■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
紫の年越と新年の幕明

ばんちゃ~

紫です~




今日はいよいよ2007年の最後です!

思い残したことはありませんよね?

ちなみに紫は今日はパン探しに行ってましたw

買ったものは・・・

・・・多すぎるw(ぁ)

あんぱん、カツサンド、ツナサンド、ストロベリーサンデー、チーズバーガー、ポテト、コーラ、サイダー、だんご、おにぎり(チャーシューチャーハン)、ドーナツ、ポテチ、カップヌードル、ウワッフル、アップルパイ、肉まん・・・・・

・・・うわ、よく考えたら凄い量だぞ、これはw

てか今年もいろいろあったなぁ・・・

とりあえず合唱部でいろいろありすぎたw

なんか予想外の高校生活になってたよwww

2007年凄いぜ><b




はい、というわけで今年はラジオで年を越すわけですねw

現時点で真紅君、銀君、right君、YYY君、kira君がいます~w

・・・なんか意外とM中以外の人もいるのが凄いw

K高の人とか、M高の人とかw

わざわざ紫のラジオに来てくれてみんなありがと~><




以上!

ラジオ報告は明日にしましょうかw

6時までやる予定だから今日の夜は長期徹夜だなw

ではでは~ノシ

日記 | 23:37:34 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の順位と解説の集合

ばんちゃ~

紫です~




今日は午前にMわ台探索してましたw

まぁ明日のパンも兼ねて、ねw

とりあえずまずは髪をバッサリ切りにいって~

次に某店にてアップルパイとワッフルとカップヌードルとサイダーとコーラを購入w

今年はkeyセット(+紫が去年使ったものセット)で年を越すから、今日買えなかったものは明日他の店で買ってきますw

ちなみにアップルパイはことみネタで、ワッフルは小毬ネタねw

てか他に買うものを確認した方がよさそうだな・・・

まず渚ネタであんぱんとカツサンド・・・

あゆネタでたい焼き・・・(もし高すぎたら買わないかもしれないけどw)

・・・って、実はkeyネタはこれくらいかw

あと少しマイナーなので行くと佳乃ネタでツナサンドと鮭おにぎりもあるけど、買おうかな~?

ほら、なんか聖さんに「佳乃の弁当届けて欲しい」みたいなこと言われたときにツナサンドと鮭おにぎりが出てきましたよね?(←言ってもわかんねぇよw)

それから紫が去年使ったものセットとしてスーパーカップ(チョコチップ)も買わないとなw

あと美凪ネタでハンバーグも買・・・えるわけねぇwww

あれは「買う」じゃなくて「作る」だからダメだなw

あとリトバスネタでドーナツもありか?

てか回復アイテムの中に「柿の種」もあったし、小毬がポッキーやとんがりコーンという単語を出していた気もする・・・

あと栞のCGに微妙にポテチがあったからあれも買おうw(細かっ!)

それから真琴の肉まんネタも使えそうだなw

え~とあとは・・・

・・・う~ん・・・

何かないかな・・・

他にも何か買いたいよ~><

うわ~ん!

真紅君~!

銀君~!

何か紫が見逃してるネタあったら教えて~!(ぇ)

ちなみに鍵限定だからコッペパンとかチョココロネとかメロンパンとかはボツねwww

・・・あ、そういえばだんごを忘れてたな・・・(ぇ)

あれも買うかw

さすがに100個は買わないけどw




あ、ちなみに午後はKanonやってましたw

はい、名雪ルートクリアしましたw

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

今の紫の中では「あゆ=名雪」となっていますよ~><

あぁ、正直言うと他のルートも早くやりたいよ><




(偽・w・)「そういえば紫は真紅みたいに順位つけないのか?」




いや、今やると明らかにKanonだけ不利だと思ったんでなw

まぁKanonがプレイし終わったらつけてみるかw

でもあえて今やる場合は・・・




感動

AIR>CLANNAD>リトバス φKanon

面白さ

リトバス>CLANNAD>AIR φKanon

キャラ

CLANNAD>Kanon>AIR=リトバス

主人公

リトバス>AIR>CLANNAD>Kanon

主題歌

AIR>リトバス>CLANNAD>Kanon



クラナド=AIR=リトバス φKanon




・・・だなw

(偽・w・)「なるほど・・・Kanonは空集合扱いか。考えたな、紫よ」

まぁとにかく順位に関してはKanonクリア後に解説付きでもう一回やるかw

ちなみに冬休み中に終わる見込みはないw

(偽・w・)「だ・・・大丈夫なのか・・?」

ちょっと課題が多くてな・・・

休み終わったら部活で忙しくなるだろうから、かなりプレイ速度が遅くなるだろうな・・・

ところで空集合の記号ってこれで合ってるの?

(偽・w・)「さ・・・さぁ・・・」

ま、いいかw




以上!

明日のラジオは・・・

・・・な、何時開始って言っといたっけ?

(偽・w・)「いや、パーソナリティ本人が忘れてどうする・・・」

ん~・・・

じゃあ今から決めるかw

7時からでいいよね?

(偽・w・)「そんな適当な・・・」

はい!7時に決定~w

(偽・w・)「かなり強引だな・・・」

あ、ちなみに各自飲み物持参ねw

年が明けた瞬間にみんなで祝うからねwww

あ、ちなみに昨日(むしろ今日か?)の銀君のリクはちゃんと取っておいたからねw

・・・悠久のEDだけはちょっと見つからなかったけど・・・

ではでは~ノシ

日記 | 21:16:20 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の少量と人称の補充

ばんちゃ~

紫です~




い・・・いや・・・Kanonやってたら更新が遅れました・・・(汗)

まぁとにかく、なんとかあゆルートはクリアしました~^^

やべ、あゆ最高だよ><

うぐぅ最高だよ!(謎)

てかキャライメージがプレイ前と後とで全然ちげぇwww

まずあゆがボクキャラとは思わなかった・・・(汗)

普通に「私」かな~と思ってましたw

あと名雪はもう少し声が高いと思ってたw

しかも結構おとなしいキャラかと思ったら、実は天然入ってたw

真琴はもっと主人公と喧嘩していそうなキャラだと思ってたw

でも主人公に結構丸められてしまうパターンが多かったな^^;

栞は大体イメージ通りだったw

舞はまだ出てきてないw

まぁキャラに関しての感想はこのくらいですねw

てか31日に買うものリストがさらに増えてしまった・・・orz

たい焼き買わないと・・・orz(ぁ)

まぁとにかく明日はパンの補充に行ってきますw

賞味期限の早いやつは31日に買ってきますがw

あ、それからラジオのリクは明日までね~w

2日前に真紅君がリクしたやつを取って、合計60曲になりました~w

あ・・・あと10曲以上は欲しいのに・・・(汗)

まぁ60曲でも紫の気合でどうにかしますがwww




以上!(少なっ!)

ではでは~ノシ

日記 | 23:01:00 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の主義と増加の余裕

ばんちゃ~

紫です~




今日はKANONやってました~w

・・・とはいえ、紫は超のんびりプレイ主義なので全然進んでませんがw

まだ1月13日ぐらいだよw

こりゃ部活始まるまでに終わる見込みがないなw(ぁ)




午後はまたもやブックオフ行ってきましたw

今日はT葉方面の方ねw

・・・で、KANONやらAIRやらを軽く24冊買って来ました♪(←全然軽くねぇ!)

いやぁ、105円のものを全部買ったらこんなことにw(ぉぃ)

てか家に帰った後に気づいたんだけど、KANONでダブった本が2冊ほど・・・(ぁ)

やべぇ・・・無駄に金つかっちまった・・・

・・・まぁもし真紅君が持ってないやつだったら2冊100円で売るとするか・・・(ぇ)

今度確認してもらおうw(何)

というか何気に今日買った本のうち24冊中22冊がKANON(多いなw)

あとの2冊はAIRだったwww

リトバスも2冊おいてあったけど350円だったからやめたw

最も、リトバスは安くなる見込みがないから今買っても良かったんだけど、今日は24冊買っちまったから350円のものに手を出す余裕がなかったw(ぇ)

まぁそんなことより・・・

・・・本棚が・・・(汗)

一気に24冊増えるとスペースが・・・

頑張って整理したけど・・・




以上!

てか最近明らかに返信サボってるな・・・(汗)

まぁいいか・・・(よくねぇし!)

そういえば真紅君が最近キャラ順位やってたから紫もやるかw

続きを見るでどうぞ~w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 20:13:29 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の突撃と復唱の案内
ばんちゃ~

紫です~




今日は真紅君とともにブックオフ行ってきましたw

そしてKANONやAIRの漫画を9冊購入w

どうせ全部105円だしw

そんでもって残りの時間はアンドレ君の家に図々しく上がって適当に遊んでましたw




そして家に帰宅・・・

真紅君から授けられたKANONをさっそくプレイ・・・

というわけで今日のKANONプレイの一部始終を・・・




※兄貴がゲームキャラのセリフを復唱してる部分は太字になってます




~兄貴の部屋にて~

紫「むむ・・・主人公って音声ないんだ・・・AIRにはあったのに・・・」

蒼「よし、じゃあ俺が主人公の声を復唱してやるよw」

紫「やった!完全フルボイス化だwww」

蒼「ん~と・・・ちょっと、なごりに案内してもらって外を歩いてきます・・・つ~か左の階段自重!マジ死んどけ!一段が高すぎだろ!www」

紫「ちょwお前この背景が出てくるごとにそのセリフ言うつもりかw階段に文句言ってどうするwつ~か『なごり』じゃなくて『なゆき』だよ!www名前勝手に変えるなしwwwww」

蒼「え~?なになにえええwww(超高めの声で)」

紫「・・・もういいや・・・」

蒼「え~と・・・ちょうど良かったわ。途中で商店街に寄ってもらえる?・・・だが断るwww」

紫「おい!www」

蒼「つ~か自分で行けよ面倒くせぇよ・・・」

紫「(ゲームの中のキャラにここまで突っ込みきれる兄貴すげぇな・・・)」

蒼「え~と・・・だったら、このメモに書いてある材料、買ってきてもらえる?

蒼「ん?このメモ何も書いてないぞ?」

紫「ちょwセリフ増やすなよwww」

蒼「え~と・・・こ、ここまで来れば・・・大丈夫、だよね?・・・あ?さっきと背景変わってないんだけど?」

紫「ちょw」

蒼「あぁ?ずっとその場で足踏みして逃げてたのか?」

蒼「つ~か俺が突っ込みたいのはそんなことじゃねぇ。こいつロボか?」

紫「んなわけねぇだろwどっからどうみてもあゆは普通の人間だよw」

蒼「だって羽生えてる人間。天使族モンスターだ。攻撃力は800ぐらいしかないな。たぶん墓地から何か呼び出せる効果つきだw」

紫「(・・・紫の中でのあゆのイメージが兄貴のせいでだんだん悪い方向に・・・あぅ・・・)」

蒼「ふぁぁ~・・・ねみぃ・・・ちょっと寝るわw」

紫「(しかも突っ込むだけ突っ込んどいて寝るのかよ・・・さすがは面倒くさがりな兄貴・・・飽きる速度も天下一品・・・)」

蒼「・・・・・」

紫「・・・・・」

蒼「・・・・・」

紫(本当に寝やがったよ・・・てか人がすぐ近くでゲームやってるのにちゃんと寝れるとかすげぇな・・・まぁそこは『兄貴だから』という説明で済ますしかない・・・か)」




・・・はい、兄貴の部屋で鍵作品のゲームやるといつもこんな感じでわけのわからん突っ込みを入れられますw

まぁこれが紫の兄貴だからw

はははw(何)

時々かなり面白いこと言ってくるから、紫の腹筋がよく大変なことになりますw

実際、今日もかなり危ないところまで笑わされましたwww




以上!

そういえばラジオが近づいていますけど、もうリクの方はいいんですか~?

実はもう少し曲が欲しいな~ってところなんですがw

まぁなければ締め切りますが、まだリクのある人は29日までにお願いします

準備の方も結構あるのでねwww

ではでは~ノシ

日記 | 20:51:26 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の最終と活動の刺激

ばんちゃ~

紫です~




今日は部活最終日でした~

とうとう今年の活動も終わりか・・・

正直言うと1週間以上休みだと暇になっちゃうんだよな~・・・

毎日のように歌ってて忙しかったけど、あのくらいドタバタしてないと逆に刺激が足りなくてつまらん・・・

まぁそれでもせっかくの休みなのでいろいろやりたいことやるつもりですがw

てか帰りに合唱部でカラオケ行ったw

軽く4時間ほどw(←全然軽くねぇwww)

しかも途中で合唱やることになったからねw

はは、カラオケボックスで曲の転送せずに他の合唱曲とか好き勝手にやるのって面白れぇぇぇぇwwwww

とりあえず「GLORIA」とか「おらしょ」とか「いざ起て戦人よ」とかを適当にやりましたw

まぁブログメンバーにしてみたら「いや、ちゃんとしたカラオケやれよw」という感じだと思いますがねw

そんな感じに合唱部で最後の日を過ごしてましたw




そしてみんなと分かれて1人になった後はなぜかマグマニに行きましたw(ぇ)

とりあえず図書券が使えるのか聞いてきましたw

どうやら使えるっぽいですw

というわけでさっそく5000円図書券を使っていろいろと購入w

KANONの1、2巻とおとぼくの1巻とポケスペの28巻www

合計2000円ぐらいでしたが、図書券で全部支払ったのでタダw(ぁ)

しかもまだ3000円分残ってるなぁ・・・

こりゃ本買い放題フラグだなw(違)




以上!

てかKANONはまだゲームやってないから読んじゃダメだなw

ま、明日真紅君に借りるから休み中に終わらせてしまおうw

ではでは~ノシ

日記 | 22:24:43 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の継承と奇跡の流転

ばんちゃ~

紫です~




スケッチブック見ました!

やべぇぇぇぇぇぇ!!!!!

最終回はなんというクオリティ!

映画でも見てるみたいだったよ(;w;)

超すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

とりあえず前半は笑いが多くて、後半は涙目で見てたぁ(;w;)

まず「ピザの細切れ」で爆笑して、次に大庭さんの「一応少しは出てたのに・・・」で驚いたw

「え、ちゃんと前から出てたの・・・?」って感じでしたしw

全く気づかなかった・・・(汗)

次に根岸イジメで笑ったw




「忘れないわ、根岸ちゃん。この間抜けな有志を・・・」



とりあえずこのセリフでもう大爆笑したw

はい次!




風「ど、どうしよう!涼ちゃん、私カンパン持ってない!」

涼「イカダ作らなきゃ!イカダ!」

空「あ・・・あの・・・」

涼風「じゃ・・・」

(ドア閉めて立ち去る)





・・・まぁあの二人のコントは毎回かなりうけるけど、今回は壮大に吹いたw(ぁ)

その後の「田辺先輩と氷室先輩は、『んじゃ』の角度が一緒だ」はもう紫にトドメを刺したとしか思えないw

ついでに言うとこのコントはEDにつながってきますw

なんという・・・(汗)

まさかイカダとカンパンを川に流すとは思わなかった・・・

てか空は明らかに絵が上手すぎる!><

よく4Bの鉛筆なんかでここまで・・・

・・・まぁスケッチって基本的に太い鉛筆で書くもんだけど、紫にしてみればかなり書きにくいよ・・・(汗)

しかも最後の方がかなりやばい!

美術室での演出が神だぁぁぁぁぁ!!!!!

これで本当の本当に「全員集合」な感じがしました!

そんでもってその後、空が急成長を遂げたぞ!><

この番組って「空の成長」を描いてるような気もしてきましたよ・・・

まぁとにかく全体を通して言ってみると・・・なんというか・・・

特に何もない普通の展開なのに泣きそうになってしまうのがスケッチブックですよね・・・

そもそも歌とBGMがいちいち神過ぎるんだよ!

EDとかかなりやばいんだけど・・・

現在、「紫の歌ランキング」で凄い変動が起こってます!

自分でもどうなるか全く予想がつかないほど大きく変動してます!

・・・って、今日の記事の中で何回「神」っていう言葉使ったんだ・・・?(汗)

てか番組の引渡しが神だよ!

「スケッチブック→3期ARIA」とか、もうありえない!

今回の番組終了後の・・・




空「また・・・よろしく・・・」

灯里「はひっ」





・・・あのやり取りはどう考えても鳥肌ものだろ!

空と灯里が手を取り合っている~(;w;)

ミケとアリア社長も「あとは任せた!」みたいな会話をしているな、あれはw

てかあの橋はスケッチブックとARIAを繋いでいるんだね><

まさしくタグの通り「最高のバトンタッチ。」ですね!

そしてスケッチブックはタグの通り「そっと評価されるべき」な作品でした!

ARIAとスケッチブックに「もっと評価されるべき」は合わないからねw

「そっと評価されるべき」で正解だwww

さて、スケッチブックは終わってしまったが、次回からはARIAが始まるのか^^

次はネオ・ヴェネツィアのどういう奇跡を見せてくれるんだ?

とりあえず番組予告の歌を聴いた限りだとARIAも神だった><

というかこの時間帯って「スケッチブックとARIAの無限ループ」フラグでも立ってませんか?w(ぁ)

たぶん3期ARIAが終わるころに今度は2期スケッチブックやると思うんだよね~www

そうなってくれたらかなりうれしいんだが^^;

てか以前はスケッチブックが「陸ARIA」とか言われてたけど、最近ではARIAも「海スケブ」とか言われてきてるな^^;

まぁどっちも特徴が似てるからねw




とにかく感動が頂点に高まってしまったので、スケッチブック買うことにしました^^

新品の真っ白なスケッチブックに何か書いてみたいと思ったので・・・

ちょうどクリスマスだから親に頼んだら普通に買ってもらえることになったw

ついでに昨日、親の会社仲間(なのか?)の人に図書券5000円分もらいましたw

かなりありがたかったよ(;w;)

これでリトバスの漫画全部買えるじゃん!w

てか図書券ってマグマニで使えるのかな?

無理なら普通の書店で買うけど、もしマグマニでも使えるんなら全部マグマニで買うとしようw

図書券って対象が「書店」だからブックオフのような中古店は無理だということぐらいは分かりますけど、マグマニはよく分からんw




以上!

そういえばKANONのサントラとれたんで今度真紅君に引き渡しますね~w

ではでは~ノシ

日記 | 18:05:30 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の密輸と特化の進出
ばんちゃ~

紫です~




今日の部活は死んでたよw

やっぱカラオケで23曲やっちまったからかw

声がでねぇwwwww

しかも寝たのが12時だったから超眠かったぜ><

まぁ何とか今日のところは乗り越えましたがw(謎)

てか明日は特化の受験生たちが説明会に来ますw

・・・ん、てか説明会で合ってるよね?

いくらなんでも12月に受験はないだろうし・・・

まぁとにかく、せっかくの機会なのでアトリウムで合唱を披露することに決定しましたw

ちなみに曲の方は今日練習しましたw

・・・えぇ、ほぼ初見ですともw(ぁ)

しかも練習回数がわずか1回w

まぁ明日は気合だけで頑張るぞ~w

・・・てか暗譜はしなくてもいいんだよね?

1日で暗譜はさすがに無理があるからな^^;

・・・と、音の確認はちゃんとしとかないとなw

練習回数1回とか、明らかに「家で自主的にやってきてね~w」って言ってるようなものだしw(実際、先輩にも言われたしw)

はははははw(謎)




てかさっきスケッチブックのパーフェクトワークブック見てたんですけど・・・

・・・13話目の解説はネタバレだろ~!!!!!

だって13話目ってまだ放送されてないよ?w

なので見ないで閉じましたw

というか今日の最終回どうしようかな・・・

明日も部活あるからニコニコで見るか・・・

あ、それからライアーゲームも読みましたw

やっぱテレビと違って、密輸ゲーム終わっても先があるんだねw

てかテレビの方はヨコヤが1人だけいきなり出てきたからなぁ・・・^^;

それに比べて漫画の場合は密輸ゲームの対戦相手が全員新キャラだからなwww

・・・てか対戦結果がテレビと漫画で全然ちげぇwwwww

なんか今の漫画の状況だと「カンザキナオ>ヨコヤ>アキヤマ」じゃん!wwwww

いやだぁぁぁぁぁ!!!!wwwwwwwwwww

カンザキナオ最強伝説誕生か~?w

ヨコヤを倒すとはさすがw(あれは倒したと言えるのかかなり怪しいものですがw)

でもヨコヤはまた出てくるっぽいなw

てかアキヤマさん負けちゃったorz(あれこそ負けと言えるのか怪しいものですがw)

まぁ次にヨコヤと戦うときはたぶん勝ってくれるだろうw

というかカンザキナオがいなかったら密輸ゲームによってライアーゲーム事務局に儲けが生まれて、物語終わってただろうなw

やっぱ主人公の立場はかなり重要だってw(何)

そういえばフクナガよ・・・

あんたドロップアウトせずにまだ進むつもりですかぃ・・・(汗)

やつは一生主要キャラ扱いだなw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の耐久と天上の謳声
ばんちゃ~

紫です~




今日は企画でしたね!

カラオケ凄かったなぁ^^;

5時間ぶっ続け~っ!

・・・ちなみに紫は23曲やりましたww

1曲を5分と換算すると115分(つまり約2時間)やったことになるなw

・・・うわ、紫って5時間中の5分の2は歌ってたのかw

8、9人で行ったのに割り算しても計算があわねぇw(ぁ)

うはw

歌いすぎちゃった♪(ぉぃ)

てか5曲連続で歌ったりもしたからな、紫はw(何)

というわけで今日の解説を入れながら23曲を発表~w(謎)




「メグメル」(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:89点


紫のギャルゲー進出の原点となった曲なので、カラオケでも「一番最初に発声程度に歌う曲」として任命されてますw

結果は見てのとおりですw

最初にしてはいい点数かとw

しかし紫の「89点を統べる者」のスキルが発動してしまったので90点には達しませんでしたw(ぁ)




「Little Busters!」(リトルバスターズ!)
パートナー:真紅君
点数:88点


こっちは2番目に歌う曲として紫の中で任命されているw

メグメルは低音~高音まで広い範囲の発声になるが、これはさらに高い高音の発声練習になるw

「89点を統べる者」のスキルが不発して88点になったw




「前向きロケット団」(ポケモン)
パートナー:綺羅君
点数:77点


音域が紫には低すぎたため、こんな点数になってしまったw(ぁ)

それにあまり馴染みのない曲だったということも敗因の理由かとw(←カラオケに負けとかあるのかよw)




「Light colors」(智代アフター)
パートナー:銀君
点数:80点


前回の企画のときと比べ、点が下がってしまった・・・(汗)

まぁそこまで悪くはなかったと思うw




「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」(ふぃぎゅ@)
パートナー:真紅君、銀君
点数:78点


1つ目のマイクは銀君が最初から最後まで使い、2つ目のマイクは真紅君が1番だけに使い、紫は2番以降に使用した

なぜかこの曲を誰が歌うかで争いが起こり、ジャンケンで紫が負けた(ぁ)

かなりおふざけで歌ったため、点数の伸びはよくなかったw(ぉぃ)




「鳥の詩」(AIR)
パートナー:真紅君
点数:89点


紫にとって、今日の企画はこの歌のためだけに来たと言っても過言ではない(ぇ)

「紫の好きな歌ランキング」で、現在2位の座を獲得している凄い曲

しかしまたしても「89点を統べる者」のスキルが発動してしまったため、この点数どまりw(ぁ)




「ハッピー☆マテリアル」(ネギま!?)
パートナー:真紅君、銀君
点数:89点


・・・「89点を統べる者」のスキルの連続暴発により、2連続で89点を取る羽目になった

正直言うとこの曲は最近歌っていなくて忘れかけていたため、適当に歌ってしまった(汗)




「影二つ」(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:88点


「89点を統べる者」の不発により、88点w

リズムをあまり覚えていなかったため、ほとんど真紅君任せになってしまったw

来年度はもう少し鍛えるぞ、と心に誓ったとさ(謎)




「BLUE BLUE WAVE」(ARIA)
パートナー:なし
点数:88点


「今日の紫の5大ソロ曲」のうちの1曲目

一人でこの点数を取れるのは紫にしてはわりと上出来な方w

基本的に高音域の曲の方が紫は得意らしいw




「BRAVE PHOENIX」(なのは)
パートナー:銀君
点数:90点


前回の企画のときにリズムが分からなくて全く歌えなかったため、リベンジとして歌ってみた

とりあえず90点越えはしたのでリベンジは上手く果たしたのだと思う




「Farewell song」(AIR)
パートナー:真紅君
点数:81点


家で何回か練習して、かなり自信があったわりには思ったより点が低めだった曲

この曲も次の企画までに改良する余地があると思われる




「だんご大家族」(クラナド)
パートナー:銀君
点数:94点


今日歌った中で最も点数が高かった曲

歌った後に気づいたのだがこの曲はかなり歌いやすく、難易度は他のどの曲よりも簡単だったと思われる

ちなみに304人中6位という、今までに見たことのない脅威の順位だった




「青空」(AIR)
パートナー:真紅君
点数:87点


「Farewell song」よりも練習量が少なかったわりには、点数は結構まともだった

正直言うとノリで歌いきれる曲だが紫の得意な高音域が多いため、改良すれば90点越えは普通にできる曲だと思われる

来年度の自分に期待(意味不)




「第二ボタンの誓い」(ダ・カーポ)
パートナー:なし
点数:82点


「今日の紫の5大ソロ曲」の中の2曲目

実は音域が自分と合っていないことに歌っている最中に気づいた

結構高い曲かと思って挑んだつもりだが、思っていた以上に低くて挫折・・・(汗)




「緋色の空」(シャナ)
パートナー:綺羅君
点数:88点


実は紫の中では「JOINT>緋色の空」なのだが、JOINTは歌ったことがないため緋色の空に挑戦することにw

まぁ結果は「89点を統べる者」の不発により88点どまりw




「プラスチックスマイル」(キャンバス2)
パートナー:なし
点数:84点


「今日の紫の5大ソロ曲」の中の3曲目

かつて見ていたアニメのOPをここにきて引っ張り出してくることにw

1、2年ぶりに歌ったためかなりガタガタだったうえに、想像していた音域よりも結構低いということが分かったので、今後歌うことはないと思われる(そもそも誰もこの歌分からないしねw)




「小さなてのひら」(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:90点


紫の中では「カラオケでのとっておきの1曲」として讃えられている

さらに「紫の好きな曲ランキング」では堂々の1位に位置する超凄い曲

90点越えを果たしたので、とりあえず満足w

・・・ただ、「だんご大家族」の方が点数高かったのが納得いかないです・・・(歌いやすさの関係上、どうしてもそうなってしまうのでしょうがないんですけどね・・・)




「夢想歌」(うたわれるもの)
パートナー:銀君
点数:88点


高音域バンザイな曲(意味不)

結構音が高いため、紫にしてみればわりと気持ちよく歌える曲

久しぶりだったこともあってか、「89点を統べる者」の不発により88点w




「Happy my life ~Thank you for every thing!!」(ダ・カーポ)
パートナー:なし
点数:77点


「今日の紫の5大ソロ曲」の中の4曲目

なぜかこの曲を歌っている間だけ、ずっと調子が悪かった(ぇ)

しかも紫には合わないということも今回歌ってみて分かったため、おそらくこの曲は今後封印されると思われる




「Last regrets」(KANON)
パートナー:銀君
点数:75点


真面目にやった中で一番低かった曲

正直言ってこれ低いですね、これ低いですね(連呼)

今後も改良の余地はかなりあるかと・・・^^;

というかそれ以前に、ゲームやらないと曲の情景が上手くつかめないため、逆にゲームさえやれば後はそれを心に宿して歌えば大丈夫かと思われる(謎)





「世界が終わるまでは」(スラムダンク)
パートナー:馬鹿君
点数:79点


・・・曲名これで合ってるのか・・・?(ぁ)

まぁとにかくよく分からない状態で歌ったため、死にましたw

サビしか分からなかったので、あとは全部適当に歌ったら案の定この点数です・・・(汗)




「ユーフォリア」(ARIA)
パートナー:なし
点数:89点


「今日の紫の5大ソロ曲」の中の5曲目

ほとんど高音域なので、紫とは相性のいい曲であると思われる

むしろ今日歌ってみてかなり気持ちよく歌えたため、本日を持って「紫の十八番」として任命された(何)




「鳥の詩」(AIR)
パートナー:真紅君、銀君
点数:80点


なぜかこの曲だけ2回やることにw

1つ目のマイクは銀君が使い、もう1つのマイクは1番のみを紫が使い、2番以降を真紅君が使用した




・・・はい、以上の23曲ですw

なげぇぇぇぇぇ!wwwww

さすがは耐久カラオケw

てか今回はかなり厳しかった><

でも面白かった^^

あと3時間はやってもよかったぜ・・・(ぇ)

まぁ今日はかなりノドに負担かけたから明日の部活は死ぬだろうなw(ぁ)

・・・やべぇな・・・

マジで大丈夫なのか、紫よ・・・(汗)

まぁ明日は気合で頑張りますw




そんでもって帰りにマグマニよって~

・・・そのときにライアーゲームの新刊とスケッチブックのパーフェクトワークブックとアビスの小説の新刊を買いましたw

さらにブックオフによってAIRの1巻を購入w

105円だったんでねw

ちなみに真紅君はKANONを15冊まとめ買いしましたw

全部105円だったのでそこまでひどい出費ではなかったみたいですがwww




そして夕食をサイゼで食す~w

・・・夕食を済ませたころには紫の財布が空になりましたw

はい、マジで0円になりましたよw

だって夕食代出したときに残りが32円で、その32円は全部募金に投入しちゃったんで♪(ぁ)

・・・だって・・・だって・・・

恭介と同じことをやってみたかったんだよぉ><。

そんなわけで紫の家に着いて、9時半ごろには解散の形になりましたw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:48:42 | Trackback(1) | Comments(2)
紫の明日と企画の始動

ばんちゃ~

紫です~




今日は部活でソロを1時間ほどやりましたw

なんか先生が「今日はソロやってもらうのでテナーで1人決めといてください」って言うから・・・

それで・・・

ダニ先輩「フミねw」

K先輩「フミねw」

紫「Σ( ̄ワ ̄;)」

・・・というわけでソロをやることになってしまったわけですw

まぁいい経験にはなったと思うw

実際、ソロは結構楽しいしねwww

・・・ただあんまりソロの部分を家で練習してなかったためボロボロでしたw(ぁ)

く・・・全然音程わかんねぇしリズムが意味不でめちゃくちゃだ・・・(汗)

でも正直言うと面白かった♪

・・・てかカラオケの前日にソロやることになるとはな^^;




・・・というわけで明日はいよいよ例の日ですね♪

歌いまくるぞ~!><

てか部屋の片づけしないとみんなが入れないなw

今から整理しとくかw

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(テイル)(71)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦


・?????(オルビス)(98)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦


・????(フォルン)(93)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦


・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(クード)(52)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(97)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦


・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

・ミュウツー(100)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦





・・・というわけで間に合いませんでしたw(ぁ)

もし明日紅蓮君が来る場合、4VS4でお願いしますw(何)

日記 | 20:41:47 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の休養と特番の抹殺
ばんちゃ~

紫です~




さて、いよいよ明日から冬休みです!

他の学校はすでに休みなのか、まだ先なのか分かりませんが、M校は休みです~♪

しかし!

課題多しw

それは今日のエピソードが原因である・・・




~HR~

先生「はい、今から呼ばれた人はちょっと来てください。○○君、紫君、○○君」

・・・3人だけ?

しかも紫を含んでいる・・・

何かと思って行ってみると一枚の紙・・・




「本日中に社会科(1棟2F)まで来てください。冬休み中の課題があります」




・・・

・・・ちょっと待て・・・

これって赤点フラグですか?(ぁ)

だって3人だけ課題があるとか、赤点フラグ以外の何者でもないよ!w

なので社会科の職員室に向かう・・・




I口先生「紫君はこれをやっておいてください」




・・・プリントが7枚・・・

しかも今回のテストの点数を教えてもらったんですけど、16点でした♪(ぁ)

本当は点数は来年になるまでどの教科も分からないんですけど、赤点の紫はいち早く教えてもらったわけですw

・・・それにしても・・・

16点・・・か・・・

人生至上最低点ですよ・・・

あ、なんかプリントに何か書いてあるな・・・




「あなたの第3回定期テスト結果は、かんばしくありませんでした。冬休み中に教科書準拠のプリント学習をしてきてください。提出は1月7日厳守。なお、課題の提出によって点数が書き換えられるわけではありません。次回のテストでは26点必要です。冬休み明けの勉強を頑張りましょう!」




・・・もしかして次のテストで26点以下だったら単位取れないんですか・・・?(汗)

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

あ・・・ありえない・・・orz

まぁ単位1つぐらい落としても卒業には影響ないからいいか♪(←よくねぇよ!w)




てか今日からは金曜日も朝練行くことにしました~w

というわけでしばらくクラナドはニコニコでのみ見ることにしますw

・・・と言っても次の放送まで2週間空くからなぁ・・・

年末や正月の特番がかなり邪魔で目障りだ・・・(怒)

さて、明後日のカラオケのためにKANONやAIRの歌を聴きまくっていますw

真紅君が「KANONも歌おうぜ~」とか言ってるので、OPのみ登下校のときに無限ループで聞いてますw

あとAIRのEDとか、青空とかw

でも夏影はちょっと歌えそうにない・・・(汗)

・・・と、それはともかくなぜ昨日のクラナドで風子が出現した!?

「もう出番なし」と言われていたのに、思わぬところで登場するとは・・・!

しかもヒトデだけ取って去っていったwww

また出てくるのかな?w

是非ログインしてきてくれ、風子よw

あ、それから字幕死んだほうがいいぞwww

「私・・・いい子にするから・・・」を「私・・・ニコにうpするから・・・」とか言ってるやつがいた・・・(汗)

あぁ・・・そう書かれると本当にそういう空耳が聞こえるから不思議だ・・・

てかバスの事故はリトバスが真っ先に出てくる・・・(汗)

・・・

・・・

・・・というかかなりいいところで終わらせちまったな・・・

このまま2週間も待てというのか?

「これじゃあ年越せない・・・orz」とか言ってる人が何人もいるぞ?

やっぱり特番潰してクラナドの放送を優先すべきだよ・・・

これからが神展開になるというのに・・・

あ、それから杏はカッコイイときは本当にカッコイイねw




「椋に何かあったら、私に分からないはずないわ!」




アニメでは基本的に空気読めないキャラだけど、今回は空気読みすぎて株があがったw(何)

てかバスに突っ込んできたやつ・・・(てか以前にも微妙に出てきてたなw)

バスの運転手よりもあんたが明らかに悪いだろw




「信号無視で突っ込んできたのはそっちだろ!」

「黄色だからスピード出しただけだ!」





・・・おいおいw

もはや弁解の余地もないなw

・・・つ~か・・・

こいつが事故起こしたせいでことみの触れてはいけない過去に触れてしまったじゃないかぁぁぁぁぁ!

・・・あいつはもう死刑だ・・・

紫が制裁を与えてやる・・・(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ










あ、そういえば虹色ロケットのオフィシャルサイトの掲示板に書き込んである「紫」っていうのは紫のことですw(ぁ)

http://mippi.jp/7colorsrocket/

いやぁ、感動しすぎてつい書き込んでしまったw(何)

日記 | 19:12:00 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の映画と虹色の伏線
ばんちゃ~

紫です~




今日は8時半~10時まで学校で映画見ました~w

それがこれ!




http://www.youtube.com/watch?v=_JKBCezXs5E




・・・はい、「虹色ロケット」なるものを見ましたよ~w

貼り付けたやつは予告編ですけど・・・(汗)

本当はみんなにも見せたかったけど探してもなかったw(当たり前だ!w)

マジでこれ感動したよ!

・・・他の人はみんな「あれは見てるのダルかった~・・・」とか言ってましたが・・・

な・・・

なぜだぁぁぁぁぁぁ!

紫なんかもう全く目が離せなかったんだぞ~><

まぁそんなわけでネタバレ全開でいきますw

どうせみんなは見る機会ないだろうしw




まずこの映画の見所は・・・

・・・出てくる学校がM校!w

凄かったぜぃ><

もちろん制服もM校のやつだったw

でも微妙に設定は現実離れしてますw

ん~と・・・

「芸術銀河科(名前はうろ覚え)」という科がありますw

「昨年、とある生徒がつくった科」という設定ですw

う~む・・・

「普通科」とか「看護科」とかはよくあるけど、「芸術銀河科」なんてすげぇな・・・^^;

超オリジナル設定だねw

第一、M校にこんなわけのわからん「科」はないからねw

しかもこの「芸術銀河科」の教室はなぜか「芸術棟の美術室」でしたw

いやぁ、なんか見覚えのある教室だと思ったら、自分の学校の美術室だったんですねぇwww

やっぱ自分の高校が舞台になってるとかなり面白いね^^

あと物語上、かなり重要な場所がひとつ・・・

「芸術棟階段5階」!

ここはつい最近1度だけkira君と弁当食ったから、映画に出てきたときはマジでビビった><

しかもそこから空中廊下もちゃんと見えましたよ^^;

まさしく我がM校!><

まぁ映画の中ではここで自殺しようとしている人がいるんですけど、主人公の活躍により阻止できたというわけですw

あ、そうそう、この話には伏線がひとつあるんですよ!

それが「ブラックホール」!

なんかいろいろと重要になってたよw

主人公の「ブラックホールを吸い込んでやる!」というセリフは一番かっこよかったぜ><

あ、もちろん比喩ねw

実際にブラックホールを吸い込めたら凄いって^^;

それから・・・

・・・あ、その「銀河科(←めんどいから略w)」が凄いんですよw

人数は主人公含めて7人なんですけど、この科に来た理由がほとんど「今の腐った社会を潰すため」でしたw

おぉ、紫と同じ考えの人が映画の中にたくさんいる!(ぇ)

・・・よし!

紫が現実で「銀河科」をつくってやる!(無理)

・・・と、それはおいといて・・・

マジよかったよ、、虹色ロケット(;w;)

てか長い間宇宙旅行に行っていた先生のお土産が「七色のロケット」だったんですよ

それが伏線になると思っていたら、特に使う場面なかった・・・orz

なんかね、いろいろあって主人公は一度死んだんですけど、神様が生き返らせてくれたんですよ

そのときに神様の力を少しもらったわけです

それが「生き物の寿命が見える能力」なんです

その寿命を誰かに教えてしまったら、主人公の存在は神様によって全人類から忘れられてしまいます

・・・でもさっき言ったんですけど「自殺しようとする人」がいたんですよ

その人を救うには、それを教えるしかなかったんです

確か自殺志願者さん(爆)の寿命は2070年ぐらいまであったんです

だからその寿命を教えることで「自殺しようとしても、その日までお前は生き続けるんだぞ~」ということを知らせた・・・のか?

今自殺しようとしても大怪我するだけで、絶対に死なないぞ~・・・みたいな?

自殺しても無駄だと分かったので、その人は自殺することをやめましたとさ、めでたしめでたし(はぁ?)

・・・はい、嘘です

主人公は寿命を他人に教えてしまったのでその後神様によって存在を消されました

はい、めでたしめでた・・・くねぇ!!!!!

てか紫の考えていた結末とちげぇぇぇぇぇ!

あの7色のロケットは一体どうした!!!

「銀河科」の人たち全員でひとつずつもらったじゃないかぁぁぁぁぁ!

それで主人公が存在を忘れられた後に「あれ?何でロケットが7つあるんだ?俺達6人しかいないよな?」みたいな感じになって主人公のことを思い出してくれると思ったのにぃぃぃぃぃ!!><

く・・・まぁいい

バッドエンドも立派なグッドエンドだ・・・(何)




はい、以上!(ぇ)

というか要点がまとめられなかったorz

そういえばポケモン間に合わねぇぇぇぇぇ!(ぁ)

とりあえず80レベ以上を5匹つくれたが、まだまだ足りん!(汗)

ではでは~ノシ










てか何気にこの作品って調べればかなり出てくるねw

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7712

紫の説明なんかよりもこっちの解説を見た方が分かりやすそうだw(まぁ紫がどこの学校の生徒なのか丸分かりになってしまいますがw)

日記 | 20:05:48 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の回避と感覚の麻痺
ばんちゃ~

紫です~




今日もテストぉぉぉ!(何)

オーラルと情報だったw

たぶんこの2教科は赤点回避に成功したなw

オーラルは全然できなかったけど赤点取るほど悪くはなかったと思うw

情報は赤点取る方が難しいと思うw(ぁ)

ま、テスト返却は来年になるので気長に待つとしましょうかw




さて、そんなわけで今日は部活が結構長かったわけですw

ほとんどリズム読みやってたのでかなり眠くなりました(汗)

kira君なんか本当に寝ちゃってたよw

まぁ紫も立ちながら寝てたから人のこといえないけどw(ぉぃ)

でも紫はバレないように寝るのが得意なので大丈夫でした(紫>w<)b(謎)

てか部活が始まるまでの時間が暇だったw

ぷよぷよやったりトランプやったりして時間潰してましたw

テスト終わったのが11時で、部活開始は1時半だったからたくさんできたよw

てか歌うのが久しぶりすぎて今日は感覚が分からなかったw

「あれ?合唱ってどうやって歌うんだっけ?」みたいな感じでしたw(ぁ)




以上!(少なっ!)

何気に企画の日も近づいてきたので楽しみになってきましたよ(紫>w<)ノ

あぁ・・・何歌おうかなぁ・・・

5時間くらいあるだろうから歌い放題だな^^

とりあえず鍵曲は真紅君や銀君とともに全部制覇するぞ~!><b

・・・まぁKANONだけはまだ歌えませんがw

あ、育成状況は今後不定期に省きますのでそのつもりでwww

ではでは~ノシ

日記 | 20:29:11 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の数学と都会の探求

ばんちゃ~

紫です~




今日もテストぉぉぉ!

数学がありました~w

他の教科よりも数倍できましたよ~♪

はっはっはw(何)

一番赤点の心配がいらない教科はやっぱ数学ですね♪

超安心しながらできました^^

普通に全部埋められたしw

・・・まぁ最後の問題はやり方を忘れて適当に書いちまいましたがw

あとカッコで7乗にくくってあるやつの問題も意味不w

でも他の問題は大丈夫そうだったw

いつもどおりにケアレスミスさえしていればたぶんBクラスにとどまることができる♪

うん、数学での紫のケアレスミスは神がかり的なものだからなw

まぁ灯花ほどではないけどwww




さて、帰宅後は適当にスケッチブックを見ました~w

・・・とうとう次で最終回か・・・

てか最終話の手前でまさかの新OPw

まぁたぶん今回の話だけだと思うけどw

最終話でもし「風さがし」を使わなかったらもうアホとしか思えないしw

あ、別に新OPがダメってわけじゃないんですよ?

かなりいい歌だというのは認めます

認めますが、スケッチブックの雰囲気には全く合わないから反対意見を出してるだけです^^;

今回の話は都会から始まってたからかろうじて溶け込んでる感じはしたけど、基本的に舞台は田舎ですからあんな明るい歌ではいけませぬ><

つ~かスケッチブック見てるとスケッチブック買いたくなるねぇ・・・(汗)

・・・あ、現実で普通に売ってるスケッチブックが欲しいって言う意味ですよ?

う~む・・・題名が「スケッチブック」だからかなり紛らわしいな・・・

てか弟君がバイオレンスと化した・・・(意味不)

そして空ナイス!><b

空のせいで(書く方の)スケッチブックが余計に欲しくなってきたぁぁぁぁぁ><

今度買ってきます~www




以上!

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(テイル)(57)
努力値配分:完了
技:未完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(オルビス)(81)
努力値配分:完了
技:思案中
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・????(フォルン)(87)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(クード)(52)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(70)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

・ミュウツー(100)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦


※メンバーはまだ思案中なので入れ替わる可能性があります

日記 | 17:51:13 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の崩壊と設定の降臨

ばんちゃ~

紫です~




今日のテストは死んだな・・・

倫理と英語だったんですけど、意味不明でしたw

あ~あ、また赤点を2教科ほど増やしたかなw

英語の方はかろうじて何とかなったかもしれないけど倫理はもう赤点フラグ立ったw

ま、明日は数学だから安心だなw

むしろ数学の目標は「クラスが上がらない程度に手を抜き、下がらない程度に解く」だからなw

Bクラス以外は行きたくないしw

やっぱ数学はU畑せんせだよw

かなりトロい授業だから紫にとっては逆にぴったりなんですよ^^

M中で言うとデーモンぐらいトロいですw




まぁそんな感じでテスト終わって下校~w

適当にヤオコーよってメモ帳とかノリとか買ったw

本当は12月31日に買うためのパンを下見に行ってただけだがwww

てかパンはともかく、ドロリ濃厚がどの自販機にもない・・・orz

・・・え、何ですか?

あんなもの現実に売ってるわけないって?

それでも紫は探すぞ!><(ぁ)

まぁ実際にはサイダーとかで我慢することになるだろうな・・・

パンの方は大丈夫そうだなw

もしどの店になくても、とりあえずコンビニ行けば売ってるようなやつばっかりだしw




そんでもって今日は劇場版AIR見てましたw

・・・

・・・

・・・ああああああああああああああああああ!

・・・

・・・

・・・ああああああああああああああああああ!

・・・

・・・

・・・ああああああああああああああああああ!

・・・という感じでした・・・(汗)

・・・うん、劇場版は確かに黒歴史だ・・・

世界最古のツンデレとチェスター似の柳也殿は一体どこにいったんだぁぁぁぁぁ!!!

しかも明らかに国崎と観鈴の出会い方が意味不明~><

キャラ設定もなんか変になってるし・・・orz

あんなものはAIRじゃねぇぇぇぇ!

しかもセミっぽくないし、電車走ってるし、たまに静止画になるし、社長が原作以上に空気読めてねぇし、レナ降臨するし、ベイブレード強いし、国崎最高じゃないし、観鈴が明らかに別のキャラだし、サブキャラ空気だし、作画崩壊してるし・・・

・・・って、悪い点しかあげてねぇぇぇぇ!(汗)

原作は素晴らしいのにぃぃぃ(紫;w;)

・・・今日見たことは全て忘れよう

うん、それがいい(ぁ)




以上!

育成状況はカットォォォ!(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 18:47:45 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の外出と夏影の翼人

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜか真紅君とともにマグマニ行ってましたw

はは、一体紫はテスト期間中に何やってるんだ?www

明日の英語と倫理大丈夫なのかよwwwww

・・・あれ、英語じゃなくてオーラルだっけ?

まぁどっちも英語かw

・・・で、マグマニでは真紅君がKANONを購入~w

終わったら貸してもらえるのでうれしいです~><

・・・あと店内では凄かったですよw

店内にあった鈴のポスターとか見て「欲しい~w」と二人で言い合ってましたw

あと「わふ~」って書いてあるクドのTシャツみたいなやつとかも欲しかったwww

でも高すぎる><

しかも買ったとしても着ないし!www

まぁそんな感じで、結構危ない会話でしたよ^^;

「ぬぉぉぉぉぉ!クラナドのマウスパッド欲しいぃぃぃぃぃ!」

・・・とか・・・(汗)

ははははは!

紫の暴走は誰にも止められないぜぃ><b(謎)




そしてその帰りに適当に誰かを呼ぶw

とりあえず今日はアンドレ君と紅蓮君を招集~w

紫の家に招き入れることにw

家に帰宅して数分後、2人が登場!

その後はデュエルしまくりでした~^^

なぜかアンドレ君と紅蓮君は8時ぐらいまでいましたよ・・・(汗)

いやぁ、久々に遊べて面白かったぁ~www

・・・でもテスト勉強できねぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww

てか合唱の本番前日では遊びを断るのに、なぜテスト前日では断らないのか・・・

紫の最大の謎だぁぁぁぁ!(意味不)

まぁやっぱり紫の中では「合唱>テスト」ってことですかねw(ぁ)




そういえば昨日は夜の6時~深夜2時までずっとAIR見てましたw

とりあえずOPに違和感ありすぎ><

普段からフルをたくさん聞いてるので、アニメの省きはいまだに慣れませぬ~><

まさかフルじゃないとここまで良さが半減する歌だとは思いませんでした・・・(汗)

てか「バイクかっけぇぇぇぇ!」と「ポテトかっけぇぇぇぇ!」の弾幕が凄かった^^;

まぁ気持ちは十分分かるけどw

確かにバイクはかっけぇよw

ポテトもいろんな意味でかっけぇよw

そういえばゲームでもそうだけど、国崎って主人公のくせに終盤の方であんまり活躍少ないよね・・・(汗)

ずっと美鈴と晴子のターン!(何)

てかアニメは省きすぎで展開がありえんだろw

なんで2クール以上にしなかった・・・orz

佳乃ルートは4話ぐらいで終わっちゃうし、美凪ルートにいたっては2話で完結してしまう始末・・・

観鈴ルート入ってからのOPでは「この人たちはもう出番なし」とか言われてるぐらいだぞ・・・

あとはなんだっけな~・・・

・・・そうだ、あの美凪の有名なセリフ「飛べない翼に意味はあるんでしょうか?」に対して、コメントでは「ペンギンに謝れ!」とか言われてた・・・

コメントした人・・・お前らのせいで台無しだよwwwww

あとね、美凪の名前が「ウナギ」に聞こえたり「胸毛」に聞こえたり、とにかく空耳ばかり聞こえますorz

それから「佳乃ルートで子供時代の佳乃にぶつかってきたおっさん」と「SUMMER編の坊主達」がかなり叩かれてましたよ・・・(汗)

あとはあとは・・・

・・・あ、社長が空気読んでくれません(ぇ)

あの人にもいろいろ考えがあったというのは分かったんですけど、やっぱり紫はあの人嫌いです・・・

あ、そういえばAIRを見て、これからはセミとカラスを大事にしようと思いましたw

いやぁ、セミのおかげで美鈴が助かったよ・・・(意味不)

てか本編が10話目からってどういうことだぁぁぁぁ!(ぁ)

ん、何?

だって9話目まではプロローグでしょ?(違)




以上!

じゃあ明日のために倫理やらないとw

あ、英語の予習ノート全然終わってないからそっちもやらないとw

今度提出だぁぁぁぁぁ><。

・・・ぁ

もう9時じゃん!(;w;)

風呂入ったらもう寝る時間だよ!(;w;)

うわぁぁぁぁん!(;w;)

・・・もういい、開き直ってやる(ぁ)

明日の朝にやる・・・(←間に合わねぇ!)

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(テイル)(53)
努力値配分:完了
技:未完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(オルビス)(72)
努力値配分:完了
技:思案中
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・????(フォルン)(86)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(クード)(52)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(59)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

・ミュウツー(100)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦


※メンバーはまだ思案中なので入れ替わる可能性があります

日記 | 21:11:10 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の青空と解釈の理解

ばんちゃ~

紫です~




とうとうAIRクリア~♪

すげぇ感動したぞ><

鍵の中では一番複雑な展開で理解に困ったけど・・・(汗)

それでも紫の中での評価は「AIR>クラナド>リトバス」だなw

こういう難しい話ってかなり好きなんで^^

・・・それで思ったこと・・・

・・・紫の頭では人物ごとの立場がよく分からなかった・・・orz

まぁつまり逆に難しすぎたってことw

そもそもあの終わり方はプレイヤーごとにいろんな解釈ができると思うんですよ

でも紫自身は自分なりの解釈を立てられずにいるわけですよ・・・

ストーリー自体はかなりゆっくりプレイして、いろいろと考えながらやったつもりではあったんですが・・・

う~む・・・誰か他の人の意見や解釈がほしいな・・・

そう思った紫はちょっと調べてみることにw

そこで見つけたのはこれ!

あ、未プレイの方は超ネタバレなので見ないでねw




http://air.niu.ne.jp/air/fly_to_the_air.html




・・・勝手に貼り付けていいのかはこの際突っ込んではいけません(ぁ)

かなり長い文章ですが、これを全部読んだらストーリー中の全ての事柄に対して納得できました^^

そもそも・・・

・・・あ、こっからはネタバレしそうだから文字を隠します~w

見たい人はドラッグ!w





なんかね、ゲームやってるときはそらがどういう存在なのかが謎だったんですよ

そりゃ途中で「あ、こいつ国崎だな~」ってことは分かったんですけど、カラスになった国崎が存在する意味はあるのか、みたいな感じで頭に引っかかってたんです

でも上記のサイト様の解釈により、いろんな疑問が一気に消化されましたw

最後に出てきた人たちも「一体こいつら誰・・・?」って感じで終わってしまったので・・・(汗)

「生まれ変わった国崎か・・・?いや、でも国崎は堤防で美鈴の傍で寝てたし・・・とりあえずもう一人の女の子は呪いが解かれて地上に生まれ変わった神奈・・・だよな?じゃあ男の子の方は柳也か・・・?ん、あいつも生まれ変わったのか?いや、違うよな・・・ブツブツ・・・」

・・・はい、こんなこと考えてましたw(何)

第一、呪いが解かれたっていう事柄に対しても「あぁ、解かれたのか」という程度に思っただけで、実際には「え、でも何で呪い解けたの・・・?」という状態でした(滝汗)

その「何で?」の部分もちゃんとサイト様が解釈してますね、うんw

てか美鈴凄いね~

1000年間解くことのできなかった呪いを解いちゃうんだからさ・・・^^;

たぶん神奈は解放されたあとにそらが連れ戻したんだよね?

それにしても・・・

このストーリーの重さを考えてると、DREAM編の佳乃と美凪のルートがただの飾りに見えてくるな・・・

もはや翼のある少女(神奈)のことは丸っきり無視ですかぃw

なんだかあの2人はSUMMER編の事柄とは繋げられないと思う・・・

そりゃ佳乃ルートでは佳乃の自我が神奈の意思の一部(だと思われるもの)に占領されかけたり、美凪ルートではみちるが立場的に神奈の集合体に近いものだったりしますが、やっぱり真相がよく分からん・・・

いや、そもそも今の紫の解釈はちょっと無理があるな^^;

てかみちるの存在もよく分からなかったし・・・

あれも神奈の意思の一部なの?

それとも全く関係ないの?

・・・ダメだ、考えることが多すぎる・・・

でもクリア後にもプレイヤーを考えさせるゲームっていいですね~♪

この際、もう一周やってさらに理解を深めようかw

AIRはやればやるほど味が出るゲームだと思いますからw

・・・って、これ真紅君の借り物だから返さないとダメじゃんw

いやぁ、今まで自分のものだと思ってプレイしてたw(ぉぃ)

ま、とにかくクリアしたから満足だ^^





・・・ふぅ・・・(何)

まぁ今日はAIRしかやってなくてネタもないので以上!

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(テイル)(52)
努力値配分:完了
技:未完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(オルビス)(56)
努力値配分:完了
技:思案中
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・????(フォルン)(85)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(クード)(1)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(51)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

・ミュウツー(100)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦


※メンバーはまだ思案中なので入れ替わる可能性があります

日記 | 17:14:26 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の孵化と不足の危険

ばんちゃ~

紫です~




今日はテストでした~w

国語はそこそこできたw

でも化学は半分以上が勘w

赤点の危険性も十分ありますよw(ダメじゃんwww)

ドンマイ、紫♪(ぁ)




さて、今日は12時ごろからずっとAIRやってましたw

何とかSUMMER編は終了~w

やべぇ、展開的に神だぁぁぁぁ!

後はAIR編を残すのみ!><

きっと紫に相当の感動を与えるに違いない><。

それが終わったら次はおとボクでもやるかw

それとも真面目に勉強するか?

・・・いや、いまさら勉強したって無駄だなw

というわけで土日は遊びまくりますw(ぉぃ)




あとポケモンもやらねばw

はは、やることが多いなw

なんてったって8匹同時育成だからなw

あと10日前後でちゃんと育て上げられるのか?w

でも「育てる者」兼「孵す者」である紫に不可能はな~い!(ホントかよ!w)

まぁつまりポケスペで言うとグリーン+ゴールドですw

ポケモン1匹育てるのにタマゴを200個以上つくるのは近所では紫ぐらいのものでしょうし、いちいち努力値と技の組み合わせで1時間以上も悩むのも紫ぐらいのものでしょうw

ふふふ・・・グリーンはリザードン以外の5匹を入れ替えてまた最初から育て直すことができたんだから紫にだってできるはずだ!><b

・・・てかよく考えてみたらグリーン凄いなw

よく11匹も育てられたもんだ^^;

ちなみに「戦う者」は紫には当てはまりませんw

明らかに実戦経験が不足してるのでw




そういえばポケスペの話にうつるけど・・・

グリーンのサイドンやポリゴン2は一体いつごろドサイドンやポリゴンZに進化するんだろうねw

あとシルバーのニューラとヤミカラスも進化させようと思えばマニューラとドンカラスにできるよね?w

まぁたぶんグリーンと交換するんだろうけどw

おそらくこの4匹は同時に進化させるんだと思うw

でもまだエメラルド編だから当分先のことになるかな^^;

そんでもってゴールドのエイパムがエテボーズになるときは来るのだろうか?www




以上!

てかダイパのプレイ時間がとうとう350時間を越した・・・(汗)

金銀ですら330時間前後が最大だったのに^^;

ちなみにルビサファは200時間ぐらいしかやってないw

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(20)
努力値配分:調整中
技:思案中
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・????(フォルン)(63)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(51)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

・ミュウツー(100)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦


※メンバーはまだ思案中なので入れ替わる可能性があります

日記 | 21:05:38 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の視線と初日の覚醒

ばんちゃ~

紫です~




今日はネクタイを忘れましたw(ぁ)

なので視線が痛いw(ぉぃ)

まぁ気にしない気にしない♪

でもまさかネクタイを忘れる日が来るとはな・・・

次からは気をつけよう・・・(汗)

てかもう二度としないw




さて、明日はテストですよ~

紫の記憶が正しければ初日は国語と化学!

はは、一分も勉強してねぇw(ぁ)

勉強は明日の朝から始めますw(遅ぇ!)

テスト当日になってから覚える方法を「紫的覚醒戦法」という

これテストに出るからね~(でねぇよw)

ま、テストなんて気合でどうにでもなりますって♪(ぇ)




そうそう、今日の帰りに・・・




「完全下校10分前です。活動中の部活は後片付けをし、速やかに下校してください。明日も元気に登校しましょう」




・・・M中の放送だ・・・

懐かしすぎる・・・

・・・で、この後・・・




「今日の放送担当は、バスケ部○○」

「合唱部○○でした」




・・・

・・・ぇ

紫に関係のある部活同士じゃん!w

ちょw

なんという偶然w

大体、放送が流れてくる時間にM中前を通過すること自体かなり珍しいことなのに、紫が聞いているときに限ってバスケ部と合唱部の組み合わせですかぃ!www

すげぇwww

「かつての部活」と「今の部活」の共同戦線~っ><

てか部活の組み合わせって何通りあると思ってるんだよ!w

仮に部活の数が20だとして・・・(適当w)

よし、今回のテスト範囲である確立の解き方を使おうw




問:部活動が20種類存在する。この中から2つの部活動を放送担当にするとき、バスケ部と合唱部が同時に放送担当になる確率を求めよ。




まずは起こりうる全ての事柄を求める

20C2=190!(←数字を小さくできねぇぇぇぇぇ!!!w)

そんでもってバスケ部と合唱部が一緒に放送担当をする事柄

2C2=1

・・・はい、よって確立は190分の1~www

おぉ、記事を書きながらテスト勉強ができたぞw

・・・え、何ですか?

そんな簡単な問題、勉強しなくてもできるって?

まぁそんなこと言わない言わないwww

許せw(←何にだよ!w)




以上!

今日のクラナドどうしよう~・・・

一応明日テストだからおとなしく寝るか・・・?

それともいつもどおり2時ちょっと前に起きるか・・・?

まぁそれは気分で決めようw

ではでは~









~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・?????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:思案中
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・????(フォルン)(62)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了
使う場面:紅蓮君戦

・?????(アメイズ)(51)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦、紅蓮君戦

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦


・ミュウツー(99)
努力値配分:完了
技:完了
使う場面:kira君戦

※メンバーはまだ思案中なので入れ替わる可能性があります

日記 | 17:43:25 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の人権と魔法の破壊

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜか帰宅後に真紅君のお友達のright君とメールしてましたw

いやぁ、面白い人だw(何)

てか紫はかなり暴走してたなw

「芽衣はもらっていきますね」って言われたから「じゃあ代わりに智代ちょうだいね」とか返したりwww

その後「まぁ誰が何と言おうと有紀寧はあげませんけど」ときたので「メインの5人全員ください」と返しておきましたw

というかマジで暴走してたな、紫よ・・・(汗)

「真紅のやつはもう人権ないから好きに扱ってください(ぁ) それと便座カバーwwwww にぱーw」とかねw(ぉぃ)

もはや何語だぁぁぁぁ!(何)




さて、その後は暇だったのでポケモンを始動w

そんでもって遊戯王のルールをWIKIで確認してきましたw(ぇ)

だって魔法と罠の発動タイミングとかよく分からないんだもん・・・

というわけで調べたことをまとめてみよう~w




「魔法カード」

・自分のターン中ならいつでも発動可能
・伏せたターンにもすぐ発動できる




「速攻魔法」

・自分のターンなら手札からいつでも出せる
・自分のターンに伏せた場合、相手のターンになるまで発動できない
・相手ターンにも使用可能




「罠カード」

・一度フィールドにセットし、次の相手のターンから使用可能




ふむ~・・・

何気に兄貴との対戦では罠カードを伏せたターンに使ってたぜ^^;

ま、アニメ中では死者蘇生を普通に相手のターンで使ったりしてたけど、あれはチートだからしょうがない(何)

あと「無効」と「破壊」の違いにも気をつけないとなw

「キックバック」は「召喚を無効にしてそのカードを手札に戻す」だから、ショッカーとかにも効くんだねw

「落とし穴」とかみたいに、召喚されてから破壊するカードは効かないっぽいけどww

あ~・・・だんだん分からなくなってきたぜぃ><

でも気合で頑張れ、紫!(何)




そして話が変わるけど、またもやオークションでカード購入w

ハネクリボーがたっくさん入ってた♪(入れないけどw)

XYZドラゴンキャノンとかも入ってたw(だからどうしたw)

お、電池メン単一型はっけ~んw(謎)

単二型は3枚ぐらい持ってたけど、単一型はこれが初めてだな~w




以上!

ではでは~ノシ









~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・????(アズライト)(99)(ルールの関係上、没ポケ扱い)
努力値配分:完了
技:完了

・????(フォルン)(62)
努力値配分:完了
技:完了

・パルキア(ラピス)(99)
努力値配分:完了
技:完了


・?????(リアルト)(99)(ルールの関係上、没ポケ扱い)
努力値配分:完了
技:思案中

・?????(アメイズ)(51)
努力値配分:完了
技:完了

・ミュウツー(99)
努力値配分:完了
技:完了




~追加要因~

・?????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:思案中

・?????(タマゴ状態)
努力値配分:未完了
技:未完了

・????(1)
努力値配分:未完了
技:未完了




ルールの関係上、没ポケ扱いとなった部分を埋めるための新たな紫の戦力

「VSkira君」ではこの中から2匹を選ぶことになる

「VS紅蓮君」ではパルキア(ラピス)、ミュウツーを抜き、上記の4匹をフルに使うことになる

日記 | 21:33:17 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の廊下と墓守の活躍
ばんちゃ~

紫です~




今日は昼を「芸術棟5階の階段(外)」で食べましたw

だって空中廊下が使えないんだもん><

先輩達は普通に1音の前で食べてたけど、紫とkira君はなぜかそっちに行きましたw

ほどほどのスペースがあって面白かったwww

たぶん明日からそこで食べると思いますw

でも一度空中廊下に行ってからだなw

移動するのはそれからだwww

まぁ気分によってはいつもどおり空中廊下で食べるかもしれないけどw




はい、そんなわけで今日は最後のバスケでした(;w;)

とうとう今日で終わってしまったのか・・・orz

もっとやりたかったよ~><

でも今まで精一杯やったから面白かった~^^

今日はかなり本気で走りましたよ・・・(汗)

10分しかやってないのにかなり息があがっちまいました・・・

あぁ・・・やっぱり体力の衰えを感じるよ・・

ちなみに3時20分にはもう校門を脱出しましたw

※6限目の終了は3時25分

だってバスケにしろ、剣道にしろ、陸上にしろ、先生が早く切り上げてくれるんだもんw

まぁ着替えとか片付けとかいろいろあるからねw

それを考慮してくれてるみたいですw

まぁとにかくかなり早く学校を出発したので、3時39分の電車に乗れましたw

・・・いや、実際には電車が何らかの理由で遅れてて乗車したのは3時45分ごろだったけどwww

そして帰りのモノレールではずっとポケモンやってましたw

フォルン(ニックネーム)がかなり強く育ちましたよw

バトルタワーのクロツグをフォルン1匹だけで全滅させてしまいましたよ^^;

こりゃkira君や紅蓮君との対戦での活躍が期待できるな^^

フォルン、頑張れ!><b

・・・まぁ紫の真の切り札はフォルンじゃなくてアメイズですけどw(ぁ)




以上!

そういえば兄貴が遊戯王で「墓守の~」と名のついたカードをほしがっているので、持ってる人は今度くださいなw

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・アズライト(99)
努力値配分:完了
技:完了


・フォルン(50)
努力値配分:完了
技:未完了

・ラピス(99)
努力値配分:完了
技:完了


・リアルト(99)
努力値配分:完了
技:思案中

・アメイズ(41)
努力値配分:調整中
技:完了

・ミュウツー(92)
努力値配分:完了
技:完了

※ただし「VSkira君ルール」にて新たに「伝説系は2匹まで」という新ルールが追加されたので、アズライトとリアルトを抜いて新たに別の2匹を導入する予定

「VS紅蓮君ルール」では「伝説系は使用禁止」なので、さらに2匹を追加する予定




・・・結局普通の6匹を育てろということか・・・orz

タマゴつくるの大変だよ・・・(汗)

日記 | 20:17:12 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の戦闘と伝説の育成
ばんちゃ~

紫です~




今日はAIRをお休みしてポケモンやってましたw

ちょっと日時が近すぎるので何気に焦ってます(ぁ)

あと紅蓮君が「伝説系なし」とか言ってたので急遽あと2匹ほど用意しないといけなくなりましたw

kira君とのバトルでは「伝説系あり」だから今育ててるメンバーでいけるけど、紅蓮君とのバトルでは違うメンバーをそろえる必要が・・・

間に合わない場合は努力値を全く気にせずに育てたゴウカザルとレントラーを使うざるを得ないな・・・(汗)

ま、気合で何とかするかw

というわけで今日は四天王について~(意味不)

チャンピオンは初代から順番に「ライバル→ワタル→ダイゴ→シロナ」という感じで変わってますけど、みんな手持ちが全然違いますよね~w

そんでもって一番レベルの高い切り札が「最初の3匹のうちの1匹→カイリュー→メタグロス→ガブリアス」ですねw

まぁピカチュウ版では「戦績に応じてイーブイが変わる」とかもありましたし、エメラルドにいたってはチャンピオンがダイゴからミクリに変わっているという例外的なことも起こっていますがw

・・・で、紫は疑問に思った・・・

誰が一番強いんだ?

う~ん・・・

まずはタイプから見ていこうw




ライバル:万能
ワタル:ドラゴン主体
ダイゴ:はがね主体
シロナ:万能




・・・ん~・・・

ライバルはいろんなやつ出してくるから対抗策が特にないんだよねぇ・・・

しかも最低レベルが50後半だからきつい><

ワタルはカイリュー3匹いるから初回はきついけど、冷凍ビームさえあれば余裕で勝てるからなぁ・・・

しかも最大レベルが50という史上最弱で、カントーのジムリーダーの方が強いという罠w

ダイゴは初回だと化石2匹+グロスがかなり強いね、うん(何)

しかも最初のエアームドが砂嵐使ってくることあるから長期戦になると涙目になるよ(;w;)

シロナは結構メンバーのバランスがとれてるね・・・

確かレベル20以上高い自分のレントラーがミロカロスのミラーコートによって一瞬のうちにやられてしまったという苦い記憶が・・・




・・・はい、ここで参考までにレベル掲載~w




~最大レベル~

ライバル:65
ワタル:50
ダイゴ:58
シロナ:66




・・・とりあえず紫としてはライバルがシロナが一番強かったと思うw

いや、普通にダイゴもきついんだけどね・・・

メタグロスは伝説系を除けば上流階級のポケだし・・・

ワタルはレベル低いから何とかなるw

てかライバルはリメイク板だとクリア後にレベルが10ずつ増えるから、結果的に最大レベルが75にまで跳ね上がるという罠w

いや、でもシロナもテラ強いし・・・

結局どっちが強いんだ~><

・・・まぁライバルの方はなんとなく「戦いやすい」っていうイメージあるw

でもシロナは「戦いにくい」っていうイメージしかないw

だってミカルゲ弱点ないし、トリトドンは「水、地面」という倒しにくいタイプだし、ロズレイドはいちいち毒にしてくるし、ルカリオは普通にステータス高くて技も安定してるし、ミロカロスはアクアリング使って長期戦持ち込むうえにミラーコートまで使えるし、ガブリアスのギガインパクトとドラゴンダイブは神的な威力だし・・・

・・・うん、レベルだけが全てじゃによ、あれは・・・

ライバルはどうだ・・・?

ピジョットは技が少なくてあんまり脅威じゃない

フーディンはなんとなくエスパーだからきついけど、レベルは一番低いから気合で押し切れる

サイドンは普通になみのり要因の誰かで倒せる

草、炎、水の3匹は・・・気合気合♪(ぁ)

まぁバージョンや最初に選んだポケモンによっていろいろと変わるけど、強いていうならナッシーの催眠術がうざかったw

でも他の技はそんなに強くないし、笛でいつでも起こせるからなんとかなったw

あとはウィンディとかギャラドスとか、倒しやすいタイプしかいなかったから大丈夫だったw

・・・結果・・・

シロナの方が強いな、うんw(ぁ)

てか戦法的にはダイゴもライバルに勝ってるか?w

というわけで紫の中では「シロナ>ダイゴ>ライバル>ワタル」だなw

「ライバル>ワタル」の部分は初代ですでに決着がついてるしなwww

でも初代の時点では手持ちが「5VS6」だったよな・・・

ま、所詮金銀になってもハクリュー2匹がカイリューに進化してリザードンが追加されたぐらいだし・・・

・・・

・・・それにしてもいまだに疑問に思うんだけど・・・

なぜ「初代→金銀」の間にワタルのポケモンはレベルが下がったんだ・・・?

もしかしてライバルに負けたのを根に持って、また一から育て直したのか?

だとしたら違った意味で凄いなw

まぁチャンピオンの話は終わりにして・・・

それ以外で強いといえば金銀のレッドかダイパのライバルかな?

あとルビサファは「秘密基地」を含めばオール100とか戦うこともできたねw

てかレッドのカビゴンは反則www

同レベルのポケモンじゃ普通に眠るやられてこっちから戦闘不能になるw




以上!

ではでは~ノシ










~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・アズライト(99)
努力値配分:完了
技:完了


・フォルン(49)
努力値配分:完了
技:未完了

・ラピス(99)
努力値配分:完了
技:完了


・リアルト(99)
努力値配分:完了
技:思案中

・アメイズ(24)
努力値配分:調整中
技:完了

・ミュウツー(83)
努力値配分:完了
技:完了




何気にニックネームつけたw(ぁ)

ミュウツ-は別バージョンからおくってきたから変更付不可w

日記 | 21:27:33 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の輪廻と馬鹿の体積
ばんちゃ~

紫です~




今日は暇人でした~w

起きてからはPC触るか遊戯王で対戦するか以外の動作をとってないような気がします(ぁ)

もはや着替えすらしてないからまだパジャマだよ・・・(汗)

てか金曜日に徒歩で帰ってきたからまだチャリが駅におきっぱだ・・・

明日の朝は徒歩で駅までいかないと・・・

まぁ明日は朝練行かないから多少遅くなっても大丈夫そうだなw

てか勉強しねぇと・・・

でも面倒くさい・・・

とりあえず前回赤点だった倫理と化学ぐらいはまともにやるか・・・

でも両方かなり苦手だからな・・・

倫理は好きな教科だからまだ頑張れば救いようがありそうだけど、化学は苦手+嫌いだからもう無理w(ぁ)

ま、ほどほどになんとかするかw

ん~と・・・

「べしの活用・・・べくべからべくべかりべしべきべかるべきべかれ」・・・

・・・って、古文の助動詞なんかやる暇あったら化学やれよ、紫!(汗)

・・・「球の体積は心配ある三年生(3分の4πr3乗)」・・・と

・・・って、数学は人並みにはできるから別にやらなくていいって、紫!(滝汗)

「周防院(かな→K、Na)は1価、春原(馬鹿→Ba、Ca)は2価、アルトネリコ(Al)は3価」・・・っと

・・・って、何で紫はこんな自己流な覚え方しかできないんだ!(汗)

まぁとにかく春原はバリウムとカルシウムなんですよ、うん(ぇ)

酸性の中でも、強酸なのは「龍炎衝(龍→硫酸、炎→塩酸、衝→硝酸)」・・・っとw

あ、これは紫の小説に出てくる技なんですが、偶然にも組み合わせが被ったのですぐに覚えられましたw

え~と・・・

「リヴァヴィウサーから開放されることを解脱という」・・・っと

あ、リヴァヴィウサーっていうのは輪廻のことですw

テイルズの詠唱で「輪廻」っていう言葉があるから、それを元に覚えましたw(何)

「てか何で倫理の勉強中にテイルズの話が出てくるんだよ!お前の頭おかしいぞ!」という突っ込みはしないでください(ぁ)

まぁ紫の勉強法は「自分で覚えやすいゴロをひたすら作り上げる」というものですw

一般人には通じないようなゴロ考えるのってなかなか面白いですよ~w(ぇ)




以上!

ではでは~ノシ








~現在の育成状況~

※レベル、能力、技の全てが調整済みでいつでもスタンバイOKのポケモンは太字

・????(99)
努力値配分:完了
技:完了


・????(29)
努力値配分:調整中
技:未完了

・????(99)
努力値配分:完了
技:完了


・?????(99)
努力値配分:完了
技:思案中

・?????(24)
努力値配分:調整中
技:完了

・ミュウツー(83)
努力値配分:完了
技:完了

日記 | 20:45:25 | Trackback(1) | Comments(2)
紫の堆積と号泣の移籍

ばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろと忙しかったw

AIRとアフターのサントラがとれたのでPSPに入れてましたw

あとAIRの美凪ルートがようやく終わりました^^;

く・・・今日中に美鈴ルートまでいけるか・・・?

テスト期間中の今こそ積みゲーを消化するとき!

・・・と思ったんですけど・・・

サナララとみずいろとスカーレットを一気に落としてきちゃったよ・・・

やっぱり消化するどころか溜まる一方・・・orz

てかラムネ目当てでねこねこ作品に手出したのに、先に他のゲーム取れてどうするよw

まぁ別に順番はどうでもいいかw




というか他に有名な会社とかないかな~?

もっといろんなゲームしてみたいよw

よし、後でWIKIとかでいろいろと調べてくるかw

たぶん「泣きゲー」とかで調べれば有名なゲーム出てくるっしょw

・・・・・ふむ・・・(←調べ中)

・・・keyは移籍前はTacticsっていう名前だったんだねw

まぁ厳密に言うと移籍前という表現の仕方はちょっと違うような気がするけどwww

・・・というか・・・

WIKIでは鍵作品が全部泣きゲーに分類されてる・・・

すげぇなwww

そういえば泣きゲーの原点ってなんなんだろうね?

というわけでそういうことも調べてみることにw

・・・ぉ

どうやら泣きゲーの原点は「To Heart」っぽいですw(ぁ)

なるほど・・・keyじゃなくてLeafだったのか・・・

それでもKanonがヒットしたおかげでkeyの方がかなり有名になってるけどw

紫自身も調べる前までは「泣きゲーの原点はたぶんKanonなんだろうな~w」とか思ってたぐらいだしw(ぇ)

他の会社は・・・

・・・う~む・・・

なんだか聞いたこともないないような会社ばっかり出てくるな・・・




そういえばまだクラナドの10話目を見てなかったので昨日の夜に見ましたw

しばらくはことみのターンになりそうだなw

う~む・・・そういえば今回は妙に藤林姉妹がことみをいじめてきたな・・・(ぇ)

「いじめる?いじめる?」とか言われてもしょうがないってw(ぁ)

「ことみには友達ができない発言」はさすがにないぞ~><

てか仁科さんようやく出てきたぜ><

正直言うと紫の中では「仁科さん>杏=ことみ=智代=風子>渚」ですw

というか真ん中の4人って全員違った良さがあるから順位がつけられなくて結局イコールで結ぶしかないんですよね・・・(汗)

いやぁ、なんだか渚のヒロインキャラとしての地位がかなり危うくなってきましたよw

まぁこれは決して渚が悪いんじゃなくて仁科さんが良すぎるだけですので、そこのところ勘違いしてはいけませんw(何)

そういえば仁科さんの名前ってりえだったんですねw

初めて知ったぜ^^;

やべ・・・仁科さんが紫の中での女性ランキング3位に行っちゃいそう・・・

佳奈多さんはベスト3から落ちざるを得ないか・・・?

・・・一気に上位に来るとは・・・仁科さん強すぎ・・・(汗)

とりあえずクラナドはもう一度リメイクして仁科さんルートを増設すれば完璧になるぜぃ><b(ぁ)

てかタイトルの場面で光の球が二つ増えてたね^^

あれは風子と公子さんのやつかな?

てか風子は出てくるだけで感動するねw(ぇ)

最初の方にちょ~~~っとだけ記憶の奥底から出現したじゃん?(何)

そして春原よ・・・

一体リゾンベとは何語だ・・・?(汗)

あとは何かあったかな~?

そうだ、自己紹介コンボがつながったw(何)

いやぁ、マニュアル通りの働きをしてくれますね~w(違)

そんでもってことみのギターは最強だなw

蛍光灯や窓ガラスが割れるなんて凄い威力だwww

これなら杏や智代にも遠距離戦で圧勝できますねw(だからどうした)

・・・そして最後の最後でヘカテーのおじさんが・・・(違)

もはや名前も思い出せないけどw(ぁ)

シャナ知識がだんだん薄れていくぜぃ・・・(汗)




以上!

さて、さっさと美鈴ルートやるかw

あとポケモンやらないとw

とりあえずメンバーは決まったからあとは育てるだけだなw




・????(99)
・????(1)
・?????(99)
・?????(99)
・?????(1)
・ミュウツー(81)




・・・現在はこんな状態w

公開はしてあげな~いw

kira君に戦法ばらしたら負けちまうしw(何)

まぁとにかく、一匹につきタマゴを120個ぐらいつくったからステータスには自信ありますよw(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:51 | Trackback(0) | Comments(5)
紫の遅刻と改造の完結
ばんちゃ~

紫です~




更新遅くなったぁぁぁぁぁ!

ちょっと遊戯王のデッキつくってて・・・(汗)

だって兄貴がまたオークションでまとめ買いしたから紫も大改造してたんだよ~・・・(ぁ)




あ、そうそう、今日は帰りにヨ○バシに寄りました~w

まずは本を確認っと・・・

・・・

・・・ぁ

智代アフターの漫画ある~www

・・・という状況になりましたw

そういえば今日だったか・・・

・・・あれ?

・・・てか発売日って明日じゃなかったっけ?

keyのサイトには8日と書いてあったような・・・

まぁどうでもいいかw

とにかく絵は悪くなかったので購入決定~w

ついでに逆転裁判の3巻も購入~www

ポケスペは・・・って、あれは25日かw




はい、次!

なぜかイノセンスを購入!(ぁ)

いやぁ、思ったよりも金に余裕ができたので買っちゃいましたw

まぁどうせプレイしないだろうけどw(ぉぃ)




次!

徒歩でブック○フに~♪

何かないかな~?

・・・ぉ

AIRが大量にあるねw

とりあえず105円のものだけを棚から取り出して購入~w

・・・てか350円のものなら20冊ぐらいあるのに、105円のものは3冊しかなかったorz

KANONも買おうとしましたが、やっぱりやめましたw

だって普通に30冊以上おいてあるし・・・

たぶん1冊手にした瞬間に他のやつも全て買ってしまうのが落ちだと思ったので・・・(ぇ)

そんなこんなで家に着いたのは8時~w

学校出たのは5時ごろだったのに・・・(汗)

まぁT葉駅から徒歩で帰ると普通はこんな時間になっちゃうよねw

そもそも寄り道していろんな店に入るのが一番の原因だろうけどw(ぁ)




てか智代アフター読んでみたけど・・・

・・・すご~~~~~く省きすぎw

鷹文が全く喋ってないよ!(;w;)

回想シーンに微妙に出てるだけ・・・orz

しかもストーリー結構変えちゃってるし・・・

てかあの量を1巻だけで完結させる時点で無理があるだろ!

まぁありと言えばありな展開でしたけど、やっぱりゲームの方が良かったよ・・・

あ、そういえばヨド○シに智代アフターあったよw

12禁版の方ねw

あれ、15禁だっけ?

まぁそんなことはどうでもいいかw

とにかくそっちの方はシナリオが結構増えてるっぽいですw

パッケージの裏に全然知らないCGとかありましたしw

てか「ちょっとだけ増えた」とかいう問題じゃなくて、かなり増えてるらしいです・・・

紫がやったのは18禁の方だからなぁ・・・

できるようなら追加シナリオもやっておきたい・・・

まぁその話はまた今度でw

今はなぜかねこねこソフトのゲームとってますw

あの会社のゲームはやったことないからなw

前にラムネをアニメで見たことがある程度ですしw

つ~かアフターのサントラまだとれねぇな・・・

今は変換したものをPSPに入れてますが、サントラ取れたらまた入れ直すかなw

てか最近は2Gのスティックじゃ全然たりねぇw

4Gのやつ買おうかなぁ・・・

むしろ8Gのを買うぐらいの勢いでw(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:29:08 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の口癖と戦人の手紙

ばんちゃ~

紫です~




明日はいよいよクリスマス会です!

頑張るぞ~w

てかオケ部が3音貸してくれたw

ナイス!><b

これで場所の確保はできたなw

あ、そろそろ歌う曲を紹介してもいいかな?

うん、そうしようw(何)

どうせ先輩は誰もこのブログにたどりついてないと思うから大丈夫だw(ぇ)

まず男声合唱は「いざ起て戦人よ」ですw

もしかしたら知ってる人もいるかもねw

ちゃんと中学の教科書にも載ってましたし^^

まぁとにかくこれを四部でやるわけですw

そんでもって混声の方では「あわてんぼうのサンタクロース」をやりまーっw

てかT也君やらU原君やらがこの歌を替え歌にしてましたw




あわてんぼうの~サンタクロース♪

クリスマス前~に~やってきた♪

でもそんなの関係ねぇ♪

でもそんなの関係ねぇ♪(以下略)




・・・いや・・・関係あるっしょwww(ぁ)

てか冷静に考えたら、クリスマス前にやってきたら当日まで待つのが暇だろうな・・・サンタクロース・・・(何)

あ、もちろんこんな替え歌で本番に挑んだりはしないので安心してくださいw(何を安心しろと?w)

あとM川君がこないだこの歌の題名を「暴れん坊のサンタクロース」という感じで間違えてましたw

みんなで大笑いしてましたよ^^(ぁ)

まぁでも母音は一緒だからな・・・(汗)

それからP山先輩が置手紙を一年生用に・・・

昨日わざわざ帰宅中に学校寄って手紙をおいていくとは・・・

なんと言うか・・・さすがはベースのパーリーwww

まぁ内容は「明日の発表楽しみにしてるので頑張ってください~」みたいな感じでしたw

そして文末に「特にベース」と・・・

この「特にベース」っていうのはP山先輩の口癖みたいなものですw(ぇ)

いつも言ってるからね^^;

なんかベースにはいろいろと心配なメンバーが揃ってるんですw

まぁ紫も人のことは言えないんですけどw(ぁ)




以上!

明日は本番なのでもしかしたら今日はクラナド見ないかもw(早く寝て朝練行きたいしw)

まぁこの後いかに早くベッドに入るかにも寄りますが、チャットには来ない可能性の方が高いのでそこのところよろしくwww

ではでは~ノシ

日記 | 18:36:34 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の暗譜と布教の依頼

ばんちゃ~

紫です~




・・・今間違えて戻るボタン押しちゃいました・・・

・・・いや、マジで無意識のうちに・・・

まぁそこまで内容の濃い記事じゃなかったからよかったよ・・・(汗)




え~と・・・

昨日は10時ごろに銀君が来ましたw

布教用のリトバスと、銀君用のおとぼくとふぃぎゅ@を渡しました~w

ついでに真紅君用のものも配達を頼みましたw

どうせ学校一緒だしねwww

そんでもって例の如く雑談を数十分ほどw

主に鍵作品の話www

リフレイン泣けるよね~とか、そういうこと話してました^^

つ~かリトバスアニメ化しろよ><

まぁKANON、AIR、クラナドときたらリトバスも遅かれ早かれやってくれるだろうw

でも仮にアニメ化する場合、ルート処理がクラナド以上に大変な気がしますがw(ぁ)




以上!

というかクリスマス会がもう明後日だw

はは、暗譜してねぇw(ぉぃ)

しかも混声の方は振り付けあるから覚えないとwww

まぁ気合で乗り切るか^^

ではでは~ノシ

日記 | 19:30:24 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の削除と基準の修正
ばんちゃ~

紫です~




今日はテストが返ってきたぞ~w

校内のやつじゃなくて実力テストみたいなやつねw

もしかしたらみんなの学校でも同じやつやったんじゃね?www

まぁとにかく結果発表~w




国語:40点
数学:40点
英語:28点




・・・オワタw

でも全体の偏差値は一応50以上ですよ?w

数学なんか、この点数で偏差値59だからねw

28点の英語ですら偏差値48ww

まぁ内容がかなり難しかったからな・・・

ちなみに校内順位は約600人中260位ですw

・・・前回の普通のテストで480位とった紫がよく再び300位以内に戻ってこれたな^^;

てか一気に200位以上あがるとかどんだけ~><

・・・はい、それだけです(何)




またネタがなくて申し訳ない・・・(ぇ)

そういえば男声合唱の楽譜をなくしました(ぁ)

昨日までは確かにあったのにぃ><。

以前に楽譜丸ごとなくしたり、音叉なくしたり・・・

紫ってかなり物をなくしやすい人間ですね・・・orz




以上!

今からスケッチブック見ないとw

最近のニコニコはすぐ削除してくるからなぁ・・・

てか何でクラナドは消されないのにスケッチブックは消されるんだろう・・・

削除対象の基準を誰か教えて~っ><

どうでもいいけどプロフィールの欄をかなり修正したw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 20:18:58 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の増加と早々の帰宅

ばんちゃ~

紫です~



今週は面談期間です~

なので4限で終わりw

部活は2時(よりも少し前)から~w

でも終了時間が4時半w

完全下校は5時半w

いつもよりも1時間ほど早く帰れる♪

でも家でも音取りはしとかないとなw

・・・まぁいつもやってることだけどwww




てかよく考えたらネタがない・・・(汗)

あ、そういえばKぺー先輩からメールが来ました!

「頑張ってるかぁ?」みたいな感じでw

なんかね、「一生懸命やったことには必ず結果がついてくるから辛くても諦めず頑張ってね」ってさw

・・・なんだかすご~く重みのある文章だ^^;

このメールのおかげで今日は頑張れました^^

明日もこの調子でいくぞ~><b




そういえば日に日に紫のプロフィールの欄が増えているのはなぜだ・・・?(ぁ)

てか暇つぶしに他のブログのプロフィールを適当に見てみましたが、よく見たら真紅君は「クラナドの好きなキャラ」とかは書いてあるのに「リトバスの好きなキャラ」とかが書いてないなぁw

まぁ別に更新する意味もないからいいんですけどw(何)

・・・その代わり、結構前からセルフィがカオスになってるけどw(ぁ)

あ、でも人のことは言えないかw




さて、銀君のお友達がリトバスやりたいとか言ってるらしいから布教用に焼かないとなw

ついでに銀君にはふぃぎゅ@とおとぼくも一緒に渡しちまうかw

じゃ、そんな感じで今から忙しくなるので今日のところはこれにて~w

ではでは~ノシ

日記 | 18:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の背景と神殿の再現

ばんちゃ~

紫です~




今日は定演のチラシつくってました~w

とりあえず「どんな背景がいいかな~」って考えてたんですけど、教会とかいいんじゃないかと思って探しましたw

結構たくさんあったんですけど、紫の独断により2つぐらいに絞ってみましたw(何)

ほら、もし1つだけつくっといて先輩に没食らったら大変じゃん?

だからとりあえず2つ選んだわけですよw(謎)

背景選んだらあとは適当にモノトーンにしてお~わり♪(←そんな適当でいいのかよw)

でもモノトーンだと微妙に字が見にくくなるので、ほんの少~しだけ薄くして・・・

・・・よし、完了!><b(何)

・・・とはいえ、紫って全くセンスないから他の人の目からは一体どう見えるか・・・(汗)

ま、なんとかなるっしょ♪(ぁ)




さて、ようやく佳乃ルートが終わり(言ったっけ?)今日は美凪ルートやってました~w

・・・とはいえ、紫の気力では一日で終わりませんでした(汗)

8月5日あたりでとまってるw(ぁ)

PSPの整理とかしてたから進まなかったwww

ま、気長にやっていくとするかw

でも今週は結構忙しくなりそうだからあんまり進められそうにないなwww




そういえばARIAの3期は1月からっぽいですね^^

ということはスケッチブックの時間帯にそのまま入るのかな?

いやぁ、楽しみだ♪

それにしてももう3期目か・・・

やるな、ARIAよw

お、1月といえばスマブラも発売だなw

ちなみ3日ぐらい前の情報なんですけど、みんなの大好きな「神殿」は今回もありますw

DXに出てきたステージもちゃんと出してくれるらしいですw

さすがはスマブラw

任天堂(+α)の集合体なだけに、かなり気合入れてつくられてるなwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:32:47 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

