」~

t




・・・ちょっと待て!

何で紫のブログに「t」と検索してたどり着けるんだ!

そして8人もたどり着いてるのもなぜだ!

・・・はい、6月度の検索大賞は「t」でしたとさ(汗)



~検索数「6」~

ラクシィー




・・・おぉ!

ラクシィーさんを探してここにたどり着いた人が6人もいるのかw

ちなみにラクシィーさんのほかにも、CB関係で検索してきている人は意外と多いですww




~検索数「4」~

俺の特殊効果
スマデラ漫画




・・・ふむw

あの有名な「俺の特殊効果」という言葉でw

そして「スマブラ漫画」なんてこのブログには載せてませんw




~検索数「3」~

気球に乗ってどこまでも ニコニコ動画




何で合唱曲!?

しかもニコニコ動画かよ!www




~検索数「2」~

ミュウツー  絵
ポケスペ ゴールド 再登場
当て字アルセウス
バスケ 幕総
ハレハレユカイとは
ハレハレユカイ 楽譜
猫とアメジスト
生き物の名前の由来
クリスタルボーダー S2J
綺羅 ラジオ ラジログ
こころもつながるオンラインゲーム
長門の長話
龍虎滅牙斬
A vision of amethyst




何だか個性的だなぁ・・・

紫の学校名でたどり着いている人もいれば、ハルヒ関連でたどり着いてる人もいるし・・・

「クリスタルボーダー S2J」っていうのは、神夢さんの編み出したあの技の名前ですねw




~検索数「1」~

魔剣レーバテイン
魔剣レーバテイン オンラインゲーム
魔剣レーバテイン メイプル
魚辺の漢字 由来
幕総 茶道部
巣穴 戦闘スキル   レーバテイン
天駆ける天馬 歌詞
名前の由来 天野
卒業 "八千代松陰" -結果 -神尾 -2ch -bbs
合唱曲 夜汽車に
名前の由来 綾あや
合唱祭 結城
FOF変化動画
合唱曲 歌ったことあったら死亡
M中 日記 ブログ 山岳部
合唱曲 走る川 由来
花の名前ノ由来
自作カットイン テイルズ
翔王絶憐衝
綾乃の名前の由来
言葉にすれば NHK 課題曲 歌詞
輝ける青 エンブレス
絶破裂氷撃
結崎ひよの 異世界
紫のラジオ
第一話ライアーゲーム無料 見る
竹刀の部分の名前
真紅!何やってるでありますか
青葉の歌 動画
音楽記号 ディミヌエンド
海馬様ずっと俺のターン
望月紫苑
月曜日 りんご 火曜日 それでも
曖昧3センチ そりゃプ二ってことかい ちょ
曖昧3センチ そりゃプニってことかい ちょ
スタンエルロン
ジューダス リアラ 小説
ゲーム 名前の由来 武器の名前
クリスタルボーダー ユフィ パンチラ
オンラインゲーム 魔剣レーバテイン
エターナルフェザー
アヴィシス
アク禁の仕方 FC2
アク禁の仕方
らきすた こなた オンラインゲーム レバ剣
らきすた"仲間っていいもんですねぇ"
もってけ!セーラー服をオリコン1位に
もってけ セーラー服 月曜日なのに きゃ
こなた 魔剣
こころもつながる @ゲームズ
ぐんぐにる
ぐるぐるぐんぐにる
おもしろゲーム 無料 ボンバーマン3
えあらいど
twelve 名前の由来 ゲーム
ARIA小説
前田慶次 呂布
俺のターンとは 歌
世界の名前  由来
ラクシード
ユーチューブ リオン・マグナス %
マリンコーラス
ポケスペ 26巻
ブログ 誕生 合唱祭 朝練
ヒロシ ポケモン シゲル
バルバトス 名台詞
バルバトス ぶるぁぁぁ
バルバトス おもしろ
ハレハレ ト音楽譜
ニートなテーゼ ハレハレユカイ
ニコニコ動画テイルズオブシンフォニア
テイルズ矢島さら結城聖
テイルズオブジアビス 閃破瞬連塵
テイルズオブ 主題歌 替え歌
テイルズ 投稿サイト 小説
テイルズ アビス 名前の由来
テイルズ アビス 本編小説
スマブラ バット捨て




・・・何だかだんだん検索数が上昇してるよね・・・

5月度の検索数よりもかなり多くなってる・・・

まぁとにかく気になったものをピックアップしましょうw




~「レーバテイン関係」~

確かこなたのセリフ「魔剣レーバテイン!持ってる人見たことないよ!超レアじゃん♪」というものを紹介したことがあるので、それに引っ掛かったのだと思われますw

でも「魔剣レーバテイン メイプル」「巣穴 戦闘スキル   レーバテイン」という検索を見る限りだと、本当はメイプルストーリーの武器(?)らしいですねw




~「卒業 "八千代松陰" -結果 -神尾 -2ch -bbs」~

一番気になったのはこの検索!

別に紫は松陰生徒でもないのに、なぜかこの検索でたどり着いているw

別に記事で松陰について語った覚えもないのにwww




~「真紅!何やってるでありますか」~

・・・もはやどんな検索ワードだよ!w

検索した人は、一体どういう経緯でこのワードを検索することになったんでしょうね^^;




~「アヴィシス」「エターナルフェザー」「えあらいど」~

いずれもCB関連ですねw

それにしても・・・

何でランカーの検索はゼロなんだ・・・?




~「合唱関連」~

意外とたくさんありますね^^;

「天駆ける天馬 歌詞」「合唱曲 夜汽車に」「合唱曲 走る川 由来」「言葉にすれば NHK 課題曲 歌詞」「音楽記号 ディミヌエンド」などなどwww

まぁ「ディミヌエンド」はおそらく小説のキャラの名前で引っ掛かったんでしょうけどw




~「らきすた"仲間っていいもんですねぇ"」~

こんなんでここにたどり着けるのかよ!w

まぁ確かにこの場面はブログで紹介したこともあるけど・・・(汗)

つ~かこれのほかにも、らきすた関連は結構あるな^^;




~「クリスタルボーダー ユフィ パンチラ」~

これ検索した人は人間として終わってるなwww

まぁこれを載せた紫もどうかと思いますけどwwwww




~「ニコニコ関連」~

これは「合唱曲 歌ったことあったら死亡」「海馬様ずっと俺のターン」「俺のターンとは 歌」「ニートなテーゼ ハレハレユカイ」などなどw

「俺のターン」は引っ掛かってると思ったよw(何)




まぁこんなところですかね?

あと凄く心にグッと来たのは「こころもつながる @ゲームズ」!

これを検索した人!

あんたはいいやつだ!(←なんで?)

逆に「バルバトス ぶるぁぁぁ」で来た人は即死ね♪(ぁ)




はい!今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:32:21 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の企画と友人の終結
こんば~

むらさきです~



今日は非常に疲れたけど楽しかったですね!><b

「第2回・むらさ企画」開始~♪

ようやくブログメンバーが終結できましたねw

台風のおかげでw

つ~か台風は非常に邪魔でしたが、逆に言うと台風なしでは集まれませんでしたよね(何)

というわけで、念のため「むらさ企画・特別乱入者」の台風さんに感謝しますw

さて、ではここからは解説付きでw(何)




~ラウンド1「紫の家(午前の部)」~

まず8時45分ごろに馬鹿君が来ました!

9時以降と言っといたのに、何でこの時間に来るの?(汗)

全く・・・念のため8時半に起きといてよかったよ・・・

まぁとにかくその後FOF君、アンドレ君、YYY君が集合して、次にクゥ♪君と陽一君が来て、次にセレ様が来て、最後に紅蓮君と綺羅君が来たんですよねw

あれ?順番違うっけ?(汗)

忘れちまったwww

とにかく紫の家では主に各自でやりたいことをやりましたw

遊戯王で闇のゲームやってたり、CBやトリスタやってたり、連ザやってたり、ウイイレやってたり、漫画読んでたりw

トリスタではなりさんとサブです。さんがいましたw

紫とFOF君がCBやってたら、なりさんが現れて「トリスタ行こうぜw」という話になってw

いやぁ♪楽しかった♪

・・・重くて苦労したけど(汗)

ま、このあとFOF君と待ち合わせしてるのでもう1回INしてきますw

蒼君も連れ込んでレベル上げ手伝わせよ~っと♪(ぁ)

闇のゲームは、午前の部では紫が圧勝でしたw

ちなみに知っての通り、闇のゲームに負けたものは魂を取られるので、紫に負けたアンドレ君の魂はもうこの世にはありません(ぁ)

ま、そんな感じです(何)




~ラウンド2「カラオケ」~

企画のメインはこれでしたよねw

今日は3時間もやったのでたくさん歌えましたね!><b

ちなみに紫が歌ったのは・・・




・Shuffle(遊戯王OP)
・題名忘れたw(遊戯王初代OP)
・ハレ晴れユカイ(ハルヒ)
・ぼくのベストフレンドへ(ポケモンED)
・READY GO!(ポケモンOP)
・ロケット団よ永遠に(ポケモン)
・ハッピーマテリアル(ネギま!?OP)
・1000%Sperking(ネギま!?)
・持ってけ!セーラーふく(らき☆すたOP)
・夢であるように(テイルズ)
・きほんはまる(カービィED)
・カービィ☆マーチ(カービィOP)
・絶対に誰も(スラムダンクOP)
・君が好きだと叫びたい(スラムダンクOP)
・愛の歌(ピクミン)




・・・え~と・・・

・・・15曲も歌ってたのか^^;

つ~か他にもあった気がするけど、忘れちまったw

そしてほとんどが偏差値30~40w

低いね~w

さすがは紫w

紫の特殊効果「音痴」が発動してしまった(ぁ)

確か最高点は馬鹿君の歌った「楽天イーグルスの応援歌」みたいなやつで「94点」でしたねw

とにかく紫はボロボロでした!><b

ま、いつものことですよね♪(ぁ)




(紫´w`)<音痴発動しちゃったwww




↑こいつは本当に合唱部なのか?

あからさまに音程が取れてないぞ?




(紫´w`)<でもNコンには選ばれたぉ?

(人´w`)<いや、音痴スキルをどうやって防いだんだ?




・・・はい!次行きましょう!

つ~か「ハレ晴れ」は踊っただけで歌ってないぉw

「セーラーふく」も踊ったけど、全部できなかったぉ(何)

あと毎回のように「ハレ晴れ」を携帯で取ってるやつ!

出て来い!(ぁ)

紫の踊りは貴重だからそう簡単に広めちゃダメだぉ

γ(紫´w`)γ

まぁそういうわけなので(どんなわけ?)

あの驚異的なアニソン祭りの中で、アンドレ君が一般的な曲歌ってたね(何)

そんなことしてると、本当にゴリラになっちゃうぉ(紫*´w)

それにしても・・・

ブログメンバーの特殊効果「アニソンメドレー」は恐ろしいね><

つ~か紫なんかアニソン以外歌ってないしw

あの空間は「ずっとアニソンのターン!」みたいになってましたからねw

さて、そろそろ次の話にいきましょうかw




~ラウンド3「紫の家(午後の部)」~

確かこの時点でメンバーはFOF君、アンドレ君、YYY君、セレ様、馬鹿君になってましたねw

紅蓮君と綺羅君はゲーセンで、クゥ♪君と陽一君はバスで別れましたw

そして紫の家に帰ったら、アンドレ君と再び闇のゲーム!

なぜかデッキがパワーアップしてて、何回か負けましたw

く・・・兄貴の魂が込められたデッキが破れるとは・・・><

まぁほとんどの対戦は紫の特殊効果「禁止カード使用可能」で勝ちましたがw

そして今度は64のスマブラを起動!

はい、全勝しました(ぁ)

64ではカービィが強いね~w

紫の特殊効果「一緒に死にましょう」で即死www

あとは・・・え~と・・・

このくらいかな?

そして7時ごろ!

今度はFOF君とYYY君とともに夕食を食べに外へ出かけるw

親には「外で食ってくる」と言って、速攻で出るw

「ちょっと!どこ行くの!」とか言われましたが、無視無視♪(ぁ)

そして帰ったときには、なぜか何も言われませんでしたw

紫の特殊効果「自由制度」は凄いねwww

YYY君が言うに、「自部屋にPCもクーラーもテレビもPSPもあっていいな~」だそうです(何)

クーラーとテレビは小さいころから自部屋にあったので、あんまり特別意識はないんですけどね^^;

てか、紫の部屋って広いんですか?

以前は兄貴の部屋と共同だったので、今の部屋はかなり狭く感じるんですが^^;

あ、そうそう、夕食はラーメンとチャーハンでしたww

ラーメン超大好き!><b

チャーハンも超大好き!><b

この組み合わせは小3のころからずっと好きです!d><b

まぁ当初は胃袋も結構小さかったくせに、食い意地張って無理に食べてたので、いつも腹壊してましたけど(汗)

今は胃袋が成長したので、安心して食えますなw

まぁ今回の企画はみんな終了地点が違うと思いますが、紫の終了地点は「夕食」ですw

つまり「8時」www

かなり長い間やってたようですw




・・・というわけで皆さん、お疲れ様でしたw

明日は台風が空気読んでくれれば部活がなくなって自由時間が増えますw

まぁ今のところは「ある」が前提ってことでw

そんな楽観的になってたら、後で裏切られますし(ぇ)




以上!

ではでは~ノシ



















つ~かいつの間にか、なりさんのリンク集に紫のブログが含まれてたのを知ったので、こっちも勝手に入れさせてもらいますねw(何)

日記 | 21:33:10 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の左手と企画の代理者

こんば~

右手はPSのコントローラーのマルと△のボタンを連打しているので、今日の記事は左手のみでの書き込みになりますw

今、ファンダムのスロットでガルド稼いでるのでw




ところで明日は企画の日ってことになってますけど・・・




まさか台風の中カラオケとか行くつもりですか?




あ、別にみんながいいんなら紫もそれでいいですけど・・・(汗)

とりあえず一昨日に陽一君といろいろメールで話あったんですよ

・・・で、結論を言ってしまうと・・・




紫が気合で台風を相殺する!




・・・ということになっちまいました(←どんな神業だよ!)

まぁそれは冗談ということで幕を閉じましたがw

本当の結論は「台風を無視して突っ込んじゃおっか」みたいなノリになりましたw

・・・で、本当に明日やるんですか?(何)

まぁ中止になったら連絡しますが、特に何もなければ「紫の家に9時以降、各自で集合」ということで実行していいですよね?

ちょいとむらさきもいろいろあって疲れてるので、今回は以前(8時)よりも一時間遅らせてもらいますw

まぁ企画については異常かな?(字違)

つ~かなんで紫が報告してるんだ?w

しかも今回は陽一君の番なのに、なぜか紫に詳細をきいてくるひととかもいるし・・・(汗)

いつから紫が「全ての番でむらさ企画副会長を務める」ということに決まったんだ?(爆)

いや、むしろ「むらさ企画特別責任者」か?w

あぁ、紅蓮君、報告が遅れたけどむらさ企画の参加を確認しました~

紅蓮君を含め、参加者は上にも書いたとおり、明日時間厳守で紫の家に集合ってことでw

遅刻しても11時には着くように!(途中参加で合流する人の当日の行動は、本人に任せます)




今日はねたもないので以上!

左手のみでの更新なので、変換できてない箇所などが複数あります(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 18:47:12 | Trackback(0) | Comments(7)
紫の圧勝と本部の解明

おはろ~(何)

紫です




今日はヲタクヤ君の携帯のアドレス帳を見せてもらいましたw

・・・うわ!

ありえねぇ!

というわけで少しだけ紹介w




~その1・「心臓」~

・・・普通の人が見たら「誰だこれ!?」って思うかもしれませんねw

「心臓」っていうのは前にも話したとおり、合唱部の一人ですw

確か「心臓が24時間停止してた」とか、わけのわからないことを心臓君が発言したせいでそのあだ名がつきました?(←何で疑問系?)




~その2・「G.P.S」~

・・・誰のあだ名だよ!w

さすがはヲタクヤ君のアドレス帳^^;




~その3・「斜め前の清水さん」~

・・・名前じゃなくて特徴かよ!

たぶんクラスで斜め前の席の人が清水さんなんでしょうねw

つ~かフルネームで登録してやれよ!www




とりあえずこのへんにしておこうw

他にも「あおむしくん」とか「本部」とかw

あ、「本部」っていうのは「自宅」らしいですwww




そうそう、今日はマリオカートのDSをみんなでやってましたw

ちょっと昼休みにワイヤレスで対戦してたから「あ、そういえば紫もDS持ってるから乱入できるなぁw」って言ったら「マジかよ!じゃあ早く参戦して♪」とか言われて乱入しましたw

・・・で、普通にいつも通りのスタイルでやったら圧勝してしまって、そしたらみんなが紫に次々と対戦の申し込みしてくるから、授業中もやらされましたw

いやぁ、隠れてやるのは大変でしたよ^^;

机の引き出しでプレイすると上の画面が見えなくて苦戦しますw

まぁ結果的に全勝したのでよかったですけどw

つ~かみんななんでミニターボ使わないんだ?

紫に挑戦するなら、ミニターボは必須技術なんだけど・・・

・・・まぁみんなそのうちそれに気付くでしょうw

てか、ヘイホー使いづらいw

これってカートリッジ持ってる方がキャラ選択できて有利なはずなんだが・・・

たぶん紫がカートリッジありで「カロン」使用したら、それこそ1週遅れにするような勢いで圧勝しちまいますから、みんなには早く強くなってもらわねばw

今日カートリッジありでやってた人は、「ワリオ」を使用してる時点で紫には勝てません(爆)

その負けた人のうちの一人が、悔しくて他の授業の時間にも特訓してるのが見えましたw

頑張れ!><b(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:11:02 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の遭遇と卑劣な裏工作

こんば~

むらさきです?




最近はコメント返すのが遅くなってます・・・

ホントごめんなさい><

でもちゃんと返してるからいいよね?(何)




つ~か登校・下校時に人とよく会うw

昨日は行きも帰りもナッツ君と遭遇するし、今日はA川駅でFOF君を発見するしw

さらに毎朝アンドレ君とかいうバナナ好きゴリラと会うしw

まぁそんなことはどうでもいいですけど(何)




今日も合唱で「言葉にすれば」を練習しました~w

現在、40人で改良を加えて完成に近づけている途中です^^

そして自由曲の練習中は、紫は萱の外なのでレッスン室で「パレストリーナ」!

・・・落選した人のほとんどが一年なので、「パレストリーナ」も当然のことながらそのメンバーw

かなり苦戦中・・・(汗)

テナーなんか3人しかいないし・・・(しかもオール一年w)

まぁ気合で頑張りました><b




そうそう、昨日は遊戯王の一部を見てましたw

10話前後の偽海馬戦と、バトルシティのカジキ戦w

・・・二つともチートしすぎw

偽海馬戦なんか、本物の海馬が裏操作でブルーアイズの攻撃力下げてるし!

しかも最後の終わり方わけわかんねぇ!

最後に両方の場にブルーアイズが出たんですよ!

・・・で、相打ちかと思いきや・・・




遊戯「俺のホーリーエルフは、場に出たときから呪文を唱えていたんだ。その効果は・・・自らの攻撃力を他のモンスターに移す!」

偽海馬「な、なにぃぃぃ!?そんなのありかよぉぉ・・・」




・・・偽海馬・・・紫も同意だ・・・

もしこんなチートに遭遇したら紫も「そんなのありかよぉぉ・・・」とか思っちまうよ!w

さすがは遊戯w

チート王だなw




さらにカジキ戦!

「海」のフィールドカードにモンスターを隠す能力なんてないし!

もうこの時点で反則だw




あとほとんどの話で当てはまるんだけど、相手のターンに普通の魔法カードは使えねぇよ!

速攻魔法ならともかく、死者蘇生とかを相手ターンに使ってるし・・・

そうだ!

さっきの偽海馬戦で思い出したけど、「ミラーフォース」で跳ね返った攻撃を「攻撃の無力化」で防ぐのもチートだw

あと「時の魔術師」を使ったら「ハーピーレディ」が老化するとか、「レッドアイズ」が石化するとか、そういうのも意味不明w

あ~あ、遊戯だけでなくジョウノウチもチート人間だったかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:38:21 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の歓喜と暗黙の領域

こんば~

むらさきです




今日はあれでした!

Nコン(NHKコンクール)のメンバー発表!

66人中40人に選ばれるか~?




先生「え~と・・・まずソプラノ1が○○さんと○○さんと・・・(略)」

紫「(選ばれろ~!)」

先生「ソプラノ2が・・・」

紫「(選ばれろ~!)」

先生「アルト1が・・・アルト2が・・・」

紫「(選ばれろ~!)」

先生「テナーが・・・」

紫「(来たぁぁぁぁぁ!紫の名を呼べぇぇぇぇぇ!!!)」

先生「紫君が課題曲だけで・・・」

紫「(来たぁぁぁぁぁ!よくぞ呼んでくれたぁぁぁ!)」




・・・というわけで課題曲に参加でつw

よっしゃぁぁぁぁぁ!!!><b

課題曲は「言葉にすれば」!

頑張るぞ~!

まぁ本当は自由曲の「やわらかいいのち」もやりたかったんですけど、贅沢は言ってられませんね

2曲とも落選した1年生もいることだし・・・

ちなみに2曲とも参加できる1年の男子はA木君とマサ君だけw

片方参加が紫とヲタクヤ君w

そしてT屋君とゲイ君とマサカ君とトモ君は両方落ちた・・・(汗)

まぁみんなドンマイだ!><b

また来年があるさ!(何)

何はともあれ、選ばれたからには落選者の分まで頑張らないとな!

紫の特殊効果により、全国に歌を届けるぜぃ!><b

ふっふっふ・・・

歌の攻撃力は無限!

魔法もトラップも無効化!

効果モンスターも効かん!

クリボー出してもダメージ計算は適用!

よって紫のターン!(もはや意味不)




さて、今日は他に何もなかったので以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:38:53 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の解説と変民の敗北

こんば~

むらさきです




今日は部活がなかったので久々に3時半帰りでしたw

家についたのが5時ぐらい^^




てか、昼休みが面白かったw

まぁいつも通り空中廊下に行って先輩達と昼飯食べたんですよ

・・・で、そのあと・・・

大富豪やりましたw

さて、解説前に合唱部なりのルールを紹介w




スペ3(さん):「スペードの3」のみ「2」に勝てる
4(よん)ルール:ダニ先輩が「4」を使ったら、その時点で本人が負け
スキップ:「5」を使ったら、次の人はスキップされる
七(なな)渡し:「7」を使ったら、次の人に手札を一枚渡す
8(や)ぎり:「8」を使ったら流されて、使った人のターン
10(じゅう)捨て:「10」を使ったら、自分の手札を一枚捨てる
11(イレブン)バック:「11」を使ったら、流されるまで革命状態
リバース:「12」を使ったら、順番が逆になる
縛り:マークが同じだったら、次の人も同じマークしか出せない
階段:数字が順番通りに出てきたら、次の人も順番どおりでないと出せない
革命:同じカードを4枚同時に出したら、カードの強さが入れ替わる




・・・まぁルールはこんなところですw

「4」のルールが明らかに変だ!

・・・という突っ込みはなしでw

あ、たぶん「縛り」と「階段」は分からない人が多いと思うので、詳しく説明しますw




~縛り~

「マークが同じ」って、何のことだが分かります?

例えば、最初の人(仮にA)が「スペードの4」を出したとします

この時点では次の人(仮にB)は何を出してもいいですよね?

で、このBさんが「スペードの6」を出したとします

この場合、「同じマーク(今回はスペード)」が出されたので、次の人からは全て「スペード」しか出せなくなります

流されたら、縛り解除ですw

あ、「流し」のこともちゃんと知ってますかね?

例えば「13」を出したときに、他の人が全員「パス」を宣言したとします

こうなったら場合、出されたカードを全て流して、「2」を出した人のターンですよね?

これを「流し」というらしいですw

用は、誰もカードを出せなくなったら「流し」なんですね^^




~階段~

まぁこれは「数字が順番どおり」とさっき言いましたね

例えば、最初の人が「4」を出したとしましょう

で、次の人が「5」を出したとしましょう

「4」と「5」は順番どおりですよね?

こうなった場合「階段」が成立して、流されるまでずっと「6」「7」「8」・・・・・っという感じで、順番どおりにしか出せなくなります

はい!説明以上!(何)

ちなみに「階段」と「縛り」は同時に発動することもあります

「ダイヤの5」が出た後に「ダイヤの6」を出した場合、次の人は「ダイヤの7」しか出せなくなりますw

超厳しいw

つ~か今日はこれしかネタがないや♪w




そうそう、大富豪って階級がありますよね?

一番になった人は「大富豪」で、最下位は「大貧民」とか言いますよね?

で、真ん中の人たちが「富豪」とか「貧民」とか、そんな感じで呼ばれますw

・・・で、ダニ先輩は常に「変民」でしたw

「へんみん」とか、キモイねw(ぁ)

「変人」をひねったのかな?

まぁそんなことはどうでもいいや♪(何)

ちなみに紫は1回目が2位で、2回目が1位でしたw

人数は合計8人ねw




はい!

というわけで今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:05:16 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の乱闘と実力者の集い

こんば・・・

むらさきです・・・




今日はいろいろと死んだw

まずは養護学校へ訪問!

歌を歌って終わりぃw




本当は養護の話をしようと思ったんですけど、もっと面白いことがあったのでそっちの話w

養護で解散した後、ナオ君の家へGO!

超懐かしい!><

7、8年ぶりくらいに来た!

メンバーは9人くらい!

・紫(1年)
・オタクヤ(1年)
・マサカ(1年)
・ダニ先輩(2年)
・可能先輩(2年)
・M木先輩(2年)
・たくろー先輩(2年)
・ユンタ先輩(2年)
・ナオ君(3年)

・・・確かこのメンバーだったはず^^;

・・・で、WIIを起動!

ちなみにWIIはキューブのソフトも使用可能w

よってスマデラのターン!

最初はナオ君を倒すことしか考えてませんでしたw

他の人は適当にやって余裕余裕♪

・・・と思ったら・・・

みんな強い!

特にオタクヤ君とマサカ君とM木先輩とナオ君が!

この4人はヤバイ・・・

相当極めてやがる・・・

紫とほぼ互角・・・?

ヤバ!

まぁこの4人以外は弱かったですけどw

・・・で、6時ぐらいになって帰る人が続出!

そして最後まで残ってたのは・・・

上で紹介した最強の4人!

そうなると人数が紫を含めて5人ですよね?

でもスマデラは4人までしか対戦に参加できないので、みんなで最下位を免れるために頑張ってましたw

もちろん紫も必死でしたw

だって油断したら最下位になるしw

現に、紫は一番最初に最下位になりました(汗)

まぁそのあと1位になって汚名返上しましたけどw

ちなみに今日は3時間もやってたのに、使用したのは「ガノン」と「ゲームウォッチ」と「プリン」だけw

そうそう、対戦するついでに、他の4人の特徴を研究してたんですよ

どうやらマサカは「ファルコン」が強いみたいです

紫が本キャラの「ガノン」で挑んだら負けましたしw

最も、そのあとセカンドキャラの「ゲームウォッチ」で返り討ちにしましたが(何)

やっぱり負けるのは悔しいですからねw

負けた分は後で勝つ!

これが紫のモットー(違)

つ~かマジであいつの「ファルコン」は強すぎだって・・・

超高速でメテオ使って落としてくるし・・・

しかも!

マサカは「絶」を使ってくる!

「絶」っていうのはスマデラの高度なテクのことなんですけど、それを使えるのは限られた上級者だけ!

つまりマサカは上級者!

・・・まぁ最後に残った5人はみんな上級者ですけど(←なぜか紫が含まれてるのは気のせいw)

オタクヤの性質はよく分からなかったなぁ・・・

でも基本的にスピード系キャラが得意のようです

「シーク」を使う率が若干高かったかな?

M木先輩は得意キャラが紫と被ってます

「ガノン」とかw

あとは飛び道具キャラとか剣士系キャラとかも結構使ってました

そんでもってナオ君はこのメンバーの中でも一番特殊な人です

本キャラが「ガノン」なのはともかく、セカンドキャラが「ピチュー」なので・・・

「弱っ!」とか思ってる人!

甘いぞ!

使い手によっては凄い力を発揮する!

特にナオ君の「ピチュー」は止められない!

「ガノン」使ったのにかなり苦戦しましたよ・・・

しかも時々キャラを「ランダム」にしてきます・・・

でもどんなキャラが出てきても使いこなせてるのが凄い!

いわゆる万能型w

さすがは紫の師匠♪

やっぱこうでなくっちゃ♪




まぁこんな感じで3時間過ごしてたんですけど・・・

かなり燃えますね!><b

実力が同じだと本気出せますから♪

かなり面白かった!

強い人とやるのは面白すぎる!

あぁ、またこんな熱い対戦がしたいぃぃぃぃぃ!!!

・・・というわけで、みんなも早く強くなってね♪(何)




~現在、紫が認めている実力者リスト~

・兄貴
・ナオ君
・ヲタクヤ君
・マサカ君
・M木先輩




うわ・・・ナオ君の家に行く前までは「兄貴」と「ナオ君」しかいなかったのに・・・

今日中に実力者リストが3人も増えるとは・・・!

しかもみんな「Mわ台」か「T賀」の出身だし・・・

他の地域と比べて、この2つの地域は強いゲーマーが揃うみたいです(何)




そんでもって気付いたら7時半!

さすがに遅すぎるので、この時間にみんな解散w

家についたのは8時~っ><




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:01:52 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の日常と養護の連結
はい!

むらさきです!




今日は午前に合唱!

明日の養護のためのリハーサル!

とりあえず2日連続の文化祭のせいでみんな死んでましたw

紫も立ってられない状態でした^^;

とにかく開始!




・さんぽ

入場曲w

まぁこれは楽勝でした^^




・養護の校歌
・M中校歌

・・・まぁ大丈夫・・・かな?

養護校歌が若干危ない(汗)




・ハナミズキ

女性合唱w

相変わらずいい歌w




・少年時代

男声合唱w

今回は無事に成功!><b




~学年発表(1年)~

・てのひらをたいように
・たらこたらこ

これらは踊りつきでw

この2曲の時は、なぜか紫のテンションがあがりますw

踊りは結構好きなんで^^




~学年発表(2年)~

・虫歯に関しての歌?

何だかいきなり劇が始まりましたw




バイキンA「はっは~!歯を汚くしちゃうぞ~」

ハミガキ3兄弟「そうはさせるか!」

バイキンB「何だ?貴様らは?」

バイキンC「やっちまおうぜ!」

・・・おぉ!

2年生って凄いな^^;

そしてバイキンA、Bがどんどん倒されていく

・・・で、最後はバイキンC(ちなみに正体はダニ先輩)が戦ったんですけど、なぜか他のバイキンよりも攻撃が痛そうでしたw

やっぱこういう役割はダニ先輩のものだよね♪(ぁ)

でも本当に痛そうだったなぁ・・・

作り物の歯ブラシでも、思いっきりやれば痛いんですね^^;

ハミガキ3兄弟はダニ先輩に対しては容赦ないな・・・(汗)

ちなみにこの劇を、歌いながらこなしてましたw




~学年発表(3年)~

まぁいろいろやってました(それだけかよ!)




・ジッパ・ディ・ドゥー・ダー
・はらぺこあおむし
・怪獣のバラード

え~と・・・「ジッパ」は踊りつきw

「あおむし」は、あおむし役とチョウチョ役がいて、前で動いてましたw

「バラード」も踊りつきw

以上!(何)




・また会える日まで

退場曲w

ドラえもんで使われた曲ですね^^




まぁこんなところですw

そんでもって午後はなぜか紫の家で遊ぶことに^^;

アンドレ君と駅で遭遇したのがきっかけだったかな?

まぁ何をやったかと言うと・・・

遊戯王とか、ニコニコあさりとかw

いやぁ♪久しぶりに遊ぶとやっぱり面白いですね~♪

夏休みはあまり暇がありませんが、遊べるときは遊びましょう♪

あ、そういえば明日は養護から帰った後、ナオ君の家にいくことになりましたw

他にはM木先輩と可能先輩も来るらしいです^^

ナオ君に「ダイパ」と「遊戯王カード」持ってくるように言われたので、持っていきますw

一体ナオ君の家に行くのは何年ぶりだろう♪

楽しみだw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:04:18 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の遅刻と緊迫の歌声

こんば~

むらさきです




今日は文化祭(一般公開)がありました~w

それにしても忙しかったな・・・

9時~10時くらいに適当に一人でうろついて、その後は劇でした^^;

まぁ9時~9時半まではセンス買ったりタオル買ったりw

・・・センスは折れてしまいましたけど(汗)

そんでもって劇が始まるまで暇だったので、隣の駄菓子屋でのんびりしてましたw

T屋君がちょうどそこで見張りやってたので、一緒に適当な時間を過ごしましたw(昨日も同様でw)

てか、隣の駄菓子屋が劇を利用してましたw




駄菓子屋「劇の前に駄菓子はいかが~?」




・・・おいw

まぁそのおかげで劇に結構人来ましたけどw

そうかそうか、「他クラスと組む」という手段があったかw

意外にも効果的だったので、隣の駄菓子屋には感謝感謝♪




そうそう、11時半ごろにFOF君とクゥ♪君がたどりついたので、劇に呼びましたw

・・・それにしても・・・

よくたどりつけたな^^;

M高は広大な場所ですので、初めての人は方向感覚がおかしくなってたと思いますが・・・大丈夫でした?(何)

そして劇が開始!

いつも通り、鏡役が「あぁ、青春だ・・・泣けてきた・・・って、泣かねぇよ!俺ボロボロだよ!あぁ・・・白雪姫頑張れ~(真っ暗になって鏡が一人で移動する)」の部分が笑いどころでしたかね?

まぁこの面白さは見た人にしか分からないと思いますがw

あと・・・




魔女C「白雪姫を消す!・・・なんて、意気込んだのはいいけど・・・なかなか上手くいかないわね・・・」

魔女A「そうだわ!わしにいい考えがある!」

魔女B「な~に?」

魔女A「これよ!(リンゴを取り出す)」

魔女B「・・・うっわ!何これ?くっさ~!」

魔女A「うるさいわね!・・・って、くっさ!」

観客「(笑)」

魔女C「全く・・・何やってるのよ?」

魔女A「わしのせいじゃないわよ。通販だもの」

観客「(笑)」

魔女D「はぁ?ジャパネット?」

魔女A「何だっていいでしょ?5個で198だったんだもん」

魔女E「安っ!」

観客「(笑)」




・・・まぁここも結構笑いどころでしたよね?w

全ての公演で観客が爆笑してましたしw

他には・・・

・・・たしか「小人の登場シーン」も爆笑してたはずw

ハ~イホ~♪

ハ~イホ~♪

ハ~イホ~♪

・・・は、はい・・・このへんにしておきます・・・(何)




そして11時40分ごろ!

「ショオォォォォォ!(獣の声)」が終わったら速攻で音楽室に駆け出す!

・・・疲れた・・・(汗)

まぁ何とか間に合って歌スタート!

・・・はっきりいって、11時20分から声出しのために集まるはずだったんですけど、紫はいけませんでした・・・

なのでぶっつけ本番!

声出しもしないで、いきなり戦場(観客の前)に駆り出されました!

もう気合と根性で乗り切るしかない!

開始!




・校歌

まぁこれは元気よく歌いましたw

どうやらM高の校歌は保護者の間でも「明るくて校歌っぽい」ということで評判がいいらしいです^^

実際のところ、他の高校の人も一度聞いたら「おぉ!この校歌いい!」と思うに違いないw

つ~かこのとき指揮者は部長だったんですけど、「みんなもっと笑って笑って~w」と、表情だけで伝えてきましたw

まぁちゃんと全員に伝わったみたいですw




・ケンタッキーの我が家
・ジェリコの戦い

この2曲は・・・なんだっけ?(汗)

まぁとにかく「ジェリコ」はかなりお気に入りなので、客に伝わるように必死で歌いました(何)

「ケンタッキー」は結構難しいので、手こずりました^^;

あ、それからここで言うのも変ですが・・・

オケ部の方々、共に演奏していただきありがとうございました^^




・さくらさくら
・みかんの花咲く丘
・赤とんぼ

この3つは日本民謡の歌ですね^^

比較的有名な歌ばかりなので「あ、これ知ってる!」と思った人も多いかもw

ただ、歌う側にしてみれば全部難しいので大苦戦^^;

「さくらさくら」は音域が特殊なので、紫もかなり苦手です

・・・まぁ信長さんの編曲だからしょうがないな(何)




・かもめ
・少年時代

はい!いよいよ男声合唱です!

「かもめ」は無事成功!><b

・・・ただ、ソロの先輩が多少ミスったかな~って感じでした

でも紫はどうこう言えるような立場ではないので、この際それはどうでもいいですね(何)

「少年時代」は、実は前日(昨日)に練習したんですけど、そのときほとんどの人が歌詞を間違えましたw

なのでナオ君が「明日の朝までに俺の携帯に少年時代の歌詞を送れwもし送ってこなかったやつがいたら死刑w」とか言って、紫も今日の朝に送りましたw

そのこともあってか、本番では誰も間違えませんでしたw

よし!男声合唱成功!><b




・はなみずき

はい!これは女声合唱なので紫達は後ろで待機!

・・・で、なぜかこれを聞いてたとき、背筋がゾッとしました!

こんなことは「Concert」以外になかったのに!

どうやら紫は「はなみずき」でも背筋がゾッとするようですね><

何かね、この歌は紫的には「出だしから神」だからヤバイ!

しかも間奏も(いい意味で)ヤバイし!

この歌は超好きです!><b

そしてこの歌を最後まで歌いきった女性部員の方々、いいもの聞かせてくれてありがとうございました!(何)




・上を向いて歩こう

・・・これは死んだ(汗)

合唱祭でも、文化祭でも、どこでやっても全然わからねぇ!

テナーは音程がキモいからな(ぇ)

まぁこれはできなくて当然なので飛ばしましょう(何)




・言葉にすれば

これは全員が得意な歌ですw

NHKコンクールの自由曲!w

なので練習時間も他と比べてかなり多いです!

そのこともあって全員が自信をもって歌えるので、上手い具合に声がハモるんですよ!

紫もかなり好きな歌です!><b

むしろこの歌に全てを注いだようなものですよ(ぇ)




・透明に

ラストは旧校歌(元M西高校歌)で絞めました!

・・・まぁ「全然校歌っぽくない」ということで有名ですけど(爆)

実際に聞いた人ならこの意味が分かりますよね?w




はい!合唱は以上!

なかなか大変でした!><

でも全部やり終えてようやく一息つけ・・・るわけない!

明後日には「養護訪問」だよ!

うぅ・・・少しは休ませてくれぇ・・・

でもやるからには頑張ります!d><b




今日は以上!

トリスタにはいけないけど許して!(ぇ)

明日はいつもより部活開始時間が40分早くなっちゃったんだぉ(;w;)

ではでは~ノシ

日記 | 22:25:23 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の急ぎと日程の焦り

こんば~

むらです




今日は手短にいきますよ!

時間もないので!

てか、更新遅れてすみませぬ><

でも記事を書くのは日課なので、頑張ってかきまっ!

ちなみに前回の記事へのコメも済んでいませんが、忙しいのでカット!(ぁ)

久々に早く帰れてファンダムでドンジャラやってたらいつの間にかこんな時間に!(何)

なんでテイルズのミニゲームって、どれも面白いんだ!





え~と・・・今日は文化祭(校内)の日でした!

劇はヤバイ!

客がたくさん!

1回目は50人ぐらい集まりました!

やべ・・・部屋が満タン・・・

まぁとにかくそんな狭い中で「獣の声」を紫が高らかにあげる!

・・・よし!成功!><b

つ~か「白雪姫」がこんなに盛り上がるとは・・・^^;

はっきりいって「ギャグ向け」なので超面白いですよw

観客なんて、常に笑ってましたからw

既に内容知ってた紫ですら大爆笑してました(汗)

かなり評判がよかったですw

評判がよすぎて、2回目は80人くらい来てしまって、客が入らない・・・

しかたがないので、急遽椅子を大量に出しましたw

明日はもっと来るんだろうなぁ・・・

というわけで!

みなも明日見に行こう~♪

教室棟2の6階!

一番奥の会議室にて!

・・・まぁそんなこと言っても、どこだか分からないと思いますけどw

実際に来て見れば少しは分かるかも^^;




つ~か役者たちセリフ変えすぎだって^^;

もはやアドリブで全てやってるようなものw

1回目と2回目で若干セリフ違いましたもん!

あ、ストーリーはもちろん同じですけどw

「えぇ!ここにこんなセリフや演出なかったよ!」と、何度思ったことか^^;




そして明日は凄く忙しい!

劇なんか、評判がいいという理由だけで、明日は計3回公演することになっちゃいました!




~劇~

10:25~10:55
11:00~11:30
11:35~12:05




~合唱~

12:00~1:00

・・・です!

時間が被ってますが、紫は劇で自分の声を発したら、速攻で行くので何とか間に合います!><b

「12:05」っていうのは「終了時間」ですのでw

紫の声は序盤の方(11:40ぐらい?)w

もしかしたら劇は3回目だけ代理の人にやってもらうかもしれませんがw

なので劇を見るなら2回目あたりがオススメw

つまり「11:00~11:30」

あんまり速いのも嫌かな~と思ったので、とりあえず「2回目がオススメ!」とでも言っておきましょうかw

・・・でも交通経路がむかつくからなぁ・・・

みんなそれまでに来れるだろうか^^;

それ以前に、今日は更新が遅いからこの記事見てもらえてるかすら微妙なところ^^;

ま、いいか(何)

とにかく劇も合唱も必見です!(何何何)

ちなみに案内はできそうにないので自分でまわってくださいw

1時以降なら暇人ですがwww




さて、もう寝ます!

明日は今日より忙しそうなので・・・

ではでは~ノシ

日記 | 22:27:21 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の役目と少数派の合唱部
こんば~

むらさきですよ?




今日は凄かった!

6時前に家についた!(だからどうした)




まぁ今日は文化祭前日!

紫は劇で何も役がなかったんですけど、なぜか直前になって「獣の唸り声」をやることに・・・(汗)

しかもその場面一つだけw

声を発するのも一度だけw

凄い脇役的なものですな~w

まるで「星のデデデ」でカワサキがカブーを演じたときみたいな立場にいます(何)




「しょぉぉぉ!!」




↑紫のセリフw

合唱部員というだけで「ちょっと獣の声やってみて?」といわれて、ちょ~~~っと気合入れてやったら「超上手いじゃん!決定!本番もやれw」とか言われた~><

でも一言だけってかえって緊張しますね(汗)

しかも合唱の出し物もあるので忙しくなります><

あぁ・・・芸術棟の3階と教室棟2の6階を行ったり来たりするんだろうなぁ・・・

・・・昼飯の時間は早くても2時くらいになりそう・・・




そうそう、くどいようですが合唱は12時~1時で、芸術棟の第3音楽室でやりますw

みんなも来てね~w(何)

・・・その後、紫はすぐに教室棟2の6階(会議室)まで行って、獣の声を発するためだけに向かいますw

つ~か前日になって役が出来るとは思わなかった(w・;)




てか、合唱って校内公開でも一般公開でも歌うと思ってたんですけど、どうやら一般公開のときだけしか歌わないみたいですw

なのでとりあえず明日は劇の一言に専念しますw

とにかく今日はいろいろと忙しいこともあって、部活に顔見せたころには30人くらいしかいませんでしたw

しかも男性の方が多い・・・

普段は 男:女=1:2 くらいなのに(汗)

厳密に言うと 男:女=20:46 らしいですがw

とにかく男性の時代到来だw

下克上成功~♪(ぇ)




今日の練習は人数が少なくて面白かったw




サングーせんせ「いやぁ♪人数少ないと声がよく聞こえるね~♪いっそ他の部員捨てちゃおうか?w」

全員「Σ(w・;)」

サングーせんせ「・・・あ、口が滑ったw今の発言他の部員に行っちゃダメだからねっ!;;;」

全員「(笑)」




き~い~た~ぞ~!www

他の人にいってやr(強制終了)

とにかく話は続いて「言葉にすれば」を中心に練習~

・・・なぜか今日はやりたい放題でしたw

この歌は前にも言った通り「自由度の高い歌」なんですけど、今日はいつもの歌い方を大幅に変えて好き放題やってましたw

先生ですら、練習を放棄(?)して適当に大改造でつw

「同じ歌なのにここまで変わるものなの!?」って思っちゃいましたよ^^;

ふっふっふ・・・新しい歌い方は、今日部活に参加した部員しか知らないオリジナルだぜぃ!><b

なんか得した気分w

いえ~い♪




そうそう、今日クゥ♪君が「トリスタ始めたぜぃ!><b」とかいうメールが来て思い出したんですけど・・・

もし今から始める人がいたら、キャラを作るのは下のサーバーにしてねw

上が「ジュエリア」で、下が「ファンタジア」となってるはずですw

なんで下じゃないとダメかっていうと、紫が「ファンタジア」のサーバーでキャラ作ったからw

まぁ「紫なんかどうでもいいしw」とかいう人は上のサーバーでもいいですけどw(何)

その次に出てくる「○○アイランド」とかいうやつはどれでもいいですw

ちなみに紫のキャラはCBと同じで「アヴィシス」ねw

「ドラゴン(魔術師)」で魔法打ちまくってますw

・・・まぁMP切れがきついところですが(汗)




今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:35:08 | Trackback(0) | Comments(8)
紫の緊張と逆接の難易度

こんば~

むらさきでぅ(意味不)

(w・)<ひゃひゃひゃw




今日は文化祭の準備でいろいろと忙しかったです

そして部活のために音楽室へ行く

・・・あれ?

人が全然いない!

66人の部員数なのに、今日は男女合わせて10人ぐらいしかいませんでした!

・・・まぁとにかく練習開始!

まずはパート練!

・・・をしている間に男性が10人くらいになるw

てか、今日もいろいろと先輩のキャラが壊れてたw




部長「違う!そこは声の強弱をつけt」

ナオ君「あ、そういえばさっきクラスからパクってきたからみんな飲んでね~(2ℓのペットボトルを前に出す)」

部長「ちょw今俺が話し中ですよw」

全員「(笑)」




・・・ナオ君の権力は部活内だけではなく、クラス内でも相当もものなのか・・・?

しかも中身がまだ満タンだし・・・




部長「まぁとにかくコーダにうつったときに強弱をはっきりとつけるようにしないといけないから、そこのところは気をつけてくだs」

ナオ君「あ、プリッツとポッキーもパクってきたから食べてw」

部長「だから俺が話し中ですよ!」

全員「(笑)」




こんなにパクってくるとは・・・!

ナオ君は凄いね><b




部長「え~と・・・あと最後の締めはもっとガーッと行っちゃってもいいかr」

ナオ君「そうだ、ドアノブのところに龍馬でもさしとくか♪」

部長「・・・もういいです・・・」




ナオ君・・・部長が悲しんでるからそのへんにしてあげて・・・

ちなみに「龍馬」というのは「坂本龍馬」のことですよ?(字あってるのか?)

なぜかナオ君がいつも坂本龍馬のウチワを持ち歩いてて、それをドアノブに引っ掛けたわけですw

さりげなく面白かったw




A先輩「あ、やべ、音程間違えたw」

部長「もっと気をつけてよ」

ナオ君「そうだそうだ!そこの龍馬に謝れ!」

A先輩「Σ(ワ`;)」

全員「(笑)」




ドアノブの方を指差して言い出すw

この「○○に謝れ!」という発言は今日に限らず、よく使われますw

ナオ君は変な言葉ばっかり後輩に教えて・・・全く・・・(ぁ)




部長「ここは早く切り替えられるように注意してください」

全員「は~い」

ナオ君「ジョシュア」

全員「(笑)」




「ジョシュア」というのは、返事のつもりらしいですw

「ジェリコの戦い」っていう歌の中で「ジョシュア」という名前の人がたくさん出てくるので、それが由来です^^;

その歌は出だしが「ジョシュア」で始まるんですけど、ほとんどの人は最初が重い出せなくて「ジョシュア」の部分がパッと出てこないのでナオ君が「ジョシュアジョシュア」と連呼して、それが次第に悪化して返事として使われるようになってしまったわけです(ぇ)




部長「それじゃあ31小節目のアフタクトから始めて~」

全員「は~い」

ナオ君「ジョシュア」




・・・頼むから誰か突っ込んでくれ・・・

その返事は明らかにおかしいと・・・




そんでもって今日はオーディションもありました!

6人1組でレッスン室に行きますw

紫はダニ先輩とM木先輩とT屋君と女性2人とともに部屋へと向かいました~w

まぁ6人で行くとはいっても、実際には1人ずつ歌わされるんですけどねw

緊張したなぁ><

とりあえず紫は特に何も言われませんでしたが、T屋君がボロボロでした(汗)

音程とリズムが分からなくて死んでました><

つ~かT屋君が一人で歌ってるのを初めて見た!

そうかそうか、歌うときはこういう声してたんだw

新発見だな♪(何)

それにしてもダニ先輩は上手いなぁ・・・

声量もいいし、音程も理解してるし・・・

まぁとにかくそれに負けないように、紫も声量に気をつけて歌いましたw

あとは音楽記号にも気を配って・・・それから・・・(何)

はい、そんな感じです(何何何)




それからナオ君がいつも通り「信長への文句」を言ってましたw




部長「あのさ、「さくらさくら」はちゃんと最後の部分で盛り上げてね。ここ結構重要だから」

先輩A「でもなぜか最後のところにくるとよく分からなくなってくる・・・」

ナオ君「あぁ、それは信長のせいだよ」

全員「(笑)」

ナオ君「大体さぁ、フォルテピアノにリトルツァンドを同時に出せって言ってる方が頭おかしいんだし!w」

全員「(笑)」

ナオ君「俺こいつの編曲した歌なんてやりたくねぇしw」

部長「いやいやw頼むからそんなこといわずにやってくださいよw」




・・・まぁこの際歌いにくいのは紫も認めますけど^^;

う~ん・・・言われてみれば全く逆の意味を示している音楽記号を同時に使ってる箇所がいくつかあるな・・・

ナオ君の言うとおり、確かに信長さんの曲は歌うのが無理だw

ちなみに「フォルテピアノ」とか「リトルツァンド」とかはうろ覚えなのでたぶん間違ってますw(汗)

なぜか「信長の文句」が数分続くw




部長「あ、もう4時半か、それじゃあ1音に戻って全体練習するよ~」

(移動中)

女性の先輩「あ、おかえり~。ところで男性って何の練習してた?」

先輩A「あ、え~と・・・」

紫「(ほとんどナオ君の「信長文句」で終わっちゃってたなぁ・・・)」

女性の先輩「・・・ん?どしたの?」

先輩A「あ、いや、別に・・・「ジェリコ」と「ケンタッキー
」やってました」

全員「・・・」

男性「(笑)」

女性の先輩「(な・・・何でこいつら笑ってるんだ?)」




さて、今日はこのへんで終わりにしとくかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:15:12 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の戦法と卑怯な金儲け
こんば~

むらさきです

ツボツボは一番防御と特防が高いです(だからどうした)




まずは業務連絡!

リンク集に蒼君のブログを追加しました~

はっきりいって紫がブログを設立するきっかけになった人物で、本来なら一番最初にリンクに入ってもおかしくなかったはずなのに、何で今更追加することになったんだろう?(汗)

まぁそのへんのことは置いておきましょうw




今日はバスケ~!><b

テストやりましたよ!テスト!

まずはゴール下のシュート!

30秒で何本入れられるか~w

結果は!

・・・14本!

う~む・・・いまいち・・・

最後の方で急ぎすぎて2本落としたからなぁ・・・

さて、次はフリースロー!

・・・10本中4本・・・

うっわぁぁ!!

せめて6本は入れたかったorz

なかなか入らないものですね(汗)

ま、いいか




そんでもって「紫自販機利用の法則」が発動!

天然水を購入~!

・・・と思ったら・・・




天然水が売り切れ!





がぁぁぁぁぁん!(;w;)

くそ・・・買い占めたやつ出て来い!(いねぇよ)

ちぇ・・・天然水は美味しいうえに、値段が他のボトルより20円安いのに・・・

しょうがないからアクエリ買いましたw

・・・10円玉13枚入れて・・・(ぁ)

だってだって!

財布の中が10円玉だらけなんだもん!

結構使ったはずなのにまだ30枚以上のこってる・・・orz

つ~か今財布の中に5万入ってますw

こないだもらったw

「お小遣い」と「定期代」と「部費」を同時にw

合わせたら約5万になるというわけですw

一瞬だけ金持ち気分ですが、ほとんどは定期代と部費で吹っ飛ぶ・・・(汗)

そうそう、その定期なんですが、今凄く迷ってます!

親を騙して金をもうけるか、それとも睡眠時間を選ぶか!

ほら、結構前に「モノレールやめてT賀駅から行けば2万円得する」っていう話をしましたよね?

それを実行すると朝早く起きないといけないのできつい!><

ホント、どうしよう・・・

・・・まぁギリギリまで考えるかw

ウッドロウさんも、こういうときは「考えることが大事だ」って言ってましたしw




なぜか今日は部活のネタがないw(何)

強いて言うなら、明日が「オーディション」の日です!

「言葉にすれば」と「やわらかいいのち」は最後に確認作業しておかないと・・・

というわけで今から自宅で歌いますw

・・・近所迷惑なことはこの際気にしない♪(ぁ)

NHK絶対出てやる~!

かなり気合入れて頑張るぞ~!!!




今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:13:25 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の追放とヤドンの王様

こんば~

むらさきです~




今日はネタがありすぎて全部話せないかも・・・(汗)

え~とまずは・・・6時間目の話!

先生に劇の練習時間をとってもらいましたw

さぁ!いざ開始!

・・・と思ったら・・・

みんながうるさくて始められない・・・

監督役の人が凄く不機嫌になってるのに誰も気付かない・・・

みんな気付け~!

・・・まぁ何とか劇が開始!

・・・監督が不機嫌な状態で・・・

で、このまま順調に進む

しかし!




キーンコーンカーンコーン!




・・・うわ!学校の鐘はKY(知っての通り「空気読めない」の略)だな・・・

でもちょっとくらい時間オーバーしたっていいだろうなw

と思ったら・・・




監督「もういい!終わり!」

役者A「あれ?最後の場面の練習は?」

監督「やれなかったところは自分でやれ!以上!」




・・・うは・・・不機嫌だ・・・

ついには背中を向けて顔合わせなくなっちゃった・・・

口調からして、凄く泣きそうなんですが・・・

でも役者の人たちがうるさかったから遅れたんだからしょうがないよね・・・

しか~し!

このあと役者達がみんな「はい!」と、やる気のある声で返事しました!

やっぱやるときはやるクラスだ!

監督も、怒鳴っちゃったことをちょっと後悔してるような表情^^;

みんな心が広いクラスなので、上手く流してくれたみたいですねw

なんかこの光景見て、紫も「このクラスでよかったぁ^^」とか思いましたw

8組バンザイ!><b




さて、次は部活の話!

今日はみんなのテンションが狂ってましたw




なお君「おい!ダニ!いい加減にしろ!w」

ダニ先輩「は・・・はい・・・ごめんなさい・・・」




いつも通り、この展開w

そして・・・




なお君「・・・お前さぁ、「ハマちゃんのヤドキング」って知ってるか?このカードの技言ってみ?ちなみに一個目は「こまったなぁ」っていう技名で、敵味方が混乱するんだぜ?」

全員「(笑)」

なお君「はい!もう一個の技言え!w」

ダニ先輩「し・・・知りません・・・」

なお君「全く・・・これだからダニは・・・フミなら知ってるよな?」

紫「「ええのかなぁ」でしょ?」

ダニ「(Σ何でフミが知ってるんだ!?)」

なお君「そうそう、さすがはフミだwちなみにこの技は「3回ええのかなぁといわなければ発動できない」からw」

全員「(笑)」




・・・今日はホントに会話が変だ・・・

てか、何で紫は「ハマちゃんのヤドキング」の技を覚えてたんだ?(汗)

誰かこのカード知ってる人いる?w

まぁとにかくこの後も大変だったんですよ




なお君「はい!今から真面目にやるぞ!「かもめ」を最初からやって!せ~の!」

全員「ゆ~り~か~もm」

プゥ♪

全員「ははははははwww」

ダニ先輩「あ、わりぃw屁こいたw」

なお君「おい!ダニ!お前が屁こいたせいでみんなが爆笑して歌えなくなっちゃったじゃねぇかよ!w」

全員「はははははwww」

なお君「罰として1音を横歩きで1周してこい!」

ダニ先輩「えぇ!だって今女性が練習してるじゃないですか!」

なお君「黙れ。いいから言って来い!w」

ダニ先輩「え、あ、ちょ!ぎゃぁぁぁぁ!!」

(レッスン室から追放される)

なお君「よし、これでいいなw」

(しかしすぐに戻ってくる)

なお君「は?ダニ、何で戻ってきたの?まだ1音行ってないだろ?」

ダニ先輩「だ・・・だって今入ったら、今後女性陣から冷たい目で見られるだろうし・・・」

T田先輩「は?何言ってんの?もうすでにそういう扱い受けてるじゃん?」

全員「(笑)」

ダニ先輩「(こ・・・こいつ・・・)」

なお君「ダニ、文句言ってないでさっさと行け!w」

ダニ先輩「(;w;)」




はぁ・・・今日は一段と凄かった・・・

今日の出来事はこれだけじゃないんですよ^^;

ず~~~っとこんな感じで練習してましたw

・・・まぁほとんどは爆笑してて練習になりませんでしたが(汗)

まだまだたくさん面白い話があったのに、ありすぎて忘れちゃったぉ~(;w;)

・・・まぁいいか・・・




はい!今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:27:11 | Trackback(0) | Comments(5)
次のページ

FC2Ad

