■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日のタグ:成長期の鍵っ子4人集 真夜中に終結した鍵っ子4人集 紫はクラナドキャラでは仁科さん派 鈴は紫の嫁 渚の株が急上昇中 スネーク乱闘 作画の良さに定評のあるクラナドのコミックスを発見 オーガストやアリスソフトのゲームにも手を出し始めてきた記事主 テストの存在を忘れている記事主 倫理のせいで留年フラグ

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、昨日のチャットは凄かった^^;

みんな徐々にレベルがあがってる・・・(汗)

鍵作品以外のゲームも個々でいろいろと調べてるみたいですね~w

ホント、日に日に話題の幅が広がってて驚きだ^^;

まぁとにかく鍵メンバー4人が久々にチャットに終結したわけだw

紫、真紅君、銀君、right君w

なんかいろいろと討論したねぇ~www

クラナドキャラでは・・・

紫:仁科さん
真紅君:杏
銀君:ことみ
right君:ゆきねぇ

リトバスキャラでは・・・

紫:鈴
真紅君:クド
銀君:みおちん
right君:ざざみ

・・・うん、意外と好きなキャラとかみんなバラバラだよねw

まぁバラバラじゃないと「○○は俺の嫁だ!」「いや!俺の嫁だ!お前には渡さねぇ!」とか言い出して喧嘩になるからバラバラの方がいいかw

とはいえ、喧嘩も見てみたい気はするけどw

面白そうだしw

いや、でもむしろ同志がいて団結することっていう可能性もあるか?www

え~と・・・他にはどういう話したっけ?w

あ、クラナドの放送見て「渚カワユスw」とかみんなで言ってたなw

そして来週でいよいよ古河家の過去が明かされるわけかw

楽しみだ~っ><

あと銀君がG線欲しさに頑張ってたりしているということもチャットにて判明w

というかデモ見てたら紫もやりたくなってきたw

でも金がないorz

まぁいい・・・発売してからどっかで落としてくるか・・・

そういえば最近は全員部活やらバイトやら資格がどうとかやらであんまりゲームの進行がよろしくない・・・(←お前もだよw)

ホント、社会人に近づくにつれて自由時間減っていくから困るよね・・・

ずっと子供時代を満喫していたかった><

みんなもゲームやる時間欲しいって思うよね?

なんかブログ見てる限りだとみんな夜更かしはわりと控えるようになってるっぽい(?)し・・・

・・・てか昨日って4時半までチャットやってたよね・・・

何で年越しなわけじゃないのにこんな時間まで起きてたんだw

なんというか・・・鍵4人集が揃うと時間を忘れちゃうよね・・・(汗)




まぁそんなこんなで今日は10時からナオ君家に行ってきましたw(←ちなみに睡眠時間が4時間しかなかったから朝はかなり眠かったw)

なんかスネークやらデデデやらがネタキャラにされてたw

4人でスネーク対戦はマジ面白かったw

あとワリオとかガノンとかもネタキャラwww




そして帰りに本を買いに行きましたw

そしたら・・・

・・・クラナドのコミックスがあるじゃないか!

しかもあの現在5巻まで発売されてるやつじゃなくて他の人が書いてるやつ!

作画もそれなりに良かったので買っちまいましたw

まぁ岡崎が別人キャラになっちゃってますが、渚が上手すぎるので許すw




あ、それから「フォーチュンアテリアル」と「月は東に日は西に」が落とせましたw

確かオーガストのゲームだったかな?

でも夜明けが取れなくて紫涙目(;w;)

てかまだプラネタリアンとおとぼくとふぃぎゅ@とみずいろとサナララが積まれてる状態なのにまた積みゲー増やしちゃったよorz

うわ!今あかね色に染まる坂とDCⅡも落とし終わっちゃったよ!

あぅ・・・積まれる一方・・・orz




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:33:41 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:スマブラに明け暮れた日 大観戦 桜井ゲームの難易度の高さは異常 スマブラ歌詞 頭>手 ウォッチとロボが絶好調 今日のメタ様は気分が優れないようです
ばんちゃ~

紫です~




今日は部活もなかったので朝からずっとスマブラしてましt(ry)

いやぁ、テスト1週間前に何やってるんだろうねぇ・・・紫は・・・

まぁ正確には「スマブラの曲をPSPに入れてた」の方が正しいかw

・・・とりあえず70曲に絞れました・・・(←十分多いけど・・・)

動画とか消して強引にスマブラの要領広げました・・・(ぁ)

た・・・大変だった・・・

まぁこれでテスト勉強ができそうだなw

ほら、紫って何か音楽聴きながらじゃないと勉強できない人間ですからw(ぉぃ)

とりあえず今日はスマブラで「大観戦」しつつ寝るまで勉強します・・・

今回は真面目にやらないと単位とれないしね・・・(汗)

目指せ!倫理26点以上!(←この低すぎる目標どうにかしろよw)

というか今回こそはマックをおごらなくて済むように頑張るぞ~www

中学時代の感覚を取り戻せば勉強ぐらいできる!><b

・・・まぁ感覚戻ってくれないと全くできませんが・・・

サボり癖ついちゃってるからどうにかしないと・・・

まずはシャーペンよりもコントローラーに先に手が出てしまうということから何とかしないと・・・(ぁ)

とりあえず紫は倫理と化学さえ何とかすれば平均点が大幅にあがるっぽいです

というわけでこの2教科を徹底的にやりま~w

・・・毎回同じことを言ってるけど、実際には途中で放棄しちゃうのがオチw(ぉぃ)




あと今日は珍しくWIFI対戦やってましたw

なんか接続がいつもより良かった上に、4人揃ったんですよw

しかもその人たちが結構強かったので、プレイしてて楽しかった~www

楽しすぎてそのメンバーで15回ぐらい大戦しちゃいましたよw

ちなみに紫はメタ様とウォッチとロボとアイクラとプリンとピカチュウを使いましたw

まぁ紫のおなじみの得意キャラ達ですねw

でも今日はあまりメタ様使ったときの戦跡がよろしくなかった・・・

ウォッチやロボでは結構勝てましたがw




よし、明日も休みだw

午前からナオ君の家に行ってきますw

まだボスバトルの激ムズクリアしてないみたいだからちょっとお手伝いにねw

・・・とはいえ、紫もまだ確実にはクリアできないんだけどなぁ・・・(汗)

明日のためについさっきプレイしてきましたが、何とか1回だけクリアw

でも多少運も必要になってくるな・・・

レックウザとかデュオンとかが後半に出てきたらかなりスピード速くなるし・・・orz

ポーキーの横移動と謎のレーザーもやばいし・・・

タブーなんかもう謎なくらいに強いし・・・

攻撃を全部避けないと即死だからキツい~><

行動パターンはもう完全に把握してるんだけど、その行動が早すぎて手が追いつかないorz

頭では「あ、次はあの攻撃が来る!避けろ!」とか思ってても避けられない~っ

はぁ・・・何で桜井さんの作るゲームって最後に難しいやつが入ってるんだろうね・・・

カービィ系のゲームが例にしやすいけど、クリア後に全ボスと連戦するモードがほぼ必ず入ってますよね?

64のぼすぶっちとか、夢の泉や大迷宮の勝ち抜きボスバトルとか・・・

あれも相当難しかったけど、スマブラと比べちゃうとすごく楽に思えてくるよ・・・




以上!

というかkira君が「スマブラの歌詞教えて~w」とか言ってるので下に書いときますw(何)

ではでは~ノシ









というか今日って何気にクラナドかw

明日9時半起きで結構遅いし、久々にリアルタイムで見るかw

チャット行ってこよ~っとw(爆)

果たして誰か来るだろうかw(何)

続きを読む >>
日記 | 21:50:21 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:任天堂の選曲は正しい スマブラ中毒 Xのサントラはニコニコに存在する 神曲しかない 4Gフラグ 昔「ゲルドの谷」を「グルドの若」と言っていたことに懐かしさを感じた記事主 昔のマリオをあまりやったことのない記事主でも鳥肌が立ってしまう曲があまりにも多い件について DDのレインボーロードを原曲で入れてくれた任天堂に感謝 桜庭の暴走

ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、またもやブログの更新を忘れるところでした・・・(汗)

ホント、スマブラの存在が脅威に思えてくる・・・

あのですね、今曲を聴いてたんですよw




http://site.halfmoon.jp/movielist/116.html




・・・ここにスマブラXの全曲が収録されてるわけですが・・・

・・・長いね~・・・(汗)

でも全部神曲だから1曲目から順番に改めて聴いてるわけですw

この中から紫自身が選曲してPSPに入れるやつを決めている途中・・・

・・・でもマジでどれを入れればいいんだ・・・(汗)

普通に考えて約300曲の中から選曲するなんて絶対に無理!><

そもそも任天堂よ・・・選曲が神すぎるよ・・・

よくもまぁここまで神曲を絞り上げてスマブラに収録したもんだ・・・^^;

しかもいい感じにアレンジしたやつもあるし、原曲をそのまま使うべき曲は期待通りそのまま使ってるし・・・

こりゃそろそろ4Gメモリを買うときが来たかな?

2Gメモリじゃ足りないし・・・

PSPに鍵作品を残しつつスマブラを入れるには4Gじゃないと無理だ!

・・・と、さっきから「無理」を連呼してますね・・・(ぁ)

まぁとりあえず現在、マリオ曲、ドンキー曲、ゼルダ曲は聴き終わったわけですが、「入れたくない曲」の方が少なくて非常に困る^^;

カービィ曲は全部入れる予定w

・・・あ、でもドロッチェ団とボス曲メドレーは要らないかw

あとXのOPをアレンジした曲は全部入れるぞ~w




以上!(速っ!)

ではでは~ノシ

日記 | 23:57:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:記事主の部屋にTVがやってきたようです 本棚の分身 8人プレイ 合唱部とオケ部の共同戦線 無駄に豪華な卒業式 大観戦

ばんちゃ~

紫です~




きょ・・・今日はすごく眠かったです・・・

ほら、昨日記事書いた後すぐ寝ようと思ったら・・・

兄貴がいきなりTV持ってきて「お前TVいる?」とか聞いてきたw

「まぁ・・・あるに越したことはないけど・・・」

「じゃあお前にやるからちょっと俺の部屋来いw」

まぁ・・・そんなわけで本棚ごとTVをもらうことにw

あ、本棚っていうのは紫の部屋においてあるやつとまったく同じやつねw

・・・で、その本棚のネジ入れたり、いろいろと作業してたら2時間経過・・・orz

寝たのは2時ぐらいでした・・・(汗)

まぁでもTVと本棚が同時に手に入ったのはすごい収穫ですよw

今まで使ってた本棚が鍵作品のせいでいっぱいになっちゃって、ハルヒとからき☆すたとかの置き場所に困ってたところでしたしw

いやぁ、急に本棚の空きが出てきてしまった^^;

というか自分の部屋にTVが2台とかありえねぇwww

これで紫の家では同時に8人までTVゲームができるということに・・・(汗)




さて、今日は部活ではオケと合わせ練習しましたw

卒業式に出るのは合唱部だけじゃなくてオケ部もだからwww

入場とか退場とかは合唱部とオケ部の共同演奏www

・・・てか普通の学校ってもしかして音楽流すだけか?w

M校みたいに合唱部やオケ部を卒業式で使う学校って他にあるのだろうか・・・(汗)




以上!

現在スマブラやってま~すw

「おきらく乱闘」で「大観戦」を観てます(爆)

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:ブログの存在を忘れた記事主 日に日に手抜きが上達していく記事主 スマブラ中毒 戦場を手に入れた 拍手に定評のある定演曲 「夢の泉」の人気に嫉妬

ばんちゃ~

紫です~




・・・危うくブログの更新を忘れるところでした・・・(汗)

いやぁ、寝る前に気づいてよかった^^;

※現在、日付が変更する15分前




さて、今日は何もありませんでした

え?何ですか?

「記事を濃くすると日付変わっちゃうからネタなしを装ってるんじゃないか」って?

そ、そんなわけないですよ~・・・(汗)

まぁ強いて言うならスマブラの曲をPSPに入れてましたw

なんか「戦場」の曲を誰も単独でうpしてくれないので、もう「曲の詰め合わせ」っぽいものをいつも通りmp3に変換して、その後自分で要らない部分を切り取ってPSPに取り込んじゃいましたよ(ぁ)

いやぁ、苦労したけどこれで「戦場」がPSPに入ったわけだw

やはは、これで登下校のときに聴き放題だw

ついでに「終点」の裏曲(DXのOPアレンジw)とか、ボスバトルの曲とかも入れましたw

そういえば定演曲の「あなたへ」に収録されてる曲は拍手が邪魔だから、明日あたりそこの部分だけ自分で消去してみるかw

あ、そうそう、その「曲の詰め合わせ」っぽいもののコメントを見る限りだと「夢の泉」がすさまじい人気を誇っているということがよく分かりました(というか基本的にカービィ系の曲は人気があるらしいw)

でもXでは「夢の泉」は曲だけが残ってステージが消えちゃったからみんな悲しんでたよ><

そう言ってる紫ももちろん悲しみました(何)

ほら、こう見えて紫は数年前まではカービィ中毒でしたしw(ぁ)

あぁ・・・あのころは本当にありえないぐらいハマってたなぁ・・・(何)

懐かしいwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:58:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:実は今日寝坊しました CD制覇 スマブラを極めかけている者 歌ランキング 鈴のおかげで「Alice magic」がランクインしてます 観鈴のおかげで「夏影」が上位を守り抜いてます 渚のおかげで「小さなてのひら」が紫の中で語り継がれていきます どう転んでも「智代>杏」 もう・・・ゴールしてもいいよね? 空が紛れ込んでいるようです ラテン語が紛れ込んでいるようです あの人の噂を聞いたことがある

ばんちゃ~

紫です~




疲れた・・・orz

さすがに日曜日の部活はきついな・・・

しかも男性は午後もあったからね・・・




そういえばスマブラの方はCD全部揃いました~w

これで残るチェッカーはシールのみかw

でもあと40種類ぐらい足りない・・・

全部で700枚あるらしいけど、紫はまだ660枚だから・・・(汗)

フィギュアは今のところ541種類w

・・・でもフィギュアは全部で何種類あるか知らないw(爆)

まぁたぶん600種類ぐらいだとは思うけどw




以上!

てか暇だから久々に歌ランキングでもやりますかw(何)

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:07:19 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:手抜き記事 弱さに定評のある京葉線 風よ荒らすな スマブラを極めかけている者

ばんちゃ~

紫です~




さ~て、今日も時間がないから手短にいくぞ~w(何)

ん~・・・でもネタなし・・・(ぁ)

今日は強風の影響で京葉線が止まって帰れなくなったぐらいだなw(ぇ)

まぁ振り替えバスでM本郷→T葉まで行って、あとはいつもどおりモノレールで帰ってきましたがw

というかあまりにも風が強すぎて、ダニ先輩なんか「おらしょ」を歌ってましたよw




「か~ぜ~よ~あら~す~な~♪あら~な~みゃ~た~つ~なよ~~~♪」




まぁ確かに風が荒れてるなw

・・・でも荒波はどこにもありません(爆)




それと、スマブラのチェッカーも残りあと2つ!><

「CD揃える」と「シール揃える」ねw

(「フィギュア揃える」はチェッカーにはたぶんありません。「お知らせ」かな?)

・・・でもこの2つって地味に大変だなぁ・・・(汗)

まぁ頑張るかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:35:00 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:手抜き記事 自習再来 激ムズクリア 敵さんをフルボッコです サンドバッグの体内からCDを検出しました レベル1でも回避率に定評のあるCPU

ばんちゃ~

紫です~




今日も英語が自習でした~w

う~む・・・さすがに4日連続自習だといい加減に普通の授業がやりたくなる・・・(汗)




あ、そういえばようやく「ボスバトル」の「激ムズ」をクリアしました~w

まだ合唱部にはクリアした人はいないはず・・・

ということは紫が一番乗りか?(ぁ)

これで残りのチェッカーは「撃墜数2000回」「フィギュアを全部揃える」「シールを全部揃える」「隠しCDを全部揃える」だけかw

もう少し~><

・・・で、今現在、レベル1の敵×3体を「99機、吹っ飛び2倍、ハンデ300%」にして「アイテムはサンドバッグとモンスターボールのみ」でフルボッコにしてますw

ほら、サンドバッグ出しとけば「シール」とか「CD」とかも同時進行で集められるしw




以上!(速っ!)

ではでは~ノシ

日記 | 22:54:53 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:手抜き記事以外の何者でもない 3日間渚に世話になりました 看護科がM校だなんて認めない 一般生徒0回、合唱部2回 合唱部死亡フラグ

ばんちゃ~

紫です~




今日もネタがな~いw

てか英語が3日連続で自習はねぇだろw

明日には先生来るらしいけど、ホントかよ^^;

というわけでまた「渚」を聴きながら寝てましたwww




あと今日は卒業式に歌う曲を練習しましたw

というか他の高校はどうだが知らないけど、M校の卒業式は基本的に3年生しか出ません

でも合唱部(+オケ部も?)は出ないといけないんですorz

く・・・他の1、2年は卒業式の日は休みなのに・・・

てか何で普通科と看護科で卒業式が分かれてるんだ・・・

おかげで合唱部は2回でないといけないハメになっちまったじゃないか~(;w;)

めんどくせ~www

しかも看護科専用の校歌を歌わないといけないし・・・

そうだよ、この点に関しても変だろ!w

いくら科が分かれてるとはいえ、看護科もM校じゃないのか?

というか校歌が違うということをつい最近知ったよ・・・(汗)

はぁ・・・まったく・・・合唱部は定演の17曲だけでも大変なんだぞ・・・

それなのに卒業式用に4曲追加してもらっても困るって・・・




以上!(速っ!)

ではでは~ノシ

日記 | 22:35:22 | Trackback(1) | Comments(0)
今日のタグ:手抜き記事 自習再来 記事主は渚病 PSPに車輪が進入したようです

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は英語の時間が受けたw

まぁ受けたとか言う以前に、2日連続で自習っていうのがどうかしてるけどw(ぁ)

今日も渚BGMで熟睡してましたw

マジでいいね・・・渚・・・

聴いてるだけで感動しちまうよ><。

そうそう、今日は渚以外にも車輪の曲を聴いてましたw

昨日ニコニコで変換したやつをPSPに入れたんですよw

「Wanna Be」とか結構落ち着くね~w

あと「溶解」と「光の先に」が神過ぎるwww

「Watch out!」とかはカッコよすぎだよ><

「Reason to be」はあのシーンを思い出しちまうよ><。

まぁそんな感じですw(何)




ん~と・・・

今日は他にネタがないなぁ・・・(汗)

まぁいいかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:07:29 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:「0.9=1」を証明せよ ルービックキューブを操る男 殴り魔のHR長 紫=サンドバッグ 主従関係 「渚」は睡眠フラグ ダニ先輩の追放 むらさ企画リンク

ばんちゃ~

紫です~



       
今日はいろいろあったなぁw

まぁたまには授業の風景でも書いてみますかw

・・・そう、それは数学の時間・・・(何)

というか数学の授業が終わった直後・・・

紫の隣の席のO君が後ろの黒板に・・・




1÷3=0.333・・・・・

0.333・・・・・×3=0.999・・・・・

0.999・・・・・=1?




とか書いてましたw(爆)

というかこの証明(?)すげぇな、おいw

「0.999・・・・・=1」を成り立たせるとは、さすがはO君クオリティw(ぇ)

まぁO君はこういう不思議な人なんですw

5×5のルービックキューブを手を止めずに数分で全方向揃えられるし、3×3なんか一瞬で終わっちまいますよ^^;

・・・てか紫のまわりって不思議な人ばっかりいますね・・・

HR長とか・・・(汗)

てかHR長の方は最近一日に一回は「フミ~、1回思いっきりぶん殴っていい?」って聞いてくるしorz

あくまでも「最低でも一回」ですから、実際には1日に10回ぐらいは軽く言われてますw(ぁ)

他にも「フミ~、腹癒せに7階から突き落としていい~?」とか「フミ~、五寸釘とわら人形持ってきてフミの机に打ち付けていい~?」とか「フミ~、ペットボトルの中にテトロドトキシン(フグ毒)仕掛けといていい~?」とか、たくさんのバージョンがあります(ぁ)

・・・てかいつもこんなことばかり言われてる紫って何者・・・orz

今日「一体僕の存在って何なの!?」って聞いたら「俺のサンドバッグ」って答えてきた・・・(;w;)

・・と、こんな感じで紫とHR長は「友達」というよりは「主従関係」に近いですw(爆)

まぁ面白いからこういうのもOK(ぇ)




あ、それと今日の英語の時間は自習でした

・・・で、せっかくだから寝ておくことにw

・・・

・・・

・・・寝れない・・・orz

意外と寝ようと思っても寝れないものですね・・・

しょうがないからPSPを起動w

「渚」をかけるw

・・・

・・・

・・・(←速攻で寝れましたw)

気づいたころにはもう授業時間が終わってましたw

さすがは「渚」だ^^;

あの曲ってホント不思議だよw

これ以上の「寝る際に適した曲」なんて紫は知らないぞwwwww

今後も授業中に寝たいときは「渚」を多用しようと思いますw(ぁ)




はい、次のネタw

それは部活の出来事・・・




先生「みんなちゃんと歌詞読んどいてくださいね」

先生「・・・というか歌詞読んで噛んだ人は追走ねw」

全員「(笑)」

ダニ先輩「・・・え、追放?」

Kぺー先輩「追走だよw」

ダニ先輩「あ、なんだw追放じゃないのかw」

Kぺー先輩「追放はお前だけだw」

ダニ先輩「(汗)」

紫「(この2人のやり取りも相変わらずだな~・・・)」




・・・はい、こんな感じでダニ先輩が追放されたがっていましたw(違)

まぁそれだけですw




以上!

あ、ちなみにみんな企画掲示板の方に目を通しておいてくださいね~w

昨日更新しときましたのでw

ではでは~ノシ

日記 | 22:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:スマブラ中毒 放置プレイ 電気の無駄遣い 学校でも「終点」しか聴かない記事主 遅刻に定評のある記事主 亜空の使者は記事主が美味しくいただきました チェッカー埋めの苦労「スマブラ>>>エアライド」 のべ CPイジメがお好きな記事主 記事主は労働基準法を破ってWiiに重労働させているようです

ばんちゃ~

紫です~




・・・はぁ・・・

この時間に起きてるってことは明日も遅刻ギリギリフラグか・・・(汗)

まぁいいや・・・(←よくねぇよw)




さて、スマブラの方は亜空を100%にしましたw

フィギュア化はあと5体ぐらいw

ボスキャラはメタリドリーだけで、雑魚キャラがあと4体ねwww

そして現在、「のべプレイ時間100時間以上」というチェッカーを埋めるためにあと作業中ですw

その名も「放置」www

・・・だっていくら「のべ時間」とはいえ、100時間も普通にやってられるかよwww

「起動時間」の方が2週間かけてようやく120時間になったというのに、対戦なんかやってたら何日かかると思ってるんだよ製作者!www

そんなわけなので今日の夜はスマブラ放置してますw

「終点」で「アイテムなし」で「ストック」にしとけば死なないしw

コントローラーも4つつなげることで時間短縮だw(のべ時間だからw)

まぁ単純計算、25時間放置しとけば100時間になりますw

ちなみにコントローラーを4つつなげる理由は、CPキャラは時間に含まれないからですw

そもそもCP入れて放置したら勝手に対戦終わっちゃうしwww

てか25時間ということは夜につけっぱなしにしても足りないな・・・

まぁ学校行ってる間も放置しとけば大体25時間ぐらいになるかな?w

あ、でも「撃墜数1000」とかはどうやろう・・・

まぁ吹っ飛び率2倍で99機にしてCPにハンデ300%つけてフルボッコにするか・・・(ぁ)

スペシャル乱闘で最初から花植えつけてやれば動かなくても勝手に死んでくれるしw(ぉぃ)




というか最近は登下校中はともかく、掃除の時間とかも「終点」を聴いてますw(ぁ)

いやぁ、「スマブラ中毒」というよりは「終点中毒」だな・・・(汗)

本当は「戦場」とかも聴きたいんだけど、なかなかニコニコにうpしてくれる人がいなくてね・・・(何)

まぁそのうち誰かがやってくれるはず><




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:21:38 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:スマブラ中毒 広さに定評のある大迷宮 350円自重 Kanon色に染まる本棚 ZOYに吹いた 実は昨日4時間しか寝ていない記事主

ばんちゃ~

紫です~




今日は部活がなかったので久々に家でのんびりしてました~w

まぁのんびりとは言っても、兄貴の友達とスマブラやってましたけどw(爆)

え~と、今日の流れはですね~・・・




9時~1時:一人でスマブラ
1時~4時:紫、兄貴、兄貴の友達の計3人でスマブラ
4時~5時:ブックオフ
5時~7時:ニコニコ漁りつつ雑談




こんな感じwww

一人でスマブラやってたときは主に「亜空の使者」をメインにプレイしてましたw

とりあえず「激ムズ」を全ステージでクリアすることに成功w

その後は「アイテムの取りこぼし」や「敵キャラのフィギュア化」を「やさしい」でやってましたw

本当はその作業も「激ムズクリア」と同時進行でやろうと思ってたんですけど、実際にやってみたら敵が強すぎてそんな暇ありませんでしたw

まぁそんなこんなで「大迷宮」以外は取りこぼしを全て回収w

クリア率は現在99%w

あとは「大迷宮」をやればいいだけですが、あのマップ相当広いからなぁ・・・(汗)

「敵キャラのフィギュア化」の方も、まだ7、8体残ってるから早くやらないとなw




そして1時~4時までの3人対戦では適当に遊びましたw

普段使わないようなキャラとかも使ってみることにw




4時になったらブックオフに一人旅w(ぁ)

そんでもって「Kanon」を4冊購入w

105円だったから速攻で買っちまいましたw

・・・

・・・ぁ

とうとう「Kanon」が本棚1段では足りなくなってしまいましたw(ぉぃ)

なので3、4冊ほど2段目に移動させることに^^;

あぁ・・・まだこれからもどんどん増えていくだろうに・・・orz




はい、そして帰宅w

ニコニコ漁りw









・・・とりあえずこのMADが通常のOPよりもかっこいい件について・・・(汗)









・・・これもなんとなくいいw

とりあえずパート5のデデデに吹いたw

てかうp主は声が低いほど上手いなwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:31:16 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:手抜き記事 スマブラ中毒 激ムズ

ばんちゃ~

紫です~




・・・やべ、あと15分で日付変わっちゃう・・・

スマブラやってたせいだ・・・

まぁ今は「亜空の使者」を全ステージ激ムズでやってますw

そうしないと「お知らせ」が埋まらないw(←そこまでやる必要あるのか?w)

あ、ちなみに「シンプル、オールスター、100人組み手、ボスバトル」は全キャラクリアしましたw

よしよし、順調だなw(何)

チェッカーも残りはシール、フィギュア関係がほとんどですw




以上!(少なっ!)

ではでは~ノシ

日記 | 23:49:17 | Trackback(1) | Comments(0)
今日のタグ:「智代>>>椋>ことみ>渚>風子>杏」なうp主 智代はポニテもあり 春原用のマスクは紫が美味しくいただきました 姉から妹に乗り換えたうp主 タグに「○○なうp主」が多いうp主 「ノーコン」と聞いて鈴の生まれ変わりだと思いました なぜ交通事故じゃない・・・orz

ばんちゃ~

紫です~




クラナドやべぇぇぇぇぇ!

今回の話は個人的には原作すら超えた・・・(汗)

杏、椋、ことみ、智代、風子ルートが同時展開^^;

結局5人分の弁当を食べることにwww

というかクラナドって誰のルート行ってもありな展開だよな^^;

アニメの場合は紫的には椋でもありなぐらいだしw

「私も・・・自分の料理食べてもらいたいです!」

・・・椋の強気な発言はこれが最初で最後か?(何)

うん、ホントアニメの椋はいいわ~w

今の紫の脳内は「椋>杏」だよ(←紫は完全に裏切り者w)

というかよく占いイベント混ぜられたな^^;

杏ルートの処理が上手すぎてマジ感動した><

あと椋は名言残してくれたね~w

「占いは外れたほうがいい」ってやつね^^

まぁとにかく京アニ最強伝説www

あと智代も最近はランキング急上昇中(ぁ)

というか智代のポニテは反則だよ><

そして春原よ・・・

わざわざ智代の剛速球をマスクなしで食らってくれてご苦労様・・・(ぁ)

そして智代の過去話がちゃんと入ってたw

京アニはよく分かっていらっしゃるwww

紫が見たいシーンだけを見事に導入させてある^^

・・・そして4人同時フラグ崩壊のさせ方もあれはあれで結構上手い・・・

てか智代の理解力すげぇwww

「演劇部」と聴いただけで一瞬で理解しやがったw

杏と違って空気読みすぎだよ><

まぁでも今回はさすがに杏も可哀想だと思ったけど・・・(;w;)




・・・って、クラナド見てたらスマブラやる暇がなくなっちまった・・・(汗)

まぁいいかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:27:04 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:禁止令を守らないうp主 メタナイトひいきなうp主 他会社涙目 うp主は小さいキャラしか使わない子 コメント返しをサボりまくっているうp主 スマブラ中毒 一応合唱部だし 名雪出現フラグ
ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、相変わらずメタナイトは使いやすいね~w

WIFIの「おきらく乱闘」ではいつもメタナイトつかってますよwww

まぁとにかく、紫の中では食物連鎖のピラミッド図が出来上がってますw

キャラの使いやすさで言うと、一番上に位置しているのは「メタナイト、ウォッチ、ロボット」の3キャラなんですけど、二番目に位置しているのは「オリマー、アイスクライマー、カービィ、プリン、ピカチュウ」の5キャラですねw

・・・で、3番目は後回しにするとして、一番下(4番目)に位置しているのは「ソニック、スネーク」ですw(ぁ)

ホント、あの2キャラはなんのために参戦したんだっていう感じですよ・・・(汗)

あ、残りの25キャラは全員3番目に位置してるっていうことになりますねw

まぁそんなこんなで「オールスター」はあと5体ぐらいやれば全員やったことになるぜぃw

「百人組み手」と「ボスバトル」はキャラクター選択画面の上半分が終わりましたw

もうちょい><

まあ明日にはオールスターぐらいは終わるかなw




・・・はい、こんな感じでK先輩の「スマブラ禁止令」をまったく守ってません・・・(汗)

紫はいけない子だなw(ぁ)

てか本当に禁止令守るのはほぼ無理ww

・・・こりゃさっさとチェッカー埋めた方が幾分かマシかも・・・(ぁ)




そうそう、ここ2週間はスマブラのせいで遅刻寸前が続いてますw

・・・はい、毎日走ってるんですorz

疲れるよ~><

でもスマブラは止められんw(ぁ)




そういえばどうでもいいことですが、今年は例年と違ってチョコがわりと手に入りましたよ^^;

まぁ全部合唱部の人からですがw

それにしても毎年0個の紫が急に5,6個もらうことになるとは・・・(汗)

まぁ全員分あったから、紫用に作られたものは1つもなかったですがwww

というか「・・・あれ、これチョコなのか?w」っていうやつがいくつか混じってましたw(爆)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:27:34 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:「紫の○○」終了のお知らせ 嘘ダノン!? ダニ先輩推奨 退場 うp主の記事が最近短くなっている件について 数ヶ月ぶりに太字機能を使ったうp主 自分の出席番号が(21)だということに今更気づいたうp主 受験失敗に定評のあるM中生
ばんちゃ~

紫です~




今日から記事のタイトルを変えましたw

今後はずっと「今日のタグ:○○」とかでいきますのでw

てか「紫の○○と○○の○○」はさすがにもうネタ切れw(何)

とにかく、「もしニコニコの住民がこの記事を見るとしたらこういうタグ貼り付けるだろうな~」というのを予想してタイトルを考えるのでww

うむ、我ながらいい案だw(何)




さて、今日はナオ君にWIFIのフレンド登録してもらいましたw

・・・で、さっそくテストプレイしてもらおうとさっき頼んだんですが、まだ返事が来ません^^;

「ちょっと用があるから、できるようになったらメールするね~」とか来たんですけど、あれから3時間ぐらい待機してます(汗)




てか今日の部活の話ですが、ダニ先輩が相変わらず面白かったですw

特に言い間違えが・・・w

あ、ダニ先輩とP山先輩以外のセリフは誰がしゃべってたのか忘れたので省略の方向でw

他のセリフも全部うろ覚えでw




P山先輩「ちょっとダニは抜けて。歌わないでw」

ダニ先輩「・・・はい!(無駄にでかい声でわざとらしく張り上げるw)」

P山先輩「じゃあ○○小節からいきま~す」

(ダニ先輩以外の全員が歌う)

P山先輩「・・・ダニ、今歌ってた?」

ダニ先輩「ん?歌ってないよ?」

P山先輩「ふ~ん・・・あっそ」

「てか歌わないやつはレッスン室に必要なくね?」

「ダニ退場~w」

ダニ先輩「え?だって歌うなって・・・」

P山先輩「嘘に決まってるじゃん」

ダニ先輩「嘘だのん!?」

全員「・・・・・」

全員「(笑)」




い・・・いや・・・もうあれは笑うしかない・・・(汗)

ダニ先輩いわく、本当は「嘘だったの!?」って言おうとしたらしいですがミスったらしいw

その後「・・・何、今のプチダノンみたいな言い方はw」とか突っ込まれてましたw

・・・はい、それだけです(何)




あとどうでもいいことですが、紫の出席番号が21番だということに今日気がつきました^^;

・・・なぜ21番orz

1年生が終わるまで、紫は「1-8(21)自分の名前」と書かないといけないのか・・・(ぁ)




それから今日は特色化の発表でしたが、M校を受けたM中生は全員落ちてしまったようですorz

うぅ・・・何で落ちたんだよ・・・

まぁいい・・・M中生なら一般で受かってくれるはずだ・・・(まぁ受かったとしても、知ってる合唱部は一人もいませんがw)

頑張れ、M中生!(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:34:59 | Trackback(0) | Comments(4)
紫の禁止と制限の莫大

ばんちゃ~

紫です~




今日はとうとう先輩から「スマブラ禁止令」を出されちまいました・・・(汗)

「曲の音取りが終わるまではスマブラダメねw」ってK先輩が・・・orz

だが断る!(ぉぃ)

はっきり言って、スマブラ禁止令なんて無理な制限><

K先輩・・・すいません・・・orz

あぅ・・・「紫オワタ」とか言わないで~っ><

まぁ今日は本当にプレイしてませんがw

定演(定期演奏会のことねw)のCDをPCに取り込んでたらもう寝る時間・・・orz

それにしてもCDは結構参考になるね~w

さっそくPSPに入れて、いつでも聴ける状態にしましたw

ちなみに定演のときに演奏する曲の数は全部で17曲ですw(女声合唱含む)

ページ数で言うと・・・

・・・え~と・・・(数え中)

・・・まぁ大体130ページ前後かな?w

みんなの知ってる「コーラスフェスティバル」の半分くらいの量ですw

あ、でも小さい楽譜とかもあるから実際には3分の1ぐらいかな?w

・・・それでもその莫大な量をすべて暗譜するんですw(ぁ)

まぁ過去に歌ったことのある曲も含まれていますがw

いやぁ、合唱部って大変だね~w(←このセリフ今までに何回言ったことか・・・w)




それから、CDを取り込んでる間はニコニコでスマブラのムービー見てましたw

TV画面で見るのとニコニコで見るのとでは全然印象が違いますからねw(コメントの有無とかw)

やっぱり予想通り、ピットがマリオを踏み台にした部分とかはニコ房達が大爆笑してましたよw

あとメタナイトは「世界一カッコイイ一頭身」と称されてましたw

あと「スネークがネタキャラ扱いされてるなぁw」とか「世界最速のハリネズミ(ソニックのことw)は出番が一番遅かった」とか「デデデは偽善者というよりはむしろ偽悪者w」とか「ワリオとガノン死ねよ」とか「Lが空気w」とか「ロボキターーーーー!!!」とかw

いやぁ、やっぱニコニコで見ると楽しさ倍増だね~w

・・・時々かなりムカつく発言とかもありますが^^;




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)

ばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろと疲れた^^;

まぁでも有意義だったかなw

面倒くさいから今日の出来事は省略w(ぉぃ)




そして相変わらず帰宅後はスマブラやってますw

オールスターは30体ぐらいクリアしましたw

もうちょい><

まぁ残りは得意キャラしかいないから余裕だなwww

シールの方はようやく500種類まで貯めましたw

・・・くそ・・・あと何種類あるんだ・・・(汗)

フィギュアの方は430種類ぐらいそろえましたw

・・・こっちもあと何種類あるんだ・・・

というか亜空のボスキャラをさっさとフィギュア化してこないと・・・

雑魚キャラもまだ全部はフィギュア化してない・・・orz




そして最後にバトンやって終わりだなw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:59:01 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の空間と合流の解散

ばんちゃ~

紫です




今日は久々にブログメンバーと遊びました~w

紫と真紅君とアンドレ君とYYY君と馬鹿君ねw

まぁ午前中は紫一人でスマブラやってましたw

オールスターを何体かでクリア~www

そして午後・・・

まず真紅君が来るw

適当に2人でニコニコ漁ったり、スマブラで対戦したりw

対戦のときには自作ステージもやりましたよw

紫の作った「へいさくうかん」とか、兄貴の作った「ナンテコッタイ/(^w^)」とか「じんせいオワタ(^O^/」とかをやってましたw

あと真紅君が即席で作った「かまくら」というステージもやりましたw(何)

他にもたくさんあったけど、途中でやめたw

まぁ他には「テキトーのきわみ」とか「y=x」とか「ヲワタ」とか「おまえのへや」とか「Mつわのさと」とか、意味不明なステージしかありませんのでやらなくてたぶん正解です(ぇ)

そしてしばらく経ってアンドレ君もきましたw

3人でマグマニやらブックオフやら行きましたw

紫はリトバスの小説とカードを購入w

あとKanonのアンソロジーを1冊w

それにしてもカードの方はレア当たらなかったorz

2パック買ったのに・・・(何)

まぁそんなこんなで6時ぐらいになって紫の家に帰宅w

それと同時にYYY君、馬鹿君と合流w

適当に大富豪やったりして、その後はみんなで外食~っ

5人でラーメンを食うw

ちなみに紫は普通のラーメンとカレーとアイスを食いましたwww

・・・で、時刻は9時・・・




紫「じゃ、飯も食い終わったしもう帰るわ~w」

全員(?)「は?何言ってるの?お前もついてこいよ?」

紫「・・・ぇ」




結局、全員の家までついていくことにorz

あの・・・方向が全く逆なんですが・・・(汗)

まずYYY君の家に行って、次にアンドレ君の家、さらに真紅君の家に行って、最後にM中の前で馬鹿君と解散・・・

まぁ結構面白かったけどwww




以上!

もう寝ないといけないので今日はこれで終わりw

もっとたくさん書きたかったんだけどねぇ・・・(汗)

でも明日も部活だから勘弁してwww

ではでは~ノシ

日記 | 23:07:15 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の周期と自作の埋葬

ばんちゃ~

紫です~




今日はスマブラで自作ステージつくってました~w

いやぁ、面白いね~w

ありえないステージつくりまくったwww

超死ににくいステージとか、極端に狭いステージとかwww

あとシンプルをようやく全員でクリアしましたw

次はオールスターか・・・

あと百人組み手も全員でやらないとチェッカーが埋まらん・・・(汗)

そして最大の難関が「ボスバトル激ムズクリア」だな・・・

一応「とても難しい」ではクリアできたけど、もはや激ムズはクリアできる気がしない・・・

しかもシンプルやオールスターと違ってコンティニューできないから、一発でクリアしないといけない・・・

まぁメタナイトなら頑張ればいけそうなので頑張りますw(何)

ウォッチでも少しは試してみるかw




さて、それはともかく今日も部活ありました~w

まぁ昨日と同様に死にました(ぁ)

明日が休みで良かった^^;

まぁ明日遊ぶんだけどw(爆)




ん~と・・・

他にも何かネタがあったような・・・

・・・忘れたからもういいやw(ぁ)




以上!

てか暇だから最後にバトンやろうw

某HR長様からまわってきたんでw

続きを読むでどうぞ~w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 23:57:13 | Trackback(0) | Comments(2)
紫の清掃と倉庫の公認

ばんちゃ~

紫です~




今日も部活がきつかったぜ><

てか部活前の掃除でまた歌うハメになったw

しかも「フミフミ、また火曜日も歌ってねw」って・・・orz

まぁ別にいいけどw

とりあえず今日も「GLORIA」を歌いましたw

でもさすがに火曜日は歌うやつ変えるかw

てか「日本語の歌もやって~w」って言ってたから何か探しとくか^^;




そういえば昨日クラナドやってましたね~w

なんか部活とスマブラのせいで結構忘れてました(ぉぃ)

・・・で、見たわけですが・・・

・・・フラグ乱発がすさまじい^^;

そもそも渚ルートメインの中で杏と智代を混ぜ込んでるあたりがもうすごい・・・

つ~か倉庫イベントあるんですかぃwww

というか生徒会死ねwww

掛け持ちぐらい認めろよ、ば~かwww(ぁ)

あと春原の反応が毎回毎回面白すぎるwwwww

次も期待してるぞ、春原w(何)




そういえばここ3日間、スマブラの終点以外に曲を聴いてないんですが・・・(汗)

ニコニコで変換してPSPに入れたんですけど、1日中聴いてますwww

登下校時も常に終点だけをループさせてますし、家の中でも寝るまでつけっぱだしw(←どんだけハマってるんだよw)

だってあの曲かっこいいんだもん><

1日中つけっぱで3日間ってことは、もう500回ぐらい聴いてるんじゃね?w(ぁ)

さすがは終点www(何)

というかさっきスマブラのプレイ時間見たけど、もう少しで50時間いくよw




以上!

さて、明日は一日練だからさっさと寝ないとなw

遅くても11時だw

ではでは~ノシ

日記 | 19:37:24 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の常識と行動の撃破

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は疲れた・・・

部活が4時間以上あったからね・・・

疲れすぎてモノレールで寝ちまったよw

明日も5時間ぐらいある・・・orz

正直言って精神力が持たないんですが・・・(汗)

まぁ気合で頑張るしかないなwww




さて、帰宅後はいつも通りスマブラw

ボスバトルを「とても難しい」でやっていますが、9人が限界・・・(汗)

でももう少し粘ろうと思いますw

タブーまではいけるんだから、後はいかにしてやつを倒すかだなw

あの即死技さえ避ければどうにかなるんだろうけど、まだ100%は避けられない・・・

紫のメタナイトなら突破口を開ける・・・はずw

あとはその前の9体も上手く倒さないとなw

ボスパックン、マスターハンド、クレイジーハンドは行動パターン読めたからノーダメージでいけるけど、他のやつらが・・・

リドリー、メタリドリーもノーダメージでいけるけど、メタリドリーは時々紫の行動がわずかに遅くなってミスる場合もある・・・(汗)

え~と・・・あと4体言ってないな・・・

レックウザは決定打がないから、蓄積は溜まっても死ぬことはほぼないなw

デュオンは紫的には一番やばいw

普通に50%は食らうw

蓄積溜まってる状態で挑むと結構死ぬ~><

ガレオムとポーキーも結構やばいw

まぁとにかくレックウザ、デュオン、ガレオム、ポーキー以外はハートのうつわとっちゃダメだなw

特にデュオンでは必ずとったほうがいいなw(←プレイヤーにもよるけどw)

あとタブーのために1つは取っておくのも常識w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の乱闘と偽名の自滅

ばんちゃ~

紫です~




今日はナオ君の家に行ってきました~w

まぁ午前はスマブラを1VS1でやったり、ボスバトル等を協力プレイしたり、チェッカー埋めてたりしてましたw

午後は兄貴、Tろー先輩、Y澤先輩が来て5時ぐらいまでひたすらスマブラwww

ちなみに昨日の記事で「Tろー先輩とM木先輩」って言ったけど、M木先輩は紫の勘違いでしたw

まぁとにかく計5人で勝ち抜けでやってましたよ~www

まぁTろー先輩とT澤先輩は3時くらいに来たから、それまでは「紫、兄貴、ナオ君、ナオ君の弟」でやってたけどw

てかプレイヤーの名前がどう考えてもおかしいw

まず紫は「アメジスト」です

兄貴は「テイル」ってやろうとしたけど、名前入力のときにミスって「テイリ」になっちゃいましたw

今回は名前を消せないらしいので、兄貴は「テイリ」のままでプレイすることにwww

そしてナオ君は「自分の名前」です

よって「な○○(伏せ)」です

・・・で、残りの2人が大変なことに・・・

まずTろー先輩が「K先輩の苗字」にしましたw

よって「○○ぉ~(←○の部分にはK先輩の苗字が入るw)」ですw

そしてY澤先輩は「ダニ先輩の苗字(しかもローマ字書きw)」です

よって「○○NI(伏せ)」になりましたw

いやぁ、この2人は自分の名前とか使う気全くないねww

その方が面白いけどw

てかナオ君のスマブラのデータって面白い名前ばっかりあるな・・・

部長の名前(ローマ字書き)とかもあったし・・・(どうやらM木先輩が遊びに来たときにつくったようですw)

・・・で、戦闘・・・




Tろー先輩「うわ!やべぇ、自滅した!ん~・・・なんでかなぁ・・・って、うわ!また死んだ!おい~、○○ぉ~頑張れよ~・・・」

ナオ君「お前少し落ち着けwww」




・・・Tろー先輩が、自分の腕のせいじゃなくてK先輩のせいにしてるwwwww

マジで受けたwww

てかTろー先輩の本気キャラが勝手に「ワリオ」っていうことにされてたw

まぁ言われてみればTろー先輩に似てるしぴったりだな~と思ったけど、当の本人は「あぁ、確かにKのやつに似てるからなw」って言ってましたw

・・・Tろー先輩・・・どのあたりがK先輩に似てるのか教えてください・・・(汗)

そして5時くらいになったら遊戯王でデュエルになりましたww

1戦終わるのに2時間以上かかったので、終了時には7時半になってましたw(爆)

そして帰宅w(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:50:44 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の熱唱と総計の馬力

ばんちゃ~

紫です~




なぜか今日は掃除の時間に「フミフミ、何か歌って~w」とか言われたので、定演で歌う曲のうちの何曲かを披露しました(汗)

あと「M校校歌」をS水さんとハモってましたw(爆)

・・・てか何で紫が地学実験室で歌わなければ・・・(滝汗)

まぁ結構面白かったけどwww




さて、その後は部活がありました~w

でも部活の後が大変だった^^;

封筒をいろいろと整理(?)してたら5時に・・・(汗)

家に着いたのは6時過ぎw

いやぁ、マジで封筒多すぎだよw

やっぱ全国の高校や合唱団を総計するとものすごい量になるなぁ・・・

1000通以上あるから、決められた量のチラシを入れたりのり付けしたりシール張ったり・・・

宣伝係が終結してやってましたが、1時間以上かけてようやく終了・・・(汗)




さて、帰宅後はもちろんスマブラw

兄貴と一緒に「オールスター」の激ムズをプレイしてましたw(爆)

やっぱその名の通り、激ムズでした・・・

紫なんかもう死にまくった><

兄貴と組んでたからまだマシだったけどw

まぁ何はともあれ、クリアしましたwww

紫のウォッチと兄貴のピカチュウが組めば百人馬力だぜ><b(ぇ)

てか明日はナオ君の家に行くことにw

なんか「激ムズ一緒にやってw」みたいなこと言われたのでw

まぁ確かに、1人で激ムズをクリアするのはどう考えても無理だからね^^;

ここは協力者が必要になるなwww

紫には兄貴がいるけど、ナオ君の周りには一緒に組めるほど強い人いないからねw

弟も妹も弱いらしいw

というわけで紫が助太刀にいくぞ~www

ちなみに明日は兄貴も連れて行くことにしましたw

他にもたくさんきますよ~w

Tろー先輩とかM木先輩とか、あるいはナオ君の友達のE藤とかいう人とかw

合計6人になるのかな?

たぶん1日中スマブラやることになるんだろうなぁwwwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:09:43 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の平凡と歌詞の寝坊

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、よく数えてみたらスマブラのキャラって35だったw

昨日の記事で33キャラって書いちゃったじゃないかw(何)




さて、今日は遅刻しましたw(ぁ)

だって雪のせいで走れなかったwww

まぁ本当はスマブラをやってて寝坊した説の方が強いですがw(ぉぃ)

てかスマブラのOPってラテン語なんですよね~

ちなみにEDで歌詞が表示されるので、紫の知ってる単語はないかな~とチェックしてたら・・・

・・・ありましたよ(汗)

部活でラテン語の歌を結構やってるので多少は単語知ってたんですけど、まさか本当に知ってる単語があるとは^^;

「hominibus」とか「Filius」とかw

てか普通に聞いててもそんな単語どの部分からもきこえねぇwww

歌詞を見てようやく「お、この単語はここで使われてたんだw」っていう感じでしたよ(汗)




さて、明日は1時から部活かw

明後日が特色化選抜だからしばらくは午前日課が続きますw

ちなみに水曜日は部活休みw

スマブラをたくさんやるチャンス!><b

頑張るぞ~www(←そんなものよりも部活の方を頑張れよw)




以上!

さすがに今日はもうちゃんと寝よう・・・

最近は徹夜が続いてるしなw

まぁ授業で睡眠とれば大丈夫だけどw(ぉぃ)

ではでは~ノシ

日記 | 22:55:44 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の勝率と雪解の復帰

ばんちゃ~

紫です~




ようやく全キャラでました~w

一昨日と昨日出したやつ+トゥーンリンクとウルフを出して、合計33キャラになったぜw

まぁ全キャラ揃ったわけなので、自分の得意キャラを兄貴と戦いつつ探してましたw

・・・で、紫の得意キャラは前作とは結構違ってますw




・ロボット
・ゲームウォッチ
・メタナイト




・・・はい、基本的にはこの3体をまわしながら使ってますw

割合的には「ロボット:ゲームウォッチ:メタナイト=3:3:2」ぐらいかな?www

前作での3大得意キャラは「ガノン、ゲームウォッチ、プリン」でしたが、ガノンは使い勝手のいい技がほとんど変わっていたのと隙が増えたのが原因で外して、プリンはあの最強技の「眠る」の弱体化により3大キャラから外れましたw

ゲームウォッチは前作よりも素早くなりましたし、「A↓」がメテオっぽくなって性能よくなったり「B上」の復帰技後にパラシュートが自動的に開かれたりするなど、かなり強くなってますw

メタナイトは空中技でたたみかけやすいとか、リーチが長いとか、隙が少ないとか、そういう点で3大キャラの中に入りましたw

復帰技が結構心配ですが、空中ジャンプを5回できるのでそこまで気になりませんw

・・・で、ロボットはもうノリでw(ぁ)

でも何気に使いやすいよw

ロボットも技によってはリーチ長いもんw

復帰技とかも面白いしw

というかウォッチもロボットも最後の切り札強すぎだよ><

兄貴が超うっとおしそうに食らってましたw

・・・まぁ紫も兄貴のピカチュウのボルテッカーに大苦戦してましたけどw(ぁ)

てか兄貴はDXのときはフォックスやファルコを使っていたのに、今回は使いにくいそうなのでピカチュウ使いのプレイヤーに変わりましたw

まさかピカチュウをあんなに上手く使いこなしてくるとは思わなかった><

20~30回ぐらい対戦しましたが、勝率は半々ぐらいだったかな?

さすがは兄貴だw




そういえば今日は雪降ってましたね~w

いやぁ、Kanon世界だw(ぁ)

部活の帰りには「Kanonフォルダ」を聞いてましたw

てか行きには「風の辿り着く場所」とか歌ってたしw

なんか紫的にはEDの方が好きだしwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:13:03 | Trackback(0) | Comments(3)
紫の参戦と追撃の撃破

ばんちゃ~

紫です~




スマブラやべぇぇぇ!

面白すぎだよ><

亜空の使者やべぇぇぇぇぇ!

隠しキャラがどんどん出るわw

シンプルやるよりも、亜空をやってた方が勝手に増えるw

今のところ出てきたキャラは、昨日の記事のキャラ+ゲームウォッチ、スネーク、ルカリオ、ファルコ、ロボットですw

いやぁ、ロボットが参戦なんて意外だったw

あ、ロボットっていうのは・・・

・・・って、出演作品がわかんねぇorz

少なくともDSのマリオカートには出てきますw

・・・で、使いやすさなんですが、意外なことにもかなり使いやすかったですw

ルカリオは技がほとんど前作のミュウツーとかぶってたw

スネークは技が意味不なのでもう2度と使いませんw

ファルコは前作とほとんど変化なしw

ちなみにクリア率は現在51%w

ちょうど亜空間突入口が出てきたところです

・・・長いね~、亜空の使者w

2日やっても終わらないアドベンチャーモード・・・

確かナオ君は8時間かかったっていってたな^^;

まぁ気長にやるとするかw

キャラはもうほとんど出たっぽいしw

てか亜空はストーリーが良すぎる><

意外と泣ける(ぇ)

任天堂なのに泣けるとか、どんだけいいゲームなんだよスマブラ・・・

明らかにストーリーつなげるの上手すぎだろ・・・

中盤でタブーとかいうラスボスっぽいキャラに20キャラほどフィギュアにされるし・・・(←しかもこのキャラ、ストーリー中に瞬速でマスターハンド撃破しやがった・・・)

でもデデデのおかげでかなり助かった・・・

最初は敵だったのにねぇw

マジでデデデナイスすぎる><b

あとエインシャント卿は良心が目覚めて味方についてくれたw

てかキャラとキャラの繋がりがマジいいわ~w

ネスがリュカを助けようとしてフィギュアにされちゃったり、ドンキーがディディーを助けようとして(以下略)

あるいは勘違いからマリオとリンクが戦うことになったり、研究施設で実験台にされてたピカチュウをサムスが助けたり、メタナイトとマルスが最初は敵同士だと思い込んでて、でも滅ぼすべき敵は同じだということに気づいてお互いに手を組んだりw

あとどうでもいいけどゲームウォッチカワユスw(ぇ)

見てるだけで和むwwwww

よし、ここらで紫の使いやすさランキングでも載せるかw




5位:ディディー
4位:カービィ
3位:ロボット
2位:ゲームウォッチ
1位:メタナイト




・・・うん、こんな感じw

「2大謎キャラ」のウォッチとロボはやっぱりランクインしたかw

まぁ紫って変なキャラほど得意になるからねw

メタナイトは空中の追撃がしやすくていいね~♪




以上!

最近スマブラの記事になってる・・・orz

ではでは~ノシ

日記 | 20:45:48 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の愛用と性能の使者

ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、見事にハマってしまいました・・・スマブラ・・・(汗)

ハマりすぎて昨日は3時ぐらいまでプレイしてましたw

せっかくこの時間まで起きてたから、ついでにクラナドも見ましたw

まぁとりあえずシンプルは14キャラクリアw

隠しキャラはファルコン、ルイージ、ネス、ソニック、マルス、ガノンを出しましたw

でもまだまだ先は長い><

アドベンチャーモード「亜空の使者」は、2時間ほどプレイしてもまだクリア率20%ぐらいです

相当長いなw

ちなみにナオ君はすでに全キャラ出したっぽいですw

・・・発売日の翌日に全キャラ出てるとか、速すぎだよorz

紫も頑張るぞ~w

あ、ちなみにナオ君の情報によるとゲームウォッチは今回もいるらしいですw

ピチューやミュウツーやロイは弾かれたw

でもゲームウォッチがいて本当に良かった^^;

紫の愛用キャラ「ガノン、ウォッチ、プリン」が3キャラともいて安心安心w

でもまだガノンしか出してないから、明日あたりにでもさっさと出そうw

てか他のキャラが速くなったせいでガノンの性能が悪くなった気がする・・・(汗)

たぶんXでの1番の愛用キャラはゲームウォッチになると思いますw(ぁ)

あとは・・・

・・・あ、カービィも相当強いですw

「横A」がバーニングじゃなくてキックになったからかなり使いやすくなったw

てか基本的に全キャラ強いですw

まぁ使いかって良かったのはディディーとかフォックスとかかな?

小回りがきくわりには吹っ飛ぶ技も結構あるしw

アイクは意外と技の動きが重量級キャラみたいな感じなので、かなり戸惑いました(汗)

マルスやリンクと同じ要領で使おうとしたら大変なことに・・・^^;

ソニックは速すぎて制御できないし、どうやって扱えばいいか紫にはよく分からないので微妙でしたw

個人的にメタナイトは使ってて面白かったw

ちょっと決定力に欠けるけど、たぶんもう少し技の研究とかすれば結構いけると思うw

というわけでメタナイトは「紫の第4のキャラ」に任命w

ピットは初心者向けのキャラかもw

今は「使いやすいキャラ」って思ってるけど、もっと操作性に慣れたら後々「何かが物足りないキャラ」になると思うw

あとアイテムに関してはちょっと文句を言わざるを得ないw

「ドラグーン」なんか、当たっただけで0%の状態でも即死だし・・・

どう考えても今回のアイテムは強すぎる・・・

あと地味にロード時間長いのも勘弁・・・(汗)

詰め込みすぎたんじゃないのか・・・任天堂よ・・・

でもOPは神だなw

かなりかっこいいw

「戦場」や「終点」ではアレンジされてるバージョンのもあるしw

いやぁ、最高だね♪




・・・あ、ちなみに現在合唱部ではスマブラの話題で打ち切りです(一部の人間の中でw)

練習中もスマブラという単語が出てくるぐらいですw

・・・しかもナオ君なんか、昨日スマブラを家でやってたせいで部活遅刻してきたしw

※なぜ家にいたかというと、ナオ君は3年生なので学校がありませんw




以上!

明日部活なのでもう寝ます~w

つ~か最近遅刻が多いw

今日なんか、1分遅刻したw(←スマブラの徹夜のせいでw)

ではでは~ノシ

日記 | 23:04:18 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

