■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
終わりを告げる鐘が鳴り響き 扉の先で手招きする君の微笑みが心を包む♪

ばんちゃ~

紫です~




今日のタイトルは紫が自分で考えてみたw(爆)

普段は紫の知っている歌の歌詞で気に入ったものを適当に抜粋してくるんですけど、まぁせっかく今年最後の記事なのでねw

「終わりを告げる鐘」っていうのは2008年のことですね、はい(何)

「扉の先で手招きする君」というのは決して他人のことではなく、2009年の自分ということでw




いや~、そんなわけでいよいよ今年もあと3時間で終わりですね~w

2008年もいろいろあったなぁ・・・

思えば今年は1度も記事更新を逃してなかったんだなw

ほら、去年はM高入学前の2月か3月あたりにところどころ抜けてたからw

というかブログ開設の時期的な関係で1月とか記事自体存在してなかったしw




さて、そんでもって今日何をやっていたかというとほとんどポケモンやってました(ぉぃ)

一体自分は今年最後の日に何やってるんだw

しかもやっていたのがバトルファクトリーw

あのバトルタワーの中では唯一レンタル使用の施設でふw

ぶっちゃけ普段は使わないようなポケモンを使わないといけないので難易度高いです

でも楽しいw

技も「攻撃2つ、補助2つ」が基本構成なので戦術が大切になってきます

でもそのうち他の施設もやってみたいね

そのためにはまずは自分のポケモンを育成せねばw

それかパールで育てたやつをプラチナで持ってきてしまうのも一つの手w

送ってくるのはずるいような気もしたんですけど、よくよく考えたらパールのポケモンだって紫が育てたやつだから別にずるくないとか思った今日この頃w

まぁアグノムとかはまたプラチナで捕まえた方で改めて育成し直しますけどw

何回もリセットして固体値高いやつを捕まえたつもりだからパールの方よりも強くなる予定w

ついでに100レベメンバーもボチボチ育成中

先ほどパルキアとディアルガの「とくこう」の値に努力値を全フリしてきましたw

あとは「すばやさ」にも全フリすれば完璧w




以上!

さ~て、チャットに誰かいないかどうか見てくるかw

ではでは~ノシ

日記 | 21:05:25 | Trackback(0) | Comments(0)
待ちわびた世界に辿り着けなくても 後悔だけはしたくない♪
ばんちゃ~

紫です~




今日はカラオケ行ってきました~

ふぃ~、なかなか疲れたぜw

てかなぜか今日はDAMではなくJOYで歌ってきましたw

そのためいつも歌っている歌が一部なかったのですが、その分いつもはない歌があったりもしたのでそこまで気にならなかったりw

てか歌ってて思ったけどJOYって採点甘いねぇ・・・




・Believe youeself(92点)
・Last regrets(89点)
・鳥の詩(92点)
・Brilliant azure(82点)
・サクライロノキセツ(89点)
・Time will shine(92点)
・サクラアマネクセカイ(89点)
・Eternal love~眩しい季節~(93点)
・悠久の翼(76点)
・Hello future(91点)
・Small Cherry~promised bell~(89点)
・アンダンテ(87点)
・少年時代(88点)
・あさきゆめみし君と(79点)
・横顔(89点)
・桜笑み君想う(87点)
・そよ風のハーモニー(93点)
・まぶしくてみえない(93点)
・胸に散る時の葉(90点)
・世界に一つだけの花(92点)
・Forever(91点)
・Time will shine(91点)
・Eternal love~眩しい季節~(94点)
・アンダンテ(81点)
・Hello future(92点)
・桜笑み君想う(88点)
・みくみくにしてあげる♪(76点)
・風と一緒に(89点)




・・・はい、絶対この採点はありえません

紫ごときが1日で13回も90点越えをできるわけがありませんからw

あ、ちなみに同じ曲名があるのは、2回歌ったからですw

てか今日初めて歌った「Eternal love~眩しい季節~」が一番点数高いのはなぜ・・・?

むしろ歌い慣れてるはずの「あさきゆめみし君と」が物凄く低いのがショックだよ・・・

「悠久の翼」はこの際しょうがないw

まだあんまり覚えてないというのに、サビの「め~ぐ~り~~~~~~あう~♪」の部分が歌いたかったという理由だけで入れましたからね(爆)

というかJOYにこの歌入ってたんだねw

・・・それにしても「If~I wish~」や「第2ボタンの誓い」が入っていないとは何たることだ・・・

おまけに「beautiful flower」や「天武の舞、暁の門」や「Alice magic」や「時を刻む唄」まで入っていないとは・・・

その分「悠久の翼」や「Eternal love~眩しい季節~」や「桜笑み君想う」や「アンダンテ」が入ってたからいいですけどw




以上!

さて、今年もあとわずかということで2008年度の「紫的キャラランキング」をやりましょうかねw

今回は2008年最後の集計ということで、30位まで決めてしまいましょうw

解説はなんかそのキャラの簡単な説明みたいな感じになってしまいましたがw(爆)

ちょっとネタバレしてるかもしれないので見るときは注意ーw

Lycee化しているキャラは能力等もちょっとだけ書いておきましたw

それと同率キャラはなるべく頑張って分けました・・・(汗)

いや、マジで苦労したわ・・・;;;

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 18:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
どうか消えないで一人にしないで 心全部で君を想ってる♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・はぅ・・・筋肉痛でふ・・・

まさか冬コミによって筋肉痛になるなんて思わなかった・・・(汗)

さすがは戦場だ・・・帰ってきてからもちょっとした苦労を背負い込むことになろうとは・・・(何)




それはともかく、ようやくD.C.Ⅱを2期含めて全部見終わりました~w

なんというか・・・主人公凄く苦労してるな・・・

アニメでは基本的に問題事が同時に2つ以上起こっているから大変そう(-w-;)

例えば修学旅行のときに小恋と一緒に回る約束してたのに急に音姉が倒れたという報告を受けて速攻帰ったりね

そのせいで小恋との仲にちょっと亀裂が入って何とかしなくちゃいけないっていうときに校内では美夏のロボット疑惑が広まっているからそれも何とかしなくちゃいけない、という状況・・・(汗)

Ⅰでは問題事が1つずつ起こっていたからゆっくり消化してたけど、Ⅱの主人公は苦労が耐えないな、うん(何)

まぁそれはともかく、2期の12話目の主人公消滅シーンは神過ぎる

とにかく挿入歌「消えないで・・・」の破壊力が凄まじい・・・

あのシーンだけは原作よりも良かった

でも他のルートの消化がちょっと微妙だったかなぁ・・・

そもそも枯れない桜が枯れてもななかや杏の能力のことが全く語られないのはなぜ・・・?

ななかにいたっては能力なくなったら真っ先に病みそうなキャラだと思ったのに、どう見ても痛くも痒くもないような顔してたし^^;

ついでにいうと小恋の扱いが結構酷かったと思われ

まぁ美夏ルートの最後の方をほぼ全てやってくれたのは良かったw

むしろあのシナリオを省いてたらたぶんキレてたわw

でもボイコットのシーンでは何か挿入歌が欲しかったなぁ・・・

まぁ1期の最終話を美夏ルート進行中の状態でななかルートのラストっぽい流れにしたのは良くも悪くも収まりは良かったかな?w

やっぱバンドメンバーは四人揃ってこそ味が出るね、うんw

というか「桜笑み君想う」ナイスw

ふぃ~・・・とにかく長かったぁ^^;

D.C.が26話、D.C.S.S.が26話、D.C.Ⅱが13話、D.C.Ⅱ.S.S.が13話・・・

合計で78話も見てたのか・・・(汗)

そしてアニメを見たせいでPSPの「D.C.フォルダ」がついに53曲に・・・

何で歌だけでこんなにあるの!?

しかもまだ入れてない曲もあるんだよ!?

いくらゲームとアニメとでほぼ全部違う曲使っているとはいえ、これはちょっと乱用し過ぎでは・・・?

さすがは曲芸と呼ばれているだけのことはある、とだけ言っておくか・・・(何)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:42:27 | Trackback(0) | Comments(0)
巡り合う時を超え二つの手重なる 蘇る思い出をこの胸に抱いて♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 純一&音夢~♪

Happy birthday to you~♪

~「朝倉 純一」さんに「他人の夢」が送られました~

~「朝倉 音夢」さんに「赤く染まる桜の花びら」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




昨日は真紅君宅に泊まりましたw

YYY君も一緒にいましたw

そして午前3時ごろに家を出てT葉へGO!(このとき、アンドレ君と合流)

さらに4時ちょい過ぎぐらいに銀君と合流w

そして始発で冬コミという名の戦場へ赴くことに・・・

6時には現地に着きましたが、とにかく人が多いこと多いこと・・・(汗)

始発で来たのにそれよりも早い人が腐るほどいたわけですよ、はい

いや~、凄かった・・・

よくもまぁこんなに集まったものだなぁ、とw

そしてそのまま寒い中3時間ほど外で待機しつつ、8時45分ごろに入場~

・・・と言いたいところですが早く来た人から入れるので大分待ちました

何で6時から待機しているのに入場したのが10時15分ごろだったのかが謎だ・・・

どう考えても最近の日本人はこういうときだけ真価を発揮する傾向がある!

気合い入れすぎだって(-w-;)

そういう紫も結構気合い入れてましたけどw

まぁとにかく入れたからよしとしましょうw

そして役割分担!

打ち合わせ通り、紫はビジュアルアーツ!

真紅君はあかべぇそふとつぅ!

銀君はminori!

YYY君はLilian!

アンドレ君はAugust!

・・・いや、だってマジで「戦場」ですから役割分担を前もって決めておかないと買えるものが少なくなってしまうので・・・

例えば紫と真紅君はビジュアルアーツもあかべぇそふとつぅも欲しいけど、2人で同時に1つのところに行っていたら時間の無駄なので「別々のところにいってお互いの分も買ってくる」という戦法を使うことにw

というか人気のあるものは速攻で売り切れるので、片方ずつ行っている余裕なんてないwww

そんなわけで紫はさっそくビジュアルアーツへ突入w

・・・

・・・

・・・広すぎ!

何でこんなに広いんだ!

それにあの並びの人数は一体なんなんだ!?

10時半に並び始めたのに、商品を買えたのは12時半!?

1つの商品だけで2時間もかかっているではないか!

でもレジの人がリトバスやクラナドの制服を着用してたからテンションあがったw(ぇ)

まぁ話には聞いていましたが、改めて冬コミの恐ろしさを知りましたw

というか予想以上に人も多かったし、並ぶ時間も想像していたのよりも長かったでふ・・・

まぁビジュアルアーツが終わったら今度はBase sonに!

夢想のキーホルダーを購入!

・・・って、5人ぐらいしか並んでねぇwww

さっきのビジュアルアーツの勢いはどこへ!?

まぁそんなわけでほんの5分足らずで劉備と趙雲を入手することに成功w

その後は特に予定もなかったのでみんなに現状報告w

あかべぇは真紅君に頼んでありましたし、minoriの卓上カレンダーも銀君に頼んでありましたし、Augustは既にアンドレ君から購入したという報告を受けていましたしw

・・・まぁその後事故が起こったんですけど・・・

なんかあかべぇは「一人一個」というルール付きだったわけですよ

だからその報告を真紅君から受けて速攻で自分の分を買いに行ったんですけど、既に手遅れでした

なんという売り切れorz

まぁ気を取り直して次の話いってみよーw

ちょっと銀君の加勢(?)に行って、その後は「行方不明になったアンドレ君探し」を実行していましたw

なんかアンドレ君の携帯、電池が切れて連絡が取れなくなってしまったのですよ

しかも会場に入ってから誰も姿を目撃していないということだったので暇な人が探すことにw

まぁ紫は見落としているブースがないかを確認するのも兼ねて探してましたw

・・・でも会場うろついてるといろんな意味で面白いね~・・・

てかコスプレしてる人多いな、おいw

レジ(?)の人とかも含めると結構凄いw

紫が知っているだけでも「Kanonの制服」「クラナドの制服」「リトバスの制服」「FAの桐葉、かなで先輩、陽菜」「あかね色の制服」「D.C.の音夢」「D.C.Ⅱの音姉、由夢」「初音ミク」等々・・・

巫女さんやメイドさんは当然のようにうろうろしてるし・・・(汗)

ところでブースをうろうろしてるときに夜明けのPVを見てきたんですけど、相変わらず早くやりたくなるようなPVですねぇ^^;

歌も神だしw

それにしてもいつからエステルは2番手キャラになったんだ?w

というかキャラ紹介の順番が大分変わってる気がするw

今回は「フィーナ→エステル→ミア→麻衣→菜月→翠→さやかさん→リース→シンシア」という具合にw

あとD.C.はいつの間にか「D.C.I..F.」とかいうのを出すことになってたんだねw

どうやらことりメインのゲームらしいが?

うむ、これはもう落とすしかないw

・・・と、話が脱線してしまったw

まぁ結局アンドレ君は見つからなかったわけですw

紫なんかとにかく同じところを何回も回って、会場を5周ぐらいしたというのにw

なので4時ぐらいにアンドレ君だけ置いてみんなで帰りました(爆)

最も、その後T葉で偶然にも合流したわけですがw




以上!

てかほぼ徹夜したので今日はもう早く寝まふ・・・(汗)

あぅ・・・眠い・・・

ではでは~ノシ

日記 | 22:01:44 | Trackback(0) | Comments(2)
無歌詞!
ばんちゃ~

紫です~




もう家を出なければいけないので記事カット!




以上!(早っ!)

ではでは~ノシ

日記 | 17:41:16 | Trackback(0) | Comments(0)
この手を伸ばして明日を抱きしめて 想いを蓋に込めて伝えたい♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は午後に緊急会議でした

・・・はい、嘘です、でも会議っぽいことをしたのは本当です(何)

まぁ内容に関してはあえて言いませんがw(爆)




以上!(早っ!)

だって特に書くことがない・・・w

強いて言うならefのOPが神だということに気づいたぐらい(何)

てかあのなめらかさは凄すぎる・・・(汗)

さっさとゲーム落としてやりてぇ・・・

それと真・恋姫夢想の劉備は破壊兵器並みの容姿だと思うw

なぜ前作で出してくれなかったのかが不思議なくらいにw

なんか前作ではメインヒロインって関羽のようなものだったじゃない?

でもやっぱ劉備がメインの方がしっくりくるんだな、これがw

急にバランスよくなったしw

うんうん、やっぱ桃園の誓いは劉備を含めた3人がいないとダメなんだよw

というかもう普通の恋姫無双はかなり放置してるし、いっそのことさっさとアンインストールして夢想の方に切り替えようとかな~?(ぁ)

その前にまずは落とさないといけませんがw

あと新キャラがいいね、うん(一部のみw)

でも張勲とか明らかに群雄割拠の時代に生きているような服装してないな・・・(汗)

まぁ可愛いから許す(ぇ)

それと張角もいいよ、張角w(何)

最強はやっぱ趙雲ですがw

というか劉備も趙雲と並ぶくらい最強ですがw

その次が呂布と張遼と公孫賛と文醜と顔良ねw

つまり「劉備、趙雲」が食物連鎖の図の一番上にいる2強で、「呂布と張遼と公孫賛と文醜と顔良」が上から2番目にいる5強w

あとOPのノリが前作とほぼ同じっぽいw

・・・って、さっき「書くことない」とかほざいてたくせに結構書いてるな・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 22:07:36 | Trackback(0) | Comments(0)
舞い散る桜の中を今歩み続けてく 信じ合う奇跡の向こうへ♪

ばんちゃ~

紫です~




なんか今日疲れたw

面白かったけどwww

詳しく書きたいところだけど疲れすぎて書く気が起きないので省略w(ぇ)




ところでポケスペ30巻買って来ましたw

ついでにあかね色の1巻も見かけたので一緒に買いましたw

・・・そうだよ、本来の長瀬準一はこういうキャラなんだよ

あ~、なんか安心したw

アニメ版の準一はただのヘタレにしか見えなかったからw

やっぱ原作に近い性格の方が好感が沸くわw




以上!

ふぃ~・・・なんか疲れすぎてさっき納豆食っちまったよw

滅多に食わないのにw

ではでは~ノシ

日記 | 22:06:21 | Trackback(0) | Comments(0)
答えのない想いと貴方がいる それだけ好きだから歩き出そう♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear ダブル渚~♪

Happy birthday to you~♪

~「古河 渚」さんに「願いの叶う場所」が送られました~

~「雨宮 渚」さんに「ト音記号のオブジェ」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




なんか今日はいろいろと説教食らってましたアボーン(何)

いや~、さすがはヘボ長w(←お前だよお前w)

まぁそんなわけでさっきから本チラシの修正に取り掛かっているのですが、これがなかなかしっくり来なかったり・・・(汗)

つ~か曲目が多すぎて入らないwww

でも字を小さくし過ぎるのも見栄え的に微妙だしなぁ・・・

まぁもう少し試行錯誤してみますがw

う~む・・・ここはもう少し上に上げてみて・・・いや、そしたらこっちの大きさを・・・ブツブツ・・・




・・・と、それよか明日は石川県の合唱団が来て合同練習ですw

だから明日は物凄く体力使うぞー・・・(汗)

たぶん4時か5時くらいまでやるだろうしw

2時ごろから合同練習で、午前は普通に地区音やらの練習でふw

あと余裕があればアトリウムでも歌うとか言ってたな

ほら、せっかくのクリスマスだから、ねw




・・・てか今日っていつの間にかクリスマスだったんだねぇ・・・(正確にはイヴかw)

なんか父親の知り合いが図書券5000円分送ってきたw

うは、マジナイス><b

何もくれない両親達とはえらい違いだw

・・・しかし5000円分もあると何を買うか迷うな・・・

とりあえず明日発売のポケスペはこれで買うとして・・・

でもまだ4500円ほど余るw

この際D.C.系統の小説でも買うか?

あるいはフォーチュンの小説でもいいし・・・

あ、そういえばD.C.Ⅱの漫画も買っていなかったな

う~む・・・これが現金だったらLyceeを箱買いしたのに・・・(何)




そういやゲームのD.C.系統の3大神曲は「Small cherry~promised bell」「Time will shine」「if...~I wish~」だけどアニメの神曲は「存在」「アンダンテ」「胸に散る時の葉」だね、うん(何)

あと両方使われてるやつでは「そよ風のハーモニー」も最強w

・・・てかさすがは曲芸という異名を持っているだけあって神曲の数が尋常じゃない・・・

そのせいで最近は準神曲フォルダの半分がD.C.系統で埋まってしまっている・・・(汗)

挿入歌やEDだけでも凄いのに、OPもかなり入ってるからなぁ・・・

上記に挙げた7曲以外でも・・・

「あさきゆめみし君と」
「サクライロノキセツ」
「Eternal love~眩しい季節~」
「believe yourself」
「beautiful flower」
「第2ボタンの誓い」
「サクラアマネクセカイ」
「君のとなり」
「サクラサクミライコイユメ」
「Hello future」
「With~輝きのフィルム」
「HAPPY CHERRY FESTA!」
「Dear your mind」
「暁に咲く詩」

・・・って、マジで何でこんなに入ってるんだ!?

つまり総計21曲・・・(汗)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:17:30 | Trackback(0) | Comments(0)
君の微笑み守りたいから 少し遠く離れてみようか♪

ばんちゃ~

紫です~




改めてこないだ買ったあかべぇのカード見てて思ったんだけど、紫ってかすみを除くと全キャラ1枚以上は手に入れてたんだね^^;

まぁどうでもいいことですがw

ところで志乃の能力がよく分からん・・・

コストとして宣言するってどういうことだ?

・・・まぁそのうちWIKIが更新されるまで待つか・・・(汗)

てか昨日試しに一人で模範対戦してみたんですが、宙月デッキがとにかく怖いw

権三さんと瑛里華(吸血鬼)と舞が前衛に揃ったときはマジで怖かったw

まともに食らうと18点だからね、うん・・・

日花デッキはそれを防ぐので精一杯でした^^;

まぁ登場したのが終盤だったので、1枚差で日花デッキが勝ちましたがw

・・・どちらのデッキも操作してたのが紫だったので、攻撃する方としても防御する方としても苦労しましたが(爆)

宙月デッキは権三さんを翡翠に止められ、舞を三澤さんに止められて大変でしたw

逆に日花デッキの方ですが、権三さんをステップで逃げられたり、舞もチョップで移動可能なのでそのへんは臨機応変に動かれて苦戦したりw

えぇ、とにかく凄かったですw

日花デッキは手札足りなくなったら美鈴で補充したりw(てかなんとしてでも防がないと18点ダメージが待ってるわけだしw)

宙月デッキはさっさと「輸血パック→サーヴァント召喚」のコンボ決めて前衛部隊揃えたりw(早いうちに出すほど打点差付けられるしねw)




ふぃ~・・・それにしてもなんか最近忙しいな~・・・

とりあえず本チラシをさっさと仕上げてしまわないとw

なんか正式に曲目が決まったからいろいろと修正しないといけないw

遅くても今年の冬休み中には仕上げる必要がw

業者がどうとかいう話もあるわけだし




そういやD.C.の方はなんとかセカンドシーズンまで全部見終わりました

アイシアうぜー・・・

でも最終話の中盤だけは神キャラだったわw

うん、なんか瞬間的な感動はセカンドシーズンの方が良かったわw

シナリオ的にも終盤は超神展開だった(それを相殺するかのように序盤はいらない話ばかりでしたが)

てか主人公、音夢、杉並、ことりの四人の組み合わせが神過ぎる

最終話でこの四人が揃ったときはもう配置だけで泣けた(ぇ)

でも全体的にはやっぱりファーストシーズンの方が良かった

というかセカンドではことりがいつも悲惨なことになってるような気がする・・・(汗)

2番手キャラって脇役キャラよりも苦労するんだね・・・

中途半端にくっつきそうになっといて結局くっつかないという苦痛を味わっている、と紫には見える(何)

それにしてもだんだんさくらがカッコイイキャラに見えてきたのはなぜ?w

あと頼子さん相変わらず出番少ないけど、セリフ自体はかなりいいことばかり言ってるw

本来ならアイシア抑制キャラとして重要な役割を持っていたはずなのに、当のアイシアが物凄く自己中で勘違い激しくて思考力おかしくて常に自分が正しいとか思っているせいで頼子さんの役割がなくなってしまったではないか!(ぇ)

やはり最初から最後まで全てアイシアがダメにしている・・・(泣)

あとアリスの綱渡りはカッコよすぎwww

環さんもカッコイイぞーw

・・・って、カッコイイキャラ多いな^^;

そしてファーストからセカンドへ移動するときに主人公の容姿が物凄く変わっていてまるで別人のようなんですが、よく見たらみっくんとともちゃんも別人になってましたw(まぁあの2人に関しては原作似の容姿になったのでむしろ変更してくれて良かったですけどw)

さて、アニメによってまたキャラ順位に変動がw




「美咲さん=頼子さん>ともちゃん>眞子>環さん>ことり>みっくん>工藤>さくら>暦先生>音夢>美春>アリス>萌先輩>紫氏>ななこ>アイシア」




・・・これでいいか?w

なんかどれもこれも偏差過ぎてこの順位に紫自身納得していないw(ぇ)

というかだんだんことりが冷めてきているのはなぜ!?

あと眞子が上位にいるのはおそらく「制服が涼しそうだから」だという理由かと思われw

・・・だって袖なしの制服なんて着てるのは登場人物の中で眞子ぐらいだぞ?

そういう大雑把なところなんか紫にそっくりではないかw

おぉ、我が同志よw(何)

さくらは「カッコイイ」という理由だけで最下位から中層まで上がってきました(ぇ)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:09:13 | Trackback(0) | Comments(0)
大空高く未来掲げよう 一人じゃない温もりに触れた♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear リナリー&美凪&ミア&浅井さん~♪

Happy birthday to you~♪

~「リナリー・F・ドゥームサイン」さんに「水晶玉・ダークリムス」が送られました~

~「遠野 美凪」さんに「飛べない翼の遠い記憶」が送られました~

~「ミア・クレメンティス」さんに「小鳥」が送られました~

~「浅井 京介」さんに「G線上のアリア」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




なんかテイルズの人気投票結果が出てるねぇw

結果はこんな感じw




1位:ユーリ(ヴェスペリア)
2位:リオン(デスティニー)
3位:ルーク(アビス)
4位:ロイド(シンフォニア)
5位:ジェイド(アビス)
6位:ガイ(アビス)
7位:クラトス(シンフォニア)
8位:ゼロス(シンフォニア)
9位:レイヴン(ヴェスペリア)
10位:エミル(ラタトスク)
11位:リタ(ヴェスペリア)
12位:ティア(アビス)
13位:アッシュ(アビス)
14位:スタン(デスティニー)
15位:コレット(シンフォニア)
16位:リッド(エターニア)
17位:エステル(ヴェスペリア)
18位:スパーダ(イノセンス)
19位:コングマン(デスティニー)
20位:ジューダス(デスティニー2)
21位:マルタ(ラタトスク)
22位:プレセア(シンフォニア)
23位:クレス(ファンタジア)
24位:シンク(アビス)
25位:ヴェイグ(リバース)
26位:クロエ(レジェンディア)
27位:ジュディス(ヴェスペリア)
28位:イオン(アビス)
29位:セルシウス(・・・エターニアでいいのか?)
30位:フレン(ヴェスペリア)




・・・なんか突っ込みどころ満載だw

むしろ紫としては上位3位よりも「コングマン>ジューダス」ということに驚きだ!www

いや、「ジューダスがコングマン以下」という以前に「何でコングマンがランクインしているのか」について突っ込むべきなのか!?

もはやコングマンはバルバトス並みにネタキャラの領域なのか!?

そこまで凄いのか!?

・・・いや、もうこの際だからコングマンに関しては何も言うまい・・・(汗)

それにしても改めて思ったけど藤島キャラ強すぎw

上位15位までを見た場合、リオンとスタンを除いて全員藤島キャラだもんwwwww

というか上位10位に1人も女性キャラがいないあたり、腐女子ユーザーの多さが伺える(ぁ)

いや、別に男性ユーザーが男性キャラに入れてることだってあるだろうし、逆もまた然りだと思うけどw(実際、紫はイオン様に入れたしねw)

あ、よくみたらヴェスペリアキャラはカロル先生を除いて全員30位以内にいるw(ラピードはこの際除外w)

・・・なんか前回の人気投票のナタリアみたいな扱い受けてるな・・・(汗)

フレンですら30位以内に入っているというのに・・・

・・・ん?

てか何でおっさんが9位にいるの!?

・・・いや、確かにいいキャラだから納得したといえば納得したけど・・・

あとロイドが今更4位まで浮上してきたのはラタトスクの影響だろうか?w

でもまさか大佐やナイスガイやパパさんやアホ神子よりも上に来るというのは理想外www

何気にエミルも10位にいるしw

マルタはおそらく釘宮信者が投票したものかと思われる(ぁ)

同じ要領でリタはツンデレ信者、コレットは天然信者か水樹奈々信者が入れたのかもしれない(何)

それにしてもこの結果はアッシュが切れそうだw

「あんなレプリカ野郎に・・・俺の居場所(3位)も奪われたんだ!」みたいなノリでw(しかもルークの絵が親善大使版だしねぇ・・・)

あ、そういえば主人公勢とヒロイン勢の順位はどんな感じだ?

ちょっとまとめてみようw




「ユーリ>ルーク>ロイド>エミル>スタン>リッド>クレス>ヴェイグ>その他」

「ティア>コレット>エステル>マルタ>その他」




・・・って、見事に藤島キャラの圧勝wwwww

いのまたさん・・・もう少し頑張れ・・・

このままではいのまたさんはリオンしか取り柄のない人になってしまうぞ・・・(ぁ)

まぁ何はともあれユーリ1位おめでとーw

なんか毎回リオンが1位だと結果的に面白くないので助かりました(ぇ)

・・・そういや主人公が1位になったのって今回が初めてか?

おぉ、だとしたらユーリ最強だw

まぁリオンさえいなければルークも本来は1位になれたはずなんですけどね(爆)

てか第3回の人気投票は直前にリメDが発売されてなかったら本当にルークが1位になっていたのかな?

あちゃ~、悲劇の親善大使様www




あ、ついでにテイルズのことでもう一つ言いたいことが・・・

一体テイルズの予約特典DVDはいつから公式MAD化したのでしょうか?w

ハーツの予約特典がいろんな意味で混沌の地と化していたよ?www

ルークが2人出て来たり、エミルとルカが凄いことになったり、ユーリやシングがグレてたり・・・(汗)

アッシュなんか完全にネタキャラになりかけてるような気がする・・・

というかキャラ崩壊も凄いけど、中の人も物凄く悲惨www




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:08:25 | Trackback(0) | Comments(0)
こんなにも大切だと思えたから 散ってなお咲き誇れるというのに♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・昨日徹夜でD.C.見ていたせいか、今日は珍しく起きたのが午後でした・・・

う~む・・・午後に起きるなんて何ヶ月ぶりだ・・・?(汗)

しかもそんなに寝てたのにまだ眠いんですよ~(ぁ)

そんなわけで現在、セカンドシーズンの10話目まで見終わりましたw

ファーストシーズンは22話~24話が神だった

この3話の間に行われた「頼子さんルート→ことりルート→美春ルート」の3連コンボは神展開過ぎて卑怯だぁぁぁぁぁぁ!><

特に頼子さんルートは超やばい!(キャラ的にもシナリオ的にも)

でも最終話は音夢が凄い状態になったりさくらが病んでたりしてたからかなりやばかった・・・

なんというか・・・音夢ルート単体は超神展開なのに、アニメ版では音夢ルートとさくらルートを無理やり混ぜ合わせたせいで物凄いことになっちゃったわけです

あの2人のルートを平衡させると大変なことになるということがよ~く分かりました(ぁ)

つ~か挿入歌に「Small cherry」を使わなかった時点でもう既に原作の劣化

そういや全26話中、総集編が2話分あったのは意味不w

そんなもん入れるくらいなら萌先輩ルートを回収させた方が良かったと思うよ?

そしてセカンドシーズンですが・・・

とにかくアイシアの存在が紫としては目障り(ぁ)

ぶっちゃけ2話目までの無言キャラでいた方がずっと良かったと思われ・・・

えぇ、とにかく1話目で出てきた段階で「ぬぉぉぉぉ!喋るなぁぁぁぁぁ!鬱陶しいから26話まで一言も喋るなぁぁぁぁぁ!」とか叫んだくらいですから(ぉぃ)

たぶんⅡのアイシアはいいキャラだと思うんだけど、アニメ版のアイシアはありえない

何が「魔法で1人でも多くの人を幸せにする」だよ・・・

どう考えても使い方おかしいだろ・・・

というか使用頻度高すぎ・・・

あの鬱陶しい娘は魔法の危険性をもっと知った方がいい

一体ファーストシーズンで枯れない桜の存在にどれだけ苦労したと思ってるんだ、あの野郎め・・・(何)

う~む・・・せっかくファーストシーズンは原作通りの神展開だったというのにセカンドシーズンで台無しだよアボーン(何)

でもシナリオの関係上音夢やさくらの登場が結構遅れるので、その分ことりや眞子の出番が増えるのは嬉しい限りwww

あと改めて思ったけど環さんカッコイイwwwww

そういや環さんはまだ原作でも未攻略だったな・・・

そのうちやらねば^^;

あと杉並は相変わらず最高のサポートキャラwww

是非とも眞子あたりとくっついてほしいね、うん(何)

さて・・・まだ10話目か・・・

てかセカンドシーズン見終わってもまだⅡも残ってるんだよねぇ・・・(汗)

でもアニメ版に関しては紫はⅠの作画の方が好きなんだよ~・・・

Ⅱはいろいろとおかしいと思われ

まぁ1期が美夏ルートメインらしいから見るけどさ・・・(ぇ)

そういやⅡの2期のOPはどう考えても手抜きにしか見えないのは紫だけですか?

全然動かないしwww




以上!

てか今日ずっとパジャマだったな・・・(汗)

いくらなんでもグータラし過ぎだろ、紫w

ではでは~ノシ

日記 | 19:54:01 | Trackback(0) | Comments(0)
勇気出せたならすぐ抱きしめ離さないで 伝えられるはずこの想いを♪

ばんちゃ~

紫です~




とりあえずD.C.のアニメを見始めましたw

現在8話目まで見ましたが、声優の違いに関しては(一部キャラを除いて)あまり違和感なくて助かりました

むしろ頼子さんはアニメ版の方がいいw

さくらもキャラ的には田村ゆかりさんで正解だしw

それにしても音夢は浮き沈みが激し過ぎる・・・

ゲーム版よりも酷いことになってるような気がするぞ?

まぁ別にいいんですけどw

あとことりだけはどうしてもゲーム版の方がいいんですが・・・(泣)

いや、別に堀江由衣さんが悪いわけじゃないんだよ?

でもことりは日向裕羅さんじゃないとダメなんだぁぁぁぁぁ!(何)

それとみっくんとともちゃんも原作の方がいい(声優的な問題ではなく容姿的な意味で)




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:35:48 | Trackback(0) | Comments(0)
切なさは運命へと追い風を超え輝くよ 一人じゃない君がいるから♪

ばんちゃ~

紫です~




いや~、今日は焦ったw

なんか宣伝委員のことで先生に呼ばれて、何かな~と思って行ってみたら本チラシのことでしたw




(紫・w・)「先生~、呼びましたか~?」

(先・w・)「あ、紫君。本チラシは作ってありますか?」

(紫・w・)「(・・・へ?全く作ってないけど)」

(偽・w・)「(おいおい、ここで馬鹿正直に答えるなよ。P山先輩も「宣伝の長は常にできるところを見せなければならない」みたいなこと言ってただろ)」

(紫・w・)「(おっと、そうだったぜ。紫としたことが・・・というわけでお得意のハッタリをかますぜぃ!)」

(紫・w・)「あ~、もちろん出来てますよ♪」

(先・w・)「そうですか。それじゃあ明日持ってきてもらえますか?」

(紫・w・)「はい」

(先・w・)「ちなみにどんな感じに出来上がってますか?」

(紫・w・)「・・・・・(出来てないのに知るか~!)」

(紫・w・)「まぁ明日見せますからそれまでのお楽しみということでw」

(先・w・)「あらあらwそれじゃあよろしくね~」

(紫・w・)「はい。失礼しました~」




ガタンッ(準備室のドアから出る音)




(紫・w・)「・・・・・」

(偽・w・)「・・・・・」

(紫・w・)「今日中に作らないとぉぉぉぉぉ!!!!!」

(偽・w・)「って、お~い紫~!・・・あいつ1音から荷物持ったら速攻で出て行ってしまった・・・」




・・・ということがあったのでさっさとチラシを作らなければいけません(爆)

ハッタリがハッタリだと気づかれたら終わりだwww




それと今日はあかね色とクラナド見たんですけど、凄い違いだな・・・(汗)

まずあかね色はいろいろと展開がおかしい!

どう考えても最終回とは思えないほどグダグダ・・・

まぁ湊EDで終わらせたのは紫としては嬉しい限りですけどw

・・・でも1話~最後まで原作の欠片も残ってなかったなぁ・・・

あまりにも酷すぎたからもし2期とか出てきたらぶっ倒れるかも・・・(ぁ)

それに比べてクラナドはやっぱ神でふw

芳野さんの過去も語られたので、あとはおっさんの活躍に期待www

・・・でもそろそろ年末だからしばらく潰れそうだな・・・(泣)

いちいち24時間テレビとかを初めとする正月番組はいらんよ・・・

もしクラナド潰れたら苦情の電話かけてやr(ry




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:30:21 | Trackback(0) | Comments(0)
降り注ぐ夏の光 色づく秋に咲いた願い♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 渚~♪

Happy birthday to you~♪

~「榊 渚」さんに「時ノ輪姫の願い」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




さて、あかべぇの情報もどんどんWIKIに載り始めましたねw

・・・でもいろいろと疑問が・・・

まず何でハルが雪属性・・・?

参戦開始が決定したときは宙じゃなかったか?

あと車輪キャラは基本的に使いにくそう・・・

まぁ特殊能力が全員「~義務」だからな・・・

ぶっちゃけマイナス効果を持ったキャラばかりなわけです、はい(泣)

まぁ夏咲はコストが「花」だけにも関わらずDP4という違法キャラになっていますがw(Exも1ですがw)

しかもSPもちゃっかり3あるw

でも特殊能力がかなり凄い(マイナス方面に・・・)

何がなんでも男性と接触してはいけないような感じ・・・(汗)

はい、次!

ユキの能力はかなり豪快だな・・・




犯罪交渉術 [自分の手札を2枚破棄する。]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
相手は次のうち1つを選ぶ。自分は選んだ効果を処理する。(1ターンに1回まで使用可能)
・相手の手札をランダムに1枚破棄する。
・未行動状態の相手キャラ1体を行動済み状態にする。
・相手のデッキを4枚破棄する。




・・・いろんな意味で恐ろしい・・・

でも「自分の手札を2枚破棄する」が邪魔で使いにくそう(;w;)

九重姉妹は3ハンドで列破壊ができるという面白い能力w

でも列破壊するためには自分も破棄される必要が・・・(汗)

それに使い方間違えれば同列の自分のキャラも破棄されることに・・・

綾菜はデッキ投入確定w

「1ハンドで2/2/3のスペック」というだけでも合格ラインなのに特殊能力のおかげでデッキ破壊に耐性がつくw

さすがは徹くんスペシャルwww

相手のデッキ・ボーナスは場合によっては無効化することも可能w

しかもサポーター能力も持っている

ここまで強くてレア度がUとは・・・箱買いすればほぼ確実に当たるようなものじゃないかw

椿姫もなかなかの強さw

なぜサポーター持ちの1ハンドキャラなのにSPが4もあるんだよw

那美も問答無用でやばいキャラw

相手がAP3以下のキャラを動かした瞬間にそのキャラは破棄w

さすがは支配者www

まぁこの能力宣言するのに「花花無」のコストがかかりますけど^^;

京介は頑張れば1ターンに7点ダメージを与えることも可能w

・・・普通にやっても無理ですけどw

でも1ハンドキャラのEx2なので積んどいてもあまり重くならないかとw

しかもレア度もCなので紫のデッキに投入確定ーw

とっつぁんは予想通りのスペックw

しかし特殊能力もいろいろと面白いw

バトルしてゴミ箱に行く予定のカードが全て特別高等人試験カード置き場にGO~

しかもとっつぁん自身がバトルする必要はないので、常時発動能力のようなものw

魔王もやばい!

AP4以下の宙キャラ全てが重たいボーナスを付加w

しかもAP4以下ということは魔王自身にもボーナスが付加されるw

まぁぶっちゃけ魔王よりも権三さんの方が能力は豪快ですがw

なぜか権三さんがステップするだけで自分の宙キャラを1体破棄しなければいけないw

でもデッキから1枚ドローできるw

まぁ宙の男性キャラにステップがあるだけでも上出来だろw

翡翠に止められずに済むしw

しかもスペックは6/6と、これまたかなり豪快w

あすかもなかなか強い子w

スペックは3/1、そんでもって1ハンドのEx2キャラ、デッキボーナスにより実質4点パンチャー、さらには相手のデッキボーナスを潰せる

配置は右寄りだけどそんなのあんまり気にならないしw

というわけでデッキ投入確定~w

花音はもうコンバ後が壊れキャラw

AP4でいつでもジャンプ可能、そして相手が使用代償コスト2点以下のカードを宣言したらデッキ2枚破壊か手札1枚破壊w

そして今回紫が一番疑問に思ったカードはこれ!




「樋口 璃々子」




・・・いや、ホントこのカードはどう使えばいいのやら・・・

Ex:2
コスト:宙
スペック:4/4/1

デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]

特殊能力:世界から存在を認められない義務
このキャラはイベント・特殊能力の対象に指定できない。
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手はキャラを防御キャラに指定できない。

・・・と、ここまで書くとあからさまに壊れカードな気がしますが問題なのは登場可能位置

なんと配置場所がない!

そうなると普通にコスト支払って手札から登場させることは不可能・・・

まぁ逆に言うとこの配置制限がないとマジで壊れキャラになりかねませんがw

特殊能力によってこのキャラの攻撃は必ず通るようになってしまううえ、デッキ・ボーナスのおかげで実質5点パンチャーですしw

そんなキャラが1ハンドで出せてたまるかwww

・・・まぁそうなるとこいつは「サーヴァント召喚」なりでゴミ箱から引っ張ってくるとか、いろいろと工夫するしかあるまいw

でも出せればかなり強いんじゃ・・・(汗)




と、こんなところです

あとイラスト見ると妙に美化されてるキャラとそうでないキャラがいるなぁ・・・

とりあえず水羽や花音や真散や夏咲やみぃなが欲しいです

イラストがいいからw

上記のキャラはレアな方もそうでない方もよく描かれているね、うんw

逆に要らないのは灯花とか真咲さんとかかな・・・

特に真咲さんはショックだ・・・なんか怖いし・・・

とっつぁんも・・・もう少し面白く描けなかったのか・・・?

あれでは紫を満足させることはできんぞ!(何)

ハルはなんかレアな方よりも普通の方がいいぞ?w

なぜレアの方は前髪がメチャクチャのやつなんだw

ハルはキリっとしてる方がいいと思うんだ、うん(別に前髪メチャクチャなのが悪いとは言わんがw)

まぁあとレアと普通のとで変化がないやつでよく描かれてるやつといえば・・・

綾菜とか那美とか沙希とかそのへんか?

特に沙希はかなり美化されてる気がするw

・・・まぁ単に原作の腕が太すぎるだけだと思いますけどw

それとアリィてんてぇは絶対にあんなキャラじゃない

個人的にはありな絵だけど(ぁ)

・・・そういや今思ったんだが・・・

なぜ車輪の森田を出してくれなかったんだ!

よく見たらこんぼくの徹もいないぞ?

主人公勢は冬馬と京介、はては阿久津版とっつぁんまでいるのにこの仕打ちはないんじゃないか!?

しかもよく見たらエテ吉さんもいない!?

うぅ・・・出してあげたっていいじゃないか・・・(泣)

そうだ、ススムはどうしたススムは!

さてはあの自称神様はアイテムカードなのか!?




あ、それと兄貴がハーツ買って来ましたw

さっきからプレイしているのを見せてもらっていますが、隠れた神ゲーっていう雰囲気漂わせてます・・・(汗)

ハーツよ・・・昨日までクソゲーとか言っててすまなかったorz

てかDSテイルズはどんどん進化してるなぁ・・・

あと改めて思ったけど、テイルズって実は2Dの方がいいやw

戦闘が楽しいのはEとかD2とかリメDとかだしw

むしろ1ラインテイルズが楽しいといえばいいのか?

まぁだからといってフリーランを否定する気もないんですけどね^^;

そんなわけでハーツ楽しそうですw

イノセンスは30分で放置したけどハーツはプレイしても大丈夫そうだなw

兄貴がクリアしたら貸してもらうとするかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:48:24 | Trackback(0) | Comments(1)
切ない別れに涙溢れた夜も 希望を胸に抱いて傍にいるから♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear ココ~♪

Happy birthday to you~♪

~「八神 ココ」さんに「BW」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




あはは~、テストヲワタw

世界史はほぼ赤点で間違いないかとw(爆)

むしろ今日やった教科の中では世界史よりも化学の方がマシな点数だったと思うw

つ~かマジで世界史意味不だった

回答用紙が変な単語で埋まったもん・・・

全て18世紀~19世紀の外国の問題なのに「大宝律令」とか「全国水平社」とか書いた自分はどうかしてると思う・・・(泣)

そもそも日本の鎖国のことなんかこれっぽっちも書かれてなかったのに「ペリー」を解答用紙に書いたのはなぜ?(ぁ)

あと「ポーランドの戦い」とか「ベルサイユ宮殿の襲撃」とか、起こってない事柄を勝手に捏造している紫自重w

「ドイツは18世紀後半に富国強兵した」とかねw

そんでもってトドメはフランス革命(2月革命ごろ)の社会主義者の名前を聞かれている問題で「パックス・ブリタニカ」とか、自分で書いといて意味不明すぎるw

そもそも「パックス・ブリタニカ」ってなんだっけ?w

う~む・・・パックスは平和だよな?

でもブリタニカの意味が分からないので結局意味不www




そんな感じで死んで、帰宅後は相変わらずD.C.Ⅱw

ようやく全部終わったーw

とりあえず音姉は本気で怒るとやばい

Ⅱキャラでたぶん一番怖いw

下手すると杉並を敵にまわすよりも怖いw

それと元祖主人公様はやっぱり老けてもカッコいいwww

セリフの重みが他のキャラとは全然違うような気がする・・・

これも生きてきた時間の差というものか?w

まぁ何はともあれ、これで全部終わったわけだから最終的な順位を・・・

シナリオは「美夏>音姉>ななか>由夢>杏>小恋」

キャラは「美夏>音姉>(さくらさん)>(まゆき先輩)>(委員長)>ななか>(水越先生)>由夢>杏>小恋>(茜)」

よし、確定!(何)

あれ、攻略キャラだけで比べると「シナリオ=キャラ」になってるのはなぜ?(ぁ)

・・・それにしてもD.C.ルートはそこまで盛り上がらなかったなぁ・・・

どちらかというと個別ルートの補足っていう感じ?

しかも終わり方が物凄く謎だ・・・

あからさまにⅢ出そうとしてるような気がする・・・(汗)

というかD.C.シリーズがどのくらい続くかは分からないけど、さくらさんだけは永遠に出てきそうだな^^;

Ⅱにしてみても、前作のヒロインキャラの中では唯一登場してるわけだしw

・・・まぁ非公式新聞部の記録にはことりや鷺澤さんのことが残っているし(Ⅰの杉並が残したのだろうか?w)、水越姉妹のことはさくらさんも話してくれてたし、コードネーム「ミハル」も会話の中に出てきたし、さくらのばあちゃんの伝説も微妙に語られたしw

故ノ宮さんはテレビで出そうになったけど、名前が出てくる前にさくらさんに消されちゃってたなぁ^^;

音夢は直接出てきたわけではないけどちゃんといるみたいだしw

あと微妙に気になるのはアイシア・・・だな

D.C.ルートでさくらさんが語っていた人物と容姿が一致するような気がする

まぁこれは憶測に過ぎないけどw

てか音姉ルート~D.C.ルートまでの中で前作ネタ満載だったなぁw

さくらさんの果たし状の話とか、窓からの侵入話とかw




さて、次はなんのゲームやろうか・・・

Ⅰの残ったキャラをやるか?

それともⅡのアニメ版を見始めるか?

それかCanvas系統でもやるか?

いやいや、かなり前から放置されている恋姫無双でもやるか?

こないだ銀君にいろいろ紹介されたゲームでも落としてみるか?

意表を付いてポケモンをマターリとプレイするか?

そういえばヴェスペリアもまだ未プレイだぞ?

それか1年ぶりに小説作りでも再開させるか?

・・・と、明日からまた部活始まるから、 何をするにしてももうそんなに時間取れないかw

ぶっちゃけテスト期間中にかろうじてⅡが終わっただけでも十分だよw

おk、しばらくの間休憩期間に入るとするかw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 17:52:13 | Trackback(0) | Comments(1)
喜び悲しみ笑顔 あの日の涙いつまでも忘れないよ♪
ばんちゃ~

紫です~




いやぁ、今日は9時に起きようと思ったのに8時に目覚めてしまいましたw

だから1時間ぐらい無駄にコタツでぬくぬくしながら勉強してましたw

・・・実に平和な朝だったなぁ^^;

そして9時40分ごろに家を出て、学校に着いたのは10時40分ごろw

えぇ、本日は3限目、4限目のテストだったわけですねw

よく寝れたおかげでテスト中も頭が冴えてたような気がするw

点数自体はおそらく悪いですがw

物理なんかボイル・シャルルのところ以外全部勘だしwww

数学は直前までは公式覚えてたけど始まった瞬間にほとんど吹っ飛んだw

まぁ数列のところで出来るところは稼げたはずだから赤点はない・・・はず・・・

でも自信ないなぁ・・・(汗)

まぁ終わったことに何を言っても無駄なのでもうどうでもいいですが^^




帰宅後はD.C.Ⅱ~

由夢ルート終わりました~w

うむ、このルートも良かったw

でも最後はちょっとご都合主義過ぎたんじゃないか?(何)

あえて表現するなら「原因不明のハッピーエンド」?w

まぁD.C.系統に話の辻褄ちゃんと合わせろなんて言うつもりはそんなにありませんがw

てか?をやってるとSpring Celebrationやりたくなってくるなぁ・・・

単にななかの「押忍!」と美夏のカットイン(らしきもの)が見たいだけですが(爆)

Ⅰは別にその後の話とか全く気にならないけど(むしろやる気が起こらないw)、Ⅱはなぜかやりたくなってしまう~><

OP見てるとついつい音姉と杉並の「ふふふふ」が気になってしまうんだよ!(何)

それに加えて音姉は「ゴォォォォォォォォ」も気になってしまうんだよ!(何何)

あと渉がマイク持ってる姿はカッコよすぎるんだよ!(何何何)




それとアビスはいつの間にかもう12話までいったんですねぇw

ようやく半分ぐらいといったところか?

とりあえずピオニー陛下とノエルさんが出てきてテンションあがってきたw(ぇ)

まぁそのぐらいですがw




以上!

あぁ・・・明日のテストは1限からか・・・

でも2限目が空いて3限目は世界史だから、これは世界史高得点フラグですねw

だって「勉強せざるを得ない状況」が出来てしまいますからw

まさか2限がまるまる空いているのに空中廊下で寝ているわけにもいかんしw

・・・いや、空中廊下にはいきますけどw(勉強するためにw)

てか紫ってテスト当日に空き時間できるといつも空中廊下に行っているような気がする・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 20:05:44 | Trackback(0) | Comments(0)
見上げた空には大きな虹色が キラキラ眩しく輝いてる♪

ばんちゃ~

紫です~




昨日の企画はこんな感じでした




・鐘を鳴らして(81点)
・天武の舞、暁の門(85点)
・カルマ(79点)
・第二ボタンの誓い(87点)
・非色の空(77点)
・青空の見える丘で(78点)
・サクラサクミライコイユメ(85点)
・時を刻む唄(73点)
・Believe yourself(80点)
・Alice magic(83点)
・Bliliant azure(76点)
・メリッサ(85点)
・Time will shine(84点)
・サザエさん一家の歌(80点)
・Small cherry(73点)
・横顔(83点)
・Beautiful flower(88点)
・あさきゆめみし君と(86点)
・サクライロノキセツ(83点)
・白夜(73点)
・サクラキミニエム(84点)
・夏影(83点)
・Flying(75点)
・青空(86点)
・光と影(79点)
・ユーフォリア(85点)
・Spring has gone(75点)
・少年時代(91点)
・アドバンス・アドベンチャー(76点)
・遠き山に日は落ちて(88点)
・Butter fry(84点)
・まちぼうけ(71点)
・四方八方肘鉄砲(81点)
・世界に一つだけの花(85点)
・ルギアの映画で使われてたやつ(77点)




う~む・・・いつもよりも実に低い・・・気がする(汗)

なぜに90点越えが「少年時代」だけ・・・?w

「夏影」と「青空」はどうした!(;w;)

てかD.C.曲は割と安定してるな・・・

「Small sherry」と「Spring has gone」は除くがw

それと「遠き山に日は落ちて」が地味に88点なのはなぜ?(爆)

あとは・・・相変わらず「横顔」のビブラート時間が果てしなく長かったぐらいか?(今回は8秒w)




その後はマグマニ行ってサイゼ行って紫宅で中学時代のアルバム見て解散!




・・・そして今日テストォォォォォ!(何)

1分も勉強しませんでしたが朝にモノレールやら電車やらでちょっと勉強したので実質30分やったようなものw

ちなみに学校に着いたのは9時27分ごろ

でも1限目の終了が9時半だったので教室の前で待つ羽目にw

めんどくせーwww(この間にも勉強はしてましたがw)

そして9時半にテストが終わり、教室に入る!

9時45分に2限目開始!(紫にしてみれば1限目みたいなものですがw)

教科は英語!

いつもよりは穴埋めがスラスラできました

・・・あくまでも「いつもよりは」ですからw

よって、紫の言っている「スラスラできた」というのは普通の人にしてみれば「微妙」と同義語みたいなものです(爆)

はぁ・・・たぶん50点もいかないだろうな・・・

むしろ40点すらいくかどうか・・・

ただ、赤点ではない自信はあります(何)




次、理国!

・・・死んだorz

現代文では「私」も「K」も何考えてるか意味不でした(ぉぃ)

漱石様・・・紫にも分かるようにお願いします・・・

日本語でおk(何)

古文もほぼ全滅だし・・・

清少納言さん・・・現代人にも分かるようにお願いします・・・

日本語でおk(←2度も言わんでいいよ!)




帰宅後は勉強・・・と思いきやD.C.Ⅱをプレイw(ぁ)

なんとか美夏ルート終了ーw

・・・やべ、美夏ルートはかなり良かった・・・

最後の方はもう「風見学園の生徒すげぇ・・・」とか思っちまいましたよ^^;

というわけで今のところルートは「美夏>ななか>杏>小恋」と言ったところか?

ちなみにルートクリアに伴ってキャラ順位も美夏が一番上に来ました(爆)

全体を言ってしまうと「美夏>委員長>まゆき先輩>ななか>さくらさん>音姉>水越先生>杏>由夢>小恋>茜」といった感じw

・・・なんか小恋がだんだん冷めてきているのはなぜ・・・?(汗)

さくらさんはなぜかⅠとⅡとで順位が違うw(同一人物なのにw)

まぁとりあえず美夏はD.C.Ⅱ中で最強フラグw

D.C.中で最強のことりと争うと果たしてどちらが上に来るだろうか・・・?

う~む・・・紫には決められん・・・(ぉぃ)

それとまゆき先輩は問答無用で杉並とくっつくべきw

なんだかんだでお互いに面白がってるし、悪い組み合わせではないと思うよ?w

というか杉並はなんで音姉とまゆき先輩のいる生徒会から糸も簡単に逃げ切れるんだ・・・

放送室占拠を沈めるのに1時間もかかるなんてありえねぇ・・・

音姉がそんなに手こずるなんて想像もできないんだが^^;

Ⅰの杉並はそこまで派手なことはやっていなかったせいもあってか、Ⅱの杉並はなんかいろんな意味で凄いことをやっているように見えるw

一時期は「Ⅰ杉並=Ⅱ杉並」だったのに、また紫の中で「Ⅱ杉並>Ⅰ杉並」に戻ってしまったw




以上!

明日は由夢ルートやるぞーw

・・・終わるかなぁ・・・(汗)

一応さっき1部までは終わらせておいたから少しは負担が減るはずけど・・・

ではでは~ノシ

日記 | 20:36:26 | Trackback(0) | Comments(0)
溢れそうなこの気持ちは 枯れることのない花♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は企画でしたね!

が、明日テストのため、詳細は明日の記事でまとめて書きますw




以上!

・・・結局テスト勉強1分もやってないなぁ・・・

まぁ直前の10分でいけるかw

というわけでもう寝る!

ではでは~ノシ

日記 | 22:56:06 | Trackback(0) | Comments(0)
小さな桃色の花びらが 青空の下思い出を包んでく♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は杏ルートやってましたw

まだ終わってませんがw

それにしても朝倉姉妹がどうにも空気過ぎるw

年越しのときに2人だけ置いてけぼりにされてたしw

ふむ・・・早く個別ルートに入ってあげないとマジで空気になりかねないから杏ルートも美夏ルートもパパッと終わらせたいところですが、あいにくⅠよりもⅡの方がシナリオ長いから半日程度では終わりませんでした(爆)

まぁ来週はテストあって早く帰れるし、そのときにやってしまおうw




それと今日Lyceeが届きましたw

ひとまず制服マジックの渚はデッキに投入しましたw

Ex2だし、属性拘束も幻想渚と比べて薄いので^^

あとかんしゃく観鈴も1枚当たったので投入~w

夏休み観鈴も1枚あったから同じく投入~w

ふむ、またデッキが一段と軽くなったぜ(何)




以上!

さて、明日は企画ですね♪

あ~、楽しみだw

・・・が、いつものパターンだと必ず誰かが遅刻するw

まぁみんな頑張れw

ではでは~ノシ

日記 | 19:02:50 | Trackback(0) | Comments(0)
愛がここにあるよ 初めて触れた永遠のとき♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 達哉~♪

Happy birthday to you~♪

「朝霧 達哉」さんに「紙飛行機」が送られました




ばんちゃ~

紫です~




ふぃ~・・・

今日は某K葉線がとまって1限目が9時半からになりましたw

いやぁ、少し遅れて教室に入ったときに3人ぐらいしかいなくてマジで焦った^^;

なぜかすぐに某HR長様が入ってきて状況を説明してくれたから助かったw

てか某HR長様が来なかったらおそらく適当に音楽聴きながら寝るぐらいのことしかしなかっただろうな(爆)

まぁそんなわけで、それが原因で授業数が「午前:午後=3:3」になってしまいました・・・(汗)

いやぁ、午後に3限分はきついって・・・

つくづく「午前:午後=4:2」が理想の比率だということを思い知らされたよ・・・

しかもいくら急に45分授業になったとはいえ、結局は1限目が開始した時点で既に1時間ずれてるわけなので帰りも当然遅くなるわけで・・・

学校出たのが4時ぐらいだったよ、まったく・・・

まぁその後教員達は全員(かどうかは知らんが)集められて緊急の会議を行ったらしいですがw




そして帰宅後は相変わらずD.C.をw

水越姉妹終了~w

なんか萌先輩ルートは微妙な感じが・・

さくらルートと同様で「あれ、もう終わり?」とか思いました(汗)

眞子ルートはD.C.にしては鬱展開が少なくてすっきりプレイできましたが、ちょっとシナリオのボリュームが足りなかったような・・・(汗)

う~ん・・・まぁ一応一昔前のゲームだし、こんなものか^^;

というか眞子ルートでは杉並とことりが一番カッコよかったw

むしろあの二人くっついた方がいいよ(ぁ)

まぁ主人公がことりとくっついて、杉並が眞子とくっつけばそれこそ万事解決だけどw(ぇ)

とにかく紫的にはこの4人の組み合わせならどうくっつけてもありということですよw

さて、一段落ついたからそろそろⅡの続きをやるかw

Ⅰの追加キャラは後回しということでw




以上!

そういやポーション飲んでみましたが体力が減りませんでした・・・

はぁ・・・以前発売したやつの方がまずくて良かったなぁ・・・

今回発売されたポーションは明らかに普通の味だから刺激が足りん・・・(泣)

ではでは~ノシ

日記 | 23:28:01 | Trackback(0) | Comments(0)
もしも世界が今日で終わるのなら 一番に君に会いに行きたい♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・最近は妙にクラスメートの書き込みが多くなったね、うん(汗)

というかどっから辿り着いたしw

むむむ・・・このブログって適当に検索すれば案外簡単に辿り着けるからねぇ・・・^^;

普通に「M高」ともう一つ何か単語くっつければ高確率で出るしw




さて、今日の1限目は予定通り暴れてきました(爆)

いや~、やっぱバスケ最高だよ!

てか先週はゴールに嫌われたけどなぜか今日は結構シュート入れられたw

そのままテンション上がってた状態で2限の英語は珍しく寝ないで授業受けてたw

でも3限目あたりで疲労が出てきて死亡w




さて、話は変わりますがD.C.の方は美春ルート終わりました~w

うん、美春ルートは紫的には合格w

でも音夢ルートの挿入歌のタイミングの良さには叶わないな><

シナリオ順位は今のところ「音夢>美春>(超えられない壁)>ことり>さくら」

キャラは「ことり>みっくん>ともちゃん>音夢>美春>眞子>萌>さくら」かね?

・・・ことりルートの3名が上位を占めているのはなぜだ?w

・・・うわ、よく見たらさくらが共に最下位を占めている・・・(汗)

やっぱさくらはⅡの方がいいよーっ><。

あと杉並は以前はⅡの方がいいって言ったけど、今では同じくらいかな?w




あぁ、それからCanvas2を落としてみましたw

なんか久々にやりたくなってきたからw

てか紫が中2のときに兄貴がやっているのを横で見ていただけだから厳密にはまだ未プレイなんだよね^^;

しかもDVD EDITIONで追加されたキャラにいたっては全く見てないしw

というわけでちょっとだけ起動してみたw(やったのはプロローグだけw)

まぁこのゲームのキャラは理事長代理と三咲さんがいればOK、あとは要らんw(ぁ)

てかこのゲームのアニメ版のサントラ取ったら驚きの事実が!

なんと挿入歌に「Ave Maria」がある!

まぁこれはなんの曲かというと、合唱界では非常に有名な曲です

確か世界規模で有名だったかとw

とにかく合唱やってる人なら小学生でも(おそらく)知っているはずです?(←なぜ疑問系?w)

・・・で、なぜこれが挿入歌・・・?

てかアニメ版は以前に全話見たけどそのときはまだ紫がバスケ部だった時代だから、曲を聴いても「Ave Maria」ということにすら気づけなかったよ・・・(汗)

まさかギャルゲーで使われてるなんて誰も思わないってwww

でも今聞くとなんか落ち着くわ~w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:03:12 | Trackback(0) | Comments(2)
君と描いてた小さな地図 二人だけの大切なこの世界の中で迷わないように♪
ばんちゃ~

紫です~




はい、一人カラオケ行ってきました~w

まさか1人で3時間半も持つとは思わなかったぜ^^;

だがなぜか今日の部屋は宇宙人採点しかなくてショックだったorz

さて、今日やった歌は・・・




・天武の舞、暁の門(88点)
・サクライロノキセツ(82点)
・第二ボタンの誓い(88点)
・Alice magic(90点)
・Believe yourself(87点)
・Happy my life ~Thank you for everything!~(83点)
・時を刻む唄(71点)
・Time will shine(87点)
・サクラキミニエム(83点)
・あさきゆめみし君と(89点)
・プラスチックスマイル(86点)
・ユーフォリア(90点)
・Small cherry~promised bell~(81点)
・鐘を鳴らして(87点)
・Bliliant azure(85点)
・Eternal destiny(87点)
・Disillution(88点)
・夏影(92点)
・青空の見える丘で(88点)
・カルマ(87点)
・青空(92点)
・メグメル(76点)
・小さなてのひら(89点)
・Last regrets(86点)
・少年時代(89点)
・横顔(88点)
・世界に一つだけの花(90点)
・Flying(87点)
・天武の舞、暁の門(88点)
・Time will shine(84点)
・Small cherry~promised bell~(72点)
・時を刻む唄(72点)
・サクライロノキセツ(82点)
・Beautiful flower(91点)
・Bliliant azure(85点)
・Believe yourself(86点)
・手紙~拝啓十五の君へ~(78点)




・・・という感じですw

最後の1時間ぐらいは同じ曲を歌ってました(爆)

うむ・・・被ってる曲も含めると37曲も歌ったわけか・・・

よくもまぁコーラ1杯で3時間半も生き残れたものだな・・・(汗)

てか「時を刻む唄」の難易度は異常w

なぜ宇宙人採点で70点台w

単に無理やり実音で歌っていたせいもあるかもしれませんけどw

サビなんかエアーマン感覚で歌ってたし(爆)

そして相変わらず「夏影」「青空」の2大AIR曲が無駄に点数高いw

それと「手紙」の点が妙に低いのはまともに聞いたことがないからです(爆)

・・・いや、だっていくら今年のNコンの課題曲だったとはいえ、中学校部門の方だもん(汗)

原曲も全く聞いたことなかったしw

あと「サクラアマネクセカイ」も歌ったんですが、まだ覚えたてで全く歌えなかったので途中で断念w

そんでもって片恋い曲が1曲も入っていないと凄く寂しい・・・(泣)

頼むから速く配信してくれー!

・・・無理だろうけど・・・orz




以上!

明日は1限目にバスケ!

や~、テンションあがるぜぃ><b

ではでは~ノシ

日記 | 21:29:07 | Trackback(0) | Comments(4)
母なる大地のふところに 我ら人の子の喜びはある♪

ばんちゃ~

紫です~




今日は・・・というかいつものことなんですが、数学の時間の先生の突っ込みが受けたw




~6限目~

キーンコーンカーンコーン・・・

先生「はい、それじゃあ席に座って・・・って、何で4限目のときとメンバー違うの?」




・・・う~む・・・

確かに教室を見まわしてみると4限のときにいなかった人がいて、逆に4限目にいたはずの人がいなくなっている・・・

だがこれが日常茶飯事なのでなんともいえないw

でも先生は何で今更突っ込み気になったんだろう?w

てか午後の授業サボって帰ったやつ誰だよw

せっかくだから6限まで受けとけばいいのに^^;

まぁそもそも「昼のSHRのときにしか出欠を確認しない」というM高のシステムにも問題があるような気もするけどw(それでも授業の欠席はちゃんと教員の耳にも届きますけどw)

てか授業サボって校内のどこかで寝てる人とか絶対いるだろうな・・・

SHRのときの出欠を聞く限りだと「なぜか4限だけ欠席になってる人」とか「午前の授業はちゃんと出てたはずなのに昼を過ぎると行方不明になる人」とか「他の授業はきちんと受けてるのに体育の授業のときだけいつもいない人」とか「ほぼ毎日寝坊して3限目ぐらいになってフラっと現れる人」とか、いろんなパターンの人がいるしw

・・・紫も今度やってみようか・・・?(ぉぃ)




あぁ、今日は英語の時間も受けたなw

授業始まって2分後ぐらいになって男子生徒が3人入ってきて、先生が「おっそーいw」とか言いつつもなぜか一番最後に入ってきたやつだけチャーハン持ってたから爆笑だったw

しかも席に座った後も食ってたから速攻で先生に没収されたw

う~む・・・携帯とかはともかく、チャーハンを没収されたやつなんて初めてみた・・・w

というか数学と英語に関してはいつも爆笑してる気がする・・・(汗)

なんかクラスが下がった瞬間、急に楽しくなってきたからなぁ^^;

そしてその影響か、最近は紫の授業態度もあまりよろしくない・・・

今日なんか授業中に先生の前で堂々と麦茶飲んでたぐらいだし・・・(汗)




それとことりルート終了ーw

・・・なんかルートとしては微妙だった・・・(汗)

ぶっちゃけいまのところ音夢ルートが一番良かったような気が・・・?

主人公も音夢ルートのときが一番カッコよかったし

・・・うん、今思うとあのタイミングの「かったりぃ」発言は神だった気がするよ^^;

マジでカッコよかった!><b

さて、次は・・・順番的に美春だったっけか?

だが個人的に水越姉妹の方が攻略したい・・・(何)

それとことりルートに出てきた「ともちゃん」と「みっくん」が最強過ぎる!

意外なことに立ち絵もあるし、CGも1枚あるしw

はぁ・・・なぜあの2人のルートがないんだ・・・orz

特にみっくんルートはマジで欲しかった・・・(泣)




以上!

さ~て、明日か明後日にでも一人カラオケ行ってこようかな?w

なんか今無性に歌いたいんですよ!

というわけで企画まで我慢できそうにもないので2時間ぐらい歌っていろいろと発散させてきますw

最近知った歌とかのちょっとした練習も兼ねてw

ではでは~ノシ

日記 | 18:41:07 | Trackback(0) | Comments(0)
いつものありふれた朝だけど 温かく息づいてるよ♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 瑞奈~♪

Happy birthday to you~♪

~「桔梗 瑞奈」さんに「紅水晶・ルベライト」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




・・・あ、何ですか?

自作キャラまで誕生日祝わなくてもいいんじゃないかって?

まぁ気にしないでください(爆)




ふぃ~・・・てかなぜか今日は何もしてないのに疲れた~・・・

ダルいんで終わりw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:57:24 | Trackback(0) | Comments(1)
悩んでたあの日々 いつか思い出に時が変えてゆくから♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・北小時代、YYY君と遊んだ記憶はあるのにアンドレ君と遊んだ記憶はなぜか全くありません・・・(汗)

そもそもあのころ既に友達だっただろうか・・・?w

それどころか会話した記憶すらないのはなぜだ・・・?(滝汗)

単に紫が忘れているだけか?www

それ以前に、別のクラスだったような気がするのは紫の気のせいか・・・?

まぁ過去の話なんてどうでもいいかw(ぇ)




今日はカラオケ・・・に行こうとしてたんですけど兄貴の体調が悪かったので紫の部屋で適当に遊んでましたw

そしていつものようにS殿がゲームして兄貴が寝てるパターンw

紫はその中間?w(ゲームしたり寝たりw)

途中で買い物行ってパンとか買ってきたりw

なんかジャムパンやクリームパンが40円引きだったから60円ぐらいで買えたw

ポテチもなぜか期間限定で安くなってたw

そんなわけでポテチを5つ、パンを3つ買って合計が約700円!

そういや昨日もアンパンを66円で買えたなぁ・・・

最近のパンは時間帯によっては結構安いからお財布に優しい(何)

でもマックは値上げ中らしいね

チーズバーガーが120円になってしまったという話を聞いたのですが・・・

うぅ・・・チーズバーガー結構好きなのに・・・

前みたいに100円に戻せー!

紫は認めんぞー!




あ、そういや最近またカービィUSDXをやってみたんですけど、やっぱ「真・格闘王への道」は難しいね・・・

クリアできないこともないけど、能力によっては無理!

まだミラーとハンマー以外でクリアできた試しがない・・・(汗)

でもハンマーでやったときは5分30秒でクリアできたなぁ・・・

ぶっちゃけ速さを求めるんなら1番はハンマーだね

プラズマも強いけど即効性には欠けるし(安定性なら攻撃面、防御面共に安心できる能力だけどw)

あとはジェットやニンジャ、スープレックスでやってみましたが見事に撃沈・・・

やっぱ「マスクドデデデ→ワムバムジュエル→ギャラクティックナイト→マルクソウル」の四天王が鬼門だ^^;

ジェットだと性能的にマスクドデデデ戦がきつい・・・

ニンジャとスープレックスはギャラクティックナイトでつまづく・・・




あ、それと今日ようやくプラチナクリアしましたw

手持ちのレベルが四天王とほぼ同じだったのでかなり苦戦しました・・・(最終的には「リリス」と「ミレイ」が58レベ、「レイン」と「ハヤテ」が59レベ、あとは秘伝要員の「たぬkey」と「やきとり」が20レベと18レベでした)

ぶっちゃけ紫は今回さり気なく「技マシン使用禁止、回復アイテムは拾えるもののみを使用」という縛りプレイをやっていたのでやばかったですw

レインにはなみのり覚えさせてしまいましたが、これは許容範囲でしょw(つ~か秘伝マシンだからルール自体は破っていないはずw)

それにしてもよく勝てたなぁ・・・

だって技が・・・




・レイン(はたく、メタルクロー、ドリルくちばし、なみのり)
・リリス(たいあたり、かみくだく、じゅうでん、スパーク)
・ミレイ(スピードスター、じんつうりき、みらいよち、あまえる)
・ハヤテ(ドラゴンクロー、すなあらし、かみくだく、あなをほる)




でしたし・・・(汗)

しかもパーティ中最速のハヤテですらシロナの手持ちにほとんど先手取られていたという始末w

技マシン縛りはやっぱきつかったなぁ・・・

本来ならレインやミレイに「れいとうビーム」を覚えさせるべきだし、ハヤテだって「じしん」があればもう少しスムーズに相手を倒せていたはずw

それ以前に「はたく」や「たいあたり」はせめて「おんがえし」にすべきw

ミレイは「サイコキネシス」「10まんボルト」だって覚えられる万能なポケモンだというのに・・・(汗)

・・・と、縛りプレイをするとロクなことになりませんので皆さんはマネしないように(ぇ)




それから・・・

・・・あ、さくらルート終わりましたw

後半メチャクチャすぎて吹いたw

・・・それにしても音夢ルート以上に微妙だった気がする・・・(汗)

「あれ?もう終わり?」みたいな感じだったし

それよか速くことりルートやらせろー!

時間がなくて今日はもうできないじゃないかぁぁぁぁ!(何)

まぁ明日、明後日でやるかw(←テスト勉強どうしたw)

てか何気に紫ルートもやってみたいなーw

※D.C.には本当に「紫」というキャラがいます。決してこのブログの管理人「紫」を攻略できるわけではありません

・・・この注意書きは書いていると虚しくなってくるなぁ・・・(ぇ)

というかこのゲームって時間帯によってタイトル画面のセリフ変わるんだねw

紫はことりに設定してるけど、確認できたものだけでも・・・

昼:「おっす、これから歌の練習に行ってきます」
夜:「お疲れッス。たまにはのんびりしてもいいんじゃないかな?」
深夜:「夜更かしは体によくないですよ?」

・・・と、いろいろあるわけだしw

確か朝も専用のセリフあったけど忘れたw

「おはようございます。今日も頑張ってください」みたいなセリフだったような気がするけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:26:42 | Trackback(0) | Comments(3)
南に広がるあの町も 干拓大地が生んだもの♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 美汐&アイシア~♪

Happy birthday to you~♪

「天野 美汐」さんに「狐の子」が送られました

「アイシア」さんに「サンタクロース」が送られました




ばんちゃ~

紫です~




・・・先に言っておきますが紫は別にバスケ上手くありませんw

メチャクチャ好きですがw

紫にとっては「唯一楽しめるスポーツ」ですから!(何)

なんでかね・・・下手なのになぜか楽しいって感じてしまうんですよw




さて、今日はM南小の30周年記念式典に行ってきました~

Mわ台ではありません、M張の方です(何)

なんというか・・・小学校の集会が懐かしすぎるよ~・・・(;w;)

終始懐かしっぱなし(?)でした><。

あの騒がしい生徒、昔は自分もあんな感じだったんだなぁ・・・

・・・あ、でも紫って小学生時代は結構おとなしかったっけ?

ということは集会とかでも特に騒いでいなかった?w

まぁM北小にいたころなんか友達ほとんどいなかったなぁw

結構まわりに溶け込めるようになったのって南小に行ってからだったわけだしw

紫の友達の数を「M幼稚園→M北小→M南小→M中→M高」の順で辿っていくと「いない→極めて少ない→多い→やや多い→少ない」という感じだったか?

なんか南小にいたころが一番多かった気がするw

それでも一番楽しかったのはM中時代ですがw(爆)

なんでかねぇ・・・それだけ思い出がたくさんあったということですかね?

・・・と、話が脱線してしまった・・・

とにかく、自分の数年前の姿を思い出していました

ホント、わざわざ記念式典に招待してくれて感謝ですよ><

ちなみに記念式典の内容はというと、主にM南小付近の当時の写真とかをスライドで見たんですけど、かなり凄かったです・・・

話によるとM南小が建てられたとき(ちょうど30年前です)はトイレすらなかったから近くの建物で借りていたそうです・・・

しかも体育館もなかったから、始業式等の集会は図書室で行っていたとか・・・

う・・・かなり寂しい・・・

それが30年経った今では立派な校舎になって・・・あぁ感動w

これで自分がM南小の卒業生だったりしたらもっと感動できただろうに・・・(何)

あと学校前の道路はほとんど車が通らなかったからマラソン大会はその道路でやっていたそうです

話だけならともかく、写真もちゃんと残ってたから本当のことなんだろうなぁ・・・

なにはともあれ、無邪気で純粋な小学生達に心打たれたわけですよ

これから完全に大人になってしまっても子供心を忘れない人間でいられたらいいよね^^




さて、帰宅後はなぜか兄貴の友達のS殿からメールが・・・

「家行っておk?」のような内容のメールが来て、とりあえず「ん~、いいんじゃない?馬鹿兄貴はいまだに寝てるけどw」とかおくっておきましたw

そしたら本当に来たよw(爆)

その後S殿が兄貴を起こした(起きちゃった?w)みたいで、ノリで紫の部屋に集まって適当に遊んでましたw

とはいってもS殿はずっとBASARAやってて、紫はカービィとかポケモンとかやってて、兄貴は紫のベッドで寝てましたけどw

やってることバラバラだな、おいw

まぁ紫家はアットホ-ムな空間だから、むしろいつも通りの光景だったかw




あぁ、それとD.Cの方はなんとか音夢ルート終了ー

結局Ⅱの方は放置ですw

どうせⅠ(と今後は表記することにします)を落とせたんだから、先にⅠの知識を身につけといた方がいいかな~と思ってw

・・・で、ⅠとⅡに共通で思ったのは・・・

挿入歌が神でEDが微妙w

あ、とりあえず主人公のテスト勉強に吹いたw




「ダ・カーポ。冒頭に戻り、曲の終わり又はFineと書かれたところまで繰りかえす」

「・・・・・」

「アレグレット。やや速く」

「アレグロ・モデラート。ほどよく速く」

「・・・・・」

「(・・・言葉、分けるほど違うか?)」

「・・・・・」

「アンダンテ。歩くような速さで」

「・・・・・」

「(早歩き?普通?ゆっくり?)」




・・・という感じですw

まぁ確かに音楽記号って凄く真面目に突っ込んでしまうと「意味わかんねぇよ!」と言いたくなるような表現多いからね・・・

でもだからといって本当に突っ込んではいけないと思われるw

というかこのわずかなニュアンスの違いを上手く表現するのも合唱部としての技力が問われるわけだしw

・・・とはいえ、やっぱりときどき突っ込みたくなることはあります・・・(汗)

あ、それと主人公の「かったりー」というセリフは終盤になるほどだんだんかっこいいセリフに聞こえてきます^^

さて、次はさくらルート行くかw

さくらも終わったら次はいよいよことりだ、いえ~い♪www

というかメインの7人が終わったらいったんⅡに戻ろうかと思うw

Ⅰの追加ヒロインはⅡクリア後に攻略する予定w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:28:11 | Trackback(0) | Comments(3)
見つめるたびに触れ合うたびに 何よりきっと強くなれる♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 芳野さん~♪

Happy birthday to you~♪

「芳野 祐介」さんに「スパナ」が送られました




ばんちゃ~

紫です~




今日はあの水属性と風属性に滅法弱いことで有名なK葉線が見事に止まりましたね

そのせいで苦労したぜ・・・

とりあえず6限終了後に放送で「K葉線が止まるかもしれないので、全校生徒速やかに帰りなさい」といわれましたが「・・・あれ、部活は?」とか思ったので念のため音楽室に向かったら先生方の議論により「部活なし」ということになりました

う~む・・・明日本番なんだけどなぁ・・・

そんなわけで各自、自宅でちゃんと確認してくるように!・・・ということになりました

・・・で、あのK葉線が止まってしまう前にさっさと帰ろうとしましたが、駅に着く30秒前くらいに突然雨が降り出しました!

あまりにも急なことだったのでビックリ!><

わずか2秒で制服の吸水量が限界に達しました・・・

マジであの雨はやばいって・・・

紫が雨に打たれていたのは5秒~10秒程度だけだったのに、全身ずぶ濡れになりましたよ・・・(泣)

しかも当然のことながら、あの惨劇の中でK葉線が動いているはずもなく、しかたなく回り道して帰りました・・・

・・・それにしても・・・

モノレールはなんと元気なことか・・・(汗)

ビクともしてなかったよw

家に着いたのは5時10分ごろ

速攻で風呂入りました




あぁ・・・なんか無駄に疲れた・・・

てか昨日バスケを本気でやりすぎて全身筋肉痛・・・(ぁ)

それに加えて今日の雨のこともあったからかなり体力を消費した・・・

さっさと寝よう、うん




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:05:43 | Trackback(0) | Comments(3)
空を流れる雲の隙間に光射して そっと微笑むように♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・ようやく「D.C.」を落とせました・・・

しかも落とせたのが「D.C.P.C」w

まぁ簡単に言ってしまうと、「D.C.」の中では一番攻略キャラが多くて追加シナリオも一番多いやつでふw

てか13キャラは多いってwww

Ⅱでも最高で14キャラまで攻略できるみたいだから、2作品だけで27キャラ攻略可能なわけですよね・・・

そんでもって試しに全キャラの声を1度は聞けるまでプレイしてみたんですが、やっぱりことりが一番いいわw

次が美春かな?

音夢はⅡの2人と比べるとどうにも微妙なキャラに見えてしまう・・・(汗)

よって朝倉家は「音姫>由夢>音夢」の方程式が紫の中では成り立つ

ちなみに白河家は問答無用で「ことり>(越えられない壁)>ななか」になる(ぁ)

美春と美夏は今のところ同じくらいw

・・・てかあの二人って結構相対的にできてるよな・・・

美春がバナナ大好きなのに美夏は嫌いだっていう設定だし・・・(まぁWIKIによると本当は美夏も好きらしいですがw)

そんでもってゼンマイだし、煙吹くしw

水越姉妹は改めてみてみましたが結構好印象w

物語序盤からさっそく屋上で鍋食ってました(爆)

それと杉並はⅡの方がいい(何)




まぁD.Cの話はこのへんにして・・・

もうすぐLyceeであかべぇが出てくるぜ!

というわけで今から既出カード情報の確認タイム!(ぇ)




・なっちゃん(ブースター購入特典)

EX:花2
コスト:花花
配置:前方3つ
スペック:2/2/2

基本能力:なし
特殊能力:日向ぼっこ
(このキャラが登場したとき、このキャラを除く元のAPが3以下の味方キャラ1体はターン終了時まで「アグレッシブ」を得る)





とりあえずパッと見て思ったのは、「紫の日花デッキに投入確定!」・・・です(何)

特殊能力によってアグレッシブを付加できるし、何よりも紫のデッキには3/1キャラが無駄に多いので能力を最大限に生かせる!

1ハンドでこのスペックなら相手の3/1にあわせて相打ちにも持っていけるし、EXも2だから邪魔になることもないし、言うことなし!

・・・が、所詮「パッと見てそう思った」だけです

なんとこのキャラはAFにしか配置できないわけですよ

ぶっちゃけ2/2キャラを前に出すなんて紫はしたくないわけです(何)

別に雪とか月とか妨害系の属性なら多少スペックが低くても能力でカバーできることも多くありますが、紫のデッキはあくまで日花なわけです

2/2を前に出したらちょっと火力不足というかなんというか・・・(汗)

まぁ次のキャラ行ってみよーw




・浅井 花音

EX:日2
コスト:日日日
配置:前方3つ+中央DF
スペック:3/2/1

基本能力:ステップ(自分のデッキを1枚破壊する)
特殊能力:悪魔っ子
(相手の使用代償がコスト・・・点のイベント、・・・・・を使用したとき、相手の手札が1枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破壊する。この特殊能力はターン終了時まで失われる)





・・・はい、公式サイトの小さい画像から読み取ったやつなので特殊能力の一部が見えませんでした(爆)

さて、紫の予想に反して2ハンドキャラです(属性拘束も濃い><)

でもハンド消費なしでステップができるのはありがたい!

これで1ハンドキャラだったらデッキ投入確定だったのになぁ・・・

あ、特殊能力はおそらく常時発動型ですね

相手がイベントを使用すると手札が削れていくw(まぁコストに制限がついているみたいですが・・・

というかイベント以外の何かにも発動するみたいだが・・・?(あいにくと、字が見えない・・・)

まぁ遠い将来、もし紫が「おみやげ」中心のデッキをつくったら投入してあげることにしますw

そうすれば実質1ハンドキャラとして使えますしw

はい、次~

・・・といいたいがもうこれしかカード情報がない・・・(汗)

他に分かっている点といえば・・




・九重 真咲
EX:月2
コスト:月月星星
配置:右側4つ
AP:3

・白鳥 水羽
EX:雪2
コスト:雪雪星
配置:全部
AP:3

・三瀬 綾奈
EX:花2
コスト:花星
配置:前方AF以外
AP:2

・南雲 えり
EX:宙2
コスト:宙宙宙星
配置:左側4つ
AP:4




・・・ぐらいか?

あと「復讐のKAMI」がEX:星2、コスト星星星星(ラッキーカードなので能力なしw)

それとハルが宙属性w

・・・それにしてもG線キャラ重いな、おいw

てか南雲さん宙ですかぃw

これでデッキボーナスとか付加されてたら紫の宙月デッキで姉御と共にWアタッカーとして活躍できるのだが・・・

まぁ付加されていることを期待w

綾奈はもしスペックが2/2/3で特殊能力にマイナス効果が表記されてなかったら入れてみようw

そして真咲さんと水羽は一体どんな能力を使ってくれるのでしょうか?

やっぱ属性的に妨害系でしょうか?




あ、それと今日の体育は予想外なことにバスケでした♪

マジで嬉しかったぜ><

しかも来週も出来るらしい!

やったーwwwwwwwwwww

先生サンクス!><b




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 19:51:00 | Trackback(0) | Comments(2)
降り止まない雨窓から見上げて 私の心にも涙溢れた♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・一体昨日の記事のコメント誰だ・・・?w

どうにもクラスメートの誰かが偶然このブログ見つけて「せっかくだからちょっとからかってやろう♪」と適当に書き込んでみた・・・という感じがするのは紫の気のせいだろうか?

そうでなくともおそらく顔見知りの犯行だよね?(ぇ)

そうなると紫のいろいろなあだ名をあらゆる場所で乱用してくるのは・・・kira君か・・・?

でも今日はそんな素振り特になかったような気もする・・・

むむむ・・・部活が始まる前にコメントの存在に気づいていれば軽く聞けたのに・・・(汗)

ん~・・・可能性の一つとしては某HR長様も候補だが・・・

・・・いや、それにしては文章表現がちょっと薄い気がする・・・

やつならもっと怖い脅し文句を使ってきてもおかしくないし、あんな普通(?)のコメントを残すのはちょっと無理があるような気がする

む~・・・結局誰なんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!(何)




・・・と、この話はおいといて、数日前からW.L.Oのキャラ投票やってるねぇ

紫も投票しようと思ったのはいいものの、キャラを絞れなくて困ってます・・・(汗)

かろうじて6キャラまでは絞れたんですが・・・

愛奈とアリサとサラサと捺と雨畑さんと楓さんw

・・・が、ここから先はもう不可能www

ボイスとか聞ければもう少しすんなりと絞れそうなんだけどなぁ・・・




以上!

そういやコタツを出してみたんですが、使うと暑すぎます・・・(汗)

でも使わないとちょい寒い・・・><

ではでは~ノシ

日記 | 19:21:47 | Trackback(0) | Comments(2)
一人がつらいから二つの手を繋いだ 二人じゃ寂しいから輪になって手を繋いだ♪

ばんちゃ~

紫です~




なんだか火曜日の体育が3連続で潰れて嬉しいです(何)

今日はグランドがグチャグチャ、先週は修学旅行、その前は公欠・・・

ぶっちゃけサッカーなんてやってられるかっていう感じですしw

でも潰れたのがもしバスケだったら逆にかなり凹んだだろうな・・・(汗)




ところでさっきクラナドの9話の最後らへんだけ見直してましたw

なぜか急に見たくなったからw

てか最初に見たときから思ってたんだけど、あの展開で「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」を流すのは反則っしょ・・・

だ、だがアフターはまだ半分以上残っている!

ここで泣いてたまるか~!(何)

まぁ必死の抵抗も虚しく、紫かなり感動してましたけど(爆)




・・・ところで今日、部活が終わった後に傘を取りに教室棟へ行ったらかなり暗くてビックリ!

しかも数日前にD.C.Ⅱで学園七不思議を聞いていたせいか、怖さ倍増w

く・・・杉並め・・・これも何かの策略だな?(ぇ)

まぁM高は風見学園(だっけ?)と違って下駄箱ないし、理科室に人体模型も飾ってないし、屋上らしい屋上もないし、焼却炉なんてあったとしても知らんし、廊下に鏡もないわけなので風見学園の心霊スポット(?)はほとんど存在しなかったりしますがw

さらに紫は男性なので女子トイレの話にも当てはまらないしw

・・・おぉ、紫は見事に7つの不思議を全て回避しているではないか!

でもそれはそれで面白みがなくて寂しい・・・(ぁ)

まぁ今度勝手に自分で「M高七不思議」を作ろうと思いますw

中心部の銅像とか芸術棟の吹き抜け部分とか、何かに使えそうじゃね?w

あとは勝手に「幻のレッスン室F」とかでっち上げれば完璧だ!(ぉぃ)

そうだそうだ、M高が建てられた当時はあったけど何らかの理由で取り壊しになったとか、適当に作り上げちゃえwww

お、これと「芸術棟の吹き抜け」を組み合わせればOKじゃんw

なぜ芸術棟には2階が存在しないで3階4階だけあるのか、それはレッスン室Fの怪奇事件のせいである・・・・・

・・・って、怖いわ~!!!!!!!!!




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:01:32 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

