■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
観鈴は貴重なドローソース&空最強説

ばんちゃ~

紫です~




今日は何とか部活休みということでゆっくり休みましたw

・・・いや、近頃頭痛が酷いからなぁ・・・(汗)

とはいえ、ずっと家にいたわけじゃなくて新しいメガネ見てきたりしてたけどw

あと駅に置きっぱなしのチャリを取りに行ったりw

・・・実は昨日の部活帰り、T葉から徒歩で帰ったんですよw

いろいろカード見たりしてねw

ちょうど兄貴にカードショップを紹介してもらったので、そこに行ってきて1時間ほど単品のカード眺めてましたw

・・・やっぱ高いものは高いねぇ・・・

パッとみた感じで一番高かったのはラッキーカードを除くと「令呪」(3000円)だったかなぁw

・・・ホント、あれ1枚で3000円とかありえねぇ・・・

でもかなり実用性のある効果で、Lyceeプレイヤーの中でも広く使われてるカードらしいからねw

ちなみに鈴と恭介は在庫切れでしたw

・・・棗兄弟よ・・・一体どれだけ人気なんだよ・・・(汗)

まぁ他にも欲しいやつがどれくらいするのか見てましたw

「古河渚」が600円・・・「神尾観鈴」が500円・・・か

むむむ・・・というか幻想渚はともかく、観鈴はどうしよう・・・種類も多いし・・・

どれを使うかにもよるんだよなぁ・・・

最も、「悲しい夢」の観鈴しか売ってなかったけどw

とはいえ、紫のデッキで今一番問題となっているのはドローソースの不足だから、どの観鈴だろうとデッキに投下した方がいいんだよな・・・

まぁこれについてはもう少し検討してからにしようw

え~と・・・他に欲しいカードは・・・

・・・うわ・・・「間桐桜」が2000円ちょい・・・(汗)

やっぱ母性本能桜は高いな~・・・><

まぁ虚数桜とかも同じくらい高いが・・・

とにかくこれは単品で買うのはやめよう・・・

地道にパック買って偶然当たったらラッキー♪・・・という程度にでも考えよう

そもそもすでに1枚持ってるからそこまでして買う必要もないしw

そうだ、もう一つ問題になっていることがあるんだった・・・

今の紫のデッキは「陽:花=23:37」ぐらいなわけですよ

そんなわけでドローソースとかいう以前にAFキャラの立ち回りがちょい遅め・・・><

それもあってか、DFキャラばかりが手札にたまって相手にあまりダメージを通せずに無駄にDFキャラの犠牲が増える・・・

そしてDFキャラの犠牲が増えていつか手札不足が起こり、すかさず場に空きができてそこから攻撃が流れ込んでいつの間にか追い込まれる・・・

・・・というわけでもうちょっと陽の比率を高くするか、花カードでもAFの高めなキャラを入れるか、ぐらいの処理はしないといけないわけです

えぇ、守りは確かに重要ですが、だからといって攻撃せずに守っているだけでは勝てませんからw

それか打点を今よりも高くするか・・・

多少の手札事故は覚悟の上で大型キャラを入れるのも一つの手w(そもそも今後はドローソースについてももう少し検討する方向だから、その分大型キャラを増やすのも紫的には悪くないと考えている)

ぶっちゃけ「手札不足」よりは「手札事故」の方がまだマシだと思ってますからw




・・・おっと、なにやらLyceeの話になってきたぞ?(何)

あんまり語りすぎるととまらなくなりそうだから終わろうw

それよか「Ever17」は優ルートだけ終わりましたw

やべぇよ・・・

複線の多さに驚いた・・・(汗)

まぁその複線のほとんどはまだ処理しきれてませんがw

ぶっちゃけ個別ルートは謎がたくさん残ってる状態でエンドですからw

まぁリトバスの法則ですね、はい(何)

ちなみに現在キャラ的には「空>つぐみ>優>沙羅>ココ」かな?

あと非常にどうでもいいけど、少年はあんまりサブキャラには向いてないと思うw

というわけで紫的には「武視点」よりも「少年視点」の方がしっくりきますw

ん~・・・でもよく考えてみたら主人公が2人存在するゲームって結構珍しいな・・・

少なくとも紫はあまりそういうゲームには遭遇したことがありませんからw

まぁそれはともかく・・・

空が優秀すぎて惚れたw(何)

てか「少年視点」の攻略キャラよりは「武視点」の攻略キャラの方が好感は沸くw

・・・何この「少年視点」の方がしっくりくるけど「武視点」の攻略キャラの方が好き、という謎の構図は・・・w

まぁいいかw

何か再び車輪っぽいゲームに遭遇して嬉しいよw

雰囲気自体は全く違いますがw

でも頭を使うのってホント好きだよ^^

このゲームではいろいろとキーワードが出てくるな・・・

0次元~4次元についての説明があったり、「第三視点」という単語もちょっと気になった・・・

てか主人公たちは海底に閉じ込められて、その場に6人しかいないのに「生体反応:5」とか「生体反応:7」とか表示されたりと、かなり不自然な点が多くてそれを考えるのもなかなか楽しい^^

あと「少年視点」では普通に出てくるキャラが、「武視点」になると全く登場しないキャラとかもいるし・・・

そもそも海底に閉じ込められて、いわゆる「密閉された空間」にいるのに何で視点が変わるだけで出てこなくなるキャラがいるのか、それがプレイ開始時から凄く気になったんです・・・

おかしいなぁ・・・脱出手段はないから絶対どこかにいるはずなんだけど・・・

結局優ルートが終わっても不確定要素が多すぎて推理もあんまり出来ないし、他のルートをする必要もあるみたいだなw

まだまだ推理するための材料が足りてないっていう感じもするしw

そもそも「少年」の存在自体がどういうものかよく分からないし、記憶喪失についてもまだ全然処理されてないしな・・・

つぐみあたりも何か複線があるみたいだけど、基本的に非協力的なキャラだから自分の情報はあんまり明かしてくれないしw




以上!

また明日から学校か・・・

でも紫の場合月曜日は1限目がないということについさっき気づいたw(爆)

いや~、ちょい遅めに起きても大丈夫だから助かった^^;

ではでは~ノシ

日記 | 21:42:33 | Trackback(0) | Comments(0)
今の紫はHP、MP共に0でふ;

ばんちゃ~

紫です~




はぁ・・・眠い・・・(何)

てかネタがない・・・

強いて言うならコンクールがもう1週間前でやばいな~、ってことかな?

いや、ホント夏は2週間間隔でコンクールあるからきついねぇ・・・(汗)

まぁこんなところでへばってられないので頑張りますw




以上!(短かっ!)

ではでは~ノシ

日記 | 22:56:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッションスタートだ!

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜか部活でずっと頭痛が続いてた・・・(汗)

いや~、何か後半はその頭痛のせいでボーっとしてたような気がする(-w-;)

そんなわけでミーティング終了後も数分ボーっとしてて、何かもうだるかったから速攻で帰りましたw

・・・だが帰る途中で事件は起こった・・・

なんというK葉線の運転見合わせ・・・

しかもとまった場所がI海岸www

まずいな・・・

今日はFMラジオで「まるごとT葉60分」というものがあるのに・・・

M高も紹介されるというのに・・・

6時までには自宅につかなければ!

・・・

・・・

・・・だがこういう状況も面白い・・・

無事に辿り着いて見せるぜ!




ーミッションスタートー

BGM:Mission possible ~but difficult task~




(偽・w・)「紫!無線を使ってサポートしていくぞ!」

(紫・w・)「おぅ!任せた!」

(偽・w・)「まずは現状の把握だ。お前の現在地はI海岸、そして放送によると『落雷の影響で信号停止のため運転を見合わせています。運行再開のメドはたっていません』だそうだ」

(紫・w・)「ふむふむ・・・」

(偽・w・)「この状況のうえでお前には選択肢をやる。よ~く考えろよ?」

(紫・w・)「わ・・・分かった・・・」




・歩いてT葉みなと駅まで行く
・振り替えバスを使ってS武線のI駅まで行く
・このまま運転再開までねばる
・信号を直す




(紫・w・)「・・・ここ(I海岸駅)からT葉みなと駅までの距離は電車で5分・・・とてもじゃないが徒歩でいける範囲じゃない・・・そして『運転再開のメドがたっていない』という点から、このままねばっても利点があるとは思えない・・・一番下の選択肢は論外として・・・すると残った選択肢は・・・」

(偽・w・)「そう、振り替えバスを使うのが賢明な判断だ」

(紫・w・)「よし、ならさっさと電車から脱出して振替乗車券をもらいにいくぞ!」




BGM:MY BRAVE SMILE




(偽・w・)「・・・ん?」

(紫・w・)「どうした、赤紫?」

(偽・w・)「向かい側の階段から降りてくるのって部長・・・だよな?」

(紫・w・)「あ、ホントだ。副部長2名もいるね」

(偽・w・)「・・・そうか・・・あの3人も運転見合わせに引っかかったのか・・・」

(紫・w・)「・・・というかあの3人は6時半からラジオだよ?ちゃんと辿り着けるのかな・・・」

(偽・w・)「部長のKさんが誰かに電話してるな・・・先生か?」

(紫・w・)「さぁね~・・・でも本来のルートが使えなくなっちゃったから別のルートでも聞いてるんだろ?」

(偽・w・)「・・・遅刻したらしゃれにならんな・・・」

(紫・w・)「ぶっちゃけこの天候だからかなり心配だが、かといって紫もそのラジオ放送を聴くために急いで帰らないといけないし、ここで油を売っているわけにもいかない」

(偽・w・)「そうだな。さっさとバス停行こうぜ?」




BGM:スローカーブ




(紫・w・)「・・・というわけでバス停に来てみたが、バスが来ない・・・」

(偽・w・)「というかお前の後ろに行列ができてるぞ?」

(紫・w・)「まぁ適当に待つか・・・」

(偽・w・)「・・・」

(紫・w・)「・・・」

(偽・w・)「・・・」

(紫・w・)「・・・ところでさ、昨日リトバスのラジオ聞いてたんだけどさ、一問一答コーナーに今度投稿してみようと思うんだ」

(偽・w・)「ほ~、例えば?」

(紫・w・)「ユーラシア大陸をチャリで1周横断したことのある恭介さんに質問です。その旅の中で最も印象に残った出来事はなんですか?」

(偽・w・)「・・・なんだ、その謎の質問は・・・」

(紫・w・)「ちなみにM高合唱部の先輩で、実際にこれをやった人がいるw」

(偽・w・)「・・・マジか・・・」

(紫・w・)「どうよどうよ?不思議な集団だろ?M高合唱団w」

(偽・w・)「・・・はいはい・・・(さらっと流す)」

そうこう雑談しているうちにバスが来た




BGM:かけっこ




(紫・w・)「なんだかよく分からないがI駅に着いたw」

(偽・w・)「はいはい、ちょうど電車も来たからさっさと行くぞ」

そしてT葉に着く

(紫・w・)「うっしゃぁぁぁぁぁ!T葉に着いちまえばこっちのもんだぁぁぁぁぁ!」

(偽・w・)「まぁT葉はお前の管轄内だからなぁ・・・」

(紫・w・)「ささ、このままモノレールに行くぞ~w」

(偽・w・)「それにしても落雷だろうと台風だろうと、モノレールだけは元気に動いてるな・・・」

(紫・w・)「モノレールは普通止まらないって。紫の知る限りだと去年にポイント故障が一回、今年は車両故障が一回あったけど、それ以外に知らんぞw」

(偽・w・)「・・・元気すぎる・・・違った意味で不安になる・・・」

そして故郷、Mわ台に辿り着く




BGM:シンクロニクル




(紫・w・)「・・・雨か・・・」

(偽・w・)「雨だな・・・」

(紫・w・)「ミッションスタートだ!」




BGM:Mission possible ~but difficult task~




(偽・w・)「・・・は?」

(紫・w・)「雨を避ける!」

(偽・w・)「お前はそうやってまたリトバスラジオに影響を受ける・・・」

(紫・w・)「でりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

(偽・w・)「うぉ!傘を閉じた!そして謎の動き!?」

(紫・w・)「ぐぁぁぁぁぁ!当たったぁぁぁぁぁ!」

(偽・w・)「・・・いや、どうすれば雨を避けることができる・・・?」

(紫・w・)「自分が平面になる」

(偽・w・)「無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!」

(紫・w・)「雨と雨の間を通る!」

(偽・w・)「・・・お前は人間がそんなことできるほど小さな生き物だと思ってるのか?」

(紫・w・)「もういい!ミッションやめ!」

(偽・w・)「飽きるの早っ!」

そんなこんなでM中前・・・

(紫・w・)「よし、新たなミッションだ!」




BGM:勇壮なる戦い(アレンジ)




(偽・w・)「何をするつもりだ!?」

(紫・w・)「このBGMが1ループする前に自宅に辿り着く!」

(偽・w・)「意味不明!?」

(紫・w・)「ちなみにここから紫宅までは徒歩で約5分だ。当然ながら走らないと間に合わないな」

(偽・w・)「・・・」

(紫・w・)「はっはっは!いけぇぇぇぇぇ!紫走行~!!!!!」

(偽・w・)「はぁ・・・もうどうにでもなれ・・・」

結局その後、紫は2分で自宅に着いたのだった

ちなみにこのときの時間は5時50分ごろだった




BGM:魔法のアンサンブル

(紫・w・)「さぁ!ついに始まったぞ!ラジオが!」

(偽・w・)「だが最初の30分はS陰だな・・・」

(紫・w・)「M高まだ~?」

(偽・w・)「・・・いや、気が早すぎだから・・・」

そして30分後

(紫・w・)「うっしゃぁぁぁぁ!きたぁぁぁぁぁ!」

(偽・w・)「おぉ、見事に司会者がS先生の名前を間違えたなw」

(紫・w・)「Kさんは何気に詰まりやすいw」

(偽・w・)「どうでもいいがM君とTさんの方がすらすら言っている件についてw」

(紫・w・)「しかもM君は司会者に「いかにも声がバスっぽいですね~w」とか言われてるよw」

(偽・w・)「今年もなかなか面白いラジオだなw」

(紫・w・)「はっはっはwwwwwwマジ受ける~wwwww」

そしてラジオの行く末を見届けたのだった




ーミッションコンプリートー

(偽・w・)「・・・って、そもそも今回のミッションって何だったっけ?」

(紫・w・)「どれも等しくミッションさ!」




・・・というわけでしたとさw

てか今日紫の誕生日なのに何で電車とまるの?

新手の嫌がらせ?w

それと某HR長が祝ってくれた(?)けど、後日藁人形あたりが届いてもおかしくない状況w

・・・何もこない方が平和なことってあるよね・・・(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:32:16 | Trackback(0) | Comments(0)
もう2年前とは違うのだよ・・・うっうっう・・・(紫;w;)

ばんちゃ~

紫です~




今日は真紅君、銀君が紫宅に来ました~w

相変わらずLyceeとかやってましたが、真紅君に勝って銀君に負けましたw

くそ・・・あの宙大群を一体どうやって攻略すれば・・・(汗)

紫のデッキは軽量級をバンバン出して数で勝負するようなデッキなのに、気づいたら場を支配されて6VS0になっていることもしばしば・・・

しかも銀君は大型ばかりだから壁を作ってもすぐゴミ箱行きになるし、それを繰り返すうちに手札不足になって壁すらつくれなくなって一気に攻め込まれるという結果に・・・orz

こりゃデッキ構成を再度検討する必要があるな・・・

大型カードには除去カードが効果的なんだろうけど、現時点ではまだそういうカードはあんまり持ってないし、どうやって対処しよう・・・(汗)

そのへんもちょいと考えないといけないようだ><




さて、それよりも明日からついに学校です

はぁ・・・めんどくせ~・・・

しかもいまだに課題が終わっていないという状況・・・(ぉぃ)

まぁこういうのって前日にまとめてやるのが定番だよ、うん(ぇ)

・・・結局今年もこういうことになってしまう紫なのでした♪(ぁ)

というか去年までは「どんなに遅くても休み明け当日までには終わっていた」のに、今年は去年以上に進化して「課題を終わらせずに休み明け当日を迎える」ことになるっぽいですw(爆)

むむむ・・・一体紫の身に何が起こった・・・

中学時代なんか塾のありえない量の課題を頑張って消化していたのに・・・

今では消化する気すらない、というw

・・・なんか2年前が懐かしいw

正直言って今の紫は2年前のときのようにもう少し苦しんだ方がいいと思うんだ

でも結局は苦しみたくないから逃げてるだけ、なんだよね・・・

だがどういうことか、逃げる方が正しいと思っている自分もいるんですよ

「楽をして何が悪いの?」みたいな・・・

やっぱあのときとは感覚が違うな・・・

もう自分から苦しみに飛び込むようなことはできねぇ(紫ーwー)

そう考えると2年前の紫って凄く強かったんだな・・・

でも強すぎた故に「かつての紫」という人物が他人に思えてくる・・・

すまん、過去の紫よ・・・こんなしょうもない人間に育ってしまって・・・orz

おっと、あんまりこの話を続けると暗くなりそうだからこのへんにしとくか




以上!

てか明日の日課が分からん・・・

そもそも授業があるのかないのかすら分からんw

西君あたりにもメールしてみたけど、分からないみたい(ーwー;)

まぁとりあえず適当に自分のクラスの教室いけばいいかw

ではでは~ノシ

日記 | 19:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
そんなに紫の記事が見たいのか。球筋に出てるぜ?

ばんちゃ~

紫です~




はい、リフレイン終了~w

やっぱいつやってもリトバスは神ゲーだよ><

あの友情の強さには恐れ入るよ・・・(汗)

そういやふと思ったんだけど、野球の試合で鈴と恭介とクド以外のカットインを1度も見たことないんですけどたまたまですか?w

それとも仕様ですか?www

まぁ本当にどうでもいいことですがw




そんなわけでまだCGは100%ではないんですが、一応一段落ついたということで新たにEver17やり始めましたw

ほら、借り物だからいい加減やらないとさw(何)

とりあえず最初は少年視点で進めていこうと思うw

てかまだ序盤の方なのにどう考えても複線だらけだよ・・・

長年の経験もあるので「あ、今の発言や行動は複線臭いな・・・」とか何となく分かっちゃうわけですね、はい(ぇ)

・・・とはいえ、紫はまだギャルゲ暦1年たらずの浅い人間ですがw

まぁとにかく結構考えながらやってますw

兄貴の友達いわく、全く読めない展開になるらしいのでG線や車輪をやっていると思ってプレイします(何)

最後の最後にようやく話が1つに繋がる、みたいなこともいっていたような・・・?

いやはや、楽しみですw

現時点ではまだ不確定要素というか、謎な部分ばかりなのでw




以上!

そういや明日の午後に紫邸を開放するんだけど、暇な人は勝手にどうぞ~w(ぇ)

ちなみに今のところ真紅君は来ることになってますw

ではでは~ノシ

日記 | 23:23:55 | Trackback(0) | Comments(1)
脅威の7時間練習

ばんちゃ~

紫です~




うはw

ブログの更新を忘れるところだったw(ぇ)

あと30分しかないよ~(;w;)

まぁそんなわけで手っ取り早くいくかw




まぁ今日は作曲家のT先生が来て5時ぐらいまで指導を受けてましたw

いやはや、夏休み最後の練習はとんでもなく長いものになってしまったな^^;

でもその分充実してたからOK!><b

てかT先生・・・

指導力が凄かった・・・(汗)

あと、後半(3時以降ぐらい?)はあまりにも疲れすぎてて紫的には逆に調子が良かったw(爆)

人間って限界点を超えると何でもできるようになるんだね・・・(何)

う~む・・・てか今日は一体何時間練習したんだ・・・?

まず9時に練習開始で11時半までやって~

11時半~12時半まで休憩で~

12時半~1時半くらいまでセクション練習で~

1時半~5時までT先生のレッスンらしきもので~

・・・2時間半+1時間+3時間半=7時間・・・

・・・やばw

かなりやってたみたいだw

よく7時間も歌いっぱなしで精神潰れなかったな・・・(汗)

まぁ昼休憩以外にもところどころ休憩はあったけどさw

うん、とにかくかなり頑張ったよ><

明日と明後日が休みで助かった~・・・

でも今日教わったことを29日になって全部忘れてたら超意味がないから、休みの間も家でちゃんと確認程度はしておかないとなw

うん、合唱なんて2日間サボるだけであっという間に感覚わかんなくなるし

極端な話、陸上選手が3日間サボっただけでタイム落ちるのと同じ原理だよ(違)




あ、それから話は変わりますが、こんぼく終わりました~w

渚ルートは微妙だったなぁ・・・

完全におまけ程度の扱いだった・・・(汗)

そんなわけでシナリオは「沙希>真帆>あすか>志乃>綾奈>渚」

キャラは「沙希>あすか>志乃>渚>真帆>綾奈」ということでw

さて、次は何しよう・・・

とりあえずリトバスEX終わらせようw

現在リフレイン始動中~w(何)




以上!

・・・ところで結局課題全く手つけてない・・・(泣)

今の紫はHP(体力)は満タンでもMP(精神力)は0なんだよ・・・(ぇ)

うん、合唱って過酷だよ、うん(謎)

それでもやっぱ楽しいけどw

今年の夏もそれを味わったのでしたとさw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 23:41:37 | Trackback(0) | Comments(0)
課題の存在を認めない紫

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・

・・・ネタがない・・・(汗)

てか明日「あなた」の作曲者のT先生が来るよ><

いやぁ・・・作曲者から直接指導を受けることができるんだから、明日という日を貴重だと思わなくては^^;

そんなわけで午後に来てくれるということになっているみたいですが、終了時間が分からないようです><

う~む・・・まぁ少なくとも3時までに終わるとは思わない方がいいかな

5時ぐらいまで延びるくらいには考えておこうw

いやはや、コンクール終わっても全然落ち着く暇もないなw

ほら、2週間後にはもうNコンの関東大会ですからw

そのさらに2週間後ぐらいには連盟の関東大会だしw

そんでもって9月中は毎年恒例の「テスト中の部活動停止期間がつぶれる」が発動w

・・・ははは、今年も忙しくなりそうだw(何)

夏はコンクール攻め、ついでに言うと春は定演攻めという恐ろしい期間だからな・・・(汗)

まぁ去年は乗り切れたので今年も気合いで頑張りますw

・・・てか一応27日と28日が休みだけど、果たして休む暇があるかどうか・・・

ぶっちゃけ夏休みの課題というものの存在を今日思い出したんですよ

・・・そこ、「存在自体忘れてたのかよ!」とか突っ込むのなしだよ(ぁ)

・・・で、まだ終わっていない課題が・・・

・数学(残り3分の1ぐらいw)
・英語(たぶん残り4分の3ぐらいw)
・修学旅行の事前学習(自分の名前すら書いてないw)

ですねw(爆)

・・・ま、まぁせめて事前学習は最低限終わらせておかないとな・・・

数学や英語はやらなくても紫しか困らないけど、事前学習に限っては班員に迷惑がかかるので・・・(汗)

そんなわけで27日も28日も課題やる可能性大w

最悪「あかね色戦法」を取るのも一つの手だけどw

ちなみにあかね色戦法とは・・・夏休みの課題を夏休み中にやらずに、学校が始まる日に終わらせるというもの

ほら、「提出日は初回授業時」っていうパターンがときどきありますよね?

・・・で、休み明けはどうせ集会とかばかりで授業なんかないから、その日を利用するという戦法w

・・・いや、あくまでも「最悪」のパターンだから極力使わないようにするけど・・・(汗)




以上!

どうでもいいけど最近は恋姫無双やらタユタマやらのOPばかり聞いているw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 20:11:51 | Trackback(0) | Comments(0)
鈴がこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

ばんちゃ~

紫です~




はい~、コンクールありました~w

見事に金賞でした~w(何)

まぁT葉女が金賞って言われたときに「え?あと1枠は?M高か?実はS陰じゃあるまいな?うわ~・・・超心配になってきたぞ~・・・・・」とか不安が押し寄せてきてたのはこの際なかったことにしよう、うん(謎)

いや、マジでビビったし・・・(汗)

ちなみにコンクール終了後に講評・・・というか得点?みたいなやつを見たんですけど、審査員5名が全員M高に1点つけてて計5点でしたw

あ、一応言っておきますが点数が低い方が勝ちですw

・・・てか5点って最高点じゃないか・・・(汗)

M高ダントツだったんだなぁ^^;

明日の2ch掲示板とかでどんなことが書いてあるのか楽しみになってきたw

・・・ということでちょっと今見てきたんですけど、AとBって点数が別として見られてるんだね^^;

つまりB団体はM高とS陰しかいなかったから、とりあえず審査員全員が演奏を「M高>S陰」と考えればもうそれでM高が5点となるわけだったんですね・・・

別にA団体全てを抜いてオール1になったのではなかった、とw

う~む・・・だんだん点数のつけ方が分からなくなってきた・・・(汗)




まぁ何はともあれ、これでNコンも連盟も県は突破したわけですね^^

でも本番はここからだな・・・

関東は大きな壁だよ・・・

気合い入れないと全国にはいけんぞ><

というわけでこれからも超頑張ります^^




以上!

つ~かこないだオークションでLyceeのカード狙ってたんだけど、兄貴のIDでは5000円以上の入札が出来ないということに気づいて「ぬぉぉぉぉぉ!じゃあ落札できねぇじゃないかぁぁぁぁぁ!」とか叫んだのは内緒w(ぇ)

しょうがないからもう直接店で箱買いしたよ、箱買い・・・(汗)

だがパラレルがクドしか出てこなかったうえに斉藤すら出てこなかったという罠・・・(泣)

なぜ15パックもあってこんなに出てこないんだ・・・

・・・また今度買おうかなぁ・・・

でもあんまり買いすぎるとAB2が買えなくなるし・・・

ではでは~ノシ

日記 | 21:00:16 | Trackback(0) | Comments(1)
沙希ルートが神過ぎる件について

ばんちゃ~

紫です~




明日はいよいよコンクールだ~><

く・・・とりあえず気を紛らわせたい・・・(何)

ということで昨日やったこんぼくの話をしようw(ぇ)




ひとまず順調にあすかルート、沙希ルート終了~w

・・・やべぇ・・・

沙希ルートは神過ぎる・・・

今までやった中で一番良かった!><

というかこんぼくって主人公が成長していく過程を見ていくゲームだよな・・・

ぶっちゃけ言うとヒロインキャラがどうでもよくなってくるw(ぁ)

よって、特に主人公の過去について触れてこない綾奈ルートはマジ面白くないです(何)

まぁルート的に順位をつけると「沙希>真帆>あすか>志乃>綾奈」かな?

キャラ的には・・・

・・・う~む・・・(思案中)

「沙希>あすか>志乃>渚>真帆>綾奈」か?

・・・う・・・綾奈よ・・・

仮にもメインヒロインなんだからもう少し頑張れよ・・・(ぇ)

いや、別にダメというわけではないんですよ?

強いて言うなら「シナリオがあまりにも普通過ぎた」っていうだけで・・・

というか主人公がまわりから認められないままEDになるんだもん・・・(泣)

それに比べて沙希が最強過ぎるwww

まぁゲーム中で最初に出てきたときの第一印象は「うわ、何このキャラ・・・最悪だ・・・ぜってぇ攻略しねぇ・・・・・」でしたけど(爆)

あぁ、それとあすかルートはススムが神でした^^

うん、ススムってホント大事なところで出てきてくれるよ><

てか思ったんだけど、あすかよりもケイの方を攻略したいと思ったのは紫だけですか?(爆)

何でこうサブキャラっていいキャラたくさんいるんだろうね・・・^^;

まぁ一番いいのは主人公ですけど(ぁ)

もうかっこよすぎ><




以上!

・・・って、またこんぼくオンリーの記事になってしまった・・・

まぁ何はともあれ、結構気が紛れたので明日のコンクール頑張ってきまーw(何)

・・・それにしてもさっさと渚ルート終わらせたいが、さすがにコンクール前日だからなぁ・・・

今日はさすがに自重しよう・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 18:42:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Wifi対戦たのしーw
ばんちゃ~

紫です~




今日は部活休みでした~

というわけで明後日に備えてゆっくり休みことにw

ひとまず午前はパスポート取りに行ったりメガネの検査したりしてました^^

午後は・・・

・・・予想外にも、兄貴と兄貴の友達と一緒にマリオカートすることにw

Wiiのやつねw

なぜか紫はずっとでっていうを使ってましたw

3人プレイが終わったら今度は兄貴と兄貴の友達が2人でWifi使って外国人とレースw

紫は観戦の方向でw

いやぁ、マジで面白かったw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:23:26 | Trackback(0) | Comments(0)
枝先がないやつは八つ裂きかな?

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜか帰りのモノレールでキャラの名前を思案してましたw

そして20分間考えた結果、思いついたのがこの2つ!




新キャラその1「八崎 佳奈(やつざき かな)」

まぁこれはギャグ向きのキャラですw

そもそも名前自体が発音変えただけで「八つ裂きかな?」みたいな感じになるので(ぁ)

物語中でもクラスメートから「八つ裂き」というあだ名をつけられている、という設定にしましたw




新キャラその2「稲垣 貞枝(いながき さだえ)」

これもまたギャグ重視で考えたキャラですw

なんと、逆から読むと「枝先がない」になるわけですね(くだらねぇぇぇぇ!www)

そしてこれまたクラスメートから「枝先」と呼ばれている、という設定ですw




はい、この2人は正式に紫の小説に採用されましたとさw(何)

でもどの場面で出番を与えればよいのやら・・・(汗)

ただでさえ紫の小説ってサブキャラ多いのに・・・

とりあえず主人公のクラスは・・・




・出席番号1番が「加藤」(つまり「あ行」がいない)
・しかもその「加藤」が5人いる
・それ以上に「斉藤」が7人いる
・「桜井(メインヒロイン)」の次が「鳴峰(主人公)」(つまり「さ」からいきなり「な」に飛ぶw)
・一番最後が水原(つまり「む」以降がいない)
・そもそもクラスの半数以上に「藤」がつく




・・・という異質のクラスなので、新キャラ2人はこの設定と矛盾してしまうため別のクラス(または別学年)になってしまうわけですね、はい(何)

う~む・・・実に残念だ・・・(謎)

ちなみに物語中で海斗先輩がこのことを主人公から聞いて「・・・何でお前のクラスには「加藤」や「斉藤」がたくさんいるのに「佐藤」とか「清水」とか「鈴木」とか「高橋」とか、結構遭遇率高そうな名前がいないんだよ・・・」と突っ込みを入れますw




以上!

・・・って、今日の話題これだけ!?

まぁいいやw

そういや昨日停電したねw

マジ受けたw

雷はスリルがあって楽しいw(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 23:27:04 | Trackback(0) | Comments(1)
神のしもべたちよ、賛美せよ!

ばんちゃ~

紫です~




こんぼくの方はどうにか真帆ルート、志乃ルートが終了w

個人的に真帆ルートの内容はかなり好き^^

てか主人公の過去がはっきり現れてくるのって真帆ルートだけだったような気がする^^;

それはともかく・・・「芳宏→眞鍋→主人公→熊田先輩」の打順はどう考えても鬼過ぎるwww

あと先生も何気にいい人だったなぁ^^

それと芳宏はやっぱり最高の馬鹿だったw

一応ルートによってはやるときにやってくれますw

・・・運動面だけ・・・(ぁ)

いや、真面目なこと言おうとしてる場面はあったけど・・・




「黙れ、お前シリアスキャラじゃねぇだろ」

「ひでぇよぉぉぉぉぉ!><。」




・・・という流れになっちゃうしなw

えぇ、芳宏はどう転んでも馬鹿キャラ担当ですw

というより、何やっても後処理を任される可哀想なやつですw

主人公の壁として使われて無駄に蹴られたり・・・

あと志乃ルートではススムがナイスキャラ!・・・じゃなくてナイスネコ!><b(何)

まぁススムも基本的には馬鹿担当ですけどw

最初は全く好感持てなかったけど、今となってはこんぼくに必要不可欠なネコだということがよ~~~く分かりましたw

それとさ・・・

何かこんぼくのキャラって基本的に誰かと被るんだよなぁ・・・(汗)

綾菜は夏咲に見えるし、あすかはかなで先輩に見えるし、渚はどう見ても灯花だし、志乃は黒髪にするとハルになりそうだし・・・

まぁそんな感じで、あまり本来の容姿が記憶できないわけですよ、はい(泣)

とにかく!

今のところルート順位は「真帆>志乃>綾奈」ですw

真帆ルートは何と言っても野球で高評価を得たな・・・(何)

それに主人公の少しずつ変わっていく姿もなかなか良かった><。

序盤のCGと真帆ルート終盤のCGとで、大分違うと思うんだ

マジ終盤カッコよすぎだよ><

でもキャラ的には断然志乃だな!

ちょいと志乃ルート終盤の方で「紫の知っている志乃はどこへいったぁぁぁぁぁ!」という感じでしたが、最後には丸く収まったのでよしとしましょう^^

いや、ホント性格変化後の志乃は見ていられなかった・・・

やっぱり志乃は貧乏なくらいがちょうどいいわけよ^^




以上!

さて、バトンたまってるからやろうかw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 20:24:04 | Trackback(0) | Comments(0)
ふぃ~・・・

ばんちゃ~

紫です~




今日も疲れたぜ~><

というか最近は疲れない日がない・・・orz




そうそう、今日は部活終了後にちょいと兄貴に電話しましたw

何か今日じいちゃん宅にいく、みたいな話になってたので帰るときに紫もよろうかな~、みたいな?w

なので適当に連絡取ったら速攻で学校出ましたw

だが何で昼飯も食べずに出て行く必要があったんだ・・・?w

そんでもってT葉で降りる!

あとは徒歩で向かう!

そのとき偶然にも銀君と遭遇してかるく世間話(というかカード話?w)して再びじいちゃん宅へ向かうw

ついたら兄貴と適当に雑談しながらだらだらしてましたw

ついでに2万円ゲット~♪

うむ、思わぬ収穫だw

これでしばらく金には困らんw

正直言って次回以降の企画の資金がたまらなくて困ってたところだったw(夏にかなり使ってしまったしねw)

だらだら~っと過ごし終わったら帰った~w

ひとまず車で駅に向かうw

チャリが放置しっぱなしだからw




以上!

あれ、ネタがこれしかない・・・?

まぁいいかw

ではでは~ノシ

日記 | 17:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
同率多すぎて15名がランクインw

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・

何か言いたいことがあったような・・・

まぁとりあえずこんぼくの方は綾奈ルート終了~w(何)

思ってたよりも短かったから速攻で終わったしw

シナリオは・・・まぁあんなものだよな・・・(汗)

さすがにAB2に学園モノ作らせたらあれが限界だろう^^;

とはいっても、車輪もG線も登場人物はほぼ全員学生だったけどw

でもあれは頭脳戦があったから面白かったわけだな

なのでこんぼくのような、何も頭脳を必要としないゲームはAB2の戦力外なジャンルなわけでw

・・・いや、でもまだ一人しか終わってないから、ゲーム全体の評価を下すのはまだまだ早いかw

ひとまずこんぼくをやってみて「ゴキブリ>神」という方程式が成り立ちましたw(ぇ)

・・・というかこれってよく見たら「方程式」じゃなくて「不等式」だな・・・(何)

さて、次は誰ルートやろう・・・

一番やりたいのはあすかだけど、そういうキャラは後に取っておくべきか?

まぁ気が向いたら進めるか・・・

だがプレイできる時間がない・・・(泣)




以上!

久々にランキングやるぞ~w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:00:21 | Trackback(1) | Comments(0)
こんぼく始動~
ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、何か疲れた・・・(何)

よく分からんが疲れた・・・(2回も言わんでいいw)

何気に部活の方はコンクールまで残り1週間ということになってます><

てか昨日の大雨で我が楽譜達が壮大な被害を受けました・・・orz

あまりにも濡れ過ぎて部屋に干してたぐらいだし・・・(ぉぃ)

しかも乾いたはいいが、あちこち黄ばんでます・・・orz

昨日の時点で所持していた楽譜全てがそのような状態ですよ(;w;)

うぅ・・・守りきれなくてごめんよ・・・楽譜達・・・(謎)

いや、そもそも昨日の大雨はあまりにも不意打ち過ぎたんだよ!

おかげで全身びしょびしょ・・・

それ以前に傘持ってなかったから15分ぐらいずっと雨に直接打たれっぱなしでしたw

よく今日までにバッグと制服乾いたな~、とか思ったぐらいだしw

はい、まぁそれだけのことですがw




それよかリトバスと同時進行でこんぼくも進行中ですw

相変わらず忙しい日々をおくっているので進行速度は今までどおり超遅めですがw

まぁひとまず大音渚には吹いたw

姿が灯花にそっくり

苗字が同じ

声優が同じ

しまいには「ぶっこぉすぞ!」という名言を再現するという始末・・・

・・・はい、キャラが物凄く被ってます(爆)

まぁいいけどw

そんでもって現在のキャラ順位は「あすか>(超えられない壁)>志乃>渚>綾菜>真帆>沙希」かな?

あと今回は親友キャラもなかなかきてるなw

名前なんだっけな・・・芳宏だったかw

「クリスマス」の前日をなんというか」という質問(たぶんクロスワード関連かと思われる)に対して「何これ?超簡単じゃん♪・・・え~と、平日・・・と」とか普通に答えてやがったしw

だが今ひとつ何かが欠けている・・・

なんかこう・・・「やるときはやってくれる」というものがないんだよ、このキャラには・・・

春原や筋肉は「普段は馬鹿やってるけど、いざというときに主人公に対して絶妙のセリフを言い残していく」みたいな傾向だけど、芳宏は「普段は馬鹿やってて、いざというときにも何にも役に立たない」というのか?

そもそも主人公を支えようとする気持ちが全くないから・・・(汗)

まぁ馬鹿方面に関してはとりあえず合格、といったところか・・・

とはいえ、まだルート一人も終わらせてないから分からんけどw

もしかしたらこの後役に立つかもしれんしw




以上!

ではでは~ノシ









・・・あぁ、ちなみにクラナドアフターは10月2日放送みたいです^^

OP:時を刻む唄(曲:麻枝准・折戸伸治、ボーカル:Lia)

ED:TORCH(曲:折戸伸治、ボーカル:Lia)

それと第1話は野球編・古河ベイカーズで、第2話は春原の求婚エピソードらしいw


日記 | 20:23:58 | Trackback(0) | Comments(0)
予想?妄想?

ばんちゃ~

紫です~




・・・なんかまた夜明けの新作がでるっぽいなw

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」

シナリオは完全書き下ろしだから移植やリメイクというわけでもなく、普通に新しいゲームとして楽しめそうw

主に物語中で描かれなかったものとか、後日談とかを中心に作るらしいよw

ん~・・・でも何か語ることあったかなぁ・・・

フィーナルートは終盤の方で一気に7年飛んだから、それまでの空白を描こうと思えば描けるかw

あとエステルは後日談が書きやすいかな?

・・・しかし他のキャラはどうだろうか・・・(汗)

リースにいたってはもはや後日談なんか描けないような展開だったし・・・

いや、でもリースはいろいろと裏設定満載だから後日談よりは前日談の方がむしろ描きやすいかもw

・・・というかこれって「新作」というよりは単純に「ファンディスク」みたいな扱いか?w

よく分からんがやってみたいといえばやってみたいw

しかも今冬か・・・

まぁ多少は延びるのを覚悟しとくかw




ついでに言うとリトバスの方は超ゆっくりペースで進んでますw

ひとまず鈴、美魚ちん、ざざみ、リフレイン以外は終わりましたw

てかクドルートで微妙にラテン語が出てきて思わず吹いたw

ゲームとかでラテン後見たら実際に口で発音してみないと気がすまないw(爆)

そういえば「あかね色に染まる坂」のミコトルートの題名もラテン語っぽかったなぁw

ボイスの発音聞く限りだと、ちゃんと紫の知ってるラテン語の法則性と一致してたもんw

・・・とはいえ、紫だってラテン語の法則性を全て知っているわけではありませんけどw(あくまでも先生や先輩に教えてもらった範囲内の話だしw)




さて、昨日の記事でAB2参戦とか書きましたが、そのせいでAB2の他のソフトもプレイしなければならなくなりました^^;

だってせっかくパック買っても知らないキャラが当たったらショックじゃん?

でも前もって全てのゲームをプレイして「知らないキャラ」の数を減らしておけば(なくしておけば)、どんなカードがパックに入っていようが「知ってるキャラ」しか出なくなるっしょ?w

そんなわけでリトバスEX終わってからプレイするゲームの順序は・・・

「Ever17(借りたゲームのため、やむを得ず最優先でプレイ)→「その横顔を見つめてしまう(AB2)」→「魂響(AB2)」→「こんぼく(AB2)」だねw

まぁ「Ever17」以外はどんな順番でもいいから、そのときの気分によって変えるかもしれないけどw

てかとっつあんは「法月」と「阿久津」とでコンバージョンキャラになるのかな?

それともそれぞれ独立した別々のカード扱いかな?

てかとっつぁんの特殊能力は「れらぁぁぁぁぁっくすしていいぞ~」とか「地球はむぁぁぁるいのだ!」とかにして欲しいと思うのは紫だけ?(ぇ)

まぁ妥当に考えると「特別高等人」とかいかにも面白みのない名前になっちゃいそうだけどw

それと車輪のヒロインキャラって全員「車輪」と「悠久」とで別バージョン出るだろw

絶対そうだ~w

まぁ紫にしてみれば、その方が知ってるキャラ当たる確立が増えるからいいんだけどさw

そういえば各キャラの属性とかどうなるかな?

さちや花音はほぼ陽で決まりだろうなw(紫の勝手な主観だけどw)

お姉ちゃんや水羽はなんとなく雪っぽいw

夏咲や灯花や椿姫は花か?

宙は重そうなイメージあるし、とっつぁんや権三がここに入るのではないかと予想w(そうでなければ星?)

あと宙にはユキも入りそうな気配w

月は・・・いまいちどんな傾向のキャラが入るのか把握できてないからよく分からんw

でも京子さんあたりは月か?

主人公たちは星か?

まぁ予想とかはこのへんにしとくかw

てか南雲えりとかみぃなとか忘れてるぞ、紫w(ぁ)

あぁ、ハルは逆に目立ちすぎてて忘れてたw(ぉぃ)

とりあえず能力は「勇者」か「G線上のアリア」希望(ぇ)




以上!

てかなにやら22日の部活が休みになったっぽいですが、コンクール2日前ということもあるのでそんなに遊んでもいられないなぁ・・・(汗)

本当は23日も休みらしいですが(というか登校自体禁止)、さすがにコンクール前日に休みにするわけにもいかず、先生が学校側に活動許可もらうみたいですw

まぁ当然といえば当然の処置だろうな^^;

もし紫が顧問だったら間違いなく活動させるしw

ではでは~ノシ

日記 | 19:34:56 | Trackback(0) | Comments(0)
紫よぇぇぇぇぇ!

ばんちゃ~

紫です~




はい、昨日のグダグダラジオだかカチカチラジオだか分からない謎の放送を聴いていた方、ありがとうございました(ぁ)

ホント、ただのBGM垂れ流しラジオだったな^^;

まぁ終盤は自作カードをみんなで作りまくってて楽しかったけどw

途中で某兄者の乱入もあったしねw

そんなわけでできあがったカードを適当に紹介w




名前:紫
カテゴリー:キャラクター
EX:花 2
コスト:花星
登場位置:
○○○
●●●
AP:1
DP:2
SP:3

【ペナルティ:このカードをゲームから除外する。自分のゴミ箱の「BLOG MEMBER」のカードを1枚自分の手札に加える】

特殊能力:ブログ設立者
T(自分の場にいる全ての「BLOG MEMBER」はターン終了時まで【デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚ゴミ箱に捨てる】を得る)

エキスパンション:FC2 BLOG1.0
作品:BLOG MEMBER
性別:男
レアリティ:妄想

解説:スペック自体は花カードの中ではそこまで珍しいものでもなく、普通にデッキに組み込んでもある程度は活躍できるレベル。
しかし【サポート】能力があるわけではないうえに、特殊能力の関係上あまりSPの高さが生かされることはない。
そしてその特殊能力の「ブログ設立者」だが、自分を行動済み状態にしてしまうため、このカードを配置している列が無防備になってしまうというデメリットが発生してしまう。
何らかのカードの効果によってこのカードを未行動状態にできるのなら話は別だが・・・
【ペナルティ】によってゴミ箱の「BLOG MEMBER」を1枚回収できるのはそれなりに嬉しい効果である。
あえてこのカードを防御にまわして犠牲にすることで欲しいカードを回収する、という荒業もありと言えばあり。
結局のところ、状況に応じて上手く使ってやらないと逆に被害が大きくなってしまうキャラ。




名前:テイル
カテゴリー:キャラクター
EX:1
コスト:月月
登場位置:
●○○
○○○
AP:3
DP:1
SP:1

【アグレッシブ】【ジャンプ0】【エスケープ】【タックス・ウェイクアップ:自分のデッキを2枚ゴミ箱に捨てる】【ペナルティ:自分のデッキを2枚ゴミ箱に捨てる。このカードを自分の手札に戻す】

特殊能力:蒼き軌道
月月(このカードを未行動状態にする。この効果は失われる)

エキスパンション:FC2 BLOG1.0
作品:RADIO BLOG
性別:男
レアリティ:妄想

解説:【アグレッシブ】と特殊能力「蒼き軌道」によって、場に出た瞬間計6点のダメージを狙える。
「蒼き軌道」は1度しか使えないが、【ジャンプ0】で場を自由自在に動き回ることが出来るので特殊能力使用後も安定したダメージを与えることが出来る。
【タックス・ウェイクアップ】が重荷になっているが、不必要になったら【エスケープ】でいつでも捨てることができるため邪魔になったら適当にポイして結構。
というか【エスケープ】しても【ペナルティ】によって自動的に手札に戻ってくるため、コストさえあれば再び6点ダメージを狙うことも可能。
特殊能力分のコストがなくても結局は【アグレッシブ】で普通に3点は通るのでそれだけでも強い。
まぁそのまま場に残して【ジャンプ0】でかき回してもそこそこ使えるし、上記のように【エスケープ】→【ペナルティ】で戻して特殊能力復活を狙うのも悪くないだろう。
どちらの戦法を取るのかはそのときの状況とプレイヤーの判断次第。
しかし【タックス・ウェイクアップ】にしろ【ペナルティ】にしろ、自分のデッキも知らず知らずのうちに結構削れていくので、あまり攻撃の通りそうな状況でないのなら【エスケープ】→【ペナルティ】戦法の乱用は極力控えた方がいいと思われる。
・・・それにしてもスペックや能力を見る限り、「月」キャラではなく「陽」キャラに見えるような気がするのは気のせいだろうか・・・?
ついでに言ってしまうと登場位置が全くもって意味不明である(【ジャンプ0】があるので出すとき以外はそれほど気にならないが)





・・・と、こんな感じですw(何)

いやぁ、自分で作ってしまうと能力が半端ないというか容赦ないね、うんw

しかも自分で作ったカードだからレア度が「妄想」w

というか「昨日作ったやつと違うじゃん!」という突っ込みはなしでw




そういえば話は変わるけど、ついに「あかべぇそふとつぅ」がLycee参戦決定だね^^

う~む・・・今冬発売予定か・・・

それまでに金ためとかないとな・・・

でも貯めるどころか、むしろビジュアルアーツの5.0で結構使っちゃいそうだなぁ・・・(汗)

あぁ・・・京アニももうすぐで出るというのに・・・(泣)




以上!

明日から部活再開だぜ><

ついでに言うともう夏休みがあと15日くらいしかないぜ><。

課題がぁぁぁぁぁ!(叫)

ではでは~ノシ

日記 | 17:45:13 | Trackback(0) | Comments(2)
ラジオ告知
~紫ラジオ~

11時放送予定

こっから飛べや~w(何)

紫ラジオ

はっはっはw(謎)

日記 | 21:29:24 | Trackback(0) | Comments(0)
連動の超企画
ばんちゃ~

紫です~




・・・ようやく記事が書ける・・・(何)

というわけで「むらさ企画(夏の大企画編)」の解説いってみよーw




8月9日(前日の睡眠確保編)

10日~11日にかけての徹夜対策のため、8時間睡眠を確保




8月10日(始まりの大騒動編)

なぜか6時に起床してしまい、暇になる(ぁ)

その後、7時半ごろに真紅君、アンドレ君、紅蓮君が紫宅に集合

何をやっていたのかは覚えていない(ぇ)

そして9時ごろにright君も集合

その15分後ぐらいに適当なバスでT葉にGO!

そして集合時間「9時50分」になる

その時点でセレ様は集合場所で合流に成功

しかし銀君と馬鹿君が来ない・・・(汗)

銀君は「集合時間」には遅れたものの、「電車の発射時刻」には無事に間に合い合流に成功

馬鹿君は見事に遅刻し、その馬鹿君の到着を待っていた紫と真紅君は電車に乗れないのでした~(何)

しかも電車が1時間に1本ぐらいしかなかったため、3人でT葉を散策していたのでしたとさ><

※銀君、right君、セレ様、アンドレ君、紅蓮君には先に行ってもらいました

とりあえず紫と真紅君はカードを3パックほど購入w

・・・「鈴」も「リトルバスターズ」も入ってなくて嘆いたなぁ・・・(泣)

まぁそんなこんなでどうにか11時ごろに電車に乗り込み、目的地まで辿り着く

だが道に迷った・・・(汗)

何とか銀君と連絡を取り、物凄く遠回りをしながらも何とか海に辿り着き、再び銀君達と合流に成功w




8月10日(放浪者兼埋葬者の花陽デッキ編)

まぁ適当に泳ぐなり埋められるなりして遊んで終わりw

・・・はい、生き埋めにされました・・・orz

しかし去年も埋められたため、何となく予想通りの展開というかなんというか・・・(汗)

そして遊び終わって某宿屋に到着w

まぁ適当にくつろぎつつ遊ぶw

紫、真紅君、銀君は手持ちのLyceeカードを眺めたりしつつデッキ構成の作業に入る

right君は手持ちカード不足により、今回は眺めるだけ^^;

隣の部屋では何が起こっていたのか知らんw(爆)

紫は「花陽混合デッキ」が完成(実際には「陽」じゃなくて「日」といわれてるみたいだけど、紫的には「陽」の方がしっくりくるので今後もこういう表記でいきますw)

ちなみにこの時点では物凄くバランスの悪いデッキでしたw

「手持ち不足だから適当に組んだ」という理由もありましたが、「そもそもカードの効果やコストのことを全く考えていなかった(むしろ分からなかった)」という理由もあり

あ、でも属性の組み合わせは結構相性よかったりしますw

「陽で攻撃、花で防御」というシンプルな構成が故に役割が明確で非常に扱いやすいデッキですw

というか紫の嫁キャラである「棗鈴」(この時点ではまだ持っていない)と、もう一人の嫁キャラである「遠山翠」のいわゆる「同率2大嫁コンビ(紫命名)」の属性が両方「陽」ということもあるので、おそらく「陽」を抜くことはまず考えられない

そして「陽」を補ううえで「花」のサポートが物凄くマッチしているので、紫のデッキは永遠に「花陽混合デッキ」のままかと思われるw

とにかくそんな感じでデッキが完成したのでいざ対戦w

確か初戦は・・・誰だったっけ?(汗)

まぁたぶん真紅君だったかな?

とはいっても初戦はあくまでも「ルールを覚える」という名目の元でやっていたので、対戦速度も非常に遅いものでしたw

・・・だってさ、相手のデッキはともかく、自分のデッキのことすらお互いに把握できてなかったからしょうがないっしょw

確か記憶的には初戦は無事に勝てたけど、あの対戦はさすがに勝ったうちには入らないなw

コストとかは理解できたけど、基本能力はそれぞれの能力覚えるのに苦労したなぁ・・・(汗)

まぁ回数重ねていくうちに自然と覚えたけどw

それにしても最初のうちはデッキ20枚以上残して勝てたのに、対戦していくうちにだんだん追い詰められていくよ・・・(汗)

真紅君は紫と同じスタイルの「花、陽混合デッキ」、銀君はちょっと変わった「月、雷混合デッキ」でした(実際には「雷」ではなく「宙」なのでこれまた紫の勝手な命名w)

いやぁ、銀君なんか月カードでいろいろとかき回すトリッキーな戦法を使ってくるから何気にきつい><

まぁ「雷」の重さもあってか、本人はかなり使いにくかったみたいだけどw

というか「月」を混ぜてる時点で結構上級者向けのデッキに仕上がっていたなぁ^^;

まぁある程度対戦したらみんなで夕食を食べにGO!

カレーライスを頼みましたが、凄い量だった・・・(少ない的な意味でw)

具が全く入っていなかった・・・(まぁ「海の家」ですからw)

ついでに高校野球の試合見てましたw

なかなか面白い展開だったぜ><

某K高をみんなで応援してましたよw

テレビつけた段階で「10-2」で負けていたんですが、頑張って「10-8」ぐらいに追い詰めてましたw

・・・だが残念なことに、逆転できないまま負けてしまったようです><。




8月10日(深夜のエロ階段編)

さて、ここからが企画の本番といったところか・・・

まずは花火やりましたw

しかし雨の後なうえに風も強かったため、また後日やるということに・・・(汗)

そして部屋に戻り再びカードw

何回かやって、合間にデッキ改造とかも挟んで、だんだんとデッキっぽい仕上がりをみせてくれましたw

なぜか「真紅君VS銀君」の試合観戦の途中で部活の課題(パート譜)をやり始めたりと、謎の行動も起こしましたがw

・・・そしてその後は大富豪・・・

しかもなんとエクスタシートランプw

絵柄がとにかくエロいwww

馬鹿君なんか「パンツじゃん!パンツパンツ!」とか叫んでたし、テンションが超おかしかったw

中には丸裸の絵柄も普通にあるのでエロすぎるwwwww

ちなみにアンドレ君は理樹君が小毬の乳首揉んでる絵柄を指して「これが一番エロいw」とか言ってましたw

まぁそんな感じでエロい絵柄ばかりなので(普通の絵柄もちらほらありますがw)、エロい絵柄のカードが連続で出ると「エロ階段」なる単語を必ず誰かが発しますwwwww

・・・一体何者だ・・・「エロ階段」とは・・・(汗)

ちなみに革命が起こると「エロ革命」なるものが起こる場合も・・・(ぁ)

だがよく考えたら「エロ縛り」とかは全くなかったなw

いや、むしろ全部エロ化させればよかったのではないか?

「エロ渡し」とか「エロ切り」とか「エロ捨て」とか「エロブンバック」とか「エロ3」とかw

まぁまた今度やる機会があったら叫んでみるかw(ぇ)

ちなみにこの「エクスタシートランプ」を2、3時間ほどやっていましたw

確か日付が変わったあたりから深夜の3時くらいまでやってたw

4時ごろには睡魔に負ける人が続出w

たぶんこの時点で起きていたのは紫、馬鹿君、right君ぐらいだったと思うw

紫と馬鹿君は適当に散歩に出かけて海を眺めてましたw

ちなみにこの時点で紫のライプポイントは既にマイナスになっていました(ぇ)

無理やり耐えている、という感じでしたしw

というか「寝たら負け」という思考だったため、寝たくなかったw

でも散歩が終わって5時ごろ・・・

ついに限界がきたため諦めて布団敷いて寝ました・・・(汗)

馬鹿君もさすがに寝たっぽいw

あ、余談ですが日付が変わるごろの時間に紅蓮君が紫の携帯を使って西君にイタ電かけました

翌日の朝、「どうしたの?」という返信メールがあったのは言うまでもない(何)




8月11日(T葉散策編)

ひとまず端折りますが、T葉に着きましたw

(紅蓮君ノシ)

そして再びカードを購入w

ちなみに鈴が1枚当たってテンションあがりましたw

マジ感動だった><

ちなみにそのうち4枚入れる予定です(爆)

そしてなんとこのままカラオケに突入!(ぁ)

みんな相当疲れていたため合間に各自寝てたりしてましたが、テンションは普通に高かったと思うw

ちなみに今回はright君と鳥の詩を歌って90点、真紅君と夏影を歌って91点、銀君と青空を歌って92点でしたw

あとは80点台とか70点台とかだったかな?

・・・にしても90点越えが全部AIRなのはなぜだ?(爆)

あ、ちなみにK高組みの企みにより、途中でS君の乱入がありましたw

よって人数はこの時点ではまだ8人いますw




8月11日~徐々に解散編~

そしてカラオケが終わって適当にマグマニ寄って、バス停前で解散!

(銀君ノシ、セレ様ノシ、right君ノシ)

よってメンバーは紫、真紅君、アンドレ君、馬鹿君、S君の計5人

何かほとんどが「いつも最後まで残っているメンバー」ですねw

S君は初かw

そしてこのメンバーで夕食を食べにサイゼへw

いろいろと雑談しつつ店を出て、モノレールで帰宅

(S君ノシ)

その後、残った4人でアイスを食ってYYY君宅前にて別れるw

(真紅君ノシ、アンドレ君ノシ)

馬鹿君と謎の会話をしつつM中前にて別れるw

(馬鹿君ノシ)




8月12日~企画延長編~

・・・はい、実は企画はまだ続きますw

花火がまだ余っているため、某動物公園にて開催w

ひとまずまずは12時間爆睡した紫が目覚めたのが1時10分ごろ(ぉぃ)

その10分後に馬鹿君が紫宅に・・・

10分後にアンドレ君が・・・

さらに10分後に真紅君が・・・

2時ちょっと過ぎ(?)ぐらいにright君が・・・

というわけでかるくLyceeやったりしtましたw

今回はright君も参戦w

「月」がデッキに入っていましたw

スタイルはどちらかというと紫や真紅君よりも銀君に似ていますw

でも回復してくる能力は銀君にはない戦法だったなぁ^^;

とはいえ、一番集め始めたのが遅かったこともあってか、ちょいとカード不足が目立つデッキではあったかな?

翡翠や琥珀には大分苦戦したけど・・・orz

というかまだ経験が浅いということは、それだけ今後の伸びが危険だったりもするんですが><

何よりも「月」はホント厄介だからな・・・

だがそれでも紫は花陽だ!(何)

うん、知能戦担当は銀君とright君の仕事だからw(何)

そしていろいろと端折って9時半ごろw

動物公園に向かうw

10時ちょい前ぐらいに銀君と合流w

10時過ぎに「馬鹿君、セレ様組み」からの連絡に応答、そのまま駐車場に向かうw

馬鹿君、セレ様と合流

花火ドーン!(何)

ロケット花火ド-ン!(何)

そして最後に散っていく線香花火ドーン!(←効果音ちげぇぇぇぇぇwwwww)

というかどうでもいいけど線香花火って漢字合ってるのか?w

まぁいいかw

はい、このまま解散でつw

(真紅君ノシ、アンドレ君ノシ、馬鹿君ノシ)

そして来た道を戻るw

駅前まで来るw

(right君ノシ)

そしてちょっと先の曲がり角にて

(セレ様ノシ)

紫宅前にて銀君がチャリに空気入れ~w

2人で「筋肉!筋肉!」とかいいながらやってましたw(爆)

そして空気入れ終わって解散~

(銀君ノシ)

その後、Lyceeで新たに「雪月混合デッキ」をつくり兄貴と無理やり対戦w

でも眠かったため1回だけw

というか兄貴ルール覚えるの早いよw

マジ受けたw

今日も強引に誘ってやる~っ(何)

それ以前に、よく紫の少ない手持ちで2つ目のデッキをつくれたな~、とか思っていたりw

だが兄貴はLyceeを自分で買わないから(「もう2度とカードに金使わねぇし」らしいw)、対戦するとしたらやっぱり紫が自力でデッキ2つつくるしかないんだよなぁ・・・

うん、金さえかからなければ何とか説得して対戦には引きずりこめるからw(何)






・・・・・というのが3日間の「むらさ企画(夏の大企画編)」の全貌です(まぁ端折ってる箇所多数ですがw)

いやぁ、長かったぜ><

でも楽しかったノ

みんなありがと~www

やっぱブログメンバー最高だぉ(;w;)




・・・まぁ企画の方は終わったわけですが、今日は今日で某あの方とカラオケ行きましたw

とりあえず2人で2時間だから大体1人あたり1時間の計算かw

ちなみに紫が歌ったのは・・・




鳥の詩:89点
Last regrets:85点
Alice magic:79点
夏影:87点
青空:90点
JOINT:84点
小さなてのひら:83点
青空の見える丘で:85点
Eternal Destiny:83点
風の辿り着く場所:85点
横顔:86点




・・・ですw

う~む・・・90点越えが青空だけか・・・

まぁ紫一人で歌ったわりには平均点は高い方かな?w

というかやっぱり高い順に並べていくとAIRの3曲が上にくるんだよなぁ^^;

一体これどんな法則?

歌ってるときのやる気の問題?

でも他の曲でもちゃんと真面目に歌ったよ?

・・・まぁいいかw




以上!

てか銀君あたりは14日にまた紫宅に来るみたいなこと言ってたなぁw

まぁ確定ではないから銀君の連絡待ちになるかな?w

ではでは~ノシ

日記 | 12:32:00 | Trackback(0) | Comments(1)
紫の特殊効果:記事カット(Lecee風にw)

ば・・・ばんちゃ・・・

紫です・・・




う~む・・・企画の方は実質3日間だったので体力的にもかなりきてるかも・・・(汗)

まぁかなり楽しかったから全然おっけーですがw

てか昨日~今日にかけて12時間ほど爆睡してたから今日はそんなにきつくなかったかw

起きたのが1時10分ぐらいだったしw(←軽く寝坊?w)

ちなみに記事の方はまたもや書く時間がないので明日ですw

・・・うわ・・・3日分のネタがたまってるから明日大変だな・・・(何)




以上!

ちなみにラジオの方は「明後日の方がいいw」という要望があったので14日にしますw

むしろ紫としても全く準備してなかったから好都合かもw(爆)

ではでは~ノシ

日記 | 23:38:38 | Trackback(0) | Comments(0)
適当記事

ばんちゃ~

紫です~




はい、1泊2日の旅は無事に終わりましたw

詳しく書きたいところですが、もうすぐで日付が変わってしまうので明日書きますw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:50:32 | Trackback(0) | Comments(0)
旅立ちの前の紫の一言

ばんちゃ~

紫です~




・・・あ、時間的にはおはようございます~、か?w

それよりも今日は企画日w

どうせ記事を更新する暇がないだろうから今する!(何)

え~と・・・

紫はこれからブログメンバー7人(紫含めて8人)と一緒に1泊2日の旅にいってきますw

旅先には危険がつきものですが、鈴の加護に守られている紫は安全です(ぇ)




以上!

いってきま~っノシ

日記 | 07:29:56 | Trackback(0) | Comments(0)
選曲に困る~っ

ばんちゃ~

紫です~




・・・何か今日はかなりいろいろあったなぁ・・・

まず朝はテナーで話し合いでしょ~?

続いてミーティングの終わりにS先生の誕生日を祝ったでしょ~?

自称「今年で29歳になった」らしいでしょ~?(事実なのだろうか?w)

午後は演奏旅行の説明会でしょ~?

その後はカラオケでしょ~?

そして明日は企画でしょ~?

・・・すげぇな・・・(汗)

てか合唱部でカラオケ行くときいつも「何歌えばいいんだろう・・・」という感じになりまふ><

正直言ってKeyの歌を封印すると紫の持ち歌の8割が消えるわけだから結構大変だったりするんですよw

そもそもメンバー的には明らかに鍵曲は封印すべきですし、でもだからと言って紫はアニソンぐらいしか歌えないので、その中から「あんまりヲタっぽくないアニソンで、かつ知名度が高そうな曲」みたいなものを選曲しないといけないわけです、はい(何)

まぁ「知名度が高くなくてもネタ、受けを取れそうな曲」も一応許容範囲だと判断していますがw

用はしらけなければなんでもいい、という感じ?www

しょうがないから今日は「男女」やら「陰陽師」やらで暴走していましたw

ついでに「おいでよ亀有」とか懐かしい歌やったりw

あとカルマを歌おうとしたけど先にT先輩にとられてしまったというオチw

てかカラオケの途中でright君からメールがあって、かるく企画のことについて話してましたw

出発時刻、及び紫邸開放についての意見だったからひとまず開放を7時半に許可しておいたw

あとはright君がそれについて書いたメールを紫が適当に本文全コピしてみんなにまわしておしまいw

というわけでカラオケは本当は8時までいるつもりでしたが、急遽企画の予定が早まったので7時ぐらいにはお先に帰らせてもらいましたw

まぁどのみち紫は7時にはテンションとか使い切っちゃってたし、むしろちょうどよかったかな?w




そういえばさっきからLyceeのルール説明をコピろうとしてるんですが、なぜかコピー機が使えないという罠・・・

むむむ・・・このままでは結構困るなぁ・・・(汗)

この際明日PC持っていっちゃおうかなぁ・・・

でも荷物になるし、むむむ・・・




以上!

ひとまず今回の企画用に資金を1万もらいましたw

よし、余ったらカード買えるな・・・ふふふ・・・(何)

てか明後日って絶対帰る途中で「カラオケ行こうぜ~w」とか言っていつもの場所で耐久カラオケやるみたいな流れだよな・・・(汗)

いや、むしろそういう展開になってくれみたいな感じです、紫はw

まぁそのへんは紫やみんなの体力次第か?w

ではでは~ノシ

日記 | 21:58:56 | Trackback(0) | Comments(2)
これを、食うもの働くべしといいます!←何気に名言かとw

ばんちゃ~

紫です~




いや~、なぜか明日合唱部で活動後にカラオケに行こうという話がでているねぇw

・・・こんなんで明後日~明々後日にかけての企画耐え切れるのか?w

まぁ楽しければなんでもいいけどw

別に企画当日はあんまり早起きする必要もないし、たぶん体休める時間ぐらい確保できるだろうしw

9時開放だから8時半に起きれば十分かな?

はっはっは、夏休み中もほぼ毎日7時~7時半に起床している紫に「8時半に起きる」なんていう任務は軽いものなのさwww(何)




それよかちょこっとずつ佳奈多ルート進めてたんですが、ようやく終わりました~w

・・・個別ルートの中では最強だったぁ・・・(汗)

うん、間違いなくルートに順位をつけると1位だよ、あれは・・・

葉留佳の強さにも恐れ入ったよ><

うん、葉留佳ルートの葉留佳は微妙だけど、佳奈多ルートの葉留佳はサブキャラっぽい立ち回りで役割的にも結構よかった^^

まぁこれは「杏ルートの涼は微妙だけど勝平ルートの涼は良い」と同じような法則性が成り立つわけよw(謎)

あ、こんなこと言っちゃってますけど結局紫はアニメの影響もあってか現在は「涼>杏」ですのでw

・・・てか真面目に葉留佳はサブキャラの方が味が出ていいんじゃないかと思うんですが・・・(汗)

ところでさっきから思ってるんだけど名前の漢字あってる?

あってるよね?(何)

なんか心配になってきた・・・(汗)

とにかく、現段階で佳奈多さんの株大幅アップしてます!

うん、今ランキングやったら絶対トップ10入りはするw

葉留佳も何気に株上昇してますw

ん~・・・具体的には・・・

・・・誰か以上沙耶以下ぐらいか?w(「誰か」って誰だ?w)

自分でもよく分からんw

というか全キャラで整理した方が早いな・・・

「鈴>佳奈多>沙耶>葉留佳>クド>美魚>姉御>小毬」

・・・ん、何か違うような・・・

「鈴>佳奈多>沙耶>美魚>葉留佳>姉御>クド>小毬」

・・・ん~・・・何かこれも違う・・・

くそ・・・自分で順位をつけられない・・・




(偽・w・)「とりあえず上位3名と最下位は確定なんだな・・・」

(紫・w・)「そーそー、鈴が紫の嫁ということは揺るがないし、佳奈多さんと沙耶さんは新たに生まれた2強だし、小毬はあんまりパッとこないし・・・あ、もちろんリフレインの屋上での小毬の発言、行動等については認めてるんだけどさ。というか一番感動したシーンが紫的にはそこだしw」

(偽・w・)「う~む・・・以前は葉留佳が小毬以下だったような気がするんだが、その葉留佳の株が急上昇したことにより小毬が強制的に最下位に来てしまうわけか・・・」




・・・まぁそんな感じですw(何)

というか佳奈多ルートやってると「葉留佳が姉で佳奈多さんが妹」の方が設定的にしっくりくると思ってしまうのは紫だけですか?

最後の方とか葉留佳がカッコよすぎて「さっすが佳奈多さんの姉~、黒服の野郎共なんか目じゃないぜ~!・・・って、姉じゃなくて妹じゃん!紫馬鹿じゃん!」とか自分に突っ込んだりと忙しかったよ(ぇ)

あぁ、もちろん場面にもよりますけどねw

実際、紫は佳奈多さんの方が数倍カッコいいと思っていますからw(何)

ちなみにざざみはまだルートやってないからあえて記入なしw




以上!

てかリトバスやってたらスクワット1000回したくなりましたが、無理なのでやめておきます(ぇ)

それより明日は朝早くからNコンの問題点とか今後の練習方法とか話し合うので、いろいろと今日中に考える必要があります><

うん、これは真面目な議題だな・・・

とにかく風呂で考えるなり、寝るときに考えるなりしないとな><

それに紫自身としても「自分が合唱を通して何をしたいか」をちょうどじっくり考えておきたいところだったのでね^^

どうにも最近は自分が「ただ歌っているだけ」という気がして実は結構悩んでいないこともなかったり・・・

いい機会なのでそういうのを考えるのもありかな~、とw

とにかく今の紫は自分の中でいろいろ整理した方がいいよ、うん

そして企画まであと2日!

これを糧(?)に明日の練習も頑張ります~

だが明日は正装だから暑い日を過ごすことになりそうだ・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 19:38:24 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の記事って何気に無題だね?w

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、なんだかお盆中も紫はなかなかハードな日々をすごすことになりそうですw

まず10、11日が企画でしょ?

12日は合唱部2年男性が紫宅に来る可能性があるみたいだし

13日はラジオやって~

・・・う~む・・・まぁ12日はまだ確定事項じゃないからどうなるか分からんけどw(たぶん適当に流れるんじゃないかな~、と予想w)

ついでに今日気づいたんですが、夏休みの課題の存在をすっかり忘れていましたw(ぁ)

ちょっとここで課題を確認しておこう・・・

・数学(プリント約25枚)
・英語(プリント約25枚)
・修学旅行の事前学習(場所1つを調べる)
・パート譜(部活関係w)

とりあえず紫はこれくらいかな?

・・・いや、なかなか多いよ・・・(汗)

というか「夏休み前に終わらせる」とか発言してたくせにまだ1つも終わっていないという罠w

まぁ夏休みの最後の2日間は部活もないし、いざとなればそのときにできるからいいかw(←結局今年もギリギリまで放置かよorz)




それよりバンブラの方もなかなか進んできましたw

ニコニコ動画流星群はAとBが8パート全て完成済みw

そんでもってCに突入しますw

「Alice magic」もドラムの耳コピが終わったし、ギターも組み込んだし、なんとなくできたみたいな感じw

・・・あ、ちなみにドラムはホント適当なので、ある程度は紫の勝手なアレンジが入ってるかと思いますw(爆)

とりあえず「曲らしさが感じられる」程度の出来なので、完コピではありませんw

それと近々、真紅君からもらった「鳥の詩」にも勝手に耳コピでドラム組み込む予定w(爆)

はたして紫にできるか謎ですが、ほどほどに頑張りますw(何)




以上!

企画まであと3日!

現在、資金調達のため親と交渉中w(まぁたぶん親が先に折れるでしょうがw)

まぁ金もらえなかったとしても自分の金でいけますが、もらえるに越したことはないのでw(自分の小遣いはカードとかに使いたいしw)

ではでは~ノシ

日記 | 20:31:47 | Trackback(0) | Comments(0)

ばんちゃ~

紫です~




はい~、今日はNコンありました~w

無事に金賞取れました~w

でも不思議なことに、あまりテンション上がらないのはなぜだろう・・・(汗)

やっぱ県突破だけではまだまだ満足していない自分がいるのだろうか・・・(何)

まぁおそらく関東突破すれば今日よりも何倍もテンションあがるかと思いますw

最も、今日の演奏では県突破できてもたぶん関東突破はできませんでしょうが・・・(紫としても、あるいは他の人にとっても結構心残りな箇所が大量にあるでしょうし)

でも関東までの練習期間でパワーアップしますともw

頑張るぞ~wwwww




さて、他に書くことがないな・・・

まぁいいかw




以上!

てか何気にかなり疲れたw

明日の練習はいつもより遅く行こうかな・・・

ちょいと体を休めたいし・・・(汗)

てかよく考えたらあと4日後にはもう企画かw

準備何もしてねぇwwwww

ではでは~ノシ

日記 | 20:41:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ラジオ放置

ばんちゃ~

紫です~




・・・いよいよ明日ですよ・・・

Nコン来ましたよ・・・

というわけで今日はさっさと寝て体調を万全の状態にしときまふw

そりゃもう9時前には寝るくらいの勢いでw(ぇ)




さて、話は変わりますが何気に紫ってお盆にラジオやるとか言っといて何も決めてなかったりするんですよねw

てかかなり前に曲のリクを開始したはずなのですが誰からもリクが来ていないという状況w

まぁ別に誰からも来てないんなら紫が適当に流すだけですがw

あと日程が全く決まっていませんでしたが、一応は8月13日を予定していますw

10、11日は企画日だし、その直後の12日はどうせぐったりだろうし、16日から部活再開だからその前日の15日は極力休んでおきたいしw

それを言ってしまうと13日ではなく14日でもいいんですがねw

でも紫の気まぐれにより13日に決定しましたw(何)

それとラジオの方はいつも使っているやつではなく、別のラジオでやりますw

まぁセレ様が使っているのと同じやつですw

当日に記事にアドレス(?)張っとく予定なので適当に飛んできてください(謎)




そういえば昨日Lyceeのルールを見てたんですけど、覚えてみると意外と簡単そうだったりするのかも?w

どうやらデッキは必ず60枚らしいですw

そんでもって今の紫の少ない手持ちカードでは1つの属性で60枚のデッキなんて構築できないので、最低でも2属性の混合デッキになっちゃいそうです><

「コスト」というルールの関係上、好きなキャラだけをバンバンデッキに入れるわけにもいかないようだし・・・(汗)

というか適当に全属性で構築するとそれこそ対戦にならないみたいなのでw(キャラを場に出すことすらできなくなるしw)

まぁとにかく、ある程度のルールは頭に叩き込んでおいたけど、基本能力についてはあんまり記憶できなかった・・・

それと「1ターンにカードを2枚引く」って他のカードゲームにはあんまりないことだよね?

これはある意味斬新な感じがしてむしろ楽しみだったりw

まぁ初対戦は企画のときになるのかな?




以上!

明日は気合い入れて頑張るぞ~www

ではでは~ノシ

日記 | 17:17:14 | Trackback(0) | Comments(0)
紫の中で「理樹>沙耶」の方程式が成り立った

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は夏休み中の活動の中で一番疲れました・・・(汗)

うん、午後まで精神もたなかった・・・

汗とか凄かったし・・・




そんなわけで沙耶ルート終わりました(どんなわけ!?)

いやぁ、不覚にもあの終盤のCGで「理樹君カワユス~wwwww」とか思ってしまった紫は負け組みでしょうか?(ぁ)

うん、沙耶さんよりも理樹君を攻略したくなった(←こいつ危ない子だ)

やばいやばい・・・理樹君の破壊力は恐ろしい・・・(何)

というか最近男性キャラにグッとくることが多いな・・・

あかね色での彩のときといい、今回の理樹君といい・・・

一体なんだ?

紫って実は女装好きだったりするのか?

嫌だぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)

は・・・話を変えよう、うん、このままでは変な方向に話が発展しかねないので・・・

そうだ、「Saya`s song」の破壊力にも恐れ入ったw

でもこれって何気にLiaさんが歌ってるんだねw

リトバスなのにwww

まぁ感動させてもらったから特に文句はないけどw




以上!

明日はかろうじて午前練で終わりっぽいw

まぁ明後日が本番だからゆっくり休んで活力残しとけ、みたいな感じですw

先生が東京の本戦見に行く、という裏事情もありますけどw(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 19:48:32 | Trackback(0) | Comments(0)
沙耶さんの天然さには恐れ入った

ばんちゃ~

紫です~




・・・沙耶さん・・・

凄いボケキャラですね、あなたはw(何)

一瞬で惚れました(ぁ)

場合によっては鈴を超えるかも・・・(汗)

まぁそのへんのことは全ルート終わってから久々にキャラランキングやると思うから、そのときにねw

・・・にしても沙耶ルートって一体何回死ねばいいんだ・・・(滝汗)

今リプレイ12ぐらいですw

全然すすまねぇ・・・orz

それとバッティング練習だけど、何でドルジがグラウンドで寝ているのでしょうか?w

そしてなぜ沙耶さんがタル(?)に隠れていらっしゃるのでしょうか?w

しかも沙耶さんに向かって打ったら「ショット!」とか言いながら返してきたしw

ドルジにいたっては普通に跳ね返してくるしw

う~む・・・さすがはリトバスクオリティ・・・(汗)

他にもリトバスのことで語りたいことがあったような気がしますが、いろいろ突っ込みどころありすぎて忘れてしまったので今日はこれで終わりw




以上!

あ、ちなみに実はNコンまで残り3日だったりするので、しばらくリトバスやれないかもという事態です(泣)

まぁそのへんは気合いで耐えてみせますのでw(ぇ)

本番は6日・・・それまでリトバス禁を維持できるのか、紫よ・・・(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:48 | Trackback(0) | Comments(0)
お前ら筋肉いじめて楽しいか?(何)

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は5時までずっと部活で(というか合同練習?w)疲れた~w

でもなかなか充実した日でもあったかな?

ホール練習は結構本番のときの参考にもなるしねw




それはともかく、ようやくあかね色終わりましたw

ミコトはやっぱ神キャラだったぜ^^;

これで完全に「ミコト>なごみ>湊>観月先輩>優姫>つかさ」の方程式が成り立ったわけだw(ぇ)




そんでもって今日真紅君からEX受け取りましたw

さっそくプレイしてみましたが、開始1時間後にはいきなり沙耶さんが出てきたという始末w

う~む・・・このままだと順調に沙耶ルート突入の予感が・・・(汗)

1番にやろうとは思ってなかったのに・・・

でもさっそく鈴フラグも折れてしまったしなぁ・・・(選択肢もないのに途中で勝手にミッション放置したしw)

というか紫としてはそれ以前に、再びリトバスをやったことにより懐かしさを感じますw

筋肉の体を張ったギャグとかをまた拝む日が来るとはなw

てか早くリフレインやりて~w

あの感動をもう一度・・・!

だがやる時間がない・・・orz

せめて次の企画のときまでに個別ルートぐらいは全員終わらせたいところだけど無理だろうしなぁ・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:46:32 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

