■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
不協和音が鳴り響く

ばんちゃ~

紫です~




今日は~・・・

学校説明会の後処理とかやったりで結局下校が4時半だったなぁ^^;

まぁ後処理とかの地味な作業って割と好きだからいいんですけどw

むしろ大変なのは朝だった・・・

ちょいと合唱部の方で手違いがあって資料を整理し直してました・・・

う~ん・・・今後はこういう失敗には注意しないとな・・・(汗)




あぁ、それと「ニコニコ動画流星群A」がようやく8パートとも終わりましたw

Bの方はまだ6パートだけど、まぁ適当な時間に完成させるとしようかw

この調子でCも作るぞ~w

あと「Alice magic」はいろいろと他の楽器を詰め込んでみたら見事に不協和音が完成してしまった・・・orz

これについては後日改めて修正を行おう・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:44:28 | Trackback(0) | Comments(0)
対決?紫VS某HR長!

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は先生の寝癖が面白かったw

すかさずT先輩が「アホ毛w」とか言ったうえに「A子萌え~w(先生の名前)」とか言ってたから面白かったw

う~む・・・それにしても先生がアホ毛属性を付加させてくるとは・・・(違)

あれには恐れ入った!(謎)




それはともかくさっきから某HR長とメールでいろいろと言い合ってますw

う~む・・・実にアホらしいことをしているな・・・(特に紫とか紫とか紫とか)

何かね、いつの間にか紫が「M高の地下に防空壕を作って半年引き篭もる」という話になってしまいました・・・(泣)

初めの方は「文藝部の話」だったのに・・・(泣)

まぁ話の途中からちょっと載せてしまうと・・・




某HR長「よし、合唱部の部室乗っ取るか」




・・・これ以前のやり取り見ないとなぜこういう流れになるのかよく分からないと思いますが、念のためそのへんのことは省略w

・・・で、続き・・・




紫「やめてーw M高内でも空調設備の整っている数少ない部屋なのに占領しないでー(泣) まずいな・・・ 今後は文藝部の奇襲も頭に入れておかねば・・・(汗) が・・・頑張って防衛してみせる・・・(ぇ)」

某「奇襲? 何言ってるの? そんな簡単な手を使うかよ」

紫「(TT)」

某「とりあえず君と一緒にいるときを狙って遠距離から何か投げつけたりして、君を孤立させて・・・それを何人もでやって疑心暗鬼にさせて・・・な感じで良い?」

紫「もう泣いてやる! 輪ゴムで肌に直接パッチンされるときの痛さを身にしめながら芸術棟の二階の端っこでひっそりと泣いてやる! うわ~ん!」

某「背後から忍び寄る影が・・・!」

紫「ガクガクブルブル」

某「フフフフフフフフ・・・」

紫「なんだか凄く危険を察知したので今日からM高の地下に防空壕作って入り口に三重のセキュリティロックでもかけて半年ほど引き篭もっておきます、隊長!」

某「出入り口を溶接しとくから、危険人物は入れないよ!」

紫「うわ~ん(TT) い、いいもんいいもん・・・ 防空壕の中で1人寂しく一生スクワットやってるもん・・・」

某「半年予定なら、八ヶ月くらいで餓死?」

紫「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し、食事をしなくても生きられる強靭な体を手に入れる! 餓死する前に頑張って鍛えるぞー(壊)」

某「大丈夫!君が破壊工作してるウチに罠しかけてるから!」

紫「どんな罠が待ち受けていようとも自慢の耳掻き一本で打破してみせるぜ~w」

某「1.マントルまで続く落とし穴 2.一回でも死ぬと核のスイッチが入る激ムズの格ゲー 3.まきびし地獄十キロ 4.トラバサミ1000個 後何が欲しい?」

紫「・・・あはは~・・・ははははは・・・(狂) ・・・さて、耳掻きでどうやって対処しよう・・・(滝汗) 鼻に突っ込みながら考えるとしようかな?」

某「え?なんだって!? 耳かきを鼻に突っ込んだ状態で解決できるくらい簡単だって? 簡単すぎて狂っちまうって? じゃあもっと難題を考えないと・・・」

紫「・・・(汗たらら~)」

某「何が良いかな~?(凄く楽しげに)」

紫「・・・せめて耳掻きを二本に増やしてもよろしいでしょうか?(;w;)」

某「凄いな!耳掻き二本で乗り切れるのか!これは本気でかからないと・・・」




・・・と、今のところこんな展開なわけです・・・

あ~・・・なんか状況がどんどん悪くなっていく・・・(泣)

頑張ってあの強敵某HR長に対抗してみましたが、どうやら紫では全く歯が立たなかったようですorz

というわけで紫はこれから「耳掻き2本」という頼りない武器のみで大量の罠に飛び込みます

・・・い、生きて帰れるように誰か祈っててください・・・お願いします・・・(ぇ)




以上!

明日からの記事は・・・まぁ生きていたら書きます(ぁ)

まぁそれはともかく、近々T葉にでも寄ろうかな?

家にあるディスクが0枚なので買ってこないと・・・

EX受け取ったとしてもコピれないしねw

まぁもし時間があったら明日にでも行くかもしれないし、行けなくても今週中には時間見つけていくつもりw

カードも買いたいしw

ではでは~ノシ

日記 | 22:11:27 | Trackback(0) | Comments(0)
優姫は別のルートの方がおいしい役が多かった思うんだw

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・なんか記事書くの忘れかけた・・・(汗)

てか今日は何か書くようなことは・・・

・・・う~む・・・(何)

まぁ強いて言うなら観月先輩ルート終わったことか?

とりあえず終盤のなごみの出現場所が謎過ぎるw

「何でそんなところから出てくるの?w」みたいな感じだったw

それにしても観月先輩のルートやったら何となく物語の裏側が明らかになったような気がするw

まぁそういう意味では観月先輩ルートが一番良かったかな?

うん、とにかくシナリオ的には「観月先輩>なごみ>湊>優姫>つかさ」かね?

あとはミコトを残すのみだが、果たしてプレイできる時間があるかどうか・・・(汗)

まぁいざとなればお盆中の空いた日で何とかできるしw

明日は部活後に資料作りだけど、これの終了時間にも寄るなぁ^^;

ほら、この時期になると中3が学校説明会にくるっしょ?

それの資料作りを毎年合唱部が頼まれてるわけですw

いや、なんか他の部活の顧問も「うちの部活にやらせてください」みたいなこと言ってるらしいけど、なぜか結局は合唱部が任されているらしいw

どうやら合唱部は「紙を綺麗に折れる人間が多い部活」と認識されてるらしいですw

まぁ学校の役に立てるんなら喜んでやりますよ^^

紫はこういう地味な作業とか大好きなので♪

・・・だが「紙を綺麗に折れる」という点では文藝部あたりの方が適任な気がするんだがw

某HR長に聞いた話ではそういう作業をする日もあるみたいだしw

まぁ合唱部が選ばれているのは人数の関係かな?w

M高は規模が大きすぎて説明会にやってくる生徒の数も尋常じゃないしw

つまり作らないといけない資料の数も計り知れないもので^^;

・・・だが「数」を重視すると今度は「オケ部の方が適任じゃね?」という疑問が浮かぶ・・・

まぁあそこは例外的にかなりの人数だからなぁ・・・(部員数現在222名)

というか今更思ったんだけど「全校生徒の1割がオケ部」という事実をどう受け止めればいいのやら・・・(ぇ)

まぁそのオケ部については「むしろ多すぎて人が混雑して逆に作業が進まない」という感じなのかもw

うん、そういうことにしておこうw(何)




以上!

それと今バンブラで「Alice magic」のギター増やしたり、「Keyメドレー」なるものを作ったりしてますw

「流星群B」も製作し始めてる段階ですw

・・・それと「Alice magic」はできるようならドラム系を耳コピでやってみようかな~、とも思っています(たぶん途中で挫折すると思いますがw)

というか「Keyメドレー」は選曲が結構めちゃめちゃw

「朝影→夏影→Gentle Jena→空に光る→遥か彼方」という謎の構成w

まぁたまたま楽譜が手元にあった曲を適当に合わせただけですw

しかもさり気なく「Kanon→AIR→プラネタリアン→クラナド→リトバス」で、順番が発売順だよね?w

でも最後は「遥か彼方」じゃなくて「たったひとつの魔法の言葉」あたりに変えてみようかな~、とか思っていたりw

まぁ時間があれば適当に修正しようかな?

・・・その時間があるかどうかが怪しいところですがw

Nコンはもうかなり本番に近づいてることだし・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 22:07:23 | Trackback(0) | Comments(0)
完全下校:合格

ばんちゃ~

紫です~




いやはや、今日の部活は何気に大変でしたw

午後練が「グループに分かれてリズム練習」というものだったんですよ

ちなみに幹部と先生(計6人)が1音に待機していて、グループごとに見てもらうという形式のものw

まぁテストみたいなものですw

何か1回目に入ったときは黒板に「完全下校4時」とか書いてあったのに、2回目に入ったときは「完全下校4時半」に変わっていて「このグループ練いつまでやるの!?」と突っ込みたくなりましたが、とりあえずそれは心の中で叫んだだけで終わりw

ちなみに2回目にいったとき他のグループよりも比較的高評価をもらい、幹部と一緒に合わせてもらいましたw

たぶん15分以上やってたな^^;

・・・だが他のグループが外で待機しているというのに、こんなに長い時間テスト受けてていいのだろうか・・・(汗)

しかもテスト受けてるんじゃなくて幹部と合わせて練習している、という謎の状況・・・

あ、ちなみにちゃんと2回目で合格もらいましたよw

どうやら紫のグループが1番乗りのようですw

う~む・・・しかしグループの指導者が紫だったのによく合格もらえたな・・・(汗)

まぁほとんどK先輩などに喋らせてしまいましたが・・・(滝汗)

結局紫は「練習番号5番からやりま~w」とか指示出してただけだし・・・

う~む・・・我ながら情けない2年生だ・・・(泣)

あ、ちなみに完全下校は結局「合格した人から帰っていい」というルールに変更されましたw

・・・先生の気まぐれは恐ろしいな・・・^^;

とにかく、紫は合格した後にちょっと自販機寄って、すぐに帰りましたw

確か4時20分過ぎぐらいだったかな?




あ、それとなぜか最近、午前の部活の休憩時間のときに芸術棟の階段でのんびりストレッチするのが日課になってきましたw

場所的には2階と3階のちょうど中間だから「2.5階」というべきか?w

ここ1週間、この休憩時間でのストレッチを欠かしたことはないような気がするw

いや、だって1音に篭りっぱなしだとさすがに体硬くなるよ?

紫だけかもしれませんがw




それと昨日記事書いた後になごみルート終わりましたw

結構終盤の方は危険度の高いルートだったw

まぁそのおかげか、今までのルートで一番楽しめましたw

てかどのルートでも主人公を取り巻くお友達の連携が凄い・・・

互いの考えてることをここまで理解しているなんて・・・

そんでもって行動とかも結構適切だし・・・

みんな自分の役割とかちゃんと分かってるし・・・

うん、あの絆はリトバスの次くらいに凄いw(何)

まぁ逆に言ってしまうと、所詮は「次くらい」なんですけどw

それにしてもなごみの喋り方はいつ聞いても面白いw

「なんですかもう」とか言うときのやる気のない表情見てると何気に和むわ~w

というかなごみを杉下先生かあや先輩と組ませると手に負えなくなるから危険すぎるwww

さて・・・あとは観月先輩とミコトだけかw

でも今日は時間ないし、やめとくか~・・・

さすがに部活の終了時間が遅すぎた><

いや、別に紫は夏休み中毎日暇人だから活動時間が伸びても「1日の自由時間が短くなったぁぁぁぁぁ!」で済むけど、塾とか習い事とか行ってる人は何の前触れもなしに活動時間延びると結構困るんじゃ・・・^^;

まぁ気にしない方向でいくか・・・(汗)

ちなみにあかね色のレビューみたりしてると「やっぱりただのキャラゲーだった」とか「他のゲームのネタとか使いすぎ」とか、そういう言われようでした(たまたま紫の見たレビューがそうだった、というだけかもしれませんがw)

まぁ正直言って紫も否定はしないけどね^^;

何かそれぞれのシナリオも何かしらの未解決な要素を残したまま終わったりもするし、完成度としてはまだまだだと思っている紫もいるわけだしw

でも「やっても損」とまではさすがにいかないなぁ・・・(汗)

なんだかんだで紫は結構楽しめたしw




以上!

てか昨日からずっとあかね色のED聞いてる紫って一体何者だしw(ぇ)

さて、明日から「部活に遅く来たら金取られる制度」が作動するようなので今日も早く寝ますw

く・・・明らかに紫がいつも5分前ぐらいになってギリギリに来るから、今後早く来るために仕向けているとしか思えないぞこの制度・・・(何)

まぁこれを機に今後はもう少し早く行ってみるか・・・

だが「行ってみるか・・・」と思っても、実際朝に紫の体が動くかどうかが問題だよなぁ・・・

睡眠大好きだから「可能な限り多く寝る」というのが紫精神なわけだし・・・

う~む・・・気合いで何とか起きてみるかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:41:32 | Trackback(0) | Comments(0)
湊いいよ、湊(何)

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・やっぱ微妙に風邪気味だなぁ・・・(汗)

まぁ今日はゆっくり休むかw

・・・そう言ってるわりに無駄にゲームしてたりするからおかしな話だけどw(爆)

だって暇なんだもんw

ずっと寝てるほど酷いわけでもないしw

何か2時間前に真紅君からメール来てたけど、外出まではできないから返さなくてもいいか~っていうノリですw(ぉぃ)

一応向こうも紫の風邪については把握してるみたいだしw

う~む・・・そういえば紫って基本的にメール途中で切っちゃう的な人間ですよね?w

送信されてから1時間以上経ったメールとかはよほど重要なものでない限りは「あ~・・・結構時間経っちゃってるから返さなくていいか~w」ってなっちゃいますしw

つ~かそれ以前に「常に携帯持っとけよ!」という突っ込み受けそうですがw

まぁとにかく紫は今日もそこそこ元気(?)にゲームをしていたのでした(爆)




というわけでひとまずあかね色は湊とつかさが終わりましたw

いやぁ、湊ルート良かった~w

てか湊ルートで一番思ったのは「姫ナイス!」かな?w

あと冬っちもナイス!><b

あの二人がいなかったらどうなっていたことか・・・(汗)

あとつかさルートはちょっと特殊だったかも^^;

特に主人公と結ばれる感がないしw

あくまで友達として物語が終わっている・・・?

まぁ結局は見方にもよるのかな?

それとあや先輩の「歌は心に届くわ」というセリフが妙にグッと来てしまったよ・・・

何というか・・・合唱部としてこのセリフは心に深く刻んでおかないような気がして・・・(汗)

あとは・・・

・・・話を進めれば進めるほど知ってるネタがどんどん出てくるなぁ・・・このゲーム・・・

らき☆すたネタ、デスノートネタ、ポケモンネタ、ニコニコネタ、金田一ネタ、コナンネタ、前作ネタ、ジャぱんネタ、スネークネタ、その他もろもろ・・・・・

多すぎて忘れちゃったやつもあるから全部書けないやw

まぁ今のところルートに順位をつけると・・・

・・・

・・・

・・・う~ん・・・決められん・・・(汗)

どうもこのゲームに限ってはどうしても「キャラの順位=シナリオ順位」になってしまう・・・

というわけで「湊>優姫>つかさ」です、はい(何)

あ、それと先生はどのルートもなんとなくナイス!w(ぇ)

あの2秒で終わったHRには吹いたw

教卓の前にすら立たなかったしw

ドア開けて「以下略、おつ」

・・・う~む・・・現実でこういう先生を見てみたいな・・・(汗)

いたとしたらかなり好感沸くと思うよ?w

それと主人公のパパさん・・・

空気読めてるのか読めてないのかよく分からないよw

かなり気まぐれなところが目立つけど、意外にも主人公に必要なものをさり気なく提示してくるんだよねぇ・・・

うん、とにかく全体的にシナリオもなかなか良かったw

こりゃ前作と比べてかなり進化したなw

今回は共通ルート以外も結構いいと思ったw

ただ相変わらずBGMだな・・・

話の中で何回かOPテーマ流れるんだけど、結構シリアスなところであんな明るい曲流したりするもんだから、いろんな意味で仰天しちまうよw

でもつかさルートのEDの入れ方は超ナイス!><b

・・・まぁあのED曲もかなり明るいから、もう少しEDっぽい歌にしてほしかったという要望もありますけど・・・

曲自体は凄くいいものなのに、使いどころが間違ってるんだよなぁ・・・(汗)

というかあのED・・・微妙に「God knows」の面影があるような気がするのは紫だけか・・・?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 15:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)
紫は馬鹿だから風邪を引かないはずなのに・・・orz

ばんちゃ~

紫です~




うぅ・・・風引いた・・・(汗)

でもなぜか部活には参加w(ぉぃ)

・・・い、いや、だって明日休みだから多少無理しても大丈夫かな~と思ったんだよ・・・(ぁ)

仮に悪化したとしても次の日に寝てればいいかな~、みたいな?(何)

う~む・・・それにしてもまだ鼻水が少し・・・

それに食欲が微妙にないし、部活中に結構頭痛したりもあったし・・・

実は昼に保健室にも行ったんだけど開いてなかったというオチw(ぁ)

まぁ特に熱はないから午後練も普通に出ても平気だろう、という考えになりましたw

実際、午前よりは頭痛も治まってたしw

・・・現在回復の方向に進んでいるとはいえ、明日は家で大人しくしてようかな

何気に本番まであと2週間切ってるし、風邪ごときで練習休むとかは嫌だしw




そんでもってようやくあかね色終わった~w

・・・優姫ルートだけですがw

う~む・・・てかまず一番驚いたのは・・・

・・・全26話構成だったということでしょうかw

前作は12話か13話ぐらいだったのにw

単純に「1クール→2クール」ぐらいのスケールになったわけですねw

まぁ1話あたりの量がかなり少ないので、手軽にできたといえばできたんですけどw

でもいちいち次回予告とかあるから、続きが気になって途中で止められなくなっちゃうんだよねぇ・・・(汗)

え~と・・・とにかくルート一つ終わってからの感想といえば・・・

・・・ん~・・・まぁシナリオが濃くなってるといえばなっているかなぁw

たがあらゆる感動シーンが全て爆笑シーンになってしまうのはなぜだろうか・・・(汗)

・・・これに関してはある意味で才能と思うしかないか、うん(何)

でもオススメできないゲームではなかったw

爆笑を求めている人はやった方がいいよw

前作やったことある人もやった方がいいなw

ちなみにミコトは誰か一人のルートを終わらせないとルート解禁されないのでw

あと他ルートの出番も少ないしなぁ・・・(優姫ルートでは一度も出てこなかったし・・・)

・・・で、無事にルート解禁されたものの、今すぐやるか最後にやるか、紫はかなり迷っています・・・

あとBGMの「青空の見える丘~The evening~」が超和む~(-wー)

正直言ってBGMは前作の方が神でしたからw

あかね色専用のBGMはショボいw

なごみの曲は緊迫してていい感じなんだけどなぁ~・・・

前作アレンジは神としか言いようがないw

まぁ何はともあれ、やった方がいいゲームではあるw

でも人によっては外れなゲームであるというのも否定できないような気はする・・・(汗)

・・・ところで今回って共通ルートの区切りどこ・・・?

全然分からなかったんだけどw(ぁ)

たぶん文化祭のあたりだと思うけど確証がないw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:07:41 | Trackback(0) | Comments(0)
「ぢ」と「ず」が・・・・・
ばんちゃ~

紫です~



いやぁ、なぜか今日は朝にHR長と遭遇しちまいましたw(まぁ以前にもあったんですけどw)

しかも今日は後輩付きw

う~む・・・この人が話に聞いている、いつもHR長にいぢられている例の後輩か・・・

・・・人生の中で偶然にもHR長と出会ってしまって、紫と同じく哀れだな・・・(ぁ)

でもまぁ元気そうな後輩で何よりでしたw

あれならあの危険度MAXなHR長に毎日いぢられててもちゃんと生きていけそうだなw

よかったよかったw(謎)

まぁ紫は自分の心配した方が良さげですがw

もう二度と夢の中で突き落とされないようにする、とかねw(ぇ)




そんでもって部活の方は、今日は連盟練でした~w

何か久々に全員で歌った気がするよw

うん、最近はずっとNコン組みと連盟組みとで分かれて練習してるから・・・^^;

それにしても最近のK先生はなぜかボケが多い・・・(汗)

年のせいなのかはよく分かりませんが、でも面白さが去年よりも倍増した感じはしますw(ぇ)




以上!

てかたまにはバトン消化しようと思うんだw

かなり前の地雷バトンとか結構溜まってたりするんだな、これがw(何)

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:23:28 | Trackback(0) | Comments(0)
落下が正夢となる今日この頃

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・まぁいつもより結構いろんなことあったなぁ・・・

まず今朝は「某HR長に2階から突き落とされる夢」を見て目覚めました(ぁ)

いやぁ、まさかマジで突き落とされるとは思いませんでした・・・(汗)

いつも「いや、本当に突き落としたりはしないから大丈夫だよw」みたいなこと言ってるくせに、結局落としたじゃないかぁぁぁぁぁ!

え?何?

夢の中のことまでは責任とれないって?

まぁそりゃそうだ(何)

うむ、とにかく今回は2階だったからまだマシだったかな?

でも日が経つにつれてだんだん高い場所から突き落とされることになったらどうすれば・・・

・・・まぁ夢だし、別に死なないからいいかw




はい、話は変わって部活~

・・・と、何か今日の紫はかなりめちゃくちゃでした・・・(泣)

あまりにも音が取れてなくて、昼に先輩に呼び出し食らう始末・・・

いや、結局は紫が音取れないのが悪いんですけど・・・

というか今回は音が取れてなかったのもそうなんですが、午前練のときに「音取れ」みたいなこと言われて、でも昼飯食べ終わっても音を確認せずにボーっとしてたのが原因ですけど・・・

ホント紫死ね(←あぁ・・・自分で言ってて虚しくなってくる・・・)

・・・で、ここで事故発生・・・

呼び出し場所は芸術棟4階(の階段)

ここでまず思いっきり1発頬を叩かれる

・・・いや、手が出たという時点で既に今まで以上に怒っているというのは言うまでもないんですけど、叩かれた拍子に紫のメガネが吹っ飛んだわけですよ、はい

そのメガネは宙を舞って1階まで一気に墜落するのでした

そして先輩は一言言って立ち去る

・・・

・・・

・・・え、紫どうすればいいの?

あ、そ、そうだ、とにかく音確認してこよう、うん

そのせいで怒られたんだから、うんうん

・・・いや、でもメガネはどうすれば・・・?




・・・というわけで、1音戻る前にまずは1階まで降りてメガネ探索

い・・・いやぁ・・・メガネなしの状態でメガネ探すのは意外と大変だったりします・・・(汗)

視界がぼやけるし、そもそも気分が沈んでいたのであまり探す気にもなれませんでしたし・・・

まぁ数秒探索して何とか見つけました

微妙に曲がっているような気がしましたが、あえて気にしない方向で(ぇ)

てか今朝の夢はこの出来事を想定していたのか?

まぁ落ちたのは紫ではなく紫のメガネだし、場所も2階ではなく4階でしたが・・・(滝汗)

と、とにかく二度とこんなことにならないよう、音はきちんと取ろう(;・w・)

そんなわけでさっきまでやってたわけですが、よくよく考えたら明日は連盟の練習もするんでしたよ

ということで「Laudate pueri」の方もさらっておく必要がある・・・!

およよ~、何か日に日に大変さが増していくよ(;w;)

あ、課題曲の方はやるのかな?

う~む・・・分からないから結局さらっておく必要があるな・・・




あ、それと午後の少人数練習のときになぜか先輩が紫のブログのことを話題に出してきて、一体紫のブログは部活内でどのくらい広まっているのかが分からなくなってきました・・・(汗)

てかまさかT先輩が知っているとは^^;

この調子だと結構広まってそうだなw

まぁ誰に知られていようがこのブログがいつも通りだということには変わりありませんがw

・・・う~む・・・しかしどんな風に辿り着いたんだろうか・・・

誰かに教えてもらったのか、たまたま検索してたら見つけたのか、それとも実はブログの存在自体は知らなくて記事の内容だけ間接的に聞いたのか・・・




以上!

あぁ、それと「演奏旅行の参加、不参加」の紙(?)をまだ出していなくて先生のところに急いで出しにいったら、これまた怒られてしまいました・・・orz

つ~か期限が3日ぐらい前だったんだから、ちゃんと出せよ紫・・・(泣)

「無責任な人は旅行には連れて行きません」的な感じだったから、ホントにギリギリだったなぁ・・・

あと1日でも出すのが遅かったら日本においていかれるところだったかも・・・(滝汗)

・・・なんか今日は怒られてばっかりだったなぁ・・・

まぁ原因作ってるのが常に紫なので自業自得というやつですが・・・orz

ではでは~ノシ

日記 | 20:26:22 | Trackback(0) | Comments(0)
爆笑方面の評価だけなら実はリトバスと張るんじゃないか?w

ばんちゃ~

紫です~




今日もかなり疲れたぜぃ^^;

まぁ夏休み中に疲れない日なんてないだろうけどw




話は変わるけど今日もちょっとあかね色やりましたw

現在13話目ぐらいw

相変わらず爆笑シーン多数w

でもやっぱり感動方面はわずかに物足りなさがあるというか、薄いというか・・・

まぁなごみの発言でいつも笑わせてもらってるから許すw(ぇ)

あの噛み合わない会話があるからこそなごみだよw

それにしてもミコトいまだに出てこないなぁ・・・(汗)

てか今回は結構ネタが抱負だな^^;

そういえば最近のゲームはニコニコネタを1つは必ず入れなければいけないというルールでもあるのか?(何)

それと何気に前作ネタも多いw

あと属性について語っている量が前作よりも増えているような気がするw

あとは~・・・・・

・・・そうだ、10話目の先生がカッコよすぎるw

まぁ10話目以外でもいいキャラしてるけどw




以上!

・・・あ~・・・またあかね色オンリーの記事になってしまった・・・(汗)

あ、そうだ、近々たぶんラジオするんですけど、今回も曲のリクしようかと思いますw

てかわけで今日からリク受付開始~w

適当にコメにでも書いといてくださいw(今日の記事でもいいし、明日以降の記事でもいいし)

ちなみに放送予定日は今のところ8月12日~14日のどれかの予定w

ではでは~ノシ

日記 | 20:16:07 | Trackback(0) | Comments(0)
彩を攻略させろ!

ばんちゃ~

紫です~




えぇ、今日は午前で部活終わったのでいつもよりもちょっと早めに帰れましたw

う~む・・・それにしても去年もそうだったけど、相変わらず夏は厳しいねぇ・・・(汗)

めちゃくちゃしんどいけど、これもまた夏の醍醐味というやつか?(ぇ)




話は変わるけど、久々にゲームやったよw

やったゲームはなぜかあかね色に染まる坂w

そういう気分だったんだよ、うん(何)

現在7話目まで終わりましたが、めっちゃ楽しいw

てかfengのゲームでいつも思うのは、主人公キャラの容姿と性格が合っていないw

なぜ容姿はカッコいいのに性格はあんなエロくてアホキャラなんだw

個人的にあの主人公の立ち絵かなり好きなのにw(前作、今作共にw)

まぁ別にいいけどwww

てか7話目のなごみカッコいいよ、なごみw(何)

キャラ的には今のところ「なごみ>湊>優姫>観月先輩>つかさ」だなw

うん、ホントなごみいいよ、なごみ(謎)

てか上の3人はいいけど、下の2人はなぜか攻略する気になれん・・・(汗)

観月先輩はののか先輩の劣化キャラっていう気がするし、つかさは何か容姿が微妙・・・(ぁ)

あと翠に似たキャラが出てきたのには驚いた・・・

藤宮彩とか名乗ってたけど、あくまでもおまけ程度に出した感じがするな・・・

物語にはもう出てこない雰囲気だったし・・・

とにかく!

あれは単に苗字が同じ、というだけでは片付かないな・・・

BGMが明らかに前作の翠の音楽のアレンジだったしw

しかも容姿が明らかに女性で、かつ紫の好みと結構一致したのに、実は男性だったという罠・・・(泣)

うぅ・・・リースみたいな服装してたくせに・・・

完全にだまされた・・・(;w;)

むしろ一瞬、エレメンタルジェレイドのレンかと思った・・・(ぇ)

いや、マジで似てるんだってばw

まぁ特徴を述べてしまうと、イメージ的には青髪のゴスロリキャラだよ(ぁ)

普通はロリキャラあんまり好きじゃなかったりするけど、彩は特例中の特例w

むしろ攻略キャラに加えてほしいと思ったぐらいだしw

・・・

・・・

・・・あ、でも男なんだった・・・(汗)

名乗る前の表記も一応「少女」ってなってるんだけどなぁ・・・(何)

つ~かあかね色はね、なんとなく前作のキャラと性格が被りやすいと思うんだ

なごみは不思議キャラだからなんとなく翠っぽいし、優姫もどことなく伊織に似てるしw

あ、でもなごみはどちらかというと不思議キャラよりは電波キャラ担当か?

まぁそれはおいといて・・・

今のところ素直な感想を述べると、かなり面白いw

思わず大爆笑した箇所多数w

ただし感動は全くありませんw(ぁ)

まぁまだ7話目終わったところだし・・・

でも前作では個別ルート入った瞬間にグダグダしたからなぁ・・・

今回はどうなんだろうね^^;

まぁなるようになるだろうw

・・・

・・・

・・・てかさっきキャラの順位言ったけど、厳密には「彩>ミコト>なごみ>湊>優姫>観月先輩>つかさ」なんだよ?

うん、彩はあかね色内では最強キャラだからw

むしろ全ゲームでの総合キャラランキングでも普通にベスト3位入りするだろうしw

たぶん今ランキングやるとしたら




1位:翠(遠山の方ね。藤宮の方ではないよw)
2位:鈴
3位:彩
4位:リース
5位:伽耶様




・・・という感じになるだろうねw

あと話を戻すけど、ミコトはいつになったら出てくるんだw

さては個別ルート以外では全く出てこないパターンか?www

あ、でも湊がテニス部だから湊ルート入れば出てくるのかもw

もしかしたら湊ルートから分岐するっていう可能性もあるしw

・・・攻略サイト見れば解決するんだけど、最近この手のゲームで攻略サイト使わなくなったんだよねぇw

自分で考えてやった方が楽しいしw




・・・というか銀君から借りた「タユタマ」や、兄貴の友達から借りた「Ever17」もやらないといけないのに、何で紫は呑気にあかね色なんかやってるんだ・・・(汗)

まぁひとまずこれらの借りたゲームを優先的に消化していこう・・・

あかね色は適当な時間にやればいいやw




以上!

そういえば細菌バトン消化してないなぁ・・・

まぁいいか・・・(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:10:38 | Trackback(0) | Comments(1)
葬れや~♪(←喉を痛めた原因の箇所)
ばんちゃ~

紫です~




昨日の企画はやばかったぜ><

8時間耐久カラオケにより、今日の部活は予想通り声が出ませんでした・・・(汗)

まぁ午後には通常の音域に戻ったけどw

・・・でも何で午後だけ大丈夫だったんだ?w

絶対明日まで回復しないと思ってたのに^^;




まぁそのカラオケの話だけど、やっぱり夏影が一番点数高かったw

91点・・・

う~む・・・

なぜ夏影はいつも高いんだろうねぇw

まぁ一番死んでたのは陰陽師だなw

女性パートの部分だけ実音で、しかも地声使って歌ったからなぁ・・・

てか喉を痛めた一番の原因はおそらく陰陽師だろうな・・・(滝汗)

いや、それ以前になぜ地声でhighhighC(高いドのもう一段階高いドねw)が出たのかが謎でしょうがない・・・

まぁたぶんテンション高かったからだなw




他の曲は・・・

・・・あ、「Last regrets」とか「Song for friends」とかがわりと高得点だったw

・・・ホント、なんで最近低音ばっかりの曲が上手くなってるんだろうね・・・

一応テナーなのに・・・orz

ついでに言うと、一番最初に歌った「君が代」は88点だったw(だからどうしたw)




う~む・・・意外と語ることが少ない・・・

まぁ1日経っちゃうと記憶も曖昧になってしまうさw(何)

てか解散が10時ぐらいだったから、今日の朝も結構苦しんだw

結局部活の方はギリギリの時間だったしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:17:22 | Trackback(0) | Comments(0)
さやかさんの呪い

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・今日はいろいろと語りたかったんだけど、時間がない・・・orz

というわけで明日帰ってきて暇だったらまとめて書きますw

てか今日カード買っていおりんのレアが当たってやったーな感じです(何)

でも同時にミアのレアがダブって凹みました

ついでに言うと今日で9パック買ったことになるんですけど、なぜかさやかさんが7枚になってしまいました(;w;)

あとシスター天池も・・・

あまりにもダブりすぎて真紅君に少しあげたけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:35:05 | Trackback(0) | Comments(0)
待ちに待ったあの日・・・

ばんちゃ~

紫です~




今日は午前、午後と乗り切ってきましたよ~w

う~む・・・これからほぼ毎日1日練習か・・・

まぁなるようになるっしょw

つ~か午後練があるとテンションおかしくなる人多いよねw

まぁ面白いからいいんですけどw




さて、明日はいよいよあの日ですね!

紫宅は7時開放ということになっていますが、紫が寝坊したら開放されませんw(ぁ)

というかだんだん7時に起きるのが無理な気がしてきたw

そんなわけでもし7時に来ても反応がなかったら「あいつまだ寝てやがるな・・・」とでも思って玄関で待っててください(ぇ)

ん~・・・まぁどんなに遅くても7時半には起きるつもりですので、その時間に来れば確実に空いていると思ってくださいw

それと真紅君はもしこの記事見ていたら、明日リトバスの小説持ってきてくださいw(読み終わっていたら)

まぁそこまで急ぐ必要もありませんが、返せる状況なら返してほしいですしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:24:38 | Trackback(0) | Comments(1)
オケ部の演奏度の高さは異常(良い意味で)

ばんちゃ~

紫です~




・・・やべぇよ・・・

今日はオケ部の定演でしたが、あまりのクオリティの高さに絶叫・・・(ぇ)

さすがは全国優勝校・・・

格が違う・・・

てか総部員数222人とはどういうことでしょうか?(何)

とにかく今日はホント凄かった・・・

オケ部の人間も、ゲストの人も・・・

ゲストの人はね、ヴァイオリン1本で弦楽四重奏やってましたw

いやぁ、物理的に不可能かと思ったんですけどねぇ・・・

見事に裏技(?)を使って弾いてましたよ・・・

楽器一つで四重奏するなんて誰も思わねぇよw(てか普通はできねぇよw)

いやぁ、まさかあんな方法があったとは・・・(汗)

説明しづらいからしないけどw

あと同じくヴァイオリンなんですが、三味線の音出してましたw

あれも「すげぇ・・・・・」としか言えないよ><

・・・うん、あのゲストの人はホント凄かった・・・

あ、もちろんオケ部の人たちも上手かったですよ?

去年のクラスメートだったS君(紫と同じ苗字のあの人)なんか、バチ4本で木琴やってたし・・・(汗)

いや、演奏した段階では2本だったんですよ?

でも演奏中に素早く2本のバチをしまって、どこからか新たにバチを4本出したw

しかもバチ使うときに微妙にジャンプしてたから、「あ~・・・体全体で曲を表現してるなぁ・・・」みたいな?(違)

まぁ曲がどうとかじゃなくて、あのやり方の方が見栄えがいいからとか打ちやすいとか、なだけだと思いますけどw

てか表情も凄かった・・・

普段は結構明るくてムードメーカーっぽいキャラなんですけど、演奏中は超真剣だったぉ><

別人かと思った・・・(汗)

むしろちょっと怖さを感じたぐらいですよ・・・(滝汗)

てかS君に限らず、オケ部の人ってホント集中力凄いな~って思いますよ

あぁ、ちなみに演奏中に楽器を変更する人は結構いますw

最初の段階では太鼓やってたのに曲が進むにつれていつの間にかトライアングル持ってたり、シンバル持ってたりw

場合によってはカスタネットすら出てきますw

いやぁ、ステージ上でカスタネット叩いてる人なんて初めてみましたよw(今日はいなかったと思うけどw)

まぁその話はとりあえずおいといて・・・

アンコールに入る直前・・・

指揮者の先生が指揮を始めようとすると・・・




ステージ前方にいたオケ部「先生!待ってください!」




・・・お、何だ何だ?




ステージ前方にいたオケ部「私たちから先生に、サプライズプレゼントです!」




なにぃぃぃぃぃwwwww

そして出てきたのは・・・

・・・なんと譜面台w

なんというサプライズw




ステージ前方にいたオケ部「私たちの少ないお小遣いで買った譜面台です。ぜひこのアンコールで使ってください!」




譜面台をプレゼントするとは・・・

やっぱM高のオケ部はいろんな意味で凄いな・・・^^;

そしてアンコール後は合唱部が全員立って、客席に向かって校歌(斉唱でw)歌いましたw

そして後片付けのお手伝いをして解散w

・・・家に着いたのが10時過ぎ・・・

てか今から飯食って風呂入って寝たら絶対明日の部活早くいけないなぁ・・・

・・・いいや、明日はギリギリの時間でいこう・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:46:01 | Trackback(0) | Comments(0)
課題が終わらない~w

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・

今日は体育のマット運動で死にましたw

「開脚状態で前に伸ばして、床に胸をつけられる」という条件を満たそうと思って無理してやったら両足から「ゴキッ!」という鈍い音が・・・

・・・いや、別に足は普通に動くんですが、なぜかちょっと開くだけでも痛いんですよ・・・(汗)

こんなことなら「胸をつけられる」ではなく「腕をつけられる」で止めておけばよかった・・・orz

今日の部活での柔軟とか自然体とか地味にきつかったよ(;w;)

うぅ・・・てか胸を床につけるとか無理っしょ・・・

頭ならつくのに・・・

あぁ、それと数学と英語の課題ですが、まだ終わってません

うぅ・・・授業の合間とかで結構消化してるつもりなのに・・・

てか答え写すだけなのに1週間経っても全然終わらないとはな・・・




~現在の進行状況~
数学 12/17
英語 5/21




・・・はぁ・・・

総合的にはまだ半分以上あるのか?

くそ・・・保健の時間とか、世界史で自習だったときとか、数学の授業中とかにさり気なく進めたりしてたのに、それでもまだこれだけかよ・・・(泣)

先は遠い・・・

でも遅くても7月中には終わらせてやる・・・




以上!

さて、明日はオケ部の定演だなw

何か9時ぐらいまでやるらしいので、明日は帰りが結構遅くなります

・・・それにしても今年も一番前方の席か・・・

あの位置からだとあまりにも近すぎてかなり耳鳴りがするんだよな・・・

真ん中ぐらいの位置で聞きたいよ(;w;)

ちなみに合唱部はロビコン頼まれてますw

ではでは~ノシ

日記 | 19:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
熱中症注意報

ばんちゃ~

紫です~




今日はいろいろあったなぁ・・・

まぁとりあえず昼休み後のHRのさらに後の話からw




え~と・・・

今月は紫は掃除の担当場所がないので廊下の手すりでボーっとしていたら・・・

・・・なんか4階から某HR長が紫の方を眺めてましたw(紫は3階にいるw)

ひとまずしばらくの間身振り手振りで適当に会話してましたw

よくわからなかったけどw

でも某HR長が「そこから飛び降りて♪」みたいなことを言おうとしていることには気づきましたw

(某・w・)p ←こんな感じの手振り(?)

怖いよ~wwwww

その後某HR長がどんどん横にスライドしていき、姿を消していきましたw

いやぁ、何気に面白かったw

それとほぼ同時刻、なぜか救急車が来てました

はい、芸術棟から誰かが運ばれていくのが見えました

その時点ではこのくらいしか分かりませんでした

しかし!

誰が運ばれていたのかは部活のときになって明らかに!

な、なんと!

我らが合唱部の顧問のうちの一人であるK先生が熱中症(だよね?)で運ばれちゃったようです!

ぐわぁぁぁぁぁ!

K島先生・・・大丈夫ですかぁぁぁぁぁ!

まぁたぶんそのうち元気な姿を見せて帰ってきてくれるはず・・・




あぁ、それとさらに昼の話w

なぜか我が2-8の教室に携帯を忘れた生徒がいましたw

それはHRのときに先生に言われたことなんですが、先生が名前を述べるw

Mさんのようです

そんでもって名前に聞き覚えがあると思ったら、合唱部のMさんじゃないかw

てかいつも2-8で食ってるのか?w

そんでもって先生が・・・

「知ってる人~」

シーン・・・

・・・むむ、誰も知らないのか・・・

そんなわけでなぜか同じ部活の紫が預かっておくことにw

う~む・・・この携帯・・・

部活のときまで紫が持ってろと?

まぁいいかw

てか5限目の途中とかで震動したから何かと思ったしw

でも人の携帯を開くのはちょっとダメだよな~・・・ということで無視しましたがw

まぁ結局は部活のミーティング終了後に返しましたがw




はい、気を取り直して次の話!

今日はオーディションの結果発表でした~!

・・・

・・・

・・・はい、なんとか課題曲、自由曲ともに選ばれました^^

でもここからが大変ですね!

おそらく過酷な練習が待っていると思いますが、頑張って取り組んでいきます!

それにS先生もかなり本気のようだし(`・w・´)

ちなみに先生曰く「やる気のない人」「音が取れてない人」等々に当てはまる人は速攻で落として他の人に入れ替えるそうです

えぇ、何かもう去年以上に張り切っています

まぁとにかく選ばれた以上は紫だって張り切ってやるぞ~w

限界に挑戦!><b

そうと決まれば記事はさっさと終わらせて音取りするぞ~!

あぁ、それと20日の企画ですが、もし最後に紫の家に寄る場合は遅くても9時半には紫宅から脱出してください

次の日の部活で死なないようにしたいので^^;

今年の夏休みは超真剣に取り組みたいので(`・w・´)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
紫は「殺人バット」の称号を手に入れた

ばんちゃ~

紫です~




・・・また野球したよw

てかだんだん紫の称号が変化するなぁ・・・

前回までは「バットを飛ばす人」と呼ばれていたのに、今日は「殺人バット」と呼ばれていましたw

あと、紫に打順がまわってきたときの「うわ!殺人バットだ!みんな逃げろ!w」というセリフのタイミングが日に日に早くなってきているw

う~む・・・果たして今後、紫の汚名返上の日は来るのだろうか?w

というか「殺人バット」って・・・

何かリトバスに出しても違和感ないなw

ということは紫がもしリトバスにゲスト出演した場合、初めての野球練習時に「殺人バット」の称号を得るということか!w

・・・こいつは鈴の「ただのノーコン」と同類か?w

まぁいいやw

何か鈴とコンビ組めそうだしw

・・・いや、しかし「ただのノーコン」と「殺人バット」の組み合わせってある意味で最強な気が・・・(汗)

あぁ、ちなみに紫は今日も「殺人バット」という名の通り、打ったときにバットを思いっきりフェンスに向かって投げましたとさw(←もちろん無意識のうちにw)

ですがまだ人には命中させたことがないので心配には及びません

・・・この「まだ」というニュアンスがとっても気になりますが、あえて自分では突っ込まないことにしましょうw

てかこの年で殺人なんてしてたまるかw

死因:飛んでくるバットによる後頭部殴打

・・・いや、死なせる側にしろ、死ぬ側にしろ、こんな死因は両者とも認めたくないだろうw




以上!

明日はいよいよオーディションの結果発表・・・

うぅ・・・何気に緊張する・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 19:39:03 | Trackback(0) | Comments(1)
そろそろクーラーの出番w

ばんちゃ~

紫です~




さっきまで音取りやってました

いや・・・それにしてもホント紫っていつまで経っても「2年生」と言えるだけの実力がつかないよな・・・

さっさと自立したいところですが、これがなかなか上手くいかなかったり・・・(泣)




まぁこの話はおいとこう

何かこのまま続けるとだんだん暗い話になりそうだし・・・(汗)




え~とね・・・

数学と英語の課題多すぎ!

大体、何で夏休みの課題なんて存在するんだよ・・・

まぁ紫は夏休み前には終わらせるつもりですけどw

・・・とはいえ、数学も英語も25枚ほどのプリント・・・

今日の英語の授業なんか、そのプリントを配るだけで終わったしw

・・・それだけ量が多いということですが・・・orz

ちなみに金曜の数学の授業も同様で、ほとんどプリント配りで終わったw

果たして休み前に終わるかなぁ・・・

てか夏休みの課題なのに夏休み前に終わらせるのってどうなんだろう・・・(汗)

まぁ夏は部活で忙しくなるのは目に見えてるし、さっさと終わらせるに越したことはないなw

あぁ、ちなみにまともに課題やる気はありませんw

今年からは答え丸写し戦法ですw

・・・去年までは自力でやっていたのに、とうとう紫もここまで落ちぶれてしまったか・・・(ぁ)




以上!

てかどう考えても最近暑すぎる・・・

寝るときはクーラーないと死んじゃうから適当に25℃ぐらいにしてつけてるw

ついでに言うと今日の部活では1音入ったときにクーラーついてて極楽だったぜw

つくづく音楽室にクーラーがついてて良かったよ・・・^^;

なかったら速攻でぶっ倒れるしw

ではでは~ノシ

日記 | 21:58:01 | Trackback(0) | Comments(0)
夏の特別企画で盛り上がってるけど、実は普通の企画まであと1週間なんだよねw

ばんちゃ~

紫です~




ふぅ・・・

ようやく「Answer」が完成しましたよ・・・^^;

ひとまず7パート構成で、歌詞も何とか仕上げましたw

さて、次は何を仕上げようか・・・

・・・というか流星群作りたいなぁ・・・

でも小節数が400以上あるから無理w

適当に省略して120小節に収めるか、4つぐらいに分割するか・・・

まぁ後者だなw

でも夏影とかAlice magicとかも早く完成させたい・・・

時間なくて紫涙目;;;




あ、ちなみに午前はラタトスクやってましたw

なぜか4章の途中あたりでエミルのHPが9999になりましたw

そのときのレベルは確か75前後w

う~む・・・やっぱ経験値2倍だといろいろとゲーム崩壊起こすなw

・・・でも2倍で崩壊するなんて言ってる場合じゃないな・・・

3週目では10倍にする予定だし・・・(汗)

あぁ、モンスター収集率はようやく50%いきましたw

・・・でもまだ半分しか集めてないのか・・・

頑張らないと・・・

スキットは85%ぐらいw

それと今日マルタを操作キャラにしてみたんですけど、実はエミルよりも使いやすいかもw

スキルで通常攻撃9回にできるし、特技も結構ヒット数が安定してていい感じw

てか詠唱減少のスキルや装飾品つけまくるとフォトン連発してるだけで勝てるという話を聞いたのですが・・・

まぁこれについては今度試してみるか・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:21:41 | Trackback(0) | Comments(0)
ルールブックを熱読w

ばんちゃ~

紫です~




オーディションあったよ~w

結果は火曜日あたりかな?

大丈夫かな~・・・・・

まぁあんまり深く考えないことにしようw




そんでもって今日はなぜか帰りにT葉に寄りたくなったから寄ってみたw

ついでにリトバスのスターター買ったw

でもあのカードってこないだ買ったオーガストのやつとは違う種類のやつなんだねw

カードの表記とか明らかに違うもんw

まぁついでに普通のリトバスのパックも3パック購入w(なんかスターターのデッキのままでは面白みがないのでw)

あとカードのルールが全く分からなかったので、スターターについてきた説明書を結構長い時間読んでましたw

まぁある程度は分かったけど、やっぱり実戦データが必要だな・・・^^;

読んでもよく分からない部分とかあるしw

てか「墓地」の名称が「控え」だったり、「除外されたカードの置き場所」が「思い出」だったり、結構カッコいいと思うのは紫だけですか?w

それと「前衛」と「後衛」が存在するw

あとは・・・あ、なんか勝利条件が特殊だったなぁ・・・

「先にレベル4になった方の負け」というw

確か「クローク」という置き場があって、そこにカードが7枚たまるとレベルが1増えるw

・・・まぁレベルが上がった方が使えるカードが増えるんですが、危険も伴うわけですねw

でもレベル0の状態だとあんまり戦略が広がらないから、バトルが後半になればなるほどいろいろと接戦になるという謎のバトル方式w

まぁ面白そうだとは思うけどねw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:56:37 | Trackback(0) | Comments(0)
頭サパーリでオーディション~っ

ばんちゃ~

紫です~




明日はNコンのオーディションですw

部員数は65人ぐらいで、その中から40人が選ばれるということで、去年と何ら変化なしですねw

でも去年と今年とでは状況が違う・・・

何よりも学年の違いというものが大きい・・・

去年は課題曲に出れただけでもうれしかったけど、今年はもう紫も2年生だし、両方出たいぉw

もし今年落ちちゃったらマジ凹む・・・orz

でも今から落ちることを考えるのもあれなので、選ばれるように今できることはしておこうと思いますw

てか明日ちょっと早めに起きて家で軽く発声してから行こうっとw

ちなみにオーディションは課題曲で行いますw

つまり「青春譜」w

・・・あとでさらっておかないとw(何)




あと、今日文化祭の金が戻ってきましたw

3300円w

・・・意外と多いな^^;

まぁ何はともあれ、思わぬ収穫だよw

一気に持ち金増えた~♪

・・・てか何で紫はその金を自分のものにしてるんだw

まぁこれが紫なりの稼ぎ方w(せこっ!w)

うん、これでリトバスのスターター買えるよw

カード大量入手w

・・・使いすぎに注意だけどw

まぁそこまで無駄遣いするつもりはないし、たぶん制御できるだろうw




以上!

あ、さっき髪をばっさり切ってきましたw

またもやスポーツ刈りw

これで明日のオーディションの準備バッチリ!><b(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:27:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ブログメンバーで旅に出てみるとこうなるw

ばんちゃ~

紫です~




・・・なんか今ブログメンバーをRPG風に仕立て上げたくなった^^;

例)紫

職:剣士(音)
得意な属性:雷(紫だからか?w)
HP:B
TP:C
攻撃力:B
防御力:B
魔法攻撃力:D
魔法防御力:C
敏速:C
回避:C

~攻撃技~
魔神縣(まじんけんw)
幻影刃
穿唱破(穿衝破ではないw)
閃光唱(閃光衝ではないw)
影唱来(鋭招来ではないw)
幻龍斬
襲奏雷斬(襲爪雷斬ではないw)
鳳凰天譜(鳳凰天駆ではないw読み方は「ほうおうてんぷ」)
次元斬
魔神月影歌(魔神月詠華ではないw)
斬影烈昴刺
空破合唱撃(空破絶掌撃ではないw読み方は「くうはがっしょうげき」?w)
空間唱転移(空間翔転移ではないw)
斬魔飛影斬

~魔術~
フレイムドライブ
ライトニング
ウィンドカッター
ストーンザッパー
サンダーブレード
エアプレッシャー

~秘奥義~
ヴィジョン・オブ・アメジスト




・・・みたいなw

なぜか動きが早かったり消えたりする技が多めw

というか技のほとんどに「幻」か「影」か「空」の字が・・・w

しかも勝手に漢字を「歌」やら「譜」やら「唱」やら「奏」やらに変えてるしw

まぁひとまずパーティは8人構成でやってみるかw

ちなみに予定では・・・

~前衛~
剣士(音):紫
剣士(剣):真紅君
剣士(刀):YYY君
格闘家:アンドレ君

~後衛~
闇魔術師:銀君
光魔術師:right君
万能型魔術師:セレ様
回復役:陽一君

・・・になるかもw

まぁちょっと解説してしまうと、真紅君は紫と連携する役目があり、ステータス的には攻撃力高めで他は平均値w

テイルズで言うと、各種歴代主人公ぐらいのステータスかな?

技は基本的に単発技だけど浮かびあげるものが多めw

アンドレ君は攻撃、防御が最強のAになるだろうけど、そのかわり魔法攻撃力、防御力ともにEランクw

これはもうD2のロニとしか例えられないw

YYY君はHP、防御が多少低いけどその代わり敏速、回避が高めw

まぁスピード系ということでジューダスやガイみたいなモーションか?w

技はヒット数重視w

銀君は魔術バンバン撃ってきますw

主に闇(上級まで)を使い、他には氷、雷、風(中級まで)を駆使するw

right君も同様w

こっちは主に光(上級まで)を中心に水、炎、地(中級まで)も扱うことができるw

まぁこの二人は特にあてはまるキャラがいないかなw

セレ様は最強キャラw

6属性(炎、氷、風、雷、水、地)を全て上級まで覚えられるw

しかも上級魔術はともかく、禁忌術などのありえない術をただ一人覚えられますw

ただし銀君、right君の特権である闇、光術に関しては中級までしか覚えませんw

ちなみにセレ様は後衛のくせに前衛もこなせますw

なんでもできるので性質的にはジェイドに近いか?w

陽一君は全てのステータスがEランクですが、回復術、補助術を覚えられるのは彼だけなので結構重要ポジションだったりしますw

まぁ攻撃魔術はひとつも覚えないのでミントあたりに近い性質か?w

あ、それと隠しキャラで「永遠の馬鹿」が存在しますw

これは役職が「投族」ですw

武器は「剣、杖以外の武器全て」ですw

槍、斧、弓、チャクラム等々w

完全に謎のキャラですw

強いのか弱いのかよく分かりませんw

・・・まぁネタキャラとしてみてあげてください(ぁ)

・・・どうでもいいけど剣士が3人ってどうなんだろう・・・(何)

まぁいいか♪

あ、ちなみに「剣士(音)」というのは、剣を直接当てるわけではなくて、音による衝撃波を当てるみたいなスタイルの戦い方ですw

武器はもちろん「音叉」w

詠唱のときには楽譜を出して唱えますw

・・・まぁ剣士系は基本的に初級(+わずかに中級)までしか覚えないけどw

中級で覚えられるのは紫が「雷、地」、真紅君が「炎、水」、YYY君が「風、氷」だそうです(謎)

アンドレ君は完全に前衛キャラなので術を覚えませんw




・・・って、何でこんなわけの分からんことをたくらんでいるんだ・・・(汗)

まぁそのうち各人の技とかも作ってみようと思いますw

てか紫のステータスってAがひとつもないね・・・

まぁ一応主人公的な設定なのでステータスもそれにあわせて平均的に、ということでw

あとこの記事かいてるときに兄貴が「俺も出せw」とか行ってたので、とりあえず敵キャラとして採用しましたw

・・・出来上がるのはまだまだ先ですがw

兄貴「それと俺の基本技は魔神剣じゃなくて蒼破刃だからなw」

・・・あぁ、そうですか・・・(汗)





以上!

どうでもいいけど最近部活終わったらなぜか速攻で帰ってしまう・・・

なんかどうしても疲れがとれないんだよねぇ・・・(汗)

この際これからは早く帰って、夏のために体力を蓄えておこうか?(何)

まぁどうせ残っててもやることないし、それもいいかもしれないw

ではでは~ノシ

日記 | 23:21:29 | Trackback(0) | Comments(0)
「飛燕流舞(ひえんりゅうぶ)!」がどうしても「エンゲーブ!」にしか聞こえない件について

ばんちゃ~

紫です~




まずはkira君に報告w

例のやつ見たからw

以上!(何)




さて、今日はネタがないなぁ・・・

ラタトスクのネタバレでもやるかw

というわけでネタバレ嫌な人は要注意w










ん~と・・・

なぜか今回、テイルズシリーズ初の「ED分岐」がありますw

バッドエンドとかやばかったぜ><

まぁ最初は普通にトゥルーエンド行ったけどw

なんかラスボス倒した後に「エミルVSロイド、マルタ」というのがあるんですけど、これに勝ってしまうとバッド、負けるとトゥルー行きですw(その後は「エミルVSラタトスク」というのもありますが、これは勝敗に関係なく先に進むw)

あぁ、ちなみにラスボスは結局リヒターでしたw(ミトスやヴァンよりも強かったw)

うん、シンフォニアチームのゲームにしては結構強かったと思うよ?w

まぁそれはともかくリヒターについての解説を・・・

かつてラタトスクに親友のアステルを殺されて、そのアステルを復活させるために魔界の魔物と契約を交わしたようですw

でも魔界の魔物は人に力を貸してくれません

ところがリヒターが「ラタトスク倒してやるから俺に力を貸せ」みたいな感じなことを言って、契約してもらったようですw

はい、この世と魔界を結ぶ扉はラタトスクが守っているので、ラタトスクさえ消えれば魔界の魔物がこっちの世界でやりたい放題なわけですねw

まぁリヒターはラタトスク殺してアステル復活させたら、自らが扉の鍵になるつもりだったようですけどw

てか結局リヒターってあんまり悪いやつじゃなかったじゃんwww

親友復活のために魔界に手を出しちゃったぐらいじゃね?

それ以前に、ラタトスクがアステルを殺したのが全ての現況じゃまいかw

だからリヒターはハゲ(ブルート)にコアを渡して暴走させて、そのせいでブルートはヴァンガードつかっていろいろと町を襲ったり・・・

あと、デクスもコア使ってロイドに化けて、各地をまわっていたようですw

つまりパルマコスタ滅ぼしたのはロイドじゃなくてデクスだったw

え~と、あとは・・・

まぁ他の敵キャラに関しても、マーグナーはシルヴァラントの人間がハーフエルフみたいに迫害されないようにシルヴァラント王朝復活に加担してただけだし(テセアラの方が文明が進んでるしね)、マーグナーなりにシルヴァラント助けようとしてたんだよ、うん

あとアリスとデクスが死んだところはマジで泣いた><

終盤で仲間になってくれるのかな~と思ってたので・・・

操作したかったorz

あぁ、そういえば主人公とヒロインキャラのキスシーンって今回初めてじゃね?w

何かアガーテとミルハウストもやっていたような気がするけど、あれはあくまでもサブキャラだったしなw

いや、それ以前に、今回はマルタが感情表に出しすぎだろw

普通に何かあるごとに「エミル大好き♪」とか言ってるしw

戦闘終了時の掛け声でも「愛してるって言って♪」とか「約束のキスをしてあげる♪」とか言ってるしw

温泉イベントではエミルの入浴中に自ら入ってくる始末だしw

確かその後エミルが大声あげて、前作キャラが「何事だ!」とか言いつつ全員かけつけてきて「エミル!あんたってやつは!そんなにマルタと入りたかったんかい!」みたいな流れになって、エミルは誤解を解こうにも誰も信じてくれなくて、唯一ロイドだけが「分かってる・・・俺もかつて同じように誤解を受けたからな・・・でも誰に信じてもらえなくても自分自身はやっていないとわかっている・・・それだけで十分だろ?」とか、謎の発言してたなぁ・・・

・・・まぁなんと言うか・・・釘宮さん・・・あなたはテイルズの方向性を完全に変えてくれましたよ・・・(汗)

物語の序盤から終盤まで、ずっと存在感が凄かったよ・・・

というかいろいろとシステムも斬新だったしなぁ^^;

他にも語りたいことがあったような・・・

・・・まぁいいかw

強いて言うなら「何でサウンドテストがない!」と突っ込みたくなったw

でも戦闘は終盤まで全くあきずにできたから個人的には満足したw




以上!

ではでは~ノシ










・・・てか今回は戦闘BGMが神w

ラストのリヒター戦とか、ボス戦とか、通常戦闘とかw

日記 | 21:58:56 | Trackback(0) | Comments(0)
男性注意警報

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・何かあったっけ?w

そういえば朝に痴漢がいたなぁ・・・^^;

しかも痴漢された女子大生が「この人痴漢です!」とか叫んでたなw

「次の駅で降りてもらいますから!」とか、明らかに女子大生が優勢w

一方、痴漢男は「してねぇよ!」としか言ってこないw

いやぁ、凄いねぇ^^;

そして満員電車の中、しばらく凄い乱闘が起きてたw

それを半径1メートル以内の位置から見ていた紫って一体・・・(汗)

ちなみに駅に着いても痴漢男がなかなか降りてくれなくてドアが閉まらなくて苦労しましたw

なんかドアの外の人間は何で乱闘してるのか事情が読めず、一番近くのおじさんが「何をやっているんだ!」と強引に中に入り、女子大生が「痴漢されたんです!でもこの人が降りてくれないんです!」と叫び、すかさずおじさんが協力して痴漢男を強引に引きずり下ろすw

う~む・・・なんか朝っぱらから凄い光景を見たな^^;

それにしても痴漢はよくないよ、うん

だって最近の女性は強いし・・・(そっちかよ!w)

返り討ちに合うくらいだったら最初からやらない方がいいよw

みんなも注意しようねw

・・・って、何で女性の心配じゃなくて男性の心配してるんだ・・・(滝汗)

いや、でもはっきり言って痴漢において一番危険なのは絶対男性の方だよ




以上!

・・・うわ・・・今日は痴漢ネタだけかよ・・・(泣)

そうそう、ラタトスク終わったよw

現在2週目だけど、初回のロイドをぼこせましたw(そのせいで大量に経験値が入ってしまい、2章目序盤の時点で既にレベルが30ぐらいw)

ではでは~ノシ

日記 | 21:08:19 | Trackback(0) | Comments(2)
観鈴に感謝、夏影に感謝

ばんちゃ~

紫です~




今日はマジで忙しかったぜ><

まずは養護学校訪問w

いろいろと歌う!w

そして午後!

適当に養護の子と遊ぶ!

そして解散!(またずいぶん端折ったな^^;)

するとナオ君が待ち受けている!

そのままカラオケへ!

15人ぐらいで乗り込む!

順番に歌うので、自分の番は1時間半ぐらい経たないと回ってきませんw

ちなみに本日は全体で5時間なので大体1人3曲ぐらいw

でもみんな上手いから暇にはならなかったw

むしろ聞いてて楽しいw

そしてナオ君の提案により、支払い時のルール追加w




・最高点を競って、それの順位によって支払い額が変化




・・・というわけですw

ちなみに・・・




トップ1位:タダ
トップ2、3位:300円(通常より200円少ない)
ワースト2、3位:700円(通常より200円多い)
ワースト1:800円(通常より300円多い)
それ以外:500円(通常通り)




でしたw

ちなみに紫は~?




1曲目:夢であるように
点数:70点台?




・・・うわ!やばい!




2曲目:男女
点数:70点台w




・・・はい、絶望的ですw

だってみんな80点台は普通に取ってるもんw

これは最低でもワースト3には入ってしまうな・・・

やばいな・・・

だがここで超本気を出して3曲目!

「夏影」

・・・もうこうなったら一番得意な曲でいくしかないっしょw

正直言って今日は先輩たちもいたから選曲には気を使っていたけど、もうここまできたら鍵曲開放してやる!(ぉぃ)

何か夏影歌ってる間はかなりしらけてたような気がするけど、気にしないw

・・・う~む・・・やっぱり一般人には知名度低いな・・・

こっちの世界に踏み込んでる人なら誰でも知ってそうな歌なんだけどなぁ・・・(泣)

まぁそれはともかく、結果・・・

94点!

・・・ぇ

よっしゃ!

何かよく分からないけど高得点じゃん!

・・・てかよく紫一人で94点取れたな・・・^^;

真紅君かright君の助けがないとあんまり高得点出せないと思っていたけど、案外紫だけでもいけるもんですねw

今日初めて知りましたw

・・・まぁたぶん偶然でしょうけどw

紫的にはやっぱり誰かの助けが合った方が歌いやすいですしw

ちなみに話を戻しますが、M君が「さんぽ」で97点取ってしまったので惜しくも1位には届きませんでしたw

でも紫は2位だったから支払いが200円浮いたw

やった~w

・・・でもあの機械絶対ぶっ壊れてるって・・・

何で先輩の方が紫よりも点数低いんだよ・・・

ありえねぇだろ・・・

まぁ結果オーライかw

・・・とはいえ、「最高点」ではなく「平均点」での争いだったら絶対負けてたな・・・orz

今日は本当に運がよかっただけだ、うん(何)

というわけで今後も精進するのみ!(意味不)




以上!

・・・てか「男女」はなぜか受けがよかったな^^;

適当に叫んでただけなのにw

それにしても疲れたw

明日は・・・ふぅ・・・部活がなくて助かった・・・

今日のカラオケで喉が死にましたからw

・・・まさか3曲やっただけで死ぬとはな^^;

ではでは~ノシ

日記 | 21:25:30 | Trackback(0) | Comments(0)
むだ~い

記事カットぉw(何)

・・・いや、単に更新忘れてただけですw(ぉぃ)

日記 | 23:48:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ハードスケジュールw

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は長い一日だったw

やっぱブログメンバーと一緒にいると楽しいよw

まぁ今日はひとまず午前は9時~11時ぐらいまではずっと文化ホールの上でボーっとしてましたw

あ、その前に、なんか廊下でしおりやら本やら売ってたので買いましたw

「ヴェネツィア 水上の迷宮都市」という本と、「初めまして、本です・・・僕の一人言・・・聞いて下さい・・・」と書いてあるしおりと、「初めまして、本です・・・僕が売れない理由・・・聞いて下さい・・・」と書いてあるしおりを買いましたw

ちなみにそのしおりの裏側にはそれぞれ「どうせみんな本を買わずに・・・文庫本になったら買うんですよね・・・」「活字離れが・・・進んでますから・・・」と書いてありますw

・・・なんかHR長あたりが書いたっぽいしおりだなぁ・・・

まぁそんなわけありませんけどw(でも100%確実に違うとも言い切れない?w)

ちなみにヴェネツィアの本はARIAの影響ですw

・・・はたして読むかどうか・・・(買った意味ねぇwww)




そして11時半!

・・・の少し前に真紅君とYYY君が到着!

迎えにいって、3音に向かわせましたw

あ、ちなみにパンフ貰うときは名前書かないといけないんですけど、「望月海斗」という名前にしましたw

・・・いや、たまたま受付やってたのがクラスの人で、「生徒である紫が名前かいていいのか?」ということで、「せめてあの後ろにいる友達の名前借りたら?」ということになったのですが、ただ借りるだけでは面白くないのでw

だから「望月海斗」w

まぁそんなことはどうでもいいとして・・・

紫はその後発声練習に参加~w

・・・はい、そして本番!

うわぁ・・・今回も人いっぱいいるなぁ・・・

こりゃ聞かせ甲斐があるよw

まずは校歌!

(中略)

そして透明に!(←端折りすぎw)

はい、無事に終わりました^^;

ふぅ・・・我ながら頑張ったぜぃ・・・(何)

でも男声合唱はもう少し上手くできたかもなぁ・・・(汗)

まぁそんなことを言っても明後日も本番だから、後ろ向きではいけませぬ><

次の本番に向けてまたガンバろ~www




はい、そして午後・・・

アンドレ君やセレ様とも合流しましたw

そんでもって・・・

・・・なんかみんな帰りたいというので2時ごろに一緒に帰りましたw

・・・あ、本当はHRあるから帰っちゃダメなんですけど・・・(汗)

それにしても警備甘すぎる・・・

普通に出れたし・・・

外出許可証すら要らなかったw

そしてロッテリア~w

真紅君とバンブラ適当にやってましたw

楽譜の交換も無事完了!

後はもらった楽譜を少しずつ修正して再び返せばOK!><b




そしてMわ台で一度みんなと別れ家に着く!(ちなみにセレ様は予備校なので既にT葉で分かれています)

そして数分後、再び紫の家に集まる!

適当に遊ぶ!

真紅君から「こんぼく」と「こんぼく麻雀」と「横顔」と「魂響」をもらいましたw

う~む・・・積みゲーが一気に4つ追加・・・orz

まぁ地道にやっていこうw

夕飯はみんなとラーメン食べに行く!

そして公園で適当に雑談!

解散して家に着いたのが9時半!

・・・明日部活なのに・・・orz

しかも朝練あるのに・・・orz

早く寝よう、うん・・・(何)

寝不足にならないうちに!><

まだぎりぎり間に合う!(何)




以上!

てかラーメン食べに行くときも普通にクラスTシャツだった紫って一体・・・

店員の人とか、他の客とかどう思っただろうか・・・^^;

何はともあれ、20日の企画のときにでもまた会いましょう~w

ではでは~ノシ

日記 | 22:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)
書道部に泣いた

ばんちゃ~

紫です~




今日は文化祭でした~w

実は寝坊して到着が9時でした~w(ぉぃ)

それはおいといて・・・




まず開会式(?)で感動した~><

オケ部と書道部の連携プレーが・・・

てかマジで書道部カッコよすぎだよ><

数メートルの巨大な紙を姫階段付近の広場(?)に設置して、その上に字を書いていくというものですw

なんかあの力強い筆裁きに思わず身震い><(何)

ホント、書道部いい仕事してるよw(謎)

そしてオケ部の演奏もいつものことながら感動してしまった><

オケ部最高だよ、オケ部(何)

はい、その後はほとんど1人で行動w(←さびしいやつだな、おいw)

まぁ午前はほとんど某HR長様と適当にうろうろしてましたw

あと文藝部の冊子っぽいものを取りに行きましたw

そんでもって午後はHR長と分かれて、紫は適当にパンを売っているクラスに乗り込むw

・・・でもあんぱんが売り切れだったのはショックだったなぁ・・・(他のパンは買えたけどw)

明日は速攻で買いに行きますw

・・・で、そのパンを持って文化ホールの上で食事を取ろうと1棟→体育棟という感じでぐるりとまわっていると・・・




曖昧3cm♪

そりゃプニってことかい?ちょ!




・・・ぇ

何か外からあの曲が聞こえるのですが・・・

そう思って急いで文化ホールの上に移動・・・

・・・うわ、姫階段で「持ってけ!セーラーふく」やってるよ・・・

踊ってるよ・・・

12時15分ごろの出来事でしたw

まぁそんなわけでそれを適当に眺めながらパン食ってましたw

食ってるついでに踊りの評価をしてましたが、紫的にはあれは100点だなw

完璧でしたw

食後は文藝部の冊子を開くw

とりあえず最初の人のやつだけ読んでみた

・・・うわ・・・すげぇな・・・

なんというか、さすがはM高の文藝部・・・

まともなことが一切書かれていn(ry

あ、今のは一応褒めたつもりですw

とにかく変な文章ですw

あとがきとか見たら思わず吹きまくったw

例えば紫が読んだ作品の作者はこう記す・・・




しかしまぁ、この服読本でホント引退なわけですよ。びっくりこいた。

友人がM高入りたいからって入学説明会について行った自分グッジョブ。

高校入学して文藝がワンゲルかでちょっと悩みつつ結局文藝部入った自分ナイス。

まぁそんな感じで色々な偶然とか必然が重なった結果がいまだと思うとなんだか不思議ですね。人生って不思議だー・・・。




・・・という感じで続いていくわけですが、ホント面白いw

まぁ他の作品も時間をかけて読んでいきたいと思いますw





はい、そんなこんなで文化祭1日目終了~w

明日は確か真紅君が来るんだったなw

他の人も連れてくるのかどうかは知らないけど、まぁ暇な人はぜひ来てくださいw

明日は部活もなくて一緒に帰れるでしょうからw(後片付けを無事に逃げることができればw)

あ、ちなみに去年は昼飯がまともにとれなかったという記憶があるので、なるべく早く来た方がいいです(あんぱん目当てだったらなお早くw)

あと紫は11時30分には音楽室にいかないといけないので、案内が必要な場合はそれより前に来ることになります(ちなみにパンフはなくしてしまったのでまともな案内は期待しないでくださいw)

ギリギリになって学校に着いて紫に連絡しても繋がらないのであしからずw

1人で彷徨っていてくだs(ry

・・・はい、冗談です(何)

とはいえ、紫は12時~1時は発表中で本当に身動き取れない状態ですのであながち嘘というわけでもない(ぁ)

まぁとにかく、紫はパンを買い次第文化ホールで適当にくつろいでいようと思いますw

その方が場所的にも到着した人のこと探しやすいしw

はい、そんな感じですw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:44:46 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の死亡予定日:7日

~鼎祭(文化祭)~

サブタイトル(?):何とかの夢をみんなで鼎る(だったような気がするw)
場所:M高
日時:7月5日

合唱部の出し物:歌のレッドカーペット(団体名・・・と言っていいのか?w)
時間:12時~1時(第3音楽室)

クラスの出し物:143教室(タピオカ、アイス)




・・・というわけですので来たい人どうぞw

ちなみに明日は校内公開の日なので決して来ないようにw




はい、今日もいろいろありましたw

何か疲れたw

午前も午後も文化祭の準備だったけど、紫はのんきに廊下で寝てましたw

しかも先生の目の届くところでw

よく起こされなかったなw

紫・・・なんて非協力的な人間なんだw

まぁ正直言ってクラスの出し物には興味ないしw

合唱の方がいいよ、合唱w(何)




あ、それとナオ君の提案で養護訪問の日が凄いことになりそうですw

なんか養護の訪問が終わった後に男声全員でカラオケ行くことに^^;

・・・いや、本番の直後にカラオケってきついんじゃwwwww

でも行きますw

というかナオ君は合唱部やめてもいまだに合唱部に影響を与えているな・・・(何)

ちなみに予定だとカラオケは3時~8時らしいですw

う~む・・・それにしても・・・




4日:文化祭(校内公開)
5日:文化祭(一般公開)(合唱部出番あり)
6日:本来日曜はないはずなのに練習(養護前日だから当たり前だけどw)
7日:養護訪問、カラオケ
8日:かろうじて部活休み




・・・何、この予定ぎっしりw

9日が休みでマジ助かったorz




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:08:55 | Trackback(0) | Comments(1)

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・まぁ何かいろいろと部活の方でゴタゴタしてましたので、さっきまで楽譜と戦闘してました(何)

はい、さすがにヤバさを感じてしまったので・・・




以上!

超手抜き記事ですがご勘弁を^^;

記事書いてる場合じゃないので・・・

明日は1日中文化祭準備~

ではでは~ノシ

日記 | 22:56:07 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

