■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
どう考えても椿姫は灯花の生まれ変わりw

ばんちゃ~

紫です~




ようやくG線プレイできましたよ^^

真紅君の買ったG線をコピってみたw

・・・てかプロテクトかかってないのかよ・・・

まさか普通にコピーできるとは思わなかったぉw

そんなわけで今1章の途中ですw

・・・だが明日合唱祭があるからもう寝ないとw

まぁ帰ってきてからじっくりやるか・・・

ところでハルのキャラが濃すぎるw

あと椿姫もなかなかw

キャラ的には今のところ「ハル>椿姫>花音>白鳥さん」かね?

いやぁ、ハルの鬱さ加減があまりにもツボにハマったw

それに立ち絵カッコいいなw

兄貴は「怖っ!」とか言ってましたがw

まぁまだ1章目だからキャラ順位は今後も変わっていくだろうけどw

あとユキは一体いつごろ出てくるの?w

なんかコンフィグやイベントモードを見る限りだと攻略キャラじゃなさそうですが・・・^^;

まぁそのへんはおいといて・・・

・・・やっぱり車輪みたいに今回も頭使いそうだねぇ^^;

ちなみに現在魔王の指ゲーまで終わったw(紫が一番プレイ進度遅いし、別に多少なら書いてもいいよね?w)

というかAB2の主人公キャラはみんな頭いいね~・・・(車輪しか知らないけどw)

いや、頭よくないと主人公自身がシナリオについていけなくなって100%バッド行きになりそうですがw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:39:39 | Trackback(0) | Comments(2)
無理だ無理だ僕の実力では~♪


そういえばやってなかった~♪

一番初めの基本問題~♪

とりあえずやってみた大問の~♪

1問目から分からなくて珍回答書き出した~♪

無理だ~♪

無理だ~♪

僕の実力では~♪

無理だ~♪

無理だ~♪

越えられない~♪(平均点的な意味で)

もうダメなのか~♪

ダメなのか~♪

諦めようか~♪

難しすぎて解けない~♪


曲名:テストが解けない
編曲者:紫
原曲:クリアまで眠らない




ばんちゃ~

紫です~




・・・今日は酷かった・・・

テストが・・・

返却が・・・




ライテ:64点
化学:31点
世界史:36点
数学:84点(200点満点)
英語:51点




・・・とうとうここまで落ちぶれてしまったorz

ちなみに今のところ平均47点・・・

もう完全におごりフラグ立ったな・・・

いくらなんでも平均47点以下の人間なんていないだろう・・・

ちなみに残りが理国、政経、物理です

・・・もう望みがない・・・

おごりフラグを折るためにはノルマとしては60点前後は欲しいから、この3教科だけで274点とらないといけない・・・

・・・って、無理じゃん!www

つまりこの3教科の平均が91点!

・・・うっわ~・・・

もうおごり覚悟します・・・

今回はマックかな・・・サイゼかな・・・(泣)

せめて一人あたり500円前後で勘弁してほしいw

まぁとりあえず今月のこづかいが一気に吹っ飛ぶなw

先月のこづかいほとんど残ってるからある程度は大丈夫だけどw




そうそう、今日8月の予定表が張り出されましたw

どうやらNコンは8月6日、連盟は24日みたいだぉ~w

そんでもって夏休み中で部活がないのは10日~15日の間だけだなw

あと27日、28日もないw

でもこれだけか・・・

ははは、今年も忙しくなりそうだw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:48:45 | Trackback(0) | Comments(0)

ばんちゃ~

紫です~




今日ってG線発売だよね?w

まぁ紫は金銭不足で買いませんが、ちゃんとプレイはしますよw

おそらく真紅君が貸してくれるはずw

いや~、早くやりたいねぇw

でも自分のPC戻ってくるまでは借りても意味がないなw

それに6月1日に合唱祭だから、ゲームやってる場合じゃねぇwww

テストが終わって平和になると思いきや3日後にはもう本番とか、さすがは合唱部だしw

まぁ去年もこのくらい忙しかったし、いい加減に慣れたけどw

そもそもテスト期間中に部活動がないだけでもかなりマシな方だしw

第2回と4回はNコンや卒業式が控えてて、テスト期間中でも普通に部活あるしねw

そうそう、合唱祭で歌うのは「Cantemus」と「Cibavit eos」ですw

ちなみに合唱祭が終わったとしても、速攻で文化祭や養護学校の歌をやらないといけませんw

・・・たぶん文化祭と養護を両方合わせると20曲ぐらいになるはずだし、気合い入れないとなw

・・・それにしても約1か月で20曲・・・

去年もこの時期に苦労したなぁ・・・

まぁあのときと今とでは立場が違いますがw(学年とかw)




そうそう、今日はK島先生が部活中に物凄く暴走してましたw(ぇ)

まぁ紫の気のせいかもしれませんがw

でもなんとなくギャグがいつもより多かった気がするwww

なんか先生が「試験監督」について語ってたよw

先生「試験監督って結構重要な役割ですけど、暇なんですよね~」

紫「(・・・何気に問題発言・・・)」

まぁ確かに暇だろうけどw

だが生徒の前で堂々と「試験監督が暇」というのはどうかとwww

ははは・・・試験監督が暇してる間、こっちはテストと闘っているんですよwwwww

さすがはK島先生w




え~と・・・他に何かネタは・・・

・・・てか今日のテストの報告をしないとなw

ひとまず今日は2限目からだったので少しだけ寝る時間が長かったw

そして英語!

・・・はい、死亡w

次に世界史!

・・・死亡どころか即死w

えぇ、散々でした・・・(特に世界史)

というか世界史の解答用紙に「トゥーランドット」とか書いた生徒は世界中探しても紫だけだろうなぁ・・・(汗)

あと政経にどっかの国の現在の大統領を答える問題があったけど、紫の解答は「ヒトラー」とか「アリストテレス」とか「仏陀」とか・・・

・・・そいつらもう生きてねぇよ!・・・という突っ込みはしないでください・・・(泣)

というか「仏陀」って人の名前だったっけ?w

とにかく今回の紫の解答用紙はギャグだらけですw

真面目にやる気力がなくなった人間の末路ですねw(ぉぃ)

・・・赤点ありませんよーにw(←こんな不真面目な生徒の願いが叶うことはおそらくないwしかも棒読みw)

というか不真面目とかいう以前に、試験中に時計を使わなかった時点で(というか持っていっていないw)やる気なさすぎだろw

まぁきっとなるようになる♪




以上!

てかそろそろランキングやるぞ~w(何)

下に続く!w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:24:50 | Trackback(0) | Comments(0)
何かに追われるように毎日生きてる~♪

ばんちゃ~

紫です~




あ・・・あちぃ・・・

昨日の夜なんか扇風機全開でしたよ・・・(汗)

つくづく紫って「暑さに弱く、寒さに強い」という体質だよな・・・(何)




それはともかく今日もテストあったよw

数学(二回目)と理国w

ひとまず今日は順調に問題解けたw

でも数学は1枚目は全部できたけど、2枚目が空欄あるよ(;w;)

まぁいいかw




そんでもって今日は帰宅後にずっとデジモン見てましたw

でもニコニコがメンテで見れなかったので、しばらくはようつべでw(タグやコメント機能がなくてつまらなかったぜ・・・)

もちろん初代を見てたw

1話~17話まで見終わったw

とりあえず13話目のエンジェモンは神回だったwww

・・・だが02シリーズで土偶になるんだよね・・・

どう考えてもあれは「エンジェモン>土偶」だろう・・・

いくらなんでもかっこよさにギャップがありすぎる・・・

同じ要領で、エンジェウーモンも02ではスフィンクスっぽいやつになるし・・・orz

というか基本的にアーマー進化がクソすぎる

普通の進化でいいし・・・

あとスカルグレイモンの回はトラウマになりそうw

あの回に限っては「あぁ・・・子供のころデジモン見てなくてよかった・・・」と思うくらいですよ・・・(汗)

いや、だって主人公のデジモンが変な方向に進化したら子供心が傷つくでしょ・・・

今の紫は高2だから全然大丈夫だけど・・・

まぁ17話まで見てて思ったのは・・・

・・・ミミって本当に汚物担当だったんだ・・・(ぁ)

ヌメモンを始めとして、基本的にウンチ型には縁があるみたいだ・・・

02シリーズではゴキブリとも戦ってたしなぁ・・・(滝汗)

というか紫ってホント中途半端にしか見てないな・・・

初代は最終話見てるのに、中盤あたりは全く分からないw(東京少し見ただけだしw)

あと昨日02シリーズも少しだけ見てたんですが、不満だらけだよ・・・

まず進化BGMがショボイ・・・

やっぱ初代の方がいいよ~(;w;)

あとキャラもあんまり好きじゃない・・・

えぇ、紫は何から何まで「初代>02」派ですw

てか02なんか、もし初代キャラが全く出てこなかったら絶対見る気になれないしw

・・・まぁ初代の選ばれし子供達のほとんどが「子供→中年」になってたりしますがw

ちなみに紫は02を見ているときに前作のデジモンがアーマー進化すると拒否反応を示しますw

進化キャンセルしろぉぉぉぉぉ!・・・とか普通に叫び出しますしw(またの名を「BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBB!!!!!!!!」とも言うw)

というかマジでアーマー進化死ねw

そもそもデジモンはゴマモンとパタモンとテントモンがいないと何も語れないだろうが!(紫暴走中)

あと初代の前半を見てて思うこと・・・

・・・ヒカリまだー?

・・・はい、自重します(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:16:35 | Trackback(0) | Comments(0)
君の代わりなんていないから~♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・ところで・・・

ラタトスクまだー?(何)

あと一ヶ月か・・・

まぁひとまず予約はしておきましたw

てか昨日公式サイトで2つ目のPV見てから超テンションあがってますw

マジで1ヶ月も待てないwww

とりあえず2つのPVからの情報をまとめてみるかw

え~と・・・

なんか主人公よりもヒロインの方がカッコイイんですが?(ぁ)

あ、でも主人公もなかなか個性はあると思うよ?

というか主人公にしては発言が怖いよw

「なぁ、天罰ってのを与えてみろよ?この俺様によ!」

・・・あぁ、怖い怖いwww

てか結局あの2重人格は物語に深く関係してるんですかね?

まぁ1ヵ月後に分かることかw

あとマルタいいよ、マルタw

「どうやら私がエミルを守るナイトになりそうだな」

いやぁ、このセリフに惚れたw

というかテイルズにおいて釘宮さん使うのは最初は抵抗あったけど、今では結構楽しみな要素のひとつですよw

あとは前作のキャラのことですが・・・

・・・なんかサブキャラの位置にきてからは「何でシンフォニアのキャラってこんなにサブキャラに向いてるんだろ?」と思ってます

ロイドとかみたいに明らかに主人公になりきれなかったキャラが、敵キャラのポジションになったことでイメージが180度変わったw

むしろロイドは敵の方がいいよw

・・・でもどうせ何かワケがあって敵対してるだけで、最後の方では味方になるんだろうなぁ・・・

というかエミルは「両親の仇!」みたいなこと言ってて、明らかにロイド殺そうとしてるしw

ところでロイドが敵対してる理由については他の仲間たちもよく分かってなさそうだよね?

・・・いや、設定見る限り、ロイドは厳密には「敵でも味方でもなく、中立の立場にいる」的な感じだけどさw

さて、他に言うことは・・・

・・・そうそう、やっぱ秘奥義だなw

なんかリーガルのおっさんが手枷外してたり、しいなの秘奥義が「風塵封縛殺」に変わってたりしてるねぇw

まぁしいなは前作の精霊が弱すぎたから、この変更は妥当な結果だなw

・・・だが問題はおっさんだよ・・・

あの人は手枷外しちゃったらかなり強いんじゃ・・・(汗)

下手するとシンフォニア内で一番強いのではないか、と勝手に思ってますw

他のキャラはあんまり変化なさそうだなw

先生は詠唱聞く限りだと「セイクリッドシャイン」だし、ジーニアスもおそらく「インディグネイト・ジャッジメント」だろうw

ゼロスは「食らいな!」とか言ってるから「シャイニング・バインド」で、プレセアも「これで・・・終わりです!」とか言ってるあたり「 緋焔滅焼陣」だろうし、おっさんも「逃さん!」とか言ってるから「 牙連絶襲撃」かな?

そしてコレット・・・

「御許に仕えることを許しためぇ」に聞こえるぞ・・・(汗)

神子様ドンマイだw

あとデクスさん・・・

・・・アンタの秘奥義(らしきもの)はちょっと強すぎやしないか?

味方キャラのHPみんな1になってるんですが・・・(汗)

あとハゲのおっさんも同様w

あ、それと1つ心配な点が・・・

・・・エミルとロイドがガンダムのシンとキラみたいな感じにならないか超心配です・・・

そもそもエミルの「アンタってやつは!」というセリフが既にガンダムっぽいし・・・

あとは・・・

そうそう、アリスの発言はかなり問題あるよw

「可愛い女の子の腕へし折るの、大好きなの♪」

・・・おいおい・・・(汗)

それとアッシュ似のあのお方(爆)の発言「必要以上に謝るな。豚になりたいのなら止めないが・・・」を聞いてると法月を思い出してしまう・・・

・・・いや、だって「必要以上に謝るな!謝っていいのは(以下略)」だよ?(何)

しかも豚だよ?w

これで「地球は・・・むぁぁぁるいのだ」とか「固定概念だな」とか「レラァァァ~ックスしていいぞ~」とかまで出てきたらどうしようw(←いや、さすがにキャラ的に無理があるけどw)

・・・と、このへんで話終わりにするかw

だが最後に1つ!

・・・いまだにクラトスに関する情報が全くないんですが、物語中に出てくるんでしょうか?(汗)

まぁ一時期キャラの人気投票で1位とったキャラだし、さすがにナムコもファンの期待は裏切らないだろうと信じてみるw




さて、長くなりましたが次にテストの話ねw(何)

ライテはまぁまぁだったw

政経は・・・死亡フラグw

ま、なるようになるさw

てかテスト中に音叉を机の上においている生徒は紫だけですか?(何)

というか音叉て試験中においてていいのかな?w

「いいかダメか」という以前に、試験監督に1度も気づかれてないから判断できないんですよw

まぁ明日もおくかw(ぁ)

・・・てかライテの時間にいたっては一番前の席(しかもほぼ真ん中の列w)だったのになぜか気づかない・・・(・w・)




そうそう、昨日からなんですが、紫はもう開襟シャツを着ることにしましたw

だって暑いもんw

・・・だがまわりの生徒はあまり着ていない・・・

う~む・・・何か妙に浮いてるな・・・紫・・・(汗)

まぁいいかw




あと昨日リトバスの小説買いましたw

・・・でもまだVol.1読み終わってないのに、何で紫は先にVol.2の方を読んでるんだろ?w

まぁ1は真紅君に貸してるからどうせ読めないけどw(というか貸してなかったとしても読む時間ないしw)

表紙はなぜかざざみでしたw

確か1はクドだったな・・・

一体どういう順番だ・・・これ?w

まぁあえて突っ込まない方がいいかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:15:03 | Trackback(0) | Comments(0)
紫が、午後、6時くらいをお知らせします

ばんちゃ~

紫です~




さぁさぁ、今日のテストは死んだよ~w

物理、化学、数学!

はい、全部死亡~w

唯一の武器である数学ですら死亡~w

・・・はい、笑えませんね・・・(汗)

赤点フラグ立ったよ・・・

たぶん最低でもこの中のどれか一つは赤点だ・・・

数学は50点以上いくと勝手に思うとして・・・他の2つが・・・

物理は基本問題を落としていなければ大丈夫・・・か?

いや、でも化学はもう救いようがないし・・・ぶつぶつ・・・




そんでもって帰宅!

・・・の前に・・・

一度やってみたかったんだよね~w

一人カラオケw

というわけで行ってきましたw(ぇ)

だって今日だけ半額だったんだもんw(何)

1時~4時まで、ひたすら休憩なしで一人で歌ってたよw




君が代:91点(合格ライン)

やっぱ最初は国家でしょ♪(何)

難易度はくそ簡単だけど、それでも1曲目でこの点数は結構良かったと思う


鳥の詩:87点(合格ライン)

無理せず、ずっと低音で歌いましたw

というか最近はホント低音が安定してるから、甲高い声さえあげなければ結構高得点いけるw


メグメル:71点(死亡)

こいつだけは高音にしても低音にしてもダメです・・・orz

というか何回やっても音程がよく分からない・・・

なんかもうメグメルはそのうちトラウマになりそうだw


夏影:87点(合格ライン)

「紫的6つの神曲」のうちの一曲なので気合入れましたよ~w

本当は90点狙いだったけど、まぁ87点ならよくできたかな?w


小さなてのひら:83点(合格ラインだけど個人的にこの曲はもう少しいってほしかった)

「紫的6つの神曲」のうちの一曲

日が経つにつれて徐々に点数が低下気味・・・

というかこの曲やってて思うのは、高音で「n」は物凄く発音しにくいねぇ・・・

具体的に言うと「いつの日か僕らはこの道行くだ♪」のところw


横顔:61点(死亡)

「紫的6つの神曲」のうちの一曲

しかも神曲の中でも1番気に入っているはずなのに、カラオケで歌うと点が低かったりする

・・・はい、低音が安定しすぎて逆に高音の歌ができなくなっています(ぁ)

よって、今まで得意だった曲は基本的に今は下手になっていますw


横顔:60点(連続死亡w)

リベンジしたくて2回連続でやりましたが、またもや死亡w

もう高音やだw


Lapis lazuli:82点(合格ライン)

「紫的6つの神曲」のうちの一曲(神曲扱いされたのはつい最近なので、6つの神曲の中では唯一の新入り)

だが歌よりも前奏の方が好きだったりもするw

何回か歌っていけば今後点数の伸びが期待できる曲かもw


Eternal destiny:81点(合格ライン)

同じく点数の伸びが期待できる曲

夜明けでの神曲は「Lapis lazuli」だが、歌ってて楽しいのはどちらかというとエタデスw(略すなw)


brilliant azure:74点(死亡)

伸びは・・・あまり期待できませんなw

というか他の2曲と比べるとどうも印象深さに欠けるw

あと音域が無駄に広いw(上にも下にもw)


君が代:92点(合格ライン)

「またかよ!」という突っ込みはなしでw

さっきよりも1点あがったぞw(だからどうした)


Alice magic:82点(合格ライン)

最近の紫なら低音が結構出せるので、この曲も低音重視で歌えばある程度は点が稼ぎたりするw


Song for friends:84点(合格ライン)

・・・ホント、紫どうしちゃったんだろ・・・

低音安定しすぎだよ、バカ・・・

これではテナーは名乗れないw(何)


風の辿り着く場所:81点(合格ライン)

普段はときどき高く歌ってますが、今日からはもう低い方で歌うことにしましたw

だって高いとサビ歌えないしw


Last regrets:85点(合格ライン)

苦手な曲なのにまさかの85点w

いやぁ、くどいようだけど低音がよく取れる・・・

ちなみに高い方でも歌ってみましたがダメでしたw

やっぱ低音最高だよ、低音w


青空:86点(合格ライン)

「紫的6つの神曲」のうちの一曲

これは絶対に低得点取りたくないから超気合入れたよw


パーフェクトスター・パーフェクトスタイル:74点(死亡)

ニコニコ系統の中では神曲に最も近い曲(何)

だがもっと鍛える必要がありそう・・・

がんばろ・・・w


君が代:91点(合格ライン)

本日3度目の国家w


JOINT:78点(死亡)

珍しく声を張り上げずに真面目に歌いましたw

う~む・・・でも真剣にやったのに死亡とは・・・(何)


Beautiful frower:79点(死亡)

DC系統では当然これが一番歌いたい曲だねw

・・・でも低音が安定してきてからはこれも伸びが悪い・・・(基本的に前は高い方で歌ってたからなぁ・・・)


Little Busters!:77点(死亡)

死亡したけど、なんか今日コツをつかんだような気がしますw

次に歌うときはなんとなく大丈夫な気がしてきた~www


青空の見える丘で:79点(死亡)

微妙に死亡><

でもこれもどうにかコツは掴んだw

次が勝負どきだ!w


まりさ:73点(死亡)

まぁこれはしょうがないw

というかこれ歌ってる途中で店員さんが乱入してきたw

「そろそろ時間ですけど、延長しますか?」的なこれ言われたw


君が代:80点(まぁ合格ライン)

本日4度目w

そして点数が一気に下がったw

たくさん歌って疲労がたまってきたのか~?


Forever...:78点(死亡)

はい、これもコツつかんだ~w


風さがし:78点(死亡)

久々に歌ったぜ><

そしてこれまたコツを掴んだw(何曲掴んでるんだよw)


Butter fly:78点(死亡)

・・・実は今日初めて叫んだのはこの曲からですw(ぇ)

地声で何とか歌いきったが、これはホント体力使うなぁ・・・


No where:63点(死亡)

念のためいっておくと「ヤンマーニ ヤイヤ」で有名なあの曲ですw

でも練習不足><

この点はいくらなんでもヒドスw


エアーマンが倒せない:77点(死亡)

本来なら叫ぶ曲ですが、今回は低音全開でいきましたw

いやぁ、普通に声出せるねぇwww

だが真面目にやっても点は伸びなかったorz


Light colors:67点(死亡)

・・・ちょっと疲労が・・・(汗)

もう少し早く歌っておけばよかった・・・


Farewell song:83点(合格ライン)

というかAIRの曲って全部歌いやすいよねw

なんとか連続死亡回避w


君が代:81点(合格ライン)

本日5度目w


鳥の詩(テンポ+4):77点(死亡)

いやぁ、なんかもう歌う気力がなかったので、「そろそろおふざけ入ってもいいかな~w」的なノリでやってみたw

こんなの鳥の詩じゃねぇぇぇぇwwwww

だって超早いもんw

ちなみに2番に入ったらテンポ+5にして、2番歌い終わったらテンポ+7にしましたw(爆)

いろんな意味できつかったw


Last regrets(テンポ+7):69点(死亡)

・・・はい、大暴走しましたw

でも正直言ってこの曲は早くてもありかもw


Alice magic(叫び):76点(死亡)

「叫び」と書きましたが、別に叫んでませんw

ただ、さっき歌った時よりも1オクターブあげましたw

死にそうになったけど、なんとか最後まで歌いきったよw

というか出そうと思えば意外と出るもんだね・・・(汗)


レッツゴー!陰陽師:71点(死亡)

女部分だけ叫びでがんばりました

男部分は普通に低音重視で><b


君が代:89点(合格ライン)

本日・・・何度目だっけ?w

6度目か?

まぁでもこれで最後ですw




・・・と、一人カラオケの一部始終でした~w(は?w)

休憩なしで全37曲w

なるほど・・・3時間あればこれだけ歌えるのか・・・^^;

まぁ君が代6回歌ってるから、その分ちょっと稼いでたりするのか?w




以上!

・・・てかテスト期間中に一人カラオケとかアホすぎるw

ちなみに明日は・・・

・・・え~と・・・ライテと政経かw

まぁ気合いでがんばるw

ではでは~ノシ

日記 | 17:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
全てを見せる星の導きに背いて~♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は勉強しようと思ったんだよ・・・

でも午前は絵を書き、午後の前半はゲーム、後半は睡眠・・・

散々だったorz

マジでやろうとは思ったのに・・・

もう開き直って描いた絵を載せてみるw




080525_1519~0001





名前:流山 翔(ながれやま しょう)
年齢:14歳
参考キャラ:なし
セリフ:「あ~・・・これ何て読むんだろ・・・うん、きっと『うぐぅ』だな。うぐぅさ~ん?・・・あれ、返事がない。欠席かな?」
キャラ設定についての詳細:面倒なんで省略(ぁ)

まぁこんな感じのキャラが今日生まれたわけですね、はいw

てか今回は下書きの段階からかなり気合入れて描いたw

しかも何も見ないで最後まで書いたぜぃ><b

・・・いや、自分の手とかは見たけどねw(何)

ただ服装についてなんですが、上と下がミスマッチに仕上がってしまったので下半身は載せてません(爆)

というか翔はキャラ的に今までで一番濃いです・・・(汗)

書き終わったときに「こいつ主人公にしたら面白いんじゃね?」とか思ったぐらいだしw

てか実際、外伝で主人公にする予定ですw

今から6年前に当時中2の翔は転校してきて、そのとき渚やほたる先生と出会っていろいろあった、ということにでもしておくかw

「なぜ翔が学級会長になり、渚が副会長になったのか」という設定だけはもう決めていますw

まぁ新学期の様子をちょっとだけ書いてみると、ずばりこんな感じだ!




ほたる(当時20歳前後ぐらい)「(あぁ・・・初めての教員生活かぁ・・・緊張するなぁ・・・)」

ガラガラ・・・(ドアを開ける)

ほたる「皆さんおはようございます。新らしくこの学校に転勤してきた水仙ほた・・・」

翔(当時14歳)「うっわ!美人教師!俺の好み!やった~!いい担任に出会ったぜ~!」

ほたる「・・・え?え?」

翔「よっしゃ!決めた!・・・先生!俺学級会長やります!」

ほたる「(何・・・この子・・・凄く個性的ね・・・)」

翔「へっへっへ・・・そうすれば先生と一緒にいられる時間も増える・・・俺の中2生活は光で満ち溢れてるぜ!」

渚(当時14歳)「ちょっとアンタ、さっきからうるさいのよ。もう少し静かにできないの?というかアンタ誰よ。去年は見かけなかったけど?」

翔「おぅ、俺は今年転入してきた流山翔ってんだ。はっはっはw」

渚「・・・付き合ってらんない・・・というか声がいちいちでかくて耳に響くわ・・・」

ほたる「あ~・・・え~と・・・とりあえず着席~・・・(私このクラスで一年間過ごすのかしら・・・?この先何が起こるか全く想像できないわ・・・)」

~数分後~

ほたる「・・・はい、私の紹介は以上です。分からないことだらけで迷惑かけるかもしれませんが、これからよろしくお願いします」

ほたる「・・・さて、それじゃあ手始めに出席を取りま・・・」

翔「先生!出席俺が取ります!」

ほたる「・・・ぇ?」

翔「俺転入してきたばっかりだから早くクラスの顔覚えたいんですよ。やらせてください!」

そして強引に出席簿を奪う

ほたる「あ・・・ちょっと・・・」

翔「さぁみんな!出席取るぜ!一人目は・・・え~と・・・あれ?これ何て読むんだろ・・・うん、きっと『うぐぅ』だな。うぐぅさ~ん?・・・あれ、返事がない。欠席かな?うぐぅさ~n」

渚「あめみや・・・って読むのよ」

翔「ん?あぁ、そうなのか。雨宮さん・・・雨宮さん・・・よし、覚えたぞ♪え~と・・・雨宮さんは欠席・・・と」

渚「私が雨宮よ!人の名前間違えといて好き放題言ってくれるわね!」

翔「おぉ、アンタが雨宮さんだったのか。というか雨宮さんだったらちゃんと返事ぐらいしろよな」

渚「アンタねぇ・・・いい加減にしなさいよ。転入生だか何だか知らないけど、さっきから一人で仕切っちゃって・・・何様のつもりよ!」

翔「よし、決めた!アンタは今日からこのクラスの副会長だ。俺と一緒にこのクラスを楽しくしていこうぜ♪」

渚「人の話無視するな!というか勝手に私を副会長にするな!」

翔「なんだよ・・・そんなに自信ないのか?は、そうか!結局こいつは俺に文句つけてくることしか取り柄のない口だけ女だったのか!く・・・俺としたことが・・・人選を誤ったか・・・」

渚「はぁ?見くびらないで!・・・あぁ、やってやろうじゃない!副会長でも何でもやってやろうじゃない
!」

翔「そうこなくっちゃ♪」

渚「・・・は!しまった!口車に乗せられてしまった!」

ほたる「(こっちの世界の中学生ってみんなこういう人なのかしら・・・?)」




・・・たぶんこんな感じだと思うよ?(ぇ)

う~ん・・・なんかメインキャラよりも数倍個性的だな・・・

何で紫はこんなキャラ作っちゃったんだろ?w

まぁいいやw

ちなみに渚はツンデレキャラです(何)

それと、翔はたった1日でクラスメートを全員友達にしました(爆)

部活は弓道らしいよ?w

かなりムードメーカーなキャラですが、弓道やってるときだけ超静まり返るらしいw

・・・うわ、何かこのキャラ設定たてやすいなw




以上!

あぁ・・・勉強してない・・・

物理赤点フラグ・・・(泣)

てか明日「物理、化学、数学」だよ・・・

オール理系だよ・・・

絶対無理だよ・・・

最近の紫は文系に傾いてるんだから・・・

というか数学はともかく、せめて物理と化学は別の日にしてほしかった・・・orz

ではでは~ノシ

日記 | 20:32:49 | Trackback(1) | Comments(1)
紫モン進化~☆・・・アメジモン!(謎)

ばんちゃ~

紫です~




今日は紫、兄貴、Sへー殿の3人でカラオケ行ってきましたw

1時半~7時までやってたw

ちなみに今回はかなり幅広くやったよw

「鳥の詩」「夏影」等のいつも歌っている鍵曲、「Lapis lazuli」「Eternal destiny」等の夜明け曲、「ぼくのベストフレンドへ」「ニャースの歌」等のあまり歌わない歌、「レッツゴー!陰陽師」「JOINT」等のニコニコ組曲の使用曲、「カルマ」「そして僕にできるコト」等のテイルズ曲、「そんでもって「ハナマル☆センセイション」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」等の1度歌ったことのなかった曲なども歌いましたw

あと「男女」を「紫・・・男子役、兄貴・・・隊長役、Sへー殿・・・踊り役」でやったりもしましたw

いやぁ、マジでいろいろやったなぁ^^;

帰りはサイゼに寄って、Sへー殿にハンバーグステーキとチョコレートケーキおごってもらいましたw




以上!

てかテスト2日前にカラオケ行くとか、なんという余裕w

まぁ実際には余裕なんて全くありませんけどw

むしろ諦めて開き直ってる感じ?w

でもさすがに何もしないのはやばいし、後でちゃんと勉強しようと思います・・・(汗)

明日は日曜日で休みだし、やる気さえ出ればかなりはかどるはず・・・

・・・でもやる気が出なかったらどうしよう・・・^^;

あ、てか今日ってセレ様のラジオじゃんw

いまから行こうかな~w(←勉強する気ねぇしw)

まぁなるようになるさw

ではでは~ノシ

日記 | 23:31:59 | Trackback(0) | Comments(0)
日常にだけ積もった分の奇跡が~♪

ばんちゃ~

紫です~




う~ん・・・ネタがない・・・(汗)

そういえばそろそろラタトスク予約しないとねぇ・・・

予約特典の件もあるしw

まぁひとまずヨドバシにするかw

特典なかったらアニメイトなりマグマニなり、いろいろとまわってみるつもりではあるけどw

あ、そういや2日ぐらい前にマグマニ行ったんだけど、なぜかいつも買ってるリトバスのカードがなかった(;w;)

120種類の方のパックはあったんですが・・・(ちなみにその後アニメイト、ヨドバシにも立ち寄ってみたものの、なぜかない・・・)

確か前にマグマニ行ったときもなかったなぁ・・・

もしかして販売終わっちゃった・・・?

・・・いや、それはないか・・・

というかまだ集め終わってないのにそんなことになったら困るし・・・

SPカードも、まだコマリマックスとみおちんしかないのに・・・

というかさっさと鈴出て来いよ~・・・><

紫の嫁カードが出てこない~・・・><。

まぁ気長にいくか・・・

というかあまりにも出てこなかったらSPカードはヨドバシとかで買っちゃうのも手だよな・・・

まぁ鈴はなかったけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:14:23 | Trackback(0) | Comments(1)
君は「泣いた後笑えるはずだから」って言ったんだ~♪

帰るため♪

学校出たけれど♪

さっきの♪

授業5限目だ♪

駅前で気づいたのだけれど♪

今更戻れない♪

このままサボりで帰るのか♪

それとも引き返すの♪

結局♪

引き返した♪

全速力で♪

走った♪

教室に辿り着いたが♪

言い訳が思いつかないから♪

正直に言ってみたら♪

みんな笑ったが♪

先生普通に許していた♪

曲名:忘れられた6限目
原曲:Answer
編曲者:紫




ばんちゃ~

紫です~




今日は午後に凄いことが起こったよw

え~とね・・・

6限の数学が終わって普通に帰ったんですよ

・・・だが駅付近に近づいたとき後ろから人の気配が・・・

そう、気づいたら「5限で帰宅組み」のうちの3人がいました

えぇ、今日は木曜日ですからね

6限を受けないで帰る人は当然いるわけですよ

うん、ここまでは普通w

・・・ん、でも何でみんなこの時間にいるのか、という疑問が浮かんでくるわけですね(6限目がないのなら既に紫よりも早く帰宅してるはずですから)

そう疑問に思ってたら・・・

「フミ何でいるの?」

・・・ぇ

・・・

・・・

・・・

・・・・・もしかしてさっき受けた授業6限目じゃなくて5限目だった!?

はい、その通りです

紫は6限目も授業があったのに、なぜか5限終了時に学校を出てしまったようです

うっわ~・・・

紫最大のアホ行動・・・

3人は「素で忘れてたのかよwてっきり早退でもしたのかと思ってたw」的なこと言ってたw(主にA木君か?w)

ちなみに6限目は「2時35分~3時25分」です

・・・そのとき何時かは忘れましたが、学校を出た時間的に大体2時40分と見積もったとして・・・

・・・もう授業始まってるよぉ~・・・

今から戻るか・・・

それとも開き直って6限サボって帰るか・・・

まぁ結局は学校に戻りましたw

途中でダニ先輩、Kぺー先輩、Y澤先輩等、いろいろと遭遇しましたw

・・・まぁ普通に考えたら「何で下校中の生徒がたくさんいる中で一人だけ学校に引き返している生徒がいるのか」という状況ですね、はい(汗)

いやぁ、マジで焦ったぜ・・・

途中で走ったりしたしねw

・・・そして2時50分ごろ・・・

学校に着く・・・

そして教室に入る・・・

「あれ、紫君どうしたの?」

おおっと、先生がいる~w(←いや、いない方が珍しいだろw)

さて、どうしたものか・・・

何か言い訳は・・・

・・・思いつかないから正直に・・・

紫「いや・・・その・・・ちょっと勘違いしてて・・・帰ろうとしてました♪」

おぉ・・・怒られるか?

・・・だが怒るのも馬鹿馬鹿しく思ったのか、先生は軽く流すw

「まぁとりあえず渡したいプリントあるから前に取りに来てw」

ふぅ、助かったぜw

政経でホント良かった^^;

というかこんなアホな生徒がM校にいるなんて、紫驚きだよ(←いや、アホな生徒お前だよw)

いやぁ、「5限目で帰宅組み」の3人に会ってなかったらたぶん何も知らずに帰ってたぜw(何)

まぁそれでもクラスの人たちには大分笑われてたけどねw(爆)

ん~・・・でも5限を6限と勘違いしてたのはマジでアホだしねw

もう5限目の数学の時点で「あぁ・・・あと何分かなぁ・・・早く帰りたいなぁ・・・携帯携帯・・・あぁ、あと10分かぁ・・・」とか何の違和感もなく普通に思ってたからねw

く・・・今後はこんなことがないように気をつけないと・・・(←いや、普通の人間は気をつけなくてもそんなことにはならないからw)

まずいな・・・今回の件はきっと紫教育委員会の耳にも届いているはず・・・

上層部から怒られる~><(←というか上層部ってどこ?それ以前に紫教育委員会って結局何?w)

まぁ気にしたら負けかw

・・・でもさ、おかげで小説のネタが増えたぜw(←使うのかよ!w)

縣か湊にも同じ行動を取らせてやるぜw(ぉぃ)

・・・というか紫ってなぜか体を張ってネタを生むの得意だよねw

・・・ほとんどは今回みたいな不慮の事故で生まれるわけだけど・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
あの日あの場所で凍りついた時間が~♪

ばんちゃ~

紫です~




(偽・w・)「・・・・・」

(紫・w・)「・・・・・ん?」

(偽・w・)「・・・・・」

(紫・w・)「・・・・・うわ!なぜ赤紫がここに!」

(偽・w・)「紫教育委員会から連絡があったんだよ。最近紫に関する苦情が多くてな・・・」

(紫・w・)「苦情?紫何かやったっけ?」

(偽・w・)「そんなことはどうでもいいから本題入るぞ~」

(紫・w・)「シカトされた・・・」

(偽・w・)「まず『紫勤勉義務委員会』からだが、ここ1年間のお前の勉強活動についての報告書を見させてもらった」

(紫・w・)「・・・・・ギク・・・」

(偽・w・)「明らかにPCに触れている時間が長すぎて、机に向かっている時間がほぼ皆無だな。普段はともかく、テスト前になっても全く手をつけていない始末・・・それと最近の板書だが・・・」




080521_2013~0001





080521_2013~0003





(偽・w・)「1枚目は世界史、2枚目は数学だが、明らかに取り組み方に差が出ているな?字を比較的丁寧に書いていて色ペンもよく使われているのは理系国語、政治・経済等の文系教科によくあるパターン、ミミズのような字で滑り書きが多いのは化学、物理等の理系教科によくある傾向だな」

(紫・w・)「だってさ~、眠くなるんだよ~」

(偽・w・)「それと上記の画像では分かりにくいが、『証明』を『しょ~め~』と書いたり、『~を求めよ』を『~を求む』などのように略して書いたり、果ては『証明問題』を先生が板書しているのにも関わらず『P36あたりでも見とけ』などとノートに書いてその間に隙を見て寝るなど、理系教科ではやる気が微塵も感じられない」

(紫・w・)「字書くのだるい~。それに『P36でも見とけ』はテスト直前になってこのノートを見るであろう未来の自分が困らないように書いてるんだよ。何も書かないよりはマシかな~、と思って・・・」

(偽・w・)「あのなぁ・・・何で文系教科はきちんと板書してるんだよ・・・」

(紫・w・)「知らない。たぶん気分。むしろ教科ごとによる好き嫌いの差別。睡魔の襲ってくる確率も重要」

(偽・w・)「とにかく『紫勤勉義務委員会』からそういう知らせを受けたから、今後はもう少し真面目に取り組むように!特に今はテスト期間なんだからな!」

(紫・w・)「ふみゅ~・・・・・」

(偽・w・)「次に『紫放送委員会』から何だが・・・まぁこれは苦情じゃなくて助言に近いんだけど・・・お前最近ラジオ放送してないよな?」

(紫・w・)「あ~、やってないねぇ・・・」

(偽・w・)「第5回目のラジオから大分経つし、そろそろ第6回を考えてもいいんじゃないか、という提案が出ている」

(紫・w・)「でも部活で忙しくてさぁ・・・ちょっとラジオをするには厳しい・・・真夜中まで起きていられる日があんまりなくて・・・」

(偽・w・)「まぁ部活ならしょうがないな」

(紫・w・)「でも遅くても夏休みにはやろうかな~って考えてるぉ」

(偽・w・)「ん、そうか」

(紫・w・)「まぁまずは自分のPCが戻ってきてからだな。今修理に出してるところだし」

(偽・w・)「そんじゃあ次の話なんだが・・・『紫整備委員会』から・・・」

(紫・w・)「どんな?」

(偽・w・)「このブログの訪問者数の表示のところに『おかげさまで20000ヒットです。次は30000ヒット目指します』的なことが書いてあるが、現在の訪問者数は34000人以上になっているな?」

(紫・w・)「・・・・・ぁ」

(偽・w・)「暇なときでいいからちゃんと更新しとけ、という連絡がきていたぞ」

(紫・w・)「サーセンw」

(偽・w・)「・・・・・」

(紫・w・)「・・・・・ご・・・ごめんなさい・・・」

(偽・w・)「・・・・・次・・・『紫執務委員会』からだが、自作小説の放置期間があまりにも長すぎるため、いい加減先を書け、という上層部からの要望が多々届いている」

(紫・w・)「ふみゅ~・・・これも部活で忙しくて進められないんだぉ~・・・」

(偽・w・)「『苦情』じゃなくて『要望』だけど、上層部の人間はあまり待たせると機嫌を損ねるぞ・・・このブログの存続にも関わることなんだからちゃんと書いといた方がいいぞ~」

(紫・w・)「ふみゅ~・・・」

(偽・w・)「・・・・・あとさっきから気になったんだが、いくらあだ名が『フミ』だからといって、返事が『ふみゅ~』なのはどうかと思うんだが・・・」

(紫・w・)「細かいことは気にしてはいけないよ、赤紫」

(偽・w・)「はいはい・・・次いくぞ・・・『紫芸術委員会』からだ。絵を描いたらちゃんと記事に載せろ、とのことだ」

(紫・w・)「え~・・・だってあれはまだ未完成品で・・・」

(偽・w・)「だが上の者からの指示だ。それに未完成品は2つあったが、完成品だって1つあっただろう?」

(紫・w・)「・・・じゃあ今載せるか~・・・」




080520_2153~0001





080520_2154~0001





(紫・w・)「とりあえず今後は拡大と全体像の2種類を載せることにしたw」

(偽・w・)「ところでキャラについての説明は?」

(紫・w・)「あぁ、した方がいい?」

(偽・w・)「横に書いてある字が見えんだろ・・・」

(紫・w・)「そっか~、じゃあ・・・」




名前:雨宮 渚(あめみや なぎさ)
年齢:14歳
セリフ:「あいつが初対面のときに『雨宮』を「うぐぅ」って読み間違えたあの日から、私のあだ名は『うぐぅ』になっちゃったのよ・・・」

ほたる先生が教員になって初めて受け持ったクラスにいた人物。
クラスの副会長をやっていて、クラス内では男女問わず人気があった。
ちなみにほたる先生が教員になったのは6年前なので、渚は現在20歳である。
同年代で幼馴染の翔とは敬遠の仲だったが、今は付き合っているらしい。




(紫・w・)「・・・・・とりあえずこんなんでいいかな~・・・」

(偽・w・)「だが『現在20歳』とかいってるあたり、そっちの絵も描かないといけないな・・・」

(紫・w・)「でも20代のキャラなんて書けないよ~・・・」

(偽・w・)「そのへんは気合で書け。というか渚書いたんなら翔も書いてやれよ・・・」

(紫・w・)「男キャラは難しいんだぞ~・・・授業中もときどき容姿を試行錯誤してるけど、なかなか固定できなくて・・・」

(偽・w・)「勉強しろよ!」

(紫・w・)「サーセンw」

(偽・w・)「というかこのキャラって明らかに設定の一部はあゆを参考にしてるよな・・・」

(紫・w・)「うぐぅw」

(偽・w・)「・・・・・」

(紫・w・)「・・・・・ごめんなさい・・・紫が言っても気持ち悪いだけでした・・・」

(偽・w・)「しかも参考にした絵が『M校CIA部作成の新入生号(?)に載っていたキャラ』なのはどうかと思う・・・著作権大丈夫なのか?w」

(紫・w・)「というかなぜ知ってるw」

(偽・w・)「お前の情報はすべて『紫教育委員会』に届いているからな」

(紫・w・)「何でそんなに監視が厳しいかなぁ・・・」

(偽・w・)「そりゃあ『紫教育委員会』は紫の健康と安全を見守るのが仕事だからな」

(紫・w・)「・・・・・絶対嘘だぁ・・・・・」

(偽・w・)「さて、伝達事項は大体言い終わったし、俺はそろそろ本部に戻ることにする」

(紫・w・)「・・・・・もう2度と来るな・・・」

(偽・w・)「何か言ったか?」

(紫・w・)「な~~~~~んにも言ってないぉ?」

(偽・w・)「さらば~」




・・・ふぅ・・・

何か今日は赤紫ネタ使いたくなったから使ってみたw

単に他にネタがなかったのもあったけどねw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:17:47 | Trackback(0) | Comments(0)
明日の予定も分からない~♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、予想通り京葉線はとまりましたとさw

まったく・・・Tみなと~K幕張まで1時間もかかっちまったぜ・・・

おかげで学校に着いたのが9時10分ごろw

でもモノレールは普通に動いていたwww

・・・モノレール強ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

・・・京葉線弱ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

・・・ふぅ・・・叫び時間終わり~w(謎)




さて、なぜか昨日からデジモン見てますw(爆)

・・・でも途中からw(しかも東京編のあたりからw)

てか紫って何気にデジモン見たことないんだよね~w

・・・つまり今回初見ですw

いやぁ、面白いですね~www

何でこんなに面白いのに子供のころ見てなかったんだろうねぇ・・・

てかニコニコで見てるとネタバレ多すぎだよw

8人目の子供とかwwwww

あとテイルモンネタバレwwwww

でもコメントなくてもEDとか見れば分かっちゃうしねw

というか「まだ出ていない最終形態」がEDで全部登場している始末wwwww

子供向けの番組って普通にネタバレ多いよねwww

あと「開け!ゴマモン!」等で兄貴とともに吹きましたwwwww(だからどうしたw)




以上!(短かっ!)

てか勉強してねぇ・・・

これじゃあまたおごりフラグだよ・・・(泣)

ではでは~ノシ

日記 | 21:20:32 | Trackback(0) | Comments(0)
創造されてきた無数の紺碧~♪

ばんちゃ~

紫です~




今日はテストの予定が配られました~w

どうやら紫は・・・




26日(月)
1限:物理Ⅰ
2限:化学Ⅱ
3限:数学Ⅱ

27日(火)
3限:ライテ
4限:政治・経済

28日(水)
1限:数学B
3限:理国

29日(木)
2限:英語Ⅱ
3限:世界史A




ですねw

とりあえず火曜日は3限からだからゆっくり寝られるぜw(勉強しろよ!w)

でも水曜日は2限が空いてるなぁ・・・

1限と3限の間に何やってればいいんだよ・・・(←だから勉強しろよ!w)

てか月曜日は全部理系教科かよ・・・

しかも超苦手な化学と物理が同じ日とかもう泣くしかない・・・




そうそう、実は今日昼練ありました・・・

・・・C以上が出ないのにどうやって歌えばいいんだよ・・・(ぁ)

次の練習は水曜日らしいけど、それまでに喉治るかなぁ・・・

・・・というか紫ってカラオケ行くと数日間喉が使い物にならなくなるよね・・・

カラオケ行く時は結構気をつけて歌ってるんだけど、それでも絶対に喉が駄目になるw

ついでにいうと、その「使い物にならなくなる期間」が結構長かったり・・・

「じゃあカラオケなんか行くなよ」という突っ込みが来そうですが、何か誘われると断りきれない性格してるんでw

ははは、実は今週の土曜日も行くことになってるしw

・・・テスト2日前に何やってるんだ、紫は・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:47:55 | Trackback(0) | Comments(0)
両手には飛び立つ希望を~♪

ばんちゃ~

紫です~




今日はある人物とカラオケ行ってきましたw

まぁ誰と行ったのかまでは言わないけどw

ほら、口止めされてるからw

男と男の約束は守るためにあるのだよ(何)

とにかく2人カラオケは結構歌えるわけよw

3時間ずっと交互に歌ってたから、まぁそこそこ歌いたい奴は歌いつくしたかな?w

・・・まぁ練習も兼ねていってたから同じやつ連続で歌ったりもありだったけど、紫はずっと違う曲でやってましたw




メグメル:68点

・・・ヲワタw

いつものことだけど、なぜかメグメルは全然音程取れないw




レッツゴー!陰陽師:73点

・・・2曲目でいきなりこれを歌ったのは失敗だったな・・・

これのせいで(?)後半の方は声出なかったからw

やっぱ低いねぇ・・・陰陽師・・・(それが逆に面白いんだけどw)

というか風邪気味だったということもあって、実は今日は低音域がかなりやりやすかったw




夏影:80点

調子が大分あがってきたw

・・・でもまだ本調子じゃなかったな・・・

ぶっちゃけ言って、神曲はもっと後の方で歌うべきだよ・・・

そうしたらたぶん85点以上は出たはずw




鳥の詩:84点

なんかだんだん点数あがってきたねぇw

ちなみに普段は暴走して1オクターブあげたりしますが、今回はずっと真面目に歌ってましたw

まぁ結構上出来w




風の辿り着く場所:87点

・・・はい、風邪気味の紫にとってはかなり歌いやすかったですw

まぁ今度本調子のときに1人カラオケ行って「本当に今日の歌は紫の実力だったのか」というのを確認してきますw

ほら、風邪のせいで低音域がよかったわけだから、普段どうなのかよくわからないわけよw




リトバス:63点

タイトルめんどいから略したw(ぉぃ)

とはいえ、OPはなぜかいつも点が悪いんだよね・・・(汗)

ホント、全然つかめないよ・・・




君が代:89点

本日の最高得点w(ぁ)

まぁもう1人の連れは同じ曲で92点出してたけどw

・・・合唱部としては「君が代」で負けてショックだったw(爆)




Caramelldansen:68点

あのウーッウーッウマウマの空耳がきこえてくる曲ですねw

綴りはあってるかどうか知らんw

てかサビ以外は全く分からなかったので適当に歌ってましたw




青空:86点

まぁ神曲だしかなり真面目に歌ったし、妥当な点数

むしろこれでも低い方w

まぁ風邪のせいにでもしておこう(せこっ!)




まりさ:72点

・・・息が続かん・・・(汗)




小さなてのひら:82点

なぜか最近伸びの悪い神曲w

以前は90点なんか普通にとれたんだけど・・・

まぁ次までにリベンジできるよう練習しておこうw




brilliant azure:73点

夜明けのイメソンw

いろいろ試行錯誤してみましたが、オクターブ下げた方が歌いやすかったw

でもあげても歌えなくはないw




Eternal Destiny:74点

夜明けのOPw

これまたいろいろと試行錯誤してみましたが、サビで苦しくなるためこれもオクターブ下げた方が歌いやすいと思われるw

でもあえて高く歌った方が面白みはあったw




Lapis Lazuli:74点

はい、また夜明けですw

というか夜明けの曲すべてに言えることは「普通に歌うとサビで苦しむことになるが、逆に言うとサビさえ上手く歌えればオクターブ下げずにすむ」ということですねw

まぁ用は音域広くしろと言っているんですけどw

だって頑張れば出せないこともない、程度の苦しさですから・・・(汗)




ユーフォリア:73点

夜明けの3曲で相当苦しんだため、あまり点数が伸びなかったw

普段は普通に歌って80点は出るんですけど、今日は高音があまりでなくて仕方なくオクターブさげて歌った結果がこれですw(爆)

というか牧野さんの曲ってあんまり下げる曲じゃないよね・・・(下げると雰囲気ガラッと変わってARIAっぽくないし・・・)

今日なんか、明らかに歌い方が陰陽師風だったし・・・(泣)





横顔:70点

あれあれ~?

紫の最高神曲が70点

これもオクターブ下げた結果がこれです・・・

あぁ・・・普段なら高音出せるのに・・・orz




JOINT:69点

・・・ホント、後半は調子悪すぎだろ・・・

別に選曲が特別悪いわけでもないのに・・・




エアーマン:73点

今日の絞めw(ぇ)

無理やり叫んだ結果がこれでs(ry




まぁ今日思ったことは・・・

・・・陰陽師などは後半に持ってきた方がいい・・・

そして高めの歌はなるべく中盤で歌った方がすっきり出る・・・(ただし少しでも遅れると死亡フラグ)

あとは連れの人と2人で男女歌ったり、そんな感じw

・・・いや、男2人なのに男女とか、今思うと意味不だな^^;

というか今日は低音が出やすかった日なのに、何で「Last regrets」や「Alice magic」を歌わなかったのかが最大の謎だ・・・(汗)




まぁ今日はそんな一日でしたとさw

帰宅後はなぜか無双やってましたw

というかkey護衛隊つくったんですけど、なぜか「小毬」の「毬」の字がなかったので、リトバス代表は「鈴」と「沙耶」にしましたw

いや、なんか容姿的には対の存在に見えなくもないからw

小毬以外だともう沙耶しか思いつかなかったしw

というか「毬」はないのに「沙」と「耶」は出てくるんだなw




以上!

てか明日から部活ねぇな~・・・

いや、ないならないでいいんだけど、意外と部活ないと暇だし・・・(汗)

テスト勉強すれば暇じゃなくなると思いますけど、紫は「テスト勉強はテスト当日の15分間でやる派」の人間ですから・・・(ぉぃ)

まぁ今回は真面目にやってみるか・・・

・・・というか今カラオケ後で声が全く出ないし(頑張れば普通のHが出る程度で、高いCは全く出ないw)、部活なくてちょうど良かったと言えばそれまでなんですけどねw(ぁ)

・・・でもさ、なぜか紫は今学校のストップウォッチを持っていて、返し忘れたから返したいのに部活ないから芸術棟にはしばらく立ち寄らない状態でどうしたもんかねぇ・・・

まぁ別にストップウォッチの1つや2つ、なくても誰も困らないかw

しばらく自分で持ってることにしようw

ではでは~ノシ

日記 | 20:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
どんな敵でも味方でも構わない~♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は自己紹介のときにゲイ疑惑をたてられてしまった・・・

いや、なんか自己紹介のときの紹介事項が

1.クラス、名前、あだ名、パート
2.出身中学、部活
3.誕生日、血液型、星座
4.好きなおにぎりの具
5.好きな教科
6.異性のタイプ

・・・だったんですよ(後半おかしいのは合唱部クオリティw)

なんか7項目あったような気がしますが、忘れてしまいましたw(ぁ)

あ、「最寄駅」かw

まぁそんなことはどうでもいいけどw

とりあえずバスケ部っぽくない紫が「中学時代はバスケ部でした」とか言うと妙に驚かれるw

ん~・・・見た目があんまりスポーツ系じゃないからな・・・(汗)

あと「好きなおにぎりの具」は「ゆかりとのりたまふりかけ」って言っておきましたw

そんでもって異性のタイプは「異性には興味ありませんw」って言ったら「え、じゃあ同性は興味あるの?w」みたいな流れになっちまって、結局ゲイ疑惑発動・・・orz

でもね、紫的にこれは「3次元には興味ありません」的なノリで言ったわけだよ、うん(何)

というか3次元の世界では同性も異性も興味ねぇしwww

やっぱ2次元だよ、2次元♪(問題発言)

・・・ごほごほ・・・

というか「人間には興味ありません」と言っておくべきだったか・・・(何)

まぁ紫のことはおいといて・・・なんか全体的に2、3年はギャグ狙い放題でしたw

1年も狙う人は狙っていたw(狙うつもりはなかったのになぜか笑いが起こったというパターンの人もたぶんいたでしょうけどw)

あ、ちなみに去年の紹介事項には「好きなラーメン」「好きな球団」がありましたw

・・・今思うとあの紹介事項って絶対Tろー先輩あたりが決めたよな・・・(汗)

まぁ何はともあれ、自己紹介だけで2時間もかかるあたり、合唱部らしいな~と思いました(何)

面白かったから別にいいけどwww

というか一番神がかっていたのはたぶんU君だったと思うw

声を発するだけでなぜか笑いが起こるwwwww

「名前」言うだけで笑えるあたり、才能を感じるよw(爆)

あと1年の方はS君を期待してたんですけど、本当に期待通りやってくれてましたw




さて、自己紹介の話はこのくらいにして・・・

無双の方は女武将もつくってみましたw

その名も「紫苑」w

これで紫の専用武将が2人になったわけかw

ちなみに武将は4人までつくれて、兄貴と2人ずつ分けてますw

兄貴の武将:テイル(趙雲)、イリス(馬超)
紫の武将:紫(周楡)、紫苑(短剣)

ははは、面白ぇwww

ちなみにカッコ内は「誰のモーションなのか」ですw

「短剣」は誰のモーションでもないけどw

というか兄貴は槍好きだねぇ^^;

「範囲が広い」とか、そういう理由だと思うけどさw

紫は妥当に剣や短剣でいきますw

あとは護衛武将だなw

兄貴:RCB(ラジログメンバーとCBメンバーの合同(男))、RCG(同様(女))
紫:紫ブログ(ブログメンバー)、テナー(自分を含めた8人のテナーのみで構成)

ですw

まぁ「テナー」はそのうち消すけどw

「紫苑」の専属護衛隊(女)が欲しいからw

ちなみに「紫ブログ」は「紫」の専属護衛隊w

あ、テナーっていうのはあくまでも去年のメンバーで、新1年やテナー隊は含まないよ?w

そうしたら3年1人、2年4人、1年3人でちょうど8人になるからw

・・・まぁホント消すけどw

なんか「護衛武将フミ敗走」とか出ると妙に凹むし・・・(←自分じゃん!w)

・・・ところで女の護衛隊つくろうにも、知り合いにそんなに女性いないんだよねぇw

そこで考えたのが護衛隊「key」

4作品から2人ずつ出せば8人になるじゃん?

・・・と思ってメンバー構成考えたんですけど、クラナドだけ足りない・・・

Kanon:あゆ、名雪
AIR:観鈴、神奈
クラナド:渚
リトバス:鈴、小毬

・・・2人ずつ出せ、って言われたら妥当に考えてこうなるじゃん?w(個人の好き嫌いは一切考えないで一般論としてみると)

だがどうも渚と対になるキャラがいない・・・

公式サイトの順番などを見る限りだとクラナドの第2のキャラは杏な気がするんですけど、どうも渚と対にならないような・・・

ほら、他の作品の2人ずつの組み合わせと比べると雰囲気がなんか違うような・・・

汐なら釣り合うと思ったんですけど、さすがにあの年齢で戦には出せないっしょwww

・・・いや、でも隠し玉としてはありかもw

次のパターンとして「メインヒロインとその保護者的なキャラ」を考えましたが、よく考えたら成り立たないということに気づくw

Kanon:名雪、秋子
AIR:観鈴、晴子
クラナド:渚、早苗
リトバス:鈴、恭介

・・・明らかに男が混ざってしまうのでw(そもそも保護者じゃなくて兄妹だしねw)

ちょっと観点を変えて「神奈、裏葉」を増やしてみるのも考えましたが、AIRだけで4人なのはちょっとヒイキし過ぎなのではないか、と思い結局却下w

・・・そもそもこのメンバーでは「Kanonのメインヒロインは名雪ではないような気がする」という突っ込みも起こりかねないw

次のパターンとして「完全に紫の好み」で決めるとこうなるw

Kanon:栞、舞
AIR:観鈴、神奈
クラナド:渚、りえ
リトバス:鈴、佳奈多

・・・なんか護衛隊としては凄くチームワークが心配で安心できないので却下w(そもそもバランスが・・・w)

次・・・「紫のキャラランキングで上位8人」が護衛隊として組まれる

翠、鈴、リース、伽耶、エステル、栞、桐葉、りえ

・・・これまたチームワークの心配が・・・(汗)

そもそも違う会社のキャラ同士で組ませるのはどうかと思うw

最後に「剣術や腕力に長けている、またはそれに準ずる武器や能力を持っているキャラを適当に集めて組ませる(これはもう紫の中での総合的判断でw)」

舞、杏、智代、河南子、鈴、来ヶ谷、カレン、桐葉

・・・間違いなく最強の護衛で頼もしい限りだが、あまりにも危険すぎて使う気がしない

ちなみに剣キャラは最優先で入れました(舞、カレンさん、そんでもって来ヶ谷さんも剣が使えると勝手に解釈)

杏はおそらく腕力の能力が高い

智代、河南子は作中で強さが証明されている

鈴は身体能力(特に敏捷性)が高いと判断

桐葉は通常の人間よりも身体能力が優れている(それをいうなら設定的には瑛里華の方が高いと思うがw)

まぁ武器が一番やばいのはリースだと思いますし、身体能力にいたっては伽耶様が最強だと思いますけど、あの二人は容姿的関係により除外w(ぇ)

・・・と、いろいろと仮定を並べてみましたが、結局のところ一番最初のやつがしっくりくるような気がするw

汐使っちゃおうかなぁ・・・(汗)

いや、だってKeyのメインヒロイン達ってシリーズ間を超えたとしてもなんとなく仲良くやっていけそうじゃんw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:37:59 | Trackback(0) | Comments(0)
誰よりも早く走り抜けろ~♪

ばんちゃ~

紫です~




明日の午後は宣伝委員の説明かw

正直言って何言うか決めてないけど、まぁその場のノリでなんとかなるっしょw(ぉぃ)

な~に、仕分けとか宛名書きとかについて軽く説明して「単純作業でも根気強くやれる人は宣伝委員に向いています」的なこと言えば問題ないはずw

さて、次に録音係の方だが・・・

ん~・・・まぁゲネプロとかのときに時間測る程度だし、説明するほどのことは特にないな^^;

あ、それと自己紹介があるなw

1~3年全員w

でも1回自己紹介したぐらいじゃ名前覚えられない+覚えてもらえないやw

まぁでもなるようになるかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:21:18 | Trackback(0) | Comments(0)
僕の実力では~♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・ところで最近妙に自習が多いのはなぜですか?

今日なんか数学と物理が自習だったし・・・

こないだの理国も自習、ライテも自習・・・

てか数学は今回で5、6回目だよ・・・

いくらなんでも困るw

まぁその分流星群とか丸々50分聞けるからいいんだけどw

50分あると約3人分聞けるw

というか3人分聞いたら「あぁ、そろそろ自習終わりかw」という感じで、時間の目安にもなるという優れものw(ぇ)

大体どの曲が何分ごろに流れてくるかは感覚で分かるから「あぁ、今2ループ目でこの曲だから自習から20分ぐらい経ったなw」とか、途中経過も結構分かったりするw

あと、M高は「2限~3限」の間って15分の休み時間があるんですけど、これまた流星群で時間を計れるw

「あぁ、1ループしたからそろそろ鐘鳴るなw」的なノリw

でも他の休み時間は10分だからはかれないw(まぁ結局は感覚で分かりますけどw)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:01:14 | Trackback(0) | Comments(0)
食物連鎖の頂点目指して~♪
ばんちゃ~

紫です~




・・・何かさ~、このブログの方針に関して依頼来たよ~?(←ちげぇよw)

まぁ詳しくは書かないけどw

というかブログの流れを変えるのに一番必要な人物に拒否られたのでw

残念!><。

メールで説得を試みるも、結局失敗!><。(←ちげぇだろw)

むむむ・・・やはりあのお方に勝つのは結構難しいことのようだ・・・(何)

だがいつか必ず・・・(ぇ)




はい、とりあえずネタ変えようw

とはいったものの、何もネタがないw

強いて言うなら、熱が病み上がりだったせいで今日の部活で苦労したくらいか?

いやぁ、喉だけがまだ治ってなくて・・・

頭痛とかなくなったし、熱もひいたのに、よりによって喉ですよ・・・orz

合唱部の紫としては一番治ってほしかった部分ですよ><。

まぁきっと紫の回復力ならもう一晩寝れば治るさw




・・・うっわ~、明日体育だ~・・・

萎える~・・・・・

マット運動やだ~

まわると気持ち悪い~

首まわせなくなる~

股関節痛くなる~

いいことなしだな・・・

まぁ気合いで乗り切るか・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
自重してください

ばんちゃ~

紫です~




いや~、今日は暇だった・・・

学校休んだっていいことないよ・・・

ホント暇だし・・・(汗)

あ、ちなみに熱の方ですが、朝の時点では37.1℃まで下がってましたw

・・・てか一晩寝ただけで「38.8→37.1」の変化・・・

つくづく思ったけど、紫っていろんな意味で頑丈だな~って思いましたw(爆)

とりあえず最初の方はおとなしくしてましたが、午後にはもう本来の紫が姿を現しましたw

・・・えぇ、ゲームしてましたともw(ぉぃ)

欠席してるのにゲームやるとか、もう救いようがないぜ><b(ぁ)

・・・いや、だって寝てるのがもったいない・・・

むしろ昨日8時半~9時ごろに寝たから「もう眠くねぇよ!w」的な感じw

そんなわけで無双やってました~w

護衛武将全員解放しました~w

・・・ところでプレイしてて思ったこと・・・

なぜか陽一君が妙に死にやすいw

そして銀君が異様に死ににくいw

な~ぜ?www

まぁこれはもうゲームが空気読んでるとしか思えないなw

あ、それと護衛武将はたまに「出すぎなのでは?自重してください」みたいなこと言ってくるんですよ

このセリフが出てきた時は紫がテレビの前で言葉を発しますw




~セレ様の場合~

セレ「出すぎなのでは?自重してください」

紫「す・・・すみません・・・調子にのって前に出過ぎました・・・今後は気をつけますので・・・」

反省の方向で(しかもなぜか地位的に「護衛武将>武将」目線w)




~kira君の場合~

kira「出すぎなのでは?自重してください」

紫「はははwまぁ気にしない気にしない♪セカンドテナーに不可能はないって♪」

・・・とりあえず出すぎなことは理解しているものの、「たぶん何とかなる」的な感じで結局は最前線に突っ込むことに(しかも理由が半分意味不)




~陽一君の場合~

陽一「出すぎなのでは?自重してください」

紫「そうだよなぁ・・・あんまり出過ぎると陽一君死んじゃうもんなぁ・・・しょうがない、いったん退くか・・・」

護衛武将がいろんな意味で心配なため、ひとまず発言内容には従っておく方向でw




~鍵っ子の場合~

鍵っ子「出すぎなのでは?自重してください」

紫「大丈夫大丈夫♪紫と○○(鍵っ子3人のいずれかの名前)の連携ならどんな戦場でも生き残れるって♪」

発言内容に関しては無視だが、裏を返せば護衛武将を信頼している的な流れw




~西君の場合~

西園寺「出すぎなのでは?自重してください」

紫「え?危なくなったらその図体で蹴散らしてくれるんでしょ?w」

「護衛武将>武将」目線(ただしセレ様のパターンを「地位的目線」だとすると、西君のパターンは「力的目線」w)




~アンドレ君の場合~

アンドレ「出すぎなのでは?自重してください」

紫「は?何?どう行動しようと紫の勝手じゃん?護衛武将は黙ってついてくればいいんだしw」

・・・もはや発言内容完全無視の方向でw




まぁ大体こんな感じになってますw

あ、「つ~かお前護衛武将に勝手に人の名前つけといて好き勝手やってるんじゃねぇよw」という突っ込みはなしの方向でw

いやぁ、ホント護衛武将つけると楽しいよw




以上!

ふぅ・・・この調子なら明日には学校復帰できそうだなw

ではでは~ノシ

日記 | 21:51:26 | Trackback(0) | Comments(0)
あの高熱何回やっても気付かない~♪

気がついたら~♪

高熱にかかっていたんだ~♪

だけど紫馬鹿で気付かない~♪

気付かないまま~♪

なぜかいつも通りに過ごす~♪

第1音楽室に辿り着いた~♪

とっても苦しいけれど~♪

表向きには平然な表情~♪

何回やっても~♪

何回やっても~♪

高熱には気付かないよ~♪

あの高熱~♪

何回やっても気付かない~♪

部活中に異変を感じたけれども~♪

気付かないフリをしてみた~♪

やせ我慢して一日を終えて~♪

次の日学校お休み~♪

だけど次も絶対耐えるため~♪

僕は馬鹿を極めて再び放置する~♪




題名:高熱に気付かない
原曲:エアーマンが倒せない
編曲者:紫




ば・・・ばんちゃ・・・

死亡フラグな紫です・・・




何があったか!

それは帰り!

・・・なぜか紫は今日の部活開始あたりで頭が常にクラクラしてましたw

でもまぁ無理してセクション練に出る!

・・・はい、この時点でもう選択肢ミスでバッドエンドです




音楽室へ行かず、休むことを連絡してすぐに帰る
いつもどおり部活に参加する←ピッ!




・・・ヲワタw

そして部活終了後・・・

・・・歩くだけでやばかった・・・

でもみんなに心配かけたくないからいつも通りの表情を保つ!

・・・はい、死亡フラグです

というか紫って普段から結構ボーっとしてるから、ちょっとぐらいではバレない!(ホントかよ!w)

・・・いや、客観的に見た自分のことなんか実際はどうなのかわからんけどw

そのまま電車~

そしてモノレール~(本日は西君も一緒w)

・・・はい、T葉で西君と別れてからはさすがに死にそうだったので、Mわ台に着くまでは首を倒して軽く寝てました

目が開けられないくらい辛かったので、途中でメガネを外す!

そしてMわ台到着!

なんかT田先輩いたけど、頭がボーっとしてたので素通り・・・(汗)

立っている状態では頭をちょっと倒すくらいのこともできなかったものでw

そして階段を超ゆっくり降りる!

・・・で、ありえないことが・・・

寒い!

・・・と感じました

いや、だって紫って相当暑がりじゃん?

「涼しい」ならともかく、この時期に「寒い」なんて紫の場合は全く思いませんよ

しかも今日はシャツ、体操服、ワイシャツ、ブレザーの4枚着ですよ?

でも背筋が震えるし、風に吹かれるだけでチャリが大減速ですよ・・・(全然こげねぇw)

はい、前方から来る人に当たりそうになったり、車に跳ねられそうになりながらも、無事家に到着!(←無事なのか?w)

・・・そして体温測る・・・

・・・

・・・

・・・38.9℃・・・

・・・

・・・

・・・は?

なんだこの熱は!

ありえねぇぇぇぇぇ!

てかこんな高熱でよく事故にあわなかったものだなw

そしてこんな状態で今日部活1時間以上やってきたのか!?

・・・自分でも信じらんねぇ・・・・・

紫アホだろ・・・orz

そうそう、「馬鹿は風邪を引かない」っていうけど、あれって「風邪にかかったことに気付かない」から「馬鹿は風邪を引かない」っていうんだよねw

・・・熱にすら気付かなかった紫は人類上でも上位を争うほどのアホだなw(爆)

まぁ何はともあれ、一晩寝てみてダメそうだったら明日は学校休みます><

てかさすがにこの熱は1日では治りそうもないなw

あ~あ・・・合唱部で一番出席率のいい紫が休むことになるとはなぁ・・・

ショック!><。

えぇ、紫の部活参加率の経歴は「欠席0、早退0、遅刻1」ですともw

・・・無駄に出席率だけはいいもんな・・・自分・・・(汗)

そのわりに歌の方はあまり上手くなってないけど・・・(泣)




以上!

・・・高熱なのにもかかわらずブログの更新をするアホ管理人・・・(何)

だって「日記」って毎日書くものじゃん?

一日でもサボると日記じゃなくなるから、頑張って書きましたw(ぁ)

しかも風呂にも入ったし(しかもいつもよりも3倍くらい長く浸かっていた)、普通にポケモンパンとか食ったw(←こいつ本当に病人か?w)

・・・いや、さすがに米は食えなかったよ・・・(味噌汁軽く飲んだだけw)

あぁ・・・大好きなマグロを食えないときほど悲しいことはないよ・・・(謎)

・・・でもさすがに明日の5限目の体育(野球)は死亡フラグだから、治ったとしても参加しねぇw

というか学校行けるかすら分からんのに、体育の話なんかしててもしょうがないなw

てか明らかにぶっ倒れそうな状況なのに、何でPCの前で編曲に取り組んでいるんだ、紫よ・・・orz

・・・はい、もう寝ます・・・

まだ8時半すら過ぎてないけど、今日は速攻で寝れそうだ・・・(汗)

ではでは~ノシ









・・・あぁ・・・授業置いていかれる・・・(泣)

日記 | 20:35:56 | Trackback(0) | Comments(0)
「紫」とかいうヘボ武将よりも護衛武将達の方が頼りになりそうだなw

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜかボーっとしてましたw

強いて言うなら兄貴と一緒に無双やったくらいか?w

そうそう、無双には「護衛武将」のエディットがあるんですよw

護衛武将は1チームにつき8人いて、名前とかも自分で決められますw(「チーム」という表現は微妙に違うような気もしますがw)

・・・そこでこんな武将チームをつくってみた

「紫ブログ」

・・・あ、ちなみにチーム名、武将名ともに4文字までですw

そして「紫ブログ」というチームのメンバーは・・・

1人目:真紅
2人目:銀翼
3人目:光
4人目:陽一
5人目:セレ
6人目:アンドレ
7人目:kira
8人目:西園寺

ですw

いやぁ、ちゃんと漢字入力機能あってよかった~w

まぁ人数の関係でいない人もいますが気にしない方向でw(ぁ)

1~3人目までは鍵っ子ですね~w

真紅君はもうそのままw

銀君が「銀翼」になっているのは完全に紫の気分w

ちなみにright君は5文字で入力できなかったため、「光」にしてますw

4、5人目は隠し鍵っ子(と勝手に呼んでいる)の陽一君とセレ様で、これまたそのままですねw

セレ様はちゃんと「様づけ」にしようとも思ったんですけど、よくよく考えたらさすがに「護衛武将」なのに様づけはどうかと思ったので、今回は「セレ」でw

6人目は言わずと知れたゴリラです(ぉぃ)

7人目は・・・まぁ合唱部代表ということでw(たぶん紫のブログ訪問してる回数も一番多いだろうしw)

一応リンクも張ってる中だし、パート一緒だしw(そういう問題か?w)

そして8人目はこの「紫ブログ」の護衛武将の中で最大の切り札です(ぁ)

えぇ、西君は合唱部では「図体(がたい)のいい人」という第2の名前がありますからw

逆らった瞬間、返り討ちにあうと言われていますw(爆)

あ、そうそう、護衛武将は初期状態だと最初の2人しか使えませんw

武将チームの経験値を稼いでいくと3人目、4人目と解放されていくという仕様ですw

・・・だからこそ8人目は「誰にしようかな~」と超真剣に考えて結果的に西君になった、という裏事情があるのは誰にも言いませn・・・って、今言っちゃったよ!(何)

・・・いや、でも西君の場合、護衛武将どころか天下統一しかねないですね・・・(ぁ)

元中メンバーにはわからないだろうけど、kira君ならわかるはず・・・

うん、図体やばすぎて「天下三分」じゃなくて「天下四分」にしかねない・・・(ぇ)

やべぇ!経験値あげすぎて8人目解放するのって相当危険じゃん!(ぉぃ)

まぁそんな感じですw(謎)

ちなみに現在、3人目まで解放されてますw

まぁあんまりゲームやる時間ないから、いつになったら8人フルに使えるようになるかわかりませんがw

ちなみに「護衛武将」だけでなく「武将」も作れますw

「紫」つくりましたw

えぇ、兜とか鎧とかの色は全部紫ですともw

てか名前表示があるからおもしろすぎるw

紫、真紅、銀翼、光という4人の人物がマップ上を動いてましたw

えぇ、鍵っ子のチームワークにより、敵武将は次々とフルボッコにしてやりましたwww

また今度兄貴とやろう~っと♪

・・・ちなみに裏話ですが、兄貴はラジログのメンバーを護衛につけてますw

いつか「紫のブログメンバー」と「兄貴のラジログメンバー」がすべて終結する日はくるだろうかw

そしたら「武将2人、護衛武将16人」になっちまうなw

やべ、考えるだけで面白くなってきたw




はい、話変わりますが、最近はPSPにどんどん「歌ってみた」入れてますw

「ニコニコ動画」と「ニコニコ動画流星群」が大量ですw

今日も「七色声ver、うさぎver、ピコver、正統派ver、8人合唱ver、男声1人合唱ver、かにぱん。&ほたるver、のど飴&どM ver、亜空の使者ver」を入れましたw

たぶん今後も増えるw

てかそろそろ自分が歌ったやつうpしたくなってきたw

「ニコニコ動画流星群~紫ver~」

・・・お、なんかかっけぇw

でも撮り方わからないし、投稿の仕方も意味不だから無理w

・・・まぁ今度いろいろ調べてみるかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:22:27 | Trackback(0) | Comments(1)
遭遇せし密着の超ハンドパワー

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は疲れた~w

えぇ、ベイタウンでしたともw

5列なのに超狭かったですともw

隣の人間と普通に肩が触れ合うくらい狭かったですともw

あんなの絶対歌える環境じゃねぇぇぇぇぇ!(叫)

まぁあの狭さは去年も味わっているので、あまり驚きはしませんでしたけどw

何はともあれ新1年生との初の本番は無事に終了しました^^

・・・でもあの密着状態は1年生にはきつかっただろうな・・・

いや、むしろ2、3年生でもあれはさすがにきついw

紫なんかもういつ倒れてもおかしくない状況でしたよ(ぇ)




あ、そういえば話変わるんですけど、紫は木曜日の1限目が体育だから微妙に早いモノレールに乗ってるんですよ

そしたらこないだネコ君と遭遇しましたw

・・・で、ちょっと絵の話で盛り上がりましたw

そんでもって盛り上がった勢いでお互いの絵を見せ合ったんですよw

紫は普段からキャラ設定用のノート持ち歩いてるし、ネコ君もちょうど自分の絵を持っていたのでw

・・・なんかすごいわけですよ

ネコ君の画力が超パワーアップしているではないかぁぁぁぁぁ!

いや、もう紫なんかとは次元が違ったよ・・・(汗)

キャラデザのラフ画でも見てるような感覚でした^^;

でもやっぱ上手い人の絵を見るのは参考になりますねw

その後も「手の書き方」とか、お互いに苦労していることについて話し合いましたw

いや、マジで手は難しいよ・・・

あと全体のバランスとか・・・

結構いろんなこと助言されたので、それを生かして明日ちょっと書いてみようと思いますw

・・・時間があったらだけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:29:08 | Trackback(0) | Comments(0)
あんこ入りパスタライス

ばんちゃ~

紫です~




今日は自習が多かった・・・(汗)

自習監督の先生も途中でどっかいっちまったので、音楽聴きながら自習してましたw

ちなみに理国の時間は「AUGUST」のフォルダを使い、数学の時間は「ニコニコ組曲」のフォルダを使いましたw

・・・とりあえず理国はかなり集中できましたw

いい歌しかないもんw

・・・でも数学での組曲は・・・




紫「・・・・・(カキカキ・・・)」

PSP「ニ~コニコ動画~♪・・・かにぱん。が、午前7時くらいをお知らせします・・・時報UZEEEEEE!!!」

紫「・・・・・(カキカキ・・・)」

PSP「あんこ入りパスタライス~♪」

紫「・・・・・(カキカキ・・・)」

PSP「フタエノキワミ、ア~ッ!」

紫「・・・・・(カキカキ・・・)」

PSP「や~ら~や~らないか~♪」

紫「・・・・・(カキカキ・・・)」

PSP「高く飛べ~高く空へ~高く蹴れ~高く声をあ~げ~♪」

紫「・・・・・(カキカキ)・・・」

PSP「君のことニッコニコにしてあげる~♪」

紫「・・・・・(もう・・・消そうかな・・・)」




はい、結局途中で消しましたw

ニコニコ組曲系は自習のときに聞くべきではないようですw

今後、また自習があったときはおとなしく「Keyフォルダ」か「AUGUSTフォルダ」か「神曲フォルダ」のどれかを使おうと思います^^;

てか「ニコニコ流星群」の暴徒Verは聞くだけでテンションあがるけど、自習のときはうるさすぎて邪魔なだけかも><

「ほんこーんVer」か「かにぱん。Ver」ぐらいが許容範囲かね?w

ま、そんな感じですw(何)




さて、明日は本番ですよ~w

というわけで今日の記事にも日程書いとくよw




日時:5月10日(土)
時間:3時45分~4時15分
場所:ベイタウン・コア

~曲目~
・校歌
・ひとつの朝
・安里屋ユンタ
・宇宙戦艦ヤマト(男声合唱)
・ルージュの伝言(女声合唱)
・道化師のソネット
・透明に
・Concert
・(ふるさと)




以上!

ではでは~ノシ












さぁ、みんな何曲わかるか!?(意味不)

日記 | 19:15:21 | Trackback(0) | Comments(3)
さぁち
ばんちゃ~

紫です~




どうでもいいけど兄貴のサーチ能力は最強だと思うw

こないだもEヒーローのカオス・ネオスとかいうやつ当てて家に持ち帰ってきたしw

つ~か7パック買ってきて全部スーパーレア以上が入ってたしw

当てたやつ全部売ればたぶん資金稼ぎにもなるな^^;




さて、話は変わるけど明後日はベイタウン祭りだね~

…てか誰か演奏見に来てくれませんか?(ぁ)

日時:5月10日(土)
時間:3時45分~4時15分
場所:ベイタウン・コア

…というわけですのでw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:33:31 | Trackback(0) | Comments(0)
AIRの真価はキャラではなく歌にあるのだと思う
ばんちゃ~

紫です~




なんか最近野球が面白くなってきたぞw

リトバスの影響はすさまじいwww

今日はバッティングや守備練習してたんですけど、超楽しいw

でもなぜか紫はバッティングよりも守備練習を好む人間ですw

えぇ、打つよりも取る方がいいですともw(なぜ!?)

火曜日課の日は野球で鬱になる曜日でしたが、野球の見方が変わったから今後は大丈夫そうだなw

・・・でも木曜のマット運動が鬱なことは変わらないな・・・(汗)

というかマット運動を好む人なんて滅多にいないかw




そうそう、なんか最近部活で早帰りしちまってます・・・

う~む・・・紫相当疲れてるのかな・・・

いや、早帰りとは言ってもちゃんと通常の部活時間が終わってから帰ってますよ?

まぁ普通はベースの練習終わるまで待ってることが多いんですけど、最近はその頻度が減って一人で帰ることが多い・・・(汗)

そういう意味で「早帰り」と言っているので勘違いしないようにw




以上!

てかそろそろランキングやるかw(何)

なんかオーガストのゲームやってから大分変動したしw(というか自分でも驚くぐらい上位にすごい変動が・・・)

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:13:01 | Trackback(0) | Comments(4)
プロローグなげぇぇぇぇぇ!

ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、暑いです・・・

早く冬になってほしいです・・・(ぇ)

今日なんか、半そで半ズボンなのに完全に死んでましたw

しまいには暑すぎていつの間にか」昼寝してしまう始末・・・orz




さて、まぁ夜明け終わったから次に何のゲームやろうかな~と思ったわけですが・・・

・・・現在紫のPCはぶっ壊れていて起動しないため、やろうにもできないという状況w

でもPS2ならできるんだよねぇ・・・

・・・で、手元にあるPS2ソフトがFateだけw

というわけで兄貴からレアルタ・ヌア借りてプレイしてみましたw

ひとまずプロローグだけw

というか全部やるとたぶん最低でも60時間はかかるだろうしw

しかも紫みたいにいちいちボイス全部聞くような人間はおそらく80時間はかかるはずw

まぁ本当に大変なのはバッドエンドの回収だろうけどねw

なんか40個ぐらいあるしw(爆)

でも紫ってFateは一度やったことあるんだよね~^^;

正確には兄貴がやってたのを横で見てただけですがw

知識も中途半端だしw

凛ルートなんか最後の方しか見てないしw(というか全部見たかったのに兄貴がいつの間にか終盤までストーリー進めてたのが原因w)

桜ルートも、なんとなく中盤あたりしかわからないしw(終盤も多少は知ってるけど、肝心の結末は結局知らなかったりw)

まぁアニメは一通りみたことあるし、セイバールートなら最初から最後までおそらくほとんど知っているはずw

・・・てかすでに先がわかってるゲームをやるってどうよ?(爆)

いや、でもホント知識が中途半端だし、一度は自分で全部やっておきたいからなw

でもベイタウンも近いし、合唱祭もあるし、その先にはNコンや連盟も控えてるし、ある程度はプレイに抑制をかけるつもりですw

さっきも言ったように、すでにある程度はやったことあるからそこまで急いでやりたいわけでもないしw

てかPC壊れてなかったらたぶん「こんにゃく」やってただろうなw




というかプロローグだけやってて思ったこと・・・

・・・サブキャラ適当すぎだろw

というかサーヴァントはホントいいキャラ揃ってるんですけど、マスター側がどれもこれも微妙w

とりあえずランサーかっこいいよ、ランサーw

あとアーチャーもかっこいいよ、アーチャーw

そんでもってセイバーもかっこいいよ、セイバーw

あと無駄打ちばかりの凛かわいいよ、凛w(ぇ)

桜は要らない子だよ、桜(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:26:55 | Trackback(0) | Comments(0)
一番鳥肌立ったのはカレンさんの乱入シーン

ばんちゃ~

紫です~




ようやく夜明け全部終わりましたw

それで「夜明けルート」やってて思ったこと・・・

カレンさんかっけぇぇぇぇぇ!!!

リースかっけぇぇぇぇぇ!!!

・・・以上です(ぇ)

まぁとにかく、あの二人はおいしい役割ばかり持ってますねw

つ~かカレンさん・・・

見えない相手と互角に戦えるうえ、相手の間合いまで分かるとは・・・

つ~か相手が見えないのに間合い分かるとか、どんだけ剣道の道極めてるんだよ!www

まぁそんなカレンさんに惚れました(ぉぃ)

夜明けルートでのあのシーンのかっこよさは異常だしwww

そんでもってリースよ・・・

あの技術をそんな何回も乱用しちゃって大丈夫なのかw(詳しくはネタバレになるから言わんけどw


というか月の機関も、ああいう危なっかしいものはちゃんと管理しとけよwww

とはいえ、リースはかなり特殊なキャラだから何やってもありかなwww

あと、姫の発言力は異常wwwww

ホント、聞いてて恐れ入ったよ><

なんか説得力あるし、論理立てて説明してるし・・・

偽善的な考え方といってしまえばそれまでですが、最終的にはちゃんとまわりの人間を納得させたわけだしねw

ああいうのは嫌いではないよ、うん

さすがは強制姫だw

・・・あ、強制姫というのは、1週目が強制的に姫ルートに突入してしまうことから、紫が勝手につけましたw

ちなみに兄貴は「空気」という名前をつけてましたw(他のルートだと登場する機会が少なくなるためw)

いやぁ、姫にはいろんな名前があるね~(違)

・・・でも「空気」って他のキャラに関しても言えることのような・・・^^;

エステルやリースは自分のルート以外だとほとんど出てこないわけだしw

あとクリア後に出てくる「おまけ」で吹いたw

えぇ、1人でゲームやってたのに、そりゃもう家の1階まで聞こえるぐらいの声で爆笑してましたともw(ぁ)

「庭付き一戸建てプール付き」での国王の発言に大爆笑しましたw

あと「ミラノより愛を込めて」で、しゃもじの恐怖を知りましたw

いやぁ、杏の辞書砲以上に恐ろしい射的武器があるとはねぇ・・・

春日さんのしゃもじには注意せねば・・・(汗)

あと「天敵~朝霧家最強の生物~」のフィアッカのステータスが・・・w

・・・と、語るのはここまでにしておこうかw

全クリしたわけだから、改めてキャラ順位をつけるとしようw




キャラ:翠>フィアッカ=カレンさん=リース=エステル>(越えられない壁)>フィーナ>菜月>麻衣>ミア>さやか

シナリオ:夜明け>(越えられない壁)>翠>エステル>麻衣>ミア>リース>菜月>フィーナ>さやか




・・・かなぁ・・・

正直言って、かなりきめにくいです><

キャラに関しては上位5人と下位5人を分けるのは非常に簡単なんですけど、それをさらに分けるとなると・・・

リースとフィアッカとカレンさんとエステルはもう決めようがないのでやむを得ずイコールで結びました・・・

翠が何とか一位を獲得してますが、ホントに偏差なので気分次第でいくらでも順位変動は起こるだろうし・・・(変動起こるのは上位キャラ同士だけですがw)

あぁ・・・夜明けといいFAといい、何でオーガストのキャラは一定の順位を保てないんだろうねぇ・・・(汗)

話を戻しますが、シナリオは完全に夜明けがダントツ一位ですw

・・・というか真ルートとも呼べる夜明けルートが個別ルートに負けたら、それこそどうかしてますけどw

ま、個別だけでいうなら翠がダントツですよw

フィーナとリースのルートは、今思うと個別だと微妙かなと思ったので低いですw

まぁあの2人のルートは夜明けルートを理解するうえで必要なので、個別ルート自体を否定するつもりはまったくありませんがw(むしろないと困るw)

エステルは予想をはるかに超えたキャラで、かなり好評価ですw

というかツンデレキャラだとは思わなかったwww

最初は「結構清楚で冷静なキャラなのかな~」とか思ってましたからw

さて、かなり長くなったから最後に一言言いたいこと言って締めるかw

・・・夜明けルートでのリースの「カレン、こっち来るな」という発言がツボにハマりすぎて紫は撃退されましたw




以上!(ぇ)

タイトルの「夜明け前より瑠璃色な」の意味が、夜明けルートやってようやくわかったのでもう紫は満足ですw

ではでは~ノシ

日記 | 15:30:32 | Trackback(0) | Comments(0)
翠色の流星群

ばんちゃ~

紫です~




なぜか今あんぱん食ってますw




まぁそんなことはどうでもいいとして・・・

今日はPSPにニコニコ組曲入れてましたw

以前は第2作目の「ニコニコ動画」しか入れてませんでしたが、近頃Sへー殿のせいで第4作目の「ニコニコ動画流星群」にもハマってしまって・・・(汗)

ついでに1作目の「ニコニコ動画中毒」と、3作目の「ニコニコ動画物語」もぶち込みましたwwwww

まぁ現在の紫の中では「流星群>動画>中毒>物語」だなw

「物語」は長いんだよねぇ・・・(汗)

まぁとにかく、今日はその組曲たちを聴きながらN船駅まで向かいましたw

男性合同練習のためにK公民館にたどりつく!

・・・だが・・・

・・・前回よりも参加者減ったなぁ・・・

まぁいいかwww




はい、練習の話以上!(←端折りすぎ!w)

そうそう、夜明けの方はエステルとリース終わりましたw

いやぁ、エステルいいね~♪

リースもいいね~♪

・・・でもリースルートはもう少し長くても良かったかもw

設定はすごく好きでしたけどw

まぁきっと真ルートで出番があるはずさw

・・・たぶん・・・(何)

そんなわけで、キャラ順位つけると・・・

「翠>リース>エステル>カレン>菜月>フィーナ>麻衣>さやか>ミア」かね?w

シナリオは「翠>麻衣>エステル>ミア>菜月>リース>フィーナ>さやか」だなw

えぇ、もう紫は翠一筋ですよ、はい(ぁ)

一番気に入ってるBGMも、翠のあの演奏ですよw(何)

いやぁ、ホント翠ルート最高~♪

そんでもって真ルート楽しみだw

・・・まぁさすがに今日だけでは終わりそうもないので、明日やろうと思いますけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:09:50 | Trackback(0) | Comments(0)
ねるねるねるねinキャラメルforサイゼwith電話越しbyフミ(←適当に前置詞つければいいという問題ではないと思う)

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日の部活はすごかったw

とりあえず1日練習だったというのもあったんですけど、そんなことよりも今年の卒業生がたくさん来ましたよw

「透明に」を卒業生含めて全員で歌いましたw

あと今度のベイタウンでやる曲を全部披露しましたwww

・・・正直言って死ぬかと思ったけど・・・

あの疲労MAXの状態で「Concert」は特にやばいw

気合に頼るしかなかったwwwww

はい、まぁ今日の部活はそんな感じでしたw




そして帰宅!

・・・しようと思ったら部活終了後にすぐ兄貴から電話が!




紫「もしもし~?」

兄貴「帰りにねるねるねるね買ってきてw」

紫「∑(紫・w・)」




謎だ~!!!

というかなぜ今になって突然「ねるねるねるね」・・・?

・・・まぁ結局OKして帰りに買いましたけどw

・・・で、この電話で気になったことが一つ・・・




兄貴「2つ買ってきてw」

紫「ほ~い(紫ーw-)」




・・・2つ・・・ねぇ・・・

明らかにおかしいな・・・

・・・と、何やら電話越しに誰かの声が・・・(むしろ笑い声?w)

・・・誰なのかは特定できなかったけど、兄貴と親しい人間といったらSへー殿がまっさきに浮かびますw

う~む・・・

・・・よし!

ついでに何か他のお菓子も買っていこうw

どういうわけか、今日の紫は気前がよかったのでw(爆)

というわけで165gのポテチと、スーパーカップを3種類購入w

もちろん、当初の予定通り「ねるねるねるね」も買いましたよw

・・・で、帰宅・・・

・・・やっぱりいるよ、Sへー殿がw

紫の勘は当たったぜw

3人分買っといてよかった~w

そしてアイスを渡すw

ちなみに紫が買ってきたのは「バニラ」「抹茶」「キャラメル」ですw

店に並んでたやつを、種類がかぶらないように買ってきただけw

・・・というか個人的に「キャラメル」を食べたことがなかったため結構食べたかったんですが、兄貴が「バニラ」、Sへ-殿が「抹茶」を選んでくれたので、紫は無事に「キャラメル」を食べることができましたw

・・・まぁもし「チョコ」が売ってたらそっちを買ってただろうけどw(一番好きな味だしw)

ちなみに「鍵っ子がバニラを選ばないとは何事だ!」という突っ込みは一切受け付けませn(ry

・・・で、その後の会話・・・




Sへー殿「なんかフミにおごってもらっちまって悪いな~w」

Sへー殿「・・・よし、今度3人で夕食食いに行こうぜw500円までなら俺がおごってやるよw」




・・・ま、マジか!

う~む・・・でも今日は紫が好き勝手にアイス買ってきておごっただけなのに^^;

何もおごり返すことはないんだけど・・・

でもせっかくなのでおごってもらうことにしましょうw

ちなみに行く場所はサイゼに決定しましたw

というか500円で夕食おごれる場所なんてサイゼくらいなものだしねw

でもSへー殿は留年生の身ですし、紫も部活で忙しいこともあって、3人で夕食行けるのは8月ごろになりそうです><

・・・というか兄貴よ・・・一人だけなんか暇そうだな、おいw

・・・いや、あれでも一応兄貴も今では大学生なわけだけどさ、うん(何)

てか何で紫ってSへー殿と仲がよくなったんだ?

きっかけが一体なんだったのか、もう今となっては思い出せないw

まぁ子供のころから「兄貴の後ろをついていくうちに兄貴の友達といつの間にか仲良くなってた」というパターンはよくあったしなw

それはともかく・・・Sへー殿とは結構最近一緒にカラオケ行ったことあるし・・・^^;

しかも夜中にSへー殿が家に来て、玄関で長~く語り合うこともよくあるしw

ときには泊まることも・・・あったっけ?(何)

でもたぶんあったと思うw

てかこの「紫、兄貴、兄貴の親友」という3人の構図が、今思うとすごく特殊な設定だな~と思った今日この頃w(ぇ)




以上!

明日は月に一回の男性練習ですw

前にも書いたと思いますが、高校の合唱団の男性が集って一緒に練習する企画みたいなやつですw

まぁ歌がメインじゃなくて、どちらかというとコミュニケーションをはかるための企画だけどねw

・・・あ、もちろん歌もちゃんと仕上げますよ?w

というか歌とコミュニケーションは同時進行ですしw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 23:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
新入り登場?

ばんちゃ~

紫です~




はい、スポーツ刈りの紫は見事にネタキャラにされましたとさw(何)

やっぱ1年ぶりだし、そもそも合唱部の人間は過去の紫の姿を知らないだけあって反応が大きいw

ちなみに今日は一日中、先輩たちに「新入り」と呼ばれてましたw(爆)




Kぺー先輩「・・・Fisが聞こえない・・・」

ダニ先輩「新入りが出してるから大丈夫w」

紫「(だから新入りじゃないですぅぅぅぅぅ!!!)」




・・・まぁこんな感じだったw

それにしても髪型変えるだけで「誰!?」みたいな顔されるとはねぇw

見てると面白いwwwww

でも不思議なことに、「似合わねぇ!」という人間は一人もいなかったw

むしろ「その方がいいw」みたいな反応の方が多かったwww

やっぱ短いからこその紫だなw

・・・1年経ってからそれに気づくとは、紫は相当のアホだなw(ぁ)

そうそう、髪が長くなるまでは名札は「1年8組」と書いてある方を使うことにしますw

・・・しばらく2年生の名は捨てる・・・?(←なぜ疑問形?w)

でも正直言って、かなりバッサリいったな・・・

今は違和感ありまくりだけど、以前の髪型に戻しただけなんだから、たぶん3日も経てば普通になってくると思いますw




そうそう、近々1年生の委員会を決めるそうですw

・・・で、当然委員長の紫は宣伝委員の仕事を1年生に説明するわけですが・・・

・・・正直言って宣伝委員って、長以外はほとんど仕事ないんだよねぇ・・・

あるとしても「地味にきつい単純作業」が多いし・・・

う~ん・・・なんて説明しよう・・・

まぁ適当に何か考えておこうw

いざとなったらその場のノリでどうにでもなるさw(ぉぃ)




あ~・・・それにしても今暇だ・・・(何)

そうそう、さっき翠ルート終わりましたw

いやぁ、翠ルートいいね、うんwww

合唱部としてはあのルートは神だったw

なんか温かさを感じました^^

麻衣ルートよりも良かったw

でも普通の人にとっては「ふ~ん・・・」で終わっちゃうようなシナリオなのかもなぁ・・・

紫的にはホントいいルートだと思うんだけど・・・

そしてエステルルート始動w

・・・なんかイメージしてたキャラと全然違ったので驚いてます、はい(何)

まぁ今日はもう時間もないから途中で終わらせたけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:06:54 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

