■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
こんなにもただ胸が疼くのは 今君を見てるから♪
ばんちゃ~

紫です~



午前にこんなキャラが完成しましたw




081130_2156~0001




081130_2156~0002




・・・名前は不明(爆)

まぁ今のところ候補ではバスケ部5人組のマネージャーやってた人、という設定w

おそらく加納彰あたりとくっつくことになるものかと思われw

バスケ部5人組のうち、海斗を除く4人はこのマネージャーのことが好きだったという裏設定ありw




さて、午後はYYY君のお土産をもらうべくアンドレ君宅に集まりました~

・・・はいそこ、お土産買ってきたのはYYY君なのになぜ集合場所がアンドレ君宅なのか、なんて突っ込まない!(何)

というか紫も事情不明なのでw(単にノリで決めたんだと思いますけどw)

そして途中で真紅君と偶然合流し、一緒に到着!

入るなりこの一言・・・




真紅君「カラオケ行こうぜ!」

紫「カラオケ行こうぜ!」

アンドレ君「あ?別にいいけど?」




・・・実は紫と真紅君が合流したときに「カラオケ行きたくね?」とか真紅君が言い出して、紫もちょうど「あ~、たぶん前みたいにカラオケ行こうぜ~っていう流れになるんだろうな~」みたいなことを家を出る前に思ってて、2人の意見が合致して結局アンドレ君とYYY君を巻き込んで行くことになったわけですね、はい(何)

まぁ明日は部活もないし、多少歌っても大丈夫だろうということでw

厳密に言うとちゃんと明日も部活あるんですが、おそらく2年生は全く歌わないだろうと予想(何)

あ~、1年生の発表楽しみだわ~w

・・・と、その話はおいといてカラオケの話に戻る!

今日は一段と選曲がおかしかったなぁ・・・

・・・いや、カオスだったとかそういうのじゃなくて、むしろアニソンゲーソンに突っ走る紫にしては普通の曲が多かったな~という意味でw




・鐘を鳴らして(79点)
・Beautiful flower(87点)
・時を刻む唄(with真紅君)(70点)
・リライト(69点)
・天舞の舞、暁の門(82点)
・この星に生まれて(86点)
・サクラキミニエム(withYYY君)(87点)
・Especially(with真紅君)(78点)
・Believe yourself(84点)
・サクライロノキセツ(80点)
・横顔(84点)
・Happy my life~thank you for everything!~(81点)
・世界に一つだけの花(88点)
・サザエさん一家の歌(76点)
・さくら(81点)
・夏影(with真紅君)(89点)
・Alice magic(89点)
・情熱(71点)
・地上の星(75点)
・Tomorrow(66点)
・空に架ける橋(76点)




・・・と、こんな感じですw

てか今日はビブラートが凄かった・・・

「横顔」を歌い終わった後に採点見たら「9秒」になってたからね・・・(汗)

それにしても改めて今日歌った曲を見てみると・・・

・・・D.C系統が多い

そして合唱部ネタも結構多かったりする・・・(今度歌ううちの2曲とか、サザエさんとかw)

ぶっちゃけ今年の中学校の課題曲だった「手紙」とかも歌おうとしてたぐらいだしw(時間がなかったから止めたけどw)

というか本番1週間切ってるのに「Tomorrow」が66点なのはいかがなものか・・・?(ぁ)

86点の「この星に生まれて」は許容範囲として・・・

ちなみに「さくら」は「桜♪桜♪今咲き誇る♪刹那に散りゆく(以下略)」の「さくら」です(この説明で分かるのか?w)




・・・で、今現在、次のカラオケについて考えています(汗)

まず、13日に兄貴御一行といくことがついさっき決まりましたw

あとはブログメンバーでもおそらく12月中には集まるだろうし、結構回数多いなw

もしかしたら一人カラオケに行く可能性もあるしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:12:51 | Trackback(0) | Comments(0)
明日もしもこの夢から覚めたならば信じて ここにいることを約束するから♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・今記事が全部消えて涙目です(ぁ)

とりあえずD.C.Ⅱは小恋、ななかルート終了でふw

小恋ルートは思っていた以上に普通に終わっちゃって「ふ~ん・・・」という感じでした(ぁ)

まぁ渉はカッコよかったけどw

てか小恋のことをあそこまで一途に想っているのに報われないのがちょっと悔しい・・・

あれは絶対に渉と小恋がくっつくルートを作るべきだった!(ぁ)

一方ななかルートの方ですが、合格です!(何)

特に挿入歌のシーンは感動した><

ななかが小恋に対して必死に話しているところはもうやばかった!

しかも「音楽は楽しんでやるものだから」のセリフで完全に紫は逝った!(ぁ)

よく分かってらっしゃる、ななか様!(何)

ED直前の4人組終結も良かった~^^

・・・が、中盤の鬱展開には思わず「・・・このルート途中でやめようかなぁ・・・」とか思ってしまいました・・・(汗)

まぁななか覚醒後は鳥肌立ったけど><

逆に覚醒前はわがままが目立ったり、あるいは能力損失により病んでたりしますけど・・・(汗)

なのでななかはキャラ順位に入れにくいでふ・・・

攻略対象キャラのみだと「ななか(覚醒後)>小恋>美夏>音姉>由夢>杏>ななか(覚醒前)」だからねぇ・・・

この場合は平均的な値で決めるべきか、それとも・・・(何)

そんでもって今後の攻略予定としては「杏→美夏→妹→姉」でやろうかとw

てかアニメは駄作だったのに原作は神だな・・・(汗)

いや、さすがに神とまではいかないけど、それでもアニメと比べると凄い違いだぞ・・・?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:58:47 | Trackback(0) | Comments(1)
今君に最高の愛を贈ろう 息づく花に水をあげよう♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear つかさ~♪

Happy birthday to you~♪

~「霧生つかさ」さんに「マイク」が送られました~



ばんちゃ~

紫です~




・・・いや~、今日はアホしたな~・・・

何をしたのかはめんどいので明日書きますw




まぁ今日はまず午前にクラナドを見ましたw

やっぱクラナド最高~♪

微妙に幸村じいさんのルートを組み込みつつ、メインはあくまで渚ルートの終盤という感じだったかな?

でも智代ルートのラストはさすがに組み込めなかったか・・・

まぁ既に渚と付き合ってる設定だからさすがに坂の下で智代が待っていたら不自然か^^;

そのへんはOPで紹介するぐらいが限界だった・・・?

そんでもって光の玉もようやく9つまで集まったか^^

ここからが本当のアフター開始だな!><b

時間軸も卒業式後に飛んだわけだし




あぁ、それと昨日の夜にD.C.Ⅱをインストールしたので、さっそくちょっとだけプレイしてみましたw

う~む・・・

とりあえず以下のやり取りで「前作ネタ・・・?」とか思ったw




主人公「しかし学校で鍋が食えるとは・・・」

小恋「お、思ってもみないよね・・・」

さくらさん「何を言う。昔は屋上で鍋する生徒もいたんだよ?」

主人公&小恋「え~!?」

さくらさん「とてもかわいらしい姉妹の生徒で、お姉ちゃんが特に鍋好きでね。毎日昼休みになっては屋上でコタツをセッティングしてお鍋をつついていたんだ」




紫、その鍋姉妹知ってるぞ・・・?w

一応前作の知識も少しはありますから^^;

たぶんこの鍋姉妹は水越姉妹のことだな?

それにしても・・・「うたまる」と「はりまお」の関係は一体・・・?

全く違う生き物なのか、それとも何らかの共通点があるのか・・・

まぁとりあえず今1部が終わったあたりですが、今のところキャラ順位は・・・

「小恋>ななか>委員長>美夏>音姉>杏>茜>由夢>さくら」といった感じか?

あと男性キャラもナイス><b

杉並は前作と比べて相変わらずだなぁ・・・(同一人物なのかは公式設定でも不明ですが、どのみちナイスキャラということに変わりはないw)

渉もドラム出来てカッコいいよ><

というか個人的にあのバンド4人組かなり好きなんですがw

ぶっちゃけ主人公がななかで、小恋が渉とくっついてもいいんじゃないかと思うくらいw

いや、もちろん主人公と小恋の組み合わせも好きですけどw

・・・そういえば「雪月花」と聞いて「Lyceeのデッキ構成の一種?」とか思ってしまったのは紫だけですか?(ぁ)




以上!

さて、明日から部活再開か~w

ではでは~ノシ

日記 | 21:21:48 | Trackback(0) | Comments(0)
落ちてゆく砂時計ばかり見ていた 逆さまにすればほらまた始まるよ♪

ばんちゃ~

紫です~




ポケスペ29巻キター!!!

ーたぶんこっからネタバレ(一応内容はなるべくぼかしていますがw)ー

長かったなぁ・・・

エメラルド編の連載が遅れていたこともあって28巻からずいぶん間が開きましたが、ようやくですよw

まぁエメラルド編はクソなのであまり期待せずに読んでみたわけですが・・・

・・・

・・・

~完読後~

・・・

・・・

・・・どこがクソなんだ!?

なんかもうシナリオが壮大すぎる!

エメラルドのキャラ設定もやばい!やばすぎる!

てかエメラルドの過去を語ろうとするとなぜか10巻まで戻らないといけないという罠w

う~む・・・まさか金銀編のとある場面に繋がっていたとは思わなかった・・・(汗)

おそらくエメラルド編の良さは29巻を読まないと分からないだろうな、うん

というか図鑑所有者が10人も揃うと凄まじいな^;

みんなカッコよすぎだよ><

図鑑の10機共鳴は感動したぜ^^

ミュウもここに来てわずかながら出番が来るとは・・・!

うんうん、作者達は図鑑データまで上手くシナリオに取り込んでるよw

そして物語終盤でまさかのレッドの締めがw

グリーンの「うるさい女だ」発言もまだまだ衰えを知らないようですw

ゴールドの「な~んていうと思ったか?カーバ!」まであるという始末w

これはなんですか?

古参読者へのサービスですか?w

あとピカの波乗りは健在だったが、今度はチュチュが空を飛ぶをw

まぁ金銀編でも一応タマゴ抱えて飛んでましたけど、あのときはピカも一緒だったしw

・・・それとエメラルドの代名詞は「見抜く者」でいいんでしょうか?

図鑑所有者には「~者」と呼ばれる権利があるはず!(なんじゃそりゃ)

レッド:戦う者
グリーン:育てる者
イエロー:癒す者
クリス:捕える者
ブルー:化える者
シルバー:換える者
ゴールド:孵す者

というかよく考えたらルビーとサファイアにも代名詞ないよな~・・・

・・・まぁルビーはなんとなく「魅せる者」っていう感じだけど、サファイアはよく分からんw

ん~・・・野生育ちでポケモンのコンディションとかも速攻で分かるから「診る者」といったところか?w

おk、ホウエン3人集は「魅せる者」「診る者」「見抜く者」と紫が勝手に命名~♪(ぉぃ)

さて、30巻の発売は12月25日か

エメラルド編が遅れてた分、ダイパ編はわりと速攻で出すつもりかね~・・・

金銭的な問題もあってちょいと心配・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 15:12:33 | Trackback(0) | Comments(0)
久遠の歴史に明日を描き 遥かな国への理解を目指す♪


ばんちゃ~

紫です~




さて、ようやく修学旅行から帰ってきました

というわけでダイジェスト版で4日間の旅を紹介していこう!




~1日目~

・・・集合は8時40分なのになぜか8時前には到着していたという始末・・・(汗)

誰もいなくてあまりにも暇すぎてデータベースを開いていましたが、5分で断念

8時半になると人がどんどん集まってきました

・・・そしてクラスの人達と新幹線の中へ・・・

まずは暇つぶしにDSでマリオカート!

いざ、ダウンロードプレイ!

・・・

・・・

・・・あれ?

ダウンロードしようと思ったらなぜか「マリオカート」「マリオパーティ」「ボンバーマン」の3種類が・・・

・・・

・・・

・・・って、同じ車両(あるいは隣接した車両?)の別クラスの人達もDSですかぃ!w

みんな考えてることは同じということかw

う~む・・・DSって離れててもできるからこういうときに便利ですよね~^^;

まぁそれはともかくレース準備完了!

スタート!

・・・

・・・

・・・勝っちまったよw

結構1位ばかり取ってましたw

てか8人中、ソフト持ちは3人w

なのにソフト未所持の紫がこんなに勝ってていいのかよw

未所持の人はカートが選べなくて強制的にヘイホーになるというハンデが自動的に付いてくるのに^^;

結局、最終的に2位の人が61ポイントなのに対し、紫は1位で119ポイントw

な~んか思わず本気を出してしまったw

というか紫1人だけ直線でもミニターボしたりしてたからな・・・(汗)

クラスメート達も「紫君だけ直線のスピードが違う!くそ~、勝てね~!」とか言ってたしw

・・・みんな、これを機に修学旅行中で頑張って直線でミニターボできる技術を身に着けるんだ・・・!(何)

あとはところどころボンバーマンも挟んだりして時間つぶしw

そして京都に辿り着く!

バスで走行、着いた先は川下り~♪

結構楽しかったよw

てか漕いでたおじちゃんが途中で「誰か漕いでみない?」とか言って、なぜかクラスメート達がみんなして「いけ!紫君!見せ付けてやるんだ!」とか謎のテンションで紫に迫る!?

・・・というわけで半ば強引に紫が舟を漕ぐことに・・・(汗)

てかおじちゃん!

なぜあなたはさっきまで紫が座っていた位置に座っているのでしょうか!?

職務放棄して素人なんかに任せてていいの!?

・・・はい、クラスメートたちに見守られながら無事に漕ぎ終わりましたw

というかなぜ紫がこんなことを!?

そもそも影の薄い紫の名前が急に出てきたのはなぜ!?

さっきのマリオカートによって隠れたゲーマーということがバレたからか!?

それで紫の知名度が上がってしまったのが原因・・・?w

・・・ま、まぁいいか・・・(汗)

はい、続いてお土産買い~♪

・・・ロクなものがない・・・

まぁひとまず「しばいたろか?!」と書かれたセンスを見つけたので、某HR長様への誕生日プレゼントはこれに決定w(ぇ)

もう誕生日過ぎてますけど、まだ何もあげてないので適当にセンスをw

これで何本目なんだろね?w

少なくとも某HR長様は既に4本持っているはずw

・・・と、どうでもいいかw

この場ではこれだけを購入w

ブログメンバー等のお土産は別のところで買うことに決定~

そして宿に着き、休憩~

風呂にも入る~

・・・例の如く、体毛について突っ込まれました・・・(汗)

なんか修学旅行とか行くといつも「毛が多い」とか言われるんだよね~、これが・・・w

とにかく前も後ろも凄いのなんのって・・・www

まさかクラスで一番毛深い・・・?w

まぁ薄々分かっていたことですがw

というか未だかつて自分よりも毛深い同級生を見たことがないので、むしろここに来て負けるのは悔しいですし(爆)

・・・そして話は変わりますが・・・

・・・夕食の量が半端ねぇぇぇぇぇ!!!!!

胃袋には自信がありましたが、結構ギリギリでした・・・orz

・・・そしてあれだ・・・

スマデラ!

いざ、キューブで対戦♪

・・・また本気を出しすぎてしまったorz

なんか圧勝だったな、おいw

てかいつものことですが、またもや3VS1で集団リンチ食らいましたw

なぜかスマブラやるといつも3VS1でフルボッコにされるのが紫クオリティw

・・・まぁチーム戦というわけではなかったので、普通に勝ってましたがw

でもやっていくにつれてみんな強くなるものだから、後の方では結構負けてましたw

うぅ・・・いくら慣れているとはいえ、やっぱ3人相手にするのはきついんだってば・・・(泣)

まぁそんなわけなので、部屋内で王者でしたw

撃墜数なんか、みんなが15ぐらいのときに1人だけ60とかだったからなぁ・・・

そんなわけでガノンは自分で禁止にさせましたw

さすがにこの部屋にはあまり強者がいないのでせめて1番得意なキャラぐらいは禁止にしないと紫がKYとなってしまいますからw

ウォッチは禁止にしないのは仕様でw(←でもこいつも禁止にしないとどの道KYやんけw)

まぁなかなか面白かったですw




~2日目~

・・・はい、寝不足です・・・

就寝が10時半だったのに、みんなで1時ぐらいまで起きてましたから・・・

やばいやばい・・・

・・・と、この日はコース別活動でふw

紫はサイクリングコースのバスに乗り込む!

そして目的地に着くまで寝る!(ぁ)

8時ぐらいに乗って適当にPSPでBGMかけつつ9時半ぐらいまで爆睡してたので、結果的には1時間半ぐらい寝てましたw

そして10時ぐらいになって目的地に到着!

チャリを借りていざサイクリングへ!

・・・ちなみに紫は1人班なので勝手にフラフラすることができました(爆)

だがここで事故発生・・・




(紫・w・)「うっしゃぁぁぁぁぁ!1人だぁぁぁぁぁ!ふっふっふ・・・ではどっかの物陰で適当に寝て時間稼ぎを・・・」

(偽・w・)「そうはいくかぁぁぁぁぁ!」

(紫・w・)「げげ!赤紫!」

(偽・w・)「全く・・・お前を1人にさせとくとそんなことになるんじゃないかと思ってたよ。そんなわけだからコース別活動の間だけ同行させてもらう」

(紫・w・)「お前なんかお呼びじゃない!」

(偽・w・)「うるさい!とにかく早く来い!」

(紫・w・)「ぎゃーやめろー!」




ー無理やりチャリを引きづられるー




(偽・w・)「・・・さて、どこへ行こうか・・・(地図を確認)」

(紫・w・)「わ~い、赤紫~♪こっちに裏道があるよ~♪行ってみよう~♪」

(偽・w・)「ちょ!待て!今地図を見てるんだかr・・・って、おい!待てって言ってるだろうが!」

(紫・w・)「わっほ~ぅ♪」

(偽・w・)「こら!お前はただでさえ方向音痴なのに無駄に裏道を好む性格してるんだから少しは大人しくしていろ!」

(紫・w・)「先に行ったもの勝ち!」

(偽・w・)「な!」




ー紫、逃走ー




(紫・w・)「あれ~?ここどこ~?」

(偽・w・)「はぁ・・・はぁ・・・ここはO寺だ・・・」

(紫・w・)「おぉ、某HR長と同じ苗字の寺~」

(偽・w・)「突っ込むのはそこか?」

(紫・w・)「あれ~?何かノートみたいなやつが置いてあるよ~?」

(偽・w・)「それは・・・どうやら自分の名前、住所を書いて、願い事を書けばいいらしいな」

(紫・w・)「え~と、それじゃあせっかくだから何か書いていこう」

(偽・w・)「なんて書くんだ?」

(紫・w・)「Mわ台がいつまでも平和でありますように・・・と」

(偽・w・)「妙に真面目だな、おい」

(紫・w・)「い~のい~の、Mわ台かなり好きだし♪」

(偽・w・)「(まぁいいか・・・とりあえずいいこと書いてるわけだし・・・)」

(紫・w・)「さて、それじゃあ次行こう~♪」

(偽・w・)「だからそんなにフラフラするな・・・って、お~い!あんまり遠くに行くと迷うぞ~!」




ーその後、集合時間(12時)まで赤紫は紫に追い回されるハメになったのでしたー




そして昼食後はコース別のメンバー全員でどっかの寺にw

長谷寺だったっけか?w

まぁ寺に着いてからは各自自由行動で、時間内にバスに戻るということになりましたがw




(偽・w・)「・・・と、またもや紫が1人になったので参上」

(紫・w・)「む~・・・1人がいい~・・・」

(偽・w・)「まぁそういうな。紫教育委員会からも紫の監視を指示されてるんだから・・・それよりこれからどうする?」

(紫・w・)「とにかくお土産買う~」(寺もちゃんと見学したが、そのへんは省略w)

(偽・w・)「そうか。じゃあ手始めにその店に入るか」

(紫・w・)「う~ん・・・たくさんって迷う・・・」

(婆・w・)「いらっしゃ~い。これなんかオススメだよ?」

(紫・w・)「わ~い、じゃあこれ買います~」

(偽・w・)「ちょっと待て!簡単に決めすぎだろ!」

(婆・w・)「まいどありがとうございます~」




ー外にてー




(紫・w・)「お、こっちにも店が!入ろう!」

(偽・w・)「・・・へいへい・・・」

(婆・w・)「いらっしゃ~い。これなんかどうだい?」

(紫・w・)「それ買いま~す」

(偽・w・)「だ~か~ら!お前は押しに弱すぎだろうが!」




ー再び外にてー




(紫・w・)「こっちの店もいいな~♪」

(婆・w・)「いらっしゃ~い。これなんか美味しいよ?こっちもいいね~」

(紫・w・)「どっちもください!」

(偽・w・)「・・・・・(もう何も言うまい・・・)」




・・・はい、こんな感じで4つほど購入w

店に入るごとに世間話に持ち込まれ、いつの間にか購入している始末ですw

手順は決まって修学旅行関係のことから始まり、オススメの品を勧められてそのまま勢いで買ってしまう、というものw

そして活動終わって宿に戻る!

あ、ちなみに紫のクラスの男性は12人部屋組と6人部屋組があって、紫は12人部屋に所属してますw

すると・・・




6人部屋の人「紫君いる~?」

紫「なんぞ~?」

6人部屋の人「こっちの部屋来てスマブラやろうぜ!タイマンで!」




どうやら紫の噂を聞きつけて呼びに来たそうですw

なのでそのまま6人部屋の方に引きずり込まれるw

そのままスマブラXスタート!




1戦目~紫(メタナイト)VS生徒I(フォックス)~

ルール
・残機は2
・アイテムなし
・ステージは「終点」
・その他、余計な設定はいじらない




いや~、さっそく強敵でしたw

12人部屋の住民とは比べ物にならないぐらい手馴れているw

でも紫が1機になった時点で向こうは既に1回死んでて70%ぐらい溜まっていたので後半は比較的楽でしたw

相手はメタナイトの隙のない動きについて来れず、空中戦もほぼ紫が制していたのでこの対戦は勝利^^




2戦目~紫(メタナイト)VS生徒N(ディディー)~

ルール
・さっきと同様




N君は超強かったです!

1機目は紫の方が先に死にました!

というかディデイーのバナナを使いこなすプレイヤーなんか初めてみました・・・

こけまくって上手く立ち回れない紫は大苦戦!

でもこちらが7%の状態で何とか相手も1機に減らせたのでを体制を冷静に立て直してみる!

こっちもバナナに苦戦してますが、相手だってメタナイトの細かい動きに苦戦してるはずなのでとにかくじわじわ削っていくことに!

一撃一撃を丁寧に慎重に、かつ確実に決めていかないとこの戦闘負けると思ったので画面に集中して相手の動きを追っていく!

そして紫が140%、相手が170%ぐらいの状況に!

微妙に紫の方がちょっと有利な感じもしますが、メタナイトは決め技が欠けているのでかなり五分五分の接戦です

どちらも1撃でも食らったら非常に危ない状態です!

そして・・・

観戦している数人「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

N君「ぬぉぉぉぉ!!!負けたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

紫「っっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!」

いや・・・もうホントあんなに緊迫してて面白かった戦闘は久しぶりです・・・

ぶっちゃけこの戦闘が修学旅行中で一番面白かった^^




3戦目~紫(メタナイト)VS生徒F(ピカチュウ)~

ルール
・紫2機、F君4機
・ステージは「戦場」
・その他の設定はさっきと同様




はい、F君は初心者なので2機のハンデ付ですw

試合開始後、紫は2回死ぬことにw

・・・でも死んだ後に思ったんだが・・・

このルール、かなり条件厳しくないか・・・?

まぁ頑張って立ち回ってみるw

が!

なんと、相手はまだ3機も残っているのに紫が1回死んでしまった!

これはまずい!

ということはもう紫は1回も死ねない状況!

相手はまだ3機!

相当頑張るしかない!

とにかく最小限の被害で相手に効率よくダメージを与えていく!

そして1機まで追い詰める!

蓄積はこちらが90%に対して相手は100%以上!

ようやくこちらが有利な状態にまで巻き返す!

しかし!

相手の電気ネズミの攻撃をまともに受けてしまい、仮面の騎士様がお空に吹っ飛んでいく!

ぬぉぉぉぉぉ!

まさかの場外ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

負けたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

く・・・いくらハンデ付とはいえ、負けたのは非常に悔しい・・・orz

もうちょっとだったのに><




・・・はい、この後は四人対戦にうつりましたw

そして例の如く3VS1・・・(泣)

というかこの部屋は基本的に強者多いから1人狙いする意味あるの!?

ディディー1匹相手にするだけで限界ギリギリだったのに、3人に狙われたら100%勝てないよ!?

まぁ終始フルボッコにされてました(爆)

しばらくやったら12人部屋に戻りましたw

そしてUNO!

さっきのタイマン勝負のせいでかなりテンションあがってきてます!

やばいです!

紫「UNOOOOOOOOOOOOO!!!!う~の~♪うひゃひゃひゃひゃひゃ♪」

その場にいた全員「紫君が壊れた~!?」

紫の隣の人「DROW2!」

次の人「じゃあ俺も!」

次の人「ドロフォー♪」

次の人「させるかぁ!」

次の人「うりゃぁ!」

紫「ちゃららっちゃ~♪(出すフリをして)・・・・・と見せかけて・・・ない~♪ktkr♪」

全員「(笑)」

いや~、なんか夜ってテンションやばくなるね・・・(汗)




~3日目~

もうめんどいから省略!(ぇ)




~4日目~

ブログメンバー+兄にストラップ購入w

なんかストラップに好きな文字を刻んでくれるということで、全員分やってもらうことにw

・紫
・疾風の真紅
・銀のツバサ
・right
・セレナーゼ
・陽一
・アンドレ
・YYY
・永遠の馬鹿
・紅蓮
・綺羅

・・・と、全員分の名前を携帯にメモって店員さんに刻んでもらったのですが、一体刻んでいる途中で店員さんは何を思ったんでしょうね?w

特に「永遠の馬鹿」とかw

「アンドレ」あたりも「どこの国のお友達ですか!?」みたいに思われたかもしれんしw

パッと見た感じだと「陽一」以外にまともな名前がないw

あ、ついでに片恋いネタで「おいもさぶれ」も購入w




おっと、時間がないので以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:59:58 | Trackback(0) | Comments(0)
あらゆる阻みに出会っても 不屈の決意で水は走り続ける♪
ばんちゃ~

紫です~




3度目の予約投稿~♪




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
たとえ過去を懐かしみ振り向いても それは歩いてた人生があるだけさ♪
ばんちゃ~

紫です~




修学旅行二日目~♪

再び予約投稿で参上!

が、書くことがないので終わり~w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
さあみんなで旅立とう 明日への限りない期待膨らませて♪

ばんちゃ~

紫です~




例の如く予約投稿でふw

が、書くことがないw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
刻んだだけ進む時間に いつか僕も入れるかな♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・昨日ふとこういうことを思った・・・




~小説の会話ネタ~

状況的には、縣達が県の合唱コンクールで微妙に遠出することになった

時間軸は本番当日で、ちょうど駅に着いて切符を買おうとしているところ

その場にいるのは合唱部員全員、それに付き添いで海斗、瑞奈、神夢の3人

下の会話は男性3人の雑談

海斗「あ、そういえば切符って番号が4つふってあるけど、これで他人との相性を診断できるらしいぞ?」

縣「どんな風にやるんですか?」

海斗「確か・・・まず好きな人を頭に浮かべながら切符を買う」

神夢「ふむふむ・・・」

海斗「次に切符の番号を確認する。その番号の1桁目と2桁目の数字を足す。そしたら3桁目と4桁目の数字も足す。その二つの数字の1の位をくっつける。それが頭に浮かべた人との相性度だ」

(例)1638の場合

1+6=7(→1の位:7)

3+8=11(→1の位:1)

相性度:71%

縣「なんか面白そうですね。じゃあみんなでやってみませんか?」

海斗「そうだな。それじゃあ言い出しっぺの俺から行ってみるか・・・」

縣「ちなみに海斗先輩は誰との相性を調べるんですか?」

海斗「俺か?ん~・・・」

海斗「・・・・・」

海斗「・・・・・(俺、なんで瑞奈の顔を思い浮かべたんだ?ただの幼馴染だろ、あいつは・・・)」

神夢「・・・海斗先輩・・・?」

海斗「・・・ん?あ~、まぁ別に誰でもいいじゃねぇか」

縣「教えてくれないんですか?」

海斗「じゃあ買ってくるわ~」

神夢「(すっごく気になる・・・)」

海斗「え~と・・・4284・・・」

縣「62%ですね」

海斗「・・・お前相変わらず計算速いな~・・・」

神夢「こいつ、8桁同士の足し算でも5秒以内に解いちまうからな~・・・」

海斗「てか62%って可もなく不可もなく・・・って感じだな」

海斗「(まぁ俺と瑞奈ならこんなもんか。むしろこのくらいの結果の方が気楽でいいし)」

縣「じゃあ次は僕ですね」

海斗「ちなみに縣は誰との相性を計るんだ?」

縣「ん~・・・じゃあ湊ちゃんで」

神夢「いきなり衝撃の告白!?」

縣「え?何が?」

海斗「神夢、こいつの場合「好きな人」が脳内で「友達」に変換されるから特に深い意味はないと思うぞ?」

縣「何言ってるか分かりませんけど、とりあえず買ってきますね~」

神夢「・・・ホント、天然なやつめ・・・」

縣「ん~と・・・9031・・・」

神夢「ちょっと待て!94%ってちょっと高すぎないか!?」

海斗「まぁ縣と湊の仲からして、むしろ90%以下を出す方が難しいし妥当な結果じゃないか?」

神夢「くそ・・・負けねぇ!」

海斗「いや、こんなことで対抗心燃やしてどうするんだ?」

神夢「ふっふっふ・・・最後は俺だな?見てやがれ、奇跡の100%を出してやるからな!」

縣「いや、ルール上3桁を出すのは不可能だと思うんだけど・・・?」

海斗「2つの数字をくっつけるわけだからな。最大は99%」

神夢「うっしゃ!買って来たぜ!」

海斗「凄い速度だったな・・・」

縣「ちなみに神夢は誰を思い浮かべたの?」

神夢「お・・・俺は・・・その・・・あ、あいつだ!」

縣「あいつって?」

神夢「あ!あいつっていったらあいつなんだよ!」

海斗「縣、こいつが浮かべるやつは綾乃しかいない。七夜生全員が知る公認の仲なんだから聞くまでもないだろう?」

縣「あ~、なるほど~」

神夢「だ~!言うな~!」

縣「あれ?神夢、数字が・・・」

神夢「え?」

3人「・・・・・」

海斗「・・・・・0057」

神夢「2%だとぉぉぉぉぉ!嘘だ!こんなの嘘に決まってる!ありえない!断じてありえない!水原家のご先祖様に誓ってありえない!もう一度やり直しを要求する!」

縣「わ~!わ~!神夢落ち着いて!お金は大切に使わないと!」

海斗「(ある意味でこれも才能か・・・?)」




・・・と、こんな感じですw

「なぜ切符ネタ!?」という突っ込みはなしですw

ちなみにこの後、暴走した神夢が宝石の力で券売機を破壊しようとしたため、縣と海斗が必死で止めるハメになりましたとさ(ぇ)




そういやプラチナの方はギラティナ捕獲まで進みましたw

・・・つ~かスケールが半端ねぇ・・・

前作の日照りや大雨が軽いものに思えてきた・・・

いや、設定もそうだけどダンジョンも壮大すぎる・・・

どう考えても「やぶれたせかい」は小学生には鬼門だろ・・・

高校生の紫でも相当苦労したというのに、立体の知識があまり身についていない小学生ではあの仕掛けは無理だw

Z軸の概念がないのはともかく、低学年にはY軸の概念すらないんだからな・・・(たぶん)

平面の知識だけでは到底無理!

つ~か角度変わりすぎて酔うよ、あれは・・・(汗)

まぁそれはともかく、ギラティナの図鑑データにはちょっと感動したかもw

暴れ者だったから表世界から追い出されたらしいけど、それでも裏世界でずっと表世界を見守っていたっぽいよ?

追い出された故に、図書館の神話とかでもディアルガとパルキアのことしか書かれていないんだね

・・・でもシロナは一体どこの書物で「世界が作られたころ、神は2匹ではなく3匹生まれていた」ということを知ったのだろう?

一応図書館で調べたとか言っていたような気もするけど、そんな記述どこにもなかったぞ?

まぁ細かいことを気にしてもしょうがないかw

たぶん主人公では調べることのできない本棚にあったんですよねw

つ~か今回のポケモンは異例すぎる・・・

今までの作品の中で唯一主人公と博士が知り合いではないし!

伝説のポケモン3匹が物語に介入してくるし!(クリスタルでは多少スイクンが介入してましたがw)

ジムリーダー同士の交流も多いし!

・・・つ~かジムリーダーと遭遇するときにいつも「あれ?何でこんなところにいるの?ジムの方は放置ですか?w」と思ってしまうのは紫だけですか?w




以上!

さて、明日から修学旅行でふw(今日は部活もなかったからいわゆる休息期間?w)

トーキョーに8時40分集合ーw

ではでは~ノシ

日記 | 15:24:18 | Trackback(0) | Comments(0)
夜空からこぼれた星屑が 波の上をすべるだろう♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 桐葉~♪

Happy birthday to you~♪

~「紅瀬桐葉」さんに「狸の置物」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




・・・なぜ一番最初に祝われるのが桐葉・・・?w

あ~、ほら、少し前に「誕生日表を作った」とか言ったじゃないですか

あのとき言ったとおり、これからキャラの誕生日が来るごとに祝おうかと?(何)

それであの発言から一番誕生日の近いキャラがたまたま桐葉だった、ということでふw

さ~て、次は誰だ~?

・・・って、表によるとあかね色のつかさじゃないかw

その次が夜明けのカレンさん・・・?w




それよかクラナド見ようと思ったら既に消されてて、やむを得ず落としたりしてて大変でしたw

くそ~・・・いちいち手間がかかるな・・・(汗)

ともあれ、学園編は次で最後かな?

進路関係の話になりそうだね、うん

岡崎・・・苦しいかもしれないけど頑張れ!><b

・・・つ~かそう言ってる紫こそ岡崎以上に頑張る必要あるだろ!・・・と自分に突っ込みたくなってきた・・・(ぁ)

まぁ紫のことはひとまず置いといて・・・

その後は時間軸が一気に卒業後にまで飛ばされるのではないかと思われw

・・・あとどうでもいいけどハイパーレインボーパンの効力強すぎ・・・(汗)

ついでに言うと早苗さんが友達からもらったと言っていたあの特製ジャムは、実はシリーズ間を越えて秋子さんからもらったものではないかと予想w

いや、だって早苗さん+秋子さんのコラボでない限りはあんなに長時間ぶっ倒れていられるはずが・・・(ぇ)

それと光の玉の説明が少しだけされていたねぇ

なぜか伝承っぽいものにされてたw

・・・それにしてもゆきねぇの兄さんって智代と対等に渡り合えるほど強かったんだね・・・

そりゃあ確かに前回の話とかで争いを鎮めることができるとは言っていたけど、まさかそこまで強いとは思わなかったよ^^;

実際に殴りあったことはなかったみたいだけどさw

・・・ところで春原って実際のところ、どのくらい強いんだろうね?

もしタイマンに春原が出たらどうなっていたのだろうか?w

ぶっちゃけ普段から智代の蹴りとか食らってるから防御面に関しては相当鍛えられてるような気がしなくもないんだがw

あ、でも攻撃が当てられないと負け確定かw(爆)

それに春原ルートで岡崎と殴りあってたのを見る限りだとあまり実力差もなさそうだったから「岡崎=春原」という感じではあったし、結局は信頼性のある岡崎の方があの場では正解だったのかな?

とはいえ、岡崎が倒れてる姿を見て真っ先に飛び出していった春原は何気にカッコよかった気がするw




あぁ、それと久々にポケモンの方が進行しましたw

現在バッジ6つ、メンバーは50レベが3匹

そんでもってついさっき湖で男主人公と博士を助けたところで終わり、次はキッサキシティの近くにある湖に行ったライバルを助けにいくところでふ^^

確かライバルはそこでギンガ団に負けて、その後鍛えてまくって、柱で幹部達と戦うところでカッコよく乱入して主人公を補佐してくれるんだよな~♪

え~と、その後は・・・

確か記憶によると「今の俺の実力だとこれが限界だ!だから後は任せたぞ!」みたいなこと言いつつ主人公のメンバーを全回復させて立ち去るんだったなw

うんうん、ライバルは「ギンガ団ボス>自分」という構図を理解してたんだね

・・・でも物語中で何回か戦うけど、ライバルって結構強いと思うんだけどなぁ・・・

ゲーム中で戦えるトレーナーの中では相当強い部類に入るかと^^;

クリア後は普通にレベル70台だか80台だとかで挑んでくるしw

・・・いや、80は高すぎか?

やっぱり70台ぐらいだったっけか?

忘れたーw




以上!

さて、修学旅行行く前に久々にキャラランキングでもしとくかw

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 21:50:46 | Trackback(0) | Comments(0)
雲は穏やかに海へ旅する 広い宇宙の風に乗りながら♪


ばんちゃ~

紫です~




12月2日、「時を刻む唄」カラオケ配信~♪

・・・でもあの歌かなり難しいんだよなぁ・・・

それこそカラオケなんかでやったら70点以上取れる自信ねぇし・・・(汗)

つ~かそれよりも片恋い曲全部配信されないかな~・・・

「Moon Story」とか「never no astray」とか「split tears」とか「refrain moon」とか・・・

なんなら「Moon Garden」でも「every day ⇔every way!」でも「tomorrow」でも文句言わないからさっさと配信してくれー・・・

まぁひとまず今度テスト期間中に一人でカラオケ行こうかな~とか思ってるので、「時を刻む唄」はそのときに試しに歌ってみますw

または兄貴関係のグループに連れて行ってもらうのも一つの手w

・・・まぁ「グループ」と言えるほど大人数というわけではないんですがねw




以上!

さ~て、修学旅行の荷物まとめないとw

明日学校から業者の人に送ってもらうっぽいですw

なので明日は2年生だけ午前で終わりw

荷詰め以外にやることといったら「結団式」ぐらいなので授業もなしw

・・・そして部活の方も明日から来週の金曜日までの1週間お休みでふ

でも楽譜は持っていく予定w

日数的にかなり厳しいから暗譜は修学旅行中にも進めていこうかとw

ではでは~ノシ

日記 | 19:30:55 | Trackback(0) | Comments(0)
この場所に訪れたなら両手広げて受け止めて 青い空も星空も迎えてくれる♪
ばんちゃ~

紫です~




・・・うむ・・・

第4回テイルズ人気投票始まったか・・・

たぶん毎回のパターンとしてリオンはほぼ確実に3位以内確定だとして、他はどうなる・・・?

ぶっちゃけアビス勢が異常に強いんだよなぁ^^;

男性キャラが特にw

前回では6位までの間にルーク、ジェイド、ガイ、アッシュが入っていたから、この4人はもし仮にも落ちる可能性があるにしても10位以内確定・・・と(何)

あと期待のヴェスペリアキャラは知名度が心配だ・・・

売り上げからしてアビスが60万本に対してヴェスペリアが12万本という話・・・

ちょっとこのハンデはきついものがあるぞ・・・?

でもリタあたりは何もしなくても勝手に上位来そうなキャラだよな?w

それとハーツキャラは絶対に来ないと思われるw(あくまで主観的判断ですがw)

アビス発売前の第2回投票でルークが10位にランクインしていたような奇跡はハーツでは起こせないはずw

あとクラトス、ゼロスのシンフォニア2強もおそらく上位にくるだろうし、ロイドはラタトスクの影響でどの程度人気が伸びたのか気になるところw

あぁ、ちなみに紫は誰に投票したかというと、昨日はナンに投票し今日はイオン様に投票しましたw

明日はリリスあたりにやっとこうかなw

明後日はリアにしとこうw

・・・そういや主人公キャラはどうなるかねぇ・・・

前回は「ルーク>(ベスト3位の壁)>スタン>(ベスト10の壁)>リッド>クレス>(ベスト15位の壁)>ロイド>カイル>セネル>(30位までの壁)>ヴェイグ」という感じでしたが・・・?w

・・・たぶん今回は30位以内に入れる主人公キャラ少ないだろうな・・・

新キャラの中でユーリは上位を期待できるけど、カイウスやルカやシングはヴェイグと同じ運命を辿ることになるだろうw

エミルは・・・ちょっと予想しにくい><

でも紫的にはカイル以上ロイド以下あたりに入るんじゃないかと予想w

そういやクラトス、ゼロス、アッシュときたらあとは勢いだけでリヒターも来そうだなw

役割と立場がなんとなく似てるしw

マルタはテイルズユーザーの中に釘宮信者がどれくらいいるか、による?w




それよか今日新たに楽譜が配られましたw

「さんぽ」「この星に生まれて」「Tomorrow」「だれにだっておたんじょうび」「T市立M南小学校校歌」

そして「Etude Ⅰ」「三京ぬ後」ですw

・・・このうち上段5曲は修学旅行の関係上、練習回数5~6回で本番を迎えることになります(爆)

まぁ「さんぽ」は日本国民なら誰でも知ってるし、「この星に生まれて」「Tomorrow」は去年の5月~6月ごろに学校帰りなどに百回単位で聞いたことあるし、あとの2曲は気合い気合いw(ぇ)

つ~か「この星に生まれて」と「Tomorrow」は既にPSPに入っていたので今日の帰りにさっそく聞きまくりましたw

まぁ編曲者違うからところどころ参考にならない部分とかありますがw

ちなみに下段の2曲は地区音の曲でふw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)
繋がる想いは僕に夢をくれたね 何より愛しく君を抱きしめた♪

ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日はかなりドタバタしてた^^;

ちょっと宣伝委員の仕事の方で事故が発生してしまったせいか・・・(汗)

てか去年と違ってチラシの種類が多くて、しかもジョイントコンサート用のチラシが混じっていたためいろいろと事故ったものと思われる・・・

まぁ委員長が紫というヘボ人間だからしょうがない(ぇ)

・・・と、それはそれとして・・・

最終的にどうなったのか紫もよく覚えてないw(爆)

う~む・・・でも去年の長である某P山先輩ならこういう想定外の自体にも速やかに対処できていたんだろうなぁ・・・

紫もパパ~っと対応できる人間なら良かったんですが、あいにく紫はそんなに臨機応変なやつではありませんw

・・・今後も事故には注意せんと・・・

まぁ今後の仕事といったらもう宛名書きぐらいしか残ってないし、なんとかなるだろうw(←まぁ去年はそれで「シール事故」っぽいものが起きてましたがw)

・・・いや、でも宛名書きはあくまで委員の仕事範囲であって、紫はさらに本チラシをそのへんの文化会館に配りにいったりお礼状書いたりなどの作業も追加されるわけですが・・・(汗)

でも今年は演奏旅行の関係でお礼状書く暇がないんだよねぇ・・・

どうしてもって時はP山先輩がやってくれると言っていたけど、さすがに先輩にやらせるなんて心苦しくて任せられん・・・(汗)

どこの図々しい後輩だ!・・・っていう感じだし(-w-;)

まぁそんなわけで今年はできるだけ定演当日、終演後にパパッと書いてしまおうと思いますw

あるいは定演当日よりも前に書いておくという荒業もないこともない(爆)

てかよく考えたら先輩に任せるのが心苦しいんなら1年に任せればいいような気がするw

うん、仕事を覚えてもらう的な意味でもその方がいいかもしれん

そのへんに関しても暇なときに検討しておくかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:38:37 | Trackback(0) | Comments(0)
夢見てたあのころ 懐かしい思い出はいつでも心に響くの♪

ばんちゃ~

紫です~




本番前日になるとほぼ必ず「今日は記事書くなよ?」とか言われてる紫自重w

でも日課だから無理w(ぁ)

とはいえ、ひとまず今日は内容短くしようと思う^^;

紫としても、さっさと書いて寝てしまいたいしw




え~と、明日は連合でふw

公欠して行ってきまーっw

・・・あぁ、また授業に乗り遅れる・・・(汗)

でもおかげで体育サボれるし理国は自習みたいだし英語の小テストも受けずに済むし、なんとかなるかw

あ、でも英語は追試という可能性もあるな・・・




以上!

寝る~w

ではでは~ノシ

日記 | 19:41:33 | Trackback(0) | Comments(0)
誰よりも綺麗なその瞳を ずっと抱いていたかった♪

ばんちゃ~

紫です~




ふぅ~・・・えくすとら終わった~w

・・・なぜ徹夜してまで1日で終わらせようとしたんだ、紫・・・(汗)

昨日歯医者から帰ってきてから夜の4時くらいまでやってた・・・(滝汗)

紫にしては結構珍しいかも・・・

確かに中学時代の紫は徹夜が日常茶飯事だったけど、今は10時寝が基本だから休日にゲームやるにしても普通は早く寝て朝早くやるというのが基本だからさ・・・

まぁ徹夜の理由が「ゲーム」なのは共通だけど、そのゲームの対象が昔はテイルズで今はギャルゲだから落ちぶれたもんだ^^;

それはともかく前作も含めていろいろと感想を述べよう、うんw




まずパッケージの中心にいるよねですが、なぜかえくすとらの攻略対象キャラの中で唯一一人だけHシーンもなくシナリオ的にも微妙で一部レビューでは「恵まれない子」と言われていますが、紫的にはシナリオはそこまで悪くなかったような気がする^^;

挿入歌も合格!(まぁ前作の方が好きですけどw)

てかよねは普段KYキャラで鬱陶しいけど、浅間さんと吉野さんには絆を感じたな~

よねはあの2人のことで結構悩んでたみたいだし

・・・いや、ホントそれだけといえばそれだけですが・・・

ぶっちゃけ鈴季さんルートでいちいち最悪のタイミングで出てくるなとか思ったし・・・

でも諭吉(5000円札)で自販機の飲み物全部買ったのは実に豪快だったなぁ^^;

はい、次に浅間さんと吉野さん!

浅間さんは以前よりも株が上がり、吉野さんはただでさえ好印象キャラだったのがさらに好印象キャラに・・・(汗)

てか浅間さんと出流君の組み合わせは盲点だった・・・

でもあんまり違和感なかったし、むしろプレイしてみたら出流君は浅間さんと組み合わる以外に考えられなくなってきたw

数日前の記事では「出流君は杏奈ちゃんしかいない!」とか言ってましたが(爆)

そして吉野さんは・・・挿入歌が欲しかったといいたい(何)

浅間さんルートでは前作の挿入歌流れてきたのになぜ吉野さんにはないんだ!

製作者出て来い!(ぁ)

まぁえくすとらはファンディスクみたいなものだからそこまでうるさく言うつもりはないけどw

あと鈴季さんルートでも何か流して欲しかったぁぁぁぁぁ!

でもシナリオ自体は良かった^^

無事恭治とくっついてくれて安心したw

やっぱ鈴季さんは恭治じゃないとね!

え~と、他の前作攻略キャラは・・・

・・・とりあえず杏子の扱いが凄いw

よねに「お黙り!本編では個別ルートすらなかったくせに!」とか言われる始末・・・

他の人が言ったものだと「噛ませ犬」「前座」等もあり・・・(汗)

でもそれをいうなら、よねは前作でルート自体存在しなかったわけだよな・・・?w

杏子は確かに個別ルートなかったけど、一応名目上「香津美&杏子ルート」としては成り立っていたわけだしw

まぁそれでもほぼ香津美の踏み台みたいなものでしたが・・・(汗)

・・・と、その杏子ですが、なんと辞書砲が登場w

しかもブーメラン仕様(投げて避けられても戻ってくるため、そのときにヒットするw)だからその分クラナドの杏のものよりも当たる確立が高くなっているw(まぁ効果音的に威力は杏のものの方が高そうでしたがw)

それと相変わらず月理先輩はナイスキャラw

みんなで部室の大掃除してる中、一人だけPCいじってて何やってるのかと思ったら「PCのHDDの掃除」とか言い出したしw

・・・そうか・・・紫も近いうちにやっとくか・・・(別にいろんなデータが中に散乱してるわけではありませんがw)

あ、いい機会だから年越し前にでもやろっかなw

ちなみに月理先輩のPCのHDDはなんと要領が1TBw

紫のHDDなんか80GBしか入らねぇよw

一体どこを探せばそんなPCがあるんだ・・・?

しかもそんな大容量なのにも関わらず既に4分の1を使い切っているという話しだし・・・

まぁ部活共有のものだから月理先輩以外の人間も使ってるようですがw

それと「彼方さん>渚」の方程式を破れないのは紫だけですか・・・?

・・・そういや「渚」っていう名前を聞くと、紫の中では少なくとも3人浮かび上がってしまうのか・・・

「古河渚」と「大音渚」と「榊渚」w

・・・なぜこの手のゲームってこんなに名前が被るんだろうね?w

むむむ・・・今後記事で名前を書くときに「渚」って書いても、ちゃんとゲームタイトル書かないとどのキャラのことを指しているのかが分からなくなってしまうではないか^^;

ん~と、このぐらいかな?

ひとまず再びキャラ順位をつけると・・・

「鈴季さん>吉野さん>月理先輩>香津美>彼方さん>浅間さん>杏子>渚>杏奈ちゃん」

という具合に、結構変動があったりなかったりw

ひとまず上位3名の順位がようやく確定して安心w

・・・だが下位三名が全員メインキャラというのはどうかと思うw

サブキャラが強すぎるのも理由の1つではありますがwww

あと曲順は・・・

「never no astray(無印真ED)>Moon story(EXOP)>split tears(無印挿入歌)>refrain moon(無印OP)>tomorrow(無印ED)>Moon Garden(EX挿入歌)>every day⇔every way!(EXED)」

という感じw

・・・てか無印の真EDが神過ぎてえくすとらでもかなり期待してたんですが、かなり失望してしまいました・・・(汗)

まさかの電波曲系統で・・・orz

全然片恋いっぽい雰囲気じゃないし・・・(泣)

別に曲自体が悪いとは言わないけどさ~・・・

まぁ語るのはこのくらいかな?

何はともあれいいゲームだった^^

紹介してくれた銀君に感謝感謝w

あ~、記憶消してもう一回プレイしてぇ~・・・(ぇ)

そうだ、「過去惑い」で過去に戻れば・・・

・・・いや、「過去惑い」はあくまでも過去に戻れるだけで、自分の記憶が消去できるわけではないかw

それ以前に紫が住んでいるのは十六夜市ではなくMわ台なのでそんな現象起きません(何)

歯車がそのへんを右往左往していることもありません(爆)




・・・と、いろいろありましたが何とか片恋いが両方終わったので次はプレイ動画ですw

いや~、1人でやってるのとコメントありで盛り上がるのとでは全然感じが違うわけですよw

つ~か基本的にニコニコの住民は発想力が豊か(?)なので「うわ!その突っ込みは考えなかった!」とか、1人では絶対に考えなかったことを結構突いてくるんですよw

それにこういうマイナーなゲームはアンチが少ないから安心してプレイ動画見れるしw

これが鍵作品とかだったら絶対にアンチいるだろうから見たいという気が起こらないわけですよ、はい(何)

とりあえず恭治が「(学園の全女生徒を熟知しているという意味で)歩くGoogle」扱いされていたのには吹いたw

あと基本的に男性キャラは大人気w

マスターとか桃ちゃん先生とか「渋い!」みたいな感じで賛成派が多数w

コロは賛否両論が激しいw

「かわいいw」か「きもっ!」のどっちかだからなぁ^^;




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:44:13 | Trackback(0) | Comments(2)
まさかの記事忘却

ばんちゃ~

紫です~




・・・えくすとらやってたら更新するの忘れてた・・・(汗)

というわけで投稿時間修正という荒業を使って、この記事を強引に「11月15日」のものにしますw

ふぅ・・・何とか「毎日更新」を守りきったぜ^^;

え?なんですか?

そんなせこい手を使った時点で守りきってないって?

まぁ気にしないでくださいw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:25:32 | Trackback(0) | Comments(0)
僕には幼かった日々を 両手には飛び立つ希望を♪

ばんちゃ~

紫です~




いや~、今日の朝は凄かったw




~今朝の出来事~

むにゃむにゃ・・・

(偽・w・)「お~い、紫起きろー」

むにゃむにゃ・・・

(偽・w・)「お~い、紫起きろー」

むにゃむにゃ・・・

(偽・w・)「・・・起きろっつってんだろうが!今何時だと思ってる!」

・・・ほへ?(携帯を確認)

・・・

・・・

・・・6時38分!?

ちょっと待て!

紫は6時15分に目覚ましセットしたのに何でもうこんな時間なの!?

(偽・w・)「散々鳴ってたのにお前が自分で止めたんだろうが!」

おいおい、まずいって・・・

朝練あるから6時50分のモノレールに乗るはずだったのに間に合わねぇよ・・・

※自宅~駅まで普通にチャリで走ったら約8分

これ逃したら遅刻だー!

(偽・w・)「はいはい、死亡フラグね」

いや!まだだ!

速攻で準備する!

(偽・w・)「無理だって・・・」

着替え完了!

(偽・w・)「早っ!まだ起きてから2分しか経ってねぇし!」

1階に下りて弁当詰めこむ!

ついでにトイレ!

そして外に出る!

(偽・w・)「ちょっと待て!お前行動早すぎ!今44分だぞ!?起きてから6分後には支度済ませて外にいるってどういうことだ!」

ふっふっふ・・・本気になった紫を舐めてはいけないよ?

朝食も取らないし、洗面所にも行かないし、髪をセットすることもない紫だからこそ可能なことだw

それよか距離的にもかなり危ないからさっさとチャリ飛ばすよー

・・・

・・・

・・・ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

(偽・w・)「す・・・凄い早さだ・・・」

うはははははははははは!

飛ばせ飛ばせー!!!!!!!!!

(偽・w・)「紫が狂った・・・というかお前!ブレザーのボタン1つもつけてない!ネクタイも第2ボタンぐらいまで下がってる!」

紫の暴走自転車が通りますよー!!!!!!!!!

(偽・w・)「・・・しかも歩道じゃなくて車道のど真ん中を走ってる・・・異様な光景だ・・・」

っしゃぁぁぁぁぁ!

駅に着いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

(偽・w・)「ちょ!自宅出てから3分しか経ってない!」

ふ・・・・・・はぁ・・・はぁ・・・・・

し・・・死んだ・・・

さすがに早く走りすぎた・・・

だが「6時15分→6時38分」の23分ロスを覆したぜ!

(偽・w・)「・・・お前マジで何者だよ・・・」




・・・ということがありましたw

・・・あ・・・明日も朝練あるから次こそはこんなことにならないよう注意しまふ・・・(汗)

てか朝にこんなにドタバタしていたせいか、なぜか3限目が終わってから空中廊下に行って昼食とろうとしちゃいました・・・

芸術棟のトイレの前あたりまできてようやく「・・・あ、さっきの授業3限目かw」ということに気づいたw

しかも5限目終わった後も「ふ~、授業全部終わった~。さてと、部活行くか~w」という気でいた・・・(教室棟と芸術棟の間の渡り廊下あたりで気がつきましたがw)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
君への想いは月明かりを浴びて 何より眩しく君を見つめてる♪

ばんちゃ~

紫です~




いや~、やっぱ6時10分起きはきついわ~w

だが明日も朝練なんだな、これがw

たぶんこの調子だと昼休みもやるのではないかと予想w




以上!

また今日も早く寝なければ^^;

それと明日ようやく「時を刻む唄」フルが出回るのですね

やったーw

ではでは~ノシ

日記 | 19:54:12 | Trackback(0) | Comments(0)
僕はきっと君がいれば 微かな夢を見つけ出せる♪

ばんちゃ~

紫です~




そういえば結構前の話なんですけど、自分の知ってるギャルゲーのキャラの誕生日リストを作ってみたんですよ(←くだらねぇw)

それで出来上がった後に見てみたら、なぜか9月9日が7人も被ってて驚きましたw

てか姉妹(というか双子?w)が2組あったからそのせいかもしれんw

だって「双子」っていう条件だけで既に2人被っちゃうわけでしょ?

それが2組だったら4人だよ?w

あ、ちなみに9月9日に当てはまった7人は「藤林 杏、藤林 椋、九重 真散、九重 真咲、美輪 椿姫、初瀬 香津美、レン」ですw

まぁあくまでも「紫の知ってるキャラ」の範囲内なので実際には被ってるキャラなんて大量にいると思いますけどw

てか同じシリーズ内でも被ってるキャラいるんだねw(風子と秋生さんとかw)

・・・と、そんなわけでせっかくリスト作ったので、今度から誰かの誕生日になったら記事の最初にそのキャラを祝うことにします(ぇ)

ちなみに最も最近誕生日を迎えたのは11月11日の「衛宮 切嗣」でしたとさ(何)




さて、ドイツ語の方は何とか読み慣れてきたという感じです

暗譜の方も少しずつ進めております

てか意外と覚えてみると簡単かもしれんw(発音が下手糞なのはともかくとして)

まぁまだ全部は覚えてないけど、やる気次第では普通に覚えられるっぽいw

・・・でもアンコンの方は全く暗譜できてないよ><。

オーディション土曜日なのに~・・・

まぁそんなわけでいろいろとピンチです

てか明日朝練ありまふ

6時10分起きです

過酷です(何)




あぁ、それとついさっき髪をバッサリ切ってきました~w

またもやスポーツ刈りw

つ~か今年はもうスポーツ刈りオンリーでいこうと思うw(むしろ来年以降もか?w 




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
未来に過ごせたはずの同じ時間は 今暗闇にかき消された♪ 

ばんちゃ~

紫です~




時間がないから記事カット♪(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:34:09 | Trackback(0) | Comments(0)
僕はずっと君のために 何ができるかを探してた♪
ばんちゃ~

紫です~




・・・なんか近頃また「準神曲フォルダ」の中身が増えてきたなぁ・・・(汗)

片恋い系統が一気に4曲乱入してきたせいか?w

あと入っていないのは個別ED曲の「Tomorrow」だけだが、これも入れてしまおうか・・・

でもそうしたらフォルダ内の5分の1が片恋い曲になってしまう^^;

つ~かえくすとらやったらさらに増えてしまうんじゃないか・・・?(汗)

今のところOPの「Moon Story」は入っているけど、もし挿入歌やEDまで神曲だったら大変だw

とりあえず今のところフォルダ内に入っている歌は以下の通り




1.魂響
2.Moon Story
3.天武の舞、暁の門
4.Realize
5.Close Your Eyes
6.Howling soul
7.瞬間スプライン
8.refrain moon
9.かげろう
10.Aqua Stripe
11.サクラキミニエム
12.Alice magic
13.鳥の詩
14.オーバー
15.Lapis Lazuli
16.鐘を鳴らして
17.あかね色に染まる坂
18.Be Natural
19.Little Busters!-Ecstasy ver.-
20.風の辿り着く場所
21.Answer
22.Eternal Destiny
23.beautiful flower
24.時を刻む唄
25.時を刻む唄(トランス風アレンジ)
26.never no astray
27.spilit tears
28.ユメミボシ★boom!boom!

・・・という感じになっていますw

1~23は好きな順番です

時を刻む唄はフルがまだないので順位争いには参加していません

トランス風アレンジはニコニコで見つけた非公式のもののため、順位には一生介入しませんがフォルダ内には特別扱いとして入れといてますw(まぁフルが出てきたら場合によっては消すでしょうがw)

26~28は最近入った曲のため、順位のどのあたりに入れようかまだ検討中

まぁ26はおそらく10位以内には確実に入るんじゃないかなぁ?

・・・つ~かマジで曲増えすぎだよ・・・

なので今のところは18位以降を全て削除しようかと考えています

・・・てか今思ったんだけど、以前入っていた「少年少女よ、大志を抱け」とか「Song for friends」とかどこいったw

おそらく飽きてきたため、過去の紫が削除したものと思われる(爆)

まぁ飽きたというよりは他にもいい曲がたくさん出てきたのが原因かもしれませんがw(とりあえずAB2と緑茶が強すぎるw)

鍵曲は最近勢力を失いつつあるな・・・

まぁ「小さなてのひら」と「夏影」と「青空」の3大超強曲が神曲フォルダに入ってる時点で準神曲フォルダの方は相当なハンデ背負ってるし、勢力が弱くなってしまうのはしょうがないかw

・・・いや、曲の数自体は鍵曲が多いんだけど、何せ鍵曲内で一番高いのが12位だからねぇ・・・(汗)

あぁ、それから18位以内の曲も順位変動を起こそうかと思案中w

1位の座をMoon Storyに受け渡そうか、それとも今のまま魂響に受け継いでもらおうか、この事柄について最も考えています(謎)

てかいつの間にか「Close Your Eyes」が1位から5位落ちしてるのはなぜ!?

ちょっと前までは1位の座を守っていたのに、今では王者の争いに参加すらしてない!?

これも過去の紫がやったのか!?(何)




・・・と、謎の悩みを抱えているわけですが今はPSPを整理している場合じゃないのです

今日は部活終了後に先生に仮チラシを見てもらったわけですが、いろいろと訂正する箇所があったのでつき返されました(爆)

いや、別に出来が悪かったとかそういうことじゃないよ?w

それと定演の宣伝を某合唱冊子に掲載を依頼するための申込書とかいろいろと書いてましたw

申込書については今日書き終えたから、あとはハガキに貼り付けて表に必要事項書いて投函するだけだなw

まぁ締め切りは25日だからそんなに急ぐこともないけど、早いに越したことはないから明日には投函してくるかなw

仮チラシの方もさっさと訂正せねばw

・・・と、こんな感じで委員会の仕事が急に大量に押し寄せてくることになったのですが、肝心の目先にある連合の方も相当死に物狂いでやらないと大変なことになる可能性が・・・(汗)

ぬぉぉぉぉ~ん・・・まだ言葉が不十分だし、音も微妙だし、1週間後には暗譜して本番を迎えることになるんだから紫はもっと気合い入れるべきだよ

うっしゃ!いろいろと頑張るぞー!




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:54:26 | Trackback(0) | Comments(0)
瞳の奥に映り込んでる星の輝きは 僕の願いのように儚く瞬いてた♪

ばんちゃ~

紫です~





「きりきり働け!死ぬ気で働け!むしろ死ね!」

・・・はい、なんでもありません(何)

なぜか、この杏子のセリフがずっと頭を離れないw(爆)




・・・ところで・・・

Lyceeで「Ver.すたじお緑茶」を出せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

・・・はい、こんなこと言ってる紫は本日、無事に片恋いで全ルートクリアしました(何)

やべぇ、設定が神過ぎる~・・・

やっぱ時間移動的な感じなのは良いわ~w

・・・ただ、やたらと時間移動の多い話ってよく矛盾が生じるんですよねぇ・・・(汗)

レビューにもところどころ書かれてるし・・・

まぁ紫はそういう矛盾とか全く気にせずにシナリオの良い部分だけを見て楽しんでましたがw

とりあえず月ノ輪姫と時ノ輪姫が予想以上にず~っと人間らしい思考だったので思わず吹きましたw

いや~、姉妹の絆っていいね~w

八島姉妹やら榊姉妹やらもなんだかんだで見ていて和むしw

・・・いや、和むという表現はちょっと違うか?(何)

あと2ndシナリオはナ~イス♪

・・・とはいっても、内容的には個別シナリオぐらいの長さだったような気もしますけどw

でも他の個別シナリオで得た知識が必要だから、やっぱり最終シナリオとしての機能は果たしていたと思う

結果的にこのゲームはやってよかった^^

シナリオは何も長さだけが全てではないな、と思いましたw

そんでもって最終的なキャラ順位は・・・

「月理先輩=鈴季さん=吉野さん>香津美>渚>杏奈>杏子>姫>姫のもう一人の取り巻き」

といった感じですw

え、なんですか?

「姫のもう一人の取り巻き」のデコ眼鏡キャラは名前すら覚えてもらえてないのか、ですって?

・・・ごめんなさい、吉野さんの存在が大きすぎるのです・・・(ぁ)

というかマジで名前なんだっけな~・・・(ぉぃ)

それにしても上位3名は結局誰が1番なのか決められなかったなぁ・・・(汗)

というか鈴季さんと吉野さんにいたっては声優さんまで一緒だからねぇ^^;

月理先輩は未だに謎な点が多すぎるw

どうやったらあの数々の兵器達をそのへんのジャンク品の寄せ集めで作れるんだ・・・?

「時惑い」を人為的に発生させる装置とか、服まで透けて見えるほど視力がよくなる薬とか、あと単純にバズーカ(しかも連射可能)等の兵器など・・・

時間が止まっているのに無理やりその空間に乱入できたり・・・

非常食ならぬ非常識食にも吹いたなぁ・・・(汗)

それと出流君のメイド服姿に全く違和感がないのってどうよ?w

女装が似合うキャラといえば真っ先に理樹君が出てくる紫ですが、新たにもう1人増えてしまったではないですかw

あぁ、最近ではアニメ版の志摩君もいたっけか?

あれも違和感全くなかったぞw

さて、ここまでキャラについて語ったところで次はシナリオ順位~

・・・とは言ったもののほとんどのシナリオが2ndシナリオで収束されるようなものですし、内容的にもほぼ同じくらいの完成度で作られたと思うんだよねぇ・・・

こりゃ迷う・・・

まぁ強いて言うなら・・・

「香津美&杏子=月理先輩=渚=杏奈」

・・・って、全然「強いて言うなら」になってねぇぇぇぇぇ!

でもそこまで偏りを感じなかったんだよなぁ・・・

香津美&杏子は平均的で~

月理先輩は「時惑い」と過去の出来事を結びつけたシナリオで~

渚は「時」に重点をおいたシナリオで~

杏奈は妙に戦闘展開で面白かったし

・・・まぁとにかく全部良かったということですw

だがHシーンとか入るごとにオートモードに切り替えてその間にドイツ語の読みを練習をし始める紫自重w




そういや5日ぐらい前に宣伝委員会用のUSBを無くしてしまって「やべぇ!中身は個人情報のデータ満載なのに!」とか思ってたんですけど、なぜか昨日になって兄貴の部屋のTVの後ろにあるのを発見しましたw

・・・なぜあんなところにあったのだろうか・・・?(汗)

というかここまで個人情報の管理を疎かにしているような人間がなぜ委員長なんかやってるんだ・・?(ぁ)

まぁ何はともあれ、これで月曜日には先生に仮チラシが提出できるw

あのままUSBが見つからなかったらまた新しい媒体を買わないといけないところだったぜ^^;




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:19:50 | Trackback(0) | Comments(0)
夜空にはただ月だけが いつものように輝いた♪

ばんちゃ~

紫です~




片恋いはようやく香津美ルート終了ーw

現段階ではまだなんともいえないけど、なんか最終ルートみたいなのがあるような雰囲気だなぁ^^;

どう考えても香津美ルートは中途半端に終わってて「続きありますよーw」みたいな感じだったしw

おそらくこのままいけば最終的には神展開に突入するんじゃないかと思ってます

まぁとりあえず「時惑い」の設定は個人的にかなり気に入りました

ループきたぁぁぁぁぁ!本編きたぁぁぁぁぁ!とか思ったぐらいだし(何)

十六夜市すげぇな、おいw

てか恭治はやっぱり鈴季さん一筋だねぇ^^

「あいつもいなくなったし、な」が妙にカッコよく聞こえたよ

あ~、あの2人見てると早くえくすとらやりたくなるねぇw(←その前に早く無印終わらせろよw)

それと杏子はやっぱり親友キャラとしてはいいw

でも攻略したいという気がどうしても起こらないのはなぜだろう?(ぁ)

つ~か杏子はサブでいいよ(ぉぃ)

紫はこのゲームでの攻略可能キャラの範囲内では月理先輩一筋だしw(ぁ)

以前も書いたとおり、サブの中では鈴季さんと吉野さんがナイス!><b

え~と、あとは・・・

・・・そういや過去見で出会った少女が香津美ルートで一切干渉してなかったような・・・?

他のルートに出てくるのか、それとも最終ルートで大活躍するのか・・・

はたまた「過去見とはこういうものですよー」とプレイヤーに伝えるためだけに存在するイベントで、実は物語には関係のないキャラなのか・・・(ぇ)

・・・いや、さすがに重要なキャラなんじゃないかと思うけど・・・

絶対あの携帯は何かの役に立つと紫は睨んでいます(何)

・・・ところで香津美ルートクリア後にCG集見てたらなぜか回収した覚えのない月理先輩のCG1枚と、杏奈のHCG2枚が増えてたんですけどバグですかね?

まぁこの手のゲームにはよくあるバグなので特に気にすることもないですがw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:54:20 | Trackback(0) | Comments(0)
この想い心に刻んで 果てしない未来に進んで♪
ばんちゃ~

紫です~




カービィの方は順調です

・・・てかモノレールの中以外ではほとんどやってないのにもう94%ぐらいなんだよねぇ・・・(汗)

とりあえず春風~格闘まで終わりましたw

あと新エピソード「大王の逆襲」も終わって、メタナイトでGOの2ステージ目でとまってますw

ひとまず変更点を述べると・・・

・洞窟大作戦の宝箱の中身の一部に変更あり

具体的には「しきのおもいで(リメイク前のはる、なつ、あき、ふゆのおもいでが一つになったような感じ)」「マシンのパーツ(グラフィック的にはハイドラの左右)」「まほうのえふで(タッチ!カービィのもの)」「けいたいつうしんき(鏡の大迷宮のもの)」「みつぼしのつえ(作品不明)」「きんのジョウロ(謎)」ですね

いやぁ、一番好きな宝である「ふはつだん」が「けいたいつうしんき」になっていたのには驚いた・・・

あとは・・・

・・・特に変更なしか?

「大王の逆襲」では会話がなかなか面白かった^^

てかラストステージで中ボス祭りだったw

ツイン・ファイアーライオンとか出てきたときは「えぇ!?まさかの2体!?」とか思ったしw

でも個人的にはデデデが「者共であえぃ!カービィを蹴散らせ!」とか言ったときに「もしかしてデデナイツとか来るんじゃね?」とか期待してたんだけど、結局来なかった・・・(何)

それとノヴァの核は結構修正かかってたなぁ・・・

幅が狭くなったからちょっとだけ難易度あがったw

あとプラズマは溜めにくくなった

まぁスーファミとDSを比べるとレバガチャしやすいのはスーファミだもんねぇ・・・(汗)

というかプラズマは最強能力だったからむしろ修正かかってちょうどいいぐらいかも・・・(爆)

あとスープレックスはとにかく楽しいねw

夢の泉などに出てくる「スロウ」や「バックドロップ」よりも自由性があるしw

紫の中では「使いこなしたい能力No.1」ですw

え~と、他には・・・

・・・あ、「銀河に願いを」での「夢の泉」の描写がわかりやすくなってたかな?

ムービーみたら「あ、これ明らかに夢の泉じゃんw」とか思ったもんw

・・・そういや最後に一つ突っ込みたいことが・・・

なぜヘビーロブスターだけ専用のBGMがある・・・?w

あと強化デデデ(名前は画面上では「マスクドデデデ」になってたw)のBGMかっけぇw

・・・ただ、マスクドデデデ戦のときに観客がワドルディ1匹しかいないのが可哀想だった・・・(ぁ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:09 | Trackback(0) | Comments(0)
光溢れてるこの街に いつまでも変わらぬ想いを寄せて♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・どういうわけか、11時半なのにまだ起きている・・・

紫にしてはかなり珍しい・・・

てか最近はやらなければいけないことが多すぎて紫涙目><。

明日は授業中にどこかで睡眠時間を確保せねば・・・(汗)

化学あたりが狙い目かな(ぉぃ)




そういや今度の連合で歌う曲のうちの1曲にドイツ語の曲があるんですよ

だから発音の法則とか事前に自分で調べといた方がいいかな~、と思って昨日ドイツ語についていろいろと調べてたんですよ

あまりよく分かりませんでしたが・・・(汗)

・・・で、WIKIに数字の欄があったんですけど、なぜか単語に見覚えがあるもの多数・・・

「おかしい・・・紫は今までの人生の中でドイツ語に接触したことなんて全くないはずなのになぜ見覚えがあるんだ!?」とか驚いていたら「あぁ、そういやエバセブで少しドイツ語使われてたかw」という感じで納得しました(爆)

いや、なんかドイツ語だと「0」を「null(ヌル)」、「1」の複数形を「erst(エーアスト)」、「2」の複数形を「zweit(ツヴァイト)」、「3」の複数形を「dritt(ドリット)」というみたいなんですけど、エバセブに出てくる「LeMU(テーマパークの名前でふw)」の中でも地上部分を「インゼル・ヌル」、第1層を「エルスト・ボーデン」第2層を「ツヴァイト・シュトック」、第3層を「ドリット・シュトック」と呼ぶんですよ

・・・ほら、見比べてみるとちゃんとそれぞれの数字にほぼ対応してるw

まさか知らぬ間にエバセブによって微妙にドイツ語の知識を得ていたとは・・・

紫の知識の8割はゲームから来てるからねぇ・・・(汗)

とはいっても数字以外の単語は全く分かりませんけどw

・・・てか数字だけ分かってても部活では全く役に立たねぇ・・・orz

く・・・少しは読みやすくなると思ったのに・・・(何)




あぁ、そういえば結局カービィ買ってしまいました(ぁ)

いや、なんか今日兄貴から「カービィかって来いやww」とかメール来たから帰りにパパっと済ませて買ってきました

・・・まぁプレイしなけりゃOKか?

つ~かDS本体もろともしばらく兄貴に預けておこうかなぁ・・・(汗)

ところで今気づいたんだけど・・・

・・・

・・・

・・・もしかしてまた兄貴にパシられた!?(何)




以上!

さて、仮チラシの方もさっさと作らないと・・・

てか一応既に作ってあるといえばあるんだけど、結構前に作った「全体像の案」みたいなものだから曲目とかはまだ埋めてないんだな、これが

そういや定演の会議(?)で曲目決まってからはチラシの方に手付かずだったなぁ・・・(汗)

どんなに遅くなっても連合のときには使うことになってるから、せめて今週中にはさっさと完成させて先生に頼んで刷ってもらわないと・・・

それに近いうちに某合唱冊子に広告の依頼も出さないといけないし

というかそろそろ要録の方にももう一度目を通しておいた方がいいな・・・

最後に見たのが春だから仕事内容とか結構頭から離れていたりもするし(ぁ)

ではでは~ノシ

日記 | 23:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
挫けそうになった日もあったけど 全てが今の私になった♪

ばんちゃ~

紫です~




明日テストだー

ぶっつけ本番でGO!(ぁ)

まぁ定期考査のテストというわけでもないし、特に勉強できることなんかないだろw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:54:07 | Trackback(0) | Comments(0)
その真ん中で僕達は いつか出会い手を繋ぐだろうか♪

ばんちゃ~

紫です~




今日はほとんど学びませんでしたー!
一限空きで二・三限は自習。四・五限は普通に授業ありましたけど、六限は修学旅行のテーマ別の集まりで結構暇でした。
発表は一人班だったので一人でしょい込むこととなりましたけど。
まぁ、その分割り振る場所とか考えずに済んだので楽でしたけどー。




・・・はい、某HR長様の記事の一部をコピペしてきました(爆)

だって内容が今日の紫の行動と全く同じなんだもん!w

いちいち長々と書かずに済んだぜぃ^^(何)

てか昨日の夜に事前学習の清書やってて寝たのが2時だったから、思わぬ自習で睡眠の確保ができてよかったぁ^^;




それよかカービィが欲しいです

発売日に買おうかな~とか思ってたけど、部活の方もいろいろと忙しいから止めとこうかな・・・

2週間後には連合だし、アンコンのオーディションだって連合のちょっと前の日だし

・・・そして修学旅行、テストと続いて年明けには地区音も控えてるんだな、これが

いやはや、コンクール終わっても全然暇にならんね^^;

地区音終わったらその先に定演、引退式、演奏旅行と続き・・・

おっと、卒業式もあるか

そして4月になり新入部員確保~っていう流れになってベイタウンあって合唱祭あって文化祭あって養護学校訪問あってNコン、連盟・・・・・

・・・って、書いてるうちに1年間の周期回っちまったじゃないかw

う~む・・・というか改めて1年間の予定を見てみると、全く隙がない・・・(汗)

てか今思ったけど、演奏旅行から新入生歓迎会ってどうやって繋げるつもりだ?w

日本に帰ってくるのって結構遅いから練習時間組めないぞ?

まぁ新歓は中学生の知ってるような知名度の高い曲もやるだろうから、何とかなるといえば何とかなるのか?

むむむ・・・そもそも新歓以前に、旅行の関係で定演も結構詰めてあるから(しかも3月中は練習回数が少ない)今年度中は今後もかなり苦労しそうだ(汗)

まぁ気合いと根性があればなんとかいけるか(ぇ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:01:19 | Trackback(0) | Comments(0)
未来はいつだって描いてゆける これからを信じて進む限り♪
ばんちゃ~

紫です~




時間不足により記事カット!




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:26:52 | Trackback(0) | Comments(0)
僕一人がここで 優しい温かさを思い返してる♪
ばんちゃ~

紫です~




「了解」と書いて「ラジャー」と読む

・・・はい、意味不明なこと言ってごめんなさい(何)




今日は・・・

まぁ午前は軽くプラチナやってましたw

新たに「ムクバード♀(やきとり)Lv18」を迎え入れてパーティメンバー5匹完成ーw

今後は「たぬkey」と「やきとり」の2匹でフィールドを乗り越えていくぞーw

戦闘はレインとリリスとフォルンの3匹でおk

6匹目は今のところ捕獲要員でドーミラーw(そのうちはずすと思うけど)




午後は・・・

・・・半月ほど放置していた片恋いの月を久々にプレイw

まだ全然進んでないけどw

とりあえずバスケ部副部長騒動のときに月理先輩の携帯細工が役に立ったのが凄いと思ったw

・・・てかどうやってあんな風に設定したんだ?

内部いじったりしたの・・・?w

それと杏子のよさがいまいちよく分かりませんw

香津美の方がいいよ、香津美w

渚もいいよ、渚w

あと杏奈は主人公と組み合わせても微妙w

でも出雲君と組み合わせると違和感ない、と思ったのは紫だけですか?w

てか杏奈こそ非攻略キャラにしといて、後のえくすとらでヒロイン昇格させて出雲君とくっつけるべきだったと思うんだ

それと桃ちゃん先生も紫的に結構気に入ってたりするw

あと恭治もナイスキャラ!><b

てか馬鹿キャラというよりは変態キャラだなw

むしろ両方兼ねそろえた馬鹿変態キャラか?(何)

とにかく馬鹿やりまくっては物語を盛り上げてくれるキャラですねw

場合によっては春原並みのキャラに化けるのではないかと思うw(まぁそれに関しても今後の展開次第w)

・・・と、それぞれのキャラの印象はこんなところです

順位つけると「吉野さん=鈴季さん=月理先輩>香津美>渚>杏奈>杏子>よね>浅間」といったところか?

でも今後のシナリオ次第で結構変動すると思われる

特に上位3名はプレイ中に順位変動がよく起こってるからw(なのであえてイコールで結んでいる)

片恋いの3強と呼んでいます(何)

てかこのゲームは結構立ち絵の使い方が特殊だなぁ^^;

よくもまぁ1つの画面に一度にキャラを8人も9人も入れられるな~、とw

ただ単に立ち絵を机と椅子の間に入れるだけでなんで普通に座っているように見えるんだろうか?^^;

・・・あとプレイ中でよく気になることなんですが・・・

複数人で同時に発言するとき、タイミングがメチャクチャですよ!w

ゲーム内のキャラ達はなんだかんだで結構仲いいけど、中の人達の仲は大丈夫なのだろうか・・・?(汗)




以上!

明日はみんな12時に集合ーw

もし10時とか、早い時間に来たい場合は事前にメール等で連絡するよーに!

ではでは~ノシ



















真紅君へ

たぶんリトバスのvol.3を貸していたと思うから読み終わっていたら返してね~w

ちなみに最近vol.4も購入したからもし読みたかったら貸すね~w(あるいはプラネタリアンとかもあるけどw)




right君へ(昨日のコメに関して)

佐祐理さんなら10枚ほどダブったので1枚か2枚ぐらいなら差し上げます(何)

てか15パック中10パックに同じカードが入っているのはどうかと思ったw(確立3分の2!?)

まぁver.京アニはアンコモンの種類が少ないからしょうがないけどw

日記 | 19:11:53 | Trackback(0) | Comments(0)
沸き立つ切なさ捨てて 想いをぶつけ合えばいい♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・

・・・あ、帰りにT葉寄りました

そしたら偶然にもLyceeの京アニを発見して「なにぃぃぃぃぃ!」とか心の中で叫びました(ぇ)

さっそく買おうとしたのですが事故発生・・・

なんと1パック980円!

どんだけ値上げしてるんだよ!

・・・まぁ結局15000円かけて箱買いしましたけどorz

またいつ売り切れるか分からんかったし・・・

でも1軍に夏休み観鈴や彫刻風子、2軍に8HIT智代やチョップ舞などを突っ込んだらデッキが凄いことになった^^;

てかこの1軍デッキ(日花)と2軍デッキ(月宙)を1人で戦わせて見たらなぜか1枚差で2軍が買っちまいましたw

・・・これでは1軍が2軍で、2軍が1軍ではないか・・・(汗)

それでも紫の主力デッキは「日花」ですw

鈴や翠が入っている限りはw

というかこの対戦結果はあくまで相性によるものだと思うんだよねぇ^^;

除去のない日花デッキが打点の高い月宙デッキに勝つのは結構むずいと思うw

でも1枚差だったということはどちらのデッキも同じぐらいの実力ということか?w

てか使っててまず感じたのは、「展開力は明らかに日花の方が強い」ということでした

場は常に日花デッキが6体で、月宙デッキは3~4枚っていう感じだったしw

それでも日花デッキが負けたのは、効率よく攻撃を止められなかったからでしょうw

ぶっちゃけ翡翠で軋間止めたりメカヒスイでアルクェイド止めたりして、ついでにフライングディスクの使用タイミングや観鈴の破棄タイミングを誤ったりしなければ1軍が勝ってたと思うんだw

それと今回は引きが悪かったけど上手くいけば鈴の能力使ってどんなやつでも相打ちにしたりできるし、三澤使えば宙キャラ腐らせることだってできるしw

・・・いや、でもマジで打点の高いキャラが並ぶと怖いね・・・

終盤の方は5点のアルクェイド、4点の軋間、謙吾が並んでたから、桜で止めたり渚で手札チェンジするぐらいが精一杯だったしw

まぁアルクェイドにはディスク使ってクドでタックス・ウェイクアップ付加させて寝かせていましたがw

それでもやっぱり4点以上のキャラは怖い><

上記の例だと、放っておいたら毎ターン13点食らうわけっしょ?w

まぁぶっちゃけ1人で2つのデッキを使っていたわけだから、「高い打点の恐ろしさ」と「高い打点の頼もしさ」を同時に味わったわけですがw(何)

とりあえず2つのデッキの考察開始w




~1軍~

なんといっても展開力が強いので数で押し切るのが良いかと^^

余裕があったらエリアの「リトルバスターズ!」を展開してリトバス勢で強引に押し切ろうー

後ろは桜や渚で固めつつ、もし園生で中央の打点を抑えることができればなお安全

日はEx1キャラが結構多くて3コスト以上のキャラもそこそこ多め、さらに「日:花」の比率が微妙に日の方が少ないので事故には注意

そのへんは観鈴のようなドローソースで補ったり、渚で被害を抑えながら時間を稼ぎつつ手札をどんどんまわして場を整えよう

「フライングディスク」は便利なイベントだから上手く使いこなしていけたらいいねw




~2軍~

多少守りを手薄にしてもそれ以上の打点で押し切れば問題ないということが分かった(さすがに「守りが手薄」というのにも限度はあるが)

あとは主力の瑛里華をコンバしつつ「サーヴァント召喚」で智代や舞を引っ張ってこれればさらに1発あたりの打点が安定するかとw

アルクェイドはコンバ前、コンバ後共に1枚ずつしか投入されていなくておそらく出せる機会は稀だと思うが、もしコンバ後まで上手く引っ張り出すことができたら非常に運が良かったと思ってどんどん攻めよう

言峰や「輸血パック」等の回復も時には必要

というか「輸血パック」はわざとファッティをゴミ箱に葬ることで「サーヴァント召喚」の下準備が出来て何かと便利

理樹と謙吾が同時に手札に来たら1列完全封鎖のチャンス




・・・と、ここまで書いて思ったんですが、紫は何で自分のデッキの構造をわざわざ公開しているのでしょうか?(爆)

明後日対戦するときに不利じゃね?w

まぁいいやw(何)




以上!

明日は事前学習の清書とか終わらせないと・・・

何気にいろいろと放置してるんだな、これがw

あと部屋もちゃんと片付けとかないと明後日全員入れなくなるw

ではでは~ノシ

日記 | 21:47:00 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

