■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
て~ぬ~き~w

ばんちゃ~

紫です~




明日ゲネプロだ~w

まぁリハーサルみたいなやつですw

というかこのへんで文化祭の曲を整理しとくかw




・校歌
・Pusi nofo
・The fields of corn have gone
・TARIMBABA PUNJUNGAN
・てぃんさぐの花
・島唄
・なんとか(女声合唱)←ぉぃ
・見上げてごらん夜の星を(男声合唱)
・青春譜
・透明に




・・・かな?w

歌うやつは9曲ですねw

文化祭まであと1週間切ったか・・・

気合い入れるぞ~w




以上!

今日はラタトスクも作曲もできなかったぜ・・・orz

まぁいいやw

つ~か今日の記事手抜きすぎw

ではでは~ノシ

日記 | 21:58:55 | Trackback(0) | Comments(0)
長いこの旅は続く~♪
ばんちゃ~

紫です~




今日はラタトスクやってましたw

6章始まったところで終わらせたw

いやぁ、なんか面白い展開になってきたぞ~w

でもまだプレセアが顔すら出てきていないという罠w

他の仲間キャラは全員出てきたのにw

あと何か言うことは・・・

まぁとにかく5章目がかなり楽しかったw

真相がいろいろと明かされる章でしたw

・・・それでもまだまだ謎な点が多いですがw

つ~か炎の神殿とか闇の神殿とか氷の神殿とか、マップが全く同じだったw(多少奥が追加されてましたけどw)

なので迷うことなくすんなりといけましたw(ちょっと仕掛けの修正はあったので、そういう意味では苦戦しましたがw)

それにしてもデスク強かったぜ^^;

秘奥義で軽く吹いたw

なんか秘奥義の演出が・・・

まずデクスがアリスの写真持ってて、なぜかそれが焼けて、カットイン出てきて、「アリスちゃぁぁぁぁぁん!」と怒りの声をあげつつ全体攻撃で体力1にされました><。

・・・ちょっと待て!

これって完全に八つ当たりじゃん!

しかも八つ当たりごときで体力1の全体攻撃とかねぇよwww

あとリヒターも何気に強いw

でも術の詠唱中とかすきだらけw

あ、それとロイドも強かったなw

なんか1章で戦ったんですけど、戦闘画面になってから0.5秒後には魔神剣が飛んできて、それが一発ヒットして即死しましたw

・・・基本中の基本技が1発当たるだけで死ぬとか、ロイド剣術鍛えすぎwww




あ、それとバンブラで作曲もしましたw

「Close your eyes」が完成しましたw

7パート構成w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:59:13 | Trackback(0) | Comments(0)

ばんちゃ~

紫です~




現在3章目でイセリアの人間牧場にいますw

はい、ちょうど先生出てきてパーティ加わりましたw

つ~かホントいろんな人出てくるわ^^;

パルマコスタでゼロス出てきたし、ついでにショコラも発見したしw

だがニールはどこだ・・・

総督府のところにいってもいなかった・・・(泣)

それとクエストやってたら偽神子4人衆出てきたw

まぁ正確には2人だけだけどw(偽ジーニアスと偽先生w)

なんかいろいろあってあのロイド似とコレット似の人がマーテル教会につかまってるらしい

それで金渡せば返してくれるっていうから、盗賊まがいの方法で金盗んでたっぽい

でもまさかあいつらと戦えるとは思わなかった^^;

やっぱサブキャラ出てくるとテンションあがる~www

あとダイクおじさんとノイシュも出てきたw

・・・てかどうでもいいけどコレットがパーティに加わったとき天使術1つも覚えてなくて泣いたw

だって・・・だって・・・世界再生の神子が「ブランティス」と「アイテムスティール」しか覚えてないなんておかしいじゃないかぁぁぁぁぁ(;w;)

非戦闘時のイベントでは普通にアリスに対して「エンジェルフェザー」使ってたのに・・・orz

同じ要領で先生は補助魔法しか覚えてない・・・

これまた非戦闘時のイベントで「フォトン」使ってたから納得いかないorz

しかも先生レベル低すぎ・・・

今エミルとマルタ25レべだけど先生17レべ・・・

マジいらねw

そもそもフォトンのない先生なんて先生じゃない(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:50:22 | Trackback(0) | Comments(0)
作曲~www

ばんちゃ~

紫です~




はい、兄貴がラタトスクあきなかったので、紫は今日バンブラやってましたw

しかもなぜか作曲してたw

今のところ「渚」と「みくみくにしてあげる♪」が完成状態ですw

まぁ若干音量調整とか楽器選びとかが手抜きですけどw

「M高高歌」も作っていますが、これはまだ全然途中ですw

あとはどうしようかな・・・

「鳥の詩」とか「夏影」とかもつくろうかなw

一応楽譜あるわけだしw




以上!

文化祭まであと1週間ぐらいorz

時間ねぇぇぇぇ!!!

ではでは~ノシ

日記 | 22:11:48 | Trackback(0) | Comments(0)
ラタトスク~www

ばんちゃ~

紫です~




ラタトスク買ってきました~w

やってみました~w

・・・すご・・・

マルタがデレてますw

カイルとリアラよりもレベルが高くて驚いたぜ^^;

まだ2章の始めの方なのに、もうカップル成立してる的なノリですw

あと主人公が超ヘタレだったw

でもラタトスクと契約した後とでギャップの差が激しすぎるw

マーグナーが1章目で既にエミルにフルボッコにされてたw

面白すぎるwww

あとユアン出てきたよ、ユアンw

まさかこんな序盤で出てくるなんて思わなかった^^;

あとコレットも出てきたw

ロイドも出てきたけど悪キャラ化してたぜぃ・・・

まぁ何か理由あるんだろうな

なかったらマジで殺したいw

あとBGMは基本的に前作のアレンジが多めw

シルヴァラントの戦闘BGMとか時々流れてくるしw

まぁあんまり長くやってると明日遅刻してしまうので今日はもう終わりw

それにしてもマルタのデレにはマジで驚いた~w

「これ本当にテイルズですか?」って言いたくなるw

あとエミルは契約前の使いづらさときたら・・・(走る速度遅すぎてフリーランつかっても敵の攻撃よけられなかったりするw)

契約後は一気に早くなって回避しやすくなったw

まぁそれでもリモコンとヌンチャクにはまだ慣れないな・・・(マルタとか一回死んだしw)

でも使っていくうちに何とかなるでしょうw(むしろ戦闘よりもメニュー画面の方が苦戦するw)

それとスキットでの軽いギャグがいい意味で冷めますw

兄貴とともに適度に爆笑してましたw

あとテネブラエナイスw

意外にもギャグ担当だったw

アクアは声が合わないw

でもナイスだといわざるを得ないw

あと早くデクス出てこいよw

アリスはアスカードで出てきたのにorz

・・・それにしても始まりがルインという点が凄く斬新でしたw(アスカードは2番目w)

まぁその前にマナの守護塔行きましたがw




あとバンブラもちょっとやってみましたw

「G線上のアリア」をアマでやってみたけど、普通に99点取れたw

あ、ちなみに今回は難易度4段階ですw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:42:56 | Trackback(0) | Comments(0)
ラタトスク発売日前日

ばんちゃ~

紫です~




ところで最近ブログメンバーの誰かと遭遇する率が高いw

一昨日は真紅君と話しこんでたし、昨日はなぜかモノレールでアンドレ君と偶然遭遇、今日は銀君にあかね色とFA渡してその後積もる話をしていたしw

まぁみんな元気そうにしてて何よりだぉw(何)




さて、話は変わりますが今日の部活はずっと「おしりかじり虫」と「怪獣のバラード」をやってましたw

特に「おしりかじり虫」は大苦戦したぜぃ^^;

つ~か振り付けが受けるw

・・・でもまさか「おしりかじり虫」で2時間以上も費やすことになるとはね^^;

あ、ちなみに文化祭でやるわけではありませんw

養護でやる曲なのでみんなは聞けないよ?w(何)

つ~か何気に文化祭まであと1週間ちょっとしかない・・・

「青春譜」とか「TARIMBABA」とかどうすれば・・・(汗)

まぁ気合いで何とかするしかないなw




以上!

明日ラタトスクとバンブラ買うぜぃw

たぶんバンブラは真っ先に「G線上のアリア」やるだろうなw

ラタトスクは自宅着いてからじゃないとできないなw

だからこそ帰りのモノレールでバンブラやるつもりなんですけどw(暇ですしw)

まぁそれ以前に、ラタトスクは兄貴が先にやるということになっていますがw

とはいえ、兄貴があきてくれれば紫に特権がまわってきますw

どうせWiiだからリモコンやヌンチャクが使いにくいし、兄貴があきる見込みは十分にありますw

まぁ仮にそうなったとしても、兄貴がいるときじゃないとプレイできませんけどw

ほら、いくら操作性にあきたとしても、シナリオは知りたいでしょうからw

「俺がいるとき意外はやるなよ?w」みたいなこと言い出すだろうしwww

ではでは~ノシ

日記 | 21:36:41 | Trackback(0) | Comments(0)
クラナドと車輪だけなぜか神曲の数が多いなw

ばんちゃ~

紫です~




どうでもいいけど最近部活中によく外国人の留学生が来ますw

今日の留学生は普通に日本語通じててビックリだよw

特にぎこちないわけでもなかったし、声だけ聞くと普通に日本人みたいだったよw




はい、話は変わりますが夜明けのもう一つのサントラとFAのサントラと悠久のサントラ取れましたw

やっぱBit comet最高だぉw

それに伴って神BGMフォルダの曲が増えちまいました><

今のところ32曲・・・

ちょっと多いような気はするけど、もうこれ以上削減する曲がない・・・(汗)

ちなみに中身は・・・




1.汐(CLANNAD)
2.渚(CLANNAD)
3.空に光る(CLANNAD)
4.渚~坂の下の別れ(CLANNAD)
5.遥かな年月(CLANNAD)
6.願いが叶う場所Ⅱ(CLANNAD)
7.たったひとつの魔法の言葉(リトバス)
8.Song for friends~instrumental~(リトバス)
9.遥か彼方~instrumental~(リトバス)
10.Worth Living(智代アフター)
11.夏影(AIR)
12.羽根(AIR)
13.銀色(AIR)
14.朝影(Kanon)
15.夢の跡(Kanon)
16.生まれたての風(Kanon)
17.Reason To Be Ⅰ(車輪)
18.溶解(車輪)
19.そらの隙間-Piano Ver.-(車輪)
20.光の先に(車輪)
21.結界(FA)
22.moment(FA)
23.MEGUMI~ありがとう~(FA)
24.Lapis Lazuli-little music box mix-(夜明けな)
25.掌に(夜明けな)
26.Petit fleur(夜明けな)
27.さようなら(G線)
28.瞳を閉じてⅢ(G線)
29.道は氷河なり(G線)
30.Gentle Jena(プラネタリアン)
31.悲しみ深き(プラネタリアン)
32.Gentle Jena~Extended Version~(プラネタリアン)




・・・ですw

まぁ明日には「溶解の旋律」とかも入れるだろうなw

あとプラネタリアンはどれか1曲ぐらい削除できるのではないか、と思い現在検討中~

あと「願いの叶う場所」は両方入れようか片方だけ入れようかと凄く迷った><

「Reason To Be」も同様w

あと「羽根」と「銀色」は削除しようかどうかで超考え中・・・(歌が神なのは当然ですが、どうもBGMだけだとあとわずかに物足りない感があるような気がするので)

でも消すという決断は出せずにいますw(爆)

同じ理由でリトバス系の曲も考えていたりw

あと「結界」と「moment」と「さようなら」は要らないのではないか、というのが正直なところですが、これまた決断を出せずにいますw

なんか「神BGM」と「準神BGM」の境にある曲ってどうしてもどちらに分類しようか決められないんですよね・・・

あ、ちなみにこのフォルダに入っている曲はあくまでも「感動するor落ち着く曲」であって、「鳥肌の立つ曲」や「悲しくなる曲」ではないですw(このあたりは紫の中でもまだ分類が曖昧ですがw)

ちなみに「鳥肌の立つ曲」というのは「Watch out!」や「男の花道」のような曲で、「悲しくなる曲」というのは「潮鳴り」や「約束」のような曲です(あくまでも紫の基準)

ただ、そうなるとやっぱりフォルダに入れるべき曲はちょっと違ってくるような気もするんですよねぇ・・・

「神BGMフォルダ」には、例えば智代アフターでいうと「Worth Living」ではなく「Memories」を入れるべきなのではないかとか、FAでは「言の葉」や「雪解け」あたりを入れてもいいのではないかとかw

・・・まぁこれについては時間があるときにちょっと考えてみますけどw

正直言って「神BGM」のフォルダを作るためには結構まとまった時間が必要ですのでw




以上!

明日も部活4時間か~w

まぁ気合いで頑張るw(ちなみに今日は終盤の方で気力が持たなかったorz)

ではでは~ノシ

日記 | 22:42:17 | Trackback(0) | Comments(0)
トレント?トレントの森のことか?(違)

ばんちゃ~

紫です~




ところで昨日の夜は8時~10時ぐらいまで某わんぱくで真紅君と話し込んでましたw

いやぁ、G線の話でこんなに長くなるとはねw

まぁ他の話もしてましたがw

・・・というわけでBit comet使ってみました(どういうわけだよw)

はい、真紅君に教えてもらってなんとなく使い方は理解しましたw

てか明らかに使い勝手良すぎw

夜明けのサントラとか普通に取れたしw

Winnyでは5日ぐらい放置しても取れなかったというのにw

ビコメ(略すなw)だと学校行ってる間に放置してたら1日で取れたw

あとプラネタリアンのサントラも取ってみたw(爆)

・・・何気に「星めぐりの歌」がすごくいい曲だということに気づいたw

つ~かBGMに関してはプラネタリアンも悪くないなw

さっそく後でPSPに全曲ぶち込んでおくかw

さて、今日も紫が寝てる間にPCには働いてもらうかなw(ぉぃ)

夜明けのサントラが取れたとは言っても、PC版の方だからw

紫はPS2版のサントラも欲しいんだよ~w

まぁ既に90%超えてるからすぐに取れるかなw

あと赤箱見つけましたw

正確には「赤箱の一部」ですけどw(悠久のサントラしかなかったw)

でも残り時間の表示が「99.99.99」になってますorz

いつになったら取れるんだよ(;w;)

ちなみにフォーチュンのサントラは現在50%w

まぁこれも今晩放置しとけば取れるかなw

あと「青空の見える丘」も一応サントラ欲しいから探してるけど、まだ見つからないw

まぁ優先度は低い方だから別にいいけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:36:04 | Trackback(0) | Comments(0)
カービィ楽しいよ、カービィw

ばんちゃ~

紫です~




今日はまぁいろいろやってましたw

ディスク焼いたりw

あと、焼いてる間はずっとカービィ見てましたw(ぇ)

1話~13話までw

ほら、13話目って年越しの話だからキリがいいということでw

・・・ところで今見てみるとホント疑問点多すぎだよ・・・

まず第4話で「クラッコの稲妻」を吸い込んだらなぜか「ソード」になったというもの・・・

まぁこれに関しては小学時代の紫も疑問に思いましたがw

でも何でソードになったんでしょうね・・・

いや、それに以前にゲームではクラッコの稲妻は吸い込めないはず・・・(何)

あと5話目のウィスピーウッズの話が、以前は「あぁ・・・つまんねぇ・・・」とか思ってたのに、今見ると神回にしか見えませんでしたw

森林伐採はよくないよ、うん・・・

なんかさ~、小学時代はこんな環境問題についての話を見ても全然何も考えなかったけど、高2にもなってくるとこういう話を真剣にみたくなるよw

というわけでカービィはこれから少しずつ時間があるときに全話見ようと思いますw

だが全100話だから大変だなw

てか5日後にはラタトスクとバンブラが控えている上に、今日から「あかね色に染まる坂」も始めたから見てる暇ねぇなw

まぁそんなことはどうでもいいかw

・・・てかカービィって明らかに子供向け番組に見えないよね・・・

ウィスピーを切り倒すシーンとか結構グロいよw

いや、それ以前に1話目の最初でいきなり羊が骨になって出てくるしw

あとは・・・

・・・そうそう、どの回でもメタナイトは出てくるときに必ず高い場所にいるねw

さすがは低所恐怖症(と言われているw)

またの名をストーカーw

・・・はい、とにかくいろいろとネタにされやすいメタ様でした(何)

あとデデデってアニメだとホント酷い扱いだよね・・・

さっきの森林伐採の話といい、他にも歴史のでっち上げをしたり、テレビでデマ流したり・・・

ゲームでは夢の泉でナイトメア封印してたり、64では仲間になったりでかなりいいやつなのになぁ・・・(;w;)

2や3ではただダークマターに操られてただけだし、スマブラにいたっては世界を守るために自ら悪役を買って出たわけだし、実質上デデデが悪さをしたのは初代ぐらいw

アニメ酷いよ、アニメ(;w;)

まぁその分数々の名言も残してるけどw

例えば6話目のチャンネルDDDの話にて・・・

「歴史はスタジオで作られる~♪」

・・・すごいこと言ってるな、おいw

あと「意味ないけど健全な娯楽を」「嘘だけど迅速な報道を」「無駄だけど楽しいCMを」の発言にワラタw

とりあえず2つ目は問題発言w

嘘の報道するなよw

その後の天気予報も受けたw

「明日は雨のち晴れ。もしかすると曇りまたは雪でゲショ~w」

明らかにこの天気予報適当すぎるw

だが村人は「明日の天気が分かるなんて便利ね~w」とか言ってるあたりすごいよ・・・^^;

あとは・・・

・・・そうそう、なぜアニメのバグジーはソードなんか持っていたのかという疑問・・・

バグジーといえばスープレックスだろうが!

あぁ・・・アニメでスープレックス見たかったなぁ・・・(結局、終盤でスロウが出てきたぐらいだし・・・)




以上!

あ、そうそう、「あかね色に染まる坂」は今のところかなり面白いですw

もう笑いっぱなしwww

・・・でも前作と同様に「共通ルート以外はつまらない」という駄作にならないことを祈るw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 19:47:18 | Trackback(0) | Comments(1)
久々に今日のタグ:さやかさん大増殖 リースをねだる記事主 転校生は全ての過去を捨て去りたいようです 封印されし願いの叶う場所 吸血鬼>なぞのジャム? 智代は味方を犠牲にすることでパワーアップします たぶんゆめみに悪気はありません ゴール地点に到達すると被害者が増えます
ばんちゃ~

紫です~




今日はカード買ってきました~w

オーガストのやつねw

昨日発売されたやつw

・・・で、全59種なわけですが・・・

なぜか10枚もダブった・・・orz

はい・・・さやかさんが3パック中3パック全てに入ってました・・・orz

こんなにいらねぇw

あ、ちなみに1パック10枚ですので、30枚買ったということになりますw(3パック買ったのでw)

ついでに言うと、このパックには必ずレアカードが入ってますw

今回はミアと菜月と司が入ってたw

・・・う~む・・・なんかあんまりパッとこないメンツだな・・・(汗)

まぁ次買うときはきっといいカード当たるさw

店側よ・・・リースよこせ、リース(何)

つ~か能力見てるとなんとなく楽しいw

例えば・・・




名前:支倉孝平

特殊効果:転校生

このキャラが登場したとき、相手のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。

自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。




・・・なんという転校生効果w

あ、ちなみに「ゴミ箱」というのは遊戯王でいう「墓地」みたいなやつです(たぶん)

・・・敵味方問わず、ゴミ箱完全破壊効果・・・

やっぱ転校生怖いよw

他には何かないかな~?

というわけで公式ページでいろいろと調べてみました

するとこんなものが・・・




坂上智代(D&T)

特殊効果:最終兵器智代

[コンバージョン:[坂上智代]]
[ダッシュ]
[ジャンプ:[宙宙]]
[アタッカー]
[ディフェンダー]

このキャラが登場したとき、自分のデッキを好きな枚数だけゲームから取り除く。

取り除いた枚数だけ、このキャラにAP+1・DP+1する。

この能力値修正はターン終了時に失われない。




・・・おい・・・

自らのデッキを破壊することでパワーアップする・・・

しかも一度能力値増やしたらもう下がらない・・・

なんという「最終兵器智代」w

あ、ちなみにルールをひとつ教えておきますが、このカードゲームは「相手のデッキを0枚にしたら勝ち」ですw

なのでこの智代の効果は自分のデッキを破壊するから、わりと危険が伴いますねw

はい、次!w




名前:ゆめみ

特殊効果:解説

お互いの手札を公開する。(1ターンに1回まで使用可能)




・・・ちょw

手札を「解説」www

情景を思い浮かべるとかなり楽しいw




ゆめみ「A様は○○を手札に控えているようです。なかなか面白いカードをお持ちのようですね。一方B様は○○のカードを中心に何か作戦を立てているようです。一体何をするおつもりなのでしょうか?」

A「ちょw何勝手に俺の手札教えてるんだよw」

B「戦法バレちまうじゃねぇかよ~・・・(;w;)」

ゆめみ「・・・お客様?ご体調が優れないのですか?今すぐ医者をお呼びいたしましょうか?」

A、B「・・・もういいです・・・orz」




・・・思わず吹いたw




名前:ゴール(イベントカードねw)

相手が指定したオーダー1つに登場しているキャラ全てを破棄する。

自分が指定したオーダー1つに登場しているキャラ全てを破棄する。




・・・まさしく「ゴール」w




名前:藤林杏

特殊効果:制裁

[サイドステップ:[0]]

味方キャラの参加しているバトル中に使用する。

対戦キャラを破棄する。




能力自体は非常にシンプルですが、この「対戦キャラを破棄する」の一文がものすごく怖く感じるのは紫だけでしょうか?w

ちなみに「殺人辞書」という能力を持った杏も別のパックに収容されていますw




名前:古河渚

特殊効果:願いの叶う場所

バトルの結果、相手キャラがダウンするとき、そのキャラを自分の「願いの叶う場所」カード置き場に置く。

このとき、置かれたカードの合計が13枚以上の場合、自分はゲームに勝利する。

※補足 「願いの叶う場所」カード置き場は特別なカード置き場です。

このキャラが場から離れても、「願いの叶う場所」カード置き場と置かれたカードは失われません。




・・・このエクゾディア級の能力は一体何でしょうか・・・?(汗)

こんなチートっぽい願いは叶えてはいけないような気がしますw(まぁ条件かなり厳しそうだから大丈夫か?w)

てか「13枚以上」というのは原作の光の玉の数とわざわざ合わせているのだろうか?w

他にも「殺人音波」という特殊効果を持ったことみとか、「なぞのジャム」というアイテムカードとかもありましたw

・・・でもFAには味覚の弱いキャラもいるから、「なぞのジャム」の「自ターン終了時、このキャラを破棄する」という効果は効かないと思うんだが・・・(そのへんはカードだからしょうがないけどw)

まぁなんにせよ、対戦するために買うわけではないから効果見てても特に意味はないけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
G線のみで演奏できるG線上のアリア~w

ばんちゃ~

紫です~




・・・今日は部活で予想外の単語が・・・




せんせ「みんな、G線上のアリアって知ってる?」




・・・はい、この発言で過剰反応を示しました(爆)

てか先生がこう言った瞬間、kira君あたりがこっち見てきましたw

ニコニコ風にしてみると「こっち見んなw」とか言いたくなったw(何)

まぁそれはおいといて・・・w




せんせ「あれって何で「G線上のアリア」っていう名前なのか分かります?」

せんせ「そもそもヴァイオリンには弦が何本あるでしょう?」




はい、こういう質問から始まり、その後「弦のうちの一本をG線といって、その弦のみで弾けるからG線上のアリアっていう名前なんだよ~」という説明をしてもらいましたが・・・

・・・はっきり言ってもう知ってるw

「G線上の魔王」をプレイした紫が知らないはずがないよw(何)

それにしても・・・まさか部活中に「G線上のアリア」の話が出てくるとは思わなかったw

はい、話は変わってミーティングに移るw

ちなみに今日はナオ君が来たから、最後にナオ君の話になったw(OBやOGの人が来たら基本的にミーティングの最後に軽く挨拶するのが合唱部のルールみたいなものになってるw)




ナオ君「あ、S間です」

一同「・・・」

ナオ君「・・・S間兄ですw」




ちょw

くるとは思ってたけど吹いちまったw

あ、ちなみにナオ君は今となってはもうOBですが、実はナオ君の妹が今年入部してきたわけですよw

それで「S間兄」「S間妹」という言い方が若干定着してたりしますw

まぁそれはどうでもいいかw

それでナオ君がどっかの演奏会(?)のチケットらしきものを持ってきたのでそれについての説明してましたw




(説明はカットw)

ナオ君「・・・それでこのチケット・・・本来なら800円のところをM校生は・・・」

紫「(気前のいいナオ君のことだから300円ぐらいで売ってくれる、とかいう話か・・・?)」

ナオ君「・・・5円!」




ちょw

そんなバナナw(←は?w)

ほとんどタダに等しいw

まぁ4枚しかありませんでしたがw

もち紫はもらってませんw

さすがに場所が遠かったしw




あ、それと今日外国人来ましたw

突然だったからびっくりしたぜ><

てか先生・・・事前に連絡しといてよw

まぁ先生自身も「あれ・・・今日でしたっけ?w」とか言ってたけどw




以上!

明日も部活~w

だが休んでる暇はない!w

文化祭は7月5日だぞ!

あと・・・15日ぐらいしかないのか・・・?

何気にやばいな^^;

・・・てか誰か来ない?w

よかったら暇な人は演奏聴きにきてね~w

ではでは~ノシ

日記 | 19:03:28 | Trackback(0) | Comments(0)
大合唱!バンドブラザーズ(違)
ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、4時間の部活で死にました・・・(汗)

てか明日も4時間だ~w

・・・死なないように頑張ります・・・orz




ところでもう少しでラタトスクですよ~w

6月26日だからもうちょい!><

・・・そんでもって全く別の話になるんですけど・・・

・・・その日、同時にバンブラDXが発売されるんですよ・・・

ついでに買っちゃおうかな~、とか思ってますw

何か前作と比べて作曲機能がわりとパワーアップしてるっぽいしw

保存曲数は最大100曲

調合記号も前作は「ヘ音、ト音」しかありませんでしたが、今回はちゃんと7種類あるっぽいw

しかもテンポも途中で変更可能だからいろいろとやりやすいw

音量も途中変更可能だから強弱つけやすいねw

・・・まぁ逆に言ってみれば、何で前作はテンポも音量も変更できなかったのかという疑問が浮かびますがw

あと前作は4分の4しかできませんでしたが、今回は4分の3があるw

・・・どうせなら他の拍子も入れろよ、と言いたいですがw

あとカラオケ機能もついてるw(まぁ所詮はDSだからそこまで正確ではないと思いますがw)

・・・と、機能面はこのくらいかな?

あ、ちなみに初期収録曲に「G線上のアリア」がありましたw

早く演奏したいw

他に知ってるやつは「世界に一つだけの花」「涙そうそう」「威風堂々」くらいかな?w

でも隠し曲があるということを期待しますw

てかWIFIでいろいろとダウンロードすることもできるっぽいから、収録曲に関してはそこまでうるさく言うつもりはないw

知ってる曲がなかったら自分で勝手に探してダウンロードすればいいしw

・・・とはいえ、一度ダウンロードした曲は二度と消せなくなるっぽいので、無駄なものを入れないようにちゃんと考えないとなw

あんまりやりすぎると自分で作曲できる枠がなくなるという事態にもなりかねないwww




以上!

ではでは~ノシ










あ、それと「あかね色に染まる坂」が今秋アニメ化だってさw

・・・こりゃアニメやる前に原作終わらせないと・・・(汗)

ん~・・・でもアニメって大抵は延期したりする可能性があるからなぁ・・・(何)

というか「青空の見える丘」はアニメ化しないのか?w

日記 | 20:55:22 | Trackback(0) | Comments(0)
ね~む~い~っ

ばんちゃ~

紫です~




明日から面談期間で3時間授業ですよ~w

・・・つまり部活の時間が限りなく長くなる・・・(汗)

いや、もうこの際長いことに関しては言うことありません

問題はあの暑さにある・・・

どう考えてもあの暑さの中で長い練習をするなんて考えられない・・・

暑がりの紫は特に!(泣)

でも去年も乗り切ったので、今年も気合いを見せ付けます(何)

というわけで今日はさっさと寝ようw

睡眠不足の状態では絶対耐えられないだろうしw

どうせ1時~5時半までやるだろうしw(短く見積もっても5時がいいところだろうな・・・)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:50:04 | Trackback(0) | Comments(0)
今日フォアボールを取ったのは紫一人だけですw

ばんちゃ~

紫です~




なんか先生にCDをコピーするよう依頼されたw

というわけで今日は部活終了後、その話をするために準備室を訪れましたw




S宮先生「まぁとりあえずメモしよっか。まず青春譜と・・・」

(中略)

S宮先生「え~と・・・あとLaudate Dominumだっけ?」

紫「違います。Laudate pueriの方ですww」




・・・というかこの曲を自由曲にしたのってS宮先生じゃないのか?w

まさか選曲した本人が忘れているとはw

まぁそんな感じで危なっかしくも話を終えて、ディスク買わないといけなくなったから今日はもうその話が終わったら速攻で学校を出て買いに行きましたw

・・・いや、ディスクなんて家に山ほど余ってるんですけど、先生に話したら「やっぱりみんなに回すならケースも必要かな~」という結論にいたり、100円のものを4つ買ってきましたw

・・・そして買い終えて帰宅!

さっそくディスクの複製に取り掛かりましたw(←ホントはやっちゃダメw)

とにかく今日先生から借りてきたのは「Nコン課題曲集(もちろん今年度のやつw)」「鈴木輝明 作品集」「WILLIAM BYAD」「JAVIER BUSTO」の4つのディスクw

その中からM高合唱団が今コンクール(Nコン、連盟)のために歌っている曲だけを抜き出して一つのディスクにまとめて、それをさらに4つに複製するという作業w

Nコン課題曲集からは「青春譜(混声四部)と青春譜(伴奏のみ)」を抜き出すw

次に「鈴木輝明(略w)」から「あなた」を抜き出すw

ついでに言ってしまうと「あなた」は「もうひとつのかお」という組曲の中の2曲目ですw

そんでもって先生が「どうせなら組曲全部入れといてw」と言っていたので、「接吻の時、もうひとつのかお、愛」の3曲も一緒に入れましたw

はい、次!

「WILLIAM BYRD」から「Cibavit eos」を抜き出すw

最後に「JAVIER BUSTO」から「Laudate pueri」を抜き出すw

・・・はい、全部抜き出し終わったから次は空のディスク×4に焼きこみ~w

・・・終わり~w

というわけで明日のミーティングあたりにでも報告しとくかw

・・・てかさっきからずっと「青春譜」の伴奏だけを聴いてるんだけど、相変わらずいい曲だね~w

というか歌がない方が綺麗だと思うのは紫だけ?(ぁ)

まぁたぶん気のせいだと思いますがw




そうそう、今日は体育で野球やったぉw

はい、今日の戦績は「アウト、アウト、フォアボール」ですw(ぇ)

いや、でも前回よりは進歩したよ?

以前は「空振り」でアウトだったけど、今日はちゃんと2回ともバットに当ててアウトにしたよw

・・・う~む・・・それにしても今回は狙いがちょっとダメだったのかな・・・

2回とも1塁の方向に打っちゃったし、しかもそのあたりに結構上手い人がいたから拾われてアウトw

うん、紫みたいに力量のない人間は頭でカバーするしかないから、次からはベンチにいるときに守備者の観察でもすることにしますw

「お、あのへんにいるやつが穴だなw」みたいな感じでw

・・・とはいえ、仮に穴を見つけたとしても、果たしてその方向に思い通りに飛ばせるかというのも問題になってくるな・・・(汗)

でもまぁ何とかなるかw

あ、ちなみに今日の紫はなぜか守備時にわりと活躍できましたw

打たれたときに紫が素早く前方に飛び出してボール拾って速攻で投げてアウト取ったw

あと、ボールを拾ったときに1塁に投げようと振りかぶったその瞬間、2塁に向かっているランナーがまだ辿り着くまで時間がかかりそうだったので、狙いをそっちに定めたw

結果的にそれもアウトにしてやったぜw

・・・いや、普段の紫は野球のときには守備なんてからっきしダメだし、状況判断もあまりよくないはずなんだけどねぇ・・・

そもそも、よく紫に「2塁に走っているランナー」が見えたな・・・(普段の紫なら絶対1塁に投げてたな・・・)

何で今日はあんなに調子がよかったのやら・・・(汗)

というか相手のチームが紫のところを穴だと思っていたらしく、でも紫が上手く守備プレーやったせいで「おい!あの3塁にいるやつ(紫)実は上手いぞ!」とか相手チームの誰かが言ってたw

ふっふっふ・・・紫を甘く見るからそんなことになるんだw(←まぁ実際弱いけどw)

ちなみに今日は19VS3で圧勝でしたw(爆)

でも紫は相変わらず攻撃面はボツだったから、次はもっと頑張るw

・・・というかいつも思うんだけど、なんで紫が3塁守ってるんだ?

誰か変わってよ・・・w

紫がいてもボール取れないよw

後ろに回した方が絶対いいってw

てか紫の打順が回ってくるとなぜか敵味方問わずこっち見てくるw

・・・なんかもう完全にネタキャラにされてるようですw(打てないからw)

「こら、そこなんで紫の方見て笑ってるw」とか言いたくなるw

まぁ空気悪いわけではないから別にいいけどw

とにかく、いつかは思いっきりかっ飛ばしてみんなを驚かせてやる予定w(何)

・・・いや、無理か?w

でも気合いあればいけるっしょw

「僕達・・・リトルバスターズだ!」

・・・この掛け声がある限り、紫が燃え尽きることはない!(ぁ)




以上!

・・・そういえばさっき気づいたんだけど、先生のメモを見てみたら「Cibavit」が「Cibabit」になってたw

ちょ、先生w

指導者が間違えちゃダメだぉwww

・・・はい、突っ込み終了~w(何)

ではでは~ノシ

日記 | 22:02:01 | Trackback(0) | Comments(0)
一般合唱団が宝石化している件について

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、ほとんどの人が昨日のバトン持ち帰ってくれたみたいですねぇ^^;

でもまだあと5つぐらい溜まってるんだけど・・・(汗)

時間あるときにまた消化するつもりだけど、今日はやる気になれないから日を改めてw




そうそう、またキャラ書きましたw




080616_2026~0001





080616_2026~0002





・・・とは言ったものの、せっかく作ったのに自作キャラの中で該当キャラがいなかった・・・(汗)

なんか容姿的にむしろ主人公っぽいような気がするのは紫だけですか・・・?(ぁ)

いや、でも縣はこんなキャラじゃないしなぁ・・・

無理やり海斗の友人キャラの誰かに当てはめてしまおうか・・・(何)

今日の帰りなんか「あぁ・・・そういえば昨日書いたキャラ、ホント誰かにあてはめられないかなぁ・・・」とかなり悩んでいましたw

だからTみなと~Mわ台までの約20分間、携帯のメモ帳に自作キャラの名前をひたすら書き並べていましたw

・・・ほら、何か見過ごしているキャラがいるかもしれないと思ったものでw




登場人物リスト

鳴峰 縣
桜井 湊
浅月 海斗
桔梗 瑞奈
水原 神夢
美澄 綾乃
クード・ヴァルハイト
ミレイ・コーディリア
水仙 ほたる
カレン・F(フライト)・メルティアス
魁 白夜
ソイル・M(ミラージュ)・ステイナイト
越谷 大輝
早瀬 真稀
白菊 真
七鞘 梢
レオン・ディスカバリー
ヴェイグ・C(クリスタル)・トリック
グレイ・D(ディミヌエンド)・ノースタリア
ユフィ・F(フォルティッシモ)・ドゥームサイン

浅月 蒼葉
桔梗 瑞穂
流山 翔
雨宮 渚
加納 彰
清水 裕介
二階堂 桐也
新堂 凪真
リナリー・F(フォルティッシモ)・ドゥームサイン

アスカ
ツバキ
ハヤテ
リリス
レイラ
カスガ
モミジ
リディア
アサギ
キョウム
カレン
スミレ
ハヤブサ
ケヤキ
スバル
ルナ
コヨイ
アリア
ラスター
ミスト
レグルス

テイル・アーメイズ
イリス・ヴェスペリウス
オルビス
アリシア

紫:アメジスト→シオン
白:セレーネ→アルテミス
蒼:インディゴ→ラピス
紅:ルベライト→スフィネル
翠:エメラルド→シルフ
昏:ネープルス→サツキ
黒:ダークマター→マクシミリアン
無:ジルコン→フェイト

偽紫:アメイズ
偽白:セレナーゼ
偽蒼:アズライト
偽紅:ルーナ
偽翠:シャロン
偽昏:セテルベ
偽黒:アルトーネ




・・・とまぁ、未公開を含む全てのキャラと猫と宝石をメモ帳に書いてみましたが、結局上記の絵に合いそうなキャラはいませんでした(泣)

それ以前に、名前にネタバレ要素多すぎw

いや、もう存在自体がネタバレなキャラいるし!w

つ~か2形態目の宝石の名前とか、もうネタバレにもほどがあるw

さらに第2部登場予定の偽宝石の名前とかもネタバレw

※ちなみに偽宝石の名前の中で「ルーナ」「シャロン」「セテルベ」は、T葉県内で知名度の高い一般合唱団の名前からとっています。「セレナーゼ」にいたっては、勝手にセレ様の名前を使っているという始末w(ぉぃ)

てか紫っていつの間にかこんなにキャラの名前設定してたんだ・・・(汗)

宝石にも厳密には人格が宿っているので宝石の名前も一応は人名だと計算すると、全77キャラ・・・(汗)

というか日に日にキャラが増えていく・・・

このままだとそのうち100人越すのではないか、と予想される(何)

そうそう、なんか上の名前リストの一部に1行分のスペースがありますが、区切り方は「メインキャラ、サブキャラ、猫、4000年前のキャラ、宝石、偽宝石」ですw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:23:01 | Trackback(0) | Comments(0)
花には風を~♪土には雨を~♪
ばんちゃ~

紫です~




なんか今日わ○ぱく行ったらKanonの小説売ってたw(名雪と真琴w)

しかも210円だったから速攻で買ったw

う~む・・・でも残りの3人はないのか・・・

まぁ800円以上のものを210円で買えたのはかなりの収穫ですよw




あと、ニコニコで「歌ってみた」をやりたくて歌ってみましたw

なんか投稿の仕方は分かったので、あとは歌うだけだったんです

・・・でも録音したものを聞いてみたら「ありえねぇ!」とか思って、投稿するのはやめましたw

あれは投稿できるほど上手くないよ・・・(汗)

まぁでも近々うpしてみようと思いますw

下手でも別にいいじゃん、的なノリでw




以上!

バトン一気に消化しま~w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 19:59:29 | Trackback(0) | Comments(6)
ドップラー効果って何?
ばんちゃ~

紫です~




ようやくG線終わった~w




~念のためネタバレ警告、この先注意(というか色を白にしておくので、見たい人はドラッグでw)~

~・・・まぁ目を凝らせばドラッグしなくてもかろうじて見えますが、目が悪くなると思うのでオススメしません(何)~

~あと携帯で見てる人はドンマイw(ぁ)~




まぁ唯一難しかったと言えば椿姫のバッドエンドくらいだったかね?w

なんかルート入る前からいろいろと手を入れないとダメっぽいからさ~w

・・・で、全てやり終わってみて・・・

とりあえずまずは「神ゲー確定」と言っておこうw

順位をつけると・・・




キャラ:ハル>椿姫>水羽>花音

シナリオ:ハル>花音>水羽>椿姫




かな?

ですが水羽は学生時代の方はあまり好きではありませんw(何)

つまり厳密に言うと「ハル>大人水羽>椿姫>花音>学生水羽」なわけです(謎)

あとシナリオの方は(ハルは文句なしなので除外するとして)花音がやばかったな・・・

あの最後の潔さにはマジで感動した(;w;)

水羽は長い年月の間の成長ぶりが窺えたかな?(それまでの過程が途中から一気にすっ飛ばされたけどw)

いやぁ、ユキ様に似てきた水羽にはちょっと惚れたぜw(何)

椿姫は・・・なんかシナリオがわりとあっさりと終わってしまった感が・・・(汗)

まぁとりあえず許容範囲かな~、程度でしたね

あとはエテ吉さん(爆)の「何で英語やんないといけねぇの?つ~かアルファベットのOと数字の0が紛らわしいとか、共通語なのにいいと思うか?」みたいな発言には同意せざるを得ないw

あと「180cmになれる修正パッチ」の話で吹いたw

他にもいろいろと名言(むしろ迷言?w)を残していたような気はするけど、今パッと思いついたのはこれだけだから、とりあえず今日のところはこれだけ書いて終わりw(何)





さて、次は何のゲームやろう・・・

「この青空に約束を」か「月は東に日は西に」あたりをやってみようか・・・

・・・いや、でも文化祭や養護で忙しくなるからなぁ・・・

さらにはその先にNコンやら連盟やらもあるし、ここで一度ゲーム休止にするか・・・?

・・・あ、でもラタトスクはどうすればいいんだ・・・?w

まぁ頑張って時間見つけてやるかw




そうそう、話は変わるけど、なぜかアビスがアニメ化するという話が流れているw

既に7話までのキャスト等は決まっているとか・・・

しかもファンタジアやシンフォニアはOVAだったのに、今回はアニメ化の方向に話が進んでるんだよねぇ^^;

・・・ところでOVAにしろアニメ化にしろ、なんで毎回藤島テイルズを使うんだろうね?

いや、別に紫は藤島テイルズの方が好きだからいいんだけどさw

あ、でもエターニアもかろうじてアニメ化してたっけ?w

まぁそんなのはどうでもいいかw

それにしてもアビスアニメ化するとして、全何話になるんだろ・・・

2クールぐらいはないとアビスのシナリオを表現しきれないような気がする・・・(むしろ2クールでも全然足りないかな?w)

それともファンタジアとかみたいにかなり省かれるんだろうか・・・?




あ、それからつい最近「準神曲」というフォルダつくりましたw(何)

今のところ中身は・・・




~神曲~
横顔
小さなてのひら
たんぽぽ水車
夏影~Cornwall summer mix~
青空

~準神曲~
Close Your Eyes
Lapis Lazuli
鳥の詩
Answer
Alicemagic
風の辿り着く場所
Eternal Destiny
Song for friends
オーバー
少年少女よ、大志を抱け
It`s my precious time!




・・・なんですが、近々神曲を増やそうかと考えています(特に準神曲の上位3曲を昇格させるとかw)

あ、ちなみに曲順はそのまま紫の歌ランキングにあてはまると思ってくださいw

つ~か「Close Your Eyes」あたりはほぼ神曲確定だから昇格させないとw

それ以前に、そろそろ神曲フォルダを整理した方がいいな・・・(「たんぽぽ水車」とかはそろそろ冷めてきたしw)

あ、それと「神BGM」というフォルダもあって、こっちには今のところ29曲入ってるんですけど「神と呼んでいるものが29曲もあっていいのか?」という疑問が最近浮かんできたので、ちょっと厳選して何曲かを消してみますw

ちなみに絶対に消さないと確定しているのは・・・






空に光る
たったひとつの魔法の言葉
夏影
Worth Living
Reason To be Ⅰ
光の先に
溶解
瞳を閉じてⅢ
道は氷河なり




・・・の11曲ですかね?

残りの18曲は絞りますw

まぁたぶんKanonあたりのBGMは落ちるだろうなw(どうも印象深さに欠けるから・・・)

あろAIRは歌は神的だけどBGMになると実はそこまで大したことないものが多いので、ここからも落ちるだろうな・・・(汗)

・・・うん、「BGM」という観点だけで見てみると神BGMは明らかにAB2系統に偏ってますからw

Keyで印象深いBGMが多かったのはたぶんクラナドだけかな?w

・・・いや、くどいようだけどあくまで「BGM」の範囲内での話だからね?

別にシナリオが悪いとかそういうことを言っているわけではないから勘違いしないよーにw(何)

あ、ちなみに他にも「戦闘曲っぽいBGM」というフォルダもあります

ここには「勇壮なる戦い」「死闘は凛然となりて」「Watch out!」「男の花道」などが入っていますw(他にもメグメルのアレンジ曲やらが入っていますが、そのへんは省くことにしましょうw)

・・・ちなみにこのフォルダの曲は全部紫が「神BGM」と認めているものなんですが、「紫的PSPの規則」には「戦闘曲っぽいBGMフォルダの審査に合格したBGMは、たとえそれが神BGMであったとしても神BGMフォルダに入れることはできない」というものがありますw

というわけでこれらの曲は神BGMフォルダに入れない・・・というか審査すら受ける権利がないという悲しいことに・・・(;w;)

・・・って、この規則紫自身が決めたのに、何で決めた本人が泣いてるんだろ・・・?(爆)

いや、とにかくBGMの質自体は認められてるってことだから、この差別はむしろいいことなんだよな?

うん、きっとそうだw(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:27:13 | Trackback(0) | Comments(1)
13日の金曜日とぬこじゃらし

ばんちゃ~

紫です~




今日は13日の金曜日でしたね・・・(汗)

数学の先生が間違えて1ページ(?)先のことを黒板に書いてしまって「え?みんなまだ前のページやってなかった?」という状況になり「あぁ・・・13日の金曜日だから間違えちゃったよ・・・」とか言い訳してたw

いやぁ、あの先生は見てて面白かったw

結局、1ページ前のことは次の授業でやることになりましたw




他にも、英語の先生が「時折Flash!」と言ったものが紫の耳では「富竹フラッシュ!」と聞こえてしまいましたw

あれはマジで爆笑したw




あと理国の授業は大変だった・・・

なんか急に小説のネタを思いついてしまったんですw

設定的には「縣の親戚の家(田舎)にみんなで泊まることになって、それで部屋で遊んでたらいつのまにか瑞奈が寝てしまっていた」というものw




瑞奈「zzz・・・・・海斗~・・・・・zzzzz」

縣「瑞奈先輩が寝言で海斗先輩の名前言ってるね・・・」

湊「一体夢の中で何してるのかしら・・・?」

瑞奈「・・・は!いけない!つい寝てしまったわ!

縣「あ、おはようございます」

湊「瑞奈先輩、何か凄かったですよ?」

瑞奈「え?え?何?まさか私何か変なこと言ってた?」

縣「海斗先輩の名前を何回かつぶやいてましたよ?」

瑞奈「きゃ~!私何言ってるのよ!」

湊「・・・ちなみに海斗先輩本人もちゃんとそこで聞いてましたよ?」

海斗「ほれ~、ハヤテ~、ねこじゃらしだぞ~w」

ハヤテ「にゃ~wwwww」

縣「・・・何かもう興味が別のところに向いてますね・・・というか海斗先輩ってこんな壊れたキャラでしたっけ?」

湊「た・・・確かに・・・部屋の隅っこでねこじゃらし使ってハヤテと戯れてるなんて、クールな海斗先輩らしくないわね・・・」

海斗「あ~・・・やっぱ田舎最高だな~・・・ハヤテ~、ぬこじゃらしだぞ~www」

瑞奈「(というか私なんかよりもハヤテの方がいいのね・・・シクシク・・・)」




・・・はい、何か海斗が壊れてますw

途中で「ねこじゃらし」が「ぬこじゃらし」に変わってるぐらいだしw

・・・しかしこれは本編に組み込んでいいのだろうか・・・?

いくらなんでも、この壊れた海斗を出すのはやばいからせめて外伝にしよう・・・(汗)

というか海斗を田舎に連れていくと危ないな・・・(壊れ出すしw)

あ、ちなみにさっき「理国は大変だった・・・」と言いましたが、これは「壊れた海斗が「ぬこじゃらし~www」と言いながらハヤテの前足2本を持ち上げている姿を想像してたら思わず噴出してしまいそうになった」という意味ですw

・・・いや、マジで笑いをこらえるのが精一杯だった・・・(汗)

声が出てしまわなかったかどうか、心配ですよ・・・

あと少し気合いが足りなかったら思いっきり爆笑してしまうところでした・・・

・・・いや、まさか海斗が凶器(爆笑的な意味で)になるなんて思わなかったよ・・・(;w;)




以上!

そういえば今日の登校のときに「神BGM」のフォルダをランダム再生にしてたんですが、「夢の跡」とか「約束」とかが流れたときに「・・・夏に聞いてもぜんぜん雰囲気に合わねぇ!」とか思いましたw

逆に「夏影」が流れたときは「・・・うわ・・・いかにも夏の到来を表してるな・・・」とか思いましたw

ではでは~ノシ

日記 | 20:21:40 | Trackback(0) | Comments(0)
9単位分の空き時間(妄想編)

ばんちゃ~

紫です~




・・・最近化学でピクリン酸とやらが出てきたんですけど、アニメのクラナドしか思いつかねぇwwwww

1.ピクニック
2.ピクピク
3.ピクリン酸

・・・のやつねw

まぁそんなことはどうでもいいかw

話変えよう、うんw





・・・今日マットだったぉ~・・・

マジつまんねw

てか側転とかハンドスプリングとか倒立からのブリッジとかありえねぇw

気合いでやってますが、心臓にかなり負担がかかる・・・

でもなぜできないんだろう・・・

「想像するのは常に最強の自分」なのに・・・(ぇ)

・・・あ、Fateネタはまだ分からない人多いかw

まぁとにかく、ちゃんと最強の自分を想像しているのになかなか上手くできないんですよ・・・

そういえばFateに限らず、花音も「成功しているときの自分を想像する」みたいなこと言ってた気がするw

だが紫の場合あまりにも才能がなさすぎて、想像しただけではできなかったorz

・・・まぁ次もがんばるさw




あ、それと今日3年次の時間割をつくりましたw

・・・なんか凄いことになったよ・・・

月曜日の1、3限
水曜日の4、6限
木曜日の6限

・・・が全部空きましたw(爆)

いや、本当はもっと空いてたんだけど、それを提出したら先生にボツ食らったw(ぁ)

しかたがないから空き時間は5単位分で我慢してやるか・・・(ちなみに最初に提出した時点では9単位空けてたw)

ちなみに最初はこういう時間割でしたw




月曜日
1.
2.数学Ⅲ
3.物理Ⅱ
4.体育
5.数学C
6.LHR(当然のことながら必須w)

火曜日
1.
2.ライテ2
3.体育
4.日本史A
5.数学Ⅲ
6.

水曜日
1.
2.化学演習
3.数学Ⅲ
4.理国2
5.物理Ⅱ
6.

木曜日
1.理国2
2.物理Ⅱ
3.日本史A
4.数学Ⅲ
5.
6.

金曜日
1.化学演習
2.数学C
3.ライテ2
4.
5.体育
6.




・・・というとんでもない時間割w

紫的に最善を尽くして必要最低限な時間割を組んだつもりでしたが、なんと最低でも24単位以上は設定しないとダメらしく、結局変えられましたorz(ちなみに上記の時間割は20単位w)

・・・でも冷静に考えるとこんな時間割ありえないからなw

だって「月曜日以外の1限が全部空いてる」「月~水の6限が空いている」「そのほか、木曜日の5限、金曜日の4限が空いている」なんてありえねぇw

しかも3年次の時間割ということは「秋ごろに部活を仮引退する」のを想定して、木曜日は午前の授業が終わってSHR終わったらもう帰ってもいいという計算w

いやぁ、マジで理想な時間割だったんだけどなぁ・・・

ちなみに修正後は・・・




月曜日
1.
2.数学Ⅲ
3.
4.体育
5.数学C
6.LHR(当然のことながら必須w)

火曜日
1.理国2
2.ライテ2
3.体育
4.リーディング
5.数学Ⅲ
6.化学演習

水曜日
1.物理Ⅱ
2.日本史A
3.数学Ⅲ
4.
5.リーディング
6.

木曜日
1.物理Ⅱ
2.リーディング
3.日本史A
4.数学Ⅲ
5.化学演習
6.

金曜日
1.日本史A
2.数学C
3.ライテ2
4.リーディング
5.体育
6.物理Ⅱ




・・・はぁ・・・紫の最強プランが吹っ飛んだ・・・(何)

というか極力1限に物理を持ってきたくないんだよなぁ・・・(教室が7階だから)

ほら、紫っていつも遅刻ぎりぎりの時間だから、1限が物理だとかなり頑張って階段駆け上がらないといけないんですよ・・・

まぁいいか・・・

一応、最低目的の「月曜日の1限目を空ける」は達成できたわけだしw(←むしろこれを中心に考えて組んだw)

でも「月曜の3」とか「水曜の4」とか何やってればいいんだ・・・?

普通の人は図書室で勉強するだろうけど、紫はそんな気は全くないし・・・

・・・こりゃ空中廊下で寝る以外に選択肢ないなw

というわけで来年の授業(月3、水4)の時間中に空中廊下で誰かが寝ていたら紫だと思ってくださいw(何)

・・・いや、誰も見れないだろうけどw




・・・それよりも、もう少し時間割変更できないかな・・・

さっきからずっと「時間割作成資料」を見てます・・・

ほら、月曜以外の曜日でも1限目はなるべく空けておきたいし、6限もどこか空けられないかな、と思ってw

・・・と、結論言ってしまうと、やっぱり最初に立てた20単位の時間割なら不満な部分が全て解決されるんです・・・(1限に物理がくることもないし)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:45:44 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の中でのアホキャラの定理って何だろうね?w

ばんちゃ~

紫です~




とりあえず昨日の野球コメは今後の参考するとして・・・(←参考になるのか!?w)

まぁでもあながち間違ったことは書いてないような気もするしw(ぁ)

うん、とにかく「僕達・・・リトルバスターズだ!」は今後も続けていくとしようw




そうそう、花音ルート終わりました~w

やべぇ・・・あれはやばい・・・

最後鳥肌立った・・・

あれはもう余裕で「花音>椿姫」だなw

まぁ紫はキャラ的には「椿姫>花音」なんですけどw

あ、ちなみにハルルートはどう考えても格が違うので順位からは除外w(何)

てか今のところ一度もバッドエンドに行っていない紫は相当G線というゲームを疑っているのか?w

花音ルートでもまっすぐトゥルーエンド行きだったしw

まぁ紫って重要な選択肢は5分ぐらい考えることもあるからねw(←考えすぎw)

まぁバッドエンドに行かなかったのはその努力のせいか?w

・・・でもCG回収のためにちゃんとバッドもやらないとなw

明らかに花音のCG全部埋まってないしw

でもその前に水羽ルート先にやらないとなw

・・・ところで花音ルートやってて思ったのは・・・

・・・栄一も何気に超かっけぇw

すげぇキレてたな・・・(汗)

ハルルートでもさり気なく終盤の方で助けてもらったけど、やっぱあいついいやつだよwww

普段は足手まといだけど、やるときは真面目にやってくれるよ(;w;)

あいつは3代目愛すべきアホキャラに認定~w(ぇ)

ちなみに紫のプレイしたゲームの順番的に、初代は春原、2代目は筋肉かね?w

てかあの2人に張るアホキャラって滅多に出てこないんだよなぁ・・・

そういう意味では、栄一は紫に3代目扱いされただけでかなりすごいと思うw

いや~、他にもKanonの北川とか車輪のセピアとかも候補には入ってるんだけど、紫の中では惜しくも「愛すべきアホキャラではない」と認識されてしまったから・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:35:39 | Trackback(0) | Comments(1)
あの日の夏in東京~!

ばんちゃ~

紫です~




今日は久々に野球したなぁ・・・

なんか3週連続で雨だったから自習になったんだよね~w

・・・で、試合の方は今のところ5-0で勝ってますw

まぁ紫は2打席ともオール3振でしたけどw(爆)

あ~あ・・・謙吾みたいに片手でホームランとかできたらカッコいいだろうなぁ・・・(ぇ)

いや、さすがにこれはありえない望みだとしても、せめてヒットぐらい出せるようにしたいよw

くそ・・・なぜ打てないんだろう・・・

バット振るごとに「僕達・・・リトルバスターズだ!」とか気合い込めながらやってるのに・・・(謎)

あ、もちろん口に出したりはしてませんw

う~む・・・次やるときは気合いの入れ方を変えてみるか・・・

「こいつは・・・筋肉革命だ~!」とか「ドメスティックに殺したかったあの日の夏in東京~!」とか・・・(ぇ)

・・・というか今気づいたんだけど、いくら気合い入れてバットを強く振ったって、当たらないと飛ばないよ?(何)

・・・それでも紫はリトルバスターズだ!(ぁ)

いつか地球の裏側までかっとんでいく特大ホームラン成し遂げてやるさ!(無理)




以上!

・・・てか何で野球ネタ・・・?w

まぁいいかw

というか誰かどうすれば打てるのか教えてください(真面目に答えてもいいし、紫のような珍回答でもありw)

なんかこう・・・飛びそうになるセリフを書き込むだけでもいいから誰かコメントに残してw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:55:35 | Trackback(0) | Comments(2)
真実遠いものさ~♪

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・ネタなし・・・(汗)

とりあえず椿姫ルートが終わったぐらいだなぁ・・・

なんかハルルートと比べると驚くほど短いなw(内容はそこそこ充実してたけどw)

いや、でもあれはハルルートが特例だと考えるべきかw

でもまさか椿姫ルートが3時間で終わるとは思わなかったなぁ・・・

他のキャラも3時間ぐらいで終わっちゃうんですかね?w

まぁ内容濃ければあまり長さにはこだわりませんから別にいいですがw




以上!

しまった・・・もう10時過ぎてる・・・

これでは明日も授業中に睡魔がやってくる・・・(泣)

てか最近は夜も暑くて眠れん・・・

しかたがないから扇風機つけてるけど、あまり効き目はないw

クーラーつけたいけど、今から使うと8月に苦労するしなぁ・・・

というわけで当分の間は我慢だなwww

ではでは~ノシ

日記 | 22:29:21 | Trackback(0) | Comments(0)
罵って下さいご主人様

ばんちゃ~

紫です~




今日は課題曲講習会でした~w

・・・でもかなりゆっくりペースだったな^^;

いや、別に丁寧にやる分にはいいんだよ?

でも丁寧にやるのとダラダラやるのとでは全然違うと思うんだ(何)

というか指揮のスピードわかんねぇwwwww

さっきPSPの青春譜を改めて聞いてみたけど、さすがにあんなに遅くはなかったぉw




さて、今日はこれしかネタがないなw

バトンでも消化するか?w

正直言って、PC修理に出してる間に某HR長様がたくさんバトンまわしてたんだよね~w(全部紫にまわされてるわけではないけど、一度見るとついやりたくなってしまうのが紫であるw)

というわけで一気に5個ぐらいやってみよーw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 20:44:08 | Trackback(1) | Comments(0)
ペリーの得意技:開国

ばんちゃ~

紫です~

念のため今日の記事はネタバレ注意といっておきます(何)




う~む・・・明日部活だからもう寝ないとな・・・

それはそうと、G線終わりました~w

まぁハルルートだけですがw

いやぁ、とにかく泣かせてもらいましたよ・・・

ちなみに紫はというと、魔王の策を一つも見破れませんでした(泣)

あ、いや、別にそういう意味で泣いたわけではありませんがw

というか最後に魔王が謝罪してきたときに、主人公と一緒に「魔王いいやつだ~」とか思っちまいましたよ・・・(汗)

ハルのやつ、よく気づいたな・・・

まぁあの屋上での出来事等、紫としてももう少し考えるべきでした・・・(汗)

くそ・・・ちょっと考えればあんなの簡単だったのに・・・

迂闊でした・・・

だがこうやって油断させるのも魔王の一つのテクだよな・・・

見事に負けちまったぜ><

とりあえずシナリオ神、BGMも神

特にAnswerのアレンジ曲は全部神

挿入歌も神

何もかも神

というか車輪のときよりも明らかに規模が大きいぞ・・・(汗)

下手すると日本全体が舞台になるところでした・・・

まぁ何とか市内で済みましたが・・・

とはいえ、内閣総理大臣とかが動いてた時点でほぼ日本全体が舞台になってるようなものでしたけどw

いやぁ、とにかく展開が神過ぎた・・・

てか魔王は最後の最後までかなりしぶとかったwww

・・・でも車輪のときもそうだったんですけど、どうも主人公が勝ったという気が全くしませんね(汗)

ほら、結局車輪のときだって一度は振り切ったけど、最後は結局洞窟の出口で法月に先回りされてたわけだしw

今回もなんとなくそうじゃん?

魔王を倒したんだと思ったら実は逃げてたしw




さて、話は今日のことになりますが、ひとまず真紅君、right君とカラオケいってきました(どういう流れだよ!w)

夕食は銀君も一緒だったぉw

とはいえ明日部活なので暴走は極力避けていたんですが、やっぱ歌によってはどうしても暴走したくなってしまいます・・・(汗)

まぁ今のところ音域は正常ですw

エアーマンも歌わないようにしてたし、喉の負担も考えながらやったつもりだからたぶん大丈夫だろうw




あ、それと2人乗りの後ろ側はきついということが分かりました(何)

いやぁ、ケツ痛い~w




それとG線のBGMをPSPにぶちこみましたw

まぁニコニコにうpされてるやつだけですけどw

でも「さようなら」と「男の花道」と「瞳を閉じて」がうpされててよかった~w

ん~・・・でもできるなら全部ぶちこみたいなぁ・・・

うp主よ・・・早くうpしてくれ・・・(何)




以上!

明日は部活があるのと同時に、午後に課題曲講習会があるんだな、これがw

ではでは~ノシ

日記 | 22:37:41 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も紫はG線を進めるのでした○

ばんちゃ~

紫です~




現在5章の途中ですw

魔王判明しましたw

・・・いやぁ、さすがはAB2だねぇ・・・

全く予想外の人が正体だったよ・・・(汗)

他にもいろいろと複線だらけだったよ・・・

う~む・・・まさかここまで凄いとは・・・

2、3章あたりでは「え?車輪の方がよくね?」とか思ってましたが、4章以降で「うわ!やっぱり車輪と張るじゃん!」とか思ってきたぉw

てかどう考えてもあの発想はなかった・・・

結構紫も頭脳絞りながら進めていますが、なかなか物語の核心は分からないものですね・・・

所詮紫の脳では、魔王の考えもハルの考えも前もって推測できないわけですよ・・・

う~む・・・一番後手にまわってるのって、実は紫自身だよな・・・

えぇ、展開的に驚かされてばかりですとも

なかなか裏を推理することができませんともw

でもやっぱ楽しいことに変わりはない!

さ~て、このまま徹夜でいっくぞ~www




・・・ところで椿姫のせいで、最近語尾に「○」をつけることにはまっていますw

さっき真紅君とメールしてたときも、途中から「○」付け出したからねw

今後は「おk」の表現を「○」で済ませることになりそうだw(というか実際に使ったしw)




あ、それと何でAB2のおっさんキャラってカッコいい人が多いんでしょうか?w

今回も、権三がいい役回りをしてくれたしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:59:36 | Trackback(0) | Comments(1)
G線のせいで最近ブログの存在を忘れる(ぁ)

ばんちゃ~

紫です~

あ、今日は4章までの範囲でネタバレあるかもしれないので要注意ねw




・・・ふぅ、4章終わった~・・・

よく1日で終わったな・・・(汗)

てか4章は神過ぎる・・・

みんなカッコいいよ・・・

水羽に泣かされた

ユキを必死にかばってるのを見てたら泣いた・・・

あと主人公にも泣かされた

みんなのためにあのおっさんに歯向かったぞ・・・?

この後大丈夫なのか・・・?

そんでもって4章での肝心のハルの策ですが、かろうじて読めてしまったという罠・・・orz

「あぁ・・・この人質は絶対偽者だろうなぁ・・・」的なw

いやぁ、でもハルとユキの友情(?)にも泣かされたなぁ・・・

・・・ん、でもあれはハルが一方的にユキを信じていただけか?

まぁいいかw

結果オーライだよw(何)

そして椿姫と花音が空気・・・(泣)

というかかなり前に話を戻すと、ユキが裏切るところからもう予想外だった・・・

「なにぃ!ハルとユキで組んで魔王倒すんじゃないのぉぉぉぉぉ!?」てな感じで^^;

・・・いや、だってハル一人じゃ魔王倒せないじゃんw

いつも後手にまわって振り回されたりしてるわけだし・・・(←もしかしたらこれこそが既にプレイヤー自身を欺いているのかもしれませんが)

だからユキを使うのかな~と思っていましたw

でもまぁ、5章では主人公以外の人間が終結して協力体制でもとるのかと踏んでますがw

もう5章が待ちきれないなぁ・・・

まぁ土曜日はちょうど部活なくなったし、そのおかげで明日は学校帰ってきたあとにたくさんできるなw

久々に徹夜プレイいくぞ~www

・・・てか話変わるけど、G線やってると車輪思い出しちゃうねw

ほら、車輪だって4章目で最後の最後に予想外の展開になったしw

なんか夏咲が急に法月に歯向かい出したときのことを思い出しましたw

あそこから5章目に発展していったんだったなぁw

G線でもそんな感じになるのかな?




以上!

とりあえず語るのはこのへんにしといて・・・

・・・あぁ・・・もう11時・・・(汗)

何らかの授業で睡眠フラグかw

ではでは~ノシ

日記 | 23:19:01 | Trackback(0) | Comments(0)
犯罪者は粘着力のあるものを嫌う

・・・やっと三章終わった~w

ユキすげぇな・・・(汗)

だがもうタイムリミットだ

1限目体育だし、さっさと寝ないと・・・(泣)

・・・そういえばこないだ先輩に「勇者」っていわれたよ・・・

開襟シャツ着てたからw

・・・だがG線やってるときに「勇者」って言われてもねぇ・・・

紫は決してハルではないよw(何)

「勇者と呼べ」なんて言わないよ~っ(汗)

・・・それにしてもハルもう少し頑張れw

魔王が強すぎて振り回されてばかりだぞw

・・・いや、どう考えてもハルが頭悪いんじゃなくて魔王がよすぎるだけだと思うけどさw

でも車輪みたいな感動がG線にはあまりないような気がする・・・

頭脳戦は面白いんだけど、その先に何か感動できる要素はないのだろうか、とプレイしてるときにふと思った^^;

まぁきっと5章にたくさん詰まっているんだろう

・・・と信じてみるw




ではでは~ノシ

日記 | 22:07:41 | Trackback(0) | Comments(1)
「紫」VS「赤紫、青紫」 「蒼」←傍観者

~「紫色の包囲網~完全欠番の章~」第1章~

前略

(偽・w・)「あいつは普段6:30ごろに学校を出るらしい」

(青・w・)「そうか、だから校門で張り込んでれば必ず捕まえることができると踏んでるんだな?」

(偽・w・)「その通りだ。だが紫はどんな罠を張っているか分からない。そこで頭の回転に優れている君をわざわざ紫教育委員会から要請したんだ」

(青・w・)「まぁそういうことなら確かに俺が適任かもな。それに俺も紫には手を焼いていたところなんだ。あの問題児はそろそろ事を起こすんじゃないかと思ったが、まさかゲームのために逃走するとまでは読めなかった。これは完全に俺の誤算だ…」

(偽・w・)「とにかく今日であいつを捕らえる!」










(青・w・)「…なぁ…ところでこの学校って変なやついるんだな」

(偽・w・)「…何のことだ?」

(青・w・)「いや、こんな寒い日に開襟シャツ着てるやつがいたからさぁ…まぁさっき帰ったけど・・・」

(偽・w・)「…ちょっと待て!そいつに他に特徴はなかったか!」

(青・w・)「ん~そういえばイヤホンしてたなぁ…あと音叉がシャツの胸ポケットからはみ出てた」

(偽・w・)「…やられた…」

(青・w・)「どうしたんだ赤紫、そいつが何かあるのか?」

(偽・w・)「開襟シャツを着ていたんなら、そいつが紫だ!」

(青・w・)「ちょっと待て、開襟なんか確かに珍しいけど、それだけで紫だと判別できるのか?」

(偽・w・)「…そもそもM校内で開襟シャツなんか着ているやつは限られている…」

(青・w・)「うん」

(偽・w・)「さらに音叉を持っているという点で、その人物を特定の範囲内で絞れるんだ。音叉は基本的に合唱部とオケ部しか持っていない。だがこの2つの部活動の中で解禁シャツを着ている狂人生徒は紫しかいない!」

(青・w・)「そ!そうなのか!」

(偽・w・)「・・・いや、もしかしたらオケ部にもいるかもしれないが、少なくとも俺は芸術棟内で解禁シャツの生徒なんか見たことがない」

(青・w・)「だ・・・だがあいつの帰宅時間は6時半なんじゃ・・・」

(偽・w・)「よく考えてみるんだ。あいつはG線をやりたくて逃走した。もちろん、今も凄くやりたがっているはずだ。つまり、部活終了後にパート練習でもない限りは速攻で学校を出て、真っ先に帰宅してプレイするはずだ。だから今日はこんなに早帰りしたんだ!」

(青・w・)「ということは・・・」

(偽・w・)「・・・青紫!急いで紫宅に戻るぞ!」

(青・w・)「お、おう!」










(青・w・)「・・・ところで何で紫宅なんだ?」

(偽・w・)「そもそも紫はG線やりたさで逃走している。だから俺やお前が近くにいないときはG線をプレイしている可能性が高い・・・という話は、さっきもしたっけか?まぁとにかくあいつのPCは自宅にある。今自宅にいないにしても、少なくとも1度はPCを取りに自宅に来ているはず。あとは家の人にでも聞けばいいだろう」

(青・w・)「なるほど」

ピンポーン

(蒼ーw-)「へ~ぃ」

(偽・w・)「あ、紫の兄さんですね。紫はいますか?」

(蒼ーw-)「あぁ、そのことだけどあいつから言付けを頼まれた」






僕は今Mわ台のどこかにいる。君達に僕を捕まえられるかな?

あんまり遅いとまた他のところに逃げちゃうからよろしくw

あひゃひゃ by紫




P.S

どうでもいいけど「重力」って思いっきりくっつけると「動」って見えるよね?あと「牛勿」が「物」に見えるのも最近になって気づいた

あ、マジでどうでもいいかなこれ?






(青・w・)「・・・なんじゃこりゃ・・・」

(蒼ーw-)「あんたら大変だねぇ・・・あ、ちなみに紫はさっきまでは家にいたよ」

(偽・w・)「そうなんですか!そのときは一体何を・・・」




G線マジで面白れぇぇぇぇぇ!




(蒼ーw-)「・・・って叫びながらプレイしてたよ」

(青・w・)「は・・・はぁ・・・」

(偽・w・)「でも助かりました!ありがとうございました!」

(蒼ーw-)「俺は眠いからもう寝る・・・」

(偽・w・)「青紫!動物公園まで行くぞ!」

(青・w・)「おぅ!」










(青・w・)「・・・ところで何で動物公園何ですか?」

(偽・w・)「あの言付けは俺たちを試してるんだよ。よく見たらあいつの場所を特定できるヒントが隠されている」

(青・w・)「・・・え、そうだったの?」

(偽・w・)「なんか『重力』やら『牛勿』やらわけのわからんことが書いてあったけど、あれこそがヒントだったんだよ」

(青・w・)「どういうこ・・・は!そうか!」

(偽・w・)「そう、二つあわせると「動物」という単語になる。そしてMわ台内で動物といったら動物公園しかない!」

(青・w・)「それなら急いで向かおう!」










(紫・w・)「・・・ようやくついたか・・・」

(偽・w・)「・・・紫・・・」

(紫・w・)「あと2分したら立ち去ろうとしていたが・・・まぁさすがにお前らなら、僕の早帰りにもすぐ気づいたか」

(青・w・)「紫!お前!」

(偽・w・)「待て青紫。あいつはブログ内では普段一人称が「紫」だ。だが今日は「僕」と言っている。あいつは今本気だぞ?」

(紫・w・)「ふ・・・それより、日本語とは不思議なものだよな?」

(青・w・)「な・・・なんだあいつ・・・急に話変えてきたぞ?」

(偽・w・)「何か罠かもしれない・・・それとも、俺たちを試しているのか・・・?」

(紫・w・)「例えば『七夕』という単語があるではないか。だが『七』は『たな』とは読まないし、かといって『夕』も『ばた』とは読まない。では、なぜそれでも『七夕』を『たなばた』と読むのか、お前たちには分かるか?」

(青・w・)「・・・『七夕』とは、元は中国の言葉だったそうだな」

(紫・w・)「その通り。そして日本人がその言葉を無理やり漢字を使って表した。こうした経緯があって、『七夕』という奇妙な読み方がこの世の中に誕生した」

(偽・w・)「・・・・・(一体なぜ俺たちにこんな話をするんだ・・・?)」

(紫・w・)「日本人とは不思議なものだ。昔の人間なんかは特に、だ。例えば、古文では『花』と書かれていたら、特に記述がない限りは『桜』のことを指す。現代の日本人に代表的な花の名前を聞いたら、おそらく大多数の人間が『桜』と答えるだろう。不思議なものだろう?昔の人間の考えが、現代にまで受け継がれているのだよ?」

(偽・w・)「お前・・・一体何を言って・・・」

(紫・w・)「あぁ・・・なぜ僕がこんな話をするのか、さっきから疑問に思っているのだろう?」

(紫・w・)「・・・思っているんだろう・・・?」

紫は二度、そう発言すると、走り出した

(青・w・)「な!待て!」

青紫も紫を追った。

だが、このとき俺は悟った。

・・・紫を取り逃がした、と。










(青・w・)「くそ!どこへ行く!・・・駅の・・・方向・・・?」

(紫・w・)「ふっふっふ・・・」

紫は素早く改札口を抜けた

(青・w・)「くそ!定期を持ってやがったか!まぁいい・・・改札口を飛び越えて・・・」

(偽・w・)「たぶん無駄だ。やめておけ」

(青・w・)「なぜ!」

(偽・w・)「さっき紫が逃げる直前に、モノレールが来るのが見えた。おそらく、あいつはモノレールの時刻表を暗記している。ぴったりモノレールのドアが閉まるタイミングを見計らって、俺たちとの会話で時間稼ぎをしていたんだ」

(青・w・)「何だと・・・!」

(偽・w・)「仮に改札口を飛び越えていたとしても、お前がホームについたころにはもうモノレールのドアは閉まっていただろう・・・あいつだけを乗せて、な。悔しいが、あいつはMわ台の地理を知り尽くしている。今回のところはひとまず解散しよう。俺たちもこの土地についていろいろと調べてみる必要がある。それなければ、俺たちはあいつには勝てない」

(青・w・)「く・・・あの野郎・・・ということは、さっきのあの謎の会話には特に何の意味もなかったということか・・・」

(偽・w・)「俺たちが頭を使ってくることは、あいつも予想していたんだろう。だから、あえて意味のない会話をして俺たちを混乱させた・・・くそ、裏を付かれたな・・・」

ピピピピピ・・・

・・・紫教育委員会から電話だ

(偽・w・)「はい・・・あ~・・・そうですか・・・」

(青・w・)「どうした?」

(偽・w・)「あぁ・・・あいつは10時就寝にこだわる。何よりも、睡眠を大切にするやつだからな。だが昨日は11時まで起きていたらしい。G線をやっていたらしいな・・・」

(青・w・)「・・・俺たちはあいつがG線を終わらせる前に、あいつを捕らえないといけない・・・と上層部からの指令を受けている・・・」

(偽・w・)「あぁ、正直言って、まだまだ日時に余裕があると思ったが、睡眠を削ってまでプレイしているということは、俺たちの仕事の期限が早まるということだ」

(青・w・)「・・・俺は、紫が3日ぐらいで1章を終わらせる、と見込んでいた。そしてあいつは現在3章を始めたばかりだ。つまり、5章まであると考えて、残り9日の猶予がある」

(偽・w・)「だが状況が変わったな。睡眠を削っているのなら、2日で1章ぐらいだと見込んどいた方がいい。楽観視するのはよくないからな。すると、残りの猶予はおおよそ6日といったところか」

(青・w・)「まだ見落としている点があるぞ?土曜日の存在だ。あいつは普段部活で忙しいやつだが、土曜日なら、どんなに帰宅が遅くなっても平日よりも多くプレイすることができる」

(偽・w・)「というか、たぶんあいつはその日に賭けてくるだろうな。だったら残りの猶予は、今日を除くとあと4日だ」

(青・w・)「・・・厳しいな・・・しかもあいつの行動にはかなり余裕がある・・・俺たちに自分の居場所を伝えたくらいだからな」

(偽・w・)「・・・とにかく、一度本部に戻ろう。明日から、またあいつを追跡するぞ」




・・・この話、ちゃんと完結するのかねぇ・・・

ちなみに「謎の会話」は今日の理国の時間に先生が言っていたことなので、本当かどうかは知りませんw

てかこのシナリオ、今日の授業中にずっと考えてたw(ぇ)

でもネタがないと途切れちゃうな・・・

明日は理国ないし、マジでネタなくなるかも・・・

というわけで題名の通り「永久欠番」になっても責任はとりませんw

・・・さて、G線やろうっとw

日記 | 19:07:34 | Trackback(0) | Comments(3)
カットさせてもらう!

G線したいから記事カットぉぉぉぉぉ!!!!




(偽・w・)「・・・おい」

(紫・w・)「逃げろ~wwwww」

(偽・w・)「まて~~~~~ぃ!紫教育委員会に報告だ~!・・・こちら赤紫!至急応援を頼む!」




~その後、数日をかけて、G線がやりたいあまり紫が逃走をはかり、こうしてMわ台全体を舞台として紫と赤紫の頭脳戦が始まった~

~この戦いは、紫が魔王とハルの頭脳戦を終わらせるまで続くといわれている~

~果たして紫がG線を終わらせる前に、赤紫は紫を捕まえることができるだろうか~

~紫ゲーム管理委員会の最新作「紫色の包囲網~永久欠番の章~」期間限定発売~




・・・これって仮に本当に発売されるとして、どっちが勝つと思いますか?(ぇ)

というか主人公どっちだ?www

日記 | 19:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
誤るな、指導者は謝るな(はぁ?w)
ばんちゃ~

紫です~




G線やってて更新遅れました~w(何)

今は2章の途中です

はい、ここからネタバレ全開と、紫の勝手な推理が始まるよ~w










え~と、進行具合ですが、今のところ株がなくなったところですw

ケースをすり替えたのに、いつの間にかなくなってたw

これは一体どういうことだ~!(何)

とりあえず紫の推理その1・・・

「主人公でも魔王でもハルでもない第3者が3つ目のケースに摩り替えた」

・・・いや、なんかありえないけどさw

ほら、たとえば第3者といったらあのごついおっさんだよw

あのごついおっさんならやりそうかな~とw(明らかに法月並みの頭脳ありそうですしw)

次の説は「主人公が見張ってたときに魔王が入れ替わった。そのまま魔王の手に渡る」

・・・でも鍵がかかっていたから、そのへんの疑問が残る・・・

次!

「椿姫がハルとぶつかってケースを落としたときに魔王がそのケースを拾って、魔王が3つ目のケースを落としてハルに拾わせた」

・・・はい、自分で言っててなんですが、意味不明な発想ですねw

つまり最初に椿姫が持っていたケースをA、ハルのがB、魔王のがCとしたら、この際に「椿妃B、ハルC、魔王A」に摩り替わった・・・?

・・・やっぱこの推理はさすがに無理があるか・・・

というか真紅君とかはもう知ってるんかね?w

2章はとっくのとうに終わってるみたいだしw

あともうひとつケースの話とは別で気になることはなんといっても「魔王は誰か」ですね

どうも進めてる限りでは「主人公=魔王」みたいですが、人格が入れ替わってたりする・・・?

魔王も「自分の中にもう一人誰かいる」的なこと言ってるしw

でも車輪みたいに「実は主人公のすぐ後ろにいる」説もあるなw(ねぇよ!w)

そもそも主人公の後ろに魔王がいるとしたら、ハルが真っ先に反応するだろうしw

というわけでこの説は却下www

う~む・・・ほかの説はないかな・・・

というかあのおっさんは明らかに何か裏があるよね?w

まだ何も確証はないけどw

なんか「おっさん=魔王」説もありだと思うんだw(根拠がまったくないけどw)

でもやっぱり主人公と魔王が一度も対面していないのを見る限りだとやっぱり「主人公=魔王」が有力なのかなぁ・・・

だがAB2は裏を仕掛けてくるから、まだ「主人公=魔王」の方程式をそう簡単に信じてはいけない気がする・・・

・・・紫考えすぎか?w

つ~か2章やってて思うのは・・・

・・・早く弟返せ!wwwww

あと花音・・・

・・・生放送のせいで魔王を取り逃してしまったじゃないかぁぁぁぁ!(何)

まぁ生放送なかったとしても、ハルの足じゃどの道追いつけないか?

いや、だが車輪では法月の足のこともあったし、実はハルは魔王に固定概念をつけさせて、最後の最後で「実は足が速い」という事実が発覚することも・・・

・・・というのはさすがに紫の考えすぎ?w

う~む・・・AB2作品は裏を読みすぎて逆に失敗することもあるから気をつけないと・・・(何)

とりあえずG線は良ゲーだなw

時々文章とめて「この先はどうなるんだろう?」って自分なりに考えてからじゃないと文章進めたくないw(←お前だけだよ)

だってもしも自分の推理があってたときに「よっしゃ!紫は魔王を超えた!」とか思えるじゃん?(ぇ)

・・・いや、今のところまだ自分の読みはあんまりあたってませんが・・・

「倉庫の鍵紛失事件」でも、ハルがどんな風に推理を進めるのかとかも紫には読めなかったし・・・

「絶対これは主人公にぬかりはない!あるとしたら緑髪のこいつにある・・・」くらいなら読めましたけどw(何)

つ~かあの野郎・・・鍵盗むときに余計なことするなと言ったのに・・・

何テスト書き換えてるんだよ・・・(何)

いや、でもあいつが余計なことしなくてもハルなら別の観点から真実を突き止めてたかな?




以上!

なんか今日合唱祭あったのに、まったく記事で触れてないな・・・(汗)

だってG線の方が書きたいこといっぱいあるもん(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 23:24:46 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

