■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
閉鎖ーっ

ばんちゃ~

紫です~




え~とね・・・

3月までブログを仮閉鎖しちゃおっかな~とか今考えてます(何)

どーしよっかなー・・・

まぁ定演の方に専念しようと思うので、2ヶ月間このブログにはたぶん来ませぬ

とはいえ、定演終わっても演奏旅行もあるからおそらく次に更新するのは4月1日か2日かそのへんか?

ぬぉぉぉぉ!!!なげぇぇぇぇぇ!!!!!

そしてここで紫の「2年間連続更新記録」が失われてしまうわけか・・・(泣)

う~む・・・2ヶ月間ずっと予約投稿で行くか?

・・・いや、さすがに今からそんなことしてる時間はないか・・・(汗)

というわけですので閉鎖宣言しまーっ

・・・あぁ、日課が・・・orz




以上!

ではでは~ノシ



















・・・3日後には更新してしまいそうで心配だ・・・(ぁ)

日記 | 20:13:48 | Trackback(0) | Comments(0)

現在、住所録の整理で混沌中

早く寝てぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

ではでは~ノシ

日記 | 23:27:20 | Trackback(0) | Comments(0)
どぼーん!

ばんちゃ~

紫です~




今日は地区音でした~w

とりあえず任務完了!

・・・任務というのはチラシの件w

ひとまずT葉文の事務室に行って200枚ほど置いてもらうよう頼んどいたw

あと参加団体約30の講評用紙袋にも突っ込んできたw

おk、これでアンコン含めて7000枚中約500枚は消化したわけかw

あとはジョイントコンサートにも持っていかないとw

先生と話し合った結果、パンフに挟み込んでもらうことにw

これで1000枚消化できるw

あとは合唱部員全員のノルマ分で1000枚ちょい消化して・・・

え~と、これで2500枚で・・・

・・・うわ、これでもまだ4500枚残ってるなぁ・・・

あ、そういえば県民合唱団の演奏会の日付とか確認しとかないと・・・

そこで1800枚ぐらい消費する予定だからw

まぁあとはそこらの文化会館、公民館等々に配って・・・

配る場所とかは委員全員集めて話し合って決めるかなw




あぁ、そういえばシェイミ見たんですけど、マナフィよりはマシでしたw

でも最初の方でかなり鳥肌立ったw

ダイパ主人公とルビサファ主人公が戦ってるぅぅぅぅぅ!!!!

しかもダイパ主人公がブーバーン、ルビサファ主人公がドサイドン使ってたw

一言も喋ってなかったけどいい勝負してたよw

てか今回の映画はそれを含めて全体的に派手だったと思うw

そういやシェイミの性格がすげぇw

「みがわり」とかずる賢すぎるしw

しかもギラティナと対等に渡り合ってるあたり、マナフィごときとは違うなw

「シードフレア」も強すぎw

でもこの映画の真の主役はレジギガスだと思うw

登場タイミングが神過ぎるw

さすがは大陸を縄で引っ張ったレジ王w(図鑑データ参照)

まぁ結局のところマナフィ回と何が違うかというと、やっぱ戦闘があるということですねw

しかもコイルが結構活躍して嬉しい限りw(完全にやられ役ですがw)

実は某4コマ漫画とかの影響で紫はコイルがかなり気に入ってるわけですよw

プラチナでも今度コイル育ててみよーっと♪

あぁ、それとサトシのメンバーもだんだん変になってきたなw

ムクバードはいいとして、なぜグライオンがいるのかが疑問w

あと最近は欲張りしなくなったのに、また御三家のうち2匹をメンバーに入れている・・・

かろうじてポッチャマはヒカリが所持してるからまだマシだけどさ~・・・

まぁとにかくサトシは金銀時代までは常に3匹持ってたから欲張り主人公とか呼んでたw

それとシンオウ来るときにつれてきたエイパムはどこへいった・・・?w

ヒカリがエテボーズ持ってたし、もしかしてあげちゃったのだろうか・・・?w

まぁそれはともかく・・・

どこかへ旅立ったバタフリーとトキワの森に逃がしたピジョットをそろそろ映画で出せー!!!!!(←無理)

それとピカチュウってアームとかボールとか避けるの得意だね・・・

ミュウツーのときだって一匹だけ長時間逃げ切ってたし、今回もナエトルとヒコザルは呆気なくつかまったのにピカチュウだけさり気なく避けてるしw

でもロケット団には毎回あっさりとつかまってるのはなぜ・・・?w




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:08:40 | Trackback(0) | Comments(0)

ばんちゃ~

紫です~




なんか今日奇跡的に英語のテストで92点でしたw

まぁそれだけですがw




以上!

明日本番なのでもう寝ます

ではでは~ノシ

日記 | 21:59:08 | Trackback(0) | Comments(0)
てっててー♪

ばんちゃ~

紫です~




・・・そういや数日前に見たマナフィの映画・・・

あれは完全な駄作だった・・・(汗)

つまらなすぎて逆に面白かったぐらいだし・・・(ぁ)

とりあえずサトシとハルカが妙に主人公とヒロインっぽいことやっててテンション超上がったけど、最後にサトシが謎の光に包まれて飛び回ったせいで台無しになったというオチw

誰だよ、あのシナリオ考えたやつ・・・

セレビィやジラーチよりもつまらなかったぞ?

そもそも戦闘が全くないのがありえない!

ポケモンVSポケモンじゃなくて人間VS人間になってるんだもん・・・

ホント、全然ポケモンが出てこなくてつまらなかったぜ・・・

戦闘の欠片もない・・・

あとポケモンレンジャーの人もありえない

EDでサンダー使ってるし・・・

この映画は伝説系の威厳を下げているとしか思えない

なぜかカイオーガもマナフィに従ってるし・・・(まぁ仮にも海の王子という設定だからありといえばありですが紫は認めません)

この「マナフィ>カイオーガ」という構図は嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あんな生まれた瞬間に泣き喚く、下手するとトゲピー以下のようなやつがカイオーガよりも偉いだと?

・・・まぁこんな批判ばかり書いてますが「ネタレベルにはありな映画」とでも言っておきましょうか

そして悪役のあいつはもう少し空気読め・・・




・・・と、それとなぜユーチューブにはマナフィしかうpされてないの?

紫的にはルカリオとダークライの方が見たかったんですが・・・(マナフィは見る前から薄々駄作だと感づいてましたから)

でも2つとも探しても出てこなくてショック・・・orz

てかもう一度ミュウツーの回から見直したいんですが・・・

こりゃどっかでTorrent落としてくるしかないな・・・




あぁ、それと今日はアンコンでしたw

とりあえず11時20分ごろに家を出てチャリ飛ばしたら11時30分には現地に着いてしまったという罠w

まぁ結局誰もいなかったからマックで昼食済ませてから某ヨ○バシでマイソロ2の予約するなりして時間潰してましたがw

てか紫ってどんだけチーズバーガー好きなんだよw

今日も食べちまったよw

しかもポテトMは2つ頼んだw

・・・はい、その後は20分前ぐらいになって現地に到着して、そのまま流れに沿って1日過ごしましたとさw

てか自宅からT葉って15分で行ける距離だったんだね・・・

ぶっちゃけ30分ぐらい掛かるものかと思って結構早めに家を出たのに^^;

そして帰りにロトム用のひみつのかぎをもらってくるのを忘れてしまったw

まぁまた今度でいいかw




以上!

そして火曜日には地区音の本番でふw

また公欠で授業がおくれるーw

持久走は後日改めて1日分走ることになるんだろうなー・・・

しかも火曜日は数学が2時間あるから、その分かなり遅れることになる・・・

ではでは~ノシ

日記 | 22:25:42 | Trackback(0) | Comments(0)
まさかの逆監禁

ばんちゃ~

紫です~




なんか結局昨日はあの後すぐには寝ないでクラナド見てましたw

すげーテンション低い状態で見てたけど、開始30秒ぐらいで大爆笑してましたw

なんか岡崎とおっさんがもがいてたw

いや~、見といて良かった・・・

もし見てなかったらテンション戻らなかったかもしれんしw

そういやあの二人は渚のウェイトレス姿に完全に見惚れましたが、紫としては仁科さんと杉坂さんの方が目の保養になったのですが?(爆)

つ~かあの合唱部ペアは絶対Lycee化した方がいいって(何)

今の紫の脳内では「杉坂さん>仁科さん>渚>その他」ですからw

あぁ・・・ついに渚以外で仁科さんと張り合えるキャラが出てきたか・・・

というかいつから杉坂さんの株がこんなに上がっていたんだ・・・?w

そんでもって相変わらず3人目の影が果てしなく薄い・・・(ぁ)

おっと、話を戻すけど、今回の話は岡崎が街の変化に気づいて悲観してるような感じでしたね

そりゃあ岡崎にとって旧校舎取り壊しの件は痛いでしょう・・・

でも頑張れ、岡崎!

そしてついに渚の腹にあの人物の命が宿ったわけですね^^

あぁ、これから楽しみだw




さて、今日は部活の休憩時間に焦りましたw

なんか休憩中に外に出て風に当たってたわけです

それでしばらくして戻ろうとしたらなぜか芸術棟3階のドアが閉まってたわけですw

やべぇw

オートロックだったw

でも普段は何か挟んであったはずだけど・・・いつの間に消えたんだ?

しかも誰も通らないし、やべーなーとか思って、面倒くさいと思いつつももう一つの階段から行きましたとさw

・・・でももう一つの階段のドアも閉まってたら終わってたなw

教室棟は休日中は鉄格子でふさがってるからw




・・・それはともかく今日は結構ショッキングな出来事が・・・

なんか今回のテストで赤点取った人は第4回定期考査の直前に部活動を禁止する、ということに・・・

学校でそうすることに決めて、合唱部もその指示に従うことになったっぽい・・・

それで紫は2教科赤点だったため、当てはまってしまったわけです・・・orz

くそ~・・・学校め・・・変なルール付けやがって・・・(何)

まぁ結局は自分が赤点なんか取っちまうのが悪いわけですが・・・




そんでもって話は変わりますが明日はアンコンでふ

まぁ紫は応援部隊なわけですが・・・

あぁ、それで場所が某ぱ○るホールだから明日何で行こうか考え中・・・

ぶっちゃけチャリで行ってもいいかな~とw

ちょっと早めに行ってマックで適当に昼を済ませつつ時間が余ったらT葉散策して買い物して、集合時間の12時半までにつけばいいかね?w

うん、そうしようw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:15:05 | Trackback(0) | Comments(0)
う~・・・・・

自分の要領の悪さと説明不足と思考力のなさを呪いたくなった今日この頃・・・

あー・・・長なんだからもうちょっとしっかりしろ、自分・・・(汗)

なんかもう今日は何もする気力がないので寝ます

きっと一晩寝ればテンションがいつも通りに戻ってるはず・・・というか頼むから戻れ(何)


日記 | 20:50:28 | Trackback(0) | Comments(0)
しばらく記事の内容は短くなりますよよよ?

ばんちゃ~

紫です~




今日も記事短めでw

本番が20日に控えているのでw




あぁ、先ほどLyceeの「焔」デッキが届きましたw

それに伴って1軍のスリーブが渚から鈴に変更w(でも1軍のメインは一応花なのにこの変更は謎過ぎるw)




それと昨日親に依頼しといたハガキも無事に購入完了w

なぜか400枚頼んだのに200枚しか買ってませんでしたが、まぁ200枚でも一応足りるのでよしとしましょう(何)

もし足りなくなったらもう面倒くさいから自払で買っちゃえw




あと持久走は今回12分間走!

まゆき先輩に急かされてしまったせいか、結果は去年より増えて2650m!(去年は確か2400m前後w)

う~む・・・毎日のように遅刻寸前で学校行ってるから、そのおかげでちょっとずつ走り慣れてきているのだろうか?(ぁ)

まぁ何はともあれ、これで「時間走」の欄は9点確保、とw(まぁ最低点が6点なので微妙といえば微妙ですがw)

12分間走はもう一度だけあるので、そのときにもっと増やす!(何)

つ~か今年こそは7周してやる!




それと今日でダークライの配信が終わりだということにモノレールの中で気づいて、ダッシュでT葉の某店に行ってメンバーズカード入手してきましたw

まぁ捕獲自体は後回しでいいやw

てか明日からはロトムのフォルムチェンジの配信が始まるw

でも当分終わらないだろうからロトムは地区音終わってからでいいやw




以上!

よし、大分内容端折ったな・・・

ではでは~ノシ

日記 | 21:55:02 | Trackback(0) | Comments(0)
手抜ききじー

ばんちゃ~

紫です~




今日はマックおごりでしたw

4000円が吹っ飛びましたwww

まぁいつものことだからよしとしようw




それよかなぜか今日帰宅したら婆ちゃんが横たわってました

親がいろいろやってたw

まぁ紫には関係のない話なので事情すら聞いてませんが(ぉぃ)

でも親が病院に電話したときの発言に寄ると、歩けなくなっちまったらしいです

というわけで今現在、紫宅前に救急車が止まっています

てか電話してから3分以内に来たから「はえぇぇぇぇwww」とか思った




それよりも宣伝委員の仕事しねぇとぉぉぉぉぉ!

あでるはに広告掲載するときのPRを考えないといけないし、招待状用のハガキも不足してるから買いに行かないといけないし・・・

あ~!ちくしょー!

だんだん仕事が溜まってきたぁぁぁぁ!

まぁ頑張りますw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:08:00 | Trackback(0) | Comments(0)
試走ごときで割と本気を出した理由について35文字以内に述べよ

ばんちゃ~

紫です~




はい、今日も短めの記事でいきます!

本当は今日は持久走の妄想劇を書こうと思ったんですけど、時間がないのでw

まぁとりあえず予定通りあの四人が出てきましたw

紫の出会った最初の陸上部キャラである鷹文が先頭切って走ってましたw

2番目の陸上部キャラである名雪が時々呑気なこと言ってて気が抜けましたw

3番目の陸上部キャラである未来がここぞと言うときにきつい発言を刺してきましたw

4番目の陸上部キャラであるまゆき先輩が容赦なく紫を走らせてましたw

そんなこんなで今日は4周を20分4秒で完走w

常に5分ペースでしたw

てか他の生徒が手抜き過ぎてたせいか、このタイムなのにも関わらず2周目の最初から完走するまでの間、常に5位をキープしてましたw(先生含む)

2周目なんか、紫を中心とした50m以内(前方後方ともに)誰も走ってませんでしたよw

いやぁ、正に独走だったw(←使い方違うw)

3週目に入ってようやく女子集団が見え始め、適当に20人抜きほどして面白かった(何)

というか4周目に入った時点で15分10秒ぐらいだったので、まゆき先輩が「ペース上げてせめて20分は切れ!」とか言ってきて大変でしたw

結局4秒ほど間に合いませんでしたがw

・・・まぁ今日は試走だったからね、うん

次はもっと早く走るよw




以上!

てか今日準備室に呼ばれて突然先生にあでるはに電話するよう言われて焦ったw

まさか準備室の電話を使う機会が来るとはw

とりあえず電話中に「二十日」を「はつか」ではなく「にじゅうにち」と言った紫自重(何)

ではでは~ノシ

日記 | 20:14:44 | Trackback(0) | Comments(0)
就寝時間オーバー=授業中睡眠フラグ

ばんちゃ~

紫です~




・・・やべぇ!

今11時だ!

紫の本来の就寝時間を1時間もオーバーしているではないか!?

というわけでさっさと寝るぞーw




以上!

明日5限目が長距離だ~っ

はたして2次元世界の陸上部4名(鷹文、名雪、未来、まゆき先輩)は出てくるだろうか?

まぁ紫の妄想次第かな?(ぇ)

というか来年にはもっと出現キャラが増えるのだろうか?w

でも陸上部キャラってわりと少ないからな・・・

探しても意外と出てこなかったりするし^^;

ま、結局は今年の積みゲー消化率にも寄るけど、今年は去年よりもさらに忙しくなりそうだからなぁ・・・(汗)

春休みなんかあってないようなものだしw

まぁ「部活仮引退~受験終了」までの期間はかなり暇になるだろうな

普通の人ならこの期間中こそ一番忙しくなるんだろうけど、紫は1分も勉強する気ないしw

つまりゲームやりたい放題w

ではでは~ノシ

日記 | 23:11:39 | Trackback(0) | Comments(0)
ハショレーw

ばんちゃ~

紫です~




なんか時間がないので今日は短めの記事で・・・




今日はなぜかポケモンのバトレボが欲しくなったので買ってきましたw

う~む・・・

ポケスタ時代と比べてエフェクトが進化しすぎて逆におかしい・・・

特に天気のエフェクトとか・・・

あと技のモーションが微妙にゆるやかかな?

もうちょっとスピーディな対戦ができたらよかったかも・・・

でも相変わらずレンタルは楽しいw

そんなわけで「クソゲーだけど楽しい」という感じw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:10:02 | Trackback(0) | Comments(0)
育成予定記述

ばんちゃ~

紫です~




今日はなぜか帰りにT葉に寄りましたw

適当に本屋をうろついていたらいろいろと発見w

「くらなど。vol.2」「リトバスEX SSS vol.1」「ラタトスク3巻」「FA2巻」

う~む・・・図書カードほとんど使い切ってしまった・・・(汗)

本当はD.C.Ⅱの漫画を本編もななか編も全部買おうと思ってたのに買えなかったwww

まぁまた次の機会にでも買うかw




それとプラチナの方は着々と(?)進行中w

アズライトは86レベまであげましたw(ラズリルとエテルナは相変わらず70レベ代で放置w)

なんてったって紫はアグノム愛好家ですからw(ぇ)

一番のパートナーはもちろんソーナンスですが♪(何)

てかライバル強化のため、今現在四天王やりまくってますw

なんか20勝したらライバルのメンバーのレベルが全員10レベ上がるらしいからw

それから捕獲要員としてストライク育ててますw

ほら、みねうち覚えるし攻撃と素早さの種族値も高いしw

現在46レベw

ちなみに「捕獲要員」なので、ニックネームはポケスペのクリスをマネして「ストぴょん」にしました(爆)

あとは眠らせ要員も欲しいな・・・

100%当たる眠らせ技が「キノコのほうし」だからキノガッサあたりでも育てるか?

そしたらニックネームは「キノぴょん」になるのだろうか?w

※「元祖キノコのほうし使い」のパラセクトを使わないのは、素早さが遅くて弱点の数も半端ないからです

あとは「じりょく要員」「かげふみorありじごく要員」「くろいまなざし要員」あたりも用意しようか?w

あらゆるポケモンに対抗できるメンバーを育てるぞーw

・・・まぁ基本的には「みねうち」と「キノコのほうし」さえあれば大丈夫でしょうけどw

でも紫のプラチナのデータで現在進行形でシンオウ地方中を飛びまわっている3鳥+クレセリアを捕獲するためにも「くろいまなざし」要員は必要ですね^^;

面倒くさいから「かげふみ」で済ませたいところだけど、飛行タイプには効かないからどうしてもくろいまなざしに頼ることになってしまう・・・

てかポケスペのメンバー早くつくりてぇ・・・

でもレッドのピカはどうすればいいか・・・

ぶっちゃけアニメに「レオン」という名前のピカチュウが出てきたから、そっちにしようかと思案中w

だってレオンの方がかっこいいじゃんw

まぁ他のメンバーのニックネームはちゃんとレッド仕様にしますがw

特にゴンは主力w

まぁ実用性のあるポケモンを多く所持してるのはグリーンだから、そっちを先に育てようかと思ってますw

ドサイドンとポリゴンZが楽しみだw(まだ作中では進化してませんがw)

あとイエローメンバーはネタ的な意味で結構楽しみにしてたりw(ぁ)

ホント、対人戦でほぼ使われることのないポケモンばっかり所持してるからな、あのお方はw

まぁどんなにメンバーが弱くても紫はイエロー信者なので育てるつもり満々ですw

紫の中でのポケスペランキングは「イエロー>カガリさん>ナナミさん>その他」だからね、うん(何)

まぁあとは四天王内ランキングでは初代リメイク仕様のカンナさんが圧勝だし、ジムリーダー内ではエリカとミカンの一騎打ちでしょうか?(ぇ)

あ、ダイパ参戦後はどうなるかね?

個人的にゲーム版のモミさんはかなり気に入ってるから、あとは漫画での描き方次第でランキングに乱入してくるかもねw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:47:58 | Trackback(0) | Comments(0)
人生を賭けた戦いが・・・あるんです!

ばんちゃ~

紫です~




いや~、2週間ぶりのクラナドでしたが、やっぱクラナドは人生ですねぇw(何)

とりあえずいつも通り突っ込みどころ多数w

早苗さんのパンはどんどんおかしくなっていくw

なんかバナナらしきものがパンに挟まってるぞ・・・?w

それと渚はアルコール耐性なし、と

メモメモ(ぇ)

というかあれって甘酒だよな?

なぜあの程度の量で酔うwww

まぁそういうのはともかく・・・

今回の話は岡崎が渚との婚約を賭けておっさんと野球で一騎打ち

後半は卒業式の話を組み込んでましたね

いやぁ、アフター入ってから影の薄かったキャラ達が再び終結しましたw

だが仁科さんのセリフが少なかった・・・

もう少し増やしてくれたっていいじゃないかぁぁぁぁ!(何)

むしろセリフ比が「3人目の人>杉坂さん>仁科さん」じゃなかったか?

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(嘆)

まぁ何はともあれ、卒業式が無事に終わって婚約も完了ですね?

同棲生活に突入かwww

てかやっぱ卒業後の渚きれいだなー・・・

つ~かまだ結構話数残ってるなぁ^^;

バスジャックの話でおっさんの活躍はたぶんあると仮定して・・・

早苗さんの話もあるとして・・・

・・・他にやることあったか?w

なんかもう原作やったのが1年半ぐらい前だから忘れちまったwww

あぁ、町並みが変わってレストランでもできるんだっけかw

おっと、パパさんの話を忘れてはいけないなw

でもどうやって回収するんだろ?

そもそも渚はちゃんと生存するのか?w




以上!

あ、ちなみに世界史が20点でしたw

これで全教科返ってきたことにw

平均は9教科で38.66666・・・・・・点です(汗)

まぁ赤点を2教科に抑えたから前回よりはマシになったか?www

ではでは~ノシ

日記 | 21:01:55 | Trackback(0) | Comments(1)
M高戦場予告

ばんちゃ~

紫です~




プラチナの方が全然進まねぇwww

まだアズライト(アグノム)は80レベだし、ラズリル(パルキア)もエテルナ(ディアルガ)も70レベ代だし・・・

というか紫としては早く50レベメンバーの制作に取り掛かりたい

しかしメタモンすら捕獲していないこの状況ではまだダメだ!

強いやつはタマゴから作るのだ!(何)

性格とか固体値とか合わせないといけないし・・・

あと技構成とかも念入りに・・・

BPも稼がないとなぁ・・・

たぶん「じしん」とか結構使うだろうし




そういや持久走が始まったねぇ

走るのは面倒ですが個人スポーツの方が好きな紫としては、実はサッカーよりかは好きだったりw

それにこの時期になると走ってる途中で名雪とか鷹文とか乱入してくるしw(妄想乙)

今年は未来やまゆき先輩も増えるんじゃないかな?w

ときどき、陸上とは全く関係のない筋肉とかもおそらく乱入してくるがw(爆)

筋肉旋風に巻き込まれないよう注意しておかねば・・・!

ゴール前では観鈴がほぼ必ず待ってくれてるね、うんw(ぁ)

・・・今年もにぎやかになりそうだな~(主に脳内で)

しかし杉並×2の凶悪コンビの陰謀には注意せねばw

音夢や音姉でも雇うかw

でも1、2代目朝倉コンビが揃ったところで、相手が杉並だから荷が重いか・・・?

こうなったらシリーズ間の壁を越えて某恭介氏にも加勢してもらうしか・・・(何)

噂によると杉並に加えて魔王もM高支配に熱を入れているとか・・・

そうなると最終兵器智代を校庭に設置しつつ、校門の見張りとして九重姉妹を立たせておかないと・・・

あとは月理先輩に依頼してM高中に杉並&魔王専用センサーを張り巡らせて、ロストテクノロジー装着のリースを校内に野放しにしておけば完璧!(どこかだ!w)

・・・って、ただ持久走の話をしてただけなのになんでこんなに事態が拡大してるんだ!?

どうやら今年のM高は紫の脳内では戦場になるみたいです

もはや走ってる場合じゃないようです(爆)

それでも紫は走ってるだけw

裏で何が起こっていようとただの傍観者を気取ることにしますw

・・・これであゆや神奈が月理先輩の開発したM79持って空中から援護射撃撃ってたらどうするよ?w

そして屋上を陣取っているなごみと魔王に操られて暴走中の空さんがその二人と戦うという幻の空中戦闘が繰り広げられるわけですね、わかります(謎)

一方地上では杏&杏子が辞書砲という名の凶器を駆使して某千堂家の女吸血鬼様と伽耶様の連れのお方の最速コンビと戦うことになるわけですねw

まぁそれらの戦闘中に流れ弾が飛んできたら紫はドルジを盾にして平然と走ることにしますかw

あの特大猫ならあらゆる攻撃を防いでくれる・・・はず




以上!

・・・なんだ、この謎の記事は・・・?

というかここまで書いてるとM高を舞台にして小説作りたくなってきたw

あらゆるシリーズのキャラを使って戦闘とは、また過激なことをw

でもこういうの作るともはや何でもありになっちゃんだよねぇ・・・

渚が後衛キャラとして光の玉飛ばして攻撃してきても全然おかしくないしw

さくらさんなんか莫大な魔力で何してくるかわかんねぇw

ではでは~ノシ

日記 | 20:41:50 | Trackback(0) | Comments(1)
赤点まっしぐら~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear あゆ~♪

Happy birthday to you~♪

~「月宮 あゆ」さんに「赤いカチューシャ」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




・・・いやぁ、見事に赤点が1つw

今のところ4(5)教科返ってきましたが、とりあえずはこんな感じw




物理:32点
英語:40点
数学Ⅱ:28点
数学B:45点
政経:46点

平均:約38点




・・・いつものことだけどやばい結果だw

でも数学に関しては「クラスの平均点」も28点だから、まだまだ赤点の人間もたくさんいるはずw

・・・下から2番目のクラスだとこんなに違うんだね・・・

去年はずっと上から2番目のクラスにいたけど、平均点は普通に80点とかだった気がするw




そういや今日って時間割が「月曜の654321」の順番だったから6限目が空きでしたw(普段は月曜の1限目が空きだから)

本来絶対に空くはずのない時間が突然空いてしまうと結構困るw

もう6限目の間ずっと管理棟屋上(?)で楽譜見てました(ぇ)

まさかあんなところで丸々1時間潰した人間はそう何人もいないだろうw

しかも冬にw

まぁ紫にしてみたら「ちょっと涼しい」ぐらいの感覚なんですけどw

2月はさすがにきついと思いますがw

つ~か部活の時間とかは相変わらず紫1人だけワイシャツで妙に白さが目立つwww

果たして来年もこういう状況になってしまうのでしょうか?

・・・とはいえ来年は受験あるからこの時期はいないかもしれないな(←まだ何も進路の決まってないやつが何を言うかw)




以上!

てか昨日真琴の誕生日だったのに祝ってないw

なんか時々忘れちまうなぁ・・・(汗)

そして明日は1限目からいきなり長距離・・・

めんどくせ~っ

ではでは~ノシ

日記 | 21:19:42 | Trackback(0) | Comments(0)
投稿の道のりは長い・・・

ばんちゃ~

紫です~




正真正銘、今日が冬休みラストです!

明日から学校かぁ・・・

めんどい(-w-;)




そして今日は特にネタがないw

まぁ強いて言うなら「接吻の時」が鬼畜難易度だと分かったことですかね?(ぁ)

マジであれはやばい・・・

昨日も書いたけどあれは覚悟を決めといた方がいい・・・(何)

さっきまでやってたんですけど、やっぱ死にますね^^;




以上!

くっそー・・・小説の投稿がまだおわんねぇ・・・

今97ページ目・・・

でもまだまだ全然溜まっているorz

最低でもあと30ページ以上はあるかとw

ではでは~ノシ

日記 | 22:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)
君は何を考えているんだ!

ばんちゃ~

紫です~




いや~、なんか今日は一部の先輩が部活に復帰したり新年会やったりでいろいろあったw

あ、部活の方はいよいよ「もうひとつのかお」が始動したわけです

その中でも今日は「接吻の時」を!

・・・が、リズムの段階で死亡・・・(汗)

こりゃ仮に自分のパートができるようになったとしても全体で合わせたときに縦がズレて崩壊フラグだな(ぁ)

結構必死でやらないと覚えられんぞ・・・(-w-;)

しかもこれはまだ1曲目・・・

なので2曲目~4曲目も残っているわけで・・・(2曲目はNコンでやりましたけどw)

あぁ、去年の「あなたへ」も相当苦労したけど今年もまた厄介なものをやることになってしまったな・・・

とにかく気合い入れろ、自分!(何)




そういやまた小説の修正を行っていたときに気づいたんですけど、ヴェイグって容赦ないですね・・・(汗)

レオンはあまり好戦的でないのに対して、ヴェイグは連続で術使いまくるわ非能力者にも平気で攻撃してくるわ・・・

いや、そりゃあレオンだって湊に攻撃しようとしてたけど、最初はなんとか説得しようとしてたし結果的に攻撃も当たらなかったわけだしw

ヴェイグはロクな説得もせず、とにかく力で瑞奈をねじ伏せてるね、うん

海斗を庇っただけであの仕打ちはちょっと・・・(汗)

自分の作ったキャラに言うのもあれだけど行動が大人げないw

つ~か以前に書き終えたところまででもいいから早く投稿し終えたいのに、意外と量があって死にそうですw




以上!

ちょ・・・ちょっと疲れたので今日はもう寝ます・・・

ではでは~ノシ









・・・そういや1月2日が由夢の誕生日だったのに未だに祝ってない・・・(汗)

作中でも当日に祝ってもらえてなかったな・・・可哀想に・・・(ぁ)

日記 | 22:44:03 | Trackback(0) | Comments(0)
冷や死

ばんちゃ~

紫です~




さて、今日は休み最終日かw

正確にはまだ休み自体はありますが、部活が始まったらもう休み終了に等しいからw

英語の課題は1文字もやっていませんのでもう放置の方向でw




ん~・・・ネタがない・・・

たまにはなんか動画でも貼るかw









親善大使様何やってるの!?とか思った

ラタトスク様何やってるの!?とか思った

ユーリ何やってるの!?とか思った

ユアン何やってるの!?とか思った

カイウス何やってるの!?とか思った

アニメ版委員長何やってるの!?とか思った

渚何やってるの!?とか思った

シンとキラ何やってるの!?とか思った

つ~かテイルズの主人公多いなw

ここ最近の5作ぐらいのキャラは全部使われてるんじゃないか?w













年明けに一番最初に兄貴と一緒に見たやつなんですけど、マジで面白かったですw

常に笑いっぱなしだったw

超オススメwwwww

余談ですが兄貴いわく「駅伝で外国人を使う=チート」らしいです(関係ない)




以上!

さて、何気に地区音が近いわけだね、うん

さっさと正月気分から脱出して切り替えないとw

ではでは~ノシ

日記 | 22:09:48 | Trackback(0) | Comments(0)
手のひら零れ落ちる運命の欠片 無くした答え探すため走り出す♪

ばんちゃ~

紫です~




今日はじいちゃん宅に行きました~w

・・・なんか従兄弟も来てたw

それで予想外のお年玉もらった~w

しかも1万円入ってる~!

じいちゃんからもらったやつも合わせると2万!?

・・・ということで今年の収穫は合計で4万3000円!

なんか今までで一番多くないか?w

まぁとにかく、資金調達は無事にできたということで^^



あぁ、それとじいちゃん宅でキャラ書いてましたw

今回は紫史上初、1枚のルーズリーフに2人のキャラを入れる企画!(何)

というわけで試しに縣と湊のCG絵をw(決して本当のCG絵ではありませんが、もしCG絵として挿入されるならこんな感じかな~、という程度に書きました)




090103_2007~0002




090103_2008~0001




090103_2007~0001




・・・はっきり言わせてもらおう・・・

かなりむずい!

つ~か1人絵でもそんなにバランス取るの得意なわけじゃないのに、2人書くともっとわかんなくなる!

というかこの絵って最終話の前の話で使われる予定の場面だね、激しくネタバレだね(ぇ)

CG名:「湊編~七夜のスターダスト~」

まぁそれはともかく・・・もう少し手の大きさの比率をどうにかできないものか・・・

確かに女性よりは男性の方が大きいでしょう

でもこれはちょっとやりすぎ・・・(汗)

というか比率もそうだけど、形ももっと上手く書けないものかなぁ・・・

紫最大の鬼門は「手」だから頑張らないと・・・(何)

いや、もっと鬼門なのは「靴」か(まぁ靴を書かなくてもいいように、わざと下の方を省くようにしてますけどw)




あぁ、それとカラオケ行ってきましたw

「またかよ!」とか突っ込んではいけませんw

だって紫も兄貴も行きたかったから、意見の一致により行くことになったんですよw

今回は宇宙人採点w




・天武の舞、暁の門(91点)
・サクラアマネクセカイ(91点)
・Alice magic(92点)
・Time will shine(89点)
・夏影(92点)
・If…~I wish~(90点)
・Close Your Eyes(90点)
・Hello Future(89点)
・時を刻む唄(88点)
・まぶしくてみえない(88点)
・そよ風のハーモニー(89点)




2時間しかやらなかったから全部歌いきれんかったorz

それにしても宇宙人採点よ・・・いくらなんでも甘すぎるぞ・・・

最低点が88点なのは絶対何かの間違いだ・・・(単純に得意な曲ばかり入れたからかもしれませんがw)

でも「If …~I wish~」と「Close Your Eyes」は初めて歌ったのにこの点かよw

それと「時を刻む唄」がこんなに高いのはありえんw

・・・いや、もう何回も歌ってきたし、採点のせいじゃなくて普通に上達したのか?w




そういや年明けてから3日連続で兄貴と出かけてるな・・・(汗)

1日はT賀行って~

2日はあっちの方面行って~(どこ!?)

今日はT葉っしょ?w




あ、それと今日じいちゃんと真剣(?)な話をしてきましたw

なんかね、じいちゃんが紫を跡取りにしたいんだってさw

兄貴はS家の長男だからS家を継がないといけないということで、紫がじいちゃん家(仮にO家とする)を継ぐ、ということらしいw

おいしい話だったので紫はOKしてきましたw

もしかしたら来年にはそっちに引っ越すかもしれないw

いや~、家を買う手間が省けて助かったわ~w

家賃もいらんから、将来は生活費さえ稼げばいいわけかw(まぁ紫って結構無駄遣い激しいからそれが一番大変だろうけどw)

あ、しかも紫が継いだらじいちゃん達は今のS家に移動するらしいから一人暮らしになるっぽいw

・・・って、この話賛成してよかったのか?

まぁまだ確実にそうなると決まったわけじゃないしw

・・・でも紫って今の姓の方が気に入ってるんだよねぇ・・・

O家の姓になったら苗字と名前あわせて8文字になってしまう・・・orz

なんかバランス悪くて嫌だぁぁぁぁぁ!(何)




以上!

・・・来年の紫が一体どうなっているのかが全く予想できん・・・(汗)

ではでは~ノシ

日記 | 20:52:13 | Trackback(0) | Comments(0)
時の狭間で急かされるように 君の心が乱れて放っておけない♪

ばんちゃ~

紫です~




ふぃ~・・・更新を忘れるところだった^^;

そういやお年玉、今年は例年よりも大量ですw

父親:1万円
母親:3000円
婆:1万円

ふ~む・・・普通は3人合わせてようやく1万円ぐらいのはずなのに・・・

でもたくさんもらえるに越したことはないw

あと明日じいちゃん宅に行くから、そのときに確実に1万円はもらえるはずw

ということは今年は3万3000円かw

よし、資金調達は完璧だ^^




そういやブログの小説をモバゲーにも乗せてみましたw

その名も「紫水晶の詩歌」

作:望月 紫苑

それでいろいろと修正しながら載せてるんですけど、ところどころキャラ説明のイメージが今と違うのでびっくりw(まぁ一年前に書いた小説だしねw)

神夢なんか、縣よりも服装がきっちりしてるみたいなこと書いてあったよw

むしろ縣はワイシャツを第一ボタンまでしっかり締めて袖のボタンまで律儀に締めているようなキャラなのでそのへんは修正w(このへんの設定は現実の紫と似てるな^^;)

神夢はシャツだらとまでは行かないけど、見た目的にはあまり品性のよくないキャラなはずなのでそれも修正w

それと縣と湊が廊下でぶつかるシーンも微妙に演出を追加

縣が湊の楽譜のタイトルをチラッと目撃するというものw(これちょっとだけ重要?w)

むしろ湊の名前が「桜奈莉翠」と、以前の名前になってたので全部修正w

縣も苗字が「鳴峰」ではなく「紫雲」になってたので修正w

あと遅刻シーンにて「海斗は左利き」という描写を追加

あとは・・・忘れたw

でもそんな感じでところどころ修正したり追加したりしてますw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:26:38 | Trackback(0) | Comments(1)
変わりゆく世界の中心で 始まりの時は鮮やかに染まる♪
Happy birthday to you~♪

Happy birthday to you~♪

Happy birthday dear 翔&ハル~♪

Happy birthday to you~♪

~「流山 翔」さんに「渚のペンダント」が送られました~

~「宇佐美 ハル」さんに「ヴァイオリン」が送られました~




ばんちゃ~

紫です~




まずは明けまして閉めましょう!

・・・じゃなかった・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

人によっては「今年はよろしくお願いします!」(何)

2009年も頑張るぞー!

主にギャルゲの消化を!(ぉぃ)




あぁ、それよりも年明けにキャラ書きましたw

かなり大変だったぉwww




090101_0832~0002




090101_0833~0001




名前:リナリー・F・フォルティッシモ
その他の詳細:不明
制作時間:2009年1月1日0時半~3時半(3時間)

・・・ちなみに右下に書いてあるのはマスコットキャラの「まめゴマ」です(ぇ)

まぁオリジナルキャラとはいっても、家にあるぬいぐるみを書いてみただけですけどw

でも結構気に入ってるので正式にマスコットキャラに決定しましたw

てかリナリーって何歳だ・・・?

一応以前に14歳という設定にしたから身長は140cm代でいいかなぁ?

なんとなく妹キャラに見えなくもないからそれでいいか~w






090101_0830~0001




090101_0832~0001




名前:美澄 綾乃
その他の詳細:決めてあるけど未記入
制作時間:2009年1月1日3時半~5時(1時間半)

・・・はい、断髪後の綾乃です

なので断髪前のようなツン仕様ではなく、完全なデレ仕様ですw

いや~、とにかく表情が凄い感じに仕上がったw

超デレてるw

もしこれがエロゲとかの立ち絵だったらおそらく神夢の前でだけこういう表情になるのだろうw(何)

というかこういう断髪キャラは断髪した瞬間に目の形も変わるけど、たぶん綾乃もそうなると思いますw(まだ断髪前を書いてないのでなんとも言えませんがw)




・・・てか2人書くのに4時間半もかけてる紫って一体何者・・・?w

というか綾乃はともかく、リナリーに3時間もかかった理由が不明w

たぶん年明けの瞬間でテンション上がってたから超丁寧に書いてたんだろうなw

そしてそろそろ男性キャラを書け、自分よ・・・(何)

というか今年はちゃんと年が明けたら寝ようと思ってたのに、キャラの作成とポケモンのバトルファクトリーに夢中になってたらいつの間にか夜が明けてた・・・(泣)

はぁ・・・結局今年も元旦に日の出を拝むことになってしまったのか・・・

まぁそれはそれでいいんですけどw




以上!

ではでは~ノシ










・・・というか普段は絵を描くときに何か資料を参考にするのに、今回は何も見ないでやったから時間かかったのだろうか?w



日記 | 09:45:03 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

