■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
今日のタグ:手抜き記事 早寝の記事主 第6回・むらさ企画終了 記事主は合唱部のカラオケを断ってブログメンバーとカラオケに行くような薄情な人間のようです わざわざのど飴を袋ごとカラオケに持っていく記事主 明日の記事主は音域がベース並みになっていることでしょう
ばんちゃ~

紫です~




たった今、むらさ企画の方は無事に終了しましたw

まさか10時半まで伸びるとはw

えぇ、夕食後に紫宅に集ってスマブラするなりPCいじるなりしてましたともw

でも時間がないので今日の記事はこれで終わりw

今日の出来事は明日時間があったら書きますw

・・・まぁ明日は部活が6時までありますけどw

午後はF高と合同練習だから帰りも結構遅くなるだろうしw

あ、でも明後日は休みだから多少遅くなっても記事を書く時間はいくらでもあるかw




以上!

ではでは~ノシ









ちなみに「F高と合同練習」と言いましたが、厳密にはT葉東やS蔭などを含めた男声の練習ですのでw(何)

日記 | 22:45:09 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:チャリ鍵が逃げ出したようです F高の演奏形態は記事主的にかなり気に入っているらしい いい定演でした~w フォーチュン・アテリアル かなでは紫の嫁 企画前日
ばんちゃ~

紫です~




今日はまず10時半に起床しました~w(遅っ!)

そしてチャリの修理に行く~w(何)

いや、なんか鍵が1ヶ月ほど前になくなって使えなかったので、いい加減に今日変えてきましたw

というか今日変えないと明日の企画に行けなくなるしw

あ、でも明日ってもしかして雨?

チャリの鍵変えた意味なかったりする?(何)

まぁ明日の天気がどうであれ、鍵はちゃんと変えてきましたw

そして次!

12時40分ごろにT葉につく!

はい、そのまま某ぱ・○・るホールに直行~www

F高合唱団の定演ありました~w

いや、なんというか・・・

演奏聴いてみて参考になりました^^

う~む・・・さすがはF高・・・

いい演奏してくれるねぇ・・・

こりゃM高も負けてられんな><

まぁ合唱に勝つとか負けるとかそんなものは不要な気もしますけどw

まぁ高め合う仲、だと思えばOK><b(何)

うん、ホント今日はいい演奏聴かせてもらった><。

以前聴いたときよりもパワーアップしてる感じでしたw

というか紫的にF高の男性の声は気に入ってますw

なんかこう・・・とにかく凄いんですw




そして帰宅してきたわけです!

というわけでフォーチュンを再開w

個人的にかなでが最強だw

かなでは近いうちに間違いなくランキング上位に食い込むw

でも一番最初に攻略するのは瑛里華だなw(爆)

ほら、紫はメインヒロインを先に攻略する傾向があるからw(何)

まぁとにかく、このゲームはなにやら当たりっぽい雰囲気だw

ちなみに昨日フォーチュンと一緒にインストールしたラムネはハズレっぽかったw(まぁ序盤しかやってないから何とも言えないけどw)




以上!

さて、明日はいよいよ企画日ですねぇwww

掲示板での予定通り、「8時~9時半」の間に紫宅に集合ね~w

遅刻厳守なのでよろしくw

あとゲームの依頼がある人(あるいは追加注文がある人)は早めによろw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 17:20:29 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:都会組>田舎組 翠が強すぎる件について 鍵作品全制覇 フォーチュン始動 「ある晴れた日のこと」 鈴は紫の嫁 何気に青空の都会勢力が結構上位にいる件について リトバスの新勢力はすでに上位に食い込んでいるようです ざざみの取り巻きの一人がトップ10に紛れ込んだようです フォーチュンプレイしたばかりなのにかなでがトップ20以内にいる件について 自作小説のメインメンバーで縣だけがランキングに入れなかった件について 海斗と関わりを持つキャラは上位に食い込みやすいようです パッと100人出てこなかったからといってテイルズを持ってくるのはどうかと思う そもそも半年前に閉鎖してしまった某オンラインゲームのキャラはランキングの対象にしてもいいのだろうか? 主人公が45~49に偏っています 主人公の親友キャラは大抵主人公よりも上位にいます ARIAは比べたくないのでランキング対象外

ばんちゃ~

紫です~




はい~、何とか気合で青空とプラネタリアン終わらせました~w

てか青空はどう転んでも「都会組>田舎組」だな・・・(汗)

まぁ単に都会組がルートに恵まれてるだけか?w

でもキャラの特徴的にも紫にとっては都会組の方が気に入りやすい性格してる、というのもあるかw

ちょっとランク付けしてみると「翠>(越えられない壁)>ミコト>ののか先輩>伊織>お姉ちゃん>春菜>小夏」だなw

・・・うわ、田舎組弱い^^;

全員サブのミコトに負けてるぞ、おいw

う~む・・・

てかキャラ的にもシナリオ的にも「都会組>田舎組」なんだよなぁ・・・(汗)

ま、都会組が良すぎたということにしておこうw

そんでもって話を変えて、プラネタリアンの方はもちろん感動させてもらったよw

まぁ鍵作品としてみたら確かに物足りない感は多少したけど、ゆめみがいいキャラしてるから許すw(何)

うむ、これで紫も鍵作品全制覇したわけかw

でもONEとかも厳密には鍵作品・・・ということになるかな?

ん~・・・Kanon以前のゲームは分類しにくいよねぇ・・・^^;

まだ「Key」ではなかったわけだしw




さて、次は何をしようか・・・

ということで持ちゲーの中で2個ほどインストールしましたw

「ラムネ」と「フォーチュン・アテリアル」ねw

二つとも最初の方だけやってみましたが、明らかにフォーチュンの方がいいので現在進行中ですw

多少雰囲気が青空に似てるような感じがするから、すぐに気に入りそうですw

まぁもちろん製作会社は全然違いますけどwww

それにしてもフォーチュンは男女の比率が「4:5」かw

これは友情面の話も期待したいところだけど、一体どういうストーリーなんですかねぇwww

ま、気長にやっていくとしましょうか^^




以上!

ちなみにバトンの方はやっておきましたw(爆)

中盤の順位がかなり適当になってしまいましたが・・・(←やっていくうちに考える余裕がなくなったw)

まぁ見たい人は続きをどうぞw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 00:01:47 | Trackback(1) | Comments(1)
今日のタグ:朝早くからクラナド見てた記事主 「でもあげないです!」 とっても美味しそうでした~☆ オケ部の神クオリティ ブラックライト係 訪問から演奏開始まで5時間の空白 オケ部のスプリングコンサート>合唱部の定演 オケ部の最優秀賞>合唱部の銅賞 ロビコン参加 キャラクターランキングベスト100の兆し
ばんちゃ~

紫です~




今日はまず8時に起床!

そして速攻でクラナドを見る!(←T葉文化会館で歌うことになってるのに、その当日の朝に何やってるんだ、こいつw)

まぁいろいろと面白かったw

とりあえず芽衣の「はい、とっても美味しそうでした~☆」で吹いたw

原作にもあったっけ?

あったとしたらそのときも紫は吹いたはずだなw(何)

同じセリフでも、面白いものは何回聞いても面白いよねw

あとは渚の「でもあげないです!」でも吹いたwww

てかその後に「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」を使ってくるとは思わなかったぞ^^;

ついでにいうと「月の位相」って後半の音楽が場面によっては凄く怖くなるんですが・・・(汗)

ひぃぃ!

岡崎と春原が浜辺を走っているシーンしか浮かんでこねぇぇぇぇぇ!(怖っ!)

まぁそんな感じです(どんな感じ?w)




そしてクラナドを見終わってから10時半まで青空やってましたw

翠ルートの途中まで進んだけど、11時半には家を出るつもりだったから「う~ん・・・キリの悪いところで11時半になっちゃったら嫌だから、ここはあえて今止めるか・・・」と、紫の中での脳内会議の結果、そういうことになりましたw

はい、そして11時半になる!

家を出る!

12時半ごろにT葉文化会館につく!

なぜかダニ先輩がいましたw

P山先輩よりも早く来ているとは、意外だwww

あ、ちなみに本当は合唱部は2時集合なんですが、紫は「ブラックライト係」の6人のうちの1人だったので1時集合でしたw

そしてP山先輩、西君、U原君、Y澤先輩もきて、全員揃ったので中に入るw

そしてブラックライトの説明も兼ねてオケ部のリハーサルに参加することにw

はい、そうこうしているうちに3時半!(たしかw)

リハーサル終わったからロビーにいったら合唱部がみんなロビコンの練習してましたw

うは、みんなずるいよw

というわけで紫も速攻で乱入www

でも「○と△の歌」しかできなかった・・・orz

他の曲はぶっつけ本番ということだな><b

はい、そして6時になっていよいよ開演~w

・・・というか1時に来たのに、演奏自体は6時という罠www

まぁでもたくさん感動させてもらいました^^

実は紫的には合唱部の定演以上に感動しましたw(←こいつヲワタ)

ん~・・・部外者の紫がなぜオケ部のスプリングコンサートで感動してるんだ?w

でもマジでクオリティ高すぎてビックリしたよ><

さすがは全国で最優秀賞取ったオケ部だ・・・

もうそこらへんのオケ部とは全然レベルが違うwww

ちなみに合唱部は「校歌」と「プライベートライアン」だけ歌いましたw

まぁ1部が終わって休憩時間になったから、ロビコン開始~w

まずは「春よ、来い(女声合唱)」「カントリーロード」を演奏~w

このへんは省略~w(ぇ)

次!

2部が終わって休憩時間~w

またもや合唱部の出番~w

「雨(男声合唱)」「○と△の歌」をやりました~w

てかロビコンのくせに意外と聞いてる人が多かった^^;

まぁ聞いてる人に感謝感謝www

そして3部!

終了!(略すな!)

全部終わったころには9時!

やべぇ、かなり遅い時間だwww

でも神的な演奏聞かせてもらったから満足^^

むしろあと2時間は延長してもよかったぜw(ぁ)




以上!

ところでこんなバトンがまわってきましたw




タイトルは
「ある晴れた日のこと」
「自分がもし100人いたら」
「今日は海に来ています」
のいずれかにしてください

次の中から最低一つを行うだけでバトン終了です
妥協は駄目です、最後まで頑張りましょう

*罰ゲーム100種作成
*好きな曲ベスト100発表
*好きなキャラクターベスト100発表
*好きなゲームベスト100発表
*好きな本ベスト100発表(ジャンル不問)
*好きな声優ベスト100発表
*好きな映画ベスト100発表
*好きな作家ベスト100発表
*好きな会社ベスト100発表
*好きなお菓子ベスト100発表
*好きな虫ベスト100発表
*好きな土地名ベスト100発表
*好きな技名ベスト100発表
*好きな武器名ベスト100発表
*好きな魚ベスト100発表
*好きな日付ベスト100発表




・・・というものです・・・(汗)

でもちょうどキャラランキングやりたいところだったし、今回はこのバトンも兼ねて「ベスト100」を決めようかな~といってみるw(ぁ)

てかキャラ以外で100出来そうなのって技名くらいしかないなw

いや、それ以前にキャラが100人出てくるかどうか・・・(汗)

まぁそういうわけなので続きに書いておきますw

ではでは~ノシ










・・・といいたいところですが、30キャラくらい書いたあたりで日付が変わりそうになってしまったので明日やりますw(爆)

※現在23時58分

日記 | 23:58:31 | Trackback(1) | Comments(2)
今日のタグ:企画始動中 大量購入 昨日もらったお小遣いの半分が早くも消え失せてしまったようです リトバス>>>らき☆すた クラナド2期の発表で紫のテンションは有頂天に達した リトバス新キャラの発表で紫のテンションは有頂天を通り越した いつ筋肉が暴徒と化してもおかしくありません 闇の執行部 川越さんを攻略させてください オケ部のサポートにいってきます

ばんちゃ~

紫です~




さて、まずは企画報告w

カラオケの場所は値段の関係上「歌広場」に決定したので、そこのところよろしくw(何)

フリータイムで980円(飲み放題)、それにくわえて上手く行けばもっと安くなるかもしれない状況ですw

そんでもって助言者のright君、相談者の真紅君サンクス><b

ちなみに真紅君がメールしてきたころ、紫はマグマニにいましたw(爆)

なんかたくさん買ってしまった・・・^^;




クラナド~光る見守る坂道で~1巻(漫画)
リトルバスターズ!SSS Vol.1(あくまでもアンソロジーノベルなので公式ではないですw)
らき☆すた~ラッキーたーん♪~(コミックアラカルト)
らき☆すた~らきすた☆オンライン~(小説)
アビス~黄金の祈り下巻~(小説)




ですw

う~む・・・3000円くらいつかっちゃったぞ?(ぉぃ)

でも今月から小遣いが2000円増えたし、以前よりは多少無理をしても大丈夫になったw

ちなみにブックオフでも「らき☆すた~はっぴーストライク~」と「Kanon(コミックアンソロジー3巻)」を買ったw

ん~・・・なぜか今回はらきすた率が高いなぁ・・・(汗)

というか小説とか別に読まないのに買っちまったよ・・・(滝汗)

でも買ったからにはちゃんと読まないと・・・

・・・まぁ今日からモノレールでの20分間でコツコツ読むか・・・(ぇ)

ひとまずらきすたは後回しにして、リトバス優先だなw




そういえばクラナドの2期決定きたね~w

タイトルは「CLANNAD AFTER STORY」」っぽいですw

いやぁ、アフターあって安心したw

そしてリトバスの新キャラ登場!

某サイトによると・・・




新ヒロインは、昼と夜、2つの顔を持つ謎少女・朱鷺戸沙耶。キャラクターデザインはNa-Ga。シナリオライターは麻枝准。表向きは容姿端麗なクラスの人気者。しかしその裏の顔は、学園に隠された“秘宝”を狙って夜の校舎を徘徊する謎の多い少女。秘宝を守る“闇の執行部”との戦いの果てに、彼女は何を見るのだろう…。意外と天然ボケで表情豊か」




・・・らしいですw

ん~・・・そういえばバトルで魔物と戦うやつがありましたけど、何気にあれがストーリーに関係してくると思うのは紫だけですかね?w

あと「闇の執行部」も、単語くらいはチラッと出てきましたよね?

物忘れの多い紫はあまり覚えていませんがw(ぁ)

これはかなり興味深い設定だw

でもこれでざざみや風紀委員長様を含め、追加シナリオが3つになったわけかw

これでざざみの取り巻きの真ん中の人が追加されたらさらにうれしいんだけどなぁ~w(ぇ)

ちなみに開発者のブログによると取り巻きの3人娘の名前は赤髪が川越さん、青髪が中村さん、黄髪が渡辺さんですw(←誰もきいてねぇよw)

あえて本名は載せないw(ぇ)

知りたかったら自分でブログ見てくればいいよwww

ホント、川越さん攻略したいよw(何)

というわけで追加希望(・w・)ノ




以上!

明日はオケのスプリングコンサートなのでいってきま~すw

まぁ1時までに現地集合だから久々に徹夜も可能だし、気分によってはクラナド見ようと思いまs・・・ゴフッ!(強制終了)

いや、でも一応睡眠は確保しときたいんだよなぁ・・・

ん~・・・迷いどころだ・・・

でもやっぱりここは合唱優先にしたいところだw

いくらロビコンとはいえ「本番」には違いないし、1曲だけ舞台にも立つことになってるしw

ではでは~ノシ

日記 | 20:29:05 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:毎回神回 横顔>シンフォニー 2期の作画崩壊は異常 挿入歌は牧野さん担当 橙は蒼に負けました トラゲット回のせいで逆漕ぎ回は浮上できませんでした 睡眠曲

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ・・・

ARIA12話が神回だった・・・(汗)

挿入歌の「横顔」が良すぎる><

てか3期はホント、全部良い回だぉ><。

まぁとにかく今のところは・・・




話:3期>1期>2期
OP:スピラーレ>ウンディーネ>ユーフォリア
挿入歌:横顔>シンフォニー>雨降花
ED:Rainbow>夏待ち>金の波 千の波>Smile Again




・・・だなw

って、3期が強すぎる・・・

そして2期が弱すぎる・・・(汗)

というか3期が1期を超えるなんて全然思わなかったなぁ^^;

そもそも1期の11話目「その、オレンジの日々を・・・」を超える話が出てくること自体、全く思わなかった・・・

紫のベスト3は・・・




3位:第3期4話目「その、明日を目指すものたちは・・・」
2位:第1期11話目「その、オレンジの日々を・・・」
1位:第3期12話目「その、蒼い海と風の中で・・・」




だねw

う~む・・・マジで第1期11話は不動の1位かと思ってたのになぁ・・・(汗)

それもこれも、「横顔」が「シンフォニー」を超えちゃったせいだ!(何)

ついでに言うと、トラゲットの回が3位に入っているのは自分でも以外ですよw

見る前は「あぁ、あの話かw」程度だったのに、実際に見てみると実は名言ばかりなうえに雰囲気に見合ったBGMが重なって泣いた><。

ちなみにトラゲットの回がなかったら、たぶん3位は第1期1話目の「逆漕ぎ回」になっていたでしょうねw(何)

・・・ぁ

よく見たら2期が空気だw(爆)

まぁ2期はしょうがないw

「断髪回」と「銀河鉄道回」と「出るくいは打たれる回(爆)」はよかったけど、それ以外はパッと出てこないしw(むしろ作画崩壊が目立ちすぎてそっちの方が印象に残ってたり・・・orz)

ま、そんな感じですw(何)




つ~か今日は登下校時にずっと「横顔」聞いてましたw

昨日あまりに感動し過ぎて、速攻で掲示板検索で探してみたらフルがあったのでPSPにぶち込みましたwww

でも神過ぎて眠くなるのが難点><

モノレールで聞いてると、油断して駅を通過してしまう恐れがあるからねぇ・・・(まぁ「横顔」に限らず、ARIA系の歌は全部眠くなりますけどw)

そういえば最近はARIAネタ分かるようになってきた人が多くなってきたよね~w

いつもはカラオケいくとき「ユーフォリア」程度で抑えてるけど、今度の企画ではわりと多めに歌ってもよさそうだなw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:33:36 | Trackback(2) | Comments(0)
今日のタグ:バトン連続消化 取り扱い 価格はニコニコ 拗ねると商品のお取替えが可能になります 運搬業者=雑用 紫のPCは頭悪い子 ロリコンは日本の文化らしいです 名もなきバトン 紫の印象は大きく分けて4通り ギャグ方面の全てを司るダニ先輩 校長先生並みにお話が長いことで有名なT橋先輩 話術に長けているP山先輩 先輩合成体の実態 店ごと買い取る記事主 鈴は紫の嫁 豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃえ! 音感の全くない合唱部員の今後は一体どうなるのか!?

ばんちゃ~

紫です~




ネタがないのでバトンを3つ消化ということでw(何)






~本日のバトンその1~

『自分取り扱い説明バトン』

製品名:紫
対象年齢:R18(ぇ)
適正動作環境:二次元世界(ぁ)
製造元:紫製造委員会・人物学館
保証期間:購入から4時間44分
価格:2525円

【以下の動作方法】
話す:自ら話すことは99%ありません。「話す」という機能は紫との会話に慣れている人物のみ扱うことが出来ます。

誘う:紫に「誘う」という機能は全くありません。むしろ「誘われる」の方が圧倒的に多いです。

笑わせる:つまらないギャグでもわりと簡単に笑います。

泣かせる:key作品等の感動シーンを見せると一瞬で泣きます。(ぁ)

怒らせる:紫には「喜怒哀楽」の「怒」の部分が欠けているので、「怒らせる」の機能はついていません。

謝らせる:紫の過ちに対して思いっきり叱り付けると簡単に謝ります。ただしやり過ぎると「黙る」の機能が強制発動します。

倒す:ひ弱なので誰でも倒せます。

相談する:そんな機能はありません。

騙す:普段から何も考えていないので、簡単に騙されます。

味方にする:key作品をやると紫が味方につきます。

服従させる:あらゆる面で紫よりも優れている、ということを示せば紫の方から服従します。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、笑わなくなった時:その場の空気を盛り上げてください。
2、急に別人のようになった:一時的なものです。時間が経つと勝手に戻ります。
3、拗ねた:本社では対処できない故障なので、直接問い合わせて商品のお取替えをしてください。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
部品交換業者:right君
ボイスチェンジ:kira君
洋服デザイン:セレ様
化粧業者:アンドレ君
機能変更業者:銀君
製品の組み立て:真紅君
最終検査:蒼君
運搬業者:陽一君





~本日のバトンその2~

「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。

1.神は死んだ (かみはしんだ)

髪は死んだ

・・・ハゲた・・・?(何)




2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分急病

うわ・・・明日のこの時間は部活中だから覚悟しとこう・・・(ぇ)




3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)

君もかがみ見に来たの?

・・・この平仮名の「かがみ」が何なのか気になる・・・w




4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

分かったロリコンは日本の文化だ

・・・いや、全然分かってません・・・(汗)




5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

いや、むしろラーメン味とか、かなり興味あるんだけど・・・




6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

豚核にどう

なんぞそれw




7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

見ざる岩ざる着飾る

う~む・・・



8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

乗りのりで恋い慕い

イミフw




9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

堀江問題隙

またまたイミフw




10.ジミヘン (じみへん)

地味編

・・・そんなの嫌だwww




11.浅香唯 (あさかゆい)

朝かゆい

いや、むしろ朝は眠いよw




12.二往復 (におうふく)

におう服

どんな服・・・?




13.福袋買った (ふくぶくろかった)

腹部黒かった

うわ・・・(汗)




14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

会と売るパン

日本語じゃないなw




15.委託内容 (いたくないよう)

痛くないよう

何がだよw




16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

結婚・・・死体

わけわかんねw




17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク長

なんだそりゃw




18.4年2組 (よねんにくみ)

四年憎み

何に対して四年も憎めばいいんだ・・・^^;




19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

岡山県多摩の死体

さっきから死体多いw




20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

苦労詐欺ちゃん

もはや詐欺に苦労もクソもあるのか?w






~本日のバトンその3~

「ルール」
 1、回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える)
 2、終わったら必ず誰かにバトンを回してください
 3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4、バトンのタイトルは変えないでください
 5、ルールは必ず載せておいてください




Q・回してくれた人の印象は?

かぎっ子の銀k(ry




Q・回りから見た自分はどんな人だと思われていますか?

人によると思うw

大雑把に分けると「不思議なやつ」「変なやつ」「無口なやつ」「関わりにくいやつ」等だと思うw

前者2つのいずれかなら紫と相性が良いです(元M中生の大半はこれに当てはまる)

後者2つのいずれかだと紫と相性が悪いです(M高生の大半はこれに当てはまる)

まぁあくまで「大半」なので、元M中生なのに相性悪かったり、M高生なのに相性よかったりする人も中にはいますw




Q・自分がこうなりたいという理想像とかありますか?

今思ったけど、「(ダニ先輩+T橋先輩+P山先輩)÷3」ってどういう人間になるんだろうね?(ぇ)

興味あるから、これを理想像にしてみようw(謎)

・・・いや、でも自分でこういう式考えといて言うのもあれだけど、全く想像できなくてかなり怖いんですがw(何)




Q・バトンタッチ5名

打ち止め~w




Q・宝くじ3億円当たったらどうする?

マグマニを店ごと買い取りますw(ぁ)

でも店って3億で買えるのかな?www




Q・どんな告白をされたらグッときますか?

え、告白された時点で既にグッときちゃいますけどw

まぁそんなことにはならないだろうから安心しろw(イミフ)




Q・こんな人が理想!!

鈴!(ぁ)




Q・異性のどんなしぐさにグッとくる?

意外な一面を見たときとか?w




Q・このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

お豆腐w(ぇ)

銀君なんか、豆腐の角に頭ぶつけて死んじゃ・・・ゴフッ!(ネタ自重)




Q・最近ハマっている場所は?

普通に自分の部屋w




Q・最近感動した出来事は?

定演と引退式w

あれはもう鳥肌物だったよ><。




Q・最近怖かった出来事は?

たぶん最近といえばあれだ

紫が全然音取れなくて先輩が怒って帰っちゃったとき・・・(汗)

もう二度とあんなことにならないようにちゃんと音取りしよう・・・(汗)




Q・明日の予定は?

普通に部活ありますw

あと、時間があったらT葉周辺のカラオケ屋を確認してくるつもりですw




Q・ストレス解消法は?

寝よう~w




Q・今どんな気分?

いや、なんかホント最近は休みがなくて疲れてるな~、と・・・(汗)




Q・好きな食べ物わ?

あんぱん、カツサンド、肉まん、アップルパイ、たい焼き、牛丼、納豆、団子、ワッフル等々w




Q・好きなマンガのキャラクターわ?

はいはい、漫画なんか読まないからw(ぁ)




Q・カレシが欲しい??

いらねぇwww




Q・最近一番腹が立ったコトは?

いや、特に腹が立つことがないw




Q・好きな人いる?

鈴!(ぉぃ)




Q・告白したことある?

ねぇwwwwww




Q・告白された事はある?

残念!ない!><




Q・いま何考えてる?

カントリーロードとか雨とかの音取りやらないとな~、とw(何)




Q・好きなスポーツは?

まぁバスケだなw




Q・好きな音楽のジャンルは?

アニソン(+ゲーソン)しかねぇw

あ、もちろん合唱も好きだよ?ww




Q・好きな教科わ?

数学と情報だなw

これ以外は全部敵w




Q・好きな歌手(グループ含め)は?

Lia
riya
Rita
片霧烈火
牧野由依

まぁこのくらいかなw




Q・彼氏いる?

いねぇwww




Q・中国きもくね?

どうでもいいw




Q・水餃子、焼き餃子、揚げ餃子、蒸し餃子、どれが好き?

どれでもいいw




Q・日本以外でどこに住んでみたい?

ベェネツィア住みたいなぁ・・・

でも現実だと今にも水没しそうなうえに、結構臭いらしいんだよなぁ・・・(汗)




Q・月火水木金土日で1番好きな曜日は?

土曜日w

唯一徹夜ができる日w




Q・好きなお菓子はなぁに?

スーパーカップ(バニラ)~(ぇ)




Q・あなたに生き別れの姉妹(兄弟)がいたとしたら、どんな人ですか?

たぶん汚染されてるw




Q・好きな飲み物は何ですか?

ドロリ農k(ry)

ゲルルンジューs(ry




Q・TSして何ヶ月になりますか?

途中放棄w




Q・最近よく眠れてますか?

一日8時間をきちんと守っていますw(たまに30分ぐらい遅くなることもあるけどw)




Q・ひんぬーはステータスですか?

はい♪w




Q・嫁は誰ですか?

鈴最高♪

日記 | 19:03:37 | Trackback(7) | Comments(1)
今日のタグ:疲労MAX 依頼品の準備ができていない記事主 狙いは30日! 不足事項 企画始動中
ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、最近マジで疲れるぜ・・・(汗)

やっぱり定演と引退式での疲労がまだ残ってるんだな・・・^^;

かなり歌った&騒いだしなw




さて、ネタがないなw(爆)

そういえば真紅君から依頼された「あの青空に約束を」とか、right君から依頼されたサントラ各種(爆)とかをまだ焼いていないという罠・・・(汗)

定演等が終わっても合唱部はまだまだ忙しいから、はたして企画までに焼けるかどうか・・・

一応30日が部活休みで一日中空いてるから、どんなに遅くなってもその日には焼けるだろうけど、やっぱり心配だな・・・(滝汗)




そうそう、今日の終業式中に陽一君からメールがあったんですが・・・

「企画って何時から?」

・・・ぁ

そういえば日付を決めたのはいいが、時間を決めていなかったwww(爆)

ん~・・・

まぁいつも通り8時ぐらいに紫の家を開放して、10時ぐらいまでに各自で集合ということでいいかw(何)

一応掲示板の方にもあとで書いておくか^^;

というか今までの経験からして、できるようなら10時半にはT葉に着きたいんだよねぇ^^;

たぶん紫を含めみんなアニメイトでかなり時間とるだろうし、「鍵っ子企画」のときには12時までに昼食が間に合わなくてコンビニで買ってカラオケの部屋内で食ったくらいだし・・・(何)

あ、マグマニはどうせ午前に行く時間ないから、前回と同じでカラオケ終了後に行くということでw

・・・というかアニメイトであれだけ時間かかるんだから、マグマニはもっとかかるだろうしwww

そんなわけでそこらへんのことよろしくw(何)




以上!

バトンします~

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 18:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:昨日の定演でヘトヘト 引退式 2日連続で感動 先生が本気を出したようです 役員交代 ピコハンを統べるKぺー先輩 ダニ先輩の6リーチ&ダブルビンゴ 泣きたかった記事主 ブーイングに定評のあるダニ先輩 文化系部活動なのにボールの用意ができている 空中廊下は男性の拠点 いつかの先生の発言「男性は丸いものを見ると蹴りたくなる生き物ですよねw」 写れないダニ先輩 苦労の絶えない合唱部

ばんちゃ~

紫です~



今日はもうやばかった!

マジで楽しかった&感動した!

引退式最高~♪(何)

まぁ順番に説明していこうw




ん~と・・・

まずは合唱部全員から先生への感謝の気持ちを込めて「言葉にすれば(去年のNコンの課題曲でしたw)」と「We are the world(みんなも曲名ぐらいは知ってるよね?)」の2曲を歌いましたw

いやぁ、「We are the world」は歌詞が読めなかったから雰囲気だけでも楽しみながら歌ってましたw(ぁ)

・・・てか練習回数1回だけだったのにあれを歌うのは無理・・・

いや、ちゃんと自宅でやってくればいいだけの話だったので紫が悪いわけですが・・・(汗)

そりゃPSPに入ってるから時々口ずさんではいるけど、普段は歌詞が超適当なうえにほとんどソプラノしか歌ってないのでw(爆)

中学時代に英語の時間に少しやりましたけど、あれは合唱ではなかったからなぁ・・・^^;

まぁでも有名な曲だし、ちゃんと歌えるようにしとくか・・・

機会があったらいずれ歌いそうだしw

はい、次!

なんと先生が歌いました!

K島先生が歌、S宮先生がピアノねw

というか先生上手いよ><

なんというか・・・1年間部活やってきたけど、先生の歌を聞くのって何気に初めてだったりしますw

新鮮だった&感動したwww

はい、次!

役員の交代ですよ~w

あ、役員っていうのは「部長、副部長、各パートのパーリー、実行委員長(だっけ?w)」のことねw

いやぁ、先輩方はこういうときに面白いこと言ってくれるから笑いっぱなしでしたwww(何)

ちなみに部長は泣きながら話してました><

まぁとにかく役員達のそれぞれの思い出話とか苦労話とか、結構聞けましたw

ちなみに我らがテナーのパーリーであるKぺー先輩は「誕生日のときにピコハンをもらってしまった」という話を掘り起こしてきましたw

いやぁ、あのときのことを思い出すだけで笑いがこみ上げてくるよw(何)

まぁそんなこんなで旧役員の話は終わって、次に新役員の話もありましたw

うん、こっちもなかなか面白かったwww(何)

はい、それも終わって、いよいよ歌始まり~w

まずは男性合唱w

歌ったのは「柳川」ですw

次に2年女性でした~

アラジン歌ってたかな?w

そして次に一年生全員で「鴎」を歌いましたw

ちなみにテナーは5人w(紫、T也君、kira君、N川さん、M野さん)

そのうち2人はテナー隊(女性のテナーのことねw)ですw

ちなみにKira君は喉が死んでて高音域が出せない状況でしたw

はい、次に2年生全員で「旅立ちの日に・・・」を歌ってましたよw

あ、みんなが卒業式のときに歌ったやつじゃなくて、川嶋あいさんのやつねw

「いつの間にか時は流れ~♪今日は卒業の日~♪」とかいうやつw

たぶんみんなどう転んでも聞いたことぐらいはあると思うw

まぁとにかく2年生はやっぱり上手いね、うんw

そんなに上手く歌えて・・・ずるいですよ~><。。。

まぁ紫も今後もっと鍛えていくとしましょうw(何)

そしていよいよ3年生の演奏~w

何曲かやってたけど、やっぱ感動するね><。。。

そして泣く人続出w

というか演奏前にH先輩が「演奏中に絶対泣かないでください。たぶん1、2年が泣いたら3年も泣いちゃって演奏どころじゃなくなっちゃうから!」とか言ってたw

まぁ結局何人かは泣いてたけど^^;

というか紫も泣きたかったよ!(何)

でも涙が出ない・・・

く・・・一度でいいから、ああいう場で泣いてみたいんだよなぁ・・・

すごく感動したんだけど・・・紫みたいな血も涙もない人間は泣くことができないようですorz

あぁ・・・マジで泣きたかった・・・(何)

まぁそんなわけで終わり~w

あとはお菓子を食いつつビンゴ大会とかで盛り上がってたw

ちなみにダニ先輩はすごいですw




~ビンゴ1回目~

司会者のM君「次の番号は・・・○○!」

ダニ先輩「お!すげぇ!俺6リーチw」

紫「(・・・そ・・・それもある意味で才能・・・なのか・・・?)」

※ちなみのその後、ダニ先輩はちゃっかりビンゴ揃いましたw




~ビンゴ2回目~

司会者のM君「次は・・・○○!」

ダニ先輩「お!ビンゴ!」

一同「・・・・・え~!!!(ブーイング)」

ダニ先輩「ちょ!ちょっと待った!俺ダブルビンゴだぞ!」

紫「(・・・そ・・・それもまた才能か・・・?)」




というか2回ともビンゴ揃ったダニ先輩はいろんな意味ですごい・・・(汗)

だって部員数が60人以上だよ?w(ちなみに商品は6、7人までw)

しかも今日1日の間に「6リーチ」「ダブルビンゴ」を成し遂げたのはもっとすごいwww

さすがは自称セカンドテナーのパーリーにしてテナーのムードメーカーwww(何)

まぁビンゴ大会はそんな感じでしたw




そして最後に「校歌」「透明に」「Concert」「上を向いて歩こう」「フィロメラ」をみんなで大きな輪になって手をつないで歌って、最後に3年生を「旅立ちの日に(←これはみんなが卒業式で歌ったほうのやつねw)」で見送って解散となりましたw

あ~、楽しかった♪

だが男性はまだまだ歌うぜ><b

空中廊下に集まって「雨」やら「雨後」やら「ジェリコの戦い」やら「柳川」やら、いろいろと歌いましたw

あと、先輩達だけで「祝福」とかもやってたなw

そして完全下校になったので下に下りるw

だが男性はまだまだ終わらない!

外で1時間ほどサッカーやってましたw

いやぁ、ホント何でM高合唱部の男性はサッカー好きなんだろうねw

まぁ紫もやってましたがw

うん、サッカーは紫的には本来つまんないはずなんだけど、合唱部のメンバーとやってると超楽しいねwww

そしてサッカーも終わってその場にいる男性全員で写真撮影~w




ダニ先輩「あ、もう少し明るいうちに撮っとけばよかったですね・・・(汗)」

ナオ君「いや、お前がいて明るいから大丈夫w」

ダニ先輩「ありがとうございま~す!」

ナオ君「・・・というわけでダニ、写真撮って♪」

ダニ先輩「・・・ぇ」




・・・「写真撮って」ということは、ダニ先輩自身は写真に写れないということですw(爆)

珍しくナオ君がダニ先輩を褒めたと思ったら、そういう裏があったかw(何)

怖い怖いwww




そして今度こそ本当に解散www

いやぁ、長かったwww

でも今日はかなり楽しかったwwwww




以上!

なんか結構急いで書いたから省いてるところあるかもしれないけど・・・(汗)

てか31日に合唱部の男性でカラオケ行くことになったんですけど、紫はブログメンバーとともに行くので断ってきましたw

さすがにこれ以上紫の都合でみんなを振り回すわけにもいかないと思ってね・・・(滝汗)

というか何気にバトンが溜まっているという罠・・・

でも時間ないから今はいいやw

キャラランキングも真紅君がしてたからそろそろやりたいけど、これまた時間がないから今度でいいやw

合唱部忙しいwww

引退式が終わったと思ったら、次は28日にオケのスプリングコンサートがあるから、そのときにロビコンやることにw

「○と△の歌」「カントリーロード」「雨」をやるようですw(+女声合唱も一曲w)

はは、休む暇ねぇwwwww(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:10:16 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:定演当日 良い意味で集合時間を守らない1年生セカンドテナー リポD大活躍? ドーピングの用意は出来た? 懐かしき某ホール 休憩時間のない合唱部 オケ部サンクス ヘトヘト記事主 フラフラ記事主 お見送りに定評のある合唱部 収拾のつかないロビー 疲労MAX M高合唱部クオリティ 協力者に感謝 ゲーム禁解除はまだ早い 引退式
ばんちゃ~

紫です~




今日は定演でした~w

・・・つ・・・疲れた・・・orz

というか今日は8時45分に集合だったのに7時45分には会場についてましたw

kira君も一緒でしたが、どうやら1番を取ったようですw

まさかP山先輩よりも早く来ることになるとは・・・(何)

そのP山先輩は8時ぐらいに来ましたw

次に西君とT也君だったかな?

・・・てか・・・

・・・

・・・

・・・1年テナー全員揃いました~w(早っ!)

そしてK坂君が来たあたりでみんなでリポDを買いに行くことにw

買いに行った後に戻ってみると集合場所にN口先輩が・・・




一年「おはようございます~」

N口先輩「おはよう~」

一年「・・・・・」

N口先輩「・・・・・」

一年「・・・・・」

N口先輩「・・・ドーピングの用意はできた?」




・・・はい、一番最初にそれを聞かれましたw(爆)

それから念のため言っておくと、この「リポD」というのは言わずと知れたあのドリンクですが実は合唱部のホームページを見れば分かる通り、定演のときには男性の間で毎年ほぼ必ず使われていますw(たぶんw)

ちなみに今回はリハーサルが終わってから本番が始まるまでの間に男性がベースの控え室に全員(?)集まっていっせいに飲みましたw

一気飲みだったので、乾杯(?)してから5秒後には全員飲み干してましたw(爆)

まぁそんな感じですw

はい、そして9時半ごろからリハーサルw

これが12時ぐらいまで続くw

・・・というか長い・・・(汗)

本番の前なのに既にへばっちまってました♪(ぉぃ)

まぁ逆にリハーサルなかったらそれはそれでかなり困るけどw

そして本番!

2時ごろに開始~w

はい、入場~www

・・・

・・・

・・・思っていた以上に客が多かった^^;

というか再びぱ○るホールのステージに立つことになるとはな・・・w

なんかもうリハーサルの時点ですごく懐かしく思ってましたw

てか入場したときにブログメンバーの姿を探してみたけどいなかったw(爆)

う~む・・・やはり誰も来てないか・・・

いや、それとも紫が気づかなかっただけか?(何)

まぁとにかく1ステ始まり~w

曲は・・・




校歌(1ステに含めていいのか?w)→Valde→O MAGNUM→4つのモテット(女声合唱含めて全4曲)




はい、そして1ステが終わって10分間の休憩!

次は2ステなので衣装に着替える!

・・・何気に10分で着替えるのって大変だよw

観客は休憩時間を満喫できるけど、合唱部には実質的に休憩時間なんてなかったしw

・・・うん、裏では結構いろいろと苦労してるんだよ・・・?(何)

はい、とにかく結構ドタバタしてたけど2ステ開始~w




MISSA KENYA(全5曲)




・・・ということで終わりw(はしょりすぎw)

とりあえず動きが一番多かったのは2ステだったなw

手拍子とかあったし、演奏中に立ち位置変わったりしたし、獣の声出したし、拝んだりもしたしw

というか手拍子は観客も一緒にしてくれてましたw

ありがとうございました~www

あと2ステのみオケ部が共同出演してましたw

オケ部の人、ありがとうございました~www

そして2ステが終わって10分間の休憩!

まぁ合唱部は服装をまた正装に戻さないといけないので休憩なんてないw

はい、3ステ開始~w




おらしょⅠ→Ⅱ→Ⅲ




ちなみにⅠは男声合唱w

まぁこのへんはあえて語らないでおいて、3ステ終わってまた休憩時間~w

・・・そして4ステ・・・

てかこの時点でかなりヘトヘトだったので、もう4ステでは立っている感じがしなかった^^;

まぁそれでも気合で歌いきりましたが・・・




どうしたらいいの→あなた→やわらかいいのち




はい、マジで死にましたw

ぶっ倒れるかと思った^^;

そして4ステ終了~w

続いてアンコール!




透明に→Concert




というかアンコールのときは拍手が凄かったなぁ^^;

Concertが終わったときなんか、ホント凄かったしw

まぁとにかく無事に全て終了!

退場!

だが退場したあとにすぐ走ってロビーに行く!

まぁお客さん達のお見送りですよw

上を向いて歩こう→雨(男声合唱)→フィロメラ

というかお見送りのために歌っていたのに、なぜかお客さん達はその場に止まって聞いてるしw

いや、まぁ聞いてくれるのはうれしいことなんですがねw

というか薄々そうなることは想定していましたしwww

でも歌い終わった後にはもう収拾がつかなくなってたwww

ロビーが人だらけw

凄いなwww

これがM高クオリティというやつかwww(何)

まぁ何はともあれ、これで本当に終わりですw

うん、リポDのおかげで助k(ry

その後は打ち上げwww

いやぁ、疲労MAX状態での打ち上げだったけど、むしろそのおかげでみんなテンション高かった気がするw




まぁとにかく合唱部は今日一日お疲れ様でした~w

そして裏方でいろいろと協力してくれたOB、OGの先輩方、及びわざわざ合唱部のために駆けつけてきた先生方にもいっぱい感謝感謝♪

あとぱ○るホールのスタッフ(?)の方々にも感謝感謝♪

ホント、支えてくれる協力者がたくさんいるのって素晴らしいことだねwww(何)




以上!

さて、定演終わったからこれでゲーム禁を解ける・・・はずなんですが、明日は3年生の引退式なのでまだ解くことができませんw(爆)

というか定演の次の日に引退式とか、体力もたないよwww

でも頑張るw(何)

明日の引退式が終わったら、今度こそゲーム禁解くぞ~w

ではでは~ノシ










・・・というか今2chの合唱掲示板みてきたら「M高うますぎアゲ」とか書いてあって爆笑しましたw(何)

書いたの誰だよ^^;

でもナオ君あたりが自分で書いたという可能性もあるよなw(爆)

日記 | 21:29:45 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:定演前日 懐かしき某ホール 紫はアホな子 クラナドは人生 アッキーの叫びに感動 幻想物語 仁科さんはソプラノだと信じている記事主

~定期演奏会~

日時:3月22日(土)(1時半開場、2時開演)
場所:T葉文化交流プラザ(旧ぱ・○・るホール)
費用:無料




・・・はい、ばんちゃ~

紫です~




いよいよ明日ですよ~w(何)

というわけで暇な人は是非来てください!(何何)

・・・はたして誰か来てくれるだろうか・・・(汗)




さて、話は変わりますが昨日はクラナドの最終回でしたね~w

・・・紫は1時半に起きようと思ったら、間違えて目覚ましを「13時半」にセットしてしまったので、気づいたころには4時になっていましたw(爆)

・・・うん、深夜だから「1時半」にセットしておかないといけなかったんだよ・・・(;w;)

そんなわけで4時に起きてすぐにニコニコで見ました・・・(泣)

まぁ削除されてたけど・・・(汗)

うpされて1時間以内に削除とか、早すぎだよ・・・

まぁ5分ぐらい粘ってたら誰かが再うpしてくれたw

・・・た・・・助かった・・・(何)

そして見て思ったのは・・・

・・・

・・・

・・・ん~・・・何かいまいちグッとこない・・・(汗)

どうも直幸との関係が中途半端なところで終わったような・・・

そもそもなんで急に「あんまり飲みすぎるなよ・・・」になるんだ?

何か今までの過程からしてこのセリフは出てこないような気がしたんだけど・・・

「演劇を通して家族というものの見方が変わった」とかで強引に納得するしかないか・・・(汗)

あと、何で影二つで終わりにしなかったんだ・・・orz

挿入曲じゃなくてEDにしろよ・・・

まぁそんな感じで不満だらけでしたけど、アッキーの名言は相変わらずカッコよかった^^

主人公交代か?(何)

というかアッキーの高校時代と今の姿が全く変わってない・・・www

あれだけ若さを保てるのも一種の才能だよwww

あと「おまたせしました。演劇部、幻想物語です」という放送(?)が流れてきたあたりで先を見るのが怖くなりましたw(ぁ)

この後アッキーがなんとかしてくれるというのを分かっていても、やっぱり出てくるまで不安が積もりっぱなしでした・・・(汗)

あと合唱部増えたなwww

ところで仁科さんはソプで、杉坂さんはアルトだよね?(←紫の勝手な主観的判断w)

ん~と、あとは・・・

・・・というか学園編で終わらせるのって、AIRで例えると「ドリーム編だけ終わらせる」のと同じようなものだよなぁ・・・

やっぱアフターは必要だよ、うん(何)

幻想世界を最大限に生かすにはアフターしかないんだ!(何何)




以上!

さっさと風呂入って、明日に備えて寝ますw

とりあえず7時45分にkira君とT葉に待ち合わせしてるので、6時半ぐらいに起きようと思いますw

・・・なんかメール送ったのに返ってこないあたりが気になりますが、まぁおそらく確認してくれたでしょうw

ではでは~ノシ

日記 | 20:37:25 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:閉鎖期間 定演まであと2日 「貧乳大好き!」 OTSU来たぁぁぁぁぁ! Liaさんを落とせ! ようつべ涙目 テレ東涙目 ルギアは防御型 数学は紫の武器 あゆVS舞 祐一VS国崎 「Lia版小さなてのひら」も何気にすごくいいな~と感じた今日この頃
はい、ばんちゃ~

紫です~




「閉鎖期間」とか言ってるくせに普通に更新してるあたり、紫という人物は意味不です(ぇ)

ちなみに題名のタグがやばいのはバトンのせいです(ぁ)

というかright君から依頼されてたOTSUをようやく落とせた^^;

Val.1の方だけど、いいんですよね?

というか2の方は頑張ったけどほぼ無理orz

Liaさんのやつは今日中には落とせる見込みがありますが、まぁそんなに期待はしないようにw(何)

ちなみに現時点ではVol.1の「Diamond Days」だけ落とせてますw




以上!

今日はバトンやって終わり~w

ちなみに今現在、「7時に寝て1時半に起きてクラナド見ようか、それともいつも通り10時に寝てクラナドは諦めようか、という人生至上最大の選択肢が頭の中を回転中~(ぁ)

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 16:21:04 | Trackback(0) | Comments(3)
今日のタグ:閉鎖期間 定演まであと3日 記事主は明日チャットには現れません 記事主もOSTU欲しいです>< 時間をください
ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、本日より「定演直前のブログ閉鎖期間」に入ります

・・・何気にもう3日前ですので・・・(汗)

というかもう記事書いてるほど余裕ないと思うので・・・(今日も先輩に思いっきり叱られたしorz)

今も必死に音取り中ですよぅ><

そんなわけで、たぶん次にまともな記事が書けるのは3月22日でしょう

しかもその日に打ち上げあるので更新時間は限りなく遅くなると思います

ま、そういうわけですのでそこのところよろしくw

たぶん明日のクラナド最終回も、リアルタイムでは現れないと思うのでそのつもりでw

というか最終回を見るのが定演の後になりそうだな・・・

さすがに金曜日(定演の前日)に見るわけにもいかないし・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ









閉鎖期間とか言っていますが、ちゃんと記事は書きます

・・・1行記事になるけど・・・w

あとright君へ・・・

コメントはちゃんと見ときましたが、時期が時期ですのでOTSUの方は探せるほど時間に余裕がなかったりw

まぁそんなわけなのであんまり期待しないでくださいね~w(何)

日記 | 21:02:56 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:何もなかった日はどうやって記事を書けばいいのでしょうか? ミュージック急上昇中 鍵作品がフォルダの半分を占めている件について 復活したテイルズ 記事主のPSP解析 脅威の612曲

ばんちゃ~

紫です~




えぇ、ついさっき企画掲示板見てきて銀君の反応に思わず吹いてしまった紫ですとも!(何)

まぁそれは置いといて・・・

え~と・・・

今日は何かあったっけかなぁ・・・

・・・

・・・

・・・うん、特に何もない一日でしたね(ぁ)

「部活がきつかった」は最近では毎日発言してることなので何か今更な感じですし・・・(汗)

そういえばPSPのデータが大増量してますw(爆)

ミュージックフォルダが今のところ35個に分けられています・・・(ぁ)




01 合唱曲(37曲)
02 key(24曲)
03 ソララド&ソララドアペンド(10曲)
04 クラナド(アニメ)(5曲)
05 クラナド(42曲)
06 クラナド~remix album~(17曲)
07 MABINOGI(8曲)
08 なつのあおぞら(10曲)
09 リトバス(42曲)
10 Rockstar Busters!(12曲)
11 AIR(29曲)
12 AIR Arrengement(10曲)
13 AIR -Ornithopter-(7曲)
14 Kanon(20曲)
15 Kanon(ピアノ)(19曲)
16 Kanon -recollections-(13曲)
17 Kanon anemoscope(10曲)
18 Re-feel(10曲)
19 智代アフター(14曲)
20 ピアノの森(10曲)
21 AB2(5曲)
22 車輪(10曲)
23 ARIA(15曲)
24 スケッチブック(4曲)
25 クリスタルボーダー(13曲)
26 アニソン(6曲)
27 アニソン2(29曲)
28 スマブラ(66曲)
29 D.C.(8曲)
30 シャナ&なのは(12曲)
31 ニコニコ組曲(1曲)
32 ニコニコ系統(15曲)
33 テイルズ(19曲)
34 ポケモン(43曲)
35 定演曲(17曲)




・・・ありえねぇwwwww

何曲入ってるんだ?

(数え中)

・・・612曲・・・(汗)

やべぇ・・・

あと青空のBGMとか、テイルズの戦闘曲とか、スマブラのBGMももっと増やすつもりなのに・・・

ちなみに現時点で約3GB使っちゃってますw(爆)

さて、それじゃあ一部説明を入れていこうかw(何)

最初と最後の「01 合唱曲」「35 定演曲」のフォルダには、当然のことながら合唱曲が入っていますw

まぁこれは合唱部としての維持ですので、永遠に不動かと思われますw

そんでもって「フォルダ番号02~20」は全てKey作品ですねw(爆)

「21~22」はAB2作品w

「23~25」はもうそのまんまw

アニソンフォルダは「26、27」と2つに分かれていますが、26の方は基本的にギャルゲで使用されている歌が多いです

27の方は昔ハマっていたアニメ(ポケモンや遊戯王等)が多いです

ちなみに「アニソンじゃなくてゲーソンの方が多い」という突っ込みは不要でw(ぁ)

「28」のスマブラフォルダもそのまんまw

「29」のD.C.もそのまんまw

「30」で「何でシャナとなのはが合併してるの?」という突っ込みも不要!(ぇ)

「31」はニコニコ組曲が1曲だけ入っていますw

「32 ニコニコ系統」というフォルダはちょっと特殊ですw

ニコニコで有名な「エアーマン、アンインストール、思い出は億千万」等の曲や「初音ミク系統」の曲が入っているのはもちろんなんですが・・・

・・・どういうわけか「ハルヒ、らき☆すた、ネギま」等の「中3後半~高1の夏ごろにかけて紫がハマっていたもの(曲)」は、今となっては紫の中ではかなり格下にランク付けされてるので(Key作品を代表とするギャルゲ介入のせいかと思われるw)、そういう曲も全てこのフォルダに入っていますw

「YOU」もこのフォルダに入っているが、この曲に限っては決して格下だからこのフォルダに入れたというわけではないので勘違いしないようにw(何)

「33 テイルズ」「34 ポケモン」のフォルダは容量不足によりかなり前に消されていたが、8GBスティックを購入したおかげで無事に帰還してきた

・・・まぁこんな感じですw(爆)

というかなんで紫は自分のPSPについて解説してるんだ?www




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:36:19 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:企画始動中 数学に定評のある記事主 赤点が紛れ込んでいるようです おごりフラグ確立 バッドエンドまっしぐら 休息をください・・・ 苦労の絶えない合唱部 翠は紫の嫁 ミコトを攻略させてください・・・orz 小夏は単独では味を生かしきれない子 友情でリトバスに勝てるゲームは存在するのだろうか?

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・

企画掲示板の方はちゃんとみんな見ているのだろうか・・・?

まだ真紅君しか書き込んでいないし、あとはメールで陽一君が報告してきたぐらいだし・・・

たぶん銀君あたりは面倒くさくて掲示板見ないだろうから暇なときにメール送るとして・・・

・・・他の人は・・・?(汗)

まぁ2日後ぐらいに見てもまだ書き込めていなかったりする人にはメール送るとするか・・・




さて、今日でテストが全部帰ってきたわけで・・・

今までのやつも改めて確認してみましょうか・・・




国語:65点
数学:89点
英語:37点
オーラル:46点
化学:49点
倫理:46点
情報:70点
保健:48点
家庭科:26点
平均:52点
合計:476点




・・・なんというか・・・

偏りすぎ・・・(数学とか数学とか数学とか・・・)

何気に赤点が一教科混じってるし・・・(某家庭科とかいう存在を抹消したいと紫が思っている教科のこと)

はぁ・・・家庭科・・・単位とれるかなぁ・・・(汗)

提出物の状況もあまりよろしくないから平常点にも期待できないし・・・(ぉぃ)

ま、数学はたぶん評定5だなw(何)

・・・あ、でも第3回目の定期テストでは66点だったから微妙なところだな・・・

・・・うん、でも数学は3以下になることは絶対ありえないなw

情報も上手くいけば4取れるかな?

ちなみにマックのおごりは今日で確定しました・・・orz

さすがに平均52点以下を取った1年男性はいませんでした・・・

・・・ま、おごるのも何気に楽しいし、別にいいかw

セットとかは勘弁してほしいですけどw(爆)

「全員にビッグマック」とかたまに言ってきますけど、さすがに本気ではないだろうしw

確か前回のおごりでは「200~300円のもの」を全員におごったなぁ^^;

今回もせいぜいそのくらいに抑えたいw(何)

ほら、どんなに「おごるのが楽しい」と言っても限度というものはありますからwww

とりあえず紫の中では「8人分で1500~2000円」ぐらいなら許容範囲w(爆)




そして今日の部活も長いこと長いこと・・・(汗)

12時半~5時半まで歌いっぱなしだった・・・(ちなみにその後パート練習が6時半までありましたw)

でも定演までは何としても頑張るぞ~w

というかもう5日前だし、さすがにゲームは封印だなw(爆)

う~む・・・でも青空があと翠ルートやれば終わるんだよなぁ・・・(既に4人終わってますからw)

まぁ本当は6人目もいるんですけど、それを除くと基本的には5人だしw

とりあえず今のところはシナリオ的に「ののか>>>伊織>春菜>小夏」という感じw

キャラ的には「翠>>>ののか>ミコト>伊織>>>小夏>春菜」だなw

・・・というか翠は「一人だけルート終わらせてない」というハンデがあるのにも関わらず、紫の中ではキャラ的に堂々の1位ですw

・・・すげぇな・・・(汗)

というか青空って、基本的に誰のルートに入っても他のキャラが活躍する機会あったりするしw

ののかルートでは主人公たちの友情を思い知ったしw(さすがにリトバスには及ばないけどw)

うん、でもあの団結力は驚嘆に値するw(謎)

・・・ところで正規ヒロインの春菜が一番ランキング下なのはなぜ・・・?(ぁ)

なんというか・・・上に書いた紫のランキングで上位に来ているキャラがサポートキャラばかりなんだけど・・・(汗)

ミコトにいたっては攻略キャラじゃないのに、それに負けてる春菜と伊織・・・(何)

小夏はやっぱり誰かと組み合わせると最高のキャラだけど、単独だと味が出せないのが残念だ・・・(ぇ)

うん、でも小夏はランキング下の方だけど、青空に必要なキャラだというのは認める(むしろいないと役割が一つ欠けるし・・・)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:企画決行日が無事に決まって浮かれている記事主 新入生歓迎会の練習日は空気を読んだ 疲労回復する暇がない 誰かケアルかホイミかヒールを記事主に使ってください・・・orz 必要なのはむしろレイズデッド 定演 積みゲー数:27個 近いうちに積みゲーの中にラタトスクも入ってくるでしょう

ばんちゃ~

紫です~




よっしゃぁぁぁぁぁ!

歓迎会の練習は4月1日だぁぁぁぁ!

つまり3月31日が暇になったわけだ!

いえ~い♪

そんなわけで企画の方は31日決行です!

掲示板の方も更新しましたので、確認できた人はレスお願いします

・・・それにしてもホント、31日が空いてよかった・・・(汗)




さて、今日の部活はマジで死にましたw

昨日の疲労が全く回復してなかったので、むしろ発声練習の時点で既にバテてました・・・(ぇ)

てか土日が両方午後練あるとか、やばい・・・(汗)

はぁ・・・これから定演まで忙しいな・・・

というかこないだの「誰か定演来ない?」的な記事に対して全くコメントがないあたり、誰も定演に来てくれないっぽいという罠w(爆)

まぁさすがにみんな合唱には興味ないか・・・orz

残念!><




あ、それからゲームの方は「この青空に約束を」と「もしも明日が晴れならば」が新たに落とせましたw

まぁやる時間ないけど・・・(汗)

というか落としたいゲームは大体取れたし、そろそろ落とすの止めようw(何)

今溜まっている27個のゲームを全て消化できるまではWINNY使うのはいったんストップw(爆)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:20:10 | Trackback(1) | Comments(3)
今日のタグ:ゲネプロ 脅威の20曲 テナー殺しに定評のある作曲者達 オケ部の協力に感謝 文化系部活動なのにペース配分が重要なのってどうよ・・・ 体力が尽きてる状態だとおらしょが殺戮兵器に見える件について 何気に4ステも殺戮兵器 地獄の2時間 8GBスティックの容量減少 たい焼き屋再来 お金を払わずに逃げたくなった記事主

ばんちゃ~

紫です~




今日の午後はゲネプロ(まぁリハーサルみたいなものですw)で死にました・・・

い・・・いや・・・やっぱ20曲ぶっ続けはキツイものがあるよ・・・(汗)




~まぁ挨拶代わりに1曲~
・M高校歌

~1ステ~
・Valde honorandus est
・O MAGNUM MYSTERIUM
・Ubi caritas
・Tota pulchra es(女声合唱)
・Tu es Petrus
・Tantum ergo

~2ステ~
・KYRIE
・GLORIA
・CREDO
・SANCTUS
・AGMUS DEI

~3ステ~
・おらしょⅠ(男性合唱)
・おらしょⅡ
・おらしょⅢ

~4ステ~
・どうしたらいいの
・あなた
・やわらかいいのち

~アンコール~
・透明に(今は亡きM西高等学校校歌)
・Concert




・・・やっぱこの量はキツイよ・・・

ちなみに2ステはオケ部と共同演奏ですw

あと手拍子やら獣の声やら、演奏中の移動やらもありますw(客席に移動する人もいたりするw)

まぁともかく、20曲やるからにはペース配分が重要なわけで・・・

今日なんか紫は1ステの時点でもうへばってました・・・(汗)

2ステは半袖で涼しかったし結構テンション上がったんですけど、3ステ開始時点でまたへばりだして男声合唱まともにできていなかったり・・・orz

その後に続くおらしょⅡ、Ⅲも体力の限界で無理でした・・・

4ステはもう言うまでもなく、限界を通り越した状態でやったのでまともに歌えませんでした・・・

アンコールの時にはもう勘弁してくれっていう感じでした・・・

う~・・・本番で大丈夫かなぁ・・・

そもそも「おらしょを全曲通した後にあなたへも全曲通す」という時点で死ぬよ・・・

・・・そんなこんなで地獄の2時間は何とか終わりました・・・

でもリハーサルでこんなにへばってて、本番マジで大丈夫か・・・紫・・・(汗)




それから今日は帰りにスティック買って来ましたw

ホントは真紅君と一緒に買いに行こうかと思ったけど、ここは先に紫が買って実験台になってみようと思ってねw(何)

・・・で、家に帰ってさっそく試してみましたが・・・

・・・なんかPCのマジックゲートに通すと容量が8G→4Gになってしまうんですが・・・(汗)

いろいろフォーマットとかも試してみたけど、どうしても8Gの状態でPCにさすことができない・・・

まぁ今のところは4Gあれば特に問題ないので、容量がギリギリになったらまた試行錯誤してみようと思いますw




あ、それからこないだの企画のときに発見したたい焼き屋を今日も見かけたので、ついつい1つ購入してしまいましたw(爆)

というかあのたい焼き屋って、いつも4時~5時あたりにいるのかな?(前に見かけたときもそのくらいの時間帯だったしw)

しかも場所も全く同じw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:「Concert」は神曲 前奏が既に殺戮兵器 数学は紫の唯一の武器 担任がチョコをくれたようです 48個のお客様 紫の失望 31日・・・ 確立3分の1に賭ける 定期演奏会 定演の2日前はクラナドの最終回です
ばんちゃ~

紫です~




今日も部活があって死んできました~w(ぇ)

でも今日は「Concert」を歌いましたw

これは・・・まぁ一言で言っちゃうと神曲ですw(何)

なんと言うか・・・前奏を聞くだけで感動できてしまうという殺戮的な歌です(何何)

うん、マジでこの歌は超いいです!><b

ちなみに今度の定期演奏会のアンコールのときに歌いますw

いやぁ、楽しみだw




あとテストの結果は・・・

倫理:49点
保健:48点
数学:89点
英語:37点
オーラル:46点

でしたw

いやぁ、数学だけがずば抜けてすごいことになってますねぇ・・・(汗)

まぁ今回の数学のテストは平均点が「84.3点」だったから、かなり簡単だったんだろうなw

あ、この平均点っていうのは紫のいるクラスだけでの平均点です

話を聞いた限りだと、校内全体では60点ぐらいだったと思いますw

ちなみに一番上のAクラスの平均点は89点だったそうです(紫はBクラスねw)




あと今日はホワイトデーでしたねぇw(←影の薄いイベントだけどw)

担任の先生からチョコもらいましたw

う~む・・・クラス全員に買ってくるとは、なんという心優しい先生なんだw

有難く頂戴しましたw

あと今日の昼にマックいきましたw

合唱部の女性用のチョコ(三角チョコパイ)を48個もらってくるためにw(←ちなみに昨日のうちに先輩が予約しといたっぽいですw)

それにしてもマックってチョコパイあるんだ・・・

初めて知ったよw(何)

ちなみに紫、kira君、西君、T君、K君は店の外で待っていたんですけど、レジでチョコパイを受け取ってきたA君とU君の話によると「あ、48個のお客様ですねw」と店員に言われたらしいw

・・・というかチョコパイを48個も予約する人なんて合唱部の男性くらいだろうなぁ・・・(何)

店員さん・・・制服見ただけで「あ、たぶんこの人たちが48個注文した人たちだろうなw」と思ったのだろうか?

・・・いや、そんなわけないかw(何)

たぶんA君やU君が先に「48個予約したものですが・・・」みたいなことを言った・・・んだよな?

う~む・・・そのあたりのやり取りが何気に謎に包まれている・・・w




あ、それから今日のミーティングでも失望した・・・(2日連続で・・・orz)

なぜなら・・・




部長「3月31日、4月1日、2日のどれかで新入生歓迎会の曲を練習をします」

紫「(・・・ぇ)」




マジでこの展開はねぇよ!

昨日はこれらの日は休みって言ったじゃないかぁぁぁぁぁ(;w;)

・・・しかもその後、真紅君からメールが・・・




「31日が大丈夫になったぜw」




・・・ということはこれで31日は全員が空いたということに・・・

・・・

・・・

・・・なんかミーティングのタイミング悪すぎだよ・・・orz

せっかく全員空いたというのに、今度は紫の都合が悪くなりそう・・・(;w;)

・・・でもまぁ・・・31日に練習が入るとは限らないわけだし・・・

もうこれは祈るしかないな・・・(汗)

う~む・・・確立は3分の1か・・・大丈夫かな・・・

というかどうせ練習入れるんならどの日になるかを早めに言って欲しいなぁ・・・

企画の日が決められなくて困るよ、T部長・・・(何)

でもとりあえず31日は「企画遂行日最有力候補」としておきましょうw

さすがにこれ以上部活の予定が増えることはない・・・はず・・・(汗)




そういえば企画の話からはそれるけど、誰か定期演奏会きませんか?

場所が某ぱ・○・るホールだからみんな知ってるだろうし、普通にチャリでいけるような範囲だし、金もチケットも不要だし、演奏開始時間も午後からだから午前にぐっすり寝てても大丈夫だし・・・

だから暇な人には来て欲しいな~、なんてw(何)

日付は3月22日(土)で13時半に開場、14時に開演ですw

あ、ちなみにこの日は演奏終了後に合唱部で打ち上げやるから、一緒には帰れませんのでご了承ください(謎)

もれなくダニ先輩やKぺー先輩のソロも付いてきますw(何)




以上!

ではでは~ノシ










・・・ところで昨日のクラナドで智代がコンタクトに対して「あれは・・・怖い」と言ったときに激しく同意したのは紫だけか?(何)

日記 | 20:07:42 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:自宅からMわ台駅まで4分で駆け抜ける K幕張駅から学校まで4分で駆け抜ける 記事主はあゆや名雪のように高速には走れません 誰か徒歩15分の距離を4分で走れるようになる方法を教えてください チャリ鍵で遅刻免除 情報は紫の管轄内 紫の失望 F高に悪気はない 30日・・・ 企画掲示板進行中

ばんちゃ~

紫です~




今日はありえなかった・・・

チャリの鍵が見つからなくてモノレールに乗り遅れた・・・

モノレールは8時22分に来るのに、8時18分に家を出ました・・・

一生懸命自分の足で走ったけど、駅が視界に入ってきたあたりでモノレールが来てしまいました・・・

結局乗り損ねたし・・・

く・・・あと30秒あれば・・・orz

そのせいでK幕張駅についたのは9時6分・・・

ちなみに登校時間は9時10分です

・・・4分で駅から学校まで辿り着けるとでも・・・?(汗)

いやぁ、マジで絶望的だったwww

まぁそれでも頑張って走ったけどw

そして教室についたのが9時13分(ぐらい)!




先生「どうしたの?」

紫「いやぁ、チャリの鍵が見つからなくて乗り遅れたんですよ・・・」

先生「そっか、じゃあ遅刻は消しとくね」




ちょw

先生、それは甘すぎるのではwww

まぁ紫にとってはありがたいことでしたけどw

さすがは情報の先生だw(←関係ないw)

う~む・・・それにしても「チャリの鍵が見つからなかった」で遅刻免除にされるとは・・・

これも紫の魔力のせいか?(違)




そして今日はテスト返却!

情報が70点で、化学が49点!

・・・まぁいつもよりは結構点数取れてるからいいかな、って感じw

というか情報は全く勉強してないのにこの点数w

・・・でも、もし勉強してれば90点とか取れたのだろうか・・・?(汗)

化学はもう少し高い点数を期待してたんですが、意外と間違えだらけでしたw

でも赤点取ったことのある化学で49点取れたんだから、マシな方ですかね?www




さて、その後は部活w

そしてミーティングのときに失望しましたorz




先生「今度F高の定期演奏会があるんですけど~・・・」

紫「(お、F高か~。F高と言えば仲のいい高校だし、あそこの演奏結構好きなんだよな~w)」

先生「30日にあるようなので、みんなで行くことにします」

紫「(おぉ、いい提案だ・・・・・ん?30日・・・?ガーン!)」




・・・いや、正直言って企画を30日にしようとしてたんですよ

掲示板やメールを見てみると、みんなの空いてる日が30日だけだったから、今日の夜にでも報告しようと思ってたんですけど・・・

まさかの紫の都合!(何)

あまりにもショックで真紅君と銀君にメール送っちまったじゃないか!(ぇ)

でもその代わり4月1日~3日が休みだということが確定したので、これについて後で掲示板に書いてみんなの予定でも確認しようと思いますw

というか今書いてきましたので、個々で確認お願いしますw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:36:20 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:ダニ先輩の暴走 禁断区域レッスン室 部活中の睡眠に定評のある記事主 疲労MAXの状態だとおらしょⅢが悪魔に見えます テナー殺しのValde ピコハン 第一回、M高合唱部スマブラ大会 メタナイトの力を解放させるときが来たようです ウォッチとロボも控えているようです テスト返却は空気読める子

ばんちゃ~

紫です~




今日はマジで面白かったぁwww

え~と・・・

今度定期演奏会があるんですけど、そのときに衣装が着るんですよw

・・・で、今日は衣装を着て、実際に本番どおりに動いたり手拍子つけたりもしてたんです

・・・しかし男性の着替えのときに大変なことが・・・

あ、着替えのときは女性が第1音楽室、男性がレッスン室Aでしたw




~レッスン室A~

・・・なんと・・・

男性しかいないのをいいことに、ダニ先輩がパンツ一丁に!(しかもネクタイ首につけてるw)

もう変態にしか見えなかったwwww

いやぁ、ダニ先輩はホント場を盛り上げるために体を張るのが得意だなw

まぁ他の先輩は「きも!その格好で1音(第1音楽室)行って来いよw」とか言ってたけどw

ちなみにさっきも言ったとおり、1音は女性の着替え場所w

・・・あの格好でそんなところに飛び込んだら大変なことになるぞ^^;

というかダニ先輩・・・自分で「あぁ・・・もう俺先輩じゃねぇなw」とか言ってたw

自覚はあったかw

・・・と、先輩にそういうこと言っちゃダメかw

どういうわけか、紫はブログの記事になるとキャラが変わるからなw

でもまぁ、やっぱダニ先輩は合唱部に必要な人材だと思うw

というか一応は毎日世話になってるわけだしw

発声とかもたまに見てくれるし、いつも助言もらってるしw

・・・って、今思ったけど、なんか世話になりっぱなしだな・・・

来年に後輩入ってきたとき大丈夫なのか、紫・・・(汗)




え~と・・・他にネタは・・・

・・・そうそう、今日は部活かなり疲れたw

5時間も活動時間があるとさすがにばてる・・・

3時~4時ぐらいなんか、立ったまま寝てたしw(爆)

というかあまりにも眠すぎて、でも先輩たちには気づかれないようにしないといけないから、気づいたころには冷や汗かきまくりだった・・・

あぁ・・・ワイシャツがすごいことに・・・(汗)

しかも最後の最後で「おらしょⅢやります」とか先生が言い出して泣きたくなったw

疲労MAXの状態でおらしょⅢはいくらなんでもきついよ・・・

しかもおらしょⅢの前に「Valde」もやったからマジで死んだ・・・

だって「Valde」はA(高いラ)が出てくるもん・・・

ここまで高い音が出てくるのは紫が一年間やってきた曲の中でもこれだけだったかも・・・(あ、紫はセカンドテナーだからトップテナーの範囲は除くよ?w)

ま、とにかくかなり厳しい曲ですよw(おらしょⅢの方が何倍も体力使うけどw)

それにしてもこの2曲を歌ってると夏を思い出す・・・

この2曲+Nコンの組み合わせでかなり苦労したもん・・・(汗)




あ、それから今度先生の祝い品をプレゼントするようですw

「一年間ありがとうございました」的な感じでわたすっぽいw

・・・で、一人200円ぐらい徴収するっぽいw

あと別件だけど、男性全体でバレンタインのお返しするとかいう話が出てましたw

こっちはこっちでまた200円ぐらい徴収w

う~む・・・結構金集めるんだな・・・^^;

まぁ別にいいけどw

そういえばプレゼントと言えば、結構前のKぺー先輩の誕生日が面白かったな・・・

ピコピコハンマーもらってたもんw

誰が買ったんだっけ・・・M木先輩あたりだったかな?

なんか包装といたら出てきて最初はKぺー先輩も「なにこれ?」みたいな状態だったけど、誰かが「ダニ殴るときにでも使ってw」とか言った瞬間、「よっしゃ!」とか喜んでたw

ちなみに実際にその日に使われましたが、殴ってもあまり痛くないとのことだったので1日で廃棄されましたw(爆)




以上!

あ、そういえば今日は先輩たちと一緒にWIFI対戦ですよ!

ついさっきナオ君からメール来て・・・




タイトル:第一回、M高合唱部スマブラ大会(笑)

九時半ごろから、俺が部屋作って待っています。参加できるようになったら随時参加してください。




・・・とのことw

・・・でも他には誰がくるんだ?

とりあえず主催者のナオ君は確定だろう

あとスマブラ関係ならM木先輩は確実に関わってくるだろうなw

他には・・・確かKぺー先輩もスマブラ持ってたから今日来るのか?w

まぁとにかくこのブログ書き終わったら行ってくるかw

いなかったら兄貴と予行練習しとこうw

というか明日は9時10分登校だからいつもよりも遅くまで起きていられるぞw

8時22分のモノレールに乗ろうw(←意外なことにもこの時間でも間に合うw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:ディスクの受け渡し 数学と情報は紫の管轄内 ミスに定評のある記事主 G線が欲しい記事主 8GBスティックを買う決心がついたようです 合唱部の休日(テスト期間)終了 実は総計すると30曲ぐらいやってると思うんだ・・・ 紫色に染まる坂はないのか? お小遣い増量イベント

ばんちゃ~

紫です~




昨日は無事に銀君にH2O、青空、トゥルーティアーズ、ナ~サリィ、サントラを渡せましたw

その後1時間ぐらい雑談してましたが、雨が降ってきたあたりで解散w




そして今日はテストでした~w

いやぁ、何かスラスラできたよw

なんと言っても得意教科の数学と情報だったからねw

数学なんかもう簡単すぎて笑っちゃったよw

・・・まぁ最後の問題は適当にやって三角狙いだけどw(考えてもわかんなかったしw)

あと数学Ⅱの範囲の部分も1問分からなかった><

でも目立った間違えはこれだけかな?

たぶんどう転んでも80点以下はないと思うw(計算ミスがあまりにも多かったら別だけどw)

情報も余裕だった~w

まぁそこまで高得点なわけでもないけどw




そして帰宅!

途中で西君と遭遇したので適当に今日のテストとギャルゲの話メインで帰りましたw

それにしても西君といい銀君といい、なぜG線のスペシャルパック(?)を買うほどの金があるんだ・・・(汗)

紫にそんな金はないので発売後に落とすしかないwww

まぁそんなこんなでT葉みなとで分かれて再び紫一人になるw

そしてドスパラに寄りましたw

ほら、メモリースティックがいくらなのかを下調べですよw

なんか見てきたら8GBが12000円くらいだったw

8GBにしては意外と安いなw

ヨドバシで買うと14000円はするからなぁ・・・(汗)

ま、とにかく今度8GBのやつ買ってきますw

・・・とはいえ、明日からは定演に向けての猛練習が再開するから買う暇ないけど・・・

てか次の部活の休みが29日だからなぁ・・・(滝汗)

この時期の合唱部はホント忙しいよ・・・

そもそも3月っていろいろある(あった)からなぁ・・・

卒業式、テスト、定演の3本立てはさすがにきついって・・・

あと3年生の引退式もあるから、そのための曲もいくつか仕上げないといけないしw

というか曲多い・・・(;w;)

定演の曲が17曲ぐらいあって、その定演のアンコール用の曲も3、4曲ぐらいあるっぽいし、引退式の曲が2曲(だよね?w)、それからもう少し先の話だけど4月にはもう新入生歓迎会の曲(確か去年は7、8曲ぐらいやってたかな?)もやるだろうし・・・

あ~・・・マジでしんどい・・・(汗)

でも気合で頑張るwww




そういえばそろそろ「小遣い増量イベント」がやって来るなぁwww

え?何だそれって?

まぁ言葉通り、小遣いがアップするんですよw

3月になると毎年増えるんですw

みんなも3月か4月になると増える人が多いのでは?w

今年はいくらもらおうかな~w

8000円ぐらいは欲しいなぁ~w

まぁ今度兄貴とともに交渉してみますw

できるようなら5桁がいいけど現在高3の兄貴が今もらってる金額がそれぐらいらしいので、今度高2になる紫ではまだ4桁が限界かな?




以上!

さてと、昨日に続いて今日は夜に真紅君と待ち合わせてるし、さっさとあかね色を焼かないとなw

ではでは~ノシ

日記 | 14:24:14 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:気合でオーラルを解いたようです 勉強時間0分で保健をやったら大変なことになりました 桔梗瑞穂 手足が苦手な記事主 ネタバレ自重 懐かしき桃色悪魔 某平面世界の黒い人 ARIA完結 ARIAのないブレイドに価値はない 名前の変わる主人公 変更の多い記事主
こんちゃ~

紫です~




昨日はちょっと絵を描いてましたw




080310_1234~0001





・・・最初は「ん~・・・久しぶりに何か書くか~w」みたいなノリで適当に書いてただけなんですけど、だんだん本格的になってしまったw

というか適当に書いたキャラがたまたま自分の小説のサブキャラのイメージとそっくりになったので、そのまま採用しましたw(爆)

ちなみにこのキャラを書く際に参考にしたのは「青空」の翠さんですけど、結構アレンジ加えたつもりなので一応オリキャラということにしといてくださいw(ぁ)

右の方にキャラのセリフや説明が(ネタバレ有で)書いてありますw




サブキャラクター

桔梗 瑞穂(故人)

「もし私が助からなかったら・・・そのときは、あなたが私の代わりに夢を叶えて欲しいの・・・」

瑞奈の姉で、調理師を目指していた。

世話焼きでおせっかいだが、そんな性格からか基本的に他人からは親しまれやすい。

料理に限らず、家事全般が得意。

しかし家で火事が起こり、そのときに瑞奈だけでも助けるために、瑞奈を抱えて自ら7階のベランダから飛び降りて他界した。




・・・というかこんなの書いてた紫って相当暇だったんだな・・・

思わず昨日の自分に「テストどうした?」と突っ込みたくなる・・・(汗)

まぁこのほかにも裏設定は結構あるんですけどねw

「実は瑞穂は海斗の兄と付き合っていた」とかそういうのがw




さて、今日はテストがあったねぇ・・・

オーラル死んだ、保健も死んだw

まぁ保健はみんなも「赤点かも・・・」とか言ってたし、出来がいい人の方が異常なのかな?w

オーラルも死んだことには死んだけど、気合で何とかやったので赤点ではないと思うw

てか2教科とも時間余ったから絵描いてたw

主にカービィとかメタナイトとかゲームウォッチとかw

・・うん、なぜか最近は任天堂キャラも書きたくなってるんだよね~w

そもそもカービィ書くのなんて中学生以来だから、書いてると懐かしさを感じるw




あと帰宅途中に本買ってきましたw

ARIAの12巻とかw

・・・まぁ既にブレイドで読んだ話しか収録されてないのは分かってたけど、やっぱりコミックスは集めておきたいしw

ま、何はともあれARIAはこれで完結したかw

・・・だがARIAのないブレイドに買う価値はあるのか?

というわけで今後はブレイド買わないようにしますw

金ももったいないしw




さて、そんなこんなで帰宅してきたけど、これからどうしようか・・・

とりあえず結構疲れてるし、銀君が午後にゲーム取りに来たりもするし、適当に家でゴロゴロしてるかw

というかまた絵でも描いてるかw

小説の設定とか、主要人物の名前変えたりとか、忙しいなw

改めて見てみると、変な名前が多いから主人公すら変更する可能性ありw

だって紫雲縣って発音しにくいしw

桜奈莉翠はたぶん桜井湊に変えると思うw(爆)

あと、そろそろマスコットキャラが欲しいところだよ・・・

たぶん近いうちにカービィ似かゲームウォッチ似のキャラが完成すると思いますw(ぇ)

ではでは~ノシ









・・・ところで企画掲示板を更新したので見てくださいw

前回のスレなんか銀君以外書き込んでないしw(爆)

日記 | 13:18:08 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:京アニ>>>東映 怒りが有頂天に達した 黒歴史 見なかったことにしよう 学校裏 心は永遠にM中生 不法侵入に憧れを持った記事主
こんちゃ~

紫です~




昨日劇場版のクラナド見たんですけど、もう最悪でした・・・orz

原作完全無視とか、紫の怒りはもう有頂天に達した・・・(←そこでそのネタ!?)

まぁどうせあんな偽ナドは見る価値もないのでネタバレ全開でいきますね~

矢印の先は紫の叫びだと思ってください・・・




・「この学校は好きですか?」から始まるはずの最初の坂道でのセリフが全て書き換えられている→あれがないとクラナドは語れないんですけど・・・

・秋生さんと早苗さんは昔劇団の俳優だった→はぁ?教師設定どこいった?

・公子さんがまだ学校で教師やっている+演劇部の顧問→GJな幸村のじいさんはどこにいったんでしょうか?

・智代と杏が最初から知り合いで、杏は智代の選挙活動に協力している→わけわからん、というかこの2人を組ませると逆らえる人がいなくなってしまうのでは・・・

・直幸が普通に「朋也」とか呼んでる?→朋也は「他人行儀な父親」が嫌いなんじゃなかったっけ?原作無視すんなよ・・・

・岡崎の腕負傷の原因・・・逆切れした直幸が朋也と一緒に窓ガラスに突っ込んだ→この設定考えたやつアホか

・キャラの歩き方がルパンっぽい→作るアニメを間違えないでください

・団子大家族の歌が変わってる→何、このダサい歌・・・偽団子大家族じゃん・・・

・ことみが合唱部で指揮者やってる→そんな社交性のいいキャラじゃありませんが・・・

・幻想世界がわけわからん風に改変してる→原作通りに描いてください・・・

・春原が低部した理由・・・試合中、明らかなファールに対して切れて暴力行為を行った→先にやった相手が悪いと思うんですが・・・というか審判もちゃんと公平なファールをとってください・・・

・渚が自分から演劇部の募集ポスターを書いている→そんな積極的な子じゃありません

・朋也と芳野さんが最初から知り合い→仕事一緒にしてるわけでもないのにどうやって知り合った?

・渚が朋也と春原を強制的に演劇部に入部させる→渚はこんな黒い子じゃありません。製作者はちゃんと原作やった方がいいです

・春原がバイト→そんな設定ないし、しかも何で芳野さんと一緒に働いているんだ・・・そこは本来岡崎のポジションだろ・・・

・演劇の内容は「渚のオリジナル劇」→いや、原作では「やりたい劇があるけど思い出せない」って・・・

・渚の卒業式→あれ、ことみと椋がいないようですが・・・?風子も空気かよ・・・

・智代の台詞「こんばんは、遅かったね」「キッチン借りるよ」→智代はこんなしゃべり方しません

・芳野さんが恭介みたいなノリになっている→キャラはきちんと分けて欲しいです・・・

・春原と智代の間にフラグが・・・→まぁこれは紫的には許すw

・BGM→全部使いどころがおかしい

・ED→何これ?




・・・と、何か不満だらけだな・・・

というかストーリー全体を見てみると「どこの火曜サスペンスだよ!」とか「どこの金曜ロードショーだよ!」とか突っ込みたくなるくらい謎のシーンが多いので不満爆発です!(ぁ)

結論からいうと、これは偽ナドのようです

見ない方が身のためというか・・・

紫的には劇場版AIRよりもさらに悪くなってると思いました・・・

酷すぎて見ていられないけど、紫には全て見る義務がある・・・(なんだそりゃ)

というか既に見てしまった人物もいるようで・・・(汗)

はぁ・・・黒歴史だぁ・・・

とりあえず東映は一回ぐらい死んだほうがいいよ

やっぱアニメも映画も京アニに作らせるべきだ!

京アニは原作に忠実に従いつつ、オリジナル要素も上手く繋げてくれるから信頼性あるしw

というか詰め込むのが上手い、っていうのか?www

と・・・とにかくアニメの方は期待するとしよう・・・

アニメの方は「アフターやらないの?」とかいう疑問も残りますが、きっと京アニなら「クラナドはアフターなしでは語れない!」ということを理解している・・・はず・・・

あぁ・・・でもさすがにまだ何の情報もないから心配なんだよなぁ・・・

ま、22話まで終わって「第2期製作中!」とか出てきたらもう喜びで叫びだすだろうさw(何)




さて、今日は9時半に起きましたw

そして勉強・・・やる気出なくてできねぇぇぇぇぇ!(何)

そこで最終手段に出ることに・・・

外で勉強する!(ぇ)

そんなわけでM中の裏に行って2時間ほど勉強してきましたw

いやぁ、やっぱり紫はM中にいた方が真価が発揮されるみたいだねw

・・・でもM中の裏のフェンスに寄りかかって勉強してる高校生なんて、後にも先にも紫だけだろうなぁ・・・

でも家にいると勉強できないしねw

みんなも勉強に行き詰ったら「場所を変える」をお勧めするよw(学校裏にしろとまでは言わないけどw)

いい気分転換にもなるし、外でやればゲームやPCに手をつけることもないだろうしw

さ~て、午後も行ってこよう~っと♪

とりあえず5時くらいまでは学校裏で頑張るつもりですw

むしろ校舎に進入してかつての教室で・・・いや、さすがに不法侵入で犯罪になるっぽいから止めとくかw

学校に侵入しても大丈夫なのはゲームの世界だけだよねw

というか今度から勉強するときはM中に行こうw

よ~っし、来年(今年?w)はバンバン活用させてもらうぞ~w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:41:00 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:紫の本能が6時半起きを推奨してきました 青空の見える丘 紫は翠派のようです クールなボクっ娘キャラ参戦 ミコトルートが欲しい記事主 小夏の良さは翠あってこそ アンテナが動く件について改めて疑問に思った記事主 メインヒロインが春菜なのか伊織なのか分からない 全然違う性格なのに光一と春原が被る ナーサリィ涙目
ばんちゃ~

というかこんちゃ~?

いや、むしろおはようございますかw

紫です~




昨日は結局欲望に負けて青空やってましたw

いやぁ、いいゲームだねあれはw

キャラバランス良すぎ!

てか一体このゲームだけで何回笑わされたか・・・(汗)

なんか笑いのあるゲームって、ちゃんと感動も上手くつくられてるっていうイメージしかないw(鍵のせいか?w)

はっはっは、今物語の中盤だから、早く感動させてもらわないとなw

さて、現在キャラ的には「翠≧春菜>ののか>>>伊織>>>>>小夏」かな?

翠は今までに見たことのないキャラだった・・・

「クールなボクっ娘キャラ」なんて初めてだよ^^;

でも違和感ないから不思議だw

というか一番気に入ってしまったから、さらに不思議だよw

そういえば何でミコトって攻略キャラじゃないんだorz

結構気に入ったから「何番目に攻略しようかな~w」とか思っていたのに・・・

あと小夏は単体だとなんか微妙・・・(汗)

たぶん、無駄にうるさいキャラが紫には合わないだけだろうけどw

明るいキャラとうるさいキャラは全然違うからねw

でも小夏と翠の組み合わせは神だな!

うん、どういうわけか、小夏は翠と組み合わせるとすごくいいキャラに見えるんだよな~w

やっぱ親友だからか?w

あと、ののかさんは光一とつなげたいと思ってるのは紫だけか?www

いや、別に主人公と繋げても全然かまわないんだけど・・・なんかこう、主人公の親友キャラってどのゲームでもいいキャラが多いよなぁ^^;

親友キャラは主人公の支えになるパターンが多いけど、光一もわりとそういうキャラだしw

まぁこのゲームの場合、全キャラが主人公の支えになってるわけだけどw

あ、そういえばこのゲームはプレイヤーの思ってることをそのまま言ってくれるキャラが多かったw

「何でそれ(アンテナ)動くの?」とか「何でそのリボン動くの?」とか、聞きあってるし^^;

そういえば最近はアンテナキャラとか当たり前になってたからもう突っ込んでないけど、冷静に考えると「何で動くの?」っていう感じですよねwww(装飾品みれば感情表現が分かるっていうのはゲームならでは、か?w)

う~む・・・以前はかなり疑問に思ってたなぁ^^;

慣れって恐ろしい・・・w

他にもなんかあったなw




「攻略対象じゃなかった子とハプニング、とかどうよ?」

「どうよ?って言われても。攻略、の意味もよく解らないよ」




・・・これはどう考えてもプレイヤーに言ってるセリフな気がするw

攻略対象じゃない子・・・そうだよな、ミコトとハプニングがあるなら是非フラグ立ててみたいよ(何)

あと「お前ってゲームの主人公みたいだよな~」とかいうセリフがあったんですけど、思わず「いや、本当に主人公だからw」って突っ込んでしまったwww

それから「諦めたらそこで試合終了だぞ」って、スラムダンクネタか?w

え~と・・・というかさっきから疑問に思ってたんだけど、このゲームって略し方が分からない・・・

普通に「青空」でいいのか?

まぁそのへんは後でWIKIとかで調べてこようw

てか青空は基本的に1つのルートにつき13話構成だから、妙にアニメっぽいな~って思いますw

ご丁寧に次回予告まで入ってるし、途中でサイドストーリーとかもチラホラ出てくるしw

しかも1話ごとにOP流れてくるしwww

まぁとにかくこのゲームはいろいろと楽しいのでやってみることを勧めますw

・・・でもテスト勉強もあるし、とりあえず春菜ルートだけ終わらせたらいったん退くとしよう・・・(何)

てかナーサリィと同時進行だったのに、いつの間にか青空の方が展開気になっちゃって春菜ルートまっしぐらになっているとは・・・(汗)

だって絵的にもキャラ的にもストーリー的にも、全部青空の方が上回っちゃったからしょうがないw(ぁ)

あとどうでもいいけど、昨日12時に寝たのに今日6時半に起きたのはどうかと思う・・・(←というか普段学校行く日よりも早く起きてるあたりも突っ込むべきか?w)

いや、マジで起きるつもりはなかったし、たまたま起きちゃったんだよw

しかも全然眠くないからそのまま青空をプレイ~w

・・・で、現在にいたるわけですが・・・(汗)

あ~、忙しい忙しい・・・(←ゲームと勉強を両立させようとしてる時点でもう間違ってるw)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 08:03:54 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:留年フラグを強引にへし折ってきたようです 馬>ESCO ディスク消費率高め レインボーパン ゆきねぇは策士家 春原カウンセラー あのシーンとシンクロ 芳香族ニトロ化合物

ばんちゃ~

紫です~




今日は倫理の留年フラグを折ってきました~w

なんか意外とスラスラ解けましたw

いつもよりたくさん書けたから少なくとも赤点はもうないなwww

良かったぁ^^;

でも今度は家庭科がやばいw

全然できなかったぁぁぁぁぁ!

赤点フラグかも・・・

あぁ・・・せっかくフラグ折ってきたのにまた別のフラグ立っちゃったよ・・・

まぁ家庭科は前期の評定が3だったから点数低くてもさすがに留年はないかな?w

英語はシービスケットの話はよくできましたw

でもその次のESCOの話は授業で寝てたから内容がイミフw




そして帰宅!

みんなの分のゲームを焼かないとw

まぁ昨日の時点で真紅君の「青空の見える丘」とか銀君やセレ様の「ナ~サリィライム」とかは焼けてたから、今日は作業が楽だったw

ひとまずついさっき銀君のティアーズとH2O焼き終わりましたw

でも車輪のサントラがまだだからこの記事書いたらまた作業に戻るかw

というか焼いてて思ったんだけど・・・

・・・紫もやりた~い!(何)

というわけで起動してプロローグまでやってみたw(←テスト前日に何やってるの、こいつw)

あ、ほら、あくまでもプロローグまでだから・・・(汗)

あと昨日の時点で焼けてたやつだけだから、プレイしたのはナーサリィと青空の~だけねw

なんかこういうゲームってタイトル画面の曲がいいよね~w

2つともOPのBGMだけバージョンみたいな感じだったwww

それにしても・・・

・・・今日もやろうかな・・・

いや・・・でもテストどうしよう・・・

土日の間に勉強するべきだろうけど、ゲームもやりたいし・・・(汗)




そして次にクラナドを見ましたw

てかレインボーパンどうやって作ったんだろう・・・

パンが七色に光ってるし・・・

早苗さん・・・才能ありすぎ・・・orz

あんなすごいパンはどこ探してもないだろうに・・・

作中のお客さんは「気持ち悪くて食えない」みたいなこと言ってたみたいだけど、紫的には真面目に食ってみたいんだけど・・・

あのパンに興味を持たないお客さんの気持ちがわからん・・・

「どんな味するんだろう?」とか少しは思わないのか?

あとゆきねぇナイス!><b

さすがは策士^^;

というかおまじないイベントをちゃんと入れてるあたり、京アニはよく分かってるなぁ・・・(汗)

あと秋生さんが渚を抱きかかえてるシーンが、原作のアフターでの岡崎と汐に見えるのは紫だけではなかったはずw(何)

たぶんそのへんは偶然重なったわけじゃなくて、わりと意識して作られたんだろうな~

あとは~・・・・・

・・・そう、ピクリン酸!(何)

なんか「芳香族のニトロ化合物」とか言われた時点でピンときて教科書開いてみたら、ちゃんと載ってましたw(爆)




早苗さん「芳香族のニトロ化合物です♪」

渚「そうなんですか、一つ勉強になりました」

紫「紫も一つ勉強になりました~^^」




うん、来年「化学2」を履修する紫には重要な言葉だなw(何)

・・・と、次に進もう・・・(汗)

そうだ、「春原ナイス!」と言っておかねば・・・!(ぇ)

というか春原とゆきねぇを2大カウンセラーと名づけておこうw(何)

まぁとにかく、マジで春原カッコよかった><




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 15:15:36 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:唐辛子GO! 20円の直幸 残業に定評のある合唱部 部活動停止期間のない合唱部 苦労の耐えない合唱部 パシられやすい合唱部 何気に卒業式と一般入試の発表日が重なっている件について 合唱部の視点は「定演>>>卒業式」のようです 普通科ルート>看護科ルート 明日テストなんですけど・・・ 看護科?何それ、美味しいの? 無駄に豪華な卒業式 盛り上がりに欠ける看護科修了式 留年フラグを折ることはできなかったようです オケ部GJ

ばんちゃ~

紫です~




今日は例の卒業式がありました~・・・

あ~・・・マジで疲れた・・・

そもそも午前に卒業式、午後に看護科の修了式とかありえねぇ・・・・・

まぁとにかくまずは午前に卒業式!

紫たち合唱部は名も知らぬ約600人の生徒の名前を永遠と聞かされるハメに・・・(汗)

まぁ20人くらいは合唱部なので実質上は約580人くらいか?w

・・・で、名前を呼ばれる際に結構空耳が聞こえてくるわけで・・・(主に3年12組がw)




先生「20円の直幸!」

紫「(誰!?)」

先生「唐辛子GO!」

紫「(誰!?)」





・・・はい、この他にもたくさんの空耳が聞こえました・・・

てか本当はどういう名前だったんだ・・・?(汗)

でも生徒の名前が呼ばれるだけでホント助かった・・・

これで1人ずつ壇上に上がって証書受け取るとかだったらマジで切れてたかもw(ぁ)




そして午後に看護科の修了証書授与式!

面倒くさいから省略ねw(ぉぃ)

はい、修了式終了!

看護科の生徒が退場!

・・・合唱部とオケ部だけが取り残される・・・

・・・ん~・・・何か嫌な予感が・・・




「合唱部で椅子の片付けしてくださ~い」




・・・ぇ

・・・やっぱりいつも通りの展開に・・・orz

合唱部ってよく後始末させられますから・・・

てかいつの間にかまわりにオケ部がいねぇしw

・・・あ、オケ部はオケ部で楽器の片付け忙しいかw

そうなるともう手の空いてる人間が合唱部くらいしかいないわけでw

はぁ・・・

なぜ合唱部だけ残業・・・orz

まぁよくあることだからいい加減にもう慣れたけどwww




以上!

そして明日はテスト・・・

卒業式のせいで勉強できませんでした♪(ぁ)

こりゃ留年フラグ成立かなw(←笑えねぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 17:58:22 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:部活動停止期間のない合唱部 運動系部活動よりもきつい文化系部活動 合唱部に休みなんかない 無駄に豪華な卒業式 テスト前日の卒業式に参加する合唱部に拍手 ディスク供給 看護科の人をM校生だとは認めない 24時間フル労働のPC

ばんちゃ~

紫です~




・・・いやぁ、ホント部活動停止期間がないときついねぇ・・・

テスト明後日なのに・・・

しかも明日は午前が卒業式、午後が看護科の修了式・・・

普通の1、2年の生徒は学校に来なくてもいい・・・

みんな勉強する時間があるのに合唱部とオケ部だけない・・・

たぶん明日は終わるのが4時ぐらいになるだろうし・・・orz

まぁ気合で頑張ってきます・・・




さて、今日の帰りはディスクを買いに行きましたよ~w

なぜか店に入った瞬間に店内でメグメルが流れてきたのでテンションあがりましたw(爆)

店よ・・・お前空気読みすぎ・・・><

ふっふっふ・・・何はともあれこれで50枚補給完了~w(何)

でも明日は8時に学校に行くことになってるから速めに寝ないと・・・

みんなの分を焼くのは明日帰ってきてからにしよう・・・(汗)

てか「青空の見える丘」が取れてなかった・・・orz

クラナドのフルボイスもなんか失敗した・・・orz

まぁクラナドの方はすでにやったことあるし、取れなくても別に問題ないけどw

今日の夜も粘ってみるか・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:32:43 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:遅刻常習犯 あゆが永遠に走ってます 青空 部活動停止期間のない合唱部 無駄に豪華な卒業式 留年フラグを折ってみよう 倫理だけ頑張る記事主 記事主はおごりフラグを立てたようです 範囲が広いほどテストに強い記事主 500位→200位 モールス信号 数学の偏差が60を超えたようです 国語と英語は偏差45以下のようです 大観戦

ばんちゃ~

紫です~




今日の朝はやばかったw

変則授業で一限目が体育だったw

わざわざ7階のロッカーまでジャージ取りに行って、速攻で1回まで降りてサッカー場にダッシュwww

いやぁ・・・普段は6階の教室まで走ればいいんだけどねぇ・・・

そのせいで、鐘が鳴ったころには制服姿でサッカー場に着きましたw(ぉぃ)

みんなジャージ姿で体操してるのに一人だけ端っこで着替えてましたw(爆)

まぁその後はちゃんと普通にサッカーしましたけどw

というか登校中に走ってたときにKanonのEDが脳裏に浮かんできた・・・

あゆが走ってましたw(何)

雪解けを~♪待っていた~♪

子供のように~♪

・・・はい、走りながら脳内で歌っていたのは内緒w(ぁ)

なんか最近は走るのが楽しくてしょうがないねw

鷹文や名雪は出現するわ、青空流れてくるわ、あゆが走ってたりするわ・・・(以下略)




そしてテスト前だというのに部活動停止期間のない合唱部は今日も活動がありましたよ~w(;w;)

卒業式の練習があるし、定演も近いしね・・・(汗)

そんなわけで今日はオケ部と卒業式の歌を合わせました~w

・・・ですが楽器VS声では当然楽器の方が音が大きいわけで・・・

そもそも人数比が「合唱部:オケ部=1:3」という時点でもう勝てねぇよw

むしろ「合唱部:オケ部=3:1」ぐらいでもきついぐらいなのに・・・

はぁ・・・頑張って声張り上げないとな・・・(何)

そしてオケ部との合わせが終わったら次は合唱部だけで4時半まで練習~w

・・・先生方・・・勉強の時間をください・・・orz

紫は倫理のせいで留年フラグ立ててるんです・・・

早くこのフラグを折らないといけないんです・・・

というか仮にも留年フラグを脱出できるくらいの点数取れたとしても、マック賭けてるから負けたらやばいんです・・・

他の教科も頑張らないといけないんです・・・

う・・・

うわ~ん!(;w;)




というか勉強で思い出したけど、今日は学力テストの結果が返ってきました~w

結果は600人中約200位w

・・・すげぇw

あの500位近くを取ったことのある紫が200位だってよw

順位が一気に300くらいあがったな・・・(汗)

てか数学が600人中22位だった・・・(滝汗)

というか55点なのに22位・・・(何)

まぁ学力テストは難しいからなw

てか紫は偏りすぎだなw

国語の大問1(漢字)や大問4(漢文)が0点だったり、数学の大問6(確立)が20点満点だったり・・・

英語の大問5なんか解答欄に「キャシーのモールス信号がまだとだえていなかったから。」とか書いたのに三角もらってるしw

あぁ・・・マジで自分がどういう人間なのか分からなくなってきた・・・




そして家に帰宅してPCを確認w

「ナ~サリィ★ライム」と「ナギサの」と「神奈備」と「車輪のサントラ」が落とせてましたw

これで積みゲー数は22個w

ははは、マジで消化できねぇwww

つ~かもう笑えねぇwwwww




以上!

さて、真面目に勉強しないと・・・(←そう言って真面目に勉強した試しがないw)

ま、大観戦でも見ながら気楽にやっていくかw(←もうこんなこと言ってる時点でやる気ねぇw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:30:48 | Trackback(1) | Comments(6)
今日のタグ:名雪に叩き起こされた記事主 アニメKanonは京アニしか認めない 記事主は栞派 掃除=現実逃避 楽譜の扱いが酷すぎる合唱部員 積みゲー増量キャンペーン中 伝説のスネーク団 カービィ団の王者は緑

ばんちゃ~

紫です~




今日は学校休みでした~w

なので午前はぐっすり寝ていようとしたら・・・




紫「・・・・・ZZZZZ」

携帯「・・・・・朝~、朝だよ~。朝ごはん食べて、学校行くよ~w」

紫「・・・・・ZZZZZ」


携帯「・・・・・朝~、朝だよ~。朝ごはん食べて、学校行くよ~w」


紫「・・・・・ZZZZZ」




携帯「・・・・・朝~、朝だよ~。朝ごはん食べて、学校行くよ~w」






・・・はい、名雪に起こされてしまいました・・・(汗)

目覚ましOFFにしとくの忘れてた~・・・orz

うぅ・・・名雪よ・・・今日は学校ないんだよ・・・

ちなみに朝ごはんはいつも抜いてるんだよ・・・

そんなわけで起きたのはいつも通り7時前後でした~w

・・・うわ、休日に7時起きとかありえねぇ・・・(汗)

でもそのおかげで午前中にKanonを全部見終われましたwww

・・・やべぇ・・・

なんか紫としては原作を超えた感じがしたんだけど・・・(名雪ルートは別として)

というか「名雪の扱いが酷い」っていうのは見る前は「どういうことだ?シナリオが短いのか?」とか思ってたんですけど、単に「短くて酷い」いうわけではなかったんですね・・・

用は祐一が名雪ルート中にいきなりあゆルートに切り替えちゃったのがいけなかったんだな・・・

でも他のキャラに関しては個人的には上手く収めてた感じがしたので、名雪ルートにさえ目を瞑れば原作以上の出来だったと思う

というわけで今の紫の中では「クラナドは原作=アニメ、AIRは原作>アニメ、Kanonは原作<アニメ」という感じにw

なんかKanonはアニメ見た後にキャラの順位が大きく変動した感じw

キャラ的には「栞>>>舞>佐祐理さん>あゆ>名雪>>>真琴」だなw

少し前のチャットでは「舞と佐祐理さん」、または「あゆと名雪」でかなり迷ってたけど、もうこれで確定かなw

それとシナリオ的には・・・

・・・って、シナリオほとんど良かったから比べにくいんだよなぁ・・・(汗)

まぁ強いて言うなら「真琴>あゆ=栞=舞>名雪」か?(佐祐理さんはシナリオ短くてハンデが大きいから除外ねw)

改めて見てみたらこんな感じに収まりましたw

う~む・・・真琴が極端で、名雪が下の下を極めているな・・・(汗)

舞と栞は上の位置に安定してて、あゆは中間位置に安定してて・・・(何)

でも上の位置に安定してるのと中間位置に安定してるのって結構大きな差だなぁ^^;

ま、いいかw(何)

というかこれは近いうちにまたキャラランキングつけた方がいいな・・・




はい、それと今日もテスト勉強できませんでしたw(ぉぃ)

いやぁ、やろうと思ってもやる気になれなくてなぜか部屋の掃除に予定を変更させちゃってw(ぁ)

いや、それ以前に午後は掃除する直前までほとんど寝てたしw(爆)

・・・てかテスト前になるといつも部屋の掃除するよな・・・紫・・・(汗)

普段は全くやらないくせに・・・(ぁ)

でもかなり片付いたなw

使わなくなった楽譜とかそのへんに散乱してたし・・・(ぉぃ)

楽譜、ごめんよ~><(←誰こいつ)




そしてゲームの方は「それは舞い散る桜のように」と「Fate stay/night」が取れました~w

・・・というか今積みゲーいくつだ?

ちょっと数えてみよう・・・




・恋姫無双
・サナララ
・超昂天使エスカレイヤー
・それは舞い散る桜のように
・D.C.White Season
・D.C.Ⅱ
・True tears
・Fate stay/night
・Scarlett
・みずいろ
・planetarian~ちいさなほしのゆめ~
・お嬢様をいいなりにするゲーム
・だいぶ先生らいふっ
・車輪の国、悠久の少年少女
・あかね色に染まる坂
・FORTUNE ARTERRIAL‐フォーチュンアテリアル‐
・戦国ランス
・ラムネ
・処女はお姉さまに恋してる




・・・うわ・・・何でいつの間にか19個も溜まってるの・・・?(滝汗)

やる暇ねぇよorz

つ~かこれ書いてて思ったけど、紫ってまだ悠久終わってなかったんだね・・・(汗)

法月ルートしかやってねぇぇぇぇwwwww

まぁいつかはやるとするか・・・(←「いつか」が一体いつになることやら・・・)




そういえば最近WIFIの大観戦で「スネーク団」を見てしまいました!

あ、「スネーク団」っていうのはスネークを使うプレイヤー全体を指しますw

・・・で、一昨日ぐらいだったかな?

「スネークVSスネークVSスネークVSスネーク」というものを見てしまいまして・・・(しかもステージがシャドーモセス島w)

戦闘始まったら4人とも通信とろうとしてダンボールに身を潜めたし・・・

なんかもうあれは観戦しててすごく楽しかった^^;

「こいつら戦闘する気あるのか?w」っていう感じでしたw

あ、ついでに言うとついさっき「カービィVSカービィVSカービィVSカービィ」というパターンも観戦してしまいましたw

色は「ピンク、青、緑、白」で、紫は白カービィ使いなので白にコイン賭けたんですけど、なぜか緑が勝っちゃいましたw(爆)

というかもう少しで大観戦の回数が1000回いくんだけど・・・(汗)

プレイ時間なんかもう220時間越したし・・・(ぉぃ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:40:12 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:偽五連休 日に日に発声が悪くなっていく記事主 積みゲー数・・・15 再びKanonに目覚めた記事主 毎度おなじみの勉強時間0分 留年フラグ バッドエンド一直線

ばんちゃ~

紫です~




今日も部活ありました~w

つ・・・疲れた・・・orz

てか最近の紫は音程が悪すぎる・・・(前からか?w)

もっと頑張らないとなぁ・・・




そして帰宅後は例の如くゲームを取るw

今日はトゥルーティアーズが落とせましたよ~w

う~む・・・これで15個目の積みゲーだ・・・

・・・消化する暇ねぇぇぇ・・・orz

まぁとりあえず落としてる間暇でしたし、ようやくアニメのKanonを見始めましたw

あ、もちろん京アニ版の方ねw

今のところ10話まで見終わりましたw

つまりちょうど真琴ルートが終わったところですw

あ、ちなみに「テスト勉強しろよ」とかいう突っ込みは不要でw(ぉぃ)

というかテストっていつからだっけ?

ちょっと確認してこようw

・・・

・・・

・・・はい、7日から~w

もう間に合わな~い♪(←こいつオワタ)

まぁ明日は学校も部活も休みだし、倫理だけでも頑張ってやってみるか^^;

というか部活なかったら本当は5連休になってたんだよなぁ・・・(汗)

土日に部活あったから「2月28日、29日、3月3日」という中途半端な休みになってしまったw(何)




以上!

さて、Kanonの続きでも見るかw(←だから勉強どうした!w)

ではでは~ノシ

日記 | 23:03:56 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

