■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
眺めてごらん 光の数だけ増えたものを♪
ばんちゃ~

紫です~




食事会の話ですが、集計の結果11月3日(月)に決定しました




~参加者~

真紅君、銀君、right君、セレ様

~不参加者~

YYY君、陽一君、綺羅君

~希望日が2日だったため、来るかどうか不明の人~

馬鹿君

~連絡なし~

アンドレ君




・・・ということでいいのかな?

ちなみに不参加者及び連絡なしの人も急に当日都合がよくなった場合に飛び入り参加もできますが、もし来る場合はメール等で連絡くださいw

まぁほぼ確定なのは5人かな?

・・・12人分のうどんが余るw

まぁ実は1人分の量が結構少ないからむしろちょうどいいくらいか?w

そんなわけで参加者が何人になろうと12人分作るつもりですので、みんなで頑張って全部食べてくださいw

もちろん紫も食べます(何)

そんなわけで12時を目安に集まってくださいw

午前に来て適当に部屋で遊んでてもいいけどw

でも開放時間は早くても10時ねw




さて、なぜか今日は昼に空中廊下が使えませんでしたw

どこで食べようかと考えたら「某HR長がいつも昼食を食べている場所へ行く」ぐらいしか選択肢が出てこなかったw

何分紫は友達の少ないやつですし、「教室で食べる」という選択肢も出てきませんでしたしw

まぁそこで食べた後は結局教室に行って、適当に楽譜にコード書いたりしてましたけどw

・・・てかコード難いなー・・・(何)

一応昨日パーリーのT君にちょっとした説明は受けたけど、今までそういうのあんまり書いたことがなかったため微妙に苦戦(-w-;)

とはいえ、以前に(というか物凄く前に)自分でちょっとだけ調べたこともあったので、簡単なものは割とスラスラ理解できましたけどw

それに「Salve Regina」はそこまで難しい構成ではないから、紫の出来の悪い頭でも普通に理解できるしw

しかしメジャーとマイナーとセブンス系とdimぐらいしか理解していない紫は果たして今後の活動大丈夫なのだろうか?

・・・うん、addとかsusとかもちゃんと覚えないとなー




さて、合唱の話はこの辺にしておくとして、え~とあとは・・・

・・・う~む、帰りのモノレールで元バスケ部のS君と会ったぐらいか?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:15:06 | Trackback(0) | Comments(0)
明日への絆へと変えてゆけ 優しいまま強くなれたらいいね♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、お土産の話ですがなぜかあまりコメント及びメールの数が少ないというのが現状です

これでは決められない!?

でもどんなに遅くても明日の記事までには決めちまうのでなるべく早く連絡してね~w

ブログメンバー全員だよーw

・・・まぁ要らないんなら別にいいんですがw

あとなるべく「希望の日」ではなく「空いている日」を教えてください

できるだけ人がたくさんこれる日を選ぼうと思っていますのでw

両方空いている場合はちゃんと両方空いているということを伝えてください




そういやプラチナの方は帰りのモノレールの中での20分間を使って地道に進めています(爆)

なんかメンバーがおかしいw

主人公の名前:シオン(女)
ライバルの名前:ラピス

~現段階の手持ち~

ポッタイシ(レイン)♂Lv34:主力メンバーのうちの1匹。みず(後にはがね)。
レントラー(リリス)♀Lv34:主力メンバーのうちの1匹。でんき。
ガバイド(フォルン)♂Lv34:主力メンバーのうちの1匹。じめん、ドラゴン。
ビーダル(たぬkey)♀Lv20:言わずと知れた、シンオウ地方随一の秘伝要員。現段階で「いあいぎり」「いわくだき」を覚えている。
その他:ニックネームのないポケモンを2匹所持(野生捕獲の効率をあげるため、現段階ではドーミラー、ロゼリア)

~後になって入れる予定のやつ~

エムリット(エテルナ):紫は「メンバーにエスパーを1匹は入れる」という決まりを立てているのでおそらく必然的に入れることになる。それに加えてパールではアグノムを主力にしていたので、今回はエムリットを選出。ユクシー哀れなり(謎)




と、こんな感じですw

とりあえず初回プレイなのに既にドラゴン系をメンバーに入れてる紫自重w

・・・てか主力メンバー以外の扱いが凄いw

秘伝要員は単なる道具としか考えていない紫にとって、上記のニックネームは当然の流れです(ぉぃ)

ちなみに「そらをとぶ」「きりばらい」などを覚えさせるポケモン(いわゆる鳥系の秘伝要員)は「やきとり」にする予定(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:57:42 | Trackback(0) | Comments(2)
僅かな声が想いへと繋がり 誰かに伝わって尊い力となる♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・ところでお土産をまだ誰にも渡してないんですが・・・(汗)

というわけであまりにも遅くなるのもあれなのでもう今週中に紫宅に集めます

そこでアンケートw

11月2日と11月3日、どちらがいいか

この2日間しか空いてないのでw

まぁとにかく、お土産ついでにちょっと遊ぼうか~っていう話ですw

てか「さぬきうどん」の件もあるので昼に来てくださいw

みんなで昼食食うぞーw

・・・と、勝手に一人で決めちまいましたけどいいですよね?

それとも夕食に食べた方がいい?w

それかおやつの時間に?w(ぇ)

まぁとにかく、この2日間のうちのどちらかに決めますw(両方遊ぶとかはダメね、忙しいからw)

とりあえずアンケートで多かった方の日でいいよね?

上手く日程が合わなかった人はドンマイということでw(まぁお土産の賞味期限来年だし、他の日にでも受け取ってくださいw)

え~と、アンケート内容をコメントに書くかメールでおくるかしてくださいw

集計は明日か明後日の記事にでも書きますw

はい、アンケート内容をまとめますと・・・




・11月2日、11月3日、どちらの日が都合がいいか?(どちらも良ければそう書いてください)
・食べる時間(昼食、夕食、おやつの時間等々・・・・・)




・・・というわけでよろしく~




さて、他に何の話をしよう?

あ、そういえば兄貴がヴェスペリアをプレイしているのを見てて最近思ったのは「ナンいいよ、ナンw」です(何)

いや、マジであのキャラはやばすぎる

エステルやリタやジュディスよりもさらにいい!

ちなみにパーティメンバーの中での順位は「ジュディス>リタ>エステル」です

・・・エステルよ・・・メインヒロインなんだからもう少し頑張ろうよ・・・(何)

男性キャラは「ユーリ>おっさん>ザギ>フレン>カロル先生>その他」だなw

結局のところヴェスペリア内ではナンが一番ということだな、うん

あぁ・・・早く自分でプレイしたいよ・・・

でも時間がない(;w;)

片恋いの月とか、そっちの積みゲーもたくさん溜まってるからRPGにまで手が回らないというのが現状・・・

つ~か紫って気に入るキャラがいつもサブキャラだよね・・・

たぶん9割方サブなんじゃないかとw

テイルズシリーズ全てを言ってみると・・・

P:リア
D:リオン、リリス
E:セルシウス
D2:ジューダス、リムル、バルバトス、シャルティエ
S:クラトス、マーテル
R:なし
L:ステラ、ワルター、フェニモール
A:ガイ、ジェイド、イオン様、セシル、ノエル、リグレット、シンク、カンタビレ
T:なし
I:なし
SR:ラタトスク、マルタ、リヒター、デクス
V:ナン、ユーリ、ジュディス

・・・こんなもんか?w

とりあえずアビスの多さが異常w

てかリバース、テンペスト、イノセンスは一体なんなんだwww

まぁそれはともかく、ほらやっぱりサブが多いわけですw

でも意外にも半々ぐらいか?

主人公で唯一ユーリだけが入っているのはなぜ・・・?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:15:25 | Trackback(0) | Comments(0)
薄汚れてる空を見上げて 君は呟いた♪

ばんちゃ~

紫です~




昨日校長室に呼ばれましたw

合唱部66人全員w

おいおい校長よ、そんな全員呼び出しといて何のようですかぃw

メールによるとねぎらいの言葉をくれるそうですがw

・・・と行ってみたらとにかく凄いw

何かこの人合唱のこと熱く語ってるな~、とか思いましたw

まさかあそこまで喜んでくれてるとは思いませんでした^^;

校長だからって「学校が有名になって喜んでいる」とか思ってるわけでもなさそうだったしw

何かね、話によると校長もM高の演奏に伝わる力を感じたようです

伝えたかったものがちゃんと伝わったのならこっちも歌った甲斐がありましたよ^^

いや~、校長いい人だw

なんか去年までの校長と比べて微妙~とか思ってたけど、昨日の呼び出しで印象が変わったw

・・・それにしても校長室に入るのってM高生活の中であと何回あるだろうか・・・?

特に入る用件がないからなぁ・・・

まぁ来年も入れるよう努力しますw




それよか今日は仮引退式だったんですよ

まずは1、2年が男声、女声で1曲ずつw

ちなみに男声は「柳河」を歌いましたw

あとは混声でユンタねw

そして次に3年生が「We are the world」と「明日」を披露^^

やっぱ先輩達は凄いな~とか思いました

これからは定演(の少し前ぐらい)までいなくなって1、2年生だけでの活動になりますが、がんばっていきまふ

紫は特に頑張らないとな~><

あ、そうそう、仮引退式終了後は男声でひたすら持ち歌を歌ってましたw

「柳川」「かもめ」「宇宙戦艦ヤマト」「いざたて戦人よ」「雨」「雨後」等々・・・

他にも何かあったっけか?なかったっけか?

とりあえず紫が浮かんだのはこれだけだがw

え~と、他には・・・

・・・あ、録音係にストップウォッチをプレゼントしましたw

いやさ、元から準備室にあるストップウォッチって異様に使いにくくてさ・・・

話によると1年のAさんもYさんも使いにくいとか思っていたらしい

それで今年はあまり2年生が録音係の仕事をしてなくてあまり役に立ってないから、せめて最後に何かプレゼントしないかというA木君の提案により買うことになったわけですw

・・・てかホント、今まで使ってたやつはやばかったなぁ・・・

紫も何回か使ったことあるけど、ちょっと押すだけで2度押しになったり途中で止まったりすることもあったから・・・(汗)




あ、そういえば10月26日の朝日新聞を見たらM高が載ってましたw

う~む・・・相当有名になったな、M高合唱団・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:43:38 | Trackback(0) | Comments(1)
合唱部はようやく秋を迎えることができました

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・時間がない・・・(汗)

というわけで記事カット!(ぇ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:18:20 | Trackback(0) | Comments(0)
M高金賞の宴
ばんちゃ~

紫です~




・・・ふぃ~、ようやく3日間の長旅が終了しました~w

なんだかいろいろあったなぁ

なんというか・・・いろいろありすぎて凄く楽しかった^^

というわけでなるべく詳しく解説・・・





~10月24日~

5時ごろに起きてT葉駅から羽田空港行きのバスに乗り込む

7時40分ごろに空港に到着

そして8時半、点呼~w

はい、荷物チェックして機内に!

(サイフ等は容赦なく反応するようなので、一度別々に持ち込んでチェックを通ったら再び手元にw)

出発~w

・・・うわ・・・なんか平衡感覚がなくなってきた・・・

てか窓の外が思いっきり斜めに傾いてるw

飛んでからしばらくは圧力に苦しめられましたが、慣れてきたら普通になりましたw

てか香川に着くまでずっと読書してましたw

まぁ「読書」というといい響きに聞こえますが、紫が読んでいたのはなぜか「古事記、日本書紀」w

・・・はい、前日に親の書斎を漁っていたら見つけてしまったので暇つぶし用に荷物に忍ばせておきました(爆)

てか何でこんなもの持ってるんだ、うちの親は・・・

あと、特に医者というわけでもないのに医学の本が妙にたくさん置いてあったし・・・

でも読んでいると結構楽しいw

「因幡の白兎」とか「八岐大蛇」とかのエピソードも書いてありました^^

あとは授業でやったことのある「イザナギノミコト」「イザナミノミコト」とか、テイルズ関連で知った「3種の神器(クサナギノツルギ、ヤサカニノマガタマ、ヤタノカガミ)」「スサノヲノミコト」等々、知っている名前や言葉も数多くありました

おっと、話を戻しましょうw

この後、1時間ほどして香川に到着しました

てか今の世の中凄いなぁ・・・

千葉~香川間を1時間で移動できるんだよ?

まぁその話はおいといて、バスに乗り込んでホテルに辿り着く

なんと10階建てw

M高よりも高い!><

・・・てか合唱部のほとんどはこの高さにも関わらずエレベーターを使わない子w

わざわざ非常階段使って上り下りしてるくらいだしw

おそらく紫も6、7割方は階段使ってたかとw

ちなみに紫の部屋は8階でした

・・・ほら、もともと7階建ての学校に通ってて毎日のように上り下りしてるから紫に限らずM高生は階段に慣れてるんですよw

はい、それはともかくホテルで一休みした後は練習でふ

とある場所で2時間ほどやりました

そして練習終了後・・・

「M高の皆様、全国出場おめでとうございます。(中略)。頑張れー!客室乗務員一同」

・・・K部長の口から手紙が読まれました!

紫達が乗ってきた飛行機の客室乗務員の方々から声援をいただいたわけですよ

いやぁ、こういうちょっとした応援がM高合唱団の支えになっているわけですね^^

これだから合唱って好きだよ><

まぁとにかく、1日目はこんな感じで終了ーw




~10月25日~

本番当日になりました

朝は7時ごろに起きて気合いもバッチリ!><b

朝食後は課題曲、自由曲の歌詞を原語で書きました

おkおk、最終確認もこれで完璧!

昼練習もやってもう完璧!

あとK部長が部員全員に手紙を書いたようです!

それが昼練習後、全員の手に渡る!

・・・全員(部長自身を除くと65人)に書くなんて大変だったんだろうなぁ・・・

なんかこう、字からこみ上げてくるものを感じるぞ・・・?

よっしゃ、朝以上に気合いが入ってきたぞー!

・・・で、会場に向かう

M高の出番は13番目なのでそれまで他の団体の演奏を聴く!

ところどころ席は空いているのに、あえて後ろの方で立って聴いてましたw

まぁ6校目が終わったらリハーサルなので、前もって決められていた集合場所に集まる!

そしてリハーサル開始!

(略)

・・・はい、そんなこんなで舞台袖!

うわー、もう12校目の演奏始まっちゃったよ・・・

次だー、次だー・・・

まぁいつものように数人と握手を交わしたら気持ちが落ち着きましたが^^

おkおk、準備万端!

はい、演奏開始ー

(略)

・・・終了ーw

いや、だって演奏中ってホント無我夢中でやってたし、特に書くようなこともないし・・・

とにかく「音楽」を楽しんだ!伝えた!訴えた!

演奏終了後は外で写真撮影ーw

・・・はい、そして結果発表・・・

・・・の前にコールですねw

審査結果待ちのときにやるやつねw

何だか動きをつけてる団体が多かったなぁ

M高は即席で「おしりかじりむし~1分ver~」をしましたw

・・・しかしよくM高に回ってきたなぁ・・・

まぁそんなこんなで今度こそ結果発表・・・

うわ~、緊張するー・・・

1校目・・・・・賞・・・・・2校目・・・・・賞・・・・・

どんどん呼ばれていくぞ~・・・

そして・・・




13校目、M高等学校・・・・・

・・・・・金賞!




・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

金賞キター!!!!!!!!!!!!

やばいやばいやばいやばいやばい!!!!!!!!!

超嬉しいぞー!!!!!!!!!!!

今まで苦労した甲斐があったよ・・・うっ、うっ・・・

まぁそんな感じで歓喜の声がやまないM高合唱団なのでした^^




・・・と、そろそろ落ち着け、紫^^;

え~とですね、この後表彰式があったんですけど、いろんな意味でぶっ壊れてましたw




理事「~なので、ここにこれを賞します。昭和20年10がt・・・」

観客席「・・・・・」

理事「・・・平成20年・・・」

観客席「(笑)」




・・・いやぁ、何かもう爆笑でしたよ

その後




理事「いやぁ、実は私昨日誕生日でして・・・」

観客席「おぉwwwww」




・・・い、今って表彰式中だよな?

何でちょっとした雑談になってるの?wwwww

全国コンクールって案外アットホームなノリですね^^;

はい、そして表彰式終わりーw

号外を受け取ってみるとなんとM高の名前が高らかに(?)載っているではありませんか!

これは何というか・・・見ているだけで嬉しい^^

そして外に出て集合ーw

・・・それにしても・・・

OBやOGの先輩方がたくさんいるなぁ・・・

しかもいろんな世代の人がいるしねぇ^^;

わざわざ香川に飛んできてまで見に来てくれた先輩方にはもう感謝感謝><

もちろんそれ以外の今まで支えてくれた全ての人にも感謝感謝

てかこのとき指揮者のK先生が胴上げされたことは内緒w(ぁ)

とにかく凄い盛り上がりようだった^^;

そんでもってホテルに着いたら、同じホテルに宿泊していた東京の団体の人達が「金賞おめでとうございました~」とかいろいろと祝ってくれました^^

こうして同じ会場で歌った者同士、絆が深まっていくわけですね(見た限りだとM君あたりはアドレス交換してたな^^;)

やっぱ合唱最高~♪

そして寝る!





~10月26日~

5時半に起床!

そしてホテルを脱出!

お世話になりました~ノシ

そしていろいろと帰りに寄ったりしました

え~と、みんなのお土産、お土産・・・と

何だか買いすぎて7000円ぐらいかかってしまったw

てか気分が良かったからついクラスの分まで買ってしまったw

あまりアクセサリーとかでいいものは見つけられなかったので全部食い物です(爆)

(略)

・・・で、ようやく千葉県に帰還!

長旅も終わりを告げたか・・・

帰宅後はこうしてPCに触れてるわけですね、はい

PCがなくて悲しかったよ(;w;)

もう少しで禁断症状出るところだったよ

・・・こらそこ、無駄に反応しない!(ぇ)

とりあえず溜まっていたアニメの消化ー(何)

クラナドとかアビスとかねw

あとは・・・そうそう、コンクールは終わったけどまだ仮引退式という重要なものが残っているわけです

こっちも頑張るぞー!




以上!

・・・ところでお土産の1つに「さぬきうどん」を買ってきたんですけど、近いうちにみんなで集って食べませんか?

まぁ紫も暇ではないので、他のお土産も含めていつ渡せるか分かりませんが・・・(汗)

適当に12人分買っておいたのでたぶん足りなくなるということはないと思いますが、どうでしょうね?w

ではでは~ノシ

日記 | 22:24:31 | Trackback(0) | Comments(2)
特殊能力「自動投稿・弐」発動!
ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、この記事が投稿された時間(17時半)は実はM高の演奏中ですね(爆)

あくまでも「予定通りにコンクールが進んでいれば」の話ですがw

それにしても・・・

本来なら投稿不可能な時間に投稿されているこの記事の存在意義ははたして・・・?w

まぁ予約投稿だとこんなことも可能だったりするんですw

そしてまたもやネタがない・・・(昨日の記事と同様、今回の記事も「10月22日21時ごろ」に書かれたためw)

「ネタがない」というよりは「ネタが分からない」といえばいいのか?

凄く奇妙な言い回しだけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
自動投稿発動!
ばんちゃ~

紫です~




・・・はい、予約投稿です(何)

この記事が表示されているということは、少なくとも今は「10月24日18時以降」ということになりますね

その時間にセットしておきましたからw

とはいえ、一体何を書けばいいんだろうか・・・?

単純に「今日の出来事」を書こうにも、この記事を書いたのは「10月22日21時ごろ」なので「10月24日」の出来事を書けるわけもなくw

まぁとりあえずこの記事が表示されるころには紫は夕食バイキング中なわけですね、はい(何)




以上!

明日は本番なので頑張ってきまーっ(←記事を書いた時点では本番は「明々後日」ですけどw)

ではでは~ノシ

日記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
前日の紫

ばんちゃ~

紫です~




今数学の授業中なわけだな、これが

だって今日は8:30前後に寝るつもりだから記事を書く時間とかは何とかして短縮させたかったんですよ

…てかマジで5時起きはきついって…

今日の帰宅時間を7:30だとして、1時間以内に飯食って風呂入って速攻で寝ないといけないという計算ではないか!

この調子だとクラナドの4話を見れるのは早くても日曜日の夜だな…

まぁ仮引退式も控えてるからもっと遅くなるだろうけど




以上!

それでは二泊三日ですが香川で頑張って歌ってきまふ

あー…てか明日公欠だから授業に乗り遅れるなぁ…

まぁもともと頭悪いから既に遅れてますがw

そして月曜日は英単テスト…

学校側が狙ってるのか偶然なのか知りませんが、またもやコンクール直後にテストです

まぁなんとかなるかw

ではでは~ノシ

日記 | 13:56:04 | Trackback(0) | Comments(0)
空港ってどのくらい広いのかな?

ばんちゃ~

紫です~




さて、香川出発まであと2日となりました

とりあえず何を持っていくか迷う・・・(何)

ひとまずDSとPSPは持っていこうk(ry

ご、ごほごほ・・・

てかそろそろ荷物をまとめんと・・・(遅っ!)

え~と・・・寝具はむこうにあるらしいからいらんとして・・・

私服・・・どうしようかな・・・

紫って平日も休日もほとんど制服を私服として使ってるから、自分でどういう服を持っているのか全く把握していないというw

とりあえずあんまり目立たない地味~なやつを持っていこうと思うw

それか何も持っていかないで3日間ずっと制服で過ごすか(ぇ)

なにはともあれ、長旅になりそうだ^^;




そういえば紫って何気に飛行機初めてだなw

どうせ1時間ちょいぐらいで着いちゃうらしいけどw

というか羽田空港までどうやっていこうか?w

バスでいっかw

まだ予約も何もしてないけど今からでも何とかなるっしょw

空いてなかったら適当に早い時間でとればいっかw

まぁ万が一ダメっぽかったら電車でGOだしね(謎)

・・・でも乗り換えめんどくせー・・・(何)

というか今、仮にバスでいくと想定して時間を逆算してみたら脅威の5時起きの予定になってしまった・・・(泣)

いやだー!

早起きいやだー!

・・・こりゃ明日帰ったら速攻で寝ないとな・・・(汗)

遅刻して置いていかれたらシャレにならん・・・




以上!

いろいろ準備しないといけないので今日の記事は終わりーw

ではでは~ノシ

日記 | 20:36:49 | Trackback(0) | Comments(0)
君が君らしくあること それはまた孤独ともいう♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・いやぁ、ついに化学の時間に机に書いていた落書きが消されてしまいました・・・(汗)

あ、ずいぶん前の記事にメロスに関することを書いたと思いますが、実はあのやり取りは続いていたんです(爆)

そこで本日消されるまでに書いた文章を公開~(何)




?「メロスは激怒した。高い店隣りなのにライバル意識ないわけ?これなら俺が店主やった方がマシ」

?「ちょw」

紫「メロス乙、店主オワタw」

~上記の文章消滅後~

紫「メロスが消されてる・・・なぜ飛ばたし消したし」

?「メロスは旅に出たのです。彼はいつか必ず帰ってきます。そうだ!走れメロス!」

紫「あの後口論になって店主を殴り殺したせいで人殺しの罪を背負って逃亡することになったんですね、分かります」

?「そうです。だから走れメロスなのです。深いです」

紫「てかメロスの逃亡劇が描かれる物語を走れメロスとするのなら、本来の物語に出てくるはずの友人は出番がないわけですね。あぁ、かわいそうな友人・・・」

?「実は店主が友人なのです」

紫「衝撃の事実!?まぁ確かに左上の絵見る限りだと結構ムカつく顔してるし、メロスが思わず殴り殺しちゃった気持ちも分からんでもないが・・・」

?「ちなみにモデルは化学のA先生です」

紫「メロスに登場するなんて・・・さすがはA先生クオリティ!まさか他の物語にもゲスト出演してたりはないだろうな・・・?」

~さらに消滅後(今日)~

紫「・・・ついに削除人が動いたか・・・」





・・・というわけですw

「紫」と書いてあるものは紫が書いたもの、「?」と書いてあるものは誰が書いたのか不明(おそらく全て同一人物かと思われる)

ちなみにこの文章の左上あたりに、実際に店主のイメージ画が書いてありましたw

というかいつ消されたんだろうね・・・

というかこれだけたくさんの文章が書いてあると、「紫」と「?」以外の人が使うときに邪魔だったんだろうねw

あるいは掃除の時間に消されたかw

それかA先生が激怒して勢いで消しちゃったとか?w

てか「ついに削除人が動いたか・・・」に対するコメントは果たしてくるだろうか?w

さすがに「?」も飽きてきたと思うのでいい加減無視してくるとは思いますが、万が一また続きが書かれていたらその文章に今まで通りに繋げるつもりですw




以上!

・・・って、今日の記事は落書きオンリー!?

まぁいいかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:27:43 | Trackback(0) | Comments(0)
過ぎ去った過去じゃなく 今を確かに歩いてる♪

ばんちゃ~

紫です~




う~む・・・

今日、「あの方」と会話しているときに「すたじお緑茶」という単語が出てきたんですよ

まぁこないだの記事に書いた「銀君のオススメ」とやらをつくった会社なんですけど、何で「あの方」はこの会社を知っていたのだろうか・・・?

・・・いや、会話の中でこの単語が出てきたときは「あぁ、ブログの記事でも見たのかな?」と思って納得してたんですけど、よくよく考えたら紫は一度たりとも記事に「すたじお緑茶」なんていう単語を書いていないということに今日の6限目の途中に気づいて「・・・あれ~、何かおかしいぞ~?」とか思ったわけですよ

まぁ考えられることは紫の思いつく限り全部で3つ




・本当は記事に「すたじお緑茶」と書いたことがあり、それを紫が見落としている
・「あの方」は既に「片恋いの月」をプレイ済み
・紫の記事の情報を頼りにして「すたじお緑茶」について自分で調べた




まぁこんなわけですが、たぶん3番目の選択肢はないなw

だって紫が記事に書いたことと言ったら「一部の登場人物の名前(しかも三笠先輩、鈴季さんのみ)」「ゲーム中で三笠先輩がお菓子の山を兵糧と表現している」「鈴季さんが次回作でヒロイン昇格している」「校舎が3号棟4階建て構成」「21組ネタ」ぐらいだし・・・

正直な話、このわずかな情報量からゲーム(及び会社名)を特定することは不可能かと思われるw

てか1番目の選択肢もなんかないような気がしてきたw

ちゃんと全部見たしw

・・・そうなると・・・

・・・ぇ

2番目か・・・?

何か一番考えにくいのが残ってしまったぞ?

・・・うん、結論を言ってしまうと4番目の選択肢「その他」だな(ぉぃ)

たぶん他の知り合いから聞いたとか、そんな感じの理由だろう

うんうん、きっとこの手の話題に強い人が身近にいるんだよ

その人にこのブログを見せて「これ何のゲームのこと言ってるの?」みたいな感じで聞いたに違いない!

そういうことにしておこう(何)

・・・まぁこの仮説も冗談として・・・(完全否定もできませんがw)

今度会ったときに真相を聞いてみるとするか・・・(汗)

本人から聞くのが一番手っ取り早いような気がしてきたw

・・・てか3番目の選択肢は単に「考えにくい」っていうだけで、もしかしたらこの選択肢が正しいかもしれないな^^;

あ、もう一つ選択肢あるじゃんw

選択肢5:銀君のブログに飛んでOP動画を見た

・・・いや、これこそ考えにくい・・・

いくらなんでも紫のリンク集に貼ってあるブログまで毎日のように見ているとは考えがたい・・・(そもそも紫のブログだって何日毎に何回見ているのか知らんしw)




あぁ、それよりも香川に旅立つまであと4日ですよ~っ><

えぇ、コンクールは土曜日ですが行くのは金曜日の朝なのでw

・・・てかそうなるとその間記事が書けないなぁ・・・

この際、前もって記事を書いといて「25日の14時に自動投稿される」みたいな感じに設定しとこうかな?

えぇ、地味にそういう機能ありますよw

おそらく誰一人として使ったことないと思いますがw(無論、紫も未だかつてないw)

まぁぶっちゃけこのブログはもう1年半も記事を書き続けているんだから、この程度のことで記事を空けるわけにもいかないのでねw(ぇ)

一日もかかすことなく記事を書き続けることは紫の意地にかけて守ってみせる!www

・・・うわー・・・しょうもねぇ意地・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:54:39 | Trackback(0) | Comments(1)
森の洋館>ポケモンタワー

ばんちゃ~

紫です~




ふぃ~・・・

今日は部活が休みだったので家でのんびりしてました^^

あぁ、そういえば昨日ノリでプラチナ買ってきたんですけど、結構変更点多いですね

ナナカマド博士からポケモンもらう時点でもう違うしw

確かダイパでは湖でムックルに襲われて、偶然近くに放置してあったカバンからポケモンを一匹選ぶというものだったはず

でもプラチナでは最初に「ナナカマド博士にポケモンもらってこようぜ~」とかライバルが言い始めて、まだポケモン持ってないのに無鉄砲に草むらに飛ぶこむところをナナカマド博士に目撃されて、事情を説明してなぜかもらうことになったというものw

図鑑もらうときに技マシン27(おんがえし)をもらえるという点も追加要素の一つかな?

他にもいろいろあったなぁ・・・

まぁ時間ないからあんまり進めてなくてまだなんとも言えないけどw

とりあえず現時点のメンバーはポッタイシ(ニックネーム:レイン)とルクシオ(ニックネーム:リリス)の2匹w

・・・このメンバー構成のせいか、ナタネ戦は厳しかったなぁ・・・(汗)

ヒョウタ戦も地味にきつかった・・・

てかポッチャマすばやさ遅すぎだよ・・・

早く進化させてハガネタイプを付加させないと防御面も安心できないし

なんか攻撃技も微妙なものしか覚えないし・・・orz

「みずでっぽう」があればもう少し楽だったろうに・・・

ヒョウタ戦の時点では「あわ」しかなかったからマジできつかったよ(;w;)

てか最近のポケモンはずいぶん難易度高くなったよ

銀河団の幹部戦でもギリギリまで体力削られたしw

ちなみに現時点での進行度はバッジ2個ですw

さっきハクタイの森にある森の洋館を探索し終えたところです

・・・てか森の洋館ってホント怖いなぁ・・・(汗)

紫の中では「ポケモンの怖い場所ベスト3」に間違いなく入る・・・

てか今までで一番怖い

「ポケモンタワー」とかと比較できないくらい怖い

だって女の子の幽霊出てきたりするんだよ?

あと机に血の染みがついてたり、絵から赤い目が浮かんできたり・・・(しかも近づくと消える)

ゴミ箱に「どくけし」が入ってることから、「この洋館では昔毒殺事件があった、あるいは誰かが自殺しようとした」という説もあるぐらい・・・

あぁ、怖い怖い・・・ブルブル

でも怖いのは好きーw

・・・でもホント、あの洋館で何があったんだろうねぇ

なぜか皿が6つ置いてあるのにベッドは2つしかないし、矛盾だらけなんだよねぇ・・・

そもそも何人住んでいたのかが謎だし

ベッドの数からして2人暮らしだった、と想定するにもどう考えても椅子の数が不自然すぎるし・・・

というかやっぱナタネが怪しいんだよなぁ・・・

絶対あの人は洋館のことで何か知ってると思うんだ

それとウラヤマさんも怪しい人物

以前はあの洋館に住んでいたんじゃないかという説がw

あー・・・考えるほど分からなくなってくる・・・

とりあえず今までのポケモンと違うところは「設定が怖い」ということかな?

ほら、ポケモンタワーとかは「場所が怖い」っていうだけで、特に裏設定とかはないじゃん?

でも森の洋館は「場所が怖い、さらに設定も怖い」だからガクガクブルブルなわけですよ(何)

製作者に聞けば何か分からないだろうか?(ぉぃ)




あぁ、それと銀君にオススメだと指摘されたゲームを落としてみましたw

マイナーな割には結構すんなりと落とせたな^^;

とりあえずお菓子の山を兵糧といっている三笠先輩ナイス(何)

てか今調べたんだけど鈴季さんって攻略キャラじゃないの!?

酷いよー(;w;)

うん、結構好きなキャラだからえくすとらで昇格させたのは素直に嬉しいよ

さて、いろいろ語りたいところだけどまだ30分しかやってないわけよ

ハマってしまう前にどうにか止めておかないと、他にやるべきことができなくなってしまうからね・・・(主に合唱関係のこととか)

とりあえず「のめりこんでしまったら負け」的な精神でやっていたので、何とか自制かけられました^^;

うん、とにかく今やってしまってはいけない

神ゲーは神ゲーらしく、コンクール終わってからじっくり堪能すればいいさ、うん(何)

てかこのゲームの学校って「3号棟4階建て」の構造なんだねぇ^^;

広いなー・・・(というか棟が多いなー)

面積だけならM高ぐらいになるんじゃないだろうか?(グラウンドも結構広いっていう設定みたいだし)

生徒数は知らんがw

最初は「21組」というものがあるのを知って「えぇ!?M高より凄いじゃん!?」とか思ってたけど、実際には「21組=2年1組」ということらしいねw

マジでびっくりしたよ・・・(汗)

10の位が学年、1の位がクラスということは、この学校は多くても9組までということですね?




あぁ、それとさっさと修学旅行の事前学習終わらせないとなー

一人グループって何もかも自由でやれるのはいいことだけど、全て自分で負担しないといけないのが難点だな^^;

まぁノリで何とかできるっしょw

とりあえず一昨日呼び出しかかったのに担当の先生のところへ行かなかった紫自重w

「進行状況の報告をしに来てください」とかいう理由で呼ばれたんだけど、ぶっちゃけ何にもやってなかったからねぇ・・・(汗)

・・・と、とりあえずこの記事書いたら速攻でやろう、うん

放置しとくと後で危険なことになるような気がするwww




そういやアビスは1話目を見てから放置してたな・・・

早く続き見ないと・・・

兄貴の話によるといきなりインディグネイションが出てくるらしいですがはたして・・・?

てかガイが全然ナイスガイじゃない・・・orz

もっとカッコよく描いて欲しかった・・・




あぁ、それとあかね色の3話を見たんですが、もうgdgdですねぇ・・・

てか主人公もう少し素直だったはずだけど・・・

まぁキスした理由が原作と違って「ただの勘違い」だしね・・・

原作の方は助けようという意志が感じられたから愛着沸いたけど、アニメの方は自分の非を全く認めようとしていないような感じだから凄く微妙・・・

うん、この「助けようとした」と「ただの勘違い」は大きな違いだよ

あと声優の方はだんだん違和感なくなってきたけど、どの道原作の方がいいということには変わりないしね・・・

いいとこなしのアニメ版!

果たしてこのままgdgdな展開が続いていくのだろうか!?

それと先生・・・部屋でバイクというのはちょいと無理があるぞ・・・

いくらなんでも設定がイミフw

なごみんの「なんですかもう」はもはや全然和めなかった・・・orz

原作を返せー

ミコトの出番増やせー




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:47:28 | Trackback(0) | Comments(0)
ゲスト×5

小毬「こんばんは~、稲垣貞枝(いながき さだえ)で~す」

ミク「八崎佳奈(やつざき かな)で~す」

wilhelminacarmel.jpg「赤石舞(あかいし まい)と名乗っている」

智代s「村崎葵(むらさき あおい)だ」

ai.jpg「・・・空乃(そらの)」

小毬「え~と・・・なぜか今日は管理人の紫さんが、たまには記事の方針を変えてみようということで、オリジナル小説の登場人物である私達5人が代わりに進行させていこうということになりました」

ミク「・・・でも私達って扱い酷いですよね・・・」

智代s「正式に物語中で出してもらえる予定がないわけだしな」

wilhelminacarmel.jpg「らき☆すたで例えると私たち5人ってらっきーちゃんねるの出演者って感じだし・・・」

小毬「もう~、みんなそんなこと言ってないで早く始めようよ~」

智代s「そもそも名前の付け方からして既に意味不明だしな」

ミク「そうですよそうですよ・・・何ですか八崎佳奈って・・・発音変えると八つ裂きかな?・・・紫さんなんかどうせ私みたいな背景キャラには愛情を注いでくれないんですよ・・・しくしく」

智代s自分で作ったキャラのくせに無責任なやつだな、紫氏は」

wilhelminacarmel.jpg「ちなみに私は赤石舞が赤い姉妹に変形する。別に私には姉妹なんかいないのにな。それ以前に赤い姉妹ってどんな姉妹だ?」

智代s「私は・・・まぁまだマシな方なのか?でもとりあえず英語で自己紹介するときとか紛らわしすぎる・・・」

wilhelminacarmel.jpg「どんな風に?」

智代s「ほら、英語って基本的に名前を逆から読むだろ?だから村崎葵である私は自分のことを青い紫と名乗らなければならないんだ。青なのか紫なのかはっきりしなくてモヤモヤする。まぁ私自身、特に気にしているわけではないが」

小毬「も~!その話から早く脱線して~!」

ミク「大体貞枝さんだって酷い扱い受けてるじゃないですか。逆から読んだら”枝先がない”に変形しますし」

小毬「そんなのはもうどうでもいいから記事書こうよ~!・・・というかそっちの隅っこで読書しててさっきから何も喋らない子、あなた一人だけ冒頭の自己紹介でフルネームじゃなかった上にセリフがさっきの一言しかないんだから何か喋りなさ~い!」

ai.jpg「・・・」

wilhelminacarmel.jpg「あぁ、私の連れが申し訳ない。昔から無口な子でな。まぁ本人が喋る気がないから私から紹介させてもらうが、彼女は竹内空乃(たけうちそらの)。わけあって私が保護者として同行している」

ミク「なんだか一人だけ普通の名前ですねぇ。羨ましいです・・・」

wilhelminacarmel.jpg「しかし根暗な性格なので紫氏からは竹鬱と呼ばれている。そういう意味ではやはり私達と同様の扱いを受けている」

智代s「まぁ今ここにいるメンバーは元からあまりいい扱いを受けていない人間の集まりだしな。慣れてくるとどんな事実を聞いても驚けなくなってきた」

小毬「・・・みんな記事進める気ない・・・もういや・・・しくしく」

wilhelminacarmel.jpg「さて、なぜか貞枝氏がそこで小さく蹲って泣いているが気にせず4人で進行していこうか」

智代s「そうだな」

ミク「賛成~」

ai.jpg「・・・(こくり)」

小毬「ちょっと待ってよ!何でみんな私が意欲失いかけたころになってようやくやる気になるの!?」

wilhelminacarmel.jpg「さて、とりあえずまずはネタが必要だ。紫氏の携帯のメモ帳に書いてあることを確認してみよう」

智代s「・・・何だかたくさん書いてあるな」

ミク「え~と・・・”間違った正解を書く迷惑者” ”動かないK” ”動いたら強いK” ”私視点” ”昇華スプーン” ”先生、バナナはおやつですか?いえ、ケフィアです” ”ケーキっぽいシュークリーム”・・・・・って、意味不明な用語が羅列してありますよ・・・?」

wilhelminacarmel.jpg「とりあえず”間違った正解を~”というのはライテの授業での出来事のことだ」

ai.jpg「・・・彼女は美術部の部長に選ばれました」

ミク「え?え?何ですかそれ?」

wilhelminacarmel.jpg「小テストのときにこの例文を英語で書けという問題が出たらしい。答えは教科書に載っているから基本的にはテスト前にちゃんと勉強しておく必要があるのだが、紫氏はそれを怠っているからな。本来書いてある答えとは違うものを適当に書いて正解になるパターンがよくあるという話だ」

智代s「例えば今の例文で言うと、教科書には”She was elected leader of the art club."なのだが、紫氏は前もって答えを見ているわけではないから全部自分で考えないといけないわけだ。そのときに書いたのが”she was chosen art club`s captain by all of member”だったわけだ」

wilhelminacarmel.jpg「ちなみに丸付けは隣の人間同士でやっているから、紫氏の隣に座っている女子は毎時間答え合わせのときに困っているわけだな」

智代s「そうそう、本来の答えとは違うけど意味はちゃんと合ってるから丸にしようかバツにしようかで迷い始めて、わざわざ先生呼んで”これ合ってますか?”とか聞かなきゃいけないんだ」

ミク「ホント、迷惑な人ですね」

小毬「・・・みんな私を無視して話を進めるなぁぁぁぁぁ!」

wilhelminacarmel.jpg「なんだ貞枝氏、まだいたのか」

小毬「まるで人を邪魔者のような言い方しないでください!」

ミク「ところで赤石さん、村崎さん、次のやつはどういう意味なんですか?」

智代s「あぁ、”動かないK” ”動いたら強いK” ”私視点”はどれも長くなるから省かせてくれ」

wilhelminacarmel.jpg「というわけで”昇華スプーン”について説明するが、これは確か化学の時間の出来事だな。教育自習生が”気体から固体になる代表的な例をあげてみて”とか質問して、その後”アイスクリームを買うとついてきます”とか言い出したんだよ」

小毬「あぁ、ドライアイスですね」

ミク「・・・なんかもう開き直って普通に会話に入ってきてますね貞枝さん・・・」

wilhelminacarmel.jpg「まぁドライアイスが正答なんだが、そのときに指された生徒がお遊びで”スプーン”とか答えたんだ。まぁ確かにアイス買うと普通はスプーンついてくるから嘘はついていないような気もするが・・・」

ai.jpg「・・・(紙を舞に手渡す)」

wilhelminacarmel.jpg「空乃、どうかしたのか?・・・え~と、”今11時半だから日付変わる前にはちゃんと投稿しといてね~by紫」

ミク「あらら、もうそんな時間ですか・・・」

小毬「みんなが最初に無駄話ばっかりやってたからだよ~!」

智代s「まぁいいところだし、そろそろ終わりにするか」

小毬「えぇ!?残りの”先生、バナナは~”と”ケーキっぽいシュークリーム”は説明しないの!?」

wilhelminacarmel.jpg「はいはい、乙~」

ミク「乙で~す」

ai.jpg「・・・(ペコリ)」

智代s「・・・と、満場一致なので終わりということに決定した」

小毬「・・・もう好きにして・・・」


続きを読む >>
日記 | 23:54:02 | Trackback(0) | Comments(0)
雑談に花咲かせる紫宅前の男達

ばんちゃ~

紫です~




え~と・・・今日はいろいろと書こうと思ったけど時間がなくなったので手短にw

詳しくは明日に回しますw

とりあえず帰宅後に紫宅前で銀君と語り合ってましたw

当初の目的は夜明けを渡すことだったんですが、こういうときってどうしてもゲーム渡すついでにいろいろと話し込んじゃうんですよね・・・(汗)

まぁ話の内容は主にLyceeのこと、新たにやり始めたゲーム(あるいはやり終えたゲームやオススメのゲームだったりw)のこと等々w

いつも通りの他愛のない雑談ですが、意外とこういうときの情報交換が重要だったりもしますw

次にやるゲームも決まったしw(オススメを教えてもらったw)

そのオススメゲームのOPを見せてもらったんですけど、そのゲームは紫の個人的主観で良ゲーと判断したのでそれに決定、という流れw

ひとまず暇なときに落とすことにしましょうかw

・・・最も、暇な時間なんて10月中はほとんどないからしばらくお預けでしょうけど・・・(汗)

でも楽しみが増えたと考えればいいか^^;




以上!

明日結構早いのでさっさと寝まふw

ではでは~ノシ

日記 | 22:02:55 | Trackback(0) | Comments(0)
ミッションスタートだ!

ばんちゃ~

紫です~




今日は6限目が進路関係(というか単なる時間割作成?)だったんですけど、改めて自分の3年次の時間割の月曜日を見てみると驚きだよ・・・

1限目:なし
2限目:数学
3限目:なし
4限目:体育
5限目:数学
6限目:LHR

・・・う~む・・・

つまり紫は来年の月曜に数学以外の教材を持ってこなくてもいい、とw

しかも2つ空きがある上に6限目は授業ですらないような気がするw

体育は疲れるだけのめんどい教科だけど、これもあんまり「授業」という認識がないw

・・・まぁこの時間割での最大の問題点は「数学が2時間ある」ということだな・・・

とはいえⅢとCを両方取ると数学が週6時間になるから、どんな組み方をしても必ず週に一度は2時間の日が出てきてしまうわけだからしょうがないわけだがw




え~と・・・まだ何かネタがあったような・・・

そうそう、なぜか最近は部活のときにベルトを超きつく締めてます(爆)

ひ弱な腹筋を鍛えるべく行い始めましたw

・・・だが家に帰って風呂入るときに自分の腹(よりもちょっと下か?w)を見てみるとベルトの跡が凄いことになっているという始末w

まぁどうでもいいかw




以上!

そういや今日の授業中にふと思ったんだけど、何でLyceeに「Ver.Circus(綴り合ってる?w)」がないのだろうかw

D.C.関係のキャラだけでも相当いるからキャラクターカードの作成にはまず困らないだろうし、そもそも結構人気のゲームだから売り上げも上がるんじゃないのか・・・?

いやぁ、キャラの数だけは無駄に多いゲームだからなぁ・・・(汗)

だからこそ販売すべきなんじゃ・・・?

・・・まぁいいかw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 19:54:50 | Trackback(0) | Comments(1)
主人公とライバルの名前どうしようか・・・
ばんちゃ~

紫です~




・・・え~と、ネタがない・・・(汗)

強いて言うなら今日の帰りに某ゴリラ君と会ったぐらいか?(何)




そういやプラチナいつ買おうか・・・(汗)

一応「買う」ということだけは決めているのですが、まだまだ10月中は忙しいのでね・・・

ちなみにパールではヒコザル取ったのでプラチナではポッチャマ取る予定w

問題なのは他に何を育てるか・・・

パールと同じようにコリンク捕まえるか・・・?

とりあえず終盤でお気に入りのアグノム入れるのは決定として・・・(なぜ!?)

あと、ぶっちゃけギラティナよりもパルキアの方が好きだからクリア後に捕まえてさっさとパーティに加えるw

・・・てかプラチナってパルキア、ディアルガ、ギラティナ3匹とも捕まえられるんだよねぇ・・・

せこすぎるwww

まぁひとまずパールでマスターボール増殖させてプラチナに送って、そういう伝説系のポケモンに関しては地道に高固体値を狙っていく行くつもりw

というかプラチナでは道具増殖できないから技マシン系統もほとんどパールから送ることになるだろうなw

いちいち「じしん」とかの技マシンを使いたい数だけバトルタワーでBP稼いで手に入れる、なんてことしてたら相当時間かかるだろうしw

あ、それとプラチナのギラティナは2分の1ぐらいの確立でポケルスにかかっているという話ではないか!

こりゃ努力値集めが楽になるなw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:13:58 | Trackback(0) | Comments(1)
バスケ>野球>サッカー

ばんちゃ~

紫です~




・・・なぜか今日の単語テストで奇跡的にも88点取れましたw

2学年に進級してからは一度たりとも「60点以上80点未満」の法則を破ったことがないのに、まさか上方向に破られるとは・・・(汗)




まぁこの話はどうでもいいので次に移ろうw

え~と・・・何かネタはあったかなぁ・・・

とりあえず現在理国の時間に読んでいる「こころ」が興味深すぎる・・・

既に習ったことのある兄貴の話を聞く限りだと、結構内容が鬱っぽいぞw

というか登場人物の名前が1人も出てこねぇwww

Kって誰だよ、Kってw

あとは「私」と「奥さん」と「お嬢さん」ぐらいだしw

しかも奥さんって別に「私」の奥さんじゃねぇしw

フェイント自重www

・・・まぁこんな感じの話題を1週間か2週間ぐらい前に兄貴とやってたときに爆笑しましたw

はい、それだけなんですがw(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:51:26 | Trackback(0) | Comments(1)

ばんちゃ~

紫です~




・・・Nコンの録画に失敗して紫涙目・・・(;w;)

うぅ・・・聴けなかった団体とか見たかったのに・・・

発表前のPV(といえばいいのか?)とかスペシャルステージとかも、テレビだとどんな感じで映っていたのか見てみたかった・・・orz

NHKに電話してDVDとかもらえたりしないだろうか?(ぇ)

まぁ不親切なNHKのことだからどうせ録ってないだろうけどさ・・・

確かCDならそのうち発売するんだっけか?

調べてないからよく分からん




てかとりあえず疲れたから適当に飯食ったら寝まふ

・・・そういやコンクールの次の日に英語の単語テストがある、というのはイジメに近いw(何)

ではでは~ノシ

日記 | 21:00:09 | Trackback(0) | Comments(1)
手抜き記事
時間がないので記事カット!

念のためもう一度全国コンクールの放送日時をここに記すw




放送日:明日(10月13日)
放送時間:2時~5時15分




暇な人は適当に紫や西君でも探してみてください(何)

さ~て、明日5時50分起きだからもう寝るかーw(現在9時)

日記 | 20:58:01 | Trackback(0) | Comments(0)
なぜか凛と翡翠のパラレルキラが当たりました

ばんちゃ~

紫です~




・・・なんか部活でPC禁しろとか言われちまったよ・・・

でも記事書くのって紫の日課だしなぁ・・・(←言ってる矢先に今書いてるしねw)

ぶっちゃけPCに触れない時間が24時間以上続くと禁断症状出るし(←んなわけねぇだろ!w)

まぁさすがに24時間というのは大げさだけど、たぶん冗談抜きで72時間ぐらいになると持たなくなると思うw




さて、それよりも昨日は体育祭記事だったからクラナドの感想かいてないねw

というわけで今日書こうw

う~む・・・今回も突っ込みどころ満載だな・・・

まずこのタイミングで便座カバーネタが来るとは思わなかった^^;

まぁちゃんと便座カバー出してくれて、京アニもよく分かっているじゃないかw(まぁ今回は前振りだけで、実際に喋るのは次の回とかになるようですがw)

え~と・・・あと春原の深呼吸で吹いたっしょ?

ヒーッ、ヒーッ、フーッ!

そして春原の妄想シーンでまさかのドロリ濃厚www

う~む・・・(汗)

あ、それとゆきねぇルート立ったっぽいですねw

例の不良も出てきたことですしw

というかあの不良・・・何気にEDにいたな・・・(爆)

まぁとにかく、この調子だとやっぱりサブキャラは全員分回収かな?

え~と、後は・・・

・・・また春原の話になりますが、いちいち反応が面白すぎるw

「やべぇ!陽平君とか呼ばれたよ!」

「やべぇ!いいにおいがしたよ!」

「やべぇ!柔らかすぎるよ!」

よ~く見ると3回目前転してるしw

あと手足が同時に出てるしw

アホすぎるwww

てか早苗さんの制服姿は反則www

紫に大ダメージ!(何)

さてさて、来週はサッカー部でも出てくるのか?

それともそこらへんの街の不良とかにでも変更されるのか?

ちょっと予告を見ただけでは判断しづらいな・・・

まぁ気長に待ちますかw




あ、そういえば渚がヘアピンするとなぜか莉寿に見えてしまうのは紫だけですか?

・・・まぁきっと気のせいだろう、うん(何)




以上!

いやぁ、それにしてもコンクール2日前だねぇ・・・

そんなわけでそろそろ記事にもテレビの放送時間を書いておきますねw




日時:10月13日(月)
時間:2時~5時15分(生放送)




・・・というわけなので暇な人は見てくださいw

あぁ、でも13日って休日だから暇な人結構いるんじゃないかな?w

てか当日の学校集合が7時半だから明日は早く寝ないとなw

ではでは~ノシ

日記 | 20:43:52 | Trackback(0) | Comments(0)
クラス対抗リレーでは転倒者が続出しました
ばんちゃ~

紫です~




・・・なぜか今日は6時半に目覚めてしまいました・・・

というわけでクラナド見てから家を出ましたw




そんでもって体育祭!

・・・かなり異例の体育祭だったなぁ・・・(汗)

部活対抗リレーとか見てて面白かったw

「パフォーマンスリレー」と「真剣リレー」の2種類があって、前者は服装とバトンがその部活特有のもの(?)でふw

確か出ていた部活は・・・




~水球部~
服装:海パン
バトン:水球
その他:特になし

~弓道部~
服装:弓道着(といえばいいのか?)
バトン:まと
その他:特になし

~ワンダーフォーゲル部~
服装:山登りに適したやつ?w
バトン:なし
その他:背中に重たいバッグ装備

~シンフォニック・オーケストラ部~
服装:制服(学校指定のものではなくオケ専用のやつっぽい)
バトン:マラカスっぽいやつ×2
その他:背中に楽器(中身は不明だが背丈よりは大きい。そもそも何も入っていない可能性もあり)装備

~柔道部~
服装:柔道着
バトン:なし
その他:意味不明な顔(?)

~CIA部~
服装:謎
バトン:謎
その他:とにかく見た目が意味不明。全員が「前見えてるのかな?」と思えるような被り物を装着

~演劇部~
服装:演劇用の衣装
バトン:くまのぬいぐるみ(?)
その他:特になし

~バド部~
服装:ユニフォーム
バトン:ラケット
その他:特になし(羽根をくわえている人がいた)

~剣道部~
服装:剣道着
バトン:竹刀
その他:特になし




・・・ぐらいだったかな?

それを2戦やりましたw

ちなみに2戦ともオケ部が一周遅れになりました(爆)

まぁあくまでも「パフォーマンス」がメインだったし、オケ部の人たちも特に1位を狙っていたわけでもなかったしw

そもそも部活ごとに明らかに走りやすかったり走りにくかったりの差が激しいしw

あんな格好じゃ剣道部絶対走れないよw

オケ部やワンゲル部も重い荷物背負ってるよw

てかオケ部かなり楽しそうだったしw

水球部あたりは走行中に水球を客席に投げて、それを投げ返されるまで走れないしw(何)

というか自らのバトンを投げるとは・・・さすがはパフォーマンスw

はい、続いて真剣リレーwww

サッカー部、野球部、陸上競技部等々、強豪が目白押しwww

いやぁ、早すぎて一瞬で終わったような気がするw

というか全競技中で部活対抗リレーが一番盛り上がっていたのではないだろうか?w




はい、続いて騎馬戦!

紫が本日唯一出た競技でふw

・・・で、予選は赤、青、ピンクで戦闘w(紫は青チーム)

結果は赤が5機、青が8機、ピンクが0機で見事に勝ちw

・・・ですがその結果になったのには実は理由がありますw

それは体育祭予行日と当日の出来事が原因である・・・




~体育祭予行日~

騎馬戦の模範競技が終わったあと、団長が青組を召集・・・

青団長「いいか、みんな2騎1組で動くんだ!そうすれば敵を1騎ずつ確実につぶせる!」

一同「・・・(汗)」

青団長「とにかく挟み込むんだよ!これで絶対いける!><b」

・・・まぁ確かに、2騎で来られたら普通は慌てるだろうな・・・

この団長かなりずる賢い・・・w




~当日~

青団長「みんな聞いて~。赤と手組んでピンクつぶすことにしたからw」

一同「・・・ぇ」

青団長「そんでもってピンクつぶしたらその後は赤と真剣勝負!」

ピンク可哀想~wwwww

この団長マジでずる賢いwwwww

でもこの戦法には素直に賛成w

こういうのは試合前の駆け引きこそが重要なんだからなw

あ、ちなみに・・・

青団長「一応赤が裏切るっていうことも想定しといて?とにかく戦況を上手く読んで注意深く行動するように!」

・・・予想外のパターンに関しても抜かりないですね、団長様・・・(汗)




・・・と、裏でこんな取り引きがあったのが原因なのか、ピンクは見事に1機も残らずに退場しましたとさw(爆)

だがこの後、青組は決勝戦でオレンジ組に大敗することに・・・

決勝は青、緑(だっけ?うろ覚えw)、オレンジでやったんですよ

そして結果が「青2騎、緑1騎、オレンジ10騎」だったんですよ!

明らかにオレンジ逃げただろ!w

くそ・・・青と緑でお互いにつぶしあっている隙を突いてきたか・・・

敵ながら見事だ!

これに関してはこっちが作戦負けしたと言わざるを得ない><(何)

でもずる賢い団長のおかげで2位が取れましたw

・・・あの団長・・・敵の鉢巻の盗り方までわざわざ説明してくれたからなぁ・・・(汗)




まぁこんなところかな?

とにかくおかしい体育祭だった・・・w

つ~か騎馬戦とか棒倒しとか全員上半身裸だったしw

水球部の海パン一丁にとやかく言う前に、自分も同じような格好で競技に参加したから人のこと言ってられねぇwwwww




あとネイティブフェイスやらGod knowsやらハレハレやらが流れてきたあたり、放送委員おかしいよw

青組の人たちは「放送委員にCIA部でもいるんじゃね?」みたいなこと言ってましたw

・・・実際のところ、一体誰が選曲したんだろうか・・・?(汗)

う~む・・・でも逆に言えば、最近の世の中を考えると流れてもおかしくないような曲だったよな・・・

M高に限らず「God knows」あたりは他の高校の文化祭や体育祭でも流してるところ結構あるだろうしw




以上!

そして風邪がまだ直らない・・・(汗)

悪化はしてないけど良くもなっていない・・・

というか風邪だったのによく上半身裸で参加できたな、自分・・・(何)

ではでは~ノシ

日記 | 18:37:16 | Trackback(0) | Comments(0)
風邪はヘッドスプリングで一時的に撃退しました

ばんちゃ~

紫です~




・・・最近の紫のノートはまた手抜きが目立ってるなぁ・・・

物理なんかとにかく略語が多いのなんの・・・

位置エネルギーが位置エネとか書いてあったり・・・

運動エネルギーは動エネ、弾性エネルギーは弾エネ(しかも紫は勝手に「たまえね」と読んでいるw)、力学的エネルギーは力エネ・・・

今後もパワーアップしていくのだろうか・・・?(汗)




それよりもまだ風邪が治りませぬ・・・

まぁ明日には直っているだろうさ、きっと(何)

でも明日体育祭だから下手すると悪化しそうだな・・・

てか何で紫が騎馬戦で上・・・?

絶対とれねぇよwww




あ、それと現在、エバセブのサントラが未だに取れなくて嘆いてます(ぁ)

くそ・・・ゲームの方は落とせたのに・・・

てか何でゲーム落としたんだ・・・?

既にクリア済みだから特に意味はないはずなんだがw

まぁ紫もついに血迷ったんだな(ぇ)

ちなみに今はD.C.を落としていますw

とりあえず無印はプラスシチュエーション、Ⅱはプラスコミュニケーションをw

あれ、逆だったっけ?w

まぁとにかく、今のところ順調に進んでおりますので明日には落とせるかとw(何)




以上!

てか明日もし体育祭が早めに終わったら帰りにLyceeでも買ってこようかなw

ちょうど明日新しいパック出るし、適当に箱買いしてこよう(ぉぃ)

ではでは~ノシ

日記 | 21:32:26 | Trackback(0) | Comments(0)
プラチナが欲しい

ばんちゃ~

紫です~




・・・く・・・風邪をひいてしまったっぽい・・・(汗)

コンクール5日前でこれはきつい・・・

まぁまだそこまで酷くはなっていないから今日中に直すつもりでふw

薬飲んでさっさと寝る!




あ、そういえば今日の体育祭は当然のことながら延期でしたw

・・・で、延期だから月曜日課になりました

だが紫は月曜は授業が2限目から

なのに普通に8時半にきてしまったから暇だったわけですw

まぁとりあえずまずは管理棟の上で適当に数学の教科書でも広げてましたw(雨なのにもかかわらずなぜか外に出る紫w)

でも途中で先生が来て「会議室空けたからそっちいって」って言ってきた

すかさず紫が「ここじゃダメですか?」って聞いたら「ダメですw」とか返してきた

・・・即答ですか!?

というかなんでここで勉強してちゃダメなの!?

まぁここはおとなしく引き下がって会議室に向かう(中では既に何人かの人が勉強してましたw)

だがここで本当に会議室に入ったのでは面白くない!(ぇ)

他にどこかないかな~と適当にうろついていたらいつの間にか放送室らしき部屋の前にいました(爆)

「何か狭いし暗いし誰も来なそうでひっそりしている」ということで紫は速攻でこの場所が気に入ってしまったため、1限目終了のチャイムが鳴るまでずっとここにいましたw(しかも「時を刻む唄」無限ループ状態でw)

・・・よく誰も来なかったよなぁ・・・(汗)

てか管理棟って探索してると意外と面白いねw

また今度機会があったら徹底的に探って隅々まで把握しておこうw




以上!

さて、後で弁当でも食うかw

何かね、時々兄貴がバイト先から余ったもの持ち帰ってくるんですよw(まぁ紫が持ち帰ってくるよう頼んだんですけどw)

あ、当然ながら賞味期限切れでふw

でも紫のように胃袋に自身のある人間はそんなもの無視するわけですよ、はいw

むしろタダで商品が手に入って超お得、だとか考えてるくらいですw

ちなみに持ち帰ってくるものはさまざまw

こないだはえびせんだったし、その前はコーンポタージュっぽいパンだったし、その前はおにぎりだったしw

そして今日は4色弁当、みたいな名前の弁当だったかな?w

今後もどんなものを持ち帰ってくるか楽しみです♪(ぁ)

ではでは~ノシ



















・・・なんとなくプロフィール画像を渚にしてみたw(何)

日記 | 20:00:29 | Trackback(0) | Comments(0)
紫は不本意ながら騎馬戦で上を担当します

ばんちゃ~

紫です~




・・・昨日「星のカービィウルトラスーパーデラックス」の動画を見ていたんですが、物凄いリメイクぶり・・・(汗)

凄すぎる・・・

まぁ念のため今回の記事は「ネタバレ」と言っておきます

最も、プレイしようとしている人は少ないでしょうけどw




まず、3Dムービーっぽいのがたくさん挿入されてるっしょ?

あとメタナイトでゴーがあって、これにもちゃんとムービーあるっしょ?

しかもラスボスがマルクではなくギャラクティックナイトみたいな名前のやつで、ゲーム上では「宇宙最強騎士」とか言われてますw(カービィ視点ではラスボスはちゃんとマルクです)

「メタナイトでゴー」は、その騎士をギャラクティック・ノヴァに蘇らせるよう頼んで戦わせてもらう、みたいなストーリーでふw

それと「格闘王への道」が凄いことになってた・・・

カブーラー(初代のボスw)が実に16年ぶりに復活したり、夢の泉の中ボスキャラが出てきたり、ウィスピーやクラッコがブラック化してたり・・・

しかも「マキシムトマト」が「ただのトマト」になってて攻略が困難に・・・(汗)

デデデが仮面してて、ハンマーで戦うことになったり・・・(←何気に初代ぐらい強いですw)

あ、もちろんメタナイトとソードで戦うのも顕在ですw(結構弱体化してましたけど・・・)

まぁその分ギャラクティックナイトが強いからなぁ・・・

そうそう、なんとマルクまでパワーアップします

ありえねぇ・・・

しかも強さが尋常じゃない・・・

行動パターンも増えてるしw

あとボスのBGMが変わってた・・・

なんという壮大さwww

それとワムバムロックに2形態目が登場・・・(汗)

見た目も凄いことになってたしw

というかメタナイトでゴーのムービーは見てるだけで楽しいw

あまりにも面白すぎて兄貴と一緒に爆笑してたもんwww

こりゃもう買うしかないなw

でも日本ではまだ発売してないんだよな・・・

まぁ今月だか来月だかに発売するらしいから買うとしようかw

11月ならプレイできる時間も十分確保できるだろうし^^




以上!

・・・早くやりてぇ・・・

以前と比べて一気に鬼畜難易度になったみたいだからそれを味わってみたい~・・・

てか明日体育祭・・・

めんどい・・・

ちなみに今日の午後まで自分は黄色かと思っていたんですけど、実は青だったというオチw

てか8色対抗なんてやってるのはM高ぐらいだろうね・・・

そもそも1800人規模じゃグラウンドいっぱいだよ・・・

というか騎馬戦を初めとして、ほとんどの競技は予選やってから決勝戦、みたいな流れだし・・・

まぁいくらなんでも8色同時に競技やるのは広さと人口密度の関係上無理だろうからな・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 19:46:55 | Trackback(0) | Comments(1)
君だけが過ぎ去った坂の途中は 暖かな陽だまりがいくつも出来てた♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・なんか昨日今日だけで「時を刻む唄」を百回単位で聴いてるんですが・・・(汗)

相当気に入ってしまったようだ・・・(滝汗)

学校でも聴いてるし、帰宅中も聴いてるし、自宅でも寝るまでつけっぱなしにしてるし・・・

というか百回単位どころか千回単位で聴いてる可能性も・・・

まぁこの歌のどのあたりがいいかと聴かれるとよく分かりませんがw(爆)

とりあえずあの独特な変拍子は適当に振ってて楽しいw(何)

4分の3だったり4分の4だったりしたかと思えば急に8分の5になったりするしw(紫の耳が間違っていなければw)

・・・あぁ・・・8分の5を振ってると去年の定演で歌った「どうしたらいいの」を思い出してしまう・・・(汗)

・・・と、話が脱線してしまうところだったw(爆)

他にこの歌のいいところといったら・・

・・・あ、イヤホンつけて大音量で聴いてると何気に凄く壮大になるのもグッド!><b(ぇ)

PSPにもさっそく突っ込んだし、OP動画も気合いで見つけて入れましたw

いやぁ、何と言うか・・・アニメーションも歌詞も深すぎる・・・

てか歌詞だけ見ると明らかに渚死亡じゃないですか!(何)

調べてみたら「朋也→渚」視点を意識して作られた歌っぽいし!

・・・き、きっとフル版では2番で復活するんだ

そうに決まっている!(ぇ)

・・・はい、何か無茶苦茶言ってすみませんでした・・・(謎)

そうそう、そのアニメーションや歌詞についていろいろと解釈をしている動画を見つけたんですが、それを見てまた印象が変わった・・・

よ~く見ると(よく見なくても?w)バスケットゴールのネットがなかったり、あるいは最初に映される風景が、変わってしまう前と後の街を比較しているんじゃないか、とか

それとどのキャラもあまり笑っている表情が少ないも気になるところ・・・

てかサビ直前までは全部朋也の妄想、という説もあり

何かね、芳野さんと一緒に車に乗っているのは育児放棄をした後の朋也の姿で、以前の思い出を振り返っているんじゃないかと言う人もいるわけですよ

あぁ、ホント人によっていろんな解釈があるんだなぁ・・・

今度また別の解釈を探してみようかな?w

まぁ結論を言ってしまうと、やっぱこの歌は神曲だということですね(何)

早くフルが聴きてぇ・・・




以上!

・・・って、またクラナド関係の記事になってしまった・・・

まぁいいかw

ではでは~ノシ

日記 | 20:14:56 | Trackback(0) | Comments(1)
趙雲最高だぉ

ばんちゃ~

紫です~




今日は部活が休みということで、家でのんび~りしてましたw

ぶっちゃけ次の休みが約半月後だから、ちゃんと疲れをとっておかないと死ぬねw(何)

そんなわけで家にいたわけですが、何か暇だな~と思って気づいたころには恋姫無双やってました(ぇ)

とりあえず今のところ群雄割拠の時代に入り魏を攻めている途中でふ

まぁここまでの流れでいろいろと実際の三国志と比べて相違点が結構あるな~って改めて思いました

最も、紫の知っている「実際の三国志」というのは、あくまでもゲームの「三国無双」で得た知識のみですがw(しかも覚えている事柄がかなり中途半端w)

でも主人公がゲーム中で語っている通り、諸葛亮が黄巾賊の乱で既に仲間に加えられている等々、確かに違いがありましたw

・・・それに一番おかしいのは、蜀軍(ゲーム中では蜀だけ主人公の名前に変わってますがw)に呂布やら董卓やらが味方についてるところか?

どう考えてもありえねぇ・・・(汗)

てか華雄や公孫賛にもっと出番をくれー・・・

結構気に入ってるんだよー・・・(何)

まぁとにかく、ここまでの中でキャラに順位をつけるとしたら・・・

「趙雲>文醜>顔良>呂布>張遼>公孫賛>華雄>諸葛亮>その他」といったところか?

というかキャラがあまりにも多すぎたから、どうでもいいキャラはみんな「その他」に入れといたw(爆)

まぁ「その他」以外のキャラをちょっと語らせてもらいますかw(ぇ)

まず趙雲は文句なし^^

てか趙雲って男にしても女にしてもなぜかカッコよく描写されるよねw

ぶっちゃけ「三国無双の趙雲」も「恋姫無双の趙雲」もかなり好きだしw

いや~、マジで最高~♪(何)

次、文醜と顔良!

あの2人もいいキャラ~♪

しかしなぜ袁紹のような糞武将についてるのかが意味不!

宝の持ち腐れだよー・・・

対戦のときなんか、相手が袁紹のときは陣を全く張ってこなくて楽だったけど、文醜と顔良はちゃんと展開してきたぞ!(しかもターン毎に2種類の陣に変更してくるしw)

全く・・・やっぱあの2人も蜀軍に受け入れるべきだったと思うんだよ

関羽に突っ込んだときなんか、互いに互いを守りあってて凄く感動したんだぞ!(何)

2人とも1撃でやられてたけど頑張ってたし!

くそー・・・もっと出番増やせよー・・・

とりあえず袁紹に殺意を覚えた(ぇ)

そうだそうだ、出番が少なかったのは袁紹がちゃんとした武将に育てられなかったせいだ!・・・と勝手に考えてみる(何)

つ~かマジであのヘボ大将は何とかした方がいい

策の一つぐらい提供しろよ・・・蜀軍に最前線行かせるなよ・・・

シ水関も虎牢関も確かに堅いけど、あの軍勢ならちょっと頭使えば普通に落とせるだろうに・・・

なのに適当に正面から突っ込むような指示だしやがって・・・

まぁそんな袁紹に関してはこんな感じです

次、呂布!

相変わらず最強キャラを貫いてましたw

だがこの最強キャラが味方についてしまったのはどうすればいいんだろう・・・

最強過ぎる故に、味方についてしまうとどうにも面白みがない・・・(汗)

やっぱ敵の方がいいよ、倒すの楽しいしw

てか対戦のときも結構しんどかったなぁ・・・

諸葛亮の奥義のタイミング誤ると被害が尋常じゃなかったし・・・

でも初回プレイでもしっかり勝利してしまったため、ちょっと拍子抜けw

だって三国無双の呂布は普通にやりあったら速攻でこっちが死ぬじゃんwww

はい次、張遼!

「あ~・・・このゲームは魏にいい武将がいないな~・・・」とか嘆いていたら張遼が夏候惇と意気投合し始めて投降しましたw

でも大将の曹操が紫の中のキャラと大幅に違うから、結局魏は心配だなぁ・・・

まぁぶっちゃけ言うと呉も微妙なんですけど(爆)

強いて言うなら孫権がちょいと好印象なぐらいか・・・?

次、公孫賛!

・・・なぜそんな序盤で死ぬ・・・orz

まぁ実際の三国志でも董卓倒した後に速攻で死ぬようですけど・・・

でもゲームなんだからちょっとぐらいシナリオ修正して出番増やしてくれたっていいじゃないかぁぁぁぁぁ!(泣)

反董卓連合の中でも主人公達に対して結構協力的でいいキャラだったのに・・・

むしろ公孫賛もシナリオ修正してそのまま蜀軍に加わればよかったんだぁぁぁぁぁ!(何)

次、華雄!

・・・いや、こいつこそ出番少なかったなぁ・・・(汗)

やっぱり関羽に倒されてお約束の展開だったというか・・・

でもキャラ自体はわりと好きでふw

次、諸葛亮!

いや~、策士っていいね~♪(何)

でも諸葛亮ときいて思ったんだけど、何で恋姫無双では魏軍に司馬懿がいないんだろう・・・

あいつが諸葛亮にやられていく様を拝みたかったのに・・・(ぇ)

というか基本的に魏は人が少なすぎるような・・・

典韋も徐晃も曹仁も曹丕もいないし・・・

同じ要領で呉の武将もなんかおかしい・・・

数的にはそんなに少なくないけど、太史慈も呂蒙も黄蓋も周泰も孫策もいないし・・・

あと蜀軍は月英か星彩を出せ、この野郎(何)

まぁキャラに関してはこのぐらいです

他に気になってることといえば・・・まぁ赤壁の戦いがあるのかどうかですよ(ぇ)

なぜか紫は赤壁大好きですからw

あの火計による大逆転劇が好きなんですよw

でも今のところ蜀と呉が手を組むような兆しが全くないような・・・

さては恋姫無双には赤壁がないのか?

それはちとショックだよ・・・(何)



以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:20:42 | Trackback(0) | Comments(0)
ふと、思い出す過去がある
ばんちゃ~

紫です~




な・・・何とか「その横顔を見つめてしまう」を終わらせました・・・(汗)

で、感想ですが・・・

未来ルートが神過ぎる><。

マジであれは感動したぜぃ!

それに比べて莉寿ルートと来たら・・・ぶつぶつ・・・(何)

美桜ルートはそこそこだったかな?

というわけで順位は「未来>(越えられない壁)(越えられない壁)(越えられない壁)>美桜>莉寿」ということでw

キャラ的にもシナリオ的にもこの順位が当てはまりまふ^^

てか未来ルートは主人公ナイス!><b

美桜ルートでは快音ナイス!><b

だが美桜ルートは中盤が鬱になる・・・(汗)

「この主人公の思考回路どうかしてるんじゃねぇの?」とか「美桜うぜー・・・」とか思わざるを得ない・・・

まぁ進めていくうちに「こういう主人公もありかw」とか「美桜頑張れ~!」とか思ってきましたけどw

莉寿ルートにいたってはいいとこ全くなし・・・

キャラ的にも「こんなのはサブキャラで十分なんだよ、ちくしょう・・・」とか文句言いまくってました、自分・・・(汗)

てか冒頭のプロローグ(?)をクリア後に見ると凄く奥が深いなぁ・・・(汗)

あぁ、ちなみにこのゲームはおそらくプレイ前は結構明るい感じの印象を受けると思いますが、実際は物凄く重いです

何と言うか・・・まぁAB2だからw

それぞれのキャラの繋がりが凄かったなぁ・・・(滝汗)

あとBGMの方は「写し撮られた時間」と「living with the big lie」が神^^

・・・ま、何はともあれ、これでAB2作品は全て終わったわけかw

これでLyceeのAB2verが出ても安心だなw(何)

とりあえず魂響の九重姉妹と、こんぼくの沙希と、横顔の未来はスペックや特殊能力がどんなものであれデッキ投入決定~♪(ぇ)

・・・あれあれ、車輪とG線はどこいった・・・?

もしかして紫・・・あの2作のキャラはデッキに投入する気なし・・・?(汗)

強いて言うなら「とっつぁんがあったら入れてみようかな、面白そうだしw」程度にしか考えてませんw

まぁどう転んでも九重姉妹は主要デッキに入るかな?

なぜかLyceeでは姉妹キャラは大抵花属性になりがちだしw

未来は雪か月かな?

沙希はよくわからんw

でも意表をついて宙あたりになってもおかしくないかもw




さて、次は何をやるか・・・

いや、でも今月はコンクールで忙しいからいったんゲーム禁をかけるか・・・?

何か一段落ついたことだしw

そもそもNコンまであと10日を切ったし、連盟も3週間後ぐらいにあるわけだし

うん、ゲーム自重、むしろPCも自重w

まぁさすがにPCは全く触れないというわけにはいきませんがw

記事書かないといけないし、そもそも丸1日触れないだけで「ぬぉぉぉぉぉ!PCに触れさせろぉぉぉぉぉ!」という感じで暴走しますから♪(ぉぃ)

ゲームは防げてもPCは防げんw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:35:46 | Trackback(0) | Comments(0)
クラナドの世界ではボールがありえない軌道を描いて飛ぶようです

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、やっぱクラナドは神だな・・・(汗)

まずOPで既に感動した(ぇ)

曲調が「同じ高みへ」なのが結構いい感じ^^

速攻で神曲フォルダ行きが確定しましたが曲がうpされてなくて掲示板検索にもなくて困ってたりします(爆)

そんでもって本編の感想ですが・・・

・・・野球最高~♪(何)

というか原作の草野球ルートをやったことがなかったので何気に初見だったわけですよw

まず春原役立たずワロタw

杏はやっぱ強かったw

智代はバット握るの初めてだったのに凄い戦力だったw

ことみは思わぬ分析力で見事だったw

芽衣ちゃんも何気に打ってたw

芳野さんはいろんな意味でナイスw

美佐枝さんも戦力w

渚も頑張って打った~w

朋也も最後乙~w

・・・ということで春原だけですね、打てなかったのは(爆)

まぁとりあえずことみが意外過ぎたw




1球目に内角低めが来る確立62%

バットの長さ800ミリ

ボールの大きさ70ミリ

私の肩の長さと稼動範囲、それにボールの長さを計算すれば・・・

必ず打てるの!




・・・しかも画面を見る限りだとボールの速さは140km/hで計算してて、バットを当てる位置まで既に決めていたという始末w

まぁ実際にバットが当たった位置は全然違ってましたけどw(たぶん手に近い位置だった?w)

むしろ「え?今バットに当てた後どういう軌道でボール飛んでいったの?」っていう感じでしたしw

それと智代に関しても大いに突っ込みたくなったw

「女の子らしいヒット」とか言いつつかなり軽めに振っていたのにも関わらず結構遠くに飛んでいかなかったか?

紫なんか、超思いっきり打ってやっとあのへんまで飛ばせるというのに・・・(むしろ思いっきりやってもあのへんまで飛ばせるか怪しいところですがw)

てか普通の人があの智代みたいな打ち方したらバントかファールにでもなりそうなものだけど・・・(汗)

あぁ、それと芽衣ちゃんにも突っ込ませろw

何気にかなり打率いいんですけど・・・

実際に打ったシーンがありましたけど、そのシーンよりも前の打順でいつの間にかランナーにいたという点に注目してみると、少なくともあの試合中で2ヒットは取ったわけですよね?w

結構運動神経いいのでしょうか?

兄の春原なんかよりも数倍役に立つんですけどw

最後に、相手チームの中で甲子園がどうとか言っている人に突っ込み・・・

バットを打った拍子にバットが手からすっぽ抜けて相手のピッチャーに命中させるなんて野球慣れしてる人にはありえないと思います

学校で「殺人バット」と言われている紫ですら、飛ばす位置は「斜め後ろ方向」ですよ!

というわけで、あの人は「不可抗力だ!」とか言っていましたけど実はわざと吹っ飛ばしていた、という驚愕の事実がここに浮かび上がりました!(ぇ)




以上!

・・・うわ、記事を書く前から分かっていたけどやっぱりクラナドオンリーになった・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 20:29:43 | Trackback(0) | Comments(0)
響か~せ~て~る~♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・あかね色に染まる坂・・・

見てみましたが、やっぱり糞でしたorz

どう考えてもあの声優陣では無理があったか・・・

展開も意味不明だし・・・

それでも今後も頑張って見るつもりだけど、そのうち見なくなりそうだな~・・・

マジで声優の無駄遣いだと言わざるを得ない!




そういえば最近また準神曲フォルダの曲が増えたなぁ・・・

「その横顔を見つめてしまう」のOP「Realize」とかエバセブのOP「LeMU~遥かなるレムリア大陸~」とか・・・

そろそろ整理しないと増える一方だな

というわけで近いうちに削除する曲とかが出てきますw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:39:20 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

