■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
紫の妄想と奇跡の濃厚

ばんちゃ~

紫です~




今日はネタがたくさんあってどれから話そうか・・・

まぁまずは昨日のことだなw

クラナドありました~w

8時15分に寝ました~w

でも早すぎて寝付けなかったのでウリボウ数えながら寝ました~w

・・・でも40匹目あたりから真紅君や銀君が乱入してきて、ボタンを大事そうに抱えながら柵を飛び越えてました~(←お前どんな妄想してるんだよ!)

凄かったよ・・・

まさか妄想の中にまで出てくるなんて思わなかったし・・・(謎)

・・・てか、意外とこの戦法で寝付けるものですねw

何匹まで数えたのかは覚えてませんが、少なくとも100匹目を数えた記憶がないので意外と早く寝れたんだと思いますw

みんなもなかなか寝付けない日があったらウリボウを数えながら寝てみましょうw

・・・ただしそっちの妄想の中に紫が出てきても責任は負いませんのでw(ぁ)




そして寝て数時間後・・・

クラナドの時間なので起きる!

そしてチャットにGO!

真紅君発見!

そしてすぐに銀君も出現!

・・・ぉ

3人揃った!

すげぇぇぇぇぇ!

初めてでしたね^^

まぁ昨日は最終回だったから奇跡の力で集まったんだねw(←いや、そもそも最終回じゃないしw)

さ、いつもどおり開設してくかw(何)

まず前半はニヤニヤ動画状態でしたね♪(ぁ)

「あと耳、キーンってしてます」というセリフで頭の中に鈴が出てきた・・・(汗)

まぁ本当は鈴のセリフは「耳、キーンだ!」ですけどwww(何)

あと何気にドロリ濃厚らしきものがあったよ・・・w

・・・いや、本当にドロリ濃厚かどうかは分かりませんがw

それから・・・

・・・あ、昨日はマジでGGJ!(じじい、グッジョブ!)でしたね!><b

幸村センセは幽霊風子見てないから忘れていなかったんですよね^^

普段の話は「春原ナイス!><b」が普通ですけど、今回は「GGJ!」ですからねw

ここにきてかなりおいしい役を取っていったな、幸村センセw

てか幸村センセ・・・ついでに言うと字上手すぎだよ!

はい、次!

そしてヒトデのおかげで生徒たちが集まってくれたぞ~><

春原相変わらずかっけぇw

そんでもってあの格好でヒトデ持ってるといろいろと面白いなw(ぁ)

ラグビー部や親衛隊まで来てたのには吹いたw

・・・てか・・・

ことみいたのかよ!

何気に三井さんの後ろにいた!w

さっきようやく気づいたよ!(汗)

そして秋生さんは式場でもタバコ吸ってるんですねw

・・・で、その後の展開がやばい~><

一度ゲームでやってて知っていたのにも関わらず泣けるぜ(;w;)

「空に光る」→「Ana」はいくらなんでも反則だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

・・・・で、まだあるぞ!

みんなで声揃えて「ヒトデ!」とか言うのもシンプルに感動したぜぇ><。

・・・まぁニコ厨は「手裏剣!」とか「ケフィア!」とかわけわからんこと言ってましたが・・・(汗)

そして予告はMADだらけ・・・




「いじめる?」

「はい、私でよければ」

「渚ちゃんいじめっこ?」

「はい!」




・・・京アニよ・・・

ギャグ狙いか、これは?w

まぁ別にそんなことはどうでもいいけどwww




はい、クラナド話は終わり~w

次は~?

・・・とうとう2年生旅立ちのときです!(違)

なので紫はその間「昼休み中の空中廊下の番人」を務めることにしましたw

合唱部以外にこの場所を渡してたまるかぁぁぁぁ!(←いや、初めから誰もこねぇよw)

先輩たちが戻ってくるまでは紫がここを守る!(←だから誰も盗らねぇよw)

・・・まぁ今日はkira君とA木君が来ましたけどw

来週も来るかどうかは分かりませんが、紫は行くつもりですw

てか今日は先輩たちがわざわざ空中廊下に出向いてくれて「じゃ、行ってくるから~ノ」みたいなノリで旅立っていきましたw




そして放課後の部活!

・・・死んでましたorz

でも先輩がいないと何もできない子になってはいけない!

というわけでめげずに頑張るぞ~!

・・・

・・・

・・・てか今の状態だと真面目に他の団体にM校合唱団を占領されるかも・・・(ぇ)

まぁ学校の周りに「紫シールド」とか「紫結界」とか「紫障壁」とかいろいろと何重にも張っといたので進入できないと思いますがw(なんだそりゃ!w)




以上!

そういえばKANONとれたんですけどPSP版でしたorz

PCじゃできねぇ!

ディスクに焼いて起動させてもアップデート画面出てこないと思ったら・・・

まさかのPSPっていう展開はないだろ!

ち・・・また取り直すか・・・

あ、ちなみに真紅君と銀君から依頼のあったおとぼくは順調に取れてますw

たぶん近いうちに渡せる状態になるかとw

ではでは~ノシ

日記 | 21:50:01 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の超絶と旅行の自立
ばんちゃ~

紫です~




今日は急いでいるのでいつもの2倍の速さで打ってますw




さて、明日から2年生は修学旅行です!

つまりその間は1年生だけでの部活動!

先輩方!

留守中は頑張って合唱部を守っていきますので!><b

・・・って、これじゃあまるで「M校合唱部を支配しようとしている別の団体が存在する」みたいな設定があるみたいだなぁ・・・

まぁせいぜい占領されないように頑張りますw(←されねぇよw)

とにかく先輩方は今日の部活がラストで、次に来るのは・・・いつだっけ?(ぁ)

え~と・・・6日までは旅行(+代休)で、7日からはテスト期間で部活中止で・・・

・・・まぁとにかくどこかでクリスマス会やるんでw(←何気に把握してないやつw)

次に会うのはそのときになりますw

う~ん・・・7、8日ぐらいだったかなぁ・・・(←こいつの脳内かなり曖昧だなw)

・・・てか少なくとも1週間以上は先輩たちに会えないのか・・・

そういえば合唱部入ってからは毎日のように顔合わせてたから、逆に会えない期間があるとさびしくなるよぅ><

お盆のときも連休は5日間ぐらいだったし、コンクールのときだってテスト期間中なのにもかかわらず練習あったしw

というわけで明日は朝連行きますw

本当は金曜日はクラナド見るから朝連には行かないことにしてるんですけど、明日は特別です!><b

ま、そんなわけなので記事書いたら速攻で寝ます!(←結局クラナドを見つつ朝連行くという厳しい選択肢を選んでしまったw)

・・・いや、クラナドを見なければいいだけの話なんですが、やっぱリアルタイムで見ておきたいですし・・・(汗)

よ~っし!

先輩のいない間に超絶パワーアップしてやるぜぃ!><b(意味不)




以上!

そういえばなぜか昨日はニコニコ組曲聴いてたせいで「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」が気に入って、掲示板検索で取ってきて聴きまくってましたw(←何の話だよ!w)

ではでは~ノシ

日記 | 20:07:30 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の興味と傍観の固定

ばんちゃ~

紫です~




ふぁぁ・・・

最近は眠いねぇ・・・

てか今日のネタは・・・

・・・って、またないなw(汗)

朝連とかは結構ネタができるんですけど、学校帰るころにはもうきれいさっぱり忘れてるんですよね・・・(ぁ)

まぁ今日はその朝連の話にでもするか・・・

え~と・・・

朝連はなぜかメンバーが固定されてますw




・紫(一年)
・kira君(一年)
・M君(一年)
・U君(一年)
・部長(二年)
・Kぺー先輩(二年)
・ダニ先輩(二年)
・P山先輩(二年)




まぁ基本的にはこの8人ですねw

それにしてもどういうわけ方しても4人ずつになるねw

テナーとベースに分けても4人4人、一年二年に分けても4人4人・・・

まぁとにかくこのメンバーでいつも意味不明な展開に持ち込まれるわけですねw

紫は傍観者になることの方が圧倒的に多いですがw(ぁ)

そういうキャラなんですよ♪(ぉぃ)

てか他の人は来ないのかなぁ・・・

まぁ別に強制参加じゃないからいいんですけど^^;




そういえば最近はよく見学者が来るんですよw

今日はI谷中の人が来たし、土曜日(だったかな?)もどこかの中学校の人来たし・・・

う~む・・・Nコンの件もあってか、M校の合唱部に興味のある人が増えたのだろうか?

それなら来年は後輩が大量に入ってきそうだなw

上手くいけば部員100人も夢じゃないかも!(ぇ)

・・・まぁ実際のところ、今後どうなるのか全く分かりませんがw




以上!(少なっ!)

ではでは~ノシ

日記 | 21:00:20 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の悲劇と貯蓄の講評
ばんちゃ~

紫です~




今日は本番でした~w

でも朝に悲劇が!(またかよ!w)

スイカのせいだ><

なぜかチャージが130円分しか入ってなかった・・・orz

いや、こないだ兄貴が大学に行くって言うから貸したんですよ

だから残金どのくらいかな~と思って昨日聞いたら「180円ぐらいはあるんじゃね?」って言ったから「そうか、大丈夫なのかw」と思ってたら・・・

・・・130円しか入ってないじゃないかぁぁぁぁぁ!

兄貴のうそつき~(;w;)

しょうがないからその場で速攻チャージw

それにしてもマジでびっくりしたぁ><

改札口にスイカを掲げると・・・

残金:130円

・・・という表示・・・

いやぁ、一瞬だけ駅に閉じ込められたねw(すぐに出れましたけどw)




そして会場に到着!

う~む・・・

見慣れた風景だな・・・(何)

銅像も健在かぁ~w(意味不)

そしてM校が舞台にあがる!(←いや、飛ばしすぎだろ!w)

え~とね・・・

今日は死にました(汗)

たぶんコンクールだったら県大会すら突破できないくらいの演奏でした(滝汗)

・・・いや、実際のところ客席からはどういう演奏に見えたんだろうか・・・?

そもそもリハのときも結構やばかったし・・・

・・・うん、まぁ今までは昼以降の演奏が多かったしな・・・

今日みたいに朝に演奏した場合でも、ちゃんと歌えるように鍛えるべきかと^^;

・・・いや、紫なんかは特に屑だから他人の3倍くらいは頑張らないとなw(ぁ)

てかマジで紫はこのまんまの実力で来年の後輩を迎えることになるのか・・・?

それはなんとしても阻止せねば!><

というわけで明日も朝連行くぞ~ノ

まぁ基本的に金曜日以外は行くともう前から決めてましたけどw




それよりも今日は吹奏楽の演奏も聴けたんですよw

なんか合唱とはまた違った良さがありますね^^;

でもやっぱり紫は合唱派ですw

大ホールで壮大な演奏がされている中、紫は小ホールで合唱聴いてましたからねw

男声合唱で少年時代やってる団体もいましたよ^^

・・・まぁ団体と言っても、4人ぐらいの少人数でしたけどw

あと今日思ったのは・・・

・・・リコーダーって利口ですね・・・(はぁ?)

なんかね、リコーダーのアンサンブルをしている団体があったんですけど、凄かったですよ^^

「おぉ、リコーダーだけでここまでできるんだ~w」みたいな感じでしたw

・・・で、話は変わりますが「講評用紙」というものがあるんですよ(字合ってるか?)

まぁとにかくM校は必ず5団体に講評を書かないといけないんですよw

でも大ホールは吹奏楽ばかりだったので午前は1枚も書きませんでしたw

午後に小ホール行って、合唱の団体に対して一気に5枚書きましたw

しかも偽名使っちゃったよw

浅月海斗~♪(←紫の小説のキャラじゃん!)

でも現実にもありそうな名前だからたぶん大丈夫っしょ♪(ぉぃ)

てか5団体に全部違う名前使おうとしたので他にも「菊池瑞穂」とか考えたんですけど、さすがに性転換はどうかと思ったのでやめましたw

というわけで5団体とも浅月海斗!(何)

う~ん・・・でも他のも使えばよかったぜ・・・

「三谷桐也」とか「篠宮旭」とか・・・(謎)

なぜか名前だけはたくさん考えてありますw




え~と、あとは・・・

そうそう、その講評用紙をロビーにある講評用紙入れみたいなところに入れるんですよw

・・・で、その用紙入れには基本的に講評用紙しか入れちゃいけないんですけど・・・

M校の定期演奏会(3月にやりますw)の宣伝チラシを全団体の講評用紙入れに入れてきましたw

※本当はやってはいけませんw

でも毎年やってるらしいけどクレームはどの団体からも来たことないから大丈夫♪(ぁ)

はっはっはw

・・・って、こんなことやって本当にいいのか~・・・orz

まぁ先輩が言うんならそれに従うけど・・・




さて、今日のネタはこれぐらいかな?

そういえば昨日AIRのサントラとれました~w

・・・でもゲームの曲じゃないな・・・

中を見たら、ゲームのアレンジ曲が10曲入ってましたw

う~む・・・

まぁいいかw

でもゲームのサントラもまた今度探してみるかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:29:20 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の拝借と三角の公欠

ばんちゃ~

紫です~




今日は朝に悲劇が!

・・・メールが来た!

親から!

・・・無視!

・・・と思ったけど内容は確認!




「お箸入れ忘れた」




・・・あっそ

・・・

・・・

・・・ぇ

・・・

・・・

・・・あのアホ何やってんの?

お箸なしでどうやって昼食とれって?

まぁしょうがないから駅のコンビニに寄ることにw

わは~w

レジに割り箸が大量~♪

・・・とはいえ・・・

割り箸だけとって退散するのは失礼な客だよな・・・?

というわけでAIRネタで「ツナサンド」を購入することにw

もちろん金払うときに割り箸も一緒に拝借w

でも店員さんは不思議だっただろうなw

「・・・今の客・・・ツナサンド買ったよな?なんで割り箸が必要なんだ・・・?」

みたいな感じw




さて、他にネタは・・・

ないなw

明日は合唱の本番w

てかまたT葉文化会館のターンw

しかも公欠かぁ~w

8分間歌うだけなのに学校は全部公欠かぁ~w(何)

でもバスケがぁぁぁぁぁ・・・(←まだ言ってるよ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:57:44 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の表示と資金の方式

ばんちゃ~

紫です~




最近は記事を保存しても表示されるのに時間がかかるなぁ・・・

なぜだ・・・?(汗)

まぁちゃんと時間が経てば表示されるからいいんですけど・・・




今日はじいちゃん家へ行ってきました~

とはいえ紫の目的は金だけでしたけどw

なぜか家を訪問するごとに1万円が手に入りますwww

もちろん今日も容易く手に入れられました~♪

でも何に使おう?

WIIとスマブラの金はもうあるから・・・

・・・う~ん・・・

まぁそのうち必要になるときがくるだろうw

そうだ、正月のときも行くだろうからそのときも1万円手に入るなw

うん、資金調達はじいちゃんに任せようw




てか今日は帰宅後、アルトネリコ2やってましたw

AIRはまだ佳乃ルートの途中で放置中w

てか一人もクリアしてないwww

まぁ交互にやっていこうかな?

正直言って、たまにはRPGもやっとかないと^^;

でもアルトネリコは前作と比べて全然戦闘が違うなぁ・・・

そもそもなんでレーヴァテイルが2人・・・

以前は前衛が3人だったのに・・・

ま、こういうのは慣れれば大丈夫ですかね?

でも前回の戦闘方式の方が良かったなぁ・・・




あ、それからポケモンも進めないと・・・

なんかkira君と対戦することになってるから早めに育てとかないと・・・

もちろんダイパでw

とりあえずミュウツーはリーフグリーンから送ってきたから、残りの5匹はどうしよう~?

まぁここに書くとメンバー明かすことになるから残りの5匹は書かないけどw

でもちゃんとバランスとか考えないとな・・・(汗)




以上!

さて、火曜日は合唱の本番が控えてるなw

気合で頑張るぞ~><b

てか昨日は夜の3時に寝たのになぜか朝の8時に起きちまいました・・・

まぁ朝の10時に再び寝て、次に起きたのは2時ぐらいでしたけどw

でも兄貴はもっと凄かったよw

昨日は一睡もしないで、今日の朝の9時くらいに寝て2時に起きたw

てか紫が今日の朝に兄貴の部屋に入ったときにはもう寝てたw

まぁやつが寝てる中でAIRやってたんですけどw(ぁ)

でもさすがに紫も睡眠不足だったので、プレイしてる途中で睡魔に襲われて寝ましたけどw(それが10時ぐらいw)

・・・はい、こたつで兄弟仲良く寝てましたとさ(謎)

このぐうたら兄弟の睡眠のせいでじいちゃん家に行く時間が遅くなったっぽいw

ではでは~ノシ

日記 | 21:07:32 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の国家と流行の我慢
ばんちゃ~

紫です~




なぜか今日は更新が遅れました~w

AIRに夢中だったからかな?

てかさっき国家をPSPに入れましたw

何気にAIR関連の曲はまだ入れてなかったしなw

もちろん「青空」とか「夏影」とかも入れた~^^

でもまだ入れただけで聴いてないよ?

ゲームで初めて聴いてこそ感動するもんだしなwww

あぁ・・・でも聴きたい・・・

いや、ここは我慢だ・・・

「青空」は聴いてもいいような気がするけど「青空」は挿入曲っぽいから聴いちゃダメだ~><

とにかく国家は次の企画までに歌えるようにしとくかw

どうせ「Light colors」とメロディ似てるからすぐ覚えられるっしょw

まぁ元からアフターのOPは国家をイメージしてつくられたやつだからなw

・・・てか「国家」っていうと誰かが勘違いしそうだな^^;

「え?君が代をPSPに入れたの?」みたいな感じでw

どうでもいいけどAIRのキャラは慣れるのが大変だったよ><

まぁ各キャラの登場5分後にはもう慣れたけどw

リトバスと同じで、慣れちまえばどうってことないな^^

てか、だんだん国崎と美鈴が秋生さんと早苗さんの20年前ぐらいの姿に見えてきた・・・(ぇ)

いや、なんとなく面影はあるかな~っと・・・(←いや、全然関連性ないし!)




以上!(短かっ!)

だってさっき記事書いたら全部消えたからもうやる気ないw

まぁどうせ消える前もこのくらいの記事量だったけどwww

てか「どうしてそんなこと言うかなぁ・・・」は流行らせるかw(ぇ)

明日はじいちゃんの家に言ってきます~w

PC持っていこ~っと♪(←真面目に言ってるw)

他の場所に持っていくとネット繋げなくなるけど、ゲームならできるしなw

せっかくだから向こうで悠久でもやるかw

ではでは~ノシ

日記 | 22:17:56 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の遺伝と捕獲の乱入
ばんちゃ~

紫です~




さて、今日は金曜日だからクラナドの感想記事になっちゃうなw(ぁ)

まずニコニコで改めて見て気がついたのは・・・

・・・春原が読んでたサッカー漫画の題名が「ハンド」だったんですけど・・・(汗)

表紙を見ると、確かにその漫画の主人公らしき人物がサッカーボールを手で扱っていました・・・

どんな内容の漫画なのか凄く興味があるんですが・・・

しかも裏表紙がレッドカードだし・・・(滝汗)

春原、読ませてくれ~!><(ぇ)

あとは・・・

まぁ基本的に今回の話はグッとくる場面が多かった><

春原が「気づいたら隣町の病院から出てくるところだったんだよね~
」って言ったところとか・・・

ニコニコでは凄い弾幕だったけど、紫も弾幕の中にひとつ混ぜてきました・・・orz

だってマジで画面の前で叫びそうになったから、何か書かないと声に出しちゃいそうだったし・・・(何)


でも逆に、アニメだと杏が空気読めないキャラになるときが多いから紫の中で株が下がり続けてるぜ・・・

せっかく春原が思い出せそうだったのに階段から乱入してきやがって・・・

そういえば三井さん・・・

せっかく前々回ぐらいの話でヒトデもらってくれたシーンで感動したのに、忘れちゃったのかよ・・・orz

まぁしょうがないか・・・

あ、あともう一箇所やばい部分がぁぁぁ!

「なぁ、風子ちゃんもなんか言ってやれよ?」

あれはやばいだろ!

紫がゲームの風子ルートで一番感動した部分だったから、ちゃんとアニメにもあってよかったぜぇ><

はっきり言ってあれはかなりおいしい役だよね?

うん、ヒトデ受け取ってくれたから春原はよく頑張った!><b

つ~かそれもこれも、全部病院が悪い!

病院のせいで早苗さんまで忘れちゃったじゃないかぁぁぁぁぁ!!!

なんだか病院壊したくなってきた・・・(ぁ)

そして現実で病院に行きたくなくなった・・・

まぁ別に行く機会ないですが・・・(何)




以上!

あ、さっきから兄貴とともに「ミュウツーの逆襲」見てますw




「作られたポケモンである私はポケモンですらない!」




・・・ミュウツーかっけぇぇぇぇぇぇ!!!

つ~か序盤に出てくるレイモンドもどき弱すぎw

ドンファンがフシギダネのソーラービームで一撃だし、カイリキーがゼニガメのバブル光線で一撃だし、カイロス&モルフォン&ゴローニャがピカチュウの雷で一撃だし・・・

そもそもゴローニャに電気技はねぇよ!www

サトシのピカチュウはチートだな・・・

つ~かアニメのミュウツーはやばすぎる!

「天候を操れる」とかもうポケモンとかいう問題じゃねぇし!

つ~かこれを紫は子供のころに見てたのか!?

かなり話が難しいと思うぞ?

あとロケット団が珍しくまともな変装してる!?

つ~か海を越えるシーンかっこよすぎだよ!

どうでもいいけどカスミはもう一匹ポケモンだせよ!

人間は3人なのにポケモンはゼニガメとヒトデマンの2匹だけかよ!

スターミーあたり出せば1人1匹ずつ使えるだろうに・・・

いや、それ以前に、サトシ達はゼニガメとヒトデマンだけで渡ってこられたのにたどり着いた他のトレーナー3人だけかよ!

ロケット団ですらマタドガスで渡ってきたと言うのに・・・

アニメのトレーナーはみんな雑魚なんだな・・・

紫なら万能型のミュウを使って空を飛ぶか波乗りでいくというのに・・・(←いや、それ普通のトレーナーがするようなことじゃないしw)

そういえば「毛が3本」をいまだに覚えてる人は紫以外にいるのか~?

てかコダックVSコダックはワラタw

あとピカチュウVSピカチュウは泣けるよ(;w;)

ニャースVSニャースは和んだw

うん、ピカチュウとニャースは大人だねw

戦いを望まなかったのはあの2匹だけだったしなw

てかあのバナード使ってるトレーナーの声がアムロだったから笑いまくったwwwww

「いけ!僕のサイホーン!」はもう笑いしかないから・・・

「僕はそらを飛んできたのさ!このピジョットでな!」

・・・宇宙(そら)をガンダムで飛んできたんですか・・・

あんたポケモントレーナーじゃないな?(違)

というかサイホーンにはニックネームないのにフシギバナにはあるんですか・・・

そりゃヒイキだwww

ついでに言うとカメックスにクスクスなんていうニックネームつけてる女の人もセンスねぇなw

あのトレーナー達のネーミングセンスを疑うぞwww

ついでに言うと手持ちのバランス悪すぎw

そうそう、あのミュウツーボールはやばすぎるw

サトシが一度自分のボールに戻したのに、その中のポケモン吸いだして奪いやがったwww

しかもよく考えたらあのボールって捕獲率100%だからマスターボールよりも性能いいなw

ゲームに出してくれないかな~♪(出すな!w)

てかピカチュウはあれだけのボールを全部かわしたから頑張った方だよw

まぁとにかくミュウツーは今見てもかなり面白いからみんなも今から見ようぜ?

ニコニコで探せば出てくるからw

さて、次はルギアでも見るかなw(探せばあるか?)

ちなみにエンテイ以降は屑なので見ませんw




以上!

てかやまちゃんはよくあんな声出せるなw

ではでは~ノシ

日記 | 19:04:15 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の落下と骨盤の処理
ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・え~と・・・

・・・なんだ、メモ帳に「紫はアホな子」って書いてあるぞ?

確か朝に駅のホームで書いたような気がするんだけど・・・

どういうネタなのか全く思い出せない・・・(汗)

まぁ思い出せないものはしょうがないから他のネタいくかw

そうだ、今日はHR長様の話をしようw

え~と、なぜか紫がクラス内で一番仲がいいのはHR長様ですw

どういう経緯で仲良くなったのかは知りませんw(ぁ)

でも確か話すようになったのって夏休み以降だった気がする(何)

それで、そのHR長様とは普段どういった会話をしているかというと・・・

・・・HR長様が「どうすれば紫を6階のアトリウムから突き落とせるか」とか言ってくるんですよ(;w;)

しかも毎日・・・orz




「とりあえず突き落とした後は、落下中に上から重たいバッグ投げつけてやるよw」




・・・余計落下速度上がっちゃうよ(;w;)

それ以前に、6階から突き落とされた時点で死ぬってwww

あと「紫を殺した後、どういうやり方で処分してやろうか?」とかそんな感じのことも言ってましたwww

「生き埋め」とか酷いよ(;w;)

他にも「プラスチック爆弾を紫の体に縛り付けて、そのすぐ近くでキャンプファイヤーやってみようぜ~?」とか言ってくるwww

そんなことしたら引火して紫がドッカーンだよぅ(;w;)

しかも縛り付けられてるから身動きとれないぜ?(汗)




「大丈夫、骨は拾ってやるからw」




・・・全然大丈夫じゃねぇよぅ・・・(;w;)




「じゃあ灰を拾ってやるよw」




・・・「紫は骨すら残らない」ということが前提ですか・・・(;w;)

まぁこんな会話が日に日に悪化していくんですよ・・・orz

紫の殺され方とかがだんだん凄くなっていくし、殺害後の処理とかもさらに酷く・・・

はぁ・・・一体紫は来週あたりでどうなっていくんだろう?

今週がプラスチック爆弾でのキャンプファイヤーだから次は・・・

・・・ダメだ・・・想像できねぇorz

まぁ面白いからOK!><b(ぁ)




あ、それと一昨日ぐらいの話なんですけど、紫が凄い頭で登校したんですよ

時間がないから髪を整えないまま学校に来ちゃったんです

そしたらHR長様が・・・

「今日は語尾に『てかお前髪型凄いな』をつけてやるよ」って・・・

そしたら6限目が終わるまで本当につけてやがった(;w;)

しかも普段はフミとか呼んでるのに、その日はずっと「髪型変な人」って呼ばれた(;w;)

髪型変な人は春原だし・・・(違)

あ、あれは風子曰く「髪の色が変な人」かw

しかも語尾に何かつけるのって「それと便座カバー」みたいだなw

うっはw

紫が春原と同等の扱いを受けるようになってきたぞ><。

さすがはHR長様www




以上!

今日は短いけど勘弁してくれw

ではでは~ノシ

日記 | 20:36:21 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の上位と辞書の革命
ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・ちょっと部活でいろいろありまして・・・(汗)

まぁ今日の出来事はあまり書かない方がいいような気がするのでとりあえず書くのはやめときます・・・

はい、この記事書いたら合唱について改めて考えてみます

まぁそういう出来事があったわけです(←これだけ書いてもわかんねぇよ)




え~とあとは・・・

・・・何もネタがない(;w;)

というわけで今日はキャラクターランキング(パクリかよ!w)

正直言うとかなり迷うな・・・

まぁやってみようw




第10位:伊吹風子(クラナド)

アニメのおかげで株があがって何とかベスト10に入れたキャラw(ぇ)

「けまりますた!」「ハイタッチ!」「変な人がダブルでいます!」など、最近では風子のセリフが紫のまわりでよく使われている

なぜか風子だけはゲームよりアニメの方が印象深い

ちなみにこのキャラのせいで紫は美術の時間にヒトデを書く羽目になった(←ホントの話、しかも現在進行形)




第9位:坂上智代(クラナド、智代アフター)

アフターのせいで以前よりも株が上がったキャラw

最も、クラナドと智代アフターでは全く別のキャラだと思ってもいいくらい性格が一変しているような気もするがw

とりあえず普通に「カッコイイ銀髪キャラ」という点だけでも紫にとっては十分高評価w

しかもアフターでは天然入りまくりなのでさらに評価があがった




第8位:春原陽平(クラナド)

紫の中での「2大アホキャラ」のうちの一人

彼のネタ「それと便座カバー」は紫のまわりでは当然のように使われている

「春原なしではクラナドは語れない」と紫は勝手に思っている(ぁ)




第7位:井ノ原真人(リトルバスターズ)

紫の中での「2大アホキャラ」のうちの一人

筋肉を取ると何も残らなくなってしまうらしい(某称号よりw)

というか、ネタの大半が筋肉でできている(ぁ)

ところで「筋肉革命」とは一体なんだろうか・・・?




第6位:藤林杏(クラナド)

紫が一番最初に攻略したキャラ

「紫属性(髪が紫色のキャラのこと)」がついている(意味不)

辞書砲は速すぎて回避不可能なので取り扱い注意(ぉぃ)

ちなみに椋のせいでシナリオに恵まれなかったうえに、CGもほとんど支配されている(怒)




第5位:二木佳奈多(リトルバスターズ)

別に攻略できるわけでもないただのサブキャラなのに5位にいる不思議なキャラ

「三枝ルート消して二木ルート作るべきだ!」と、今でも叫んでいる(ぁ)

そういえば挿入曲の「遥か彼方」って三枝と二木さんの名前を合成させたのか、実は偶然被っただけなのかどっちなんでしょうね?(ぇ)




第4位:棗鈴(リトルバスターズ)

紫が今のところヒロインキャラの中で一番気に入っている

高校2年生で140km以上の剛速球を投げることができる最強キャラ

実は紫の携帯の着信画面は現在鈴に設定されています

とりあえず「カッコイイ」と「カワイイ」を同時に持ち合わせているのでこんな上位にきているのだと思われる




第3位:棗恭介(リトルバスターズ)

・・・はい、棗兄弟が3、4位を占領しています(ぁ)

とりあえず声が緑川さんなのは反則級

すぐに面白いことを考えてはまわりの人間を巻き込んでいる

・・・うん、普通に完璧な兄だねw




第2位:河南子(智代アフター)

なぜ2位に入っているのか紫にも理由は分からない(ぇ)

アニメのクラナドにも微妙に出たことがある

なぜか絶妙のタイミングで朋也の手助けとして乱入してくることが多い




第1位:鷹文(智代アフター)

・・・きたよ、このキャラw(何)

かなりお気楽なやつだから、そのへんが気に入って1位にきたのだと思われる

でも過去にいろいろあったりと、いろんな意味で凄いキャラ(このへんはネタバレになるので伏せておきます)

デフォルメ画がとにかく凄まじくて印象に残りやすい(そもそもあれはデフォルメ画なのか?w)

性格的には紫の兄貴にかなり似ているような気がする(ぇ)




・・・以上!

意外と男性比率が高くなったなぁw

てか智代アフターはキャラ強すぎw

1、2位が鷹文と河南子とは・・・

この二人が紫の中の「2大最強キャラ」兼「組み合わせ最強キャラ」だなw

その分、クラナドキャラがだんだん下位に下がっていく・・・orz

あ、ちなみに11位以降はスケッチブックの空閑さんやケイトがいたり、姉御やクドがいたり、悠久キャラがいたりしますw

つ~か上位10位が全てkeyかよ!w

さすがはkeyだwww

てか、もし半年前にもランキングやってたら、そのときはほとんどテイルズキャラかARIAキャラになってただろうなw(ぁ)

・・・いや、半年前ならFateキャラやうたわれキャラもいたかもなwww

ではでは~ノシ

日記 | 21:35:49 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の乾杯と筋肉の転倒

ばんちゃ~

紫です~




ん~と・・・

もうラジオのリク誰もないんですか~?

・・・ふむ、まぁ54曲あればとりあえずなんとかなるかw

リクは常に受け付けるのでいつでもコメントにどうぞw

ただし12月28日くらいで締め切りますwww

だって12月下旬はパン買いまくるからw

もちろん年を越すときに食べるためw

去年は確か11時55分ごろにカップめんにお湯入れて、日付が変わった瞬間に食べたなぁ~w

サイダーも用意してた気がするw

・・・あ、今年はみんなもちゃんと各自で用意しといてね?

一緒に乾杯だ!><b

・・・直接は乾杯できないけどw(ぁ)

まぁラジオの向こう側でみんなもコップやらペットボトルやらを手にとって空に掲げていると信じて・・・(意味不)

・・・てか、去年はカップめんで済んだけど今年はたくさんのパンネタに出会ったからなぁ・・・

集めるの大変だ^^;




シャナネタでメロンパン買って~

らき☆すたネタでコッペパンとチョココロネ買って~

クラナドネタであんぱんとカツサンド買って~

リトバスネタでワッフル等のお菓子買って~

あとは去年通りにカップめん買って~

いつものようにスーパーカップ(チョコチップ)買って~

ポテチ(Wしおみたいなやつ)買って~




・・・って、マジで今年大丈夫か!?

まぁとにかく他の人は「乾杯するための飲み物を一品」は強制で用意してもらいますが、そのほかの品は自由ということでw

たぶん紫は去年通りにサイダーになるだろうなw

てか去年は30時間無睡眠を成し遂げてたから、今年は40時間無睡眠を成し遂げてやる!><b

ほら、去年は塾の正月特訓があって邪魔だったから30時間が限界だったんですよw

・・・てか、よく無睡眠で正月特訓(1教科あたり1時間半×5教科=7時間半)に耐えられたな^^;

中3のころの紫は一体受験を投げ捨てて何を考えていたんだ・・・

まぁその正月特訓に帰ってきた後は家でぶっ倒れたけどw

だって知らないうちにこたつの中で倒れてたもん><

「寝た」じゃなくて「ぶっ倒れた」だからねw

勘違いしちゃダメだよw

まぁ去年の思い出に浸るのはこのくらいにして・・・

パンを全て集められるか心配です

なのでラジオ放送中に少しだけ出かける可能性もあります

だって真夜中の方が値引きされてるんだもん><




そういえばさっき「リトバスの称号ってどんなのあったっけな~」と思っていろいろと調べてたんですけど、ありえないねw

特に筋肉につけられる称号がw

「存在自体が汚点」とか「こう見えて靴のサイズ22センチ」とか「ぞうきんに生まれ変わりたい」とか「生きててごめんなさい」とか「そのへん歩いている人より弱い」とか「筋肉をとったら何も残らない」とか「腹がすいたら自分の足をかじる」とか・・・

・・・あぁ、見てるとだんだんかわいそうになってきた・・・(汗)

まぁ言いたいのはそれだけです(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:45:49 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の成長と投球の逃避
ばんちゃ~

紫です~




昨日はリク曲を全てとりました~w

大変だった^^;

現在のリク曲数は53曲です

実はまだまだほしいところです(ぁ)

てか今回は種類が豊富だな~w

基本的に全ての歌の詳細を調べましたが、全然知らないアニメタイトルとか出てきましたしw(特に銀君w)

ま、そんなところです(何)




今日はクラスレクありました~

ドッヂボール!(何)

すげぇよw

小学生時代は「逃げだけは最強」と言われてて、バウンドしたボールすら怖がってた紫が今日は超早いボールをキャッチしたよw

うんうん、これもバスケ部で鍛えたおかげかw

凄く至近距離だったので少し驚かれてましたw

ま、そりゃあ見た目が超ひ弱人間である紫に自分の投げたボールがキャッチされたらビビるよなw

てか一番驚いてたのは紫自身だったよw(ぁ)

「あれ、一体僕はいつキャッチしたんだ?w」みたいな感じ(ぇ)

う~ん・・・紫は何年経っても逃げしか能がないと思っていたのに、なぜ人並みにスポーツができるようになってしまったんだ・・・

あ、全部バスケ部のせいかwww

まぁとにかくその後、紫はキャッチしたあと自分で投げずに外野にまわしましたw

だってハンドボール投げで15mが精一杯の紫が投げたってどうせあたんねぇよw

ほら、返り討ちにあったら困るのでここは安全に・・・

・・・まぁそんな感じです(謎)




以上!(少なっ!)

いや、何かネタがあったはずなんだけど忘れちゃって・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 20:42:52 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の補導と深夜の雑談

ばんちゃ~

紫です~




昨日は夜の9時ごろに真紅君からメールが来て、某わんぱくにて待ち合わせ~w(何)

かなり遅い時間だったけど、親には特に何も言わずに家を出ましたw

目的は真紅君は「紫にAIRを渡す」で、紫は「真紅君にディスク×4(智代アフター、サントラ等)を渡す」でしたw

・・・で、とりあえず合流に成功w

その後は10時半ぐらいまで雑談してましたwww

いやぁ、よくkey作品の話題だけでこんなに続いたなw

1時間半ぐらい話してたことになるよね?w

つ~か紫は制服姿だったんですけど、よくこんな時間で補導されなかったなw

まぁ交番の前は通らなかったからなw(何)

帰った後はAIRが起動するかを念のために確認w

・・・うん、大丈夫っぽいなwww

今までのゲームは全部PC画面でやってましたが、真紅君から借りたAIRはPS2板だったので、TV画面でやって新鮮な感じがしましたw




あ、ちなみに今日は7時半ぐらいに起きて、それから5時ぐらいまでずっと智代アフターやってましたw

・・・うわ、キャラ良すぎだろ・・・(汗)

鷹文と河南子さん最高だって!><

朋也と智代はいい方向にキャラの印象が変わってたw

つ~か前半の方なんかPC画面の前で大笑いしてましたよw

全員がボケ発言してくれるからもう笑いがとまらねぇwww

後半は「ぐはぁ!こういう展開で来たか!」っていう感じで・・・><。

このゲームも神ゲーだな・・・(汗)

一応シナリオクリアしましたが、差分CGがまだ埋まってないので頑張ってきます~w(何)

つ~かゲームやってるときに「あぁ、もう一度バスケ部入りてぇ・・・」とか「陸上部もなかなか面白そうだなw」とか、いろいろと好き勝手に想像しまくってましたw

・・・いや、もちろん合唱部から乗り換える気は全くないんですけどね^^;

てか鷹文が主人公でも結構面白くなるんじゃね?(ぁ)

あと、朋也がバスケの道を進んでいたら一体どうなっていたのかも知りたいw(ぇ)

くそ~・・・右腕さえあがれば・・・(何)

まぁとにかく智代アフターの5人の組み合わせは神ですw

バランス良すぎだって><

てか河南子さんは最初に登場したときに「なんだこの超個性的なキャラは!」って思いましたよ・・・(汗)

あと過去話がやばかったぁ><

鷹文は頑張ったんだぞ!

あのキャラは讃えられるべきだ!(何)

ほら、紫の「男性キャラランキング」の一位は春原でも秋生さんでも恭介でも法月でもなく、鷹文ですから!><b

「不法侵入ネタ」とか「異国の言葉ネタ」とか「UNKOネタ」とか「君には難しすぎるかな?ネタ」とかワラタw

ニポンキマシターセオヨギデキマシター

・・・って、ゲームやらないと何言ってるか分からないかw

それにしても河南子さんはやるべきところではやってくれるな^^;

うん、なにはともあれ無事にクリア~w(何)

次は悠久かな?

あ、そういえば昨日DCのホワイトシーズンが取れたけどどうしよう・・・(汗)

正直言って、本編やってないとわけわかんないことになるかもしれないし・・・

てか何で本編が取れないのにホワイトシーズンは取れるんだよ・・・

まぁこりゃしばらく放置だなw

どう考えてもDCの中で一番最初にやるようなゲームじゃないしwww

まぁここは真紅君から借りたAIRを先にやるのが妥当な気がするw

というわけで紫の一人会議によりAIRに決定~w(謎)

あ、それから兄貴がアルトネリコⅡを取ってくれましたw

そっちもやらないとなw

・・・あ、アルトネリコはギャルゲーじゃなくてRPGだからね?

たまには普通のゲームをやるのもいいかもしれないしw

RPGといえば・・・テイルズはもう放置が当然になってきたなぁwww

ラタトスクは買うかもしれないけど、他はもう買わんw

イノセンスは買うのやめますw

データ3つしか作れないし、無駄に変な機能ついてるし・・・




以上!

・・・あ、そういえば紫の日曜日はどこに・・・?(ぁ)

・・・はは、アフターやってたらいつの間にか夜だわwww(ぉぃ)

どんまい、わたし(車輪ネタ)

ではでは~ノシ

日記 | 18:20:43 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の自然と不朽の詩歌

ばんちゃ~

紫です~




今日は青葉の森公園に演奏に行きました~w

いやぁ、なんだか行き方が分からなくて苦労したぜw(ぉぃ)

まぁ普通に集合時間の10分前には着いたけどw

でも紫以外はほとんど先に到着してたので、遅刻してないのに遅刻したような感覚でした(汗)

つ~か行き方が意味不だったから何回も駅員さんに聞いちゃったぜw(ぁ)

駅~青葉の森の間の歩きは勘でつき抜けましたw(ぇ)

まぁとりあえず看板多かったから助かったwww(何)




そして控え室に案内される!

軽く発声練習もしました~

弁当やお茶まで用意してもらいました

自然の描かれた下敷きまでもらいました

う~ん・・・こんなご丁寧に昼食まで・・・

まぁM校は全国行ったような高校だから期待されてるんだよね~><

観客に「M校ってどんな演奏するんだろう?」と思いながら来ている人も結構多いだろうな^^;

なのでそんな期待を裏切らないよう、いつもの気合で演奏に望むことにしましたw




そんでもっていろいろとリハーサルも終わって「子どもの五感を育むポエムコンサート・音とことばの風景」開会!

まぁ正直言って今回は「詩」がメインだから歌はM校しか歌わないんだよね~w

1時間ぐらいで45種の「詩」を読んで、そのあとM校が15分ぐらい歌を歌う~w

・・・てか・・・

・・・詩っていいね・・・(泣)

ただステージで読まれてるのを聞いてるだけなのに妙に感動してしまった><

個人的には「枯れない花」と「自然」という詩が良かった^^

「枯れない花」は中2の人が書いたんですけど、「人」を「木」や「花」に例えているような詩でした^^

学校という木からクラスという枝が出て、その枝から友情という葉が出て、友情からは親友という花が咲き・・・・・

・・・・・みたいな感じで続いていって、その花(親友)が枯れないように愛情という水をかけることで不朽の花になるんだってさ

その花をずっと大切にしていきたいな~・・・という内容の詩w

うん、この詩から何か大切なことを学んだような気がする(何)

「自然」という詩は小6の人が書いたんですけど、千葉の良さをひたすら詠んでる詩ですw

千葉の自然、緑の森、青い海、澄んだ空、これらの自然をずっと感じていたいな~・・・という感じの内容ね^^

正直言って、紫と同意見の詩だったので共感を覚えましたw

ほら、紫は千葉県人だということを誇りに持ってますからw(何)

うんうん、この人は千葉のことをよく理解してるな^^

他にもたくさんいい詩はあったんですけど、紫が特に気に入ったのはこの2つですねw

あ、ちなみに詩を書いたのは小1~中3なんですよ

なんというか・・・子供っていろいろと考えてるんだな~と思いました

詩からたくさんのことが伝わってきましたから><。

・・・さて、詩の朗読も終わっていよいよM校の出番!

歌うのは昨日も書いたけど「グリーングリーン」「きせつのうた」「風の花」「里の秋」の4曲!

ちなみに「きせつのうた」は小4の人の詩、「風の花」は中3の人の詩をそれぞれ合唱曲にしたものです

まだM校以外に歌ったことのある団体はいませんよ?(たぶん)

つまり・・・

出来立てほやほや~の楽譜をもらって、それを歌わせてもらってるんです^^

・・・そして演奏開始!

まずは「グリーングリーン」!

ちなみにソロの男性部分はダニ先輩でしたw

お疲れ様でした~^^

次に「きせつのうた」と「風の花」!

まずは「きせつのうた」!

・・・しかしここでアクシデントが・・・

・・・いや、その・・・

この曲って伴奏がかなり特殊なのでわりと難しいんですよ(紫自身はピアノの難易度に関しては全く分かっていませんが)

・・・で、最初に前奏が8小節ほどあるんですけど6、7小節目ぐらいでちょっとミスっちゃってグダグダに・・・

・・・やばい><

だが負け~ん!(何に!?)

M校はアドリブも得意なのだ~!!!(ぇ)

伴奏者のIさんも気合でなんとか繋げて、紫達歌い手も同じく気合で繋げましたw

いやぁ、「気合」って重要ですね~w(謎)

うんうん、仲間の失敗はみんなでカバーするもんだよね^^

やっぱM校合唱団はいい方向に向かってると思うよw

まぁとにかく今回の演奏で「人生何が起きるか分からない」ということがよく分かりました

全国3位とかそういう実績があろうが、失敗することだってないわけじゃないんだな~これが><

みんなもよく覚えておこうね~w(何)

まぁでも一度ミスったあとに立て直したのは結構頑張ったと思うよ?

そもそもあれは伴奏レベルが特殊すぎたんだよ、きっと(何)

うん、紫だったら絶対にできない!(←てか紫じゃ「きせつのうた」どころか「猫踏んじゃった」すら弾けねぇよw)

そして「きせつのうた」も無事に演奏し終わって、最後に「里の秋」で締めましたw

・・・てか、M校ってよく締めに使われるなぁ・・・

合唱祭のときもM校が最後だったしw

あ、ちなみに閉会したあとの証言によると、お客さんたちはちゃんと感動してくれたみたいですよ^^

合唱最高だよ、合唱(何)




そして帰る!

・・・前にサッカーをしましたw

「サッカーをする合唱部」とか最高だよ(意味不)

チームは「テナー+Tろー先輩VSベース」!

つまり4VS4w

紫も頑張ったけど・・・

・・・やっぱ紫は足よりも手を使ったスポーツの方が幾分かマシっぽいです(汗)

バスケとかバスケとかバスケとか・・・(←他に何かできねぇのかよ!w)

てか汗だらだらだったよ><

つ~か青葉の森ってスペース広いね~w

何で都合よくサッカーができるくらいの広い芝生が・・・^^;




まぁ今日の報告はこのへんかな?

そういえば来週の日曜日に遊ぶとかいう話を出したと思いますが、あれはなかったことにしてください(ぁ)

いや・・・だって次の本番がその週の火曜日にあるんだもん・・・

紫って基本的に本番がある週には遊ばないことにしてますから・・・(汗)

つ~か火曜日ってことは学校は公欠だな・・・

あぁ・・・火曜日はバスケがあるから公欠したくないよぅ・・・

あと授業中に2回しかできないのに、そのうちの1回が公欠で参加できな~い(;w:)

でもしょうがないか・・・

・・・てかそれ以前に突っ込むべき部分が・・・

・・・本番の10日後にまた本番ってどういうことですか!(ぁ)

何度も言ってますけど、合唱部の忙しさは尋常じゃないですよ・・・(汗)

しかもその「10日後の本番」の3日後には2年生が修学旅行で1年生のみの活動になるし・・・

そんでもって12月中旬にはテストもあるし、テスト後にはクリスマス会っぽいものもあるし・・・

1月には地区音とかもあるだろうし・・・

・・・って、全然休む暇がないぃぃぃぃぃ><。。。。。

まぁ合唱楽しいから別にいいか♪(何)




以上!

そうそう、智代アフターとサントラを渡す準備が完了しましたw

まぁ真紅君には適当な日に連絡して家まで届けに行くとして・・・

銀君は放っておいても勝手に取りに着そうだなw(ぇ)

それは冗談として・・・う~ん・・・どうやって渡そう?

とりあえずどちらかに渡せばあとは学校同じだからもう片方に渡してもらえばいいとして・・・(パシリかよ!)

ま、そのへんはノリで決めようw(謎)

ではでは~ノシ

日記 | 20:41:37 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の用事と不発の乱舞

ばんちゃ~

紫です~




昨日はクラナドでしたね!

もちろんリアルで見ましたよ♪

ちょいとPCが使えない状況だったのでいつものチャットはできませんでしたけどw

はは、さっきチャット見に行ったら銀君に「寝た」って思われてたよw

まぁとりあえず突っ込むべきことが・・・

いつになったら風子のターンが終わるんでしょうか?(ぁ)

いや、別に風子が悪いとかじゃないんですけど、そろそろ別の人がメインの話に展開してほしいなぁ・・・と(汗)

え~と・・・

ところでなぜ風子の口笛は不発だったのに親衛隊が駆けつけてきたんですか?(ぁ)

あの人たち凄い耳してるな・・・

てか誰か⑪VS☆をとめてくれ~><(ぇ)

それから・・・ヒトデ乱舞痛そうだった・・・(汗)




はい、明日は本番なので解説は短めにしておきましょうw

でも9時半までに青葉の森公園にいけばいいから多少は寝るのが遅くても大丈夫かな?

あ、それでも遅くても11時には寝ますよ?(何)

現地集合だから交通経路とか確認しないとなw




そういえばPSPのスティックの容量が1MB以下になっちまいました!(汗)

ちなみに曲数の総計は432曲でしたw

クラナドとリトバスのサントラだけで100曲ぐらいあるから相当容量食ってるなw

これじゃあもう曲が入らないよ~(;w;)

・・・まぁ今後入れたい曲があったらテイルズのフォルダを全部削除するしかないなw

あの大量のOP+戦闘曲を消せば大幅に空くはずだw




さて、ディスクを焼いたりリク曲取ったりしないとw

ではでは~ノシ

日記 | 20:04:33 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の確認と検索の感染
ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・

昨日のリクについて個々で聞きたいことがあるので答えてくださいね~w




>真紅君

正直言ってリク曲の大半がすでにフォルダの中に入っていたのであまり聞くことはないんですけど、確認しておきたいことがいくつかあります

まず「JOINT」はシャナの第二期のOPですよね?

あと「みくみくにしてあげる♪」は掲示板検索しても1分40秒のものしかでてきませんでしたが、これがフルバージョンなんですか?

以上!




>アンドレ君

特になし(ぁ)




>YYY君

「優しさは雨のように」ってCooRieのやつですよね?

てか何でYYY君がDCⅡのEDをリクしてくるのかが疑問・・・(汗)

リクの中にハルヒやらき☆すたのキャラソンも多く含まれていることから、だんだん感染してきているのが目に見えてきますね~w(ぁ)

いやぁ、まさか紫の知らないうちにそこまで染められていたとは・・・!(謎)

あと「a life trip」の歌手を教えてください




>銀君

ちょっと時間不足で銀君のリクだけまだ手を出していないので、聞きたいことがあったら後日改めて記事に書きます・・・(汗)

とりあえず4曲はすでに紫のフォルダに入っていたのでそれだけは確保してます(何)




・・・はい、以上!

リク曲は現在41曲です

もっと欲しいのでまだまだリクしてくださいね~w

銀君も「水樹奈々はもう出しちゃったしなぁ・・・」とか言ってましたが、別に前に出したやつでも全然構わないので^^;

昨日は「ほどほどに・・・」とか言いましたが、曲数が全く足りてないので全員で100曲以上になるくらいの勢いでリクお願いしますw(ぁ)

てかサントラの曲が「渚」しかリクされてない><

まぁ別にいいですけどw




以上!

クラナド見るのでいつものように8時半に寝ます~

明日は朝練いけないなw

まぁ強制じゃないから行かなくてもお咎めを受けることはありませんがw

とりあえず月、火、木にいけばいいかwww

てか明後日合唱の本番だよ><

青葉の森公園の芸術劇場みたいな名前の場所でやりますw

やる曲は「きせつのうた」「風の花」「里の秋」「グリーングリーン」の4曲!

演奏時間は15分ぐらい~><

まぁ頑張ってきますw

ではではノシ

日記 | 20:19:55 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の除夜と幻影の宣言

ばんちゃ~

紫です~




今日は「第5回・紫ラジオ」のお知らせ~w(何)

え~と・・・

第5回・紫ラジオ「除夜の幻影曲(イリュージョン)」の開催を宣言します~(謎)

日時は「12月31日の午後9時~1月1日の午前3時」です

今回は壮大なことになりそうだな^^;

6時間ぶっ続けでラジオいっくよ~w(何)

みんなで今年の最期を見守ってカウントしようぜ~w

というわけで会場はいつもどおり「紫のチャット(紫の集会場)」ねw

ちなみになぜ「幻影曲」と書いて「イリュージョン」と読むのかは突っ込んではいけませんw(ぁ)

確か第3回のときは「大旋律」を「ナイトメア」とか読ませてたっけw

まぁとにかくラジオ開催宣言に伴って例の如く、曲のリクエストを受付開始です~(何)

今回は6時間ですし、遠慮なくリクしてくださいねw

・・・でも銀君はほどほどに遠慮するように・・・(何)

あ、「紫に歌わせるか、ただ流すだけか」というのもちゃんと書いてくださいね~w

歌だけでなくゲームの曲とかも(アニメの曲とかも可能な範囲であれば)ありですので、ラジオをちゃんと6時間保てるようにみんなで協力してリクしてください(謎)

たぶんいつもの量だと2~3時間で終わっちゃうから、最低でも50~60曲ぐらい集めてほしいわけですよw

みんなよろしくね~wwwww

・・・ちなみに曲が逆に集まりすぎた場合は、開始時間を早くするか終了時間を遅くするか、紫の判断により対処させてもらいます(ぁ)




さて、今日はネタもないので以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:31:19 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の短縮と極寒の士気

ばんちゃ~

紫です~




明日から朝連に行こうかと思うので、寝る時間がさらに早くなりますw

・・・うわ、バスケ部のころは「明日朝連ね~」とか言われても乗り気じゃなかったのに、いつから自主練に自分から参加するようになったんだ!(汗)

まぁたぶん紫は合唱が好きなんだろうね、うん(何)

でもそうなると寝る時間が9時半とかになっちゃうな~w

ま、それでもいいや♪

朝連行きたいし♪

ん~・・・とりあえず明日は7時45分前後に学校に着くように設定するか・・・(何)

先輩は7時半にはいつもいるらしいけどw




さて、今日はバスケがありました~w(何)

やっぱ楽しいね、バスケ(ぁ)

今日は10分×2ゲームやって、2本決めましたw

シュートブロックも1回したぉw

・・・でも逆に言っちゃえば、元バスケ部のくせに2本しか決められなかったんだよねぇ・・・

M校の人は動きが良くて感心しちゃうよ><

そして今日はチーム変えがあったんですよ

来週からは新チームで試合ですw

あ、ちなみに試合は毎時間やってますw




せんせ「はい、じゃあ紫はチームAね」

チームAのA君「お、やった!紫じゃん!」

チームAのB君「紫君って強いの?」

チームAのA君「意外と強いんだぜ?」

チームAのC君「よっしゃ、これで俺らのチーム最強じゃんw」





・・・なぜか期待されちゃってたりするw(何)

まぁ確かに動きには自信あるけど、紫はバスケ以外のスポーツは全くできないからねぇ・・・

とにかくこういう人がいると紫の士気があがりますw(ぇ)

はは、次の授業での試合では大活躍してみせるぜ^^

なんか今回のチームは凄くやる気になれる♪

・・・でもバスケの授業があと2回しかない・・・

泣きたくなった(;w;)

・・・ところで「意外と強い」ってことは「見た目が弱そう」ってことですよね?(ぁ)

まぁ紫って結構体がヒョロヒョロしてるような気がするしねw

どっからどう見てもスポーツ万能な人間には見えないしw

そしていつものように「紫自販機利用の法則」が発動しましたとさw




あ、そういえば昨日は珍しくメールが続きましたw

事の発端は真紅君のメールから・・・




真紅君「明日の朝飯だ!(コッペパンとチョココロネの画像が添付されている)」

紫「らきすたセットワロタw」

真紅君「次はアンパンとカツサンドだなw」

紫「うどんそばは?(←朝に食うようなものじゃねぇよ) シャナネタでメロンパンとかは選択肢に入らないかな?(何)」

真紅君「ホットケーキもいいなw もちろんマヨネーズ・・・(ry」

紫「地の果てまでヒトデパンでも探してろ(ねぇよ) わっふる食べたいな~(何)」

真紅君「ヒトデパンあるかな・・・? ユー探しちゃいなよw(何」

紫「ガッデム! 正直言うと、あの形は現実離れしてるからなぁ・・・(汗) もし偶然にでも発見できたら無条件に買っちゃいそうw あたいに触ると痺れるぜ!」

真紅君「まぁなwそれと便座カバー(ぇ 俺も見つけたら買いそうw それと便座カバー」

紫「早苗のパンは・・・ 早苗のパンは・・・ 便座カバーと同等の価値だったんですねぇ~!」

真紅君「ww でも一回は早苗さんのパン食ってみたいw」

紫「激しく同意w 紫は大好きだぁぁぁぁぁ!!!!!」

真紅君「それにしても今日はごっさむだなw」

紫「でも辞書で調べてみたら・・・ こいつは『ごっかん』と読むらしいじゃねぇか! 全く・・・てかマジで朝とかはゴッサムだな~><」

真紅君「本当にごっさむだぁ~w まったく目から蜂だぜ(意味わかんないからw」

紫「あやうく紫は真紅のせいで『いやぁ、今年の冬はゴッサムですねぇ』って使っちまうところだったんだぞ! ・・・目から蜂が出てきたら怖いだろうがぁぁぁぁぁ!(謎) ウロコが落ちても怖いけどw」

真紅君「確かに!? 目からウロコなんか落ちねぇよww」

紫「よし! 智代アフター焼けたぜ♪(←話飛びすぎ!) 銀用にもう一枚焼かないとナw(何) ちなみに今回のはインストール式だぜぃ><b(だからどうした)」

真紅君「おぉ~! 智代アフターって18禁だっけ? AIR渡すとき渡してくれw」

紫「うん、18禁だぉw でもそういう要素が入ると全然クラナドらしさを感じられない>< というわけで紫は『一つの独立したゲーム』としてプレイしてる(何) そう考えた場合は超いいゲームだよ^^ そういえば『TV版メグメル』と『だんご大家族』の入ったサントラ取れたんだけど、リトバスのサントラと一緒に入れといた方がいい? 要らないんなら無理には入れないけどw」

真紅君「入れる><b マジか・・・じゃあ俺も一つのゲームとして見よう♪」

紫「よし、じゃあ焼いておこうw のぁ!もうこんな時間か! 寝る準備しないとw あと鈴と夜逃げする準備もしないと(ぉぃ)」

真紅君「あっクドと寝る準備しないと(ぇ もう寝るのか? お休み~w」





・・・はい、最後はいつもどおり紫から切りましたw(ぁ)

メールで長話になると紫ってほぼ必ず自分から切るよねw

自分のメールで話が終わったことって滅多にないしw

てか今見直してみると謎だな、このやり取りw

ほぼkeyネタだけで話が成り立ってるぜ・・・(汗)

でも話の始めはらき☆すただな・・・

どうやってkeyネタに移ったんだっけ?(何)




はい、以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:21:57 | Trackback(1) | Comments(3)
紫の死闘と凛然の後退

ばんちゃ~

紫です~




ん~と・・・

今日の朝の出来事をゲームっぽく書いてみよう~w(何)

ちなみに「BGM:○○」とか書いてある部分は、それを流しながら読むと盛り上がる可能性が高い(ぇ)

むしろその状況のときに紫の頭の中で流れていたBGMだから、忠実に再現できるかもねw










―背景画(紫の家)―




なんてことだ・・・!

あろうことか、寝坊してしまった!

一体目覚ましはいつ鳴ったんだ・・・?

時刻は当に7時15分を過ぎている

僕が8時半までにM校に到着するには、どんなに遅くても7時28分のモノレールに乗らなければいけない

制限時間は13分だと・・・?

今から起きて、着替えて、バッグに弁当入れて、チャリをぶっ放しても
はたして間に合うだろうか?

・・・いや、考えている暇はない

とにかくミッションスタートだ!




ーMISSION START!-

BGM:Mission possible~but difficult task~(リトバスより)




・・・まずは・・・どうする?




・トイレ
・着替える←ピッ!
・バッグに弁当を入れる
・時間がないからパジャマ姿で出発
・無駄な抵抗だと諦めて、再び眠りにつく




・・・トイレに行く暇はないし、弁当は1階にあるから取りに行ってると時間の無駄だ

朝食はいつもどおり抜けばいいだろう

もう中1のころから一度も食べてないし、今更朝に何か食べたいなんて全く思わない

とにかく順序的には自分の部屋でできること・・・つまり「着替え」から始めるべきだ

体操服の上は着なくていいか

どうせ今日は体育もないからな

時間の短縮だ

・・・なぜ下は履くのか自分でも最大の謎だが・・・

ワイシャツを着て・・・

ズボン履いてベルトを締めて・・・

ブレザーを着て・・・

・・・ん、ブレザーの中に何か入っているぞ?




・探る←ピッ!
・今は無視する




僕は内側の胸ポケットをあさることにした

中に入っていたのはPSPだ

毎日音楽をつけながら学校まで通うのが紫の日課だ

だが今日は遅刻の危険がある

電源をつけて曲をつけてイヤホンを耳に装着するのは意外と時間がかかる

この無駄な行動のせいでモノレールに乗り遅れたら大変だぞ?




・これだけは譲れない←ピッ!
・諦める




・・・いや、音楽をつけてないと朝は落ち着かない

ここは時間を削ってでも装着すべきだ

とりあえず今日はリトバスのサントラのフォルダをランダム再生にしておくか

帰りはkey&AB2のフォルダを聴こうかな~♪

・・・と、こんなことを考えている暇じゃなかった

よし、準備完了!




(画面が暗くなる)




そして急いで弁当をバッグに突っ込んで、僕は自転車の鍵を片手に家を出た

昨日の雨で自転車が結構濡れていたが、それに構わず爆走を試みた




―背景画(通学路)―




・・・M南小学校を横切っているときに片手で携帯を取り出した

時刻を見ると今は7時24分

残り時間は4分だ

以前に一度、同じ時間に出て乗り過ごしたことがある

よって、今回は何か別の要素を取り入れなければまた間に合わなくなる

さぁ、どうする・・・?




・ギアを変える←ピッ!
・いつもとは違う道を通る
・目的地を「Mわ台駅」から「Tみなと駅」に変更
・気合




・・・おそらく道は普段から最短ルートを取っている

だからこれ以上距離を縮めることはできない

だったら・・・

・・・僕は自転車のギアを見た

現在、「3」を指している

迷わずギアを「6」にした

少し重くなるが、スピードは格段に速くなるはずだ

・・・カチッ!




BGM:死闘は凛然なりて(リトバスより)




ギアを変えたころ、PSPの曲がちょうど「死闘は凛然なりて」に変わった

さすがは僕のPSP・・・場の空気を読んでくれるな・・・

この状況でこの曲が流れてくると、余計急ぐ気になれる

なんだか間に合うような気がしてきたぞ?

そんなことを思いながら、僕はスピードを上げて必死にこぎ続けた

M中学校の角を曲がったころ、再び携帯を制服から取り出して時刻を確認した

・・・7時26分

まだ頑張れば間に合うはずだ

風の勢いを強く感じながら、僕はさらにスピードをあげた




(CG:遅刻人の意地)




そういえば今日は寝癖の確認をしていないが、今どんな状態なのだろうか?

・・・いや、もうそんなことはどうでもよくなってきた

かなり爆走してるから風でかなり乱れているだろうが、そのことはもう忘れることにした

いつも使っている裏道を使い、駅まで一直線に向かっていく

徒歩で15分かかる距離を、今は自転車で4分間で行こうとしている

多少は無謀な挑戦な気がしてきたが、お構いなしで大爆走する

つい心の中で「めぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!」と叫んでいた

果ては現在流れているBGMが「死闘は凛然なりて」だと言うこともあってか、「真・ライジングニャットボール!!!」と叫んでいた

しかもこれは声に出して・・・

その後も駅に着くまで「邪魔だ、どけぇぇぇぇぇ!!!」とか叫びまくった

いつも登下校時に見かける猫達が、今日は僕を避けるように道端へ飛び退いていた

全く、一人で何をやっているんだ、僕は・・・

猫達が可哀想だったので、帰宅するときにでも謝っておこうと思った

まぁとにかくその叫びのおかげで気合が入り、7時27分には駅に着くことができた

そしてその勢いを継続しつつ、階段を3段飛びで駆け上がった

改札口を抜けてホームに着くと、アンドレ君がいた

どうやら間に合ったようだ





・・・はい、以上!(ぇ)

わけわかんねぇwwwww

ちなみに全部ノンフィクションねw(ぁ)

さて、ディスク焼いておかないとなw

ではでは~ノシ

日記 | 20:52:52 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の強制と解凍の焼却

ばんちゃ~

紫です~




ようやく智代アフター落とせたよw

昨日の夜はPCつけっぱなしで寝たから、今日の朝には取れてるかと思ったら取れてなかったw

なので午前はちょっと時間つぶしにヨドバシとか行って、昼ごろになってようやく取れましたよ~^^

でもその後は解凍したり、ディスクに焼きこんだりでかなり大変だった><

・・・で、現在プレイ中でつw

とりあえずOPムービーが流れるあたりまで進めましたw

もう悠久はあとまわしにしてこっちからやろう~っと♪(ぉぃ)

はは、さちルートの途中で放棄しちまったよwww

てか鷹文いいね~♪

それにしても作画がクラナドと全然違うねぇ~(汗)

まぁ悪くなってるわけじゃないから別にいいけどw

むしろ智代アフターの方がいいような気もするw

兄貴も「あぁ、こっちの方がいいなw」とか言ってたしwww

あ、そういえば誰かアフター欲しい?

・・・はい、欲しい人は挙手してください!ノ

いや、挙手しなくても真紅君と銀君は強制ねw

近いうちに渡すから絶対やってね♪

ちなみに拒否権はないからw

選択肢で例えると・・・




・受け取る
・引き取る
・もらう
・賜る
・頂く
・かたじけのうござる





・・・というわけだからよろしくw(何)

拒否するような選択肢なんか用意してあげな~い♪(ぉぃ)

ちなみにひとつ変な選択肢があるのはたぶん気のせいw(違)

あ、それからリトバスのサントラも取れたんだけど、いります~?

こっちは強制じゃないから今度こそ挙手して~ノ




そういえば今日は朝からずっと「今年中にあと一回はむらさ企画やっときたいな~・・・」とか思ってましたw(ぇ)

ほら、最後にみんなでパーッと何かやりたいしw

もちろん来年もパーッとする機会はあるけどさwww

個人的には「5時間ぶっ続けでカラオケ」とか面白そうだな~とか思ってたところw(ぁ)

だっていつも最後の方で歌えない曲が出てくるじゃん?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 16:08:36 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の明朝と瑠璃の存在

ばんちゃ~

紫です~




今日は~・・・

なぜか朝にナオ君を見かけましたw

K幕張駅で降りたら、目の前に現れましたw

しかも東京方面の電車に乗っていきましたよ?

すぐ乗っちゃったのでとりあえず軽く挨拶しただけですがw

「何で8時半にK幕張にいるの!?」と突っ込みたくなったけど、たぶん他の合唱団の練習か、あるいは受験の用事だろうなw

まぁそんなこんなで紫は学校に到着~w

今日はほぼ全曲やったなぁ^^;

そして部活が終わって午後になる・・・

いつものようにパート練習w

なんかいろいろと面白いことが起こったけど、全部忘れたw(ぉぃ)




そういえばさっきからWINNYで智代アフター取ってるけど、なかなか上手くいかないね・・・(汗)

智代のドラマCDなら取れたんだけどなぁ~><

やっぱゲームは時間がかかるぉ(;w;)

くそ・・・

リトバスのサントラはあともう少しで取れそう~><

もう90%以上だから、10分ぐらいあれば十分かな?

ついでに「夜明け前より瑠璃色な」も取ってますw

まぁこっちもかなり時間かかりそうだけど・・・(汗)

ま、気合気合♪(ぁ)




あ、そういえば昨日メダロットやってましたw(ぇ)

「2」をやってたんですけど、やっぱストーリーは「4」が一番良かったなぁw

「3」はゴットエンペラーとか弱すぎだって><

「2」では装甲が各パーツ70以上あったのに、「3」になったらいきなり50くらいになったからなぁ・・・

しかもブレイクが「狙い撃ち」から「打つ」に変わってるからクリティカルしにくいし・・・(汗)

「5」は糞だったな・・・

やったことないけど・・・

基本的に主人公がイッキじゃないとやる気がしない・・・(ぁ)

てかシリーズが進むごとにだんだんロボロボ団の影が薄くなってるなぁ・・・

「3」は単に操られてるだけだったし、「4」にいたっては四天王の存在感が強すぎて幹部たちが空気みたいに影薄かったし・・・

ま、とにかく「4」は良かったなぁ~^^

ブラックメイルとかの「1」の機体も結構復活してたしなw

あとどうでもいいですが、紫はクワガタバージョン派です(何)

だってメタビーは適当にミサイル撃ってれば勝てるんだもん・・・

そんなのつまらん・・・(何)

ドークスみたいに「ソード」と「ハンマー」の使いどころを考えたりと、戦闘中に頭を使う機体の方が紫はなんとなく好き~w

変形後はアンチシーもアンチエアも使えるからかなり性能いいしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:56:25 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の共有と同様の人物

ばんちゃ~

紫です~




さて、昨日のクラナドの感想をニコニコ見ながら書くとするかw

まず最初の「ヒトデパンです♪」がニコニコの住民には「ヒトデマンです♪」に聞こえるらしいw(ぁ)




ヘァ!(←ヒトデマンのマネw)




・・・はい、次いきましょう・・・(汗)

とりあえずいつものことですがOP飛ばせない現象が起きましたw

なんかOPになると見入っちゃうんですよね~><(汗)

そういえば「FINAL HITODE TUKAI FUKO」とは一体・・・?(何)

てか、風子はヒトデ見ると別世界に飛んでっちゃうから「ヒトデ使い」にはなれないかとw(ぇ)

「岡崎さんみたいな人がたくさん追いかけてくるんですっ!」は吹いたw

そして風子よ・・・「違います、敵です!」とストレートに言ったら岡崎君が傷つくからやめようよw(何)

そしてまた「最悪ですっ!」発言キタコレwww

てかサントラ曲キタコレwww

「そこはかとなく最悪ですっ!」発言キタコレwww




(偽; ̄w ̄)「いや、キタコレ発言はもういいから次いけよ・・・」




だって今PC重くて見れないんだもん・・・

もう重過ぎてむかつくから何か叫ぼう・・・




「た、たぶんトイレでも我慢してるんでしょう!」




・・・って、何を叫んでるんだ・・・紫は・・・(汗)

きっとヒトデ不足だから今の紫は暴走してるんだ・・・(ぇ)

あ・・・そういえばかなり突っ込みたいことが1つ・・・




・・・河南子さん、一体あんたは創立者祭に来て何をやってるんですかぃ!www

あんた一応智代アフターの住民でしょw(何)

まぁ世界観は共有してるから別に大丈夫だと思うけどwww

てか、似た人物なだけで実は違う人っていうことはないよな・・・?

いや、でも鷹文がいなかったな・・・(汗)

時間軸的にはまだ怪我してるのか?

あ、ところで三井さんが出てきたあたりで「バスケがしたいです」の弾幕はやめれw

三井違いだってwww(ぁ)

まぁでも今回はいいキャラだったな、三井さん^^

あそこで「同じ高みへ」を流したのも神だったな><(何)

まぁそこまでは神だったけど、その後の終わらせ方がなんかおかしいような・・・?

何がどうおかしいのかは分からなかったけど、とにかく違和感あった・・・

てか「見えないフラグ」はゲームの方で既にわかってたけど、それでもちょっと寂しくなるね・・・

というわけで公子さん、心の目で風子の姿を確認してあげてください(無理)

そうそう、EDで声優の確認をしてたんですけど、やっぱりあの河南子さんらしきキャラは本当に河南子さんっぽいです

PS2版と声優が同じでしたw

う~む・・・6話目にしていきなりゲスト出演か・・・

てか鷹文を出してあげてよ・・・(謎)




はい、以上!

金曜日の記事はいつもクラナドの感想だけになるよね・・・(ぁ)

ま、いいかw

ではでは~ノシ

日記 | 21:00:07 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の切腹と先輩の謝罪
ばんちゃ~

紫です~




今日は部活で・・・

紫が最高権力者にされましたw(ぁ)




(パート練習のため、テナーはレッスン室Bに移動中)

K先輩「全員揃った~?」

Kぺー先輩「ダニがいな~い」

K先輩「またあいつか・・・」

ダニ先輩「・・・ごめんなさい・・・」

(ダニ先輩が遅れて入ってくる)

K先輩「お前調子に乗ってるんじゃねぇぞ?・・・ってフミが言ってたw」

紫「Σ(; ̄ワ ̄)ぇ」

ダニ先輩「フミ、ごめ~ん><」

紫「な、何も言ってませんよ~><」

K先輩「大体2年は調子に乗りすぎなんだよ・・・ミーティング終了後に1年も集めて一言言ってやる・・・って、フミが言ってたよ?」

紫「Σ(; ̄ワ ̄)ぇ」

ダニ先輩「フミ、ごめ~ん><」

K先輩「そうそう、フミが「ダニ先輩、切腹してください」って言いたいってさw」

紫「Σ(; ̄ワ ̄)ぇ」

K先輩「フミ、ここであいつに「死ね」って言うんだ!」

紫「そんな立場じゃないですってw」

K先輩「ダニのやつ最近調子に乗ってるから何でも言っていいよ?」

紫「あ、いや、ですから立場的に・・・」

K先輩「あいつあのままでいいのかよ、フミ?」

紫「さ・・・さぁ・・・」

K先輩「さて、処理はどうするの、フミ?」

紫「だからどうもしませんって・・・(汗)」


K先輩「なぁダニ~、フミが「あいつは放置プレイ」って言ってたよ。どうでもいい先輩だから見捨てられたな♪」

ダニ先輩「(;w;)」

紫「(「どうもしませんって・・・」に対してそういう捉え方するんですか!?)」





・・・みたいな展開になりましたw

とりあえず紫は「切腹」とだけ言っておきましたw

その後の練習も、ダニ先輩が音程はずしたりすると・・・




ダニ先輩「あぁぁぁぁ・・・・・(←音程間違えたらほぼ必ず使っている捨て台詞w)」

ダニ先輩「ごめん、外したw」

K先輩「フミに謝れ!」

ダニ先輩「フミ、ごめ~ん><」

紫「Σ(; ̄ワ ̄)」





・・・はい、こんなやり取りが30回以上ありました(汗)

てか紫に謝っても何も出てこないよ~w(何)

他にも・・・




ダニ先輩「ごめん、外したw」

K先輩「フミがお怒りだぞ!」

ダニ先輩「フミ、ごめ~ん><」

紫「Σ(; ̄ワ ̄)」





・・・というパターンもw

ミーティング後の男性練習のときもこんな感じでした・・・(汗)

部長とかも謝ってた^^;

でもどう考えてもおかしいシチュエーションだろw

何で部長が紫に頭下げなきゃいけないんだwww

・・・はい、とにかく今日は紫が最高権力者になりましたとさ(意味不)




以上!

会話はうろ覚えなんで多少は違いますが、大体の内容は同じです(謎)

さて、今日はクラナドあるから早く寝ます~w

でもその前に音取りしないとなw

明日は「グリーングリーン」のソロやらされる可能性があるからw

男性合唱の2曲も暗譜しておかねば><

あ、真紅君、次に遊ぶときとかにAIR貸してねw

おっし、じゃあさっそく寝るからPSP起動~w

そして「小さなてのひら」を連続再生!!(何)

音量は最小の「1」!(←小さいほど寝やすいw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:24:11 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の放浪と主任の本質

ばんちゃ~

紫です~




今日のネタは~?

・・・ない!(何)

というわけで今日は「紫的七大最上層先生」の紹介~w(ぇ)

え~とね・・・

紫が今までに出会った中で、「紫がその人のことを先生だと認めた人物」を7人紹介していこうというコーナー(ぇ)

まぁ食物連鎖の図でたとえると、その7人は一番上に位置しているということw

でも15年も生きてて7人しかいい先生がいなかったんだねぇ・・・

とにかく紹介していこう~w

・・・称号付きでw(ぇ)




背中に大きな傷があるという噂を流されたバスケ部顧問「O田先生」

・・・称号長ぇぇぇ!(ぁ)

まぁ「O田先生」はM中のバスケ部顧問でしたね

なんだか立場的には「全校主任」みたいな感じの人でしたけどw

とにかく部活では厳しい人でした><

信長か秀吉か家康の誰かと聞かれると、間違いなく信長ですw




「泣かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」




・・・はい、性格と行動はこの言葉にそっくりそのまま当てはまりますw

ちなみにバスケ部顧問は他にも「H本先生」「A生先生」という人がいたんですけど、「H本先生」は秀吉で「A生先生」は家康みたいな人でしたw




「泣かぬなら 泣くまで待とう ほととぎす」(秀吉)

「泣かぬなら 泣かしてしまえ ほととぎす」(家康)





いやぁ、バスケ部は面白かったぁw

・・・でも3年もやって疲れたから、もう授業以外では2度とやりません(ぁ)

O田先生は紫が3年生になるころに離任し、現在はT森中にて引き続きバスケの指導に励んでいるようです

たぶんこの人は人生が終わるまでひたすらバスケの凄さをT葉県中に広めてるんだろうなぁ^^;

はい、次の人物いってみよ~w




実はいろんな歌を編曲しまくっている音楽科教師「K作先生」

・・・まぁK作先生はM校合唱部でもほんの数回、会話の中に名前が出てきたくらいですw

確か紫はこの人の授業を直接受けたことはありませんね

でも1、2回ほどチョコチップメロンパン(H沢先生)が不在のときに代理として授業してくれたことはあったと思います

あ~あ・・・3年間この先生に音楽習いたかったよ・・・




美術の本質を生徒の心に深く刻み込んだ学年主任の鏡「H野先生」

まぁ紫の代のM中生には言わずと知れた学年主任ですね

美術科を担当していましたが、授業をかなり面白くしてくれるんですよね^^

別に何を助言しているわけでもないのに辺りの空気を和らげることができるという特殊効果を持った人でしたw

生徒からの信頼性も高く、困ったことがあったらとりあえずこの人に相談すればいろいろと助けになってくれます

どんなことでもこころよく引き受けてくれますが、紫の「美術の評価を4にあげてください」という要求にはさすがに答えてくれませんでした(ぇ)

ちなみに美術科でありながら柔道の指導も上手くやってくれるようです




世界一授業が適当なお気楽校長「S先生」

紫の通っていた塾の校長であり、主に数学科を担当している

最も、数学以外も全ての教科を教えることができる万能な先生でした

塾「K葉学院」の授業は基本的に55分だが、S先生の場合「50分間の雑談の後に5分間授業をする」という謎のスタイルをとっていた

このように相当適当な授業だったのにもかかわらず、きちんと生徒が理解できるように説明を上手く補ってくれていた

ある意味でいろんな先生に恐れられていて(慕われていて?)無敵の校長だったが、唯一副校長の「T内先生」にだけは弱かった

「俺校長なんて嫌だから変わってくれよ~」と副校長に発言したことがあったが、当の副校長は「いえいえ、私は副校長で結構ですからw」とひたすら押し切られ、その後も何度頼み込んでも上手く丸め込まれてしまったらしい

ときどき子供心を見せたりと精神年齢は生徒と同じくらいであったが、それが逆に生徒たちの人気を集めていた

暇なときには他の教室での授業に乗り込むということは日常茶飯事だった

校長だから常に忙しいはずなのに、なぜ暇な時間があるのかは謎

ときには、自分自身が授業を教えている最中に生徒たちを見捨てて他の教室に遊びに行くこともあった

が、突然授業をやめて遊びにいくことすら日常茶飯事だったため、誰もその行動に対して突っ込む者はいなかった

校長のわりに真面目な話をすることは滅多になかった

なお、この校長には武勇伝がたくさんあるが、あまりにも多すぎてここには書ききれないため省くものとする




紫の受験を合格に導いた万能教師兼副校長「T内先生」

K葉学院の副校長で、主に国語科を担当している

だが、おそらくこの先生も全教科を教えることができる万能型教師である

国語科であるがゆえに、校長の発言は全て丸呑みにしてしまっていた

塾内では「校長(S先生)よりも校長っぽい」といわれていたが、本人は面倒くさがって副校長どまり

なお、当の校長は真面目な話は全てT内先生任せている

校長のS先生とは明らかに間逆の性格で、固い先生だったのにもかかわらず授業はかなり分かりやすく空気が軽いと評判だった

校長とも仲が良かった(最も、T内先生はS先生をいぢって楽しそうだったがS先生自身はいつも「勘弁してくれ~」みたいな感じだった)

T内先生の出す課題はすさまじく多かったが、「まぁT内先生ならしょうがないし・・・てか、あの人の場合はこの量でも十分少ない方だろう・・・」と、しばしば大量の課題をこなす生徒も多かった

実質、K葉学院の最高権力者も同然の人物だった

おそらくこの人から作文指導を受けていなかったら、偏差値50前後の紫はM校に入学することもなかったであろう

「適当に受けたらいつの間にか受かっていた」というセリフが吐けたのは、T内先生の援助があったからこそである




おっちょこちょいなクラス担任「K相先生」

M校での紫のクラスの担任教師

とりあえずいろんな意味で面白い先生である

常に笑っている

以上(ぇ)




紫を倫理大好きっ子にした副担任「I口先生」

称号の通り、紫の大嫌いな社会系の教科のひとつである「倫理」のイメージを一瞬で変えてしまった偉大なる先生

クラスの副担任も兼ねているが、忙しくてほとんどHRに顔を見せることはない

なお、この人が授業中にたびたび持ってくる紙芝居は紫のクラスでは非常に評判が良い

ちなみにこの先生のおかげで倫理が好きになったのは、紫に限ったことではない

少なくとも紫のクラスのほとんどは「I口先生が倫理の担当でよかったよ~w」みたいなことを言っている(と思う)




・・・はい、7大先生の紹介終わり!(何)

今考えてみると、かなり個性的な先生が多いな・・・^^;

特に塾・・・

あ、ちなみにこの中から「一番を決めろ」といわれても無理ですのでw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:24:36 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の恐怖と召集の無駄

ば~んちゃ

紫です~




・・・何かネタあったっけ?(何)

こうなったらゲストでも呼ぶか・・・




プルルルル・・・プルルルル・・・




・・・

・・・




(偽・w)「おぅ、なんだかよく分からんが来てやったぜ」

(保)「まったく・・・一体なんだってんだ?」

(蒼 ̄w ̄)「あぁ・・・ねみぃ・・・」

(#“)「私に何か用かしら・・・?」

(子||)「連絡が入ったから来てみたけど・・・」

(屑/д)「今忙しいんだけど・・・」




(紫・w)「おぉ、みんな揃ったか~」

(偽・w)「それで、一体どうしたんだ?」

(紫・w)「まぁまずはみんな自己紹介するんだ」

(保)「いや・・・話が読めないんだが・・・」

(偽・w)「ま・・・まぁこの場合はまず俺からかな・・・」

(偽・w)「え~と・・・俺はこのブログの管理人の世話を任されている赤紫だ。『紫保護委員会』の『第二紫苑学部機関』という中層学部機関に所属している。まぁ以前にも何度か記事に顔を出したから、分かる人もいるかもしれないな」

(保)「俺は青紫と名乗っている。同じく『紫保護委員会』に所属していて、『紫常任理事機関』という最高機関の地位にいるから権力にはそこそこ自信があるぞ。このブログには一度だけ顔を出したことがあるが、はたして覚えているやつはいるんだろうか・・・?」

(蒼 ̄w ̄)「え~と・・・てかなんで俺がここに?・・・まぁいいか。俺は紫の兄だ。いろんな呼び名があるがとりあえずブログ内では紫から蒼と呼ばれている。あ、ちなみに俺は『紫保護委員会』とはまったく関係ないからw」

(#“)「私は『紫保護委員会』で現在研修中の教育自習生で、桃紫という者よ。自習生の中では唯一管理人様と連絡を取ることが許されているの。でもなんで私だけ許可されているのかしら・・・?」

(子||)「僕は『紫保護委員会』の代議員を務めている団子紫です。普段はおとなしくしてますが、ある条件が揃うと第二形態に変身することがありますので注意してくださいね。ちなみに変身したときの姿は『⑪』←これです」

(屑/д)「俺が最後か・・・え~と、俺は『紫保護委員会』の『紫教育保護学部機関」という下層学部機関に所属している。本来、下層学部の者はブログに出現してはいけないことになっているがなぜか今回来てしまった。まぁ管理人様から直接呼び出された場合は『紫保護委員会条例第18条・紫圏外認可(むらさきけんがいにんか)』によって認められてるから大丈夫だろうけどさぁ・・・」

(紫・w)「うん、自己紹介も終わったなw」

(偽・w)「ところで最初の質問なんだけど・・・今回緊急召集がかけられたのは何でだ?」

(紫・w)「ブログのネタがなくて暇だから呼んだw」




・・・ゴゴゴゴゴ




(紫・w)「あ・・・あれ・・・?」

(偽・w)「・・・あのな・・・紫・・・俺らは『紫保護委員会』での仕事で毎日忙しいんだ・・・」

(保)「いちいちそんなくだらない理由で呼ばれたこっちの立場にもなってみろ!第一、俺のような上層部の人間すら貴様の私情で呼んでいいと思っているのか!」

(紫・w)「い・・・いや・・・その・・・」

(#“)「・・・とりあえず制裁を加えてやっていいかしら?」

(紫・w)「そりゃないよ~・・・」

(屑/д)「俺だって下層部で頑張ってるんですよぅ・・・浪人生活4年目になりますけど、紫さんのお役に立てるよう最高機関目指して日々精進しているのに・・・あんまりだぁぁぁ・・・」

(紫・w)「まぁ頑張れ」

(偽・w)「いや・・・お前「頑張れ」なんて言えるような立場じゃないから・・・」




ゴゴゴゴゴ・・・




(紫・w)「・・・ん?」

⑪「きしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

(蒼 ̄w ̄)「まずいな・・・紫のくだらない召集のせいで団子紫のリミッターが外れたようだ・・・」

(紫・w)「リミッターって何!?」

(保)「実は団子紫は先ほど代議員と言っていたが、『紫保護委員会特殊部隊』も兼ねている。最高機関の者ですらリミッターの外れた団子紫を止められるものはいない。というわけで紫、こんなことになった原因をつくった罰として、後始末は任せたぞ」

(紫・w)「ちょ!助けてよ!」

⑪「きしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

(紫・w)「うわぁぁぁぁぁ!来るなぁぁぁぁぁ!!!」




⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪

⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪⑪




(紫・w)「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」

(蒼 ̄w ̄)「・・・なぁ、青紫さんとやら・・・一体あれはなんなんだ・・・?」

(保)「あれは『紫保護委員会』でも最も恐れられている究極奥義『団子弾幕』だ。あれがあるから団子紫を怒らせようとするものは本社に一人も存在しない」

(蒼 ̄w ̄)「た・・・大変なんだな・・・そっちもいろいろと・・・」





・・・はい、以上!(ぇ)

・・・うぅ・・・弾幕にやられた・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 21:00:19 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の戦績と他力の配達

ばんちゃ~

紫です~




昨日銀君に車輪×2とリトバス渡しました~w

そして今日、無事真紅君の手にリトバスが渡ったようです^^

銀君、配達お疲れ様でした~w(何)

これで二人とも現在ゲームが3つ溜まってることになるのかな?

真紅君はAIRと悠久とリトバスで~w

銀君は車輪と悠久とリトバス~w

うむ、その間に紫も他のゲームを仕入れておかないとなw

まぁ3つ溜まってるんなら結構長持ちしそうだなw

てか、そろそろゲームを自分で取ろうと思う・・・(汗)

うん、ちゃんとPCを自分で使いこなせるようにしないといけないし・・・

あぁ、でも紫の飲み込みの遅さでは一体何年かかることやら・・・(ぁ)

ま、気合気合♪(ぇ)




まぁまずはポート開放だw

いや、その前にネットに接続しないとw

だって今ケーブル引っ張ってきて強引につないでるもんw

てか、車輪のサントラとりてぇ><

いや、本当はゲームのデータから引っ張ってこようかと思ったけどファイルの変換の仕方がよく分からないw

だからこの際サントラ取ったほうが早いと思ってねw

でも面倒くせぇ~・・・

真紅君の友達あたりに車輪のサントラ持ってる人とかいないのかなぁ・・・(汗)

ま、なるようになるだろw

とりあえずまずは自分でレッツチャレンジ♪(謎)




てか、今日は「大丈夫?」を「合唱部?」と聴き間違えてしまいました(ぇ)

いやぁ、どんだけ重症なんだよ・・・紫よ・・・(ぁ)

絶対最近耳が遠くなってるw(←まだ16歳だろうが!w)




そういえば紫は昼休みにいつも「2人大富豪」をやってますw

文字通り、2人で大富豪をすることw

ルールは簡単!




・「ジョーカー」は2枚
・「手札はお互いに27枚の状態でスタート」
・「スペ3」「5スキップ」「7渡し」「8切り」「10捨て」「11バック」「階段」「縛り」「連番」は適用
・「12リバース」は2人対戦では意味がないので無効
・「2あがり」「ジョーカーあがり」は禁止





・・・まぁこれだけか?(何)

ちなみに紫はPSPで音楽聴きながらやってますw

・・・主にリトバスの戦闘BGM流しながらw(ぇ)

なんかあの音楽流してると勝てるような気になれますからw

あとクラナドのサントラをランダム再生にすることもあるんですけど、そのときに「無間」が流れてくると絶対に勝たないといけないような気にさせられます(汗)

それから「遥か彼方」か「空の隙間」か「小さなてのひら」が流れてきたらもう勝ち決定w(ぇ)

実際、10月はPSPの助力により24勝16敗で勝ちましたしw(ちなみに10月17日から始めたw)

11月の現在の戦績は・・・




1日(木):4勝0敗
2日(金):3勝3敗
5日(月):4勝1敗
総計:11勝4





・・・ですw

まぁ今月もたぶん勝てますなw

明日から昼休みにパート練習だからしばらく大富豪できないしw

てか、今日はひどいコンボが決まったw




まずは「5を3枚(スキップ)」

特殊効果「スキップ」があるから紫のターンw

次に「8を3枚(8切り)」

これも特殊効果「8切り」によって紫のターンw

次に「3を3枚+ジョーカー(革命発生)」

革命状態で3の4枚出しには絶対に勝てないのでまた紫のターンw

最後に「7を3枚(7渡し)」

特殊効果「7渡し」によって、紫の残りの手札(3枚)を全て渡すw

・・・あがりw(ぁ)

はい、16枚の状態で一気に勝負をかけましたw(何)

まぁこんなことが普段から起きていますw

逆に、自分が罠にはまることもあります(汗)




以上!

更新が遅れたことについては突っ込んではいけないw(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:20:04 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の徹夜と概念の放置
こんちゃ~?

ばんちゃ~?

紫です~




昨日は徹夜で悠久やってましたw

昨日の夜6時から今日の朝4時までw

つまり10時間ぶっ続けプレイ♪

もちろん法月編♪

やべぇよ!

本編よりも超感動したぁぁぁぁぁ!(;w;)

いや、むしろこっちが本編といえるほどの出来だったかも><

なんか車輪で一番好きなキャラが法月さんになっちゃったよ(汗)

でも悠久やったら普通は誰でも法月派になっちゃうって!><

たぶん法月さんの人気に勝てる人はいないw

強いて言うなら南雲さんならいけるかもねw

紫はまだそのルートやってないから、南雲さんのどのへんがいいのかよく分かってないけどw

まぁ少なくとも他のヒロインキャラたちよりは人気あると思うよ?

それよりも紫は今ものすごくネタバレがしたいです(ぉぃ)

・・・あ、もちろんしませんけど・・・

あぁ・・・でも思わず喋っちゃいそう・・・(汗)

だって今までで一番よかったし><




悠久>>>車輪≧クラナド>リトバス




・・・これが現時点での紫の順位w

悠久すげぇなwww

それぞれのゲームのストーリーとキャラの特徴を述べてみると・・・




~クラナド~

どのキャラも素晴らしいが、逆に言うとずば抜けて凄いキャラも特にいない

しかし基本的にはどのキャラも紫の考えている平均値よりは高い位置にいるので、総合評価も当然のことながら高い

そんなこともあって「紫のプレイしたゲームの中で一番キャラが良かった」というのはキャラ全体を通して判断した場合に限る

ストーリーは「恵まれてる子」と「恵まれてない子」の差が激しかったが、いい話は本当に感動する

ちなみにアフターは奇跡エンドよりもノーマルエンドの方が評判が良い(何)




~リトバス~

初期リトルバスターズメンバー5人がカオス的なほど凄く、他のヒロインたちは終盤で飾り同然のように影が薄くなる

ルートに関しても、リフレインがあまりにもずば抜けていて凄かった

でもどう考えてもリフレイン以外はほとんどいらなかったと思う(ぁ)

まぁ鈴ルートは補足程度にちょっとはいるって感じ




~車輪~

本編が飾りで、悠久がメイン(な気がする)

ストーリーはどのルートにしても変わらないが、その分1週するだけで要素が凄く取り込まれてるので紫的には車輪が一番

てか車輪は複線処理がかなり上手いと思う

「向日葵の少女」も「悠久」も常に裏をかいてくる展開にもってくるので、ゲームをしながらいろいろ考えたい人にはマジで神ゲーと呼べる代物




・・・で、3つ全てにいえること・・・

なぜか女性キャラよりも男性キャラの方が人気が凄い(←紫視点)

まぁとにかくkeyはキャラ一人一人が個性的すぎて全員が平均的に目立つ一方、AB2は一部のキャラだけが神的存在に匹敵する、とw(何)

・・・いや、AB2は車輪しかやったことないから他のゲームでもそうなのかは知らないけどw

裏をかいてくるのは車輪が一番やばかったけど、リトバスも終盤には「えぇ!そこにはそんな裏事情があったのか!」と思った節もところどころありましたw

クラナドには裏はあんまりありませんでしたが、シンプルだったので逆にしっくりきましたw

ほら、「裏がある」と「意外性がある」は全然違いますからw

クラナドの場合は「意外性がある」に分類されると紫は思います(何)

てかAB2は厚みがあって、keyは薄いのがいくつもあるって感じですよね?

あ、いえ、決してkeyが薄いわけじゃなくてAB2が厚すぎるんですけどねw

でもkeyってあんまり個々のルートが繋がったりしませんから、紫はAB2みたいに全てが繋がってる方が好きですw

よって




AB2>key




・・・が成り立つ(数学の証明風にw)

てか悠久は曲も最強だねw

普通に「空の隙間」とか「紅空恋歌」とか「溶解」とかのアレンジがくる時点で反則だw

あと「reason to be Ⅰ」は相変わらず使いどころがおいしすぎる><

「将臣VSアリィ」はすごかった・・・

鳥肌たったし・・・

「森田VS将臣」もすごかったけど、それの比にならないくらい「将臣VSアリィ」はすごかった・・・

てか将臣かっこよすぎだろ!

過去でも現代でも将臣は紫の中では最強キャラだな^^;

そしてみぃなさんはやっぱり強い子だった><

てか「固定概念だな」は名言だよね?(何)

「太陽は~・・・常に東から昇り~・・・(向日葵の少女より)」w




そういえば昨日は朝にチャリを使ったのに、帰りは徒歩でした

つまり・・・

まだ駅にチャリ置きっぱw

放置プレイ~♪(はぁ?)

なのであとでとりに行きますw

これを「放置的徒歩現象」と呼びます(よばねぇよw)




以上!

てか真紅君とエルザ君から遊びの誘いメール着てたなぁ・・・

でも今日は音取りもしたいし・・・

チャリもとりに行くし・・・(←それはすぐに終わるだろ!w)

・・・よし!

25日は紫家を開放しよう!(何)

なんで25日なのかは聞いてはいけない(ぇ)

というわけでよろしく~(←展開が読めねぇよ!)

いや、なんかリトバスやってから唐突なことを言うのが癖になってきt(強制終了)

たぶん恭介の「野球をしよう!」のせいだしw

ではでは~ノシ

日記 | 04:06:46 | Trackback(0) | Comments(6)
紫の悠久と液体の解除

ばんちゃ・・・

紫です・・・




くそ・・・

車輪とリトバスがコピれねぇぞゴルァ!(何)

PC初期化してからROXIOが上手く起動しなくなったなぁ・・・

しょうがない・・・

リトバスは初期化前にコピーしたやつが1枚だけあるから、それを回し貸しするか・・・

いつもみたいにディスクごとあげることはできないけど、それでもいいよね?(何)

どうせ真紅君と銀君がほしいのは中のデータだけだろうしw

銀君から要請の入った車輪の方は結構やばい・・・><

インストールディスク自体をコピらないとゲームが起動しないし・・・

データをコピーしても無駄だから、これも以前にインストールディスクをコピーしたやつを貸すことしかできない><

はぁ・・・

いや、もう少しいろいろといぢってみるか・・・

調べてみたところ、コピーのプロテクトを解除すればいいっぽいw

でも解除の仕方が謎だ><

調べても意味不だし(汗)

もう気合でなんとかするしかないなw(ぇ)

つ~か原因がプロテクトのせいなのかどうかすら紫には分からんw

もっとPC知識つけないとな~><

ま、明日ちょうど休みだから調べまくってみようw

ついでに悠久やらないといけないしw




さて、今日は徒歩で帰りましたw

まずはドスパラの隣の店でディスクを50枚買いましたw

50枚で1380円だから、1枚あたり約27円だなw

いや~、安いね~www

ついでにディスクカバーも買いましたw

100枚で280円だったから、1枚あたり3円に満たないw

さすがはカバーw

それと便座カバーw(謎)

うん、これで当分ディスクには困らなそうだw

まぁT葉駅から自宅まで、ポーションを探しつつ帰宅するw

・・・ポーションなかったぁ><

何件も寄ったのに・・・




以上!(少なっ!)

ではでは~ノシ

日記 | 21:04:04 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の馬鹿と片手の苦味
ばんちゃ~

紫です~




アイス食べてるので片手打ちです~(何)




さて、今日のネタは・・・

自習生の最後を見届けました(何)

ちょっと今日は調子が悪すぎて上手く歌えなかったけど、心は籠めたから大丈夫だったよね?(そんなもんか?w)

自習生は4人いたんですけど、ほとんど泣いてたよ(;w;)

まぁとにかくその4人が1曲ずつ指揮をやりましたw

最後に校歌を歌って締めました~




あとは・・・

・・・うん、ラジオあったねw(何)

面白すぎだってw

てかS先輩がアドリブでペラペラ喋ってたから「なんでこんな瞬時に次の言葉が出てくるの!?」とか関心してました(ぇ)

いや、さすがは3年生・・・

ちなみに部長は以前と同じように語頭に「そうですねぇ・・・」をつけてましたw(ぁ)

あ、自習生も一緒に聴いてましたw

まぁそんな感じでラジオ聴いて、7時ごろに学校を出るw




そして帰り・・・

ポーションを探す!

店をまわりまくる!

・・・ねぇし!><

くそ・・・生まれ変わったポーションの味を確かめたかったのに・・・

前に売ってたポーションは「ダメージを受ける」ということで有名だったので、今回はどうかなと思ったんですが・・・

・・・まぁ明日また別の店まわるとするか・・・

てか、またポーション売り出すとかどんだけ~www

でも紫みたいな物好きが不思議と喰いついていくんだよねw

ポーションは「不味さを極めると逆に売れる」という象徴を残しているし・・・(意味不)

恐ろしい~><

絶対に今回も飲む!(何)

T葉付近探せばたぶんあるっしょw




あ、あと昨日のクラナドは受けた~w

岡崎が3人に分裂したw(違)

あと渚の「かわいい弾幕」がすごかったw

まぁ紫もリアルで「カワユス!」とか普通に叫んじまったけどw(ぉぃ)

さ、来週も風子のターンだなw

いや、むしろニコニコ語で言うと「FOO子のターン」かw

でも「FOO」って一応「馬鹿」って意味だけどいいのかなぁ・・・(汗)

てか創立者祭ってかなりゲームだとかなり終盤の方だよな・・・

いくらなんでも急ぎすぎだってw

まぁ全ルート攻略するんならしょうがないけど・・・(汗)

え~と・・・

あと岡崎が古河家のお隣に行くとき早すぎwww

「というわけでお茶」→「話が見えません!」にはワロタw

あと「うぃーす」で「WAWAWA弾幕」・・・

昨日見たときに「あ、これ絶対突っ込んでる人いるな」と思ったけど、マジで弾幕になってたw

あとは・・・

・・・そうそう、「それは最悪です!」「むしろ最悪の天敵です!」とかはまた口癖になるかもな・・・(汗)

「変な人がダブルでいます!」「けまりますた!」ぐらい流行るぜ><b(ぇ)

てか、基本的にFOO子のセリフは紫のまわりで流行りやすいからなぁ・・・(←お前がすぐ口にするせいだろうがw)




(>ワ<)<FOO子大ショックですぅ!




そういえば昨日見たときは気づかなかったけど、岡崎がいつの間にか「古河」じゃなくて「渚」って呼ぶようになってる!

・・・ちょっと早すぎやしないか?

別に紫はこっちの呼び方の方がいいから構わないけどw

あと三井さんの顔が出てきた~w

生徒会は出てこなかったのにw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:57:43 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の発音と瞬間の起床
ばんちゃ~

紫です~




今日は木曜日なので打つ速度を2倍にします~w

現在8時ジャスト!

よし、急いで書くぞw




いやぁ、今日は英語の時間に寝ちまいましたよw

まぁ寝るのはいつものことなんですけど、今日は「ほら、起きてくださ~い」とか言われちまいました(汗)

く・・・起こされたのは今までに1度しかなかったのに><

今日は英語が剣道の後だったから疲れてたんだろうな^^;

でも普段から「ばれないように寝る」を貫き通していたのに・・・

なぜばれてしまったんだ><

というかいつもは「寝た瞬間」が分かるんですけど、今日はいつ寝たのかまったく分かりませんでしたぁ

3時の時点ではまだ起きてたのに、先生に起こされたころには3時25分!

・・・紫オワタ(何)




さて、他のネタ・・・

てか部活がやばい~><

新たに3曲追加w




・「ESTI DAL」
・「A NANDORI TORONYOR」
・「JELICE」





・・・ぎゃぁぁぁぁぁっす!(何)

ちなみに全て「マジュアル語」です(汗)

たぶん誰も知らないだろうな・・・

紫も知らなかったしw

もう歌詞がわけわかんねぇよ><

「ESTI DAL」だけ歌詞を少し載せておきましょうw

カタカタ書きでw




エルド エーメーッルエット

エシュトヴィールエッドテム

シューブァーム フェヨエム

アールアー テッテム





・・・まぁ全部載せると著作権にも引っかかるし、とりあえずこのくらいにしておこう(何)

・・・で、結論・・・

楽譜見ながらでも読めない!(ぁ)

これを今月の13、4日ぐらいまでに暗譜するとか無理~><。

しかも3曲も・・・

ついでに言うと、この3曲以外にも違う曲が6曲ほど控えている・・・orz

・・・いや、無理とか言っといても毎回できてしまうのがM校合唱部かw

以前は「1ヶ月で約20曲」とかやったから、きっと今回も大丈夫だ!><b

・・・とはいえ、マジュアル語には大苦戦を強いられるだろうな・・・

てか耳で「マジュアル語」って聞いただけだから、合ってるかわからん(ぁ)

聞き間違いがあるかもしれないしw

はぁ・・・ラテン語なら前にも歌ったからできるんだけどなぁ・・・

なんか発音に法則性があるんですよ

マジュアル語は「o(オ)」の口の開き方で「e(エ)」と発音する部分があったり、「t」の発音が英語よりも弱めにしたりとか・・・

あとラテン語にもマジュアル語にも共通していえるんですけど、「J」は発音するときだけ「Y」に変えるとか・・・

それから「last」って英語だと「ラスト」じゃないですか

マジュアル語では「ラシュト」みたいな感じになるんですよw

・・・紫に顔芸(マリク)になれと・・・?(何)

まぁとにかく、基本的に「S」の発音は「シャ」とか「シュ」とかみたいになります(汗)




あ、そういえば明日はラジオですw

なんかね、またM校合唱部に「ラジオ出演」の依頼がきたから前と同じように代表者4名が出向きますw

まぁ以前とはメンバー違うけどw

まず部長と~

あとNコンのときにソロを歌ったK先輩とS先輩と~

あとピアノ伴奏をしたIさん~

以上の4名w

あぁ、ラジオ楽しみだな~w

また練習終了後に音楽室で聞いたりするんだろうか?

そうだ、明日の練習といえば・・・

教育自習生に見てもらえますw

ほら、顧問の先生もラジオ会場に行く(?)から明日いないんですよw

なので教育自習生に合唱部の世話を任せたっぽいですw

ちなみに自習生たちはもうすぐM校からいなくなってしまうので、最後に「校歌」を歌って送り出す~・・・みたいな企画が裏で立てられています(ぇ)

いやぁ、合唱部最高だね♪




はい、以上!

クラナド見るから今から寝ないと!

お、まだ8時15分ではないか♪

ではでは~ノシ



















実は明日テストw(←何もやってねぇwww)

クラナド見てる場合じゃないけど、あえて見るw(ぁ)

日記 | 20:20:38 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

