■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
紫の子守と跳躍の容量

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・今日のネタ・・・

そうそう、昨日のコメント返しでアンドレ君だけ「おk」の一言になっていますが気にしないでくださいw

今日の朝、本人の真横で返信しましたからねw(ぉぃ)

そういえば今日の朝といえば・・・

登校するときにすごいメンバーになってたよ^^;

紫と部長とK先輩とY澤先輩とA木君w

なんだかこの組み合わせで登校するのは初めてだったなぁw

K先輩やA木君はときどき歩いてるのを見かけますが、部長は夏休み中に一度遭遇したぐらいですし、Y澤先輩にいたっては登校中には見かけたことすらなかったりw

まぁそんなわけでいろいろと面白いメンバーでした(何)




あとは・・・

そうそう、高飛びやりましたw

紫はまだ125cmしか飛べん(汗)

てか、最初は120cmが限界だったw

なのでやり方を変えてみることにw

「リトバスのOPを思い浮かべながら飛ぶ」という謎の戦法を実行w

ほら、あのOPってサビの歌詞が「高く飛べ~高く空へ~高く飛べ~高く声を上げ~♪」ですからw

だからなんとなく感覚的に飛びやすくなるんじゃないかと思ってやってみたら・・・

・・・はい、上にも書いたとおり125cmまで増加しましたw

リトバスのおかげで5cm伸びた^^;

ゲームの力って恐ろしいなw




あとは・・・

・・・てか、紫のPSPが大変なことになってしまいました・・・

470曲入れたら残り容量が17MBになりましたw(ぁ)

く・・・クラナドだけで90曲も入ってるからな・・・

あとはリトバスが40曲、合唱曲が40曲、テイルズ系統が80曲、ポケモン系統が40曲、カービィ系統が60曲、その他にもいろいろ・・・

・・・
4G~8Gのスティックがほしいです・・・(汗)




明日はクラナドか~w

2度寝を実行せねば・・・w

てか木曜日の夜は8時半~9時の間に、PSPのボリュームを4~6にして「小さなてのひら」を聞きながら寝てますw

あ、1度目の睡眠だけねw

この戦法で寝るのは「木曜日の夜の1度目の睡眠」という条件がそろったときだけだからw

でも実際、かなり寝やすくなるよ?w

元から子守唄みたいな歌ですし、それを音量小さめで聴くと心地よすぎて簡単に眠くなりますw

うん、さすがは紫の歌ランキングで一位を勝ち取った歌だw

役回りも多いってことかw(意味不)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:01:58 | Trackback(1) | Comments(0)
紫の真価と不動の抹消

ば~んちゃ

紫です~




なんだか疲れた・・・(汗)

いや、疲れるのはいつものことなんだけどさ・・・

しかも今日はネタがないなぁ・・・

というわけであれをやろうw

「紫の歌ランキング」~♪

確かかなり前に1回か2回ぐらいやったよね?

たぶん高校進学前だったと思うw

とにかく開始~w

・・・てか、以前ランキングに入っていた曲はおそらく全部消滅したでしょうねw




第10位「メグメル(riya)」

・・・はい、かなり好きな曲のわりにはなぜか10位ですw(ぁ)

クラナドのOP曲ですねw

サントラにアレンジ曲があったり、アニメ専用のやつも出回っていますが、紫は原作(ゲーム)派です(何)




第9位「Light Colors(Lia)」

智代アフターのOPですねw

まだゲーム未プレイなのに既に9位に属しているから不思議な曲だねぇw(ぇ)

一昨日カラオケで歌ったら89点だったなぁw(何)




第8位「空に光る(riya)」

・・・はい、またクラナドですw

ソラナドに収録されてる曲ねw

ゲームでは歌じゃなくて曲として使用されてましたね^^

・・・実は曲の方が好きですw(←でも歌ですら8位w)

そんでもってゲームのやつよりもさらに好きなのが「remix album」に収録されてるやつです(何)

つまり「サントラ>ゲーム>歌」なわけです(意味不)

たぶん「歌ランキング」じゃなくて「曲ランキング」だったら間違いなくベスト3に入るw




第7位「SONG FOR FRIENDS(Rita)」

まぁこれは誰も知らないだろうなw

リトバスのEDですw

ゲームクリアしたあとに聞くとかなり切なくなるよ(;w;)

・・・えぇ、切ないですとも(連呼)




第6位「Alice magic(Rita)」

またリトバスのEDw

歌詞がかなりお気に入りです^^

なんかメロディも紫の好みにあってたりしますしw




第5位「Little Busters!(Rita)」

・・・はい、ずっとリトバスのターンw(ぇ)

まぁとにかくリトバスOPですw

これもクリア後に聞くとやばい><

この曲は基本的にゲームプレイ前は評判が悪いですが、クリアしてから聞くと「いや、どう考えてもリトバスのOPはこれしかないだろw」という感じになりますw

なぜかゲームするのとしないとで印象が大逆転する曲ですよ、これは(何)




第4位「そらの隙間(片霧烈火)」

はい、車輪です(何)

挿入曲です(何何何)

使いどころ良すぎるし曲自体もやばいので4位にランクイン~w

柔らかい感じなのがかなり好きです(何)




・・・さて、いよいよベスト3の発表ですね♪(何)

はたして何が1位なのか・・・




第3位「遥か彼方(Rita)」

はい、今度はリトバスの挿入曲ねw

ちなみに「空に光る」と同様に、これも「曲」の方が好きですw

でも「曲の方がいい」とか言ってる割に歌がベスト3に入っているのはなぜだ・・・?w

たぶんこれも曲ランキングならすごい位置にランクインするだろうなw




第2位「木漏れ日(riya)」

ソラナド収録曲ね~w

昨日聞いたばかりなのにいきなり2位かよ!

自分でも不思議なくらいだよ!

ちなみに「木漏れ日」はクラナドのタイトル画面「汐」の歌バージョンみたいな感じですw

これは「歌」も「曲」も同じくらい気に入ってますw




第1位「小さなてのひら(riya)」

・・・てか、これ以外に何を1位にしろと・・・?(ぁ)

しばらくは「小さなてのひら」が不動の1位を守っていると思いますw

少なくとも今年はもう紫の中で1位が変わることはないだろうなw

念のため言っておくと、これはクラナドの真EDねw

たぶんサビで感動しないやつはどうかしてると思うぞ?(ぁ)

つい最近では、銀君とタッグを組んで歌ったら92点をたたき出しましたねw




はい、以上!

・・・つ~かriyaさんの曲が1、2位を独占しているのはなぜだ・・・?

今ここに最強伝説が生まれた!(謎)

つ~かriyaさんとRitaさんとLiaさんと片霧さん以外ランキングに入ってないw

それから、以前のランキングのときに上位だったテイルズ曲やARIA曲が全て抹消されてる・・・(汗)

たぶん紫が変わったのは夏休み後半ですw

クラナドに手を出してからかなり変わりましたw

てか、紫のランキングって基本的にOPが弱いね^^;

上位のほとんどがEDか挿入曲じゃんw




はい、以上~w

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:37 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の起動と修復の変換

ばんちゃ~

紫です~




う~ん・・・ネタなし・・・(汗)

え~と・・・え~と・・・

つ~か昨日帰宅後にいろいろPCでやりすぎて1時半になってました!(汗)

今日の朝は超やばかった><

授業も2教科ほど寝ちまったし・・・

つ~かさっきニコニコ見ようとしたら見れなくなってたからビックリしたぁ><

いろいろ設定し直して、ようやく見れるようになりましたwww

あとゲームのデータとかも戻してました~

クラナドとリトバスと悠久はPCに再び入れましたが、車輪は向日葵の方がまだだから後で入れないと^^;

あとクラナドもセーブデータだけまだ戻してないから、ゲームが起動するだけで何もできないしw

はぁ・・・リカバリーして軽くなったのはいいけど、その分やることが多いな・・・




そういえば授業のときに黒板に「⑪」って書かれると団子にしか見えないのは紫だけですか?(ぁ)

全部クラナドのせいだ~><(何)

てか、紫のノートって何気におかしいなw

「水酸化ナトリウム」を「水酸化なとりうみ」って書いてるもんw

たぶんCBが原因かとw

これ以外にも「紫語」に変換されてる用語は結構ありますw

あと「(  )」って書いてあると「(__)ZZZ」みたいに顔を追加したくなるんですが・・・(ぇ)

ほかにも・・・(ry)




以上!

「いつもよりかなり短い!」という突っ込みはなしで!(ぉぃ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:24:14 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の企画と楽譜の保護
ばんちゃ~

紫です~




今日は「むらさ企画」がありましたね^^

M中のお友達が数ヶ月に一回だけ集って、一緒に遊ぼうという企画のことですねw

今回は・・・たぶん第4回目ぐらいだったと思いますけど、記憶が薄れているので正確ではありません(汗)

まぁとにかく今日のことを話しましょうw




まず7時半に起床w

でも8時になっても誰も来なかったw

・・・まぁ最初に来たのは真紅君、YYY君、綺羅君でした~

確か9時過ぎぐらいだったかな?w

その後時間が経つにつれてセレ様、陽一君、銀君が集ってきました~www

この時点では紫を含めて7人でした~

まぁ各々で遊戯王やったり、PCでディスクいぢったりして遊びました

そんでもって真紅君はクラナドのサントラやドラマCDの入ったディスクを持ってきてくれました~w

いやぁ、助かりましたよ^^

紫も無事、真紅君に悠久を引き渡すという任務を果たせましたw

・・・でもリトバスは時間がなくて焼いてなかったので渡せませんでした><

まぁ紫がリトバスを焼くまでは悠久で時間を潰してもらいましょう^^

でも真紅君は悠久あるからいいけど、銀君はリトバスないと暇そうだから早めに焼かないとな><

・・・そういえば曲を入れまくってたら、紫の2Gスティックが要領不足に・・・(汗)

・・・今度は4Gか8Gくらいのを買う羽目になってしまうかも><

だってそのくらい要領ないと何も入れられないし・・・orz




そして11時ごろ?

T葉へGO~w

そしてT葉を通り越してア○ーナのボーリング場へGO~w

さぁ!開始!

ちなみにレーンを借りるときに使用した名前は・・・




~用紙1枚目~
責任者:望月海斗(紫が命名)
1人目:アメジスト(紫)
2人目:シップウ(真紅君)
3人目:ワイワイワイ(YYY君)


~用紙2枚目~
責任者:○○○○(セレ様の本名)
1人目:ヨウイチ(陽一君)
2人目:キラ(綺羅君)
3人目:ツバサ(銀君)
4人目:セレナーゼ(セレ様)





・・・ですw(ぁ)

2ゲームやって、紫は全て「楽譜を持ちながら打つ」という戦法を用いましたw




紫「マエ~ロ~ヤ~ア~ナァ~ア~♪(ゴロゴロゴロ・・・)」

※「おらしょⅢ」より



紫「めぐりあ~う~♪た~め~~に~♪(ゴロゴロゴロ・・・)」

※「言葉にすれば」より



紫「い~た~~ず~ら~~が~す~~ぎ~て~♪(ゴロゴロゴロ・・・)」

※「小さな空」より



紫「さきほこりいさ~ぎ~よ~く~♪(ゴロゴロゴロ・・・)」

※「風の花」より



紫「こ~んや~つれ~てゆ~くよ~♪(ゴロゴロゴロ・・・)」

※「星屑の街」より





・・・まぁこんな感じで、投げる寸前に盛り上がりそうな部分を歌って、精神を集中させようという紫の謎戦法が繰り広げられたわけですw

あ、それから非常にどうでもいいかもしれませんが、今日は全て「左手」で投げましたw

紫は普段右利きのくせに、バスケやボーリングになると途端に左利きになりますからw

今日は楽譜の加護もあったので、快調でした^^

でも他の人に「俺にも楽譜貸して~w」っていわれて貸したら、その人たちがみんなガーター行き・・・


・・・どうやら「楽譜の加護」は合唱部にしか効力がないみたいで、それ以外の人が使用すると呪いがかかるらしいですw

だから紫以外がみんなガーターだったんだなw

そういえば銀君がありえないことをやってましたw

思いっきり打ったら右側のガーターに行っちゃったんですけど、そしたら球が跳ねて7本倒しました!

ありえねぇ><

右側のガーターに入ったのに、ピンを倒したころには左側に移動してるとかどんだけだよw

つ~か跳ねただけで7本も倒せるのは才能だね^^;




そんでもって集計~w

紫はなぜか学生証を持っていたので割引になりましたw

ラッキーwww




次!

T葉に戻ってカラオケへGO!

でも予約で40分待ちだったのでその間に昼食を済ませましたw

・・・そして待った後はカラオケ開始!

紫が最初にやったのは~?




「メグメル」




やっぱこれしかないっしょ♪

続いて~?




「LITTLE BUSTERS!」




・・・これも常識常識♪

確か銀君とやったw

てか「メグメル」は誰かとやったっけ?

まぁたぶん真紅君か銀君と歌ったんだろうけどw

なぜか覚えてないw(ぉぃ)

ちなみにこの2曲はまだ採点してなかったので、点数がわかりません><

採点は次の曲からw

そうそう、紫は今回一人で歌ったのは3曲だったんですよw

ちょっと書いていこう~w




「Shuffle(遊戯王より)」 89.9点
「Right colors(智代アフターより)」 89.4点
「Beautiful flower(DCより)」 89.8点





・・・ちょっと待て・・・

何であと少しのところで90点に達しないんだ!

全曲89点っていうのは紫の才能なのか!?

・・・でも以前は一人で歌うと60点とかだったのに・・・

まぁ何回もカラオケ行ってるうちに紫も成長したってことですかね?w

さて、そのほかの曲も解説していこうw




「曲名忘れた(デジモン系)」
点数:70点
コンビ名:「チーム紅紫」
一緒に歌った人:真紅君


・・・うん、これはもうしょうがないw

だってかなり久々に歌ったし^^;

「むげ~んだ~いの~ゆ~めの~あとを~♪」みたいな感じの歌ねw

題名なんだっけなぁ><

ちなみにコンビ名は適当につけてますw




「小さなてのひら(クラナドより)」
点数:92点
コンビ名:「チーム銀紫」
一緒に歌った人:銀君


いや・・・もう今日歌った中で一番デキがよくて感動した歌ですよ><。

てか、仮に上手く歌えなかったとしてもこの歌は普通に感動しっちまうって><。。。

サビを歌ってるときに泣きそうになったぁ(;w;)

ちなみに、これ歌い終わった後の会話・・・




紫「ハイタッチ!(風子っぽく)」

(紫≧ワ)Λ(ワ≦銀) イエ~イ♪





・・・はい、この曲の前後はかなり盛り上がってました(紫と真紅君と銀君だけw)

「やっぱこの曲最高だよな!」とかいいまくりあってましたから^^

実際、この曲を聞いてないやつは人生の9割を損していると思う(ぁ)

てか、今日は「ドリブルぅ・・・シュートぉ!けまりますた!」と「変な人がダブルでいます!」という発言が多かったな^^;

まぁ紫もかなり多く発言しましたが^^;

てか、今日紫が歌った中で一番点数の高かった歌は「小さなてのひら」ですw

いや、だって超感動する歌だからなんとしても上手く歌おうと決めてましたから・・・(何)

これだけは譲れない!(何何何)




「光と影(テイルズより)」
点数:75点
コンビ名:「チームY紫」
一緒に歌った人:YYY君


はい、なんとなく歌ってみた曲ですw

紫の持ち歌の中でも、(たぶん)一般人にも通用する数少ない曲のうちのひとつですw

まぁこの曲ってちょっときわどい位置にいますけどw

「テイルズ曲」としてみるとヲタとか言われそうですが、「植村さんの曲」としてみれば一般的な感じもしますし^^;

てか、がんばった割には点数が微妙に低かった気がする><




「ハッピーマテリアル(ネギま!より)」
点数:89点
コンビ名:「チーム紅紫」
一緒に歌った人:真紅君


まぁいろんな意味で選曲してみましたw

合唱部で鍛えているおかげで高音も出しやすくなっていたので、点数も紫の中ではよかった方ですw

アニソンの中でも有名な曲だし、とりあえず歌ってみようかな~程度の気持ちで歌ったんですけどね^^;




「カルマ(テイルズより)」
点数:82点
コンビ名:「チーム茶紫」
一緒に歌った人:アンドレ君


かつて紫が100回以上聞いた曲です

アビスの発売日前後に、暇があれば部屋で流してましたw

あと、これも「一般人に通用する曲」のうちのひとつですね

紫って基本的に持ち歌がアニソンだからなぁ><

ま、そんなわけです(何)




「BRAVE PHOENIX(なのはより)」
点数:89点
コンビ名:「チーム銀紫」
一緒に歌った人:銀君


なぜか銀君により強引に歌わされた曲?

歌えるかどうかわからなかったけど、やってみましたw

・・・音程以前に、リズムがわからなくて紫は死んでましたw

この「89点」に紫の努力は入っていませんw(ぁ)




「LOVE POWER(おとボクより)」
点数:84点
コンビ名:「チーム銀紫」
一緒に歌った人:銀君

・・・最後の最後にこの曲で締められましたw


でも紫はまたもや死んでましたwww

だって聞いたことあるだけで歌ったことないもん(汗)




・・・カラオケは以上!

ちなみに要望によりハレハレはちゃんと踊りました・・・

てか、コンビ名は本当に適当だからね?w

紫が今つけたw(ぁ)

たぶん「紅紫」は「あかむらさき」と呼んで、「銀紫」は「ぎんむらさき」と呼んで、「Y紫」は「わいむらさき」と呼んで、「茶紫」は「ちゃむらさき」とよむっぽいw(意味不)

何で「紫」ってどんな名前と組み合わせても違和感がないんだろうね?(何)




そしてカラオケが終わって次!

マグマニ(?)に行きました~w

前に一度だけ行ったことあるんですけど、相変わらずカオスな店だ^^;

ほしいものがあまりにも多すぎて、思わず店内で叫んでしましたよ(ぁ)




次!

一度紫の家に帰還!

このときメンバーは紫、真紅君、YYY君、アンドレ君でした(セレ様は少ししてから帰りました)

そして夕飯を食べに外へ出るw

みんなでラーメンの大盛りを頼むw

9時過ぎに紫は3人と別れて、「むらさ企画(紫視点)」は幕を閉じたのであった・・・(何)




はい!

以上!

なんだか日付が変わっちゃいそうなのでこれで説明終わり!

ではでは~ノシ

日記 | 11:32:54 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の保護と初期の存続

ちゃんは~

紫です~




昨日の夜、とうとうリトバスが終わりました~w

やべぇよ!

感動したぞ><

一般的には「クラナド>リトバス」って言われてるけど、紫的には「クラナド≧リトバス」ぐらいにしておきたい(何)

key作品はもっと正確に言っちゃうと「AIR>クラナド>Kanon>リトバス」らしいけど、「AIR」はそんなに凄いゲームなのか?

そのうちやってみよ~^^ノ

え~とね・・・

リトバスはクラナドに比べると「物足りなさ」があるけど、一部の場面に関してはクラナド以上だと思うw

ただ全体で評価するとやっぱり紫も「クラナド≧リトバス」派なんだよねぇ><

それでもかなりいいゲームだと思うので、「他の人に勧められるゲームですか?」と言われたら「勧められるゲームです」と答えるだろうなwww(何)

むしろやれって感じだしw

そんなわけで起動方法を昨日いろいろと探ってみたら、意外と簡単だということに気付いたので焼いてみることにしますw

なんだかバイナリを少しいぢればいいっぽい?w

とりあえず昨日の記事を見る限りだと2人から依頼が来てるなw

さっさと焼かないと日付が変わっちゃうよ><




あ、でも今はリカバリー中なので無理です><

最近PCが重いので、兄貴の提案によりPCを初期化することにしましたw

だからDドライブのデータとかを一時的にディスクに移さないとなw

あれがもし全部消えたらショックだよ^^;

つ~か全部移すの長すぎ!><

というわけで絞りましたw

はっきり言って、最近の重さの原因はDドライブのせいでもあると思うんだよね~w

だから要らないやつはゴミ箱にポイ! (。>ω<)σ ⌒○




以上!(少なっ!)




(保)「・・・ちょっと待て」

(紫・w)「・・・だ・・・誰・・・」

(保)「俺は紫保護委員会に所属している青紫というものだ」

(紫・w)「は・・・はぁ・・・そう・・・それで、その青紫とやらが何用っすか?」

(保)「近頃貴様はコメントの返信や他ブログのコメントをサボっていると聞く」

(保)「俺は紫保護委員会上層部から紫を矯正してこいという依頼を受けたからここにきた」

(紫・w)「・・・(汗)」

(保)「ちなみに警告しても矯正されないようであればブログを閉鎖しても構わないらしい」

(紫・w)「そ!それは困る!紫の10ヶ月の歴史が幕を閉じてしまうじゃないか!」

(保)「嫌なら警告に従うことだな。俺は後日改めてここに来るつもりだ」

(保)「ブログの存続はそのときの行いにより判断する」





・・・はい、上層部から注意を受けました(汗)

てか、あの「青紫」とかいうやつの顔はどうかしてるぞ?(ぉぃ)

いや、それ以前に「紫保護委員会」って何・・・?(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 19:34:56 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の戦闘と団子の腕力

ばんちゃ~

今、小指がベッドの角にヒットしてヤヴァイ紫です><




昨日はクラナドありましたね~w

ちなみに紫は2時に起きましたw

つまり最初のプロローグは見れなかったということwww

テレビをつけたころには題名が出てきてました><

チャットに行ったら銀君が乱入してきました~

てか、銀君も寝過ごしそうになったっぽいw

紫とほとんど同じくらいの時間に来たしwww

まぁとにかく後でニコニコで最初から見てきますが、とりあえず昨日来た時点での感想を・・・

・・・といいつつも、今見てきましたw(ぁ)

・・・てか昨日から気付いてたけど、リトバスの戦闘画面が出てきた・・・(汗)

RPG風に想像した場面のことねw

もっと細かく言うと「春原が仲間になった」みたいな言葉が出てきたところw

どう見てもあれはリトバスだって^^;

同会社ネタが出てくるとは思わなかったぜぃ><

てか渚の武器が団子×2で、春原は素手かよwww

しかも二人ともステータス低いw

初期の理樹と互角か、それ以下ぐらいだったぞ(汗)

しかも「腕力」の欄がなくなって、代わりに「ヘタレ度」が追加されてた^^;

あとは・・・

・・・まだ4話目なのにもうヒット数が4桁に・・・(汗)

春原・・・大丈夫か・・・?

原作でも思ったけど、なんで生きてるのか不思議なくらいだよ^^;

あと、とりあえず風子の「あ、変な人いますた!」が受けたw(ぇ)

しかも「変な人待ってください!」と繋げるあたり、吹いちまうってw(何)

「変な人がダブルでいます!」「あなたは存在自体が変な人です!」「わ~!もう止めてください!最悪です!」

・・・今回の台詞大賞はこれ全部ということで・・・(ぉぃ)

だって絞れねぇよwww

さて、あとは・・・

長森牛乳に突っ込んでた人がいたw

紫と同類だなw(はぁ?)

それよりも来週は風子ルートか?w

そして予告で光の玉っぽいものが飛んでたのは紫の錯覚か?www

まさか2クールで13個集めるつもりか!

・・・いや、さすがに無理だろw




さて、今日はもう疲れたから以上!

部活でいろいろネタがあったけど、書くのが面倒くさいw(ぉぃ)

てか、最近は記事の手抜きが丸分かりだなw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:08:37 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の仮眠と方針の省略
茶番だ~w(はぁ?)

紫です~




今日はクラナドがあるな~><

というわけで8時半に寝ますw

そして2度寝を決行!(何)

こうでもしないと明日死ぬからねwww

来たい人はチャットに集合~w(ぁ)




え~と・・・昨日「謙吾を攻略するぞ~」と意気込んでリトバスやっていたら・・・

・・・つい恭介まで攻略してしまった・・・(汗)

気付いたら1時過ぎ・・・

なので今日の授業は死んでましたwww

眠い眠い眠い眠い・・・と心の中で呟きまくったwwwww

いや、だって早く恭介救ってやりたかったし・・・

ま、そんなわけですよ(何)




今日の部活はいろいろあって楽しかったw

練習後にレッスン室に集まって雑談したこととかw

内容は・・・

・・・今後の方針について(←微妙に違う)

雑談っぽく話していたものの、内容は結構真面目な話でしたw

合唱部は忙しいから、今後の予定をちょっと確認してましたw

え~と・・・

まず11月に「青葉の森付近の公園での演奏」と「アンコンのオーディション」があります

12月に「クリスマス会」とかもあります

1月には「アンコン」があります

3月には「定演」と「卒業式×2」があります

あと、何月かは忘れたけど「地区音」というものもあります

・・・うわ!

予定びっしりじゃん!

8、9月にコンクールが終わってようやく落ち着けると思ったら、全然そんな暇がないw

曲数も尋常じゃないし・・・(汗)

「おらしょ」と「あなたへ」はほぼ全部やるっぽいし、他にも曲が大量だよ><

卒業式なんか、普通科だけでなく看護科の方でも歌わないといけないっぽいから大変だ><。

でも頑張るぞ~ノ

ちなみにクリスマス会では「1年生のみ」の発表があります~><

まぁちょうど12月は2年生が修学旅行でいないから、それを見計らって「1年生だけで1曲仕上げて見せろ!」みたいなミッションが毎年あるっぽいですw(何)

男性はテナーが3人でベースが5人しかいないけど気合で乗り切ってやる!(ぁ)




以上!

他にもネタあったけどもう寝るから省略!(ぉぃ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:21:47 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の復活と紛失の記憶

ばんちゃ~

紫です~




今日は何があったっけなぁ・・・

そういえば楽譜がとうとう見つかりました!

ほら、紫が夏休みごろに「楽譜全部なくした!」って言ってたじゃないですかw

あのときに損失した楽譜が全て戻ってきました!><b

なんかね、どっかのロッカーに入っていたのをT先輩によって発見されて紫の手に帰還してきました~w

・・・でもなくしてから2ヶ月の間見つからなかったからもうとっくの前に諦めてたのに^^;

よく見つかったなwww

あ、でも30曲分くらいあったので、持ち帰るときに苦労しましたw

もうバッグがパンパンだwww

でもマジで見つかってよかったぜぃ><

紫の「合唱部の歴史」が紛失するところだったからなw

はっきり言って、M高合唱部で使用した楽譜は全部取っておく予定だったからw

ほら、そうすれば10年後ぐらいになって部屋の隅からひょっこり出てきたときに「あぁ、そういえばこの歌やったなぁ・・・」っていう感じで思い出に浸れるじゃん?(何)

・・・でも音叉は見つからないままだなぁ・・・

まぁ兄貴の持ってたやつを借りてるから別にいいんだけどw

・・・何だか紫って合唱部入ってから物を無くしやすくなったなw(ぉぃ)




さて、悠久も焼き終わって暇だから、リトバスやらないとw(ぁ)

リフレインはかなりヤバイ!><

つ~かリトバスはリフレインが一番ヤバイだろ!

何かね、リフレインと鈴ルート以外はほとんどオマケみたいな感じがしたし(汗)

まぁまだ真人編しか終わってないけどw

今から謙吾攻略しにプレイしてきまーっw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 20:29:27 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の履修と空白の寿命
ばんちゃ~

紫です~




・・・明日までに時間割表つくらないと・・・(汗)

はぁ・・・どうしよう・・・

「音楽Ⅰ」をとろうと思ったのに、希望人数が少なすぎて開講されないから、その分を他の科目で埋めないと・・・

まぁ「政治・経済」でも希望しとくかw

本当は3年になったら希望しようと思ったけど、2年でもいいかw

そしたら3年になったときに「政治・経済」を希望しようとしてた部分が空いて授業サボれるしw

いやぁ、自分で時間割つくれると空き時間を設けられるから便利なものだな♪

あ、ちなみに紫の先輩のうちの一人(M木先輩)は「火曜日の4限目、水曜日の6限目、木曜日の1,3,6限目」を空けている人がいますw

・・・5時間も空き時間をつくるとは・・・

つ~か木曜日なんか3時間分しか授業ないし・・・(汗)

まぁたぶん紫も3年になったら3、4限分くらい空けると思いますけどw

2年はたぶん1限分しかあかないwww




そういえば最近は聞き間違いが多いです・・・

「韓国」が「三角」に聞こえたり、「日本史」が「疑問視」に聞こえたり・・・

あぁ・・・紫の耳もそろそろ寿命か・・・(早っ!)




さて、リトバスでもやるかなw

あとはリフレインルート終わらせるだけだぜぃw

つ~か鈴ルートいいねwww

恭介と謙吾と真人が超カッコイイよ><

もちろん鈴も最高だよ!><

なんかあの3人は主人公が困ってるときは真剣に話とか聞いてくれるね^^

言葉の一つ一つがグサッと刺さってきます(汗)

普段はアホキャラなのに、状況によってはかなり頼りになるし><。

てか、このゲームやって友情というものを再確認できました(何)

・・・まぁこれやってるせいで最近は睡眠時間が2時間ほど減ってるけど・・・(ぁ)

昨日も鈴ルートがなかなか終わらなくて、最後まで終わった頃には12時過ぎてたし・・・orz

ま、睡眠を削ってまでやった価値は十分ありましたけど^^

後悔は全然してないぜぃ!><b(ぇ)




以上!

さて、真紅君が悠久欲しいとか言ってるから焼いておかないとなw

つ~かどちらかというとリトバスもやらせたいんだよなぁ><

でもリトバスは他のゲームと違って焼き方が意味不明だぉ(;w;)

ではでは~ノシ

日記 | 20:19:55 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の飛躍と墓地の効果
ばんちゃ~

最近コメントサボってる紫です~(ぉぃ)




今日はネタがあったはず!

(携帯のメモ帳確認中)

・・・あ、これがあったか!(何)




今日の英語の時間・・・

自習でした

そして自習監督に来た先生がこんな問題を・・・




To be to be ten made tobe.




・・・はい、突然ですが皆さん、これを読んでみてください

意味とかはどうでもいいですから、とにかく口にして読んでみてください

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・読みましたか?

はい、それじゃあ質問です!




「とぅー びー とぅー びー てん めいど とぅー びー」




・・・みたいな感じで読んだ人お手上げ~ノ

※ちなみに紫もこう読みましたw

でもこれは不正解!

つ~か英語で読んだ時点でもう不正解www

本当の答えは・・・




「飛べ飛べ天まで飛べ」




・・・ですw(ぁ)

はい、見事に引っ掛かっちまいました><

あの先生賢いな^^;




あ、それから同じく英語の時間なんですが・・・

・・・辞書を見てたらたまたま「グレイブ」っていう単語を見つけたんですよ(綴りは忘れたw)




「おぉ!テイルズの技じゃん!そういえば「エクスプロード」とか「スプレッド」とかの意味は知ってるけど、「グレイブ」の意味は知らないなぁ・・・」




そう思って意味を見る・・・

・・・「墓」

・・・ぇ

じゃあテイルズのキャラが「グレイブ!」って言っているのは、日本語変換すると「墓!」なのか!?

うわ!かっこわりぃwww




「受けてみな!墓!」




あの・・・凄く嫌なんですが(汗)

ちなみに「グレイブ」ときいて真っ先に思い浮かぶキャラはゼロスですw(なんでだよ!w)

なんかキャラごとに術のイメージってあるじゃん?

「フレイムドライブ」や「バーンストライク」ならカイルだし、「ナース」や「レイズデッド」ならリフィル先生だし、「ファイアボール」や「ウィンドカッター」ならキールだし、「エアプレッシャー」や「デモンズランス」ならリオンだし、「サンダーブレード」や「エクスプロード」ならアッシュだし・・・(ry

まぁそんな感じで、イメージがいろいろと浮かんできますよね?(だからどうした)




さて、次のネタは・・・って、もうないなw(ぁ)

よし、それじゃあ大富豪のときのカード効果を遊戯王風に解説してみようw(ぇ)




~「5編」~

「速攻魔法発動!5(語呂が合わないので「ファイブカード」とでも読んでくださいw)!」

「5?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは次の相手のターンを強制的に飛ばすことができる「スキップ」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




~「7編」~

「速攻魔法発動!7(セブンカード)!」

「7?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは相手に自分の手札を渡すことが出来る「七渡し」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




~「8編」~

「速攻魔法発動!8(エイトカード)!」

「8?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは相手のバトルフェイズを強制的に終了させて、自分のバトルフェイズにすることが出来る「八切り」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




~「10編」~

「速攻魔法発動!10(テンカード)!」

「10?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは自分の手札を墓地に捨てることが出来る「十捨て」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




~「11編」~

「速攻魔法発動!11(イレブンカード)!」

「11?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは次の流しが行われるまで、一時的にフィールドを革命状態にさせる「イレブンバック」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




~「3編」~

「速攻魔法発動!スペードの3(スリーカード)!」

「スペードの3?」

「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

「こいつは相手にジョーカーを出されたときに発動でき、流しを成立させて自分のターンにしてしまう「スペ三」という効果を持つカード。そしてその数だけ・・・追加攻撃できる!」




・・・

・・・自分で書いといてあれだけど・・・

意味分からんw

じゃあ最後に総集編でまとめるかw




紫VSシミュレーション用紫

※手札は紫が18枚、シミュ紫が残り4枚の状態だと思ってください

紫「覚悟しろよ!この虫野郎!」

シミュ紫「ひょ?」

紫「俺は手札より、「5の4枚出し」を発動!」

シミュ紫「何!?」

紫「これで貴様のターンはスキップされた!」

シミュ紫「く・・・!」

紫「まだまだぁ!俺はさらに手札より、「8の4枚出し」を発動!」

シミュ紫「何だと!?」

紫「これで次の貴様のバトルフェイズは訪れないぜ!」

シミュ紫「く・・・!」

紫「いけ!「5」と「8」よ!シミュ紫にダイレクトアタック!」

紫「さらに「10の4枚出し」を発動!」

シミュ紫「ぐぁぁぁぁぁ!!」

シミュ紫「・・・はっはっは!な~んてね♪」

シミュ紫「これで貴様に「バトルフェイズ強制終了」や「スキップ」や「手札墓地送り」の手段はなくなった。しかも今の「10の4枚出し」によって手札を捨てても手札はまだ2枚残る。貴様がターンの終了を宣言した瞬間に僕のバトルフェイズが訪れて手札から「3」を4枚出して貴様は負け。いえ~い、やった~♪俺の勝ちだぁ!」

紫「・・・何勘違いしてるんだ・・・」

シミュ紫「ひょ?」

紫「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ・・・」

シミュ紫「ぬぁ~に言ってるんだ。もうお前は攻撃を全て終了したじゃないか~♪」

紫「速攻魔法発動!「ジョーカーソウル」!」

シミュ紫「「ジョーカーソウル」・・・?」

紫「手札を全て墓地に捨て・・・効果発動!」

紫「こいつは自分がカードを出したときに、一緒に出すことができるカード。そしてその数だけ・・・どんなカードにでも変化することができる!」

シミュ紫「どんなカードにでも変化する?・・・は!あのとき・・・」




シミュ紫「俺は「2」を出すぜ!まぁどうせ貴様は手札にジョーカーを持っているから反撃されるだろうがな」

紫「いや、僕はあえてジョーカーを使わずに、ターンを終了する」

シミュ紫「何・・・?お前一体何考えてるんだ・・・?」




シミュ紫「(紫のやつそこまで考えて・・・)」

紫「この「ジョーカー」を、ついさっき出した「10の4枚出し」と一緒に出し「10」と同等の効果を得る!」

紫「これで俺の手札は「0」となり、俺の勝利となる!」

紫「まず一枚目!モンスターカード・・・「紅の支配者・疾風の真紅」を墓地にして、「魔導戦士・ジョーカー」で追加攻撃!」

シミュ紫「ぐぁぁぁぁぁ!」

紫「2枚目!モンスターカード・・・「竜の魔導師・銀のツバサ」!」

シミュ紫「う・・・うわぁ・・・」

紫「「魔導戦士・ジョーカー」で追加攻撃!」

紫「3枚目!モンスターカード・・・「バナナの守護者・アンドレ・ザ・ジャイアント!」

紫「4枚目!「救いようのない永遠の馬鹿」!」

紫「5枚目!「ティッシュの精霊・セレナーゼ」!」

紫「6枚目!(ry)」





・・・はい、以上!(もうめちゃくちゃだ!)

つ~か大富豪に「手札を全て墓地に捨て」なんていう効果があったら、その時点で勝ちだよね・・・?(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:17:41 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の盗塁と爆走の鈴嬢
ば~んちゃ~

紫です~




今日はちょいと忙しかったです(汗)

まぁ遊び始めたのは3時ぐらいでしたw

つ~か3時以降はクラナドの曲とか弾いてましたw

PCで楽譜とか探してたら普通にあったので、用紙にコピーしてレッツチャレンジ!(何)

まぁ「渚」ぐらいしかまともにできませんでしたけど・・・(汗)

「汐」とか「潮鳴り」とか「空に光る」とかもやってみましたが、全然手がついていきませんw

あと車輪の「わずらい」とかリトバスの「お砂糖二つ」とかもやりましたが、これまたアウトです><

つ~か基本的に和音が出てきた時点で挫折ですって(ぁ)

あ、ちなみに右手しか使ってませんw

左手はヘ音記号だがら無理www

紫はト音記号の方が普段から見慣れてるから好き~www

・・・「渚」は頑張って練習して両手でできるようにしときます・・・orz

逆に言うと渚以外は難易度高すぎて弾ける気がしませぬ><

紫は未経験者だからどれも難しく感じるよぅ・・・(;w;)

まぁ練習したところで弾く機会ありませんけど(ぁ)




あとリトバスプレイしてましたw

く・・・野球の試合で勝てませぬ><

大体、「主人公中心に集めた即席メンバー(そのうち女性が5人)VS運動系部活動のキャプテン総集合チーム」っていう時点で凄い展開だよな^^;

いや、それ以前に「何で野球部のキャプテンが8番なのか」について誰か答えてくださいよ・・・

ちなみに4番はなぜか剣道部キャプテンです・・・

しかも剣道部キャプテンは全ステータス150以上なのに対して、野球部キャプテンは140越えが一つもありませぬ・・・

これは「ゲームだから」で済ませるしかないか・・・

まぁとにかく1週目は「13VS2」ぐらいでコールドプレイにされたので、全ルートクリアしてから再び挑んでみましたが勝てませんでした><

てか、1週目は人数比が「8:9」だからかなり不利ですって(;w;)

あ、ちなみにルートをクリアするごとに主人公と鈴の初期ステータスが約10ずつあがるので、勝つためには一週目のプレイだけじゃ無理なんですよw(←相当頑張れば1週目でも勝てるかもしれませんがw)

つ~か主人公のステータス(下3つ)が160超えやがった><

鈴は上4つが150超えやがった><

やっぱこの2人はどんどん強くなってくなぁ・・・

それにしても鈴は凄い^^;

だって塁をまわってるときに「邪魔だ、どけぇぇぇ!!」とか言いながら走るから怖いよw(ぁ)

しかもその勢いでさっき盗塁成功させやがったしw

仕舞いにはあまりの速さにランニングホームラン成し遂げやがった・・・

あと「真・ライジングニャットボール」とかも怖い><

高校2年の女性が147キロなんか普通だせねぇよ!w

ホント、鈴はたまに凄い力を覚醒してくるからな・・・(汗)

あと主人公も何気に強いw

さっきホームラン打ちましたw

こんなに凄いやつらがいるのに試合には勝てないorz

謙吾が加わってもまだ勝てない><

く・・・もう1週やり直すか・・・

バッティング練習でもっと鍛えよう・・・

上手くいかなかったらひたすらロードしてやるw(ぁ)

あ、でも、「3VS6」まで追い詰めたから運がよければ勝てるかな?

てか、鈴のカットインカッコイイよ><

あとクドのカットインも一回だけ出てきましたw

てっきり鈴以外はないのかと思ってたから、不意を突かれましたよ(汗)




~その後~

もう一度試合やりましたが、最後に恭介が打って逆転してくれましたw

・・・なんでキャプテン総集合チームに勝てるんだ・・・?

さすがはゲームwwwww

誰かこれを現実でやってくれないかな~www(ぇ)




はい、以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:52:58 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の賭けと鍵盤の抹殺

ば~~~~~んちゃ

紫です~




ちょいと今日は買い物行ってました~

ホントはお友達と遊びに行くのを誘われてたんですけど、その買い物の用事(?)が重なってしまったので断りました><

まぁ断ったというよりは「たぶん行けない」って言っただけなので、「確実に行けない」とは言ってませんでしたけどw(←単に連絡を忘れただけw)

・・・で、何を買ったかというと・・・

キーボード^^

ようやく紫の家にもキーボードが現れたわけですよwww

てか、買いに行くときにいちいち親がうるさい・・・

半袖半ズボンで外出しようとしたら、ちゃんとした服装にするよう言われました・・・

・・・いや、紫はちゃんとした服装にしたつもりなんだけど・・・

つ~か今日は暑かったから別に半セット(なんじゃそりゃ)でよかったじゃねぇかよ!

まぁとにかくキーボードはヨドバシで買いましたw

行きは車で行ったんですけど、帰りは徒歩で帰りましたw

もう自分の買い物が済んだら親なんか用なしだしw

どうせ大人の買い物は長くなるに決まってるし(ぁ)

まぁせっかく徒歩だったので、ブッ○オフに寄りましたw

特に何もありませんでしたけどw

そして帰宅!

リトバス開始!(何)

現在、鈴以外の5人が終了したのでもう少しです!><

でもリトバス終わったら何しようかな~

選択肢としては悠久か智代アフターがあるわけかw

まぁたぶん悠久から先にやるだろうけどw

大体、まだアフターはもらってないしwww




そういえば最近は遊戯王のデッキを再構築中ですw

ほら、オークションで1500枚ぐらい買っていろんなカード入れ放題ですからw

たぶん4000円以上使ったけど、兄貴と割勘だから平気平気ww

そんでもって再構築後に兄貴とともに模範デュエル!w

いやぁ、こういうときに兄弟がいるっていいですよね~w

一人っ子だとあんまりデッキ調整できませんし^^;

やっぱ「机上のデータ」よりは「実戦データ」の方が強いと思いますしw

つ~か「クイズ」でハメまくったw

ほら、凡骨が顔芸に使ってたあのカードですよw

あれで「アルティメットティラノ」だしたり、「ギガンテス」出したりw

いやぁ、兄貴は一回も当てられませんでしたよw

まぁ墓地の一番下なんか普通見ませんしねw

てか、紫が「手札抹殺」で墓地に捨てたカードだから兄貴に分かるわけないしw

つまり最初から当てるすべがなかったってことですねw

つ~か紫自身も一番下に何があるか分からないときあったしwww

いやぁ♪抹殺クイズコンボ気に入ったぜぃwww

まぁ今回のオークションで「ミラーフォース」も「マジック・シリンダー」も「サイコショッカー」も「光の護封剣」も「リビングデッド」も手に入ったから紫のデッキがパワーアップだw

兄貴も違うカードたくさん入れてたw

はは、兄弟揃ってデッキが大幅に強化されましたよw

「ニュート」も「ガガギゴ系統のカード」も手に入ったからもう満足だぜぃ^^

他にも「サンダーボルト」が2枚ぐらいあったり、「強欲な壷」とか「ブラックホール」とかもありましたけど、今となっては禁止カードだから意味ないなw

「マジックジャマー」にいたっては、配送されてきたカードの中に5枚ぐらい入ってたしw

いやぁ♪パック買うよりもオークションで纏め買いした方が手っ取り早いね♪

まぁ大金使ったからさすがに当分はもう買わないけどw




はい、今日は以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:15:56 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の胡麻と無敵の海星

ば~んちゃ

紫です~




・・・いい加減にこのワンパターンな挨拶も変えたいなぁ・・・

でも面倒くさいからやっぱり変えなくていいかw(何)




いやぁ、昨日はクラナドでしたねw

なぜかゆきねぇの出番がやけに多かったような気がするw

チラシが剥がされた理由を報告する役が何でゆきねぇ・・・?(何)

つ~かニコニコでもう一度見直して・・・

・・・ついさっき(8時ごろ)見たんですよ

・・・で、一通り見終わって8時半ごろにもう一回見たら、さっき自分が書いたコメントが流れてましたorz

わずか30分で流れるなんて・・・

なんという人気だ!www

せっかく「おまいら、生徒会は次回までに俺が潰しとくから来週は安心しろwww」って書いたのに流れちゃったよ~(;w;)

つ~か毎回の事ながら、「団子弾幕」が多すぎる!wwwww

あと「緑川さん弾幕」も計り知れない!wwwww

てか以前は「緑川さん=リオン、ジューダス(テイルズ)」のイメージが強かったのに、最近は「緑川さん=芳野さん(クラナド)、恭介(リトバス)」のイメージの方が強くなってきた・・・(汗)

さて、またニコニコで何回も見ないとなw

コメントが10分ごとに入れ替わるから困ったものだw(何)

つ~かコメント見てると、自分が気付かなかった部分とかがわかるねw




智也「しつも~ん、どんな演劇をやるんですか~?」

コメント「浄瑠璃」





ちょw

そんなもの演劇でやるなよwww




「(智也があんぱんを食べるシーン)」

コメント「あぁ・・・ゴマ全部食われた・・・」





ちょw

その突っ込みもねぇよ!

でも昨日見たときは全然気付かなかったよ><




「(風子がヒトデを渡すシーン)」

コメント「取ると一定時間無敵状態」





ちょw

それもねぇよw




「(団子大家族の説明)」

渚「日本人なら誰でも知っている国民的人気キャラクターの団子大家族です!」

コメント「後の停止ボタンである」





ちょw

その発想はなかった!(ぇ)

他にもたくさんあったけど、とりあえずこのへんでやめにしようw

そうそう、「古河パンのお荷物だったんですねー!」→「俺は大好きだー!」があってよかったです~(ぇ)

昨日リアルタイムで見たときも「きたぁぁぁぁ!」とか思っちまいましたよ(はぁ?)

あとどうでもいいけど・・・

(>ワ<)☆←これは風子のつもりですか?w

・・・うん、これは突っ込むべきところじゃないかw

あ、それから最後に一言言わせてください!

「カレー部」って何ですか?

チラシが剥がされる場面で、他のチラシに「カレー部」ってあったので凄く気になった・・・(汗)




はい、以上!

またクラナドネタしかねぇなw

ではでは~ノシ

日記 | 21:18:59 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の半端と結論の補助

ちゃ~

紫です~




最近は新曲がどんどん登場します><




「里の秋」
「○と△の歌」
「小さな空」
「きせつのうた」
「風の花」
「グリーングリーン」




・・・Nコンが終わっても忙しさは変わらないな><

楽譜の溜まり速度はいつも通り尋常じゃないです(汗)

まぁどれも癖があっていい歌ですけど^^

あ、それから最近は教育自習生が多いですw

それで、その教育自習生が部活にも顔を出してくれるんですよww

もちろん合唱部にもきましたよ~w

今日はソプを一緒に歌ってましたwww




そういえばさっきまで兄貴の願書作りを手伝ってましたw

でも高3の兄貴が高1の紫に相談するのはどうかと思うんだが^^;

本人に言ったら「は?別によくね?」って言われたw

紫の兄貴は「兄貴としてのプライド」を全く持ってないようですw

こりゃいろんな意味で長所だなw(違)

まぁとりあえずこういうのは自分が売り物だと思って書けばいいんだよね?

大学側としてはとにかくいい人材が欲しいわけだから、「自分をいかに上手くアピールするか」が重要になってくる><

店の売り物もそんな感じですよね?

それから、志願理由も簡潔にまとめないとねw

いやぁ、兄貴を指導するのはなかなか大変だったw

とはいっても、ほとんど何も言ってないけどw

何も言ってないはずなのに「お前発想力すげぇな!w」とか言われた(汗)

「どういうことを書けば大学側にとって印象に残る人間になれるか」を少し教えただけなのにねwww

まぁ仮にも紫は高校を作文の特化で受かったからねw

どうやら文章能力は少しばかり身についているらしいw

でもコミュニケーション能力が皆無で文章能力だけ秀でていても何も意味ないなwww(ぁ)

誰かこの長所のない紫を救って・・・(ぇ)

ちなみに紫は文章に詰まったら「一番最後の結論を最初にまとめてみる」ことにしてますw

意外とこの方法で何でもできますよw(何)

特化のときもこの方法使ったら受かったしw

「結論を書く」→「その結論になる理由を書く」→「その理由に関する具体例を書く」→「出だしをまとめる」

・・・うん、いけるね♪(意味不)

出だしから書くよりも百倍効率がいいねwww




さて、今日はマジでネタがないからこのへんでw

クラナドあるから今から寝ないといけないしw

とりあえず先週と同様に1人チャットしながら見ようw

あ、別に来たい人は来てもいいからねwww

てか今日は2時1分からかw

凄く中途半端~wwwww(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:10:21 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の収容と内側の着用
ばんちゃ~

紫です~




今日もネタなし!

というわけで今回は「紫の制服の仕組み」が明らかに!(意味不)




~紫胸ポケットの法則(改良版)~

※ブレザー着用時のみ

まぁまずはポケットの数から確認w




・ブレザー胸ポケット左
・ブレザー胸ポケット右(内側)
・ブレザー胸ポケット左(内側)
・ブレザー右ポケット
・ブレザー左ポケット
・ズボン右ポケット
・ズボン左ポケット
・ズボン尻ポケット右
・ズボン尻ポケット左
・ワイシャツ左胸ポケット




・・・と、こんな感じで最大10個のポケットが使用可能なわけですw

何でM高の制服は無駄にポケットがこんなに多いんだ?w

次に各ポケットに収容しているものを確認w




・ブレザー左胸ポケット

収容物:シャーペン

収容スペース:極小


これは書くためのシャーペンではなく、携帯のプラグ(?)を開くために必要なものです

現に、このシャーペンには芯が入っていませんのでw

紫は極度の不器用で、手を使ってプラグの開閉を行えないことがこのシャーペンをいつも持ち歩くきっかけになった




・ブレザー胸ポケット右(内側)

収容物:ニンテンドーDS

収容スペース:大


常に内側のポケットに隠し持っていて、いつでも使用可能な状態にしている

「ブレザー胸ポケット右(内側)」にはボタンもついているため、脱ぐときに落とすような心配も不要

なお実際に学校ですることは少なく、下校時のモノレールでの使用率が高い




・ブレザー胸ポケット左(内側)

収容物:PSP、イヤホン

収容スペース:大


常に内側のポケットに隠し持っていて、いつでも使用可能な状態にしている

帰宅時に音楽を聴くために持ち歩いているが、登校時にも使用していることがあるためDSよりも使用頻度は高い

最近では昼休みにも同様の使い方をしているとか・・・

イヤホンを同じポケットに入れているのは、音楽を聴くために必要だからである




・ブレザー右ポケット

収容物:携帯電話、定期券

収容スペース:大


収容物の2つはいずれも「ブレザー胸ポケット左」を領土にしていたのだが、最近はPSPに占領されてこの位置に強制移住された

これらの品は「使用頻度が高い」という点から取りやすい位置に入れておく必要があり、紫の独断により「ブレザー右ポケット」に入ることになった




・ブレザー左ポケット

収容物:トランプ(3セット)

収容スペース:大


暇潰しのアイテムとして広く親しまれているトランプは合唱部の間でも使用頻度が高く、紫も「バッグの中」にいつも入れていたのだが、最近では「ブレザー左ポケット」に昇格した

3セットあるので「52×3(正規の収容枚数)+4(ババ)枚」という感じで、合計160枚入っている

なお、このトランプはT也君が暇潰しに「ピラミッド制作」を行う際にも使用されており、この枚数なら10段ピラミッドが制作可能なことが実際に確認されている




・ズボン右ポケット

収容物:液体のり

収容スペース:中


主に合唱部で新しい楽譜が配布される際に、製本するために使用されている

どうでもいいが、ハサミやカッターなどの他の文房具は一切持ち歩いていない




・ズボン左ポケット

収容物:音叉

収容スペース:中


M高の合唱部に限らず、他の合唱部(及びオケ部や吹奏楽部等も含む)からも必需品扱いとされている伝説のアイテム

合唱の世界では440hz(「ラ」の音が出る)を使うことが多く、オケの世界では442hz(これも同様に「ラ」の音が出るが、声と楽器とでは僅かに感覚が違うので2hzの誤差が生じる)のものが使用されている




・ズボン尻ポケット右

収容物:電子辞書

収容スペース:小


英語の時間に使うことがある

しかし内部に登録されている単語の数が極端に少なく、検索してもあまりマイナーなものは出てこない

基本的には普通の英和辞典を使っているので、残念ながら電子辞書の出番は少ない




・ズボン尻ポケット左

収容物:ヒモ

収容スペース:中


合唱部で一時期使われたもの

腹に縛っておくことで腹式呼吸の感覚が分かるようになる(らしい)

だが「一時期使われた」というだけなので、最近は全く使用されていない




・ワイシャツ左胸ポケット

収容物:なし

収容スペース:小


何を入れるかはまだ未定

いろいろと検討しているが、収容スペースはあまり大きくないのでたいしたものは入れられないと思われる




・・・はい、以上!

今日の記事はこれでおしまい!

・・・ん?

さっきから「くだらねぇ記事書いてるんじゃねぇよ!」とか聞こえてくる・・・

ちょ!石を投げないで!

痛い痛い!(何)

と、とにかくまた明日~っ

ではでは~ノシ

日記 | 20:54:30 | Trackback(1) | Comments(4)
紫の敷地と着信の願い

ばんちゃ~

紫です~



今日は全くネタがない!

というわけで「紫の好きな場所ベスト3発表」~w




~ルール~

・その場所がM高の敷地内に属していること




・・・だけw

というわけでいってみよーっw




~第3位「体育棟屋上」~

ここは涼しいからお気に入りです~w

とはいえ、ここに来るのには条件があるんですよ

「テスト期間中で第1音楽室が使われていて、かつ部活動開始時間まで待ち時間がある」というものw

普通は第1音楽室で待機するのですが、何かテストなどの理由があって入室できないときの保険として「体育棟屋上」があるわけですねw

ちなみに名称が「体育棟」なのかは不明w

紫が勝手にそう呼んでいるだけですw




~第2位「空中廊下」~

主に紫が昼食を食べるときに使用している場所ですw

それ以外に、発声練習のときにも稀に使われることがあります

まぁ体育棟と芸術棟を繋いでいる空中廊下なので、よく人が通りますw

なお、先輩達は昼食後に大富豪を行っていることが多い

オケ部と合唱部はそれぞれ練習場所が振り分けられているが、一応この場所は合唱部の領土扱いになっている(と勝手に紫が思い込んでいる)




~第1位「レッスン室A」~

BでもCでもDでもEでもなく、「A」を選んだのにはちょっとした理由がある

夏場にはクーラーが効いて涼しいからである

また、なぜかテナーはこの部屋を練習場所に使うことが多い

第1音楽室の方が使用率は非常に高いのだが、馴染み深くて使いやすいのは他ならぬレッスン室Aの方である

ちなみに寝る場所としても最適だと思っているのだが、部活動終了後に暇なときは第1音楽室にいることが多いのであまり寝る機会がない




・・・ふぅ、これでいいか♪

そういえば真紅君が二日連続でメールしてきましたw

しかもほぼ同一の時間にw

昨日は「渚」を送ってきたので、紫は「渚~坂の下の別れ」を送り返してやりましたw

今日は「とある報告」を受けたので、それに関して返信しましたw

あ、それから今日の帰りにアンドレ君と会ったんですけど、携帯を貸したら陽一君にイタ電してましたw

そして紫が家に着いた頃・・・

・・・陽一君から着信が戻ってきましたw

最初の2回は無視してみましたが(酷)、3回目に着信が来たときにとりあえず反応してみましたw

「何か用~?」とか聞かれたので、「いや、アンドレのイタズラw」とか言っときましたw

てかM中の人からの電話の着信音を「渚」に設定しているので、ついつい聞き入ってしまって電話に出るのをためらってしまいます(ぇ)

ちなみにメールの着信音は「願いが叶う場所」ですw



それから、今日も「紫自販機利用の法則」が発動しましたw

バスケ恐ろしいね~><

今日は10分の試合をしましたが、シュートチャンスが少なかったです(汗)




はい、今日は以上!

昨日スケッチブック見忘れたからニコニコで見てこなくちゃw

ではでは~ノシ

日記 | 20:39:08 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の発声と三角の早退
ばんちゃ~

紫です~




今日は部活で大変なことが起こりましたよ><

部活開始時間(3時45分)になっても男性が7人ぐらいしかいない!

そのまま発声練習に突入!

男女合わせても25人しかいない!

3年生がやめたといってもまだまだ合唱部には約50人の部員が所属しているのにも関わらず、今日はその半分しか参加していないぉ~><

そして発声練習終了!

でもこの後がさらに大変・・・

まぁ発生練習後はパート練習になったわけですが・・・

なんとテナーが2人しかいない!w

というわけでパート練習はKぺー先輩と紫だけでやりましたw

他の人たちはどうした~!!><

紫の情報によると・・・



ダニ先輩→修学旅行の実行委員みたいなやつで遅れる
T田先輩→気分が悪くて授業中に早退
T也君→たぶん履修の話とかやってて遅れる
Kira君→気分が悪くて早退(昼食は一緒に食べたから、おそらく午後の授業中かと思われる)




・・・そっか!

実はテナーって全員揃っても6人だけか!w

N口先輩は3年生だからいなくなっちゃったし、K先輩も今回はベースにまわったし・・・

ぐはぁ!(何)

ベースは12人もいるのにぃ><

いや、人数が少ないということを考えても出席率が33%なのはどうかと思うぞ^^;

・・・ん?

逆に言うと、2人参加しただけで33%になるのか?w

テナー凄いじゃん!(違)

いや、よく考えろ・・・

それをさらに逆に言うと、1人欠席しただけで出席率を16~17%も落とすことになるんだぞ・・・?w

まぁそんなことはどうでもいい!

とにかく「小さな空」を始めるぞ!

・・・とは言ったものの・・・

Kぺー先輩はトップテナーで、紫はセカンドテナーだから分かれるところは1人でやらないといけないわけで^^;

でも意外と一人でもできるもんだねw

まぁ46小節とかなかなか合わなかったけどw

57小節以降なんか全部死んだしwww

そして30分ぐらい練習してたら・・・

・・・ダニ先輩参戦!

よっしゃ!><b

・・・あれ?

よく考えたらこのメンバーってNコンの少人数練習のときと同じじゃんw

おぉ、なんたる偶然w

まぁその後も練習を続けるw

・・・ところで105小節以降ってテナーにとってはかなり美味しい部分ですね♪

あと73~80はテナー以外は歌わないから、ずっとテナーのターンじゃん!(何)

いやぁ♪この歌は超好きだw

・・・そして全体練習・・・

・・・いや、テナー3人だし・・・

アルトが12人とかありえん・・・orz

ソプは何人だったかな・・・(汗)

とにかく戦力差が違いすぎる><

まぁ頑張って声張り上げたけどw

なんかね、今日のアルトは人数のわりに凄く弱々しかったよ(汗)

そして練習終了!

まぁ終了後もパート練習入ったけどw

またもや3人だけの練習w

ちょっとだけ「小さな空」をもう一度見直して、その後は「○と△の歌」のリズム読みとかやってましたw

ところで・・・




バ~ラライ~カ~は三角~だぜ~♪




・・・の部分をダニ先輩が・・・




パラ~イゾ~は天国~だぜ~♪




という感じで替え歌にしてましたw

まぁそれだけですがw(何)




さて、今日はこのくらいかな?

部活ネタしかないけど勘弁してw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 20:30:04 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の接続と麺類の修復

ば~んちゃw

紫です~




今日は紫の家で遊びました~w

メンバーは紫、T也君、西君!

実は西君は同じ中学だったわりには紫の家は初めてだったんですよね~w

不思議不思議w(何)

まぁとにかく遊び開始~w

とはいえ今はGCを兄貴の友達に貸してて家になかったので、64中心に攻めました(何)

スマブラとかマリオカートとかカスタムロボとかポケスタとかw

いやぁ♪面白かったぁ♪

昔のゲームって今やっても面白いよねwww

あ、そういえばいろいろあって紫のPCがネットに接続できなくなりましたw

よって、3人で修復作業に入りましたw

でも西君はやる前に放棄してましたし、紫も途中で投げ出したのでほとんどT也君しかやってませんでしたけどw

いやぁ、PCないとたぶん紫死んじゃうよw

まぁ結局直りませんでした><

そして7時ぐらいになって完全に解散して2階に戻ると、いつの間にか紫の部屋に兄貴が侵入していましたw




兄貴「・・・お前ら何やってた?」

紫「あぁ、PCが死んだw」

兄貴「あのなぁ・・・まぁとりあえずこれ(ローカル)繋いどけ・・・」

紫「・・・ぁ」





なるほど!

ローカルという手段があったか!

というわけで回線を直接引っ張ってきて、現在正常に動作しているのでいつも通り記事を書いてるわけですw

・・・まぁ「正常」とは少し違うような気もしますがw

しかもワイヤレスよりも若干重たいような気がするし・・・

紫のPCはワイヤレスでも重いのでなんともいえませんがw

まぁ修復作業は後でまた挑戦するつもりですw

あ、でもリトバスで今いいところなんだよなぁ><

クドルートの終盤あたりだから、今日中には終わらせたい~っ

というわけで修復の方を後回しにするかw

どうせローカル状態なら普通にネットできるわけだから不便なことはないしwww




あぁ、そういえば時間軸を午前に戻しますが、暇だったからリトバスやってたんですよw

上にも書いたとおりクドルートをw

それで最近はリトバスに影響されることも多いんですよ

以前記事に書いたことがあるのは、募金のこととかワッフルのこととかですねw

一昨日の遅刻寸前騒動で「めぇぇぇぇん!」とか叫んだのもリトバスの影響ですw

そして今日もまた影響を受けましたw

まず「うどんそば」!

文字通り「うどんとそばを混ぜたもの」です!

何だか意外と美味しそうなので今度試してみようと思いました~w

それから「水筒に麺類」!

まぁ水筒に麺類を入れて、昼食に食べるというものですw

これも学校で試してみたいんですけど、さすがに水筒から麺類出してるところを見られると極度な変人として扱われそうなのでやめときますwww

でもいつかやってみたいな~><

あと、クドルートやってたら勉強がやりたくなりましたw

特に記述問題がw

でも5分ぐらいで飽きそうだな^^;

あ、それから恭介さんはホントカッコイイねw

助けてほしいときには必ず助けてくれるし^^

あのキャラはリトバスには必要不可欠ですよ><




さて、今日はもうネタもないので以上!

そういえば今度キーボード買ってもらえることになりましたw

あ、PCのキーボードじゃなくて音楽関係のあのキーボードねw

なんか理由が「全国で頑張ったから」とかでしたけど、逆に言うと全国にいけなかったら紫はキーボード買ってもらえなかったのか?(何)

あ、結構前のネタがもう一つあった

今年のNコンのテーマは「つながる」だったんですけど、来年のテーマが凄いんですよ><




「そして☆未来へ」




・・・NHKどうした?

この「らき☆すた」みたいなテーマ名は一体何なんだ・・・?w

「☆」をつけたのには何か意味があるのか・・・?ww

それともなんとなくつけただけ・・・?www

いずれにせよ、とうとうNHKも狂ったな(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:33:53 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の執筆と魔導の砲撃

ば~んちゃ~

紫です~




今日は部活がありました~

「○と△の歌」が出来なくて残念!><

まぁどんな歌かというと・・・




地球は~♪丸いぜ~♪

ピラミッドは~♪三角だぜ~♪

ロシアは~♪広いぜ~♪




・・・という感じの歌詞が続く歌ですw

はっきり言って「ピラミッドが三角だから何だっていうんだ!?」と突っ込みたくなりましたw

まぁ今日は部活終了後に適当に駄弁ってましたw

さて、ネタが思い出せないので今日はあれをしよう

戦闘!

以前にやったリトバス風の戦闘が好評だったので再びやります~w

今回は陽一君の要望に答えて先生同士の闘い!




「さ行の発音が異常E・T」VS「俳句をはいく出してね~ミスター」



~武器選択ルーレット~

E・T「これはちゅかえしょうでしゅね~」

E・Tはカツラを武器にした

ミスター「ほ~、なるほど~・・・」

ミスターは筆ペンを武器にした




~バトルスタート~

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンでギャグを書いた

E・Tは笑い転げて49ダメージ

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンでE・Tの秘密を暴露した

E・Tはショックで62ダメージ

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンで接近攻撃を試みた

設置されていたカツラに滑った

ミスターは52ダメージ

53ダメージ

57ダメージ

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンで歴史の悪口を書いた

E・Tは大ショックで109ダメージ

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンを遠くへ投げた

紫が拾ってきた

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンで紫に救援部隊の要請をするよう命じた

紫は携帯で召集をかけた

疾風の真紅が寄ってきた

銀のツバサが寄ってきた

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

設置されていたカツラに滑った

ミスターは61ダメージ

54ダメージ

紫はまだ携帯で救援の要請を出している

アンドレが寄ってきた

陽一が寄ってきた

E・Tの攻撃

カツラを床に設置した

ミスターの攻撃

筆ペンでペットボトル(2ℓ)を描いた

ペットボトル(2ℓ)が実体化した

紫はまだ携帯で救援の要請を出している

セレナーゼが寄ってきた

西連寺が寄ってきた

E・Tの攻撃

カツラを投げつけた

ミスターに8ダメージ

ミスターの攻撃

全員に攻撃命令を出した

紫は「紫魔法」でペットボトル(2ℓ)を5本にした

疾風の真紅は自らのデッキから「ブラック・マジシャン」を取り出した

カードの中から攻撃技「黒魔導」が飛んできた

E・Tに136ダメージ

銀のツバサはE・Tのハゲ化が日に日に進んでいることを指摘した

E・Tに83ダメージ

アンドレはペットボトル(2ℓ)を5個投げつけた

E・Tに61ダメージ

54ダメージ

ミス

ミス

51ダメージ

陽一は端っこに逃げて自分の安全を確保している

セレナーゼはなぜ空が蒼いのかを考えている

考えすぎて頭からセレナーゼ砲が飛び出した

E・Tに296ダメージ

西連寺は楽譜を取り出して「歌魔法」を唱えた

12個の音符が飛んでいった

E・Tに21ダメージ

19ダメージ

13ダメージ

11ダメージ

16ダメージ

22ダメージ

16ダメージ

20ダメージ

28ダメージ

9ダメージ

11ダメージ

21ダメージ

E・Tは倒れた




・・・もう終わろう・・・(汗)

わけわかんねぇよ・・・この戦闘・・・

ではでは~ノシ

日記 | 21:16:49 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の轟音と奇声の出血

ば~んちゃ^^

紫です~




さて、今日はネタがたくさんあったな・・・

(携帯のメモ帳確認中)

・・・え~と・・・何からはなそうかな・・・




昨日はクラナドありましたね!

紫は一人チャットしながら見てましたw

詳しくは紫のチャットルームへどうぞw

いやぁ♪寝れなくて苦労したw

クラナド放送前に1時間しか寝れなかった><

ま、何はともあれ始まり始まり~w

・・・バスケ最高~♪(何)

智也君!

左手でやるんだ!

オリジナルストーリーを展開させるんだ!(ぇ)

「片手で世界に名を轟かせる主人公」!

いい響きじゃないか!(何)

あ、それからクラナドは放送ごとに「台詞大賞」を決めようと思いますw

みんなも自分なりに考えてみてね~w

ちなみに昨日の放送での台詞大賞は「けまりますた!」に決定しましたw

風子が「決まりました!」っていうと、そういう風に聞こえるw

杏の「こらぁ!岡崎智也ぁぁぁ!(辞書投げ)」もいい戦行ったんだけどなぁ><(意味不)

あ、ちなみに1話目の大賞は渚の「この手は何ですか?」なのでご了承ください(ぇ)




・・・そしてクラナドも終わり夜が明ける・・・

・・・

・・・

・・・寝坊したぁぁぁぁぁ!!!!!

時計は既に7時20分!

やべぇ!

クラナドの力は恐ろしい~!!!

急いで着替えろ~!

(7時24分に家を出る)

※ちなみにモノレールは7時28分に乗らないと遅刻ですw

※いつもは7時10分に家を出ています

まぁとにかく絶体絶命です!

紫転車を起動!(自転車のことw)

読み方は「してんしゃ」w

ダッシュで駅に向かいました!

制限時間は4分!

果たして紫転車は無事に駅まで着くことができるのか~?




紫「めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ん!!!!!!!!!!」




・・・はい、このような奇声を大声であげながら駅に向かいましたw

幸いにも通行人はいませんでした~www

ちなみにこの奇声はリトバスの影響ですw

そして駅に到着!

・・・1分だけ間に合わなかったぁorz

駅に着いたのは7時29分!

・・・遅刻決定だぁ・・・・・

まぁ凹んでても仕方がないので7時34分のモノレールに乗るw

そして次に電車!

・・・あれ?

改札口が故障してるっぽいです

つまり朝の間はただ乗りが可能な状況だったわけですw

でも改札口が故障なんて珍しいな・・・^^;

一瞬、秋葉にでも行こうとしましたが止めときましたw

もし帰りに改札口直ってたら、その分交通費かかっちゃうしw

それ以前に今は登校中だしw

まぁとにかくK幕張駅に到着~w

時刻は8時20分!

ちなみにM高の授業は8時半から!

朝のHRもなくて、いきなり授業なわけです!

・・・10分間でK幕張駅~学校へ向かわないといけないという凄いミッションが・・・

でもまだ諦めん!

遅刻は免れてやる!

・・・

・・・

・・・(よ~い)

・・・

・・・(どん!)




紫「(めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ん!!!!!!!!!!)」




さぁ!走った!

しかし走ってるときに気が付いた!

後ろから猛ダッシュで駆けてくる人物がいる!

見てみるとK坂君でした!

どうやらK坂君も遅刻寸前っぽいです!

とにかく共にひたすら走る!




K坂君「俺の経験によると、店を通り過ぎるあたりまで走ればあとは間に合うと思う」



・・・なんでそんなこと知ってるの!?

とにかく今は経験者のK坂君の指示に従おう!

店(というかマーケット?)を通り過ぎた!

そして歩くw




K坂君「今日は車にひかれて電車に乗り損ねた」

紫「えぇ!?(乗り損ねる以前に、「車にひかれた」の部分に対して突っ込みどころ満載なんだけど・・・)」






そしてワイシャツの袖をめくって見せてもらうw

・・・あの・・・大量出血してますが・・・(汗)

大丈夫なのか?w

まぁK坂君は不死身だから大丈夫だろうw

しかもひいた人に治療費もらったらしいw

ポケットから札とか出されたしw

K坂君はもらうのを断ったそうですが、引いた人がどうしてもっていうので、仕方なくもらったっぽいwww

・・・でも車にひかれたのに普通に登校してるあたり、さすがはK坂君という感じです(汗)




・・・ちなみに遅刻は免れましたw

8時29分30秒くらいのときに教室に着いたw

階段は結構きつかった><

教室が6階にあるからヤヴァイ><;;;

1時間目の化学では汗がダラダラ出て、50滴くらい垂れました・・・

やっぱ朝からダッシュはきついよぅ(;w;)




・・・さて・・・

・・・今日は右手があがりませんでした・・・(汗)

たぶん昨日の剣道のせいだな・・・

それとも昨日のクラナドをリアルタイムで見たからか?

智也君の「右手があがらない発言」を直接聞いてしまったからか?(違)




はい!次!

昼休み!

・・・最近は空中廊下で食べる人が減ったなぁ・・・

今日のメンバーは・・・




P山先輩
Y沢先輩
ナオ君
部長
K島先輩
ダニ先輩
M木先輩
Kira君





・・・でしたw

・・・うん、以前よりも結構減ったような気がする・・・

そしてここで一つ突っ込もう・・・

ナオ君・・・合唱部引退したのにまだ空中廊下に来るのかw

まだまだ合唱部を止める気はないみたいだね^^;

あ、それから今日はナオ君の入試の合格発表らしいですw




誰か「先輩、どこ受けたんですか?」

ナオ君「は?T葉大以外にどこ受けろってんだ?」





・・・ぐはぁ!

そんな普通にサラっと言ってもらっても困る><

やっぱ次元が違うぅぅぅぅぅ・・・




う~ん・・・ネタはこんなもんか?

そうそう、クラナドとリトバスのBGMを変換してPSPに入れましたw

暇だったのでw

でも容量がとうとう残り250MBに・・・orz

てか、サントラ取れなくてショック・・・><

まぁ今後も少しずつ挑戦していきますがw

つ~か他の共有ソフトでも試してみるかw

さてと、リトバスやらないとなw

土日ぐらいしかまともにできねぇしw

ではでは~ノシ

日記 | 20:26:30 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の星座と木刀の作戦
星じゃないです!

ヒトデです!















ばんちゃ~

紫です~

あれを一発でヒトデだと見抜ける人は一体何人いるでしょうね・・・

ちなみに当たり前ですけど、紫はゲームやる前は星だと思ってましたw




さて、今日は剣道で死にましたw

やってる人には分かると思いますが、素振り20回ぐらいでもう死にますw

木刀だろうと、振るときに意外と筋肉使いますから・・・

20回で限界なのに300回素振りしましたから、次の時間の英語では腕が上がらなくてノートが大変なことに・・・

てかRPGの主人公とかって普通に鉄製の剣振り回してるけど・・・

・・・今思うと凄く大変なことなんだと実感しました・・・




猛虎連撃破!

閃空翔裂破!

ロスト・フォン・ドライブ!




・・・いや、普通にありえん・・・

あんなに連続で斬り付けるなんてできない・・・(汗)

とにかく剣道はかなり疲れますが、紫的には楽しいですw

・・・ホントに腕がヤバくなるけど・・・




今日から部活は3年生のいない状態での練習でつ~><

ミーティングのときなんか、今まで3年生がいた場所が空いちゃって寂しい感じがしました・・・

でも寂しいなんて言ってられませんね!

3年生は受験で忙しいときなんだから、紫達は自分達の合唱を作り上げていかないと!><b

まぁ今日は風邪で死んでましたw(←その割には元気そうに動いてましたがw)

まぁ風邪が悪化するとまずいので少し早く帰りましたw




そういえば帰りに銀君とアンドレ君の小説を比べてみたのですが・・・

・・・比べてる途中で気が付いたんですけど、アンドレ君の小説と比較する時点で銀君に失礼な気がしてきました・・・(ぁ)

ごめんねぇ><(←どっちに対して言ってるんだよ!)

いや、しかしホントあの文才の違いはなんだろうか・・・?(ぉぃ)

てか、紫もそろそろ続き書かないと・・・

プロフィールの欄を見る限りだと、158ページ目で止まってるんだよねぇw(ぁ)

ま、今日は8時半ぐらいに寝るので書きませんがw

ちなみに8時半に寝るわけは・・・

クラナドを見るからw(ぁ)

基本的に紫の睡眠時間は8時間なんですが、普通にクラナド見てたら足りなくなってしまうので・・・

ちょっとした作戦を立てて・・・




8時半~2時に睡眠

2時~2時半にクラナドを見る

2時半~7時に睡眠




・・・この戦法を使えば、クラナドを見つつ睡眠時間を10時間取ることができますw

・・・って、いくらなんでも寝すぎだろ!

・・・やっぱり9時に寝ようw

これで睡眠合計9時間半かw

まぁ寝付くまでの時間も差し引かないといけないからこんなもんだろうw

あ、でもクラナド始まるのは2時よりも微妙に前かw

そのへんにも気をつけて調整しないとw




あ、最近は初音ミクをいぢってみましたw

試しにM中校歌とかM高校歌とかT城の校歌とか作ってたら面白いな~って思いましたw

何だか操作してて思ったんですけど、確かにあのソフトは一般人には難しいかも・・・

紫は合唱部の知識があるから何とかできたけど、普通にやったらあれは難いって・・・><

たぶん横に書いてある「C」とか「D」とか「E」とかの意味が分からないと思うw

「C」が「ド」だと言うことを一般人はさすがに知らないだろう^^;

とにかく校歌が完成したら・・・

・・・完成したら・・・

・・・どうしようか?w

載せると紫の学校がバレるしなぁ・・・(既にラジオで自分の高校発言してましたがw)

まぁ別にバレても問題ありませんから、もしかしたら載せるかもしれませんw(ぇ)




以上!

まだネタがあったはずだけど、忘れちゃったからまた今度~w(何)

ではでは~ノシ

日記 | 20:20:40 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の負担と極寒の治癒

紫の声は・・・

紫の声は・・・

合唱部のお荷物だったんですね~!!!
















ばんちゃ~

紫です~

いやぁ♪一度言ってみたかったんだよね~w(はぁ?)

早苗さんネタはあらゆる局面で使えそうだなw(ぇ)




さて、今日はようやくテストが全部返ってきました~w

保健は35点w(ぁ)

8教科の合計は349点w(低っ!)

そういえば少し前の話になるんですけど、通知表もきましたw

・・・まぁ薄っぺらい紙を一枚もらっただけですがw

結果は・・・




「2」が2つ
「4」が2つ
他全部「3」




・・・ありえねぇwwwww

もう笑うしかないw

とりあえず「2」と「4」で相殺し合ってるとして・・・

・・・平均するとピッタリ「3」w

違った意味で紫って天才じゃん?(違)

まぁとにかく今回はこんな感じでしたw

・・・後期はもう少し頑張ろう・・・orz

あ、でもギャルゲー+スマブラに熱中して勉強すっぽかしそうだなw

そうそう、スマブラの発売日が決まりました!

1月24日だそうです!

それともう一つ謎の情報が・・・

ソニックが参戦のようですw

公式ページの情報だから本当のことだと思うw

う~む・・・スネークのことといい、どんどん「任天堂オールスター」からかけ離れていくな^^;

まぁこの際キャラについてはあまりうるさく言うつもりはありませんけどw

・・・それでも不満はどっさり・・・

ネスが消えてリュカとかいうキャラが参戦したり、前作同様にマリオシリーズから出しまくってたり・・・

アドベンチャーモードは2人プレイ可能にしてくれたから嬉しい限り♪

受験期間中の兄貴も巻き込んで一緒にプレイさせようっと♪(ぉぃ)

・・・ところでプリン参戦の情報が全くないんですけど、出ないんですか?

初代からずっと出てるのに・・・(;w;)

あとガノンはしょうがないにしても、ファルコンすらまだ発表されてないのも疑問・・・

・・・まさか初代の隠しキャラは全部削除・・・?

よく考えたら地味にルイージもまだ参戦決まってないし・・・

まぁとにかくプリンがいない場合、ピチューやミュウツーも消えるフラグ立つねw

アイクがいるからマルスとロイももう出ないだろうなぁ・・・

てか、紫の愛用キャラ「ゲームウォッチ」を出せ!(←一番消える確立高いキャラw)

何だか新キャラで嬉しいのがメタナイトぐらいしかいない・・・(ぁ)

てか前作で出演してたキャラは、せめてアシストフィギュアでもいいから全キャラ出すべきだよ・・・




さて、今日は部活もなかったので家に帰ると速攻でリトバス~w

とりあえず謙吾をアホキャラに変貌させることに成功w

すげぇw

屋上の謙吾かっけぇw

今までで一番影の薄い男性キャラでしたが、このシーンだけでイメージが一変しましたw

てか古式さんいいね~♪

クラナドの仁科さんといい、どうしてkeyは「顔がないのにいい役回りをするキャラ」を出したがるんですかね^^

・・・まぁ謙吾のイメージが変わったのはいいですが、それでも他の男性二人が目立ちすぎてまだまだってところですね(汗)

恭介はカッコイイし、真人はアホキャラだし・・・(何)

主人公は声が可愛いし・・・

・・・って、男に対してこの発言は怪しいから止めよう・・・(滝汗)

とにかくリトバスはいいゲームですよ^^

てか、最近はリトバスに影響されすぎでつ・・・

釣り銭は募金しちまうし、ワッフル買っちまうし、「代打バース!」や「俺斉藤っす!」が「おはようございます」に聞こえちまうし、「極寒」を「ごっさむ」って読んじまうし・・・(ぁ)

他にもいろいろ・・・

まぁ面白いからいいんですけどw




あ、そういえば昨日「スケッチブック」と「DCⅡ」見ましたw

「スケッチブック」は相変わらず癒されるねぇ~w

でも爆笑がいくつかあったw

「くがギター」と「地震速報」と「例の2人組コンビの漫才」が面白かったw

というわけで今回の爆笑大将は「くがギター」ですw(意味不)

あれは笑うしかないってwwwww

「DCⅡ」はいろんな意味でありえなかった><

1話目でいきなり告白っていうのはあまりにも急ぎすぎだって・・・(汗)

しかも朝倉姉妹はどうした・・・

メインはあの2人のどっちかじゃないのか・・・?

それ以前に、なんで小恋さんルート進行中?

あ、それからさくらが年取ってないのは何で・・・?

杉並がまだ学生なのもなぜ・・・?

魔法とかが関係してるのか?

Ⅰの方もあんまり知識がないからよく分からん(汗)

あと、木が復活してるのもなぜ・・・?

枯れたんじゃなかったのか・・・?

とにかく疑問だらけだから、さっさとゲームの方もやる必要があるな^^;

たぶんこれらの疑問はほとんどゲームで消化できる・・・はず(←自信なさげw)

そして「消毒液」が「ショートケーキ」に聞こえてしまった紫は耳がおかしいのか・・・?w

まぁ話数がクラナドの半分だしな・・・

完成度はあまり高くならないと予想・・・(汗)

まぁこの二つを見た後は真紅君が載せてた組曲を見てましたw

うわ!繋げ方上手すぎ!w

ありえねぇ!><

結構知ってるネタが多めだったので、かなり楽しめました^^




以上!

今日はなるべく早く寝ます!(昨日12時に寝たせいで今日死んだだからw)

実はコンクールの日から少し風邪気味だったりw(←その割には結構元気w)

ではでは~ノシ

日記 | 20:04:46 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の入賞と多忙の引退

ばんちゃ~

更新速度遅めの紫です~w




今日は仮引退式がありました~

文字通り、3年生の仮引退です><

まぁしばらくしたら戻ってくるっぽいですけどw

それでも当分の間は1、2年生中心の活動になるかな^^;

とにかく仮引退式開始~w

まずは1、2年生の発表~

男性合唱を1曲と、混声合唱を1曲やりました~

男声合唱のときはベース:テナー=12:6で頑張りましたw(何)

続いて3年生の発表!

ちなみに女性が15人以上で、男性が2人だけw

でもさすがはナオ君とN口先輩だ・・・

2人でもよく歌えてるよ^^;

演奏自体も凄かったですよ><

かなり感動した!><。

昨日のNコンと同じくらい感動した!(ぁ)




あ、そういえばそのNコンのことなんですけど、校内で結構噂になってましたw

全国で銅賞取ったことが既に広まってるみたいですw

中には「お前らの演奏感動したぜ!」という人もいました

そう言われるとこっちも頑張って歌った甲斐があったものですね^^

てか、人を感動させる力を持つ「合唱」というものは最高ですね!><b

不思議不思議w




はい、いいたいことはたくさんあるんですけど最近は時間不足で忙しいのでこのへんで~

でも明日どうにか休みが取れたから助かった・・・

8月からずっと2つのコンクールに苦しんでたからね(その分かなり楽しかったですけどw)

とにかくここらでようやく一息つけそうです^^;

ほら、8月からは本当にヤバかったですから・・・




~8月8日のNHKコンクール(県大会)終了後~

紫「ふぅ・・・とりあえずこれで一息つけ・・・るわけない!8月26日に連盟(県大会)だよ!」




~8月26日の連盟(県大会)終了後~

紫「ふぅ・・・これで一息つけ・・・るわけない!9月9日にNHKコンクール(関東大会)だよ!」




~9月9日のNHKコンクール(関東大会)終了後~

紫「ふぅ・・・これで一息つけ・・・るわけない!9月23日に連盟(関東大会)だよ!」




~9月23日の連盟(関東大会)終了後~

紫「ふぅ・・・これで一息つけ・・・るわけない!10月8日にNHKコンクール(全国大会)だよ!」




~10月8日のNHKコンクール(全国大会)終了後~

紫「ふぅ・・・これで一息つけ・・・るわけない!明日仮引退式だよ!」




~今日~

紫「ふぅ・・・マジでよくやく一息つける・・・」




いやぁ・・・長かったですよ・・・

気力が尽きないようにかなり頑張りました(汗)

てか、もし連盟でも全国行ってたら次は10月27日にもコンクールだったのか^^;

正直言うと、両方行きたかった><

忙しくてもいいから行きたかったぉ~(;w;)

あのとき全国行ってたら、あと20日くらい多く3年と練習できたのにぃ><

ま、何はともあれ一段落ついた・・・はず・・・

まぁ11月もまた2つぐらいコンクール(とは少し違いますが、ややこしいのでコンクールと呼ぶことにします)ありますし(汗)

12月は2年生が修学旅行だから1年生だけで活動しないといけないし、1月にはアンサンブルコンテストだし・・・

合唱部ってホント、バスケ部よりも忙しいですね><

てか、さっき「明日休み」って普通に言いましたけど、平日に休みなのはかなり久しぶりですよ

さすがに2ヶ月間ハードなスケジュールでしたし、そのへんは気を遣ってくれたんですかね?w

まぁここで休みを挟むのは正解だったなw

紫としても1日休みが欲しかったんだよね~w




さ・・・さて・・・

マジで疲れたので今日はここいらで・・・

てか、昨日NHKのビデオ見てたらいつの間にか1時になってた・・・

ではでは~ノシ

日記 | 22:13:27 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の放映と星屑の本拠
ばんちゃ~

紫です~




今日はNコン当日でした!

まぁまずはいつも通り学校に集合して軽く発声~w

とりあえず先生の「本当の意味で賞を狙うつもりはありません」という発言を聞いて安心しました^^

欲を捨てた方がいい演奏ができるもんね~w

とにかく紫達はただお客様に歌を届けることだけを考えて歌えばOK!><b

合唱というものに難しいことは一切なしでw

先生が「いつも通りに楽しくやればあとは何もいらない」ってさw

よ~し!

頑張るぞ~!!

そして添乗員さんと共に会場へGO!

あ、添乗員さんっていうのはいわゆる「会場に連れて行ってくれる人」なんですけど、実際には「一緒についていく人」みたいな感じでしたw(何)

てか、みんな電車にいるときに暇すぎてワンセグで中学校の部見てましたよw

会場についた後も、まだ中学校の部が終わってなくて中に入れてもらえなかったので、外で再びワンセグ起動させてましたw

つ~か待機してるときに他の団体が前を通り過ぎたので「こんちは~」とか言ったんですけど、途中でナオ君が「本千葉~」とか言い出しましたw

それが感染して、他の人も「本千葉~」とか言い始めたw

まぁ別に気付かれなかったけどw

ほら、千葉県が全国に出場するのって15年ぶりなので千葉の存在をアピールしたかったそうですw

まぁそんなこんなで開場~w

中に入ると・・・

・・・うわ・・・やべぇ・・・

舞台広いって・・・(汗)

つ~かよくよく考えたら、紫はNHKの本拠地に足を踏み込んだことになるんだよな・・・

いやぁ、不安ですけどその反面楽しみでもありますね^^




(中略)




はい、結果発表~w(ぇ)

いや、だって時間ないし・・・

今回の記事は大幅に省略するけど許してw

M校は・・・




銅賞!




・・・

・・・

・・・ぇ

やったぁぁぁぁぁぁぁ!

受賞しちゃったよ!

初出場なのに受賞!

やりぃ♪

はっきりいって銅賞で満足ですよ!><b

全国で銅賞ってことは、国内の高校で上から数えて3番目という立場に立ったわけですよ!

うっわ~www

M高最高だって!><b

ちなみに金賞は杉並学院でしたw

やっぱあの高校はありえないからねぇ・・・

TV見た人は分かると思うけど、杉並の「狩俣ぬくいちゃ」を聴くと凄いことになります(何)

※ちなみにTVには映っていませんでしたが、手拍子を間違えてた人がいました(何)

とりあえず「何で間違えたのに金賞!?」とだけ突っ込んでおこうw(ぇ)

でも杉並はホント凄いね><

だって男性がオール1年なのに金賞だよ!

最強校の誕生だ~っ(何)

あと宮崎学園の「方舟」も神だった><

ついでに言うと、「言葉にすれば」の崩し方が紫的にはかなり気に入りました^^

まぁとにかく今日は最高の日でした!

精一杯歌ったからもう紫は満足だ~!!!><

そして最後に全員合唱の「星屑の街」で幕を閉じておしまいっとw

※ちなみに最後の「めぐりあう」の「ぐ」の部分で思いっきり裏返ったのは紫です(ぁ)

あ、実は放送時間ギリギリでしたw

指揮者がかなり急いでやったから何とか放送枠におさまったらしいです(何)

司会者曰く、「いやぁ♪最後の方は強引でしたが、ピッタリ終わりましたよw」だそうですw

・・・いいのか、そんな適当で^^;

生放送っていつもこんな感じなんですかね?w

何だか知られざる背景を知ったような気がしますwww

そしてコンクールも終わって外に出るw

・・・M校合唱団の関係者達がカメラに撮ってくる~っ><

総計100枚以上撮られましたよ(たぶん)

だって10人ぐらいに一斉に撮られましたしwww




はい、帰りは男性1年生で小さな打ち上げ(?)をやりましたw

まぁコンクールの後はいつもやってるんですけどねwww

ちなみに紫はチャーシューメンとオニギリw

そして各々解散~w

紫はMわ台まで戻ると、ちょっとだけ寄り道w

まずはヤ○コーによって「スーパーカップ(チョコ)」と「ポテトチップス(のりしお)」を購入w

ほら、みんなで打ち上げした後は家でも自分で打ち上げするのが面白いんだよw(ぇ)

だからそのための準備w

その後はSHOP99によって「カツサンド」を購入w

まぁここまでは今までどおりw

しかしここからが違う!

店をまわっていると「ワッフルサンド」を発見!

まぁこれはらき☆すたネタでもシャナネタでもクラナドネタでもなく、リトバスネタですw

小鞠の「わっふる食べたいな~w」という発言につられて買ってみましたw

ちなみにカツサンドは50円引きだったので54円で買いましたw

まぁ時間も遅いからねw(←店に着いたのが9時半過ぎw)

そして家に帰るw

ビデオに撮っておいたNコンをもう一度見直すw

・・・うぉ!

紫が映ってるよ!

やは~w(何)




はい、今日はもう時間もないので以上!

TV見た人は感想とかあったらコメにでもどうぞ~w(何)

ではでは~ノシ

日記 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の隔離と夢想の栄華
ばんちゃ~

紫です~




・・・何か思った以上に昨日の戦闘記事が好評だったので、今度また書きますね・・・(汗)

次はブログメンバーの誰かを戦わせてみようかなw(ぇ)

あ、中学時代の学校の先生とかでも接戦になりそうだなw(謎)




あ、そういえば明日のNHKコンクールの放送は14時45分~18時になりますw

是非見てください!><b

ちなみにM高の演奏は16時20分前後に始まるっぽいですw

・・・まぁあくまで「予定」だから、実際にはもっと早くなったり遅くなったりするかもしれませんがw




さて、今日の練習は結構気合入れました^^

まぁ明日使う分の体力まで使わないように気をつけましたがw

何か昨日は8時間半も寝ちまったから今日は凄く集中できましたよ(何)

てかミーティングのときに部長が壊れてたw

面白発言連発してましたが、多すぎて一つも覚えてませんw(ぁ)

「コンクール前日の声帯負担の対策」について熱く語ってましたw

さすがは「武装部長自重」の称号を持っているだけのことはあるなw(昨日の記事参照w)

たしか・・・え~と・・・どんなこと言ってたっけな・・・(汗)




「飴を舐めてください!」

「(笑)」

「舌が剥けるくらい舐めてください!」

「(笑)」

「・・・というのは冗談として・・・」

「(笑)」

「飴は本当によく効きますから、どうしても喉g(ry)」

「(笑)」

「あと最近は夜に急激に寒くなっているので、風呂に入ったらすぐに寝てください!」

「(笑)」

「風呂に入ってすぐ寝ると、体温が温かい状態なn(ry)」

「(笑)」

「あと音楽から離れてください」

「(ぇ)」

「・・・あ、今日だけ!今日だけだから!」

「(笑)」

「音楽を聴くと、それだけで声帯が反応しちゃってよくないので今日はもう音楽を聴かないでください」

「(笑)」

「それから楽譜も見るのは少しだけにしてください」

「(ぇ)」

「楽譜を見るだけでも声帯が反応しちゃって・・・」

「(そうなの!?)」

「それから・・・(ry)」




・・・はい、こんな感じで永遠に話してましたw(何)

とりあえず「音楽から離れてください発言」はビックリしたぁ^^;

遠まわしに「合唱部やめろ」って言ってるのかと思ったよ~(←ありえん)

とりあえず今日だけはもう音楽のことは忘れろってことだなw(←微妙に解釈が違う)




さて、今日は早く寝るかなw

でもその前に、昨日かなり中途半端なところで三枝ルート中断させちゃったからそれを片付けてからだなwww

・・・あぁ・・・コンクール前日にこんなことやってていいのか・・・紫・・・(汗)

ま、下手に緊張するよりはいつも通りにしてた方がいいよね?(ぁ)

てか改めて思ったけど、何気に紫って凄い舞台に立とうとしてるよな・・・

NHKホールなんて滅多にいけないって・・・

しかもかなり広いらしいし・・・

やべぇな><

会場内に3000人くらいは入れるらしい(汗)

・・・普通にM校生全員入れるな・・・(滝汗)

凄く大変ですけど、紫達が歌を通して伝えたいことを全て伝えてきますね><b

果たして歌というものは人々に感動を届けることができるのか!

それは紫達次第ですねw(何)

あ、ちなみに紫が歌で感動させたいのはお客様だけではありませんw

自分自身も感動させてやりますよ!><b

そのくらいの意気込みでやれば、きっと歌は自分の中にすら流れ込んでくるんだと思うんですよ

歌は自分や人のために存在するのだと、とりあえずここで語ってみる(何)

歌最高~♪合唱最高~♪

あぁ・・・明日自分がステージの上に立って歌っている姿が目に見えてくるぜぃ・・・(何)

・・・いや・・・さすがに明日が見えたら怖いな・・・

幻か・・・?(←台無し)




うん、とにかく明日は頑張ろうっと♪

おっと・・・準備は大丈夫か・・・?

正装・・・は明日整えるとして・・・

suicaは・・・うん、ちゃんと買い換えたな・・・

チャージは・・・うん、さっきしてきたな・・・

ローファーは・・・うん、玄関に待機中だな・・・

体調は・・・うん、大丈夫だな・・・

・・・よ~し、準備確認終了~!(何)

ではでは~ノシ

日記 | 15:47:41 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の戦闘と武装の砲撃
ばんちゃ~

紫です~




まずは連絡~w

え~と・・・

全国NHKコンクールが10月8日(月)に放送されます~w

時間は忘れたw(ぇ)

まぁとにかくその日に放送があるということだけ連絡しておきますw

ちなみに生放送だ~><

というわけでみんなちゃんとM高の合唱見てね~w(何)

あ、他の団体の合唱も見る価値は十分にありますよ^^

それにしてもよくここまで勝ち残ってきたよな~><

後はもう思いっきり歌うだけだ!

頑張ってお客さんたちを感動させてきま~す^^ノ




さて、今日はネタがないな~・・・

というわけでたまには先輩の話にでもしようかw

そうそう、紫は心の中で先輩達に変な称号をつけていますw

例えば部長なら「武装部長自重」w

K先輩なら「不可能を可能にするキャノン砲」とかねw(何)

実は他の先輩達にもたくさん称号つけてますよ~w

・・・まぁ一度も口にしたことはありませんが^^;

でも今思うとリトバスみたいな称号ばっかりだなw

ちょっと先輩達に戦闘でもさせてみようかw

それじゃあ今回は適当に3年生同士で戦わせてみようw

BGMはリトバスの戦闘ってことで♪(はぁ?)

流せない人はお好みの戦闘曲を流しながら以下の戦闘シーンを読んでくださいw




「人間型電子辞書ナオ君」VS「昭和の生き残りN口先輩」




ナオ君「お、ちょうどポケットに何かが・・・」

ナオ君は音叉を鳴らしてみた

合唱部男性1年生が寄ってきた

ナオ君「まだ何かあるな・・・」

ナオ君は楽譜を取り出した

判断力が30%アップ

N口先輩「そういえばこんなものが・・・」

N口先輩はバッグから英単語帳を取り出した

敏捷が20%アップ

集中力が20%アップ




~武器選択ルーレット~

ナオ君「ん?これは伝説の・・・」

ナオ君はニンテンドーDSを手に取った

N口先輩「こいつはなかなかいけるんじゃないか・・・?」

N口先輩は駐輪場に放置してあった自分のチャリに乗った




~バトルスタート~

ナオ君の攻撃

DSのチャット機能を利用して合唱部男性1年生全員に突撃命令を出した

M君は音楽室のドアの間に黒板消しをはさんだ

A木君は先ほどからレッスン室でくつろいでいる

U原君はDSの電源をOFFにしていたため、突撃命令に気付かなかった

K坂君は室内の端っこで寝ている

T也君は部費の集計を行っている

西連寺君は用事があって先に帰った

kira君はKY発言を発したが不発に終わった

紫は適当にペットボトルを床にばら撒いた

N口先輩の攻撃

チャリで強引に突っ込んだ

ナオ君に58のダメージ

後退時に英単語帳を投げ捨てた

ナオ君に13のダメージ

ナオ君の攻撃

DSでぷよぷよを申し込んだ

12連鎖を起こしてコテンパンにした

N口先輩に67のダメージ

N口先輩の攻撃

再びチャリで突っ込んだ

音楽室に飛び込んだ際に黒板消しが降ってきた

N口先輩に34のダメージ

さらにばら撒いてあったペットボトルにつまづいた

N口先輩に21ダメージ

N口先輩に19ダメージ

ペットボトルの一つはナオ君に向かって吹っ飛んだ

ナオ君に22ダメージ

ナオ君の攻撃

音叉で2年生の一部に召集をかけた

部長は水筒の中身を床にぶちまけた

K先輩はミーティングの準備をしている

P山先輩はパーリーの権限でベースをレッスン室に集めた

Kぺー先輩は部費袋を配っている

N口先輩の攻撃

チャリのカゴに入っていた謎の物体を投げつけた

ナオ君に102のダメージ

N口先輩は攻撃の際にバッグから数学の教科書を落とした

先ほどぶちまけられた水筒の中身により壮大な被害を被った

N口先輩に79のダメージ




・・・

・・・

・・・って、もうやめれ~!!!(何)

何だか書いてるこっちがアホらしくなってきた(ぇ)

てか、リトバスの戦闘に合わせると2人ともアホキャラになっちまうよ!(何)

第一、まだ紫のまわりにリトバスやってるやつがいないからネタが分からんだろうがw(ぁ)

もう戦闘は終わり!www

まぁ気が向いたら他の人物でもやってみるかw(ぇ)




てか、もう今日の記事も終わり!

どうせネタないしw

まぁネタがないというよりは忘れちゃったんだけどね(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 17:25:48 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の納得と幻想の失敗

ばんちゃ~

紫です~




はい~、クラナド見ました~w

どうせみんな紫より早く見てるだろうし、ネタバレ全開でいくよ~w(ぁ)




え~と・・・

とりあえず今日の部活終了後に少し話題になったんですけど、T也君曰く「一般人には好評だろうけど、俺は納得いかねぇ」だそうですw

ちょっとこだわりのある人にはあれは酷い展開だったっぽい><

え~と・・・どのへんが不評だったんだっけなぁ・・・

あ、「幻想世界に人出すなよ!」みたいな話をしたことを思い出しましたw

あと「OPがネタバレだらけ」とか「藤林姉妹の声がどす黒い」とか「智代の扱いが酷い」とか「とりあえず展開急ぎすぎ」とか「なんとなく早苗さんの声に違和感が・・・」とか「占いの結果とか変えるんじゃねぇよ!」とか「ゲームだと主人公の髪青いし!それ以前に1話目から明るすぎ!」とか「主人公どころか、番組全体を通して明るすぎ!」とか・・・え~と・・・あとは・・・

まぁとにかくそんな感じのことを言ってましたw

中には紫個人の感想も入ってますけどw

うん、何だか不評だらけだったw

・・・まぁ紫も「展開早すぎ!」とか「1話目で智代出すぐらいならもっと活躍させろよ!」とか思ったけど、それ以外はそこまで酷くはなかったと思うw

てか、1話目で一番印象に残ったセリフが美佐枝さんの「いい加減にしなさい!」なのはどうかと思うw(ぁ)

・・・いや、なんか妙に響いてきたから・・・(汗)

まぁ最初の2分の時点で「おぉ、最終回だ!」って思ったので、コメントに残してきました(ぇ)

渚の第一声は紫の期待通り「あんぱん!」でしたねw(何)

「カツサンド!」がなかったけど、「ハンバーグ!」があったからとりあえず許すw(謎)

てか、ゲームに「ハンバーグ!」なんてあったっけ?

うっわ~・・・紫忘れてるよ・・・(汗)

まぁカツサンドはそのうち出てくるだろうw

ところで「辞書をカーブさせながら飛ばす方法」を誰か紫に教えてください(ぇ)

あと、どうすれば足だけでバイクを宙に浮かせられるのかも教えてください(いや、普通に無理だってw)

まぁそのへんの疑問は今更するようなことでもないかw

そんなことに突っ込みいれてると、他の多大な疑問に対しても突っ込まないといけなくなるしなwww

そういえば演劇部部室前での渚の「この手はなんですか?」は普通に神台詞だろw(←そこかよ!w)

さ~て、早く「私のパンは・・・古河パンのお荷物だったんですね~!」が出てこないかな~w(今回は「売れ残って当然だったんですね~!」だったしなw)

あと原作になかったことだから若干気になったけど、「グー!」って何ですか?

古河家のおまじないですか?

・・・というコメントがあったので、ここにも書いてみるw(何)

古河家はアンテナを総計すると7本になるぜ~w(←いきなり何の話だよ!)

え~と・・・まだ何か言いたいことがあったような・・・

・・・そうそう、主人公が最初から性格が丸すぎかな~っとw

どう見ても不良には見えないし、親父には「寝るなら横になった方がいい・・・」とか気を使ってたし^^;

そのへんはもう少し設定を大切にしようよ・・・京アニ・・・

こういうのは話が進むにつれて成長していく過程を見るのが面白いんだと思う・・・

まぁそれでもストーリーは現段階では結構原作重視ですし、音楽も今のところはオール原作ですから、そこまで原作無視してるってわけでもないですがw

あと非常にどうでもいいことですが、「あなたはこの学校は好きですか?」という台詞を聞いたときに「あぁ、紫はM中もM高も大好きだよ?」って突っ込み返しちゃったのはなぜでしょうか?(ぇ)

・・・うん、マジで突っ込み返しちゃったよ・・・(汗)

あとは~・・・あとは~・・・

・・・まぁ結局のところ、紫の視点から見たクラナドの印象は「文句をつけつつも、何気に何回も見たくなる番組」です(何)

なぜかさっきから連続再生にして5回ぐらい見てますしw

今この記事を書いてる間にもつけっぱなしだぜぃ!><b(ぇ)




はい、以上!

クラナドネタしか書いてないけどw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:02:55 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の表彰と心棒の共通

ばんちゃ~

紫です~




う~ん・・・

ネタが思いつかない・・・(汗)

こういうときは携帯のメモ帳を確認だ!(何)

ほら、最近はネタが多すぎて逆に何も思い出せないというパターンが多かったので、ネタになりそうなものはなるべくメモ帳に残すことにしたんです

さ~て、何かあるかな~?




携帯暦半年
日に日に変動歌
結局バッドエンド
オンっぱ オフっぱ
4時46分
ずっと合唱部のターン
車輪は共通ネタ
空中廊下はよいところ
朝の椅子は少数派
部費袋だよ。殿
うん、ばかじゃんw
仮合唱部・初音ミク
ネタに詰まったらとりあえず過去ログ見ろ





・・・メモ帳見たらこんな感じに書いてありました(汗)

ど・・・どのネタを使おう・・・(滝汗)

まぁ順番に思い出して、面白そうなものだけ選出していくか^^;




~ずっと合唱部のターン~

今日は始業式がありました

・・・で、合唱部は特別席が用意されるわけですねw(違)

まぁとにかく左側に大量の椅子が並べられるんですよw

全校集会のときは毎回校歌を歌うことになるんですよw

・・・まぁ混声四部じゃないからつまんないけど(何)

・・・と、そんな話はどうでもいいかw

あのね、始業式のついでに表彰式もあったんですよ

・・・で、合唱部も全国行きを果たしたわけだから当然表彰されるわけです

まぁそこでちょっと問題点が・・・

・・・一度に7回も表彰されちまったわけですよw




「あ~M校合唱団、NHKコンクール関東甲信越ブロックにて頭書の成績を~(ry)」

「M校合唱団、NHKコンクール高等学校の部にて優秀な~(ry)」

「NHKコンクールにて理事長賞を~(ry)」





・・・まぁこんな感じでずっと合唱部のターンが続いたわけですw

うわ・・・全校生徒が暇そうにしてるよ・・・(汗)

「早く別の部活の表彰に移れよ!」っていうオーラが漂っていて大変でした><

つ~か壇上に上がった代表者のうち、20%が合唱部だったしw(何)

しかも文化祭の賞もほとんど合唱部が持っていったしw(何何何)

いやぁ♪合唱部最強伝説がここに誕生したね♪(ぇ)




~仮合唱部・初音ミク~

・・・「初音ミク」ってみんな知ってる?

最近はニコニコで有名になったと思うからたぶん分かると思うんだけど・・・

まぁとにかくMIDIに声がついたような感じのソフトですよw














まぁとりあえずこんな感じのやつですw

昨日適当に漁ってたんですけど、基本的に合唱曲は大丈夫だということが分かりましたw

でも選曲によっては沈没しますw














・・・沈んでるでしょ?(何)

「これは歌という代物なのか?」って感じですし・・・(汗)

てか、keyのゲームのOP曲はミクには無理っぽいなw

他のゲームのOPは大丈夫なんだけどなぁ><














・・・うん、このくらいなら合格ラインだと思う(何)

かと思えばネタ曲もあるしw














・・・とりあえず何も分からない人でも「ラジオ体操」は見ておいた方がいいw

まぁ色つきコメに目を通してれば嫌でも爆笑するぜ?www

空耳が大量に聞こえるしwwwww

・・・はい、興味が沸いてきた人は他にもいろいろと探してみましょうw

ちなみにこのソフト、紫も既に所持していて使い方を研究中です(何)




~車輪は共通ネタ~

・・・まぁ合唱部であっち系のゲームをやっているのは主にT也と西君とK坂君なんですよ(+紫)

・・・で、とりあえずT也君と西君は元からいろんなゲームに手をつけてて、紫とK坂君はT也君から感染中っていう感じなんです

そんな4人が全員共通でクリアしたゲームは、なぜか車輪だけなんですよw

クラナドは西君もk坂君もやってないっぽいし、リトバスは紫が未クリアだし、悠久や智代アフターなんかT也君以外誰もやってないしw

・・・なんで車輪は全員やってるんだ?(汗)

まぁ1ヵ月後には共通ゲームが大量に増えるでしょうけどw




ん~・・・あんまりたくさんネタ使うと、いざってときに無くなっちゃうから今日はここまで~w

さて、今日はクラナドの1話目だね~w

・・・まぁ紫はそんな遅くまで起きてられないから、明日帰宅後にニコニコで見ますけどw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:47:02 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の取捨と範囲の限定

ば~んちゃw

紫です~




え~と・・・

今日も部活がありました~w

なぜかいろいろあって、家に着いたのが5時くらい^^;

まぁとにかく今日は死にまくりでした><

全然音がとれないw

調子が悪すぎた!

・・・まぁきっと明日には元に戻ってる・・・はず(汗)

元に戻ってなかったら大変だ^^;

てか、今日は正装だったので暑かったです~><

何でブレザーなんか着ないといけないんだ!!!

まだ10月中は開襟シャツでいいだろうが!(何)

あ~・・・暑い暑い・・・

しかも明日も正装・・・orz

つ~かなんでみんな寒いとか言ってるんだ?

理解できん・・・

少なくとも11月下旬までは半袖で十分だろ・・・

あぁ・・・でも規則だから10月10日には衣替えしないといけないのか・・・

別に開襟でもいいじゃん・・・・・

はぁ・・・(何)




そういえばさぁ・・・

紫はテイルズから離れるべきなんですか?(何)

なんか最近はギャルゲーばかりやってるから、テイルズに手出す暇がないんだよねぇ・・・

リメイクデスティニーなんか、1週しただけで終わらせちまったし・・・

PSPデスティニー2も放置してるし、同じくPSPのファンタジアも4週目で放置中・・・

そういえばファンダム2も極めずに終わったなぁ・・・

何かもう興味が失せたのかな~と思ってw

いや、でもイノセンス面白そうだしなぁ・・・

DSのわりにはテンペストよりも格段に進化してるし・・・

あとラタトスクもやりたいし・・・

・・・いや、どうせ買ったとしても部屋の隅っこに積まれるだけか?

・・・それじゃあ全部買う余裕はないから、せめて範囲を限定するかw

「藤島テイルズだけ買う」とか「リメイク、移植はいらん」とかw

それか今後のゲームは全く買わずに、「ファンタジア~アビスだけ買う」とかw

ほら、紫ってそういう範囲の世代ですしw

あ、それかPCで落とすか?www

それなら費用もかからないし、いいアイデアだw

まぁ落とすやり方よく分からないけど、調べたりすれば何とかできるだろうw

うん、そうしようw

つ~か今更テイルズから離れるわけにもいかないしw

本棚が6段ほどテイルズで埋まってるくらい集めちゃったしwww




さて、今日はもう何もネタがないな~w

そういえばDCどうしようかな~・・・

まだ関東では放送されてないけど、一応ニコニコでアップされてるんだよねぇ・・・

う~ん・・・見ようか・・・

いや・・・でもやっぱり関東で放送されてから見るか・・・

う~む・・・(何)

ま、気分がいいときに見るとするかw(ぇ)

あ、そろそろ定期補充しないと(←話変わりすぎ)

てか、最近はコメ返ししてないなぁ・・・(汗)

スマソ!><

ではでは~ノシ

日記 | 18:51:28 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の秩序と複線の視角
こんちは~w

紫です~




昨日の深夜2時ごろに「スケッチブック」見てました~

・・・うわ、超和む!(汗)

ARIAと同じくらい時間がゆったりと感じた!

つ~か第1話目でいきなりアリア社長がゲスト出演してくるとは^^;

とにかくこれはもう全部見ると決めました!><b

なんだか「美術部」ってあたりがいい感じw

紫も思わず美術部に入りたくなりましたw

・・・おっと、だからといって合唱を捨てるなんていってるわけじゃありませんよ?w

大体、紫にとって絵はたまに書くからこそ面白いんですよw

そういえばさっきもう一度ニコニコで見直してたんですけど「いい最終回だった弾幕」が多かったですw(ぁ)

しかもOPの時点でw(爆)

とりあえずスケッチブックには「二代目ARIA」の称号を与えるとしよう(何)




あ、その後は3時ぐらいまでリトバスやってましたよ~><

そんでもって今日は10時ぐらいに起きて、2時ぐらいまでずっとやってました~(ぁ)

まぁとにかく小毬と来ヶ谷さんのルートは終わりました~w

・・・何だかクラナドの劣化ゲームっていうイメージがありましたが、そんなことはなかったですよ^^;

でもこれがkeyの最後のゲームになるのか・・・orz

あ、keyっていうのはゲームを作ってる会社の名前みたいなものですw

クラナドとリトバスは同じ会社が作ってるんですよ~w

・・・って、これは前にも言ったかw(何)

でもCGとか音楽とかを一挙に任されていた人がやめちゃうみたいなことになってるらしくて、そのせいで今後のkeyのゲームは質が下がるとか・・・

なので会社自体が潰れるわけではないんですが、実質的にはリトバスが最後のゲームになるってわけです

・・・と、こういう話をこないだの部活の帰りにしたので、なんとなくここでも書いてみるw(何)

はぁ・・・

keyはいいゲームたくさんあったのに・・・

まぁ今後はAB2に期待するしかないな><

あ、AB2っていうのは車輪を作ってる会社のことねw

正式名称は「あかべぇそふとつぅ」ねw(関係ない)

まぁ話を戻そうw

小毬ルートは終盤の方で「これこの後どうなるの!?」みたいな感じになりましたw(何)

結構小毬に複雑な過去が多くて、主人公が大変そうでしたよ><

いやぁ・・・マジでどうなるかと思ったよ・・・(汗)

来ヶ谷さんルートは、突然意味不明なことになっててビックリだよ~><(何)

結構捻ってたとは思うんですけど、個人的にはもう少し説明が欲しかったです(汗)

何だか終わり方があまり理解できなかったり^^;

ちなみに来ヶ谷さんはキャラ的に好きだったので2番目にやりました(ぇ)

たぶんリトバス内で最強キャラは来ヶ谷さんだろうな~w

恭介さんですら時々恐れるぐらいだしw(ぇ)

そういえば来ヶ谷さんルートのせいで、「(21)」が「ロリ」に見えてしまいます・・・(汗)

ほら、少し「(21)」を崩して見れば「ロリ」に見えませんか?w

(2=ロ

1)=リ

・・・何だか紫の目ではマジでそう見えるようになってしまったorz

てか、そんな話はどうでもいいよ!(←自分から話しといて何を言うか)

そういえば主人公の持病には一体どういう意味があるんだろう・・・

ルート2つ終わらせても全くその部分に関しては触れられてこなかったから・・・

もしかしてRefrainで全てが明らかになるとか、そういうパターンか?

それとも誰かのルートで突然重要になってくるのか?

いや、実はただ制作者がお遊びでつけた設定に過ぎないっていう可能性も・・・(何)

う~ん・・・いろんな複線処理がまだ終わってないから、他のルートも楽しみだな~><




この後は何をしよう・・・

とりあえず今は息抜きに記事かいてるんですけど、これが終わったらまたリトバスを続けるか、それとも違うことをしようか考えてるところです

まぁリトバス続けるとしたら次は三枝ルートだなw

紫的には一番要らない子だしw(ぇ)

どうでもいいキャラは順番的に真ん中に配置するという謎のルールが紫の中に・・・(ぇ)

そういえばクドはどのタイミングでやろう・・・

人気キャラだし、紫もかなり気に入ってるから逆に配置が難しいな・・・(汗)

とりあえず「小毬→来ヶ谷→三枝→クド→美魚→鈴」の順番でやろう~w

※基準はとくになし

三枝は要らない子だから、その後にいきなり神キャラのルートに入ったら盛り上がると思う(謎)

あ、でも第一印象の悪いキャラでも、ルートに突入することでプレイヤーの好感が一瞬で変わることもあるから、三枝はそういうキャラなのかもしれないなw

まぁとにかくどのルートも楽しみだwww




はい、今日はゲームしかしてないからネタもないし、以上!(何)

あ、昨日のラジオはお疲れ様でした~w

何だか思わず自分の所在地とか高校とか喋りまくってましたけど、気にしないでください(ぁ)

歌の方もガタガタでごめんねぇw

でも音痴だから逆に受けたはず!(違)

次のラジオは11月下旬~12月上旬にする予定~w(何)

あ、感想・要望は常時受け付けていますので~w

ではでは~ノシ

日記 | 12:45:48 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

