■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
閉鎖宣言その2

ばんちゃ~

紫です~





あ~・・・え~と・・・

仮閉鎖をようやく解いた矢先にこんなこと言うのもなんですが・・・




再びこのブログを仮閉鎖します!




なぜかというと部活が予想外に忙しいことになりそうだからですや(何)

旅行が終わったら少しは落ち着くかと思いきや、今年は去年よりも日程がヤバくなりそうでふ

なんか去年Nコンで奨励賞、さらには連盟では金賞受賞したこともあってか、M高合唱団の名が結構広まったみたいでいろんなところから演奏の依頼が来てるらしいです

ぶっちゃけ今~夏までの日程だけでも結構しんどい感じ!

え~と・・・細かい日付は忘れてしまったけど、確か・・・




4月中
・入学式出演
・新入生歓迎会コンサート
・1年生の校歌指導に参加
・ライオンズクラブの何とか周年記念式典に参加(確か19日)

5月中
2日:コーラスワークショップの混声G1、G2に参加
3日:特別コンサートに出演
31日(?):合唱祭

7月中
・文化祭
・養護学校訪問

8月中
2日:三重で行われる文化祭に参加
3日~4日:上記の理由によりおそらく2泊3日になると思われる
5日(?):Nコン




・・・という感じ(日付は先生が言っていたものなので多少前後する可能性あり)

一応軽いものも書いておきましたが・・・(入学式とか校歌指導とか)

まぁ何よりもNコン前が物凄く過酷なことになりそうです

まさか前日まで帰ってこれないなんて・・・orz

それとベイタウンは今年無理なようですよよよ~・・・

今年も行く気満々だった紫としては非常に残念!><。

でもしかたないよね、うん・・・(ちなみに課題曲の講習会?と日付が被ってるかららしい)

・・・ん?

ということは5月中は予定が4つ入ってるということか?

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!これもまた過酷ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!(何)

でも演奏の依頼がたくさんくるってことは凄く名誉なことだって先生も言っていたしね

よっしゃ、気合い入れていくぞー!

あ、そういえばさっき思い出したけどオケ部の定演っていつやるんだろ?

去年は確か7月ごろにやったと思うけど、今年も参加するのかな?




以上!

というわけで閉鎖が解けるのは早くてもコンクールシーズンが終わってからです

まぁ有名になった以上、おそらく秋も予定がびっしりだと思うので閉鎖が解ける可能性は低いですが・・・

・・・あ、つ~か秋になったらいったん受験で仮引退するのか、自分!

すっかり忘れてたぜ!(ぉぃ)

そんでもって受験が終わったら定演やら卒団式やらの準備に入るから・・・

・・・うわ、閉鎖が解けるのって早くても1年後!?

ま、まぁしょうがないさ、うん

そんなわけで1年後までこのブログともさらばです

ではでは~ノシ

日記 | 19:57:53 | Trackback(6) | Comments(0)
睡眠時間反転中

ばんちゃ~

紫です~




いや~、時差ボケに今苦しんでます・・・

昨日は2時になってようやく眠くなったし、一昨日にいたっては全く寝てないし・・・

なんかキャラ作成に取り組んでたらいつの間にか6時半だったからもう寝るのを諦めたw

あぁ、ちなみに今日は目覚ましがなってから30分後(7時45分)に起きました

頑張って走って何とか8時1分のモノレールに乗れました・・・(ちなみにこれ以降のやつに乗ってたら遅刻確定)




まぁそれはともかく、その一昨日の夜にNコンのサイトにいったら課題曲が視聴可能だったので聴いてみましたw

なんか聴いてみたら「JUMP UP!」やら「LET`S JUMP ALL THE BOYS AND GIRLS!」やらいろいろと叫んでました

・・・今年これ歌うのか・・・?(汗)

なんかあんまり高校の部っぽくないと思ったのは紫だけですか?

・・・うん、きっと紫だけだ、うん(何)

まぁとりあえずいつでも視聴できるようにPSPに突っ込みましたw

そういや「JUMP UP」が「シャ~ンパン♪」に聞こえたり、あるいは「Show out♪」などと違う英語に聞こえたりするのは紫の耳がクソなだけですか?(何)

というか聴くごとに違う言葉に聞こえる・・・(汗)

ときどき「ジャ~ン♪ダァ!」とか、掛け声っぽく聞こえることもあるし・・・

ぬぉぉ!紫の耳大丈夫か!!!(何)




あぁ、それと最近書いたキャラをうpしようw




090402_0923~0002




090402_0923~0001




名前:不明(試作キャラとして作成)
その他:不明




~詳細~

おそらく採用するとしたら謎キャラの位置?

一応efの優子さんを参考に書いたキャラだしねw








090402_0918~0001




090402_0914~0002




名前:不明(まぁ紫の2作目の小説の人物「高坂 友里恵」か「錦織 優子」になるかと思われw)
その他:不明




~詳細~

結構強気なキャラとして書いたつもりなんですけど・・・ちゃんとそう見えるかなぁ・・・(汗)

てかマジでこのキャラの名前どうしようか・・・(容姿自体はもう採用決定にしたんですが)

ん~・・・やっぱ2作目のキャラにすべきかなぁ・・・

でも1作目(猫とアメジスト)の外伝に出す予定の「神森 五十鈴(かつての海斗達バスケ部5人集のマネージャーだった人、という設定)」にするのもいいなぁ・・・

この容姿なら「加納 彰(バスケ部内で海斗の一番の親友だったやつ)」とも釣り合い取れてるわけだし・・・いや、でもやっぱ2作目のキャラとして出したい・・・(ブツブツ)




あ、それとポケスペ31巻とかいろいろ買って来ましたw

意外とお嬢様が強いw

・・・いや、ジムリーダー勢が弱すぎるという可能性も・・・(汗)

だってお嬢様って新人トレーナーみたいなもんですよね?

ヒョウタもナタネもあっさりと倒されすぎな気が・・・

まぁ二人とも対戦開始直後に一瞬でポニータ戦闘不能にしてましたがw(これに関しては逆にポニータが弱すぎるのか・・・?w)

結果的に毎回毎回ポッチャマ系統にやられてる感じがするwww




あ、それとマイソロ2の漫画版が案外面白かったのが意外w

てかロッタ(かなりマイナーですが僧侶の傭兵キャラの名前です)がゲーデよりも強いという驚愕の事実が発覚・・・!(何)

というかなぜ他の傭兵キャラは出てきてないのにロッタだけ出したw

・・・作者の趣味か?w




さ~て、ようやく今日は普通の時間に寝れそうだw

3日ぶりの8時間睡眠♪




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 21:27:10 | Trackback(0) | Comments(0)
た・・・ただいま帰還しました・・・

復活祭~♪




・・・はい、1週間の長旅から帰ってきて、それと同時にブログの仮閉鎖状態を解き放つときが来ましたw

とはいえ、今回は何を書こうか・・・

最後の記事からわずか半月ながら、その間に定演→引退式→演奏旅行と、実にハードな日程が続いたわけだからネタはクサるほどあったり・・・

・・・ま、まぁとりあえず旅行のことだけ書くかw

長くなるからこの際定演と引退式は省略!(ぁ)




そんなわけで3月25日11時ごろ!

某成田空港からウィーンに向かって飛行機が飛び立っていきました

この時点で携帯の電源は切ったので、連絡は一切取れなくなりました

・・・ぶっちゃけ通話やメールができないのはいいとして、ネットにすら接続できないのはきつかった・・・(←そこかよ!)

そして12時間後!

ウィーンに到着!

・・・ところが時差の関係上、むこうではまだ昼w

というか初日が32時間もあったから物凄く長かった希ガスwww(しかもほぼ移動のみw)

いや~、なかなか昼が夜にならないからビックリだよw

そんでもって食事や睡眠も時差のせいで大分ずれるため、大変でしたw

朝食を夜に食って夕食を朝に食ってるようなものだったし、寝るタイミングもイミフw

まぁ速攻で慣れましたけどw

基本的に紫はいつでも空腹状態だし、どこででも寝られるような人間ですので^^




・・・ふぅ・・・旅行の話終わり!

え?まだ初日しか話してないって?

だって超疲れてて記事を書けない・・・(汗)

ぶっちゃけ帰還したのが4月1日の9時ぐらいだったんですけど、家に着いたら12時~18時の間寝てたw

てか日本食美味ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

・・・いや、むこうの料理も美味しいものは美味しいけど、基本的に口に合わないものの方が多かったからw(1週間の間、出されたものは全て食べましたがw)




あぁ、そういえば紫が旅行してる間にポケスペの31巻が発売したらしいね

明日買ってこないとw

あとユニゾンシフトのことを調べておかないとw

場合によっては購入して花デッキを強化させるw

・・・でもさっき調べたら、結構コンバキャラが多い上に「星のしずく」カード置き場を使った専用デッキになっちゃいそうだから紫のデッキのコンセプトには合わないかも・・・




以上!

・・・あれ、思ったよりも短い記事に・・・

相当疲れてるな、自分・・・(汗)

まぁもしかしたら明日疲れがとれてたら旅行話の続き書くかもねw

とりあえず教会の残響時間がパネェ(←話変わりすぎ!w)

6秒~7秒ぐらい持ったんじゃないかとw

ではでは~ノシ










・・・ちなみにこれからは不定期更新でいきます

今年度からは勉強も部活ももっと気合い入れて取り組もうと思うので!

うっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(何)

日記 | 19:45:05 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

