■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
「171教室」の恐怖

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・

・・・ん~と・・・

とりあえず1限が物理で死んだw

教室の場所が「171」だから・・・

あ、ちなみに教室番号の1桁目は「棟」、2桁目は「階層」、3桁目は「位置」を指しますw

つまり物理の場合は「1棟7階1番教室」というわけですw

・・・これが遠いんだな、これが・・・

ただでさえ朝は遅刻ギリギリの紫には、この場所はきついw

「123」とか「234」とかならかなり楽なのに><

そもそも朝から7階まであがらないといけないのはやばいw

・・・はい、そんなわけで今日の物理は汗ダラダラの状態でやりましたw

汗が完全にひいたのは30分後のことであった・・・(何)

しかも何を血迷ったのか、なぜか授業中はCBのこと考えてたw

先生が黒板に「AC」って書いたから、そこから「Alice Childさん」を思い出して、その直後にCBが浮かんだw




そうそう、今日部活で6人目の男性がきましたw

ふっふっふ・・・一度音楽室に入ってきたらもう逃がさないz・・・グハァ!(何)

というかただでさえ人数少ないのに、これ以上さらに減ったらいろんな意味で困るwww




ところで昨日ようつべ漁ってたらM高校歌を見つけましたw

2002年度の文化祭のときのやつだったwww

今度PSPに突っ込んでみようwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:21:31 | Trackback(0) | Comments(0)
現在の状態「翠>エステル>カレン>リース>その他省略」

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・

部活で連盟の課題曲やりました~w

・・・でも今年はホント早いな^^;

去年はもっと遅かったと思うよ?w

少なくともベイタウン前に連盟の課題曲なんてやってなかったと思うw

まぁ早いに越したことはないかw

3、4か月なんてあっという間に過ぎちまうだろうし^^;




さて、夜明けの方はさやかルート終わりましたw

まぁまぁだったかな?

でも麻衣やミアルートには敵わないな><

というか兄貴の部屋でやってると面白いぜw

「この修羅場はあまいな・・・なぜなら先が読めるからだw」

はい、この発言で紫はなぜか吹いてしまいましたw

というか修羅場とかいうなwww

まぁ基本的に兄貴って裏をかくのが得意(?)だからなw

ときどき裏をかきすぎて逆に失敗することもよくありますがwww

さて、次はリースルートやるかw

・・・と思ってさっきやろうとしたけど、どうやらリースは他のルート全部終わらせてからじゃないとルート解放されないらしいから、現在翠ルート進行中ですw

ちなみに、なぜか翠ルートに出てきた「絶対音感」という単語に過剰に反応してしまったやつがここにいます(何)

あぁ・・・早く翠ルートクリアしたいよ・・・

菜月ルートで振っちゃったから、罪滅ぼしにさっさと主人公と繋げてやりたいんだが・・・(何)

だがもう今日は時間がない!

・・・泣くしかねぇ・・・orz

う~む・・・てか何気にあと3人(+夜明け前より瑠璃色なルート)か~w

はたしてGW中までに終わるだろうか・・・

というか一応借り物のゲームだから極力早めには返したいところだけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:20:36 | Trackback(0) | Comments(0)
住所録完全制覇

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・何かあったっけ?

何もないなぁwww

あ、そうそう、ようやく2年生の住所録が全員分揃いましたw

う~む・・・しかし男性は1日で集まったというのに、女性はなぜか1週間もかかってしまったぞ^^;

まぁ男性8人に対して女性は19人だからなぁ・・・

さて、今度は1年生の分も集めないとな・・・

・・・まぁたぶん1年生はすぐに集まるだろう・・・と信じてみるw

問題は集める時期だなw

まぁもう少し先でもいいかw




あ、それとそろそろ絵を載せようと思いますw

相変わらず縣がいませんがw(ぁ)




080426_1839~0001





名前:桜井 湊(さくらい みなと)
製作日:2008年4月7日
セリフ:「歌は人の心を動かすことができる。そう考えた方が素敵じゃない?」
参考キャラ:悠木 陽菜~FA~




080426_1840~0001





名前:浅月 海斗(あさづき かいと)
製作日:2008年4月20日
セリフ:「俺はもうバスケなんかやらねぇ。続けたって、後で後悔するだけだ」
参考キャラ:東儀 征一郎~FA~




080426_1840~0002





名前:桔梗 瑞菜(ききょう みずな)
製作日:2008年4月26日
セリフ:「え~と・・・今日の晩御飯は何だったかしら?」
参考キャラ:リースレット・ノエル~夜明け~




080426_1841~0001





名前:縣(幼少時代)、湊(幼少時代)
製作日:2008年4月26日
セリフ:なし
参考キャラ:フィーナ・ファム・アーシュライト(幼少時代)~夜明け~




080426_1841~0002





名前:水原 神夢(みずはら かんむ)
製作日:2007年秋
セリフ:なし
参考キャラ:なし




080426_1842~0001





名前:美澄 綾乃(みとみ あやの)
製作日:2007年秋
セリフ:なし
参考キャラ:なし




080426_1842~0002





名前:桔梗 瑞穂(ききょう みずほ)
製作日:2008年3月9日
セリフ:「もし私が助からなかったら、その時はあなたが私の代わりに夢を叶えてほしいの・・・」
参考キャラ:藤宮 翠~青空~




080426_1842~0003





名前:リナリー・F(フォルティッシモ)・ドゥームサイン
製作日:2008年3月29日
セリフ:「お・・・お姉ちゃん・・・?私・・・一体今まで何を・・・?」
参考キャラ:なし




・・・まぁこんなところかな?(以前に載せたやつもいくつかあるけどw)

たぶん今後も増えるだろうな~^^;

レオンとか、海斗の友人4人衆とか、まだ書いたことないキャラとかもいるわけだしw

・・・あと、くどいようだけど縣を書く日が来るのはいつになることやら・・・(汗)

ついでに言うと、湊(幼少時代)の服装(背中側)の模様は「ヘ音記号」と「ト音記号」です(爆)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:42:47 | Trackback(0) | Comments(1)
こないだの化学の時間で「エステル」という単語が出てきて思わず反応してしまった

ばんちゃ~

紫です~




今日はちょっとした用がありましたが、それ以外はずっと夜明けやってましたw(爆)

というかリカバリーのせいで、最近ゲームの進行度に関する報告をしていないのでたまにはやりましょうか・・・(←ちなみにまだリカバリー終わってませんw)

ん~と・・・とりあえずフィーナ、ミア、麻衣、菜月ルートは終了~w

シナリオ的には「麻衣>ミア>菜月>フィーナ」かね?

うん、とにかく麻衣ルートは神だったと思うw

「家族っていいな~w」って思いましたよw

あとミアルートでは「長年の関係っていいな~w」って思いましたw

菜月ルートでは「友達っていいな~w」って思いましたw

フィーナルートでは「信頼関係って大切だな~w」って思いましたw

というか各ルートで「最後の壁」としてラスボスがいるね~w(←紫が勝手にそう呼んでるだけですがw)

フィーナルートならカレンさん、ミアルートならフィーナ、麻衣ルートならさやかさん、菜月ルートは・・・特にいない?(何)

あとキャラ的には「エステル>リース>翠>カレンさん>菜月>フィーナ>麻衣=ミア>さやかさん」かね?

まぁまだ全ルートやってないから、今後変わるだろうけどw

・・・でも未クリアキャラの方がほとんど順位が上なのはなぜだろう^^;

あ~、早くエステルとリースルートやりたいよ><

ところでやっぱりこういうゲームってエロがない方がいいねw

フィーナルートだけはPC、PS2版ともにやりましたが、結果的にはPS2版の方がしっくりきましたw

エロで終わるか、物見の丘で終わるか、の違いがこんなにも大きいものなんてな^^;

まぁせっかく感動してたのに「あぁ・・・何でそこでエロにはしるかなぁ・・・」と思ったことは今までに何度もありましたがw

車輪とか、FAとかでw




あ、それから2、3日前の夜にまた兄貴の友達のSへー殿が来て、適当に雑談して駄弁ってたんですけど、そのときから無性に「Ever17」がやりたくなりましたw

う~む・・・マグマニとかで2000円以下で売ってるし、どうしようかなぁ・・・

まぁそのへんは保留でいいかw

どうせ他にも積みゲーはいくらでも溜まってるんだしw




そうそう、最近またキャラノートにキャラ書いてますw

それでパラパラめくってて思ったのは・・・

・・・メインメンバーで縣だけ書いていない!

他のキャラはちゃんと書いてあるのに!?

うっは~・・・主人公がこんな扱いでいいのか・・・(汗)

でもはっきりいって縣よりも海斗や湊の方が書きやすいしw

・・・というか瑞穂やリナリーなどのサブキャラですら書いてあるというのに・・・

縣・・・すまん・・・(ぁ)

でも縣と湊は幼少時代の絵なら書いたし、それで許してもらおうw(ぇ)

・・・まぁぶっちゃけ言うと単に紫が突然幼女キャラ書きたくなっただけで、縣はそのおまけとして隣に書いた程度ですがw(ぉぃ)

はい、そんなわけでそれらの絵は近々ブログにも乗せるかもしれませんw

・・・というかどうでもいいけど、リナリーは存在自体がネタバレだよな・・・(このブログ内でもこの名前を出したことは今までになかったしw)

ま、どうせあの自作小説が完成する見込みなんて全くないし、終盤に登場するキャラの名前なんてちょっとぐらいなら出していいよねw




以上!

さて、明日は学校かw

でも例のごとく月曜日は1限が空いてるので、いつもより1時間遅く登校です♪

ではでは~ノシ

日記 | 21:15:38 | Trackback(0) | Comments(1)
♯と♭は変換して出てくるのにナチュラルだけ出てこない件について

ばんちゃ~

紫です~




兄貴のPCで更新中~w

でもキーの位置がいつもと違うから打ちにくいw

はい、それはともかく今日はN高の人がきましたw

・・・でもすごい人数だよ・・・

M高のオケ部と同じくらいいたかな・・・

つまり本日の3音はすごいことになったんですよ

まず椅子を並べる際に、普段は3列(ときどき4列?)なんですけど、今日は10列以上並べました・・・

すげぇな、N高クオリティ・・・(汗)

とにかく窮屈でしたが、でもやっぱり合同練習は楽しいねwww

いろいろと参考にさせてもらいましたw

ちなみに今日のN高は「M高の声を盗む」という目標を立てて来たそうですw

はたしてちゃんといい部分だけを盗んでくれたでしょうか?

悪い部分だけ盗まれてたらどうするよw(何)




以上!

バトンやりま~w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 20:49:04 | Trackback(2) | Comments(0)
リカバリーが終わらない

ばんちゃ~

紫です~




今日は鎌倉行ってきました

朝が6時20分起きだったから死ぬかと思った…(ぇ)

まぁ正直言って前にも行ったことあるから暇だったw

いつ行ったのかは思い出せませんがw

中学か?

それとも過去に遡って小学時代か?




さて、鎌倉に関しては暇すぎて話すことがないので何か別の話を…って、他にネタがないw




以上!(ぁ)

どうでもいいけどまだPCが直らない(爆)

ではでは~ノシ

日記 | 16:14:32 | Trackback(0) | Comments(0)
適当記事
ばんちゃ~

紫です~




今日もリカバリー中なので記事少なめでw

え~と…ある方から夜明けのPS2版借りました^^

やった!><b

これでエステルと翠さん攻略できるぜw

まぁ正直言って一番やりたいのはリースルートだけどw

…で、現在オートモードでフィーナルートやってます

つい数日前にやったばかりだから、さすがに同じルート二回もやる気力はないw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:15:54 | Trackback(0) | Comments(0)
無題
ばんちゃ~

紫です




現在、PCを初期化中ですw

なんか最近はまたうちの子が反抗期でツンデレな状態なので、思いきってまたリカバリーすることにw

そんなわけで携帯で更新中です

…打ちにくい…

携帯で記事なんか書いてると夜が明けてしまうので短めに…




今日は部活で倒れた人がいました

やっぱ音楽室にあれだけの人数がいたからかなり暑苦しかったし、酸素不足の問題も起こるしねぇ…

紫達は慣れてるからまだいいけど、一年生はきついだろうなぁ…

速攻で窓開けて換気しましたw

それにしても今年の夏はどうなってしまうのやら…

合唱部は年々部員が増える一方だから、どんどん音楽室の人口密度が増えていく…

いや、もちろん部員増えるのはいいことだけどw

とにかく、今年の夏は人がバタバタ倒れるのを覚悟しておく必要があるな…(ぇ)

でも冗談抜きで考えられるよ…

というか紫も気をつけないと^^;

無理は禁物だな




以上!

みんなも酸素不足には気をつけてね~(特に室内で活動してる人)

ではでは~ノシ

日記 | 20:58:58 | Trackback(1) | Comments(0)
今日のタグ:タグ書くのが面倒くさくなった記事主
ばんちゃ~

紫です~




どうでもいいけどFAの人気投票結果が出てたねぇw

やっぱ一位は陽菜だったか・・・

まぁ薄々そうなるんじゃないかと思ってましたけどw

だが伽耶様が6位なのには納得がいかない><

もっと上位だろうが!(何)

てか美術部部長が雪丸に負けたorz

だぜ雪丸に票が集まったのか、よく分からない^^;

ま、どうせ二位票が極端に集中したんだろうw(←調べてないけどw)




そして今日は・・・

・・・何かあったっけ・・・?(何)

まぁ特に何もなかったからさっさとバトン消化するかw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:47:22 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:AB2 WLO世界恋愛機構 義務 少子高齢化 キャラ増量
ばんちゃ~

紫です~




・・・あかべぇの新作発表きたな~w

「WLO世界恋愛機構」

ん~・・・メインヒロインとフェミルナ姉妹はいいとして、他のヒロインキャラはあまり好みではないw(何)

ま、G線も発売してないことだし、WLOが発売するのはかなり先の話になりそうだなw

というか車輪やG線と比べてずいぶんキャラ増えたな^^;

あと「義務」とかいう設定が若干車輪に似てるようなw

でも「罪」とか、そういう意味の「義務」ではないっぽいw

車輪には「恋愛できない義務」みたいなものがあったけど、今回は逆かw

なんか「少子高齢化だから恋愛しないとダメだよ~」的な意味でこういう義務がある・・・という解釈でいいのか?w




以上!

時間ないので今日はこのへんで~

ではでは~ノシ








元HR長様からバトンまわってきたんだけど明日ねw(何)

日記 | 22:00:49 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:夜明け前より瑠璃色な フィーナ終了のお知らせ(ルートクリアな意味で) カレンルート追加希望 PS2版の存在に気づくのが遅かったorz PC版では翠とエステルは攻略不可 ちっち 配信希望メール一斉送信 さっさとFAの歌を配信してくれ~! Kanonは他の3作と比べたら最後の隠し玉(AIR編、アフターストーリー、リフレイン)というものが欠けていると思うんだ

こんちゃ~

紫です~




今日は朝から夜明けやってましたw

何とかフィーナルート終わり~w

フィーナの個別ルートはまぁまぁ、といったところですかね?

まぁどちらかというとフィーナよりもカレンさんのかっこよさに見惚れてましたけどw(ぁ)

ところでなぜカレンルートがないんd(ry)

ごほごほ・・・まぁカレンさんの話はおいといて・・・

フィーナは真ルートで真価が発揮されるんだろうなw

楽しみだよwww

ところで夜明けをさっき調べてて思ったんですけど、何で紫ってPC版の方をやってるんだろう・・・

どうやらPS2版もあるみたいなんですが、PC版よりもそっちの方がいい・・・

PS2版にはエロシーンもないし、攻略キャラが2人追加されてるし・・・

ほら、明らかにこの時点でPS2版の方がいいよね?

う~む・・・まだフィーナルートしかやってないし、今からでもPS2版を始めるか・・・?

いや、でもPS2版のやつを落とせるかどうか分からないしなぁ・・・(汗)

ま、なるようになるだろうw(ぇ)

あとイメージソングに関してはPC、PS2どちらでもあり、という感じですw

「Lapis Lazuli」も「brilliant azure」も個人的に気に入ったw

でもFAの「ひとしずく」のせいでちっちさんの歌にハマってしまったので、そういう意味では「brilliant azure」の方が好きですw(サビとか超いいです!><b)

でも夜明けらしさが現れてるのは「Lapis Lazuli」かな?

まぁ結論言ってしまうとどちらも好きということですw

速攻でPSPにもぶち込みましたしwww

あとOPの「Eternal Destiny」も好きですwww

最初は「微妙~・・・」とか思ってましたが、聴いてるうちにイメソンの2曲と同じくらい気に入りました^^

この3曲は次の企画のときにカラオケで歌おうかなw

FAと違って、ちゃんと3曲とも配信されてるみたいだしw

ちなみにFAの歌は1曲も配信されてないから全曲DAMのサイトでリクメール送信しときましたが、あまり期待はできませんね・・・(汗)

紫がリクしただけで簡単に配信されるんだったら誰も苦労しないしw

というか近頃紫の中でAugust勢が強まってきてるな・・・

Key勢が脳内から追放されてしまわないか心配です(何)

ちなみにAB2勢はあまり強くなかったりw

やっぱりプレイしたゲームが車輪1つしかないからなぁ・・・

Key勢の「神ゲー4つ(紫的にKanonあたりは多少戦力不足な気はしますがw)」みたいな状況とは全然違うわけだし^^;

でもAB2はG線次第では勢力の拡大も十分に考えられますけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 14:40:38 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:青春譜 この一瞬を永遠にきざもう 初音ミク合唱団 課題曲が卒業式に乱入したようです 運びゆく 車輪コミックス化 こんにゃく カラオケバトン 「横顔」は譲れない 紫的3大鍵曲も譲れない 音程に忠実な記事主涙目

ばんちゃ~

紫です~




昨日ニコニコ漁ってたら「青春譜」がうpされてて吹いたw










・・・はい、速攻で男声四部、女声三部もろともPSPに入れましたw

ちなみに今日の朝起きてから学校に着くまで、無限ループで混声四部聴いてましたw

それにしても聴けば聴くほどいい歌だな・・・青春譜・・・

特に「この一瞬を~」の部分がいいですw

しかもこの部分、何回か繰り返すから嬉しい限りだよw

あと最後の全パートCでユニゾンして伸ばすところとか、綺麗に決まればなんかいい感じ^^(何)

・・・でも伸ばしてるうちに音が落ちないか心配だ・・・(汗)

それにしてもNコンの課題曲って結構うpされてるものだねw

去年の課題曲「言葉にすれば」のミクverとか普通にあったしw









・・・誰だよ、うpしたやつwww

・・・で、コメによると、この「言葉にすれば」を卒業式に歌う学校が最近増えてきているとかw

まぁ第45回の高等学校の部課題曲「ひとつの朝」や第58回の高等学校の部課題曲「聞こえる」などが今では中学校の教科書に載ってたりするし、第41回の小学校の部課題曲「気球に乗ってどこまでも」が小学校各地で歌われてることも少なくないしなw(他にも「河口」や「海の不思議」なども過去に歌われましたw)

でもまさか課題曲が卒業式で歌われてるなんて思わなかったな^^;

あと話は変わるけど、「はこびゆく」の部分で弾幕が流れてくるのはなぜ・・・?w

それと「めぐりあうため」の部分で「めえええええええええええええええ」弾幕w

これは代表的なものでいうと「大地賛頌」の最後の「あああああああああああああああああああ」などと同じ感覚かな?(何)




え~と・・・他にネタは・・・

・・・そうそう、車輪がコミックス化するっぽいですw

でもお姉ちゃんをどうやって描くというんだ・・・?

設定的にコミックス化は絶対ないと思っていたのにw(アニメ化にいたっては無理に等しいしw)

まぁそのあたりは若干設定を変えるのかな?

う~む・・・マジでコミックスどうやって描くんだろう・・・




以上!

ところで「こんにゃく」って「この青空に約束を」の略だったんですねw

今日WIKIで初めて知りましたwww

それとバトンまわってきたのでやりますw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 20:48:17 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:住所整理 宣伝委員の歴史 初代卒業生の全貌 ノート→PC 皆、今の世の中に感謝するんだ!

ばんちゃ~

紫です~




さっきまで宣伝委員の仕事やってましたw

現2年生の住所録をリストにしましたw

ちなみに昨日紙を配って、適当に各自で紫に提出してもらう形にしましたw

でも昨日配ったばかりなのに、今日までに23人分揃いましたw

・・・み・・・みんな行動早いな^^;

えぇ、みんな協力的で助かってますw

ちなみに2年生は28人いるので、あと5人ですねw

あ、ちなみに男性は全員揃いましたw(というか昨日の時点でもう全員出してたw)

まぁそんなわけで、未提出者5人は全員女性ですw

う~む・・・でも名前と郵便番号と住所書いて提出するだけだから、30秒もかからない作業だと思うんだけどなぁ・・・(何)

でも紙配ってからまだ2日しか経ってないし、せめて来週までは待ってみるかw

それでも出さなかったらミーティングのときに名を明かすか、どっかに張り出すか、などの対処ぐらいはさせてもらお~っと♪(ぁ)




それから今日はP山先輩から宣伝委員のファイルを受け取りましたw

・・・で、中を見てみた・・・

・・・ん、ノートが入っている・・・

表紙には「第1回定演」と書いてある・・・

・・・かなり昔のノートだな^^;

だが中を見て思ってしまった・・・

・・・

・・・

・・・住所とか全部手書きで書いてあるんですが・・・(汗)

他にも「1.宣伝のスケジュール」「2.宣伝の仕事」「3.スポンサー依頼」・・・(略)

うわ・・・地図まで手書きかよ・・・

他には・・・「招待状の文章」・・・「新聞社訪問」・・・「お礼状作成」・・・

そ・・・そうか・・・かつてはパソコンもなかったご時世か・・・

初代卒業生の先輩達は今以上に苦労したんだな・・・

一番最後のページに「宣伝ノート作成について」というものが書いてある・・・

その下に「宣伝のモットーは『磨けよ心、鍛えよ体、今日も一日頑張ろうの精神』だよ。あ、この精神うちらが1年のときに卒部した某先輩が言ってた言葉で・・・でも先輩もこんなところで使われてるなんて思ってないんだろうな。ま、毎年受け継いでくれたらいいなって思ってます」

・・・

・・・

・・・はい、受け継いでおきますw(何)

ほら、せっかく10年以上も前のノートがこうして今でも形として残ってるんだし、先輩も受け継がれることを望んでるわけだしw

そもそもノート作りって凄く大変だっただろうし、そのノートに記してあることを破棄するのは紫的にはちょっと・・・(汗)

でもその反面、凄く気楽なノートでもあるようだねw

ま、変に堅いことばかり書いてあるノートよりはずっといいと思いましたwww

そうか・・・このノートが2期生、3期生と、次々に受け継がれていったんだな・・・

宣伝委員の歴史は深い!><(何)

さて、他には何か入っていないかな?

・・・第8回定演・・・

・・・7年度定演・・・

・・・う~む・・・相変わらずノートだな・・・

つくづく紫達っていい時代に生まれたよね・・・^^;

今では宣伝の作業は全部PC処理だから、幾分か(というか大分)楽になってるはずだよ、うんw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:02:30 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:記事が吹っ飛んだようです 前奏2分20秒 ひとしずくは神曲 G線発売前に新作発表

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、久しぶりに記事が吹っ飛びましたw(爆)

まぁどうせ今日はたいしたこと書いてなかったからいいかw

あと最近は登下校のときにつけてる音楽が「横顔を無限ループ」か「It‘s my precious time!を無限ループ」か「赤い約束を無限ループ」ぐらいだな・・・

他のフォルダ全くつかってないw(爆)

てか「赤い約束」は前奏が2分20秒くらいあるから嫌いだったけど、最近は急に順位あがってきましたw(何)

なんかね、前奏にも味があるというのを知ってしまいましたからw(何)

あと「扉開いて、ふたり未来へ」と「Pure Message」もなんとなく気に入ってきたw

・・・やべぇ、フォーチュンの歌が次々と気に入ってきたぞ・・・(何)

ちなみに「ひとしずく」は文句なしで神曲w

でも声がかなり高い・・・(汗)

あぁ・・・カラオケ配信されないかなぁ・・・

全部好きだから思いっきりカラオケで歌いたいんだけどw




以上!(ぇ)

あとAB2が4月21日に新作発表とかいってるねぇ・・・

「まだG線すら発売してないじゃん!」と突っ込みたくなったw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:10:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:ボケの紫、突っ込みの赤紫 永遠に共通ルート 無限の単独バッドエンド 攻略キャラなし 男声合唱 住所よ集え 個人情報は慎重に扱おう

4月16日(水):共通ルート

~271教室~

赤紫「なぁ紫・・・物理だな・・・」

紫「あぁ・・・物理だ・・・だるい・・・」

赤紫「・・・とりあえず頑張れw」

紫「あぁ・・・」

先生「あ~、そういうわけだからA君が東に向かって4m/sで歩いているとします」

紫「・・・はいはい・・・」

赤紫「・・・!ちょっと待て!紫!」

紫「ふにゃ~・・・どうしたの~?」

赤紫「お前、今ノートに「4km/s」って書いただろ!」

紫「・・・」

赤紫「・・・」

紫「・・・ぁ」

赤紫「分かったんなら早く直せよ!」

紫「うっせ~な!赤ペンで書いちゃったからしょうがないだろ!」

赤紫「大体、秒速4kmで歩いている人間がどこにいる!そんなことは書いてるときに気づけ!」

先生「そしてB君は西方向に3m/sで歩いています」

紫「いるもん!秒速4mで歩く人間は実在するもん!」

赤紫「開き直るな!そしてそんな人間は実在しない!」

紫「くっそ~!もうこうなったらヤケだ~!!!」

赤紫「だ~!B君までもが「3m/s」に~!!!こら~!紫~!!!」

紫「わっはっは♪これでB君もA君の同志だ♪これまた赤ペンだからもう消せないぞ~♪」

赤紫「・・・お前アホだろ・・・もう付き合ってられん・・・」

※この物語は全てノンフィックションです。実際の紫の体験談を元に描かれています。




ばんちゃ~

紫です~




今日から、時間があったら紫の体験を元にコントを書きますw

ちなみになぜギャルゲー風に日付とか場所とか「共通ルート」とか書いてあるのか、とかは気にしないでくださいw

ちなみに共通ルート以外はありませんw

分岐ポイントなんて存在しないしw(ぇ)

現実で誰かを攻略しろとか言っても、紫は無理に決まってるからw

永遠に単独バッドエンドを無限ループします(謎)




さて、今日はアトリウムで「雨」と「雨後」をやりました~w

聴いてくれた一年生、サンクス!><b

深く語ることはないからこの話は終わりw(早っ!)




そして部活!

「宇宙戦艦ヤマト」と「CANTEMUS」を練習~w

そして部活が終わった後にちょっと先生のところに言って、宣伝委員のことを相談しにいきましたw

ほら、宣伝委員の長は現在の1、2年生の郵便番号や住所を集めないといけないんですけど、先生がそういうデータ持ってないかな~と思ってw

まぁ1年生の住所は各々の入部届けに書いてあるんですけど、さすがに住所以外の個人情報もいろいろと書いてあるので、結局は紫が独自に集めることになりましたw

とりあえず明日のミーティングのときにでも紙を配って、それを紫に提出してもらうかw

あ、でも1年生の住所を集めるタイミングはどうしようかな・・・

時期的にはまだ入部してくる人もいるだろうし、極力2度手間になるのは避けたいなぁ・・・

ま、ひとまず明日は2年生だけに紙配るかw

1年生はもっと後でもいいやw

さすがに4月中だと早いと思うんだ、うん(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:00:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:無駄な自習 チーム名は・・・リトルバスターズだ! ボールを全く自在に操れない記事主 フライ?何それ、美味しいの? ゴロが紫の股下をゴロゴロ転がっていく・・・ バスケ>(越えられない壁)>野球 演奏兼勧誘活動

ばんちゃ~

紫です~




今日は凹んだ・・・

火曜日は数学が2時間あるから「よっしゃぁぁぁぁぁ!」とテンションあがっていたのですが、先生がいなくて2時間とも自習・・・

しかも1限目の理国も自習だったから、今日は自習メドレーだったぜ・・・(汗)

正直言って紫にとって4月は勉強したくなる月なので、この時期に自習が3時間もあっても全く嬉しくありませんorz

ついでにいうと5限目の体育は野球だったのでテンションさらに下がったorz

いや、リトバスの影響もあって「観戦」はかなり大好きになったんですけど、自ら野球をするのはやっぱり大嫌いです・・・

キャッチボール一つとっても、紫の場合はボールがあらぬ方向に飛んでいくし、ゴロもろくに取れないし・・・

そもそも腕力が全くないから、ちょっと距離を遠くするだけでバウンドパスになっちまうぜ!><b(ぁ)

本来取りやすいはずのフライも全く取れないぜ!><b

ま、そんな感じですw(爆)

前期はずっと野球のターンだよ・・・orz

後期はサッカーだから、さっさと前期終わってくれっていう感じです(ぁ)

そもそもバスケは選択肢にないのかよ・・・

うわ~ん!(;w;)




・・・と、そんなこんなで部活~w

はっきりいって野球のせいでかなり疲労溜まってたぜ・・・

あぁ・・・なんか火曜日が嫌いになりそうだ・・・

でもその分数学が2時間あるから、火曜日を全否定することはできないw(何)

紫の理想の時間割は「理国、数学、英語、政経、数学、HR」なんだけど、そんな都合のいい組み合わせは生まれてこなかったorz

これでさらに「英語」を「倫理」に変えるとものすごく理想的な時間割になるけど、2年次に「倫理」は履修できませんのでwww

う~ん・・・マジでこういう時間割にしたいぜ・・・

担当の先生とかも自分で決めたりできたら凄いよな・・・




1限目:T先生の理国(現在理国を担当している先生)
2限目:T先生の数学(M中時代の先生、またの名をデーモンw)
3限目:I先生の倫理(去年の倫理の先生)
4限目:?先生の政経(名前は忘れてしまったが、現在政経を担当している先生)
5限目:S先生の数学(元塾の校長)
6限目:H先生のHR(M中時代の美術の先生)




・・・とかだったら嬉しすぎて発狂しそうだよ・・・(ぇ)

というか今何の話してたんだっけ?(何)

部活の話から急に脱線してしまった^^;




そうそう、明日はアトリウムで男声合唱で「雨」と「雨後」をやりますw

もちろん1年生に聴いてもらうためにねw

はたして明日の演奏で合唱に興味を持つ1年生はいるのか~?

まぁ頑張りますw

えぇ、明日の成果次第では演奏自体がそのまま勧誘活動になるんだろうねw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:56:53 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:本来なら遅刻の時間帯 「理国、倫理、政経」は3強 「数学」は王者 社会系が大好きな理系人間 理科系の苦手な理系人間 need

ばんちゃ~

紫です~




今日は8時に起きましたw

月曜日は授業が9時半開始だからねぇw

いやぁ、ホント月曜日が楽だw

つ~か電車の座席が空きすぎだろw

それでも紫は一人だけ立ってましたw

ほら、普段から立ってるからつい癖で・・・(ぇ)




さて、授業が始まって数日立ちますが、先生にも当たり外れいろいろいますね~w

理国、政経はあたりですw

数学、化学、物理、体育はハズレですw

英語、ライテ、世界史は様子見w

保健は授業自体まだ1度も受けてないw

てか授業の好き嫌いって先生に左右されますよね・・・

紫は主に「倫理、理国、政経」が好きですが、この3教科はすべて先生のせいですw(爆)

ちなみに一番好きな教科は「数学」ですが、これまで納得のいく先生に遭遇したのは中2のころの先生(デーモンw)と、かつて通っていた塾(K葉学院)のN尾先生とS先生だけですw

でもほら、数学は小学生のころからの得意教科だから全然嫌いにならないんだよね~w

こないだ公欠で休んだから今日の授業で置いていかれるかと思いきや、全然大丈夫でしたw

まぁ虚部とか、超簡単だったからなw

はっはっは♪

紫にかかれば、1時間で2時間分の授業を飲み込むことくらい余裕余y(ry

ゴ、ゴホゴホ・・・それはともかく、教科を食物連鎖のピラミッドで例えると(またかよw)・・・

1番目:数学
2番目:理国、倫理、政経
3番目:その他
4番目:化学、物理、家庭科

・・・なんだこの図は・・・(汗)

そもそも3番目よりも4番目の方が少ないと生態系が崩れて絶滅してしm(ry

ちなみに「音楽」「情報」は例外で、ピラミッドの外にあるもう一つのピラミッドに所属しています(謎)

・・・で、紫の傾向ですが・・・

「一番苦手なのは社会系教科だが、好きな教科も社会系教科」
「理系なのに理科系教科が嫌い」
「数学は不動の得意教科(唯一の武器、とも言う)」
「国語、英語は年度毎の先生に左右されるようです」
「家庭科は悪い意味で論外、情報はいい意味で論外」

・・・微妙~w




そうそう、今日は後輩に少しだけ指導しましたw

まぁ指導と言っても、発声練習等でちょっと助言しただけですがw

しかも紫は説明するのがかなり苦手なので上手く伝わったかどうか・・・

というか言葉が上手く出てこないw

言いたいことはたくさんあるんですけど、表現するのが難しいです><

でも後輩達のためにも気合で頑張りますよ~wwwww

あと、1年生は今日自己紹介があったんですけど、「紫と同じ苗字の人」と「紫のあだ名と同じ名前の人」がいましたw

おいおい、一体紫は今年から後輩達にどんな呼び方されるんだ?

普通に「フミ先輩」でいいのだが・・・(汗)

むしろ「先輩」いらないから「フミ」でいいんだけどw(ぁ)

ほら、紫って上下関係があるの嫌いですからw

まぁほぼ先輩呼ばわりされるんだろうな・・・(バスケ部いたころも後輩が「○○先輩」とか言ってたしw)




そうそう、今日はK島先生の誕生日だったので「We are the world」を歌いました(←最近これ歌う機会多いなw)

でも紫は「need」の発音をミスってアボーンでした(謎)

反省反省・・・(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:54:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:ラジオ乱入 鳥の詩~セレ様with紫のやまびこver~ タイムラグ ラジオ移住 伽耶様は紫の嫁? 味噌ラーメンの力により1位を維持している陽菜 空白の1限目 男性陣も頑張れ

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、昨日のセレ様のラジオは面白かったですw

途中で乱入したりして、なかなかでしたw

でもやっぱり同時に喋ったりすると重いね~・・・><

「鳥の詩」とか一緒に歌ったけど、いろんな意味でハモってたらしいしw

とりあえず適当に「鳥の詩~セレ様with紫のやまびこver~」とでも言っておくかw(ぇ)




まぁそんなわけで、セレ様に影響して紫も午前にラジオやってみましたw

テスト放送を兼ねてw

でも上手くいかないんですよ・・・

声もちゃんと出ますし、音楽も綺麗に流れますし、声と音楽を同時に出すこともできるんですけど・・・

・・・なぜか声と音楽の間にタイムラグが生じていて・・・

音楽に合わせて歌おうとするとかなりズレます><

まぁただ音楽流しながらトークするだけなら特に問題ありませんけどw

でもやっぱり紫ラジオといえば歌ですし(自称w)、ただのトークだけではあの紫ラジオならではのグダグダ感を引き出せませぬ(謎)

まぁ後でまたいろいろといぢってみるか^^;

とりあえず機能面は今まで使ってたやつよりも格段に良いから、移住するかなw




さて、午後はラジオ放置したまま外出してきましたw

ノートとかファイルとかいろいろと購入w

近頃、楽譜の保存状況が悪すぎるかな~と思って楽譜用にもファイル購入してきましたw(入るか分かりませんがwww)




ところで現在フォーチュンの人気投票が公式ページで行われているじゃないですかw

なんか陽菜が強いね~w

メインヒロインのえりりんが2位なのはなぜ・・・?w

まぁ陽菜が1位なら納得だけどw

あのキャラは確かに最強だと思うしw

味噌ラーメン相手じゃ勝てないっしょw(←何の話だw)

でもまだ中間発表だからなんとも言えないなw

あと伽耶様が6位なのはどういうことでしょうか?

別に1位になれとは言わないけど、もっと上位でいいだろうが!(←逆切れ)

酷い仕打ちだ~!

・・・というわけで投票してきましたw(ちなみに紫のコメントは3日目の中間発表に含まれていますw)

1位票は伽耶様に、2位票は桐葉に注ぎましたw

でも「1日1回」だから今日もやろうと思えばできるんだよね~w

伽耶様挽回のために協力しようかな?w

でも他のキャラに投票するのもありだなw(えりりんとか陽菜とか会長とか征とか、他にも投票したいキャラ多いしw)

・・・でも男性陣が全員雪丸以下というのはどういうことだ・・・

会長と征は是非挽回してほしい・・・

というかフォーチュンのキャラは日に日に自分の中で順位変動が起こるから困るw

「超えられない壁」の右側にいた陽菜がまた左側に来たり、えりりんが微妙に降下し始めてたりw

明日になったらまた変動するだろうし・・・orz

なんというか・・・やっぱどのキャラも癖があるから「これだ!」っていう順位を立てられないのが現状です(汗)

まぁたぶん伽耶様はフォーチュン内ではずっと一位でしょうけどw

とりあえず今のところの人気投票の理想は・・・

陽菜>伽耶様>きりきり>会長=征>えりりん>美術部部長>かなで>主人公>白>司>青ノリ>シスター天池

だなw(雪丸がいないことに突っ込んではいけないw)

伽耶様ときりきりは陽菜の左側に配置させたかったけど、陽菜から「私の左に出る者はいないよ?」的なオーラが漂ってくるので無理でした(ぁ)

まぁどのみち、どうあがいてもこの理想は叶わないと思いますけどw

伽耶様がこんなに上がったり、白が急に下がったりはないと思うのでwww




以上!

さて、明日は月曜日かw

時間割の関係で「月曜の1限目」は授業がないから多少寝坊しても大丈夫だなw

よっしゃ!

これから一年間、月曜の朝が楽になるぜ><b

ではでは~ノシ

日記 | 16:25:17 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:ネクタイを忘れた記事主 青春譜 脅威の20ページ200小節 男性が極めて重要ポジション 夏影>青空 横顔は真の神曲 AIRだけ妙に多い件について 個人情報だらけのPC

ばんちゃ~

紫です~



今日はネクタイを忘れました~w(ぉぃ)

多少突っ込まれたりはしましたけど、まぁ何とか無事に部活やってきましたw

そうそう、今日はNコンの課題曲が配られましたw




青春譜





はい、これですw

曲名が「青春譜」w

なんだがこの題名だけで何か惹かれるものがありますねw(何)

いやぁ、それにしてもやっぱ新品の楽譜っていいね~♪(何)

ちなみに作曲が信長さんwww(爆)

・・・そんでもって中身みたら凄いな~って思いましたw

200小節以上あるし、ページ数は約20ページ・・・(汗)

う~む・・・1曲で20ページというのはいまだかつてなかったかもしれない^^;

ページ数もそうだけど、小節数も半端ないwww

しかも4分の3拍子だし・・・orz

あと結構前から聞いてたことなんですが、最初の2ぺージが男性2パートのユニゾンですw

テナーとベースで息があうか、結構重要になってきますねw

最初の印象は審査をされるうえで重要でしょうしw

というか4月にNコンの課題曲配られるとは^^;

正直言って去年と比べてかなり早いですよ?w

これは「相当難しいから今のうちにやっといてね~w」ということなのか、それともただ単に「まぁせっかくだからなるべく早いうちに渡しといた方がいいかなw」ということで配ったのか・・・

まぁどのみち早めにやっといた方がいいでしょうねw

あと、この曲は個人的に伴奏が結構好きですw

ま、どういう感じに仕上がるかは合唱団次第かねw

よ~っし、気合入れてやるぞ~www

あ、でも男声合唱の方もやらないとなw

なんかアトリウムでやることになってる・・・のか?

「雨」と「雨後」w

あと「We are the world」も先生の誕生日にやるとか言ってるからちゃんと自分でやっておかないと・・・

それと連盟の課題曲とか、あと「CANTEMUS」とか・・・

うっは、なんかやること多いよw

先日新入生歓迎会、部活動紹介、校歌指導等、いろいろと終わらせましたけど、また次のイベントに備えて新しい曲を・・・という感じで休む暇もないわけですねw

他にもベイタウンの件もあるし、まだまだやらなくちゃいけない曲が増えることでしょうwww

まぁ忙しい方が「自分は部活やってる!」という感じはしますけどねwwwww




そうそう、今日は夜明けをインストールしましたw

でも真紅君の言うとおり起動しなかったので、適当にパッチ当てて無事に起動w

というかパッチ探すの大変だった^^;

部活の業務の関係上、紫のPCは現在個人情報だらけなので共有ソフトも極力避けないといけない状況ですし・・・(汗)

だからしばらくはそういうのは使わないことにしたんです

そんなわけなので、厳しい条件化でしたが掲示板検索でどうにか見つけてきましたw

まぁまだプレイしないけどw(部活忙しいしw)

とりあえず起動を確認して、1つ目の選択肢まで進んだだけwww

続きは明日かな?(あまり長くやるつもりもないですがw)

その次は来週の日曜日かな?w

大分空くけど、しょうがないよなw




そういえばそろそろキャラランキングと歌ランキングやろうかな~って思ってたところですw

というわけでやりましょうw




以上!

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 23:03:02 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:校歌指導 新入生歓迎会 微笑みを武器に! フォーチュン終了のお知らせ(良い意味で) 真ルートは神 伽耶様は紫の嫁 悠木姉妹が空気 千堂兄妹はいいキャラしてるよ 主人公のあの行動は鳥肌物 「越えられない壁」の右側と左側は天空と深海の差 意表を付いてくる裏設定 夜明け始動予定

ばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろあったなw

1年生への校歌指導とか、部活動紹介とか、新入生歓迎会とかw

いやぁ、合唱部出番多いよw

てか5、6限は公欠するハメにwww

本当は数学と英語あったのに・・・

数学は置いていかれていないか結構心配ですw(英語は今日自習だったから何とか大丈夫そう?w)

まぁその5、6限に何をやっていたかというと、上記に記したとおりですw

まずは「校歌指導」!

文化ホールに集まった1年生たちに校歌を教えてましたw

まぁステージの上で何回か歌っただけですがw

一回混声四部でやったあとは1年生にあわせて斉唱でやりましたw




はい、次!

部活動紹介w

出番があるまで会議室っぽいところに待機w

でもあまりにも待ち時間が長くて、先輩の中には大富豪やってた人もいましたw

そして数十分後、出番がきました!

「いとしのエリー」を歌って、最後に「(合唱部に)来てね~w」で締めて終わりw




はい、次!

3音で新入生歓迎会!

・・・で、去年よりも人が集まってくれた(ような気がした)ので良かったです^^

・・・というか勧誘の人たちよ・・・一体どういうやり方でこんなに連れてきた・・・(汗)

まぁ歌につられてきたのかお菓子につられてきたのかは分かりませんが(ぇ)、とにかく集まってくれて本当に良かったw




・校歌
・O MAGNUM MYSTERIUM
・グリーングリーン
・宇宙戦艦ヤマト(男声合唱)
・なんだっけ?(ぉぃ)(女声合唱)
・ひとつの朝
・透明に
・Concert




を歌いました~w

・・・でも・・・

暗譜できてなかった箇所が非常に多かったよ・・・><

く・・・昨日かなり頑張って覚えたのに・・・

やっぱこういうのって日々の積み重ねが物を言いますね・・・

「前日に全部覚える」なんていう荒技はあまり使わないほうがいいです、はい(何)

でもせめて表情くらいは・・・ということで最初から最後まで不自然なくらいに微笑んでました、はい(何何)

まぁ結果的には「上手くいった」ということにしておこう、うん(何何何)

ちなみに男性は9人来てましたw(途中で2人ほど帰りましたがw)

う~む・・・果たして全員入ってくれるだろうか・・・

まぁなるようになるさwww




そして帰宅!

そんでもってちょっとフォーチュンやりましたw

・・・まぁ「ちょっと」やるはずが、最後まで終わっちまいましたがw

てか真ルートやばすぎる!><。

とりあえずキャラ的には桐葉と伽耶様がやばすぎる!><。。。

あの二人は悠木姉妹を越した!(何)

あと征もやばいし、会長もやばいし、副会長も最強だった!

なんと言っても主人公が最後の方で美味しすぎるぞ、あの役割はwww

う~む・・・いいキャラばかりだったから、だんだん悠木姉妹の順位が下がってきているぞ・・・(真ルートではほぼ空気だしな・・・)

さて、改めてキャラに順位を・・・

・・・でも順位付けるの難しいんだよなぁ・・・(汗)




伽耶様>桐葉>副会長>(越えられない壁)>陽菜>かなで>白




・・・でいいか?(何)

これで男性キャラも含めるとかなり順位困るw(ぁ)

いや、ためしにやってみるか?w




伽耶様>会長=征>桐葉>副会長=主人公>(越えられない壁)>陽菜>かなで>司>白




・・・う~ん・・・結局自分でもよくわからない順位だ・・・(汗)

それにしても真ルートは隠し玉多くてマジで驚いたぜ^^;

「え?そんな設定あり!?」とかいうのが多かったw

いやぁ、何はともあれこのゲームやってよかったw

個人的には・・・ん~・・・とりあえずKanonは越したw

そういえばレベル的にどのくらいかなぁ・・・

クラナドはさすがに越せないから・・・リトバスと多少は張れる、くらいか?

でもホント、設定をすみずみまで使ってる感じがしたよw

既にディスクの受け渡しが済んでいる真紅君と銀君、これはもうやった方がいいよw

まぁ二人とも他のゲームで忙しいかもしれないから、プレイする時期は任せるけどwww

・・・さて、紫は次に何のゲームをやればいいかな・・・(とはいえもう部活では先輩の立場にもなって忙しくなってきたし、プレイする時間が極端に少なくなるでしょうがw)

まぁでもとりあえず何をやるか、ぐらいは決めておこうw

ん~・・・

(積みゲーを眺めている)

・・・なんとなく「夜明け」か「あかね色」あたりだなww

でも会社的には「夜明け」の方がやりたい気がするw

フォーチュンと同じでオーガストだし、ストーリー性が信頼できるのもこっちだなw

逆に「あかね色」は「青空」やったせいで「ストーリーがガタガタ」という印象しかないw

うん、というわけで脳内会議により夜明けからやることに決定~w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:13:33 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:なし

諸事情により、今日は記事を書きません

以上!

日記 | 21:15:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:離退任式 バク転に定評のあるU畑先生 独特のファッションとギャグに定評のあるT先生 真顔な生徒会の人 在校生乱入 胴上げフラグ これがM高クオリティ 大人の事情で完全下校が早まった 苦労の絶えない合唱部

ばんちゃ~

紫です~




今日は離退任式がありました~w

35名くらいだったかな?(まぁ都合悪くてこなかった先生もいますけどw)

・・・で、いろいろと個性的な先生がいましたよw

一発芸を出した後に一言で終わらせる先生とか、長々とM高生活を語る先生とか、ピアノ引く先生とか・・・

面白かったなぁwww

U畑先生なんか、ステージでバク転し始めたしw

そして先生達の積もる話も終わり、その後は生徒会の人から先生へのお礼の言葉っぽいやつがありましたw

これもなかなか面白かった~w

ほら、先生一人一人に「○○先生はこんなことをやって、こういう人でした。ありがとうございました」みたいなこと言うじゃないですかw

・・・で、T先生の説明のとき・・・




生徒会の人「T先生、自己紹介の段階で生徒達に強い印象を与えました」

一同「www」

生徒会の人「そして独特のファッションとギャグで授業を進めてました」

一同「wwwww」

生徒会の人「でも授業中にセーラームーンやプリキュアの話をするのはやめたほうがいいと思います」

一同「wwwwwwwwww」

紫「(・・・T先生ってそういうキャラだったの!?というかそんな謎の先生が今までM高にいたの!?)」




・・・う~む・・・T先生・・・謎だ・・・(汗)

まぁそんな感じでしたw(何)

というか生徒会の人・・・あまりにも真顔で言ってた(ように聞こえた)から逆にかなり面白かったぞ・・・^^;

そして退場~w

合唱部とオケ部はBGM担当w

「memory」を歌いましたw

・・・と、先生達が退場している最中に・・・

・・・在校生達の乱入がありましたw

はい、数人(数十人?w)が立ち上がって先生のもとへ駆けつけましたとさw

ちなみに誰かが胴上げされてましたw

去年もあったから今年も誰かやるだろうな~と思っていましたが、まさか本当にやるとは^^;

まぁこれがM高クオリティ、ということでw(何)

でもやっぱり凄い離退任式だったな・・・(汗)




そして部活!

なんか女性が5人ほど見学に来てましたw

まぁ今日はY口先生のお別れ会っぽいことをしたから、特に練習しなかったけどw

完全下校も5時だったしw

あ、ちなみに何で完全下校が5時だったかというと、教員達の都合ですw

どうやら教員全員で打ち上げやるらしいですwww

う~む・・・生徒ならともかく、教員も打ち上げってやるものなんだね^^;

でもM高の先生全員って結構やばい人数になるんじゃ・・・

かるく100人はいるわけだし・・・




以上!

あ~・・・フォーチュンやりてぇ・・・

でも明日までに暗譜しないといけないしな・・・(リハあるし・・・)

「ヤマト」と「ひとつの朝」なんか楽譜ないと絶対歌えないだろうし、今日中に何とか覚えるしかないな・・・

というか「グリーングリーン」のソロの話は一体どうなったんだろうね・・・

そもそも「新入生歓迎会」の日時自体が早すぎるんだよ!

去年はもう少し遅い時期にやってたと思うんだけどなぁ・・・

まぁそこらへんはもう気合で何とかするしかないか・・・(汗)

というわけでフォーチュンはたぶん土曜日までお預けだな・・・

く・・・真ルートの展開が早く知りたいのに・・・

ではでは~ノシ

日記 | 18:47:37 | Trackback(1) | Comments(1)
今日のタグ:苦労の絶えない合唱部 休みのない合唱部 校歌の無限ループ 部員確保 演奏旅行 ユーロ減少の祈願 ヴェネツィア廃止 脅威の10泊12日

ばんちゃ~

紫です~




はい、今日は入学式でした~w

ちなみに退場のときに、入学生が全員退場するまでオケ部とともにひたすら校歌を無限ループしてましたw(爆)

いやぁ、一体何週したっけな・・・(汗)

たぶん10週ぐらいしたw(爆)

まぁ何はともあれ、他の在校生よりも後輩達の姿を早く拝めたから入学式参加できてよかったと思います^^

・・・疲れたことには変わりありませんがw




そして午後!

もちろん部活があるw

・・・で、発声前の腹筋や背筋をやっている途中に見知らぬ生徒が何人か音楽室に入ってきましたw

どうやら一年生のようです^^

よ・・・よくぞ合唱部に!(何)

まぁ今日は挨拶しにきただけで早く帰ってしまいましたけど、たぶん明日から練習に参加することになるんだと思いますw

・・・というか今日は天候がとんでもない状態だったから早く帰るのは当たり前だけどw

合唱部も、本来は5時まで練習だったけど急遽3時終了になりましたw

そうそう、2時~3時は演奏旅行のことについて先生から説明を受けましたw

どうやら費用は40万のようで・・・(高っ!)

ま・・・まぁユーロが下がってくれるのを祈ろう・・・(←先生にもそう言われたw)

前は1ユーロ140円とかそこらへんだったようですが、最近はどんどん増えてるからピンチです><

ちなみに旅行はフランスやドイツ、オーストリア等に行くようですw

3年前はイタリアのヴェネツィア等にも行ったらしいですが、今回は行かないようです・・・orz

あ~あ・・・ヴェネツィアいきたかったなぁ・・・

く・・・あと3年早く生まれていれば・・・(何)

というか旅行かなり楽しみですが、10泊12日だから何気に相当やばいですねw(ぁ)

おそらく来年の春休みはほぼすべて旅行でつぶれるだろうなw

まぁ休みを丸ごとつぶす価値は十分にあると思いますけどwww




以上!

そういえば某HR長からあるものを依頼されたんですけど・・・w

何か本気なのか冗談なのかよく分からなかったから念のため焼いといたけど、渡す機会がないw(爆)

まぁいつ遭遇してもいいよう、常にバッグの中に入れてますがw(何)

あと銀君のフォーチュンも何とか焼き終わったぜw(←実はこっちは結構前から焼いてあったけどw)

ではでは~ノシ

日記 | 17:37:08 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のタグ:クラス替え 3年間8組死守 今日のセカンドパーリーは記事主 マックフラグ 何気にエクセルの使い方があまり分からなくて仕事の進行度が遅い記事主 苦労の絶えない合唱部 休みのない合唱部 明日のためにもフォーチュンは本日封印 8時集合 「部活>ゲーム」の方程式を何が何でも崩さない記事主

ばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろあったな^^;

まずクラス替えw

う~む・・・しかし合唱部の友達は見事に全員紫とは違うクラスとなってしまい、以前のクラスで仲のよかった(?)某HR長とも分離してしまった・・・(汗)

まぁでも新クラスは新鮮でよかったよ、うん(何)

ちなみに以前のクラスは8組で、今回も8組ですw

あと、クラス替えは「1年~2年間」だけなので、3年に進級したときにはクラス替えはありませんw

よって、紫はずっと8組ということになるw

・・・芸術棟が超近くなったよ^^;

ところで紫って「清水」という名前に縁があるんですかね?

3年連続で紫の次の出席番号の人が「清水」なんですけど・・・(汗)

ちなみにクラスに「清水」がいない場合、次に紫の後ろに来る確立が高いのは「鈴木」ですかね?(←実際、清水がいなかった年は鈴木が後ろのパターンが今までの経験上かなり多かったw)

まぁそんなわけですw

・・・ところでこんな話してると紫の苗字がある程度特定されそうだな・・・(汗)

まぁそんなことはどうでもいいやw(←いいのかよ!w)

でも2年生からは移動教室が多くなるから、昼のSHRのとき以外はほとんどクラスメートとの接点がなくなっちゃうんだよねぇ・・・

たぶん今年はクラスの顔を全員覚えられずに過ごすんだろうなw

まぁ1年生のころのクラスも全員覚えてなかったしw(←こいつヲワタ)




そして今日も部活ありました~w

・・・なんかパート練習のときに大変なことに・・・

テナーはさらにトップとセカンドに分かれて練習することになったんですけど・・・

・・・どういうわけか、セカンド練習で紫が前に出て指示することに・・・(汗)

く・・・ダニ先輩あたりにハメられた!><(ぇ)

まぁ別にいいけどw

そんなわけで30分ぐらいやったかな?

い・・・いや・・・マジで前に出るのは大変だね・・・

てか紫は絶対に前に出て指示するようなキャラじゃないと思うよ^^;

ダニ先輩よ・・・なぜそんなに紫を前に出したがる・・・orz

K先輩も悪乗りしちゃダメだよ~(;w;)

う~む・・・たぶん今後もこういうことがあるんだろうな・・・

まぁそのときはまたそのときで頑張るか・・・(汗)

というかkira君を前に出せば万事解決なんだが・・・(ぁ)




そして部活も終わって帰る!

・・・ところだがまだマックのおごりの件が片付いてなかったので、今日1年男性全員で(本当は1人いなかったんだけどw)マックにいくことにw

もちろんテストでビリだった紫のおごりでw(ぁ)

いやぁ、6人分(+紫の分で計7人分)は結構大変だねぇw

でも7人分で1500円で済んだのは予想以上に安かったぜ^^;




ちなみにおごったものは・・・




ビッグマック:290円(M君)
ベーコンレタスバーガー:260円(U原君)
チキンマックナゲット5ピース(バーベキューソース):240円(kira君)
マックポーク×2:200円(T也君)
チーズバーガー:100円(紫)
サンデー(ストロベリー):240円(西君)
マックシェイク(バニラM):220円(K坂君)




・・・ですw

う~む・・・みんな面白いな、うん(何)

さて、それよりも次のおごりはいくらまでにしようかな・・・

というか「次のおごりはどうしようかな」よりも「次のテストでビリを取らないようにするにはどうしたらいいか」を考えろよ、紫w

まぁ半分諦めモード入ってるしw(ぉぃ)

でもまぁ、おごるのって結構楽しいし、3ヶ月に1回ぐらいなら別に全然構わなかったりw(ぁ)




そして現在、帰宅してきたので宣伝委員の仕事をしなくてはなりませんw

今日の仕事は「元校長の名前を名簿に追加する」などw

というかその元校長の住所も聞くことになったw

まぁY口先生と一緒に済ませればいいかw




さて・・・明日は入学式だから休みかw

でも合唱部は学校にいかなくてはいけないwww

入学式も当然のように参加しないといけないwww

はぁ・・・他の生徒は休みだというのに・・・

まぁこのくらいは慣れてるから今更って感じだけどw

でも今日はフォーチュンできないな・・・

昨日きりのいいところでやめといてよかった・・・

だって続きが気になるじゃんw

でも昨日は真ルートの途中で止めたから、どのみちかなり気になってますw

それにしても真ルートはかなりやばいよ・・・

序盤でいきなり「え?こんな設定あったの!?」みたいな感じになったwww

他にも、桐葉の設定を最大限に生かしてるような演出があったw

うぅ・・・マジで続きが気になるよ・・・

でも明日は8時半までには集合だし、その前に各自で発声やっとけっていう話だから、これは実質的には8時ぐらいに集合と言っているようなもので・・・^^;

そんなわけで速攻で寝ますw

あくまでも部活優先、ということで・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:09:17 | Trackback(1) | Comments(0)
今日のタグ:長の家内仕事 2年早くフライング卒業 シナリオはすべてイコールで結ばれる 悠木姉妹の愛に心打たれました 桐葉の出番を増やして欲しいあまりデモ活動起こしたくなった記事主 身内間の絆の強さに定評のあるフォーチュン 生徒会のイメージ大幅チェンジ 誰か記事主に味噌ラーメンを恵んであげてください

ばんちゃ~

紫です~




まぁ今日も軽く宣伝委員の仕事やってましたw

紫の代の部員の名簿作りw(厳密には14期卒業生)

まぁ紫の代が卒業するのは2年後だけど、面倒くさいからもう作っちゃいましたw(←フライング自重w)

でも名前をリストにしただけだしなw

あとは全員から郵便番号と住所聞かないとw

まぁこの住所等についてはまだ後回しでもいいかw

今のところは、ミーティングのときにそのうち紙でも配って紫に提出してもらう予定w

ま、とりあえず5月ぐらいにしようかなw

本当は携帯で送ってもらうのもありらしいですが、どうせ紫のアドレス知ってる合唱部員は全体の4分の1ぐらいだけでしょうしw(←これはある意味で凄いのか?w)

ついでに来年の委員長が楽になるように、今年入ってくる1年生のリストも一緒に作っちゃう予定ですw

紙配るのを後回しにするのはそういう意図があるからですw(何)

え~と・・・他に仕事はあったかな・・・

後でもう一度仕事を確認しておかないと・・・

・・・あ、そうだ、今年離任するY口先生の住所を聞くようP山先輩に指令を出されたんだったw

今後は合う機会がなくなっちゃうから、この指令は忘れないようにしないとなwww

聞くのを忘れちゃったら定演のお誘いができなくなっちゃうし^^;




さて、業務連絡はとりあえずおいといて・・・(←というか連絡する意味あるのか?w)

フォーチュンをなんとか5人とも終わらせました~w

まぁまだ副会長真ルートが終わってないけどw

でも5人終わらせちゃえばこっちのものだろw(何が?w)

ん~・・・しかしCG回収率がまだ50%ぐらいなんですが・・・

真ルートでたくさんCGが出てくるということか・・・?

でもCGの量が「全員(5人分)のルート=副会長真ルート」なのはどうかと^^;

あ、そうそう、シナリオのことですが、5人ともよかったです♪

特に・・・

・・・

・・・

・・・え~と・・・特に・・・

・・・ダメだ、決められん(汗)

ついでに言うとキャラの順位も非常につけにくいです

ま・・・まぁ頑張って今決めよう・・・




シナリオ:副会長=白ちゃん=桐葉=かなで=陽菜
キャラ:陽菜>かなで>桐葉>副会長>白ちゃん




・・・す、すいません・・・

紫にはシナリオ順位をつけることはできないようです・・・(汗)

「あのキャラはあのシーンが良かったな・・・あ、でもあのキャラも全く劣らない展開だったし・・・それにしてもあのキャラは美味しい役立ったなぁ・・・そういえばあのルートは終わり方良かったなぁ・・・」

・・・と、こんな感じで脳内会議しても全く決められなくて・・・(滝汗)

でもキャラに関してはもう悠木姉妹最高だな^^

プレイ前は「かなでは紫の嫁」とか言ってましたが、今は「陽菜は紫の嫁」的な思考に変わってますw(ぉぃ)

まぁ本当に偏差だったけどね、あの2人はw(というか何気に5人とも偏差w)

てか単体でも十分に最高だというのに、2人合わさると大変なことになりますw

もうあの姉妹愛には勝てん><(何)

というかこのゲームって身内での愛が強すぎるよ(;w;)

東儀兄妹も超やばかったし、悠木姉妹も今言った通り最高だったし・・・

千堂兄妹は・・・まぁあの兄妹は何かいろんな意味で特例だからおいとくとして・・・(ぇ)

てか身内間じゃなくても、基本的にこのゲームは2人組み合わせると最強になるw

副会長と桐葉さんのやり取りとか会長とかなでさんのやり取りとか、そのあたりも何気に面白かったw

征は誰と組み合わせても独特の雰囲気が出て面白かったwww

あとはそれぞれの過去話とかもなかなかグッときた><

さて、今から真ルートやるつもりですが、クリアできるほど時間がないな・・・(汗)

というか個別ルートでこれだから、真ルートはマジで期待大だよ^^;

あとは・・・

・・・そうそう、このゲームやって「生徒会ってすげぇwwwww」とか思いましたw

てか実際にあんな凄い生徒会があったら紫も真面目に一度入ってみたいよw(ぁ)

超面白そうだもんwww

・・・あ、でも実際にやったら職員からのお説教は免れないような行動ばかりなんだよな・・・(汗)

あと凄くどうでもいいけど味噌ラーメン食べたくなったよ、味噌ラーメン(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:27:34 | Trackback(1) | Comments(0)
今日のタグ:記事主はめでたく宣伝委員長になりました P山先輩は紫の手では届かない位置にいる人物です どう転んでも「P山先輩>紫」の方程式を崩すことができません 宣伝委員会要録 住所録に紛れ込んでいたM中生達 空白の備考 新入生歓迎会 今年の男声合唱は宇宙戦艦ヤマト

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ・・・宣伝委員の委員長って大変ですねぇ・・・(汗)

あ、全く言っていませんでしたが、紫の合唱部内での役職は「宣伝委員の長」ですw

他にも「録音係の長」でもあるんですが、今はそんなことはどうでもいいですね(何)

「係長」よりも「委員長」の方があからさまに大変だろうしw

今日、紫は前年度の宣伝委員長であるP山先輩から引継ぎ(?)を受けて、宣伝委員長専用のデータがたくさん詰まったUSBを受け取りましたw(自分のPCに移したらすぐに返すけどw)

受け取ったと同時に長のすべき仕事について説明を受けました^^;

はい、宣伝委員って基本的にかなり楽な役職だけど、委員長だけは違うんですよ・・・(滝汗)

各地の公民館に定演のチラシを配ったり、お礼状を書いたり、他にもいろいろw

むしろ定演でどれだけ人が集まるかは宣伝委員長にかかっていると言っても過言ではない(と思う)

まぁ今年の定演はP山先輩のおかげでたくさん来てくれてましたけどw

おぉ、紫め、責任重大ではないか!(謎)

・・・で、そんなわけで現在USBのデータを一通りコピーして中身を確認してますw

まず「宣伝委員会要録」というフォルダから見ましたw

・・・結構長いねぇ^^;

でも長として、ちゃんと仕事を一通り確認しておかないとねw

他の委員達に指示出せなくなるしw

まぁ「第12回定演仕事カレンダー」とかいうフォルダ見れば大体は把握できるけど、念のため全部確認するかなw

はい、次に先輩に依頼された修正箇所のチェックw

・・・も、先ほど終わりましたw

・・・で、その修正箇所のチェックをしてるときに面白いもの見つけましたw

それは「第13回定演住所録」というフォルダの中に潜んでいました・・・

そこにはこないだの定演に来てくれた人たちの住所が書いてあるんですが、そこに見知った名前がw

まぁ両方M中生の人ですw

ナオ君の妹の名前と、元同級生のY田さんw(爆)

というかY田さん来てたんだw

会場では会わなかったけどなぁ^^;

ナオ君の妹のところには「来場回数3」とか書いてあるあたり、ナオ君がM高入学してからは毎年来てたみたいだねw

ちなみに他にもM中生の名前がかいてありましたが、知らない人でしたw

まぁ「備考」のところに「M中合唱部」とか書いてあるし、合唱関係の人でしょうw

そういえばY田さんの「備考」の欄が空欄になってるんだけど、勝手に追加しちゃっていいのだろうか?w

まぁ明日・・・は部活ないから、明後日P山先輩に確認してみるかwww

さて、語るのはこのへんにしておくかw

あんまり深く書くのはまずいのでw(一応個人情報ですしw)

う~む・・・てかこんなに大量の個人情報を紫なんかが所持してていいのだろうか^^;

まぁたぶん書いて困るようなことはない・・・はず(伏せまくってて特定できないだろうしw)




まぁ詳しくはまた明日見てみるかw

ホント、宣伝委員長は忙しいよ、うん(何)

でも楽しいからいいや♪(ぇ)




というか紫もUSB買わないとなw

まぁP山先輩は「経費で買ってもいいよw」とか言ってたから、今度先生に相談して買ってもらおうw

・・・ところで「経費」って何?(ぇ)

部費のことか?

それとも学校から出される部活への資金?

・・・って、経費も知らないやつに委員長なんか務まるのか?w(爆)

まぁどうでもいいやw(ぇ)




以上!

そうそう、今度「新入生歓迎会」をやるんですけど、曲目が決まりましたw




校歌
グリーングリーン
カントリーロード
ひとつの朝
O MAGNUM MYSTERIUM
宇宙戦艦ヤマト(男声合唱)
???(女声合唱)
透明に
コンサート




・・・だったかな?(ちなみに順番は適当w)

そもそも合ってるか分からんw(ぉぃ)

うろ覚えというやつですよw(ぉぃぉぃ)

というか昨日のメールによると男声合唱は「少年時代」をやることになったはずなのに、急遽ヤマトに変わっちゃったよw

・・・いや、それ以前にヤマトは文化祭のときにやるという話になっていたはずなのに、なぜ新入生歓迎会のときに歌うことになったんだ?w

ちなみに本番は4月11日w

・・・って、1週間ねぇしorz

他にも「ひとつの朝」とかの新曲もあるというのに、果たして1週間以内に暗譜できるだろうか^^;

まぁ「ひとつの朝」は中学校の教科書にも乗っているような曲だし、きっと難易度はそんなに高くない・・・はず・・・

まぁ今日の練習ではかなりてこずっていたのですが・・・(滝汗)

そもそも十六分音符多すぎだろw

紫的には暗譜の件が一番心配だよ><

まぁ今までこういうギリギリの状況は何回も体験してきたし、なんとかなるか?(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 16:55:06 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:手抜き記事 2日という空白はとても大きいものでした 部活>(越えられない壁)>PCゲーム>(超えられない壁)>勉強 悠木姉妹のことしか考えていない記事主 征はいい役割してるよ

ばんちゃ~

紫です~




はい、まぁ久々の(というか2日ぶりの?w)部活がありましたw

う~む・・・2日空いただけなのに妙に懐かしく感じてしまったよw

やっぱ部活の存在は紫の中では大きなものになっているのだろうか?^^;




まぁ部活の話は前に結構やったし、改めて話すようなこともないので置いといて・・・(何)

フォーチュンいいね~♪(←昨日も言ってたな、おい)

現在桐葉ルートやってますけど、やっぱいいね~♪

まだ途中だから何ともいえないけど、なにやら桐葉ルートでも征が活躍しそうな気がするんですが・・・(汗)

というか征が活躍するのは白ちゃんルートぐらいかと思っていたんですけど・・・

まぁくどいようだけどまだ途中だから何とも言えないねw

とりあえず早く悠木姉妹のルートやりたいよw(←もうそっちのこと考えてるのかよw)

でも桐葉もいいキャラしてるから飛ばすようなことはできないなw

うん、何かこれからが面白くなりそうな展開だしw

ついでに言うと、紫はフォーチュンではOP派ではなくPV派ですw(←聞いてねぇよw)




以上!

・・・って、何かいつもより記事短いな~w(何)

まぁたまにはいいかw

ではでは~ノシ

日記 | 19:48:57 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:萌えモン始動 東儀兄妹の絆に泣かされました フォーチュン>青空 会長と征のコンビ最高 かなでは紫の嫁 司は愛されてるキャラだと思うんだ 休息は今日で終了

ばんちゃ~

紫です~




今日は紫の家で遊びました~w

メンバーは真紅君、right君、馬鹿君w

まぁPCいじるのがメインだったかな?www

うん、そんでもって紫も萌えモンできるようになりましたよ~w(何)

いやぁ、タケシ強いね、うんw

まぁ紫はフシギダネ取ったから結構楽だったけど、それでもあの難易度は尋常じゃないな^^;

でも紫的にはフォーチュン最優先だから、萌えモンの進行速度は結構遅くなる予定w(何)




そうそう、そのフォーチュンですが2人終わりました~w

副会長ルートと白ちゃんルートねw

うん、両方結構よかったよ^^

特に東儀兄妹には泣かせてもらったよ><。

なんかエロシーン多いけど、青空よりもストーリー構成はしっかりしてる感じだったからOK!><b(何)

あと笑いも多かったw

テンションの高い会長と、それを軽くスルーする征のコンビがツボにはまったwww

あとなんと言ってもかなでさん最高だよw(何)

でも今進行中のルートは紅瀬さんw

悠木姉妹のルートは両方楽しみだから最後に取っておくw

ん~・・・まだ何か言うことがあったような・・・

そうそう、司もかっこよかったですw

主人公が困ってたらどんなときでも助けてくれますw

つ~か司がいなかったら東儀兄妹とかかなりやばいことになっていたのでは・・・^^;

てか男性キャラってどのゲームでもかなり美味しい役割ありますよねw

フォーチュンの男性キャラは全員凄く気に入りましたw

あ、もちろん女性キャラもねw

というか嫌いなキャラがいないwww

バランス取れてるね~、うん(何)

強いて言うなら白ちゃん単体が微妙なくらいかな?

でもほら、征がセットになれば最強キャラになるしw

あと分岐直前の文化祭とか、そのへんもなかなかだったw

各キャラの個性がはっきり出ていた場面だと思いますw(某競技の挑み方とかw)




以上!

さて、明日からまた部活が始まりますw

ん~と・・・メールによると明日は「校歌×2」「コンサート」「グリーングリーン」が必要になるみたいです

「グリーングリーン」は結構前にやったやつだから、午前にも軽く音の確認しましたw

まぁこの記事書いた後ももう少しやっておこうw

というか何気に「コンサート」もかなり音適当に取ってる傾向があるから、ちゃんと再確認しとかないとな・・・

定演を除くと、最後に歌ったのって確かベイタウン祭りのときだしw

ま、用は全部確認しないとダメ、という状況ですけどw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 19:16:25 | Trackback(0) | Comments(1)
今日のタグ:keyの逆騙しにまんまとかかった記事主 ARIAは今期最癒 最終回は魂が昇天するほどのクオリティ 横顔>小さなてのひら 新たなる不動の1位の誕生 カラオケ特例メンバー 兄貴にパシられやすい記事主 6時間耐久カラオケを乗り越えた3人の大英雄 兄貴の欲求は99%が睡眠でできています 牧野さんの歌は紫の音域に合いやすい傾向があるようです AIRの歌は紫の音域に合いやすい傾向があるようです 

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、Keyの新作は本当だったようですねぇw

見事に逆騙しを食らったわけですw(爆)

でも嘘じゃなくてよかったwww

早くやりたいな~w

まぁまだ製作段階でしょうけどw




そうそう、昨日ARIA見ました~w

・・・やばい・・・

今期最癒だ・・・(汗)

泣いてる灯里にアリシアさんが駆け寄ったところでやばくなった><

「横顔」が流れてきたあたりでさらにやばくなった><。

そんでもってアリシアさんが泣いたあたりでもう死んだ(;w;)

そして雪が降ってきたあたりで紫の魂が天に昇りました(ぇ)

というか「横顔」が「小さなてのひら」を越しました><

やべぇ・・・あの「不動の1位」と言われていた「小さなてのひら」を越す歌がついに出てきてしまったか^^;

さすがは牧野さんw(何)

というか最終話は神過ぎてPSPに丸ごとぶち込みましたw(ぁ)

それにしても・・・ARIAもとうとう終わってしまったか・・・

でも変に長引かせると逆にグダグダになっちゃうし、3期で締めるくらいがちょうどいいよね^^

うん、いい最終回だったw(何)




さて、今日は紫、兄貴、兄貴の友達(S殿とでも言っておきましょうかw)の3人でカラオケ行ってきましたw

・・・なんかかなり特例なメンバーだな^^;

まぁ午前は紫の部屋で遊んでましたw

※S殿が紫の部屋に乱入してくることはあまり珍しいことではありませんw

というかS殿が家についたときに「玄関開けてくれ~w」的なメールを紫の携帯に送るくらいですよw

たぶん午前は兄貴がぐっすりだということが分かってるんだろうなw

う~む・・・さすがは兄貴の良き理解者・・・

・・・でもだからといってなぜ紫が玄関まで出迎えなければいけないんだ?www

兄貴・・・自分の友達なんだから自分で入れろよ・・・

まぁ面白いから別にいいけどw

というかその「玄関開けてくれ~w」メールを兄貴に送ったとしても、「フミ~、Sが来たから開けてきてw」的な流れになるからどっちにメール送ろうと紫が出迎えることになるんだけどw(ぁ)

はい、そして11時半ごろに家を出た・・・ような気がする(何)

適当に牛丼食ってから12時半ごろにカラオケに到着~w

・・・そしてここからが大変・・・

ほら、3人しかいないから歌う回数がすさまじいわけでw

しかも途中で兄貴が離脱して寝始めたから、中盤の方は紫とS殿だけで歌ってたしwww

※ちなみに6時半に解散したので、3人で6時間歌ったということになりますw

まぁ紫はいつもの曲+α歌いましたw

・・・というかいつもの量だと人数的にも時間余っちゃうから、なんとか記憶を引っ張り出して歌えるやつは片っ端から入れましたw

何曲歌ったかは全く覚えてませんが、おそらく50曲近くは歌ったのではないか、という感じです(汗)

今回は採点も特にしなかったから携帯にメモしてないんだよね~w

でもマジで相当歌ったな^^;

それにしてもカラオケ行くといつも思うんですけど、「青空」「夏影」「ユーフォリア」って何であんなに歌いやすいんだろうな~、とw(何)

まぁたぶん紫の音域にちょうどいいからだろうけどw

次に歌いやすいのは「Farewell song」「風の辿り着く場所」かな?w

あと「スピラーレ」と「横顔」はまだ修行段階ですけど、こないだの企画や今日歌った時点だと歌いやすい感じでしたw

それと「小さなてのひら」「だんご大家族」は最近コツが分からなくなってスランプ状態です(ぁ)

前は歌いやすかったんだけど・・・企画日や今日はたまたま喉の調子が悪かっただけかなぁ・・・

まぁそんな感じです(何)




以上!

さて、今からフォーチュンやるかなw

もう少しで副会長様のルート終わるんだよw(←なんだ、その呼び方はw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:27:05 | Trackback(0) | Comments(0)
今日のタグ:Keyの新作には期待してもいいのでしょうか? 7人の企画参加者は英霊になりました グダグダこそむらさ企画の全て 真の国家「君が代」 ARIA3期を鍛える たんぽぽ水車まだ~? さらば諭吉・・・じゃなくて1円玉達! スマブラで終了時間が伸びました 喉の回復が間に合いませんでした K川さん推奨記事 母音=ボイン 悪役に負けた合唱戦隊 レッドがハ音記号なのには何か理由があるのだろうか? 醤油>塩

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・

今日は書くことが多すぎる・・・(汗)

まずはKeyの最新作「Rewrite」の製作が決定したと公式サイトにありましたが、4月1日の発表だから全く信じられんなw

一応ページに飛んでみましたが・・・う~む・・・

判断しづらい・・・(汗)

でもいかにも「エイプリルフールのためにつくりました~w」的なページだな・・・

かなり重いしw

というか「シナリオ」の部分なんかいかにも、っていう感じだしwww

まぁ明日になれば分かることかw

※ちなみに公式サイトでエイプリルフールネタが使われることはよくあります

まぁ紫が知ってる限りだと「TYPEーMOON」は毎年やってるなwww(←去年や一昨年も確認したしw)




さて、話は変わって昨日と今日の話をしようw

・・・長くなるな・・・(汗)




はい、まずは昨日の話!

話す内容はもちろん企画のこと!

まず紫自身は6時半に起床!(早っ!)

だって普通に起きちゃったんだもん・・・

やっぱ普段から早起きなのが身についているのか・・・?

まぁとにかく適当にフォーチュンをやりつつ皆を待つw

8時過ぎに馬鹿君登場w

そして何時かは忘れたけど、その後真紅君やright君も登場!

銀君も来て、セレ様も来て、最後に陽一君だったかな?w

はい、今回の参加者はこの7名でしたw

う~む・・・見事にネタの分かるメンバーが全員揃ったな^^;

・・・で、ここからが大変・・・

あまりにもネタが分かっちゃうものだから、いろんなことで討論になるw

まぁ討論とか言ってますけど、結構楽しそうにやってましたw

なんか「藤林姉妹のどっちがいいか」とか「新聞紙ブレードで有名な某あの方と某風紀委員長様のどっちがいいか」とか、以前にもチャットでやったことのある討論を今回はリアルでやってましたw

でもあれはあれで楽しいんだよね~w

好みが被ったら「だよね~w」的な感じでそのキャラに関して語り合えるけど、食い違った場合でも「いやいや、このキャラはこういうところがいいんだよ!」とかで、結局はキャラに関して結構語り合えるんだよねww(←むしろ意見が食い違った方が盛り上がれる気がするw)

ま、そんなこんなで時刻は10時半w(←出発時間を30分オーバーw)

でも紫はグダグダな企画の方が大好きだぁぁぁぁぁぁ!!!(何)

そしてカラオケに到着w

11時過ぎぐらいだったかな?w

・・・で、今回はフリータイムということもあってかなり長引きましたw(←正確に言うと「長引かせました」だなw)

なんと6時半ぐらいまで歌いまくった!

・・・つまり7時間以上歌っていたわけで・・・(汗)

しかも飲み放題だったから死ぬほど飲んだよw

しかも紫がのど飴を2袋持参したから、結構喉が楽になる特典つき!(意味不)

そしてなぜか紫は音叉までも持参w(爆)

さて、ここで紫が歌ったやつでも載せてみるかw




メグメル(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:68点

Farewell song(AIR)
パートナー:真紅君
点数:85点

Last regrets(Kanon)
パートナー:銀君
点数:59点

ユーフォリア(ARIA)
パートナー:真紅君
点数:82点

disillution(Fate)
パートナー:銀君
点数:67点

Light colors(智代アフター)
パートナー:真紅君
点数:70点

シンフォニー(ARIA)
パートナー:真紅君
点数:73点

エアーマンが倒せない(ニコニコ系統?w)
パートナー:馬鹿君
点数:71点

Life Is A Melody(智代アフター)
パートナー:真紅君
点数:75点

雨のち晴れ(リトバス)
パートナー:光君(right君のことw以下もずっとこの表記でw)
点数:84点

Alice magic(リトバス)
パートナー:光君
点数:73点

Ready Go!(ポケモン)
パートナー:馬鹿君
点数:69点

がちゃがちゃキュート・ふぃぎゅ@メイト(ふぃぎゅ@)
パートナー:真紅君
点数:68点

鳥の詩(AIR)
パートナー:真紅君
点数:69点

だんご大家族(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:81点

Ana(クラナド)
パートナー:鍵っ子4人集(真紅君、銀君、光君)
点数:77点

ウィニング・ラン(レッツ&ゴー)
パートナー:紫単独
点数:74点

小さなてのひら(クラナド)
パートナー:真紅君
点数:77点

青空(AIR)
パートナー:真紅君
点数:81点

横顔(ARIA)
パートナー:紫単独
点数:69点

風の辿り着く場所(AIR)
パートナー:銀君
点数:84点

スピラーレ(ARIA)
パートナー:紫単独
点数:71点

Believe yourself(D.C.)
パートナー:紫単独
点数:74点

夏影(AIR)
パートナー:光君
点数:86点

白夜(エクステーゼ)
パートナー:紫単独
点数:77点

君が代(国家)
パートナー:紫単独
点数:85点

緋色の空(シャナ)
パートナー:真紅君
点数:81点

カルマ(アビス)
パートナー:光君
点数:84点

Forever(ジェレイド)
パートナー:銀君
点数:78点




・・・はい、こんな感じですw(多っ!w)

ちなみに「青空の見える丘で(青空の見える丘)」を銀君と歌いましたが、点数を記入し忘れましたw(何)

まぁ1番は全く音程取れてなかったし、たぶんそこまで高くなかったと思うw

あとオールアニソン(ゲーソン)カラオケなのになぜ最後の最後で「君が代」があるのかは突っ込んではいけませんw

紫がネタとして歌いましたw(爆)

でも個人的に君が代は90点いくべきだったよ・・・orz

というかみんなネタがなくなって解散しそうになったときに、紫が合唱曲ネタに走って「旅立ちの日に」を入れたら全員がいろんなパート歌ってくれましたw

みんなサンクス!><b

・・・で、それが引き金になったのか、その勢いで「マイバラード」もやりましたw

紫は適当にソプラノとテナーを気分によって行ったり来たりしてましたw

そして最後に「We are the world」を歌い終えて、解散になりましたw(←なんで締めがこの歌・・・?w)

※ちなみに11時~6時半の間休みなくやったので、昼食は食べてませんw

・・・のど飴だけでよく耐久カラオケを生き残れたな・・・皆・・・(何)

というわけで今回集まった7人はサーヴァントに任命するぞ~w(意味不)

英霊♪英霊♪(何)

・・・ところで、今回の紫はあまり点数の伸びがよくありませんでした・・・(泣・・・いや、むしろ亡き・・・)

紫単体で80点越えしたのが「君が代」だけとか、悲しいというか虚しいというか・・・(汗)

というか「スピラーレ」や「横顔」は、歌えると思っていたのにリズムが分からなくなり適当に歌ってしまった・・・

うん、3期の歌はもう少し特訓する必要があるな・・・

というか「横顔」は紫の歌ランキングで2位に位置するほどの歌なのに、ちゃんと歌えなくて後悔・・・

ホント、次はちゃんと歌えるように頑張ろう・・・><

あ、そういえば「たんぽぽ水車」と「夏の記憶」の配信はいつでしょうか~?(何)

はい、そしてカラオケを終えてマグマニに行く!

スケッチブックとリトバスのカードを買って終わりw

はい、次!

夕食!

某サイゼで済ます!

ちなみにこのとき、紫は財布を軽くするために50枚ほど入っていた1円玉(及び5円玉)をすべて募金に投下しましたw(何)

ははは、我ながらいい仕事をしたw(何)

あのわずかな金でも地球上の誰かが救われていることを祈っているぜ><b

・・・で、次・・・

紫の家でスマブラやることにw

ついたころには時刻は9時半w

でも一応紫は次の日に部活もあったので10時半解散にしましたが、さすがにみんなが帰ってから就寝の準備をしてたら睡眠時間が不足するという計算になったので、風呂はみんながスマブラやってる間に済ませてきましたw(爆)

はい、以上が今回の企画の全貌ですw(何)




そして今日の話!

まぁ午前は・・・言うまでもなく昨日の疲れが残ってて起床に苦労しましたw(爆)

しかも音域がやばかった・・・

ベース歌えるぐらいの自信ありましたよw

・・・まぁ頑張ってテナーやりましたが・・・

てか高いC(ド)が出ないとか、マジでやばかったよ・・・^^;

むしろH(シ)を出すのにも苦労した・・・

発声の時点ではG(ソ)ですら「出せるか出せないか」ぐらいでした・・・(滝汗)

いやぁ、こんなときに限って午後は男声の合同練習だったからねぇw(ぁ)

いろんな人が来てたよw

それにしてもいい企画(?)だよね~w

男声を集めて一緒に歌うことになったのはT葉県始まって以来のことだそうですよw

いやぁ、今後が楽しみだw

ちなみに指導者は某2ch掲示板でも若干有名なK川さんだったんですけど、指導中によく下ネタに入ることがありますw





K川さん「ほら、そこは「F高ですでに引退したあの3年のかわいい人」を想像して・・・」

紫「(誰だ~!・・・というかK川さんって各地の合唱団体の女性をわざわざチェックしてるのか!?www)」




他にも「母音と母音に挟まれたSの発音(?)」について話し始めたら、ホワイトボードにおっ○い書いて、その2つのおっ○い間に「S」を書いてましたw

てか「母音=ボイン」ですかぃwww

さすがはK川さんだw

まぁ指導者は常にテンションあげるためにそういうことするんだよねwww

正直言って暗い雰囲気で歌うよりも、ときどき歌の途中で話を脱線させてくれる方がかえって進みやすいしw




あ、それと今日の午後は3時からその男声練習だったんですけど、結構時間が余ったので全員でダニ先輩の家に押しかけることにw(爆)

いやぁ、ダニ先輩の家は面白かったw

こないだの自分たちの定演を聞いたり、養護学校での過去の演奏を見たりしてましたw

というか過去の演奏というのは現在の3年生の過去なんですけど、かなり面白かったw

「ロケット団よ永遠に」を歌ってましたw

もうTV画面見ながら「ちょwこれ実際に過去で歌ったのかよw」とか思ってましたwww

あと歌の途中でかるい劇(?)みたいなのがあるんですけど、それも面白かったw

先輩達が「ヘ音記号、合唱ブルー!」「ト音記号、合唱イエロー!」「ハ音記号、合唱レッド!」「3人揃って、合唱戦隊ウタウンジャー!」とかやってたw

※ちなみに悪役の勝利で話が終わってましたw

え~と、何で悪役が勝っちゃったかというと・・・

確かお話の中盤で一度は和解したウタウンジャーとショッカー(悪役のことねw)だったが、「目玉焼きには醤油か、塩か」という討論が起こり再び対戦に・・・

ショッカーが「醤油の利点」について詳しく説明していくうちにブルーとイエローが裏切ってショッカーに入団(?)してしまった、ということでレッドが孤独になって敗北(?)したみたいな話でしたw




さて、記事がかなり長くなったので今日はこのへんでw




以上!

ARIA見てさっさと寝ようw(←明日もカラオケw)

まだ喉の調子が戻ってないけど明日も頑張るぞ~wwwww

ではでは~ノシ

日記 | 21:04:07 | Trackback(1) | Comments(1)

FC2Ad

