■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
お休みーw
ばんちゃ~

紫です~




・・・死にそう(何)

えぇ、部活が非常にハードです

ここ3日間だけ考えても相当なものです




27日:8時~17時
28日:8時~17時
29日:8時~20時




今年は休みが少なく、かつ活動時間は長いという感じ?

まぁ現状の曲の完成度を考えると練習量が多くなってもしょうがないんですけど・・・

とはいえ、3日間で活動時間が30時間というのは過去3年間を振り返ってもおそらくなかったはず・・・(汗)

昨日みたいに「開始時刻と終了時刻とで時計の針の位置が変わっていない」という体験をしたのもたぶん初めてだったかと

おそらく今日が部活休みじゃなかったらさすがに死んでいたかも(ぇ)

ま、せっかくの休みなので有意義に過ごしたいと思います

あ、ちなみに昨日紫の誕生日だったので部活の同級生達からたくさんお菓子もらいましたw

帰宅後に数えてみたら16個だった(そのうち1個はなぜかカミソリw)

まぁポッキーが3つあったりコアラのマーチが2個あったり、品自体は結構被ってましたが(爆)

ま、違う日に食べれば問題なし、ということでw




あ、そういえばLyceeでオリジナルを1枚作ってみましたw




090829_2227~0001




名前:桜井 湊(さくらい みなと)
属性:花
EX:2
コスト:花花
配置:後方3つ
スペック:1/2/3
カード番号:CH-0002

基本能力:サポーター(自分のデッキを1枚破棄する)
特殊能力:歌姫
このキャラのサポートを宣言したとき、サポートの対象が男性キャラだった場合、そのキャラにAP+1する。
女性キャラだった場合、そのキャラにDP+1する。
※このキャラは、隣接していないキャラにもサポートを行うことができる。

パック名:ver.MURASAKI 1.0
出展作品:猫とアメジスト




なんか意外と作るのが楽しいということに気づいたw

でもなぜかPCで作らずに手書きでやっているという罠

だって自分、PCだと絵書けないし(ぁ)

ちなみにこの「ver.MURASAKI 1.0」には「猫とアメジスト」以外の出展作品はありません(何)

暇があったら全キャラ作ってみたいなーw

あえて今カードリストを作ってしまうとすると・・・




カード番号 / キャラ名 / 属性 / 特殊能力
CH-0001:鳴峰 縣(なるみね あがた) 星 期待の新人テナー
CH-0002:桜井 湊(さくらい みなと) 花 歌姫
CH-0003:浅月 海斗(あさづき かいと) 月 自由求人
CH-0004:桔梗 瑞奈(ききょう みずな) 月 ドジっ娘調理師
CH-0005:水原 神夢(みずはら かんむ) 日 Kマジ
CH-0006:美澄 綾乃(みとみ あやの) 日 情報系剣道部
CH-0007:クード・ヴァルハイト 星 元美術家
CH-0008:ミレイ・コーディリア 宙 ほんわか女王
CH-0009:三島 ほたる(みしま ほたる) 月 聖母ミシマリア
CH-0010:魁 白夜(さきがけ びゃくや) 月 声楽家
CH-0011:越谷 大輝(こしがや ひろき) 星 常任指揮者
CH-0012:早瀬 真稀(はやせ まき) 花 音楽理論
CH-0013:白菊 真(しらぎく しん) 日 万能生徒会長
CH-0014:七鞘 梢(ななさや こずえ) 宙 夜高の統括者
CH-0015:レオン・R・ディスカバリー 宙 金髪
CH-0016:ヴェイグ・C・トリック 月 狂気
CH-0017:グレイ・D・ノースタリア 雪 幻影結界
CH-0018:ユフィ・F・ドゥームサイン 雪 音律師
CH-0019:鳴峰 茜(なるみね あかね) 日 ?
CH-0020:桜井 美佳(さくらい みか) 雪 ?
CH-0021:浅月 蒼葉(あさづき そうは) 月 蒼の七桜
CH-0022:桔梗 瑞穂(ききょう みずほ) 月 天才調理師
CH-0023:水原 志乃(みずはら しの) 雪 ?
CH-0024:加納 彰(かのう あきら) 星 フォワード
CH-0025:清水 裕介(しみず ゆうすけ) 星 ガード
CH-0026:二階堂 桐也(にかいどう とうや) 宙 センター
CH-0027:新堂 凪真(しんどう なぐま) 雪 3Pシューター
CH-0028:神森 五十鈴(かみもり いすず) 花 紅一点
CH-0029:リナリー・F・ドゥームサイン 雪 囚われの身
CH-0030:ユーリ・L・ヴェネディクトゥス 宙 決死の覚悟
CH-0031:流山 翔(ながれやま しょう) 星 変人転校生
CH-0032:雨宮 渚(あめみや なぎさ) 日 うぐぅ副会長
CH-0033:松谷 駿(まつたに しゅん) 星 ?
CH-0034:鈴野 美琴(すずの みこと) 花 ?
CH-0035:鈴野 琴音(すずの ことね) 雪 ?
CH-0036:テイル=アーメイズ 星 田舎者
CH-0037:イリス=ヴェスペリウス 花 天然巫女
CH-0038:オルビス 宙 元素を統べる者
CH-0039:アリシア 月 待ち人
CH-0040:水原 神夢(神夢コンバ) 日 幻想の夢現
CH-0041:美澄 綾乃(綾乃コンバ) 雪 超絶デレ娘
CH-0042:カノン・F・メルティアス(ほたるコンバ) 月 メゾ
CH-0043:ソイル・M・ステイナイト(白夜コンバ) 月 バリ
CH-0044:純白のリディア(ラッキーカード) 星
CH-0045:暗黒の浅葱(ラッキーカード) 星

カード番号 /カード名 / イラストの中心人物
EV-0001:混声四部合唱 / 七夜高校合唱団
EV-0002:紫苑の同調 -アンセスターズ・ユニゾン- / 鳴峰 縣
EV-0003:天壌の歌姫 -ハーモニクス・リフレイン- / 桜井 湊
EV-0004:転校 / 浅月 海斗、加納 彰
EV-0005:忘却の調理室 / 浅月 海斗、桔梗 瑞奈
EV-0006:大魔術の悲劇 / 水原 神夢、美澄 綾乃
EV-0007:一騎撃ち / 鳴峰 縣、クード・ヴァルハイト
EV-0008:久遠の誓い -リアクト・リアライズ- / クード・ヴァルハイト
EV-0009:渦巻く終焉 -ネクロフィア・デッドエンド- / ミレイ・コーディリア
EV-0010:具現化 / 三島 ほたる
EV-0011:決壊 / グレイ・D・ノースタリア
EV-0012:姉妹の絆 / ユフィ・F・ドゥームサイン、リナリー・F・ドゥームサイン
EV-0013:待ち伏せ / クード・ヴァルハイト、ミレイ・コーディリア
EV-0014:1on1 / 鳴峰 縣、浅月 海斗
EV-0015:演説 / 越谷 大輝
EV-0016:断髪 / 美澄 綾乃
EV-0017:意志継承 / 桔梗 瑞穂
EV-0018:ユニーク卓球 / 鳴峰 縣、水原 神夢
EV-0019:裏切り / オルビス
EV-0020:七夜の旋律 / 縣、湊、大輝、真稀

カード番号/カード名
IT-0001:紫水晶「アメジスト」
IT-0002:指揮棒
IT-0003:フルーツナイフ
IT-0004:カチューシャ
IT-0005:竹刀
IT-0006:宝剣「トゥウェル・ブレイド」
IT-0007:ヘ音記号型イヤリング
IT-0008:通販カタログ
IT-0009:黒剣「エクステーゼ」
IT-0010:オルゴール

カード番号/カード名
AR-0001:第3音楽室
AR-0002:6つ目のレッスン室
AR-0003:屋上
AR-0004:秘密の展望台
AR-0005:剣道場
AR-0006:アドリア海深部
AR-0007:天空のミッドブルー




・・・おぉ、なんか完成したリストを見てみるとそれっぽくなってる!(何)

思いついたものを適当に書いただけで全82種になったぞ!

・・・でも普通に売っているLyceeのパックと見比べてみると、この「ver.MURASAKI」はキャラ数が少なくイベント、アイテム、エリアが多い感じになっちゃってるなぁ・・・

まぁオリジナルだし、実際に発売されるわけじゃないし、別にいいかw(ぁ)

それにしてもキャラの属性に物凄く偏りが・・・




雪:8
月:10
花:5
宙:6
日:6
星:10




・・・気づいたら紫の一番好きな花が属性が一番少なくなっていたという罠!?

そもそも月はともかく、星は基本的に少なくていいと思うんだよね

そうなると縣や大輝は花に持っていって・・・

あと桜井妹と水原妹も花でいいかな?

そうしたら「雪6月10花9宙6日6星8」になって多少はマシに見えるか?

・・・いや、見えないな、まだ星が多いし・・・(汗)

そういや作った本人が言うのもなんだけど、何で綾乃はコンバ前が日でコンバ後が雪なの?(ぁ)

ちなみにオルビスは壊れカードです

基本能力に「デッキ・ボーナス」「ボーナス」「アタッカー」「ディフェンダー」「オーダーステップ」「サイドステップ」「ペナルティ」があります

・・・なんという7つの加護・・・(汗)

というか自作カードなだけに、ありえない能力ばっかりなんだよねー・・・

ユフィとリナリーが「雪属性なのにタッチ持ち」だったり(少なくとも紫の頭の中ではそんなイメージ)

それと紫的に故人キャラには全員「ペナルティ:このキャラをゲームから除外する」を付加させたいところです(何)

あ、今更ですが特殊能力が「?」になっているキャラはあまりキャライメージが固まっていなくて能力が思いつかなかったキャラです(ぁ)

イベント系に関してはもはや紫以外の人間が見ても「え?これどういう状況なの?」という感じなんだろうな・・・(「意志継承」とか)




以上!

・・・って、ほとんど自作Lyceeの話になってしまった・・・(汗)

あ、今回は消化したゲームの話はしません

だってお盆明けてから1つも消化してないし・・・

強いて言うなら「カタハネ」が現在進行形ですが、まだ途中だから話すようなこともないし

でもアンジェリナとワカバいいよw

クロハネ編の姫はなんか紫的にしっくりこない・・・(デュアは良かったけど)

まぁ一番和むのはココだけどw

物凄く癒される!

ではでは~ノシ

日記 | 10:10:39 | Trackback(0) | Comments(1)
3日目の休み
ばんちゃ~

紫です~




ひとまずまとまった休みが取れたのでいろいろと報告も兼ねて更新w

本当は9日~14日が部活休みだったのですが、切羽詰っている状況なので9日は普通に練習追加して活動してましたし、14日も部活ありという話になりました

よって、実質休みは10日~13日ということですね

14日以降は予定見た感じだと1度も休みがないので、休むなら今のうちということです

夏を最後まで乗り切れるように、ちゃんと休息を取らねば・・・!

というわけで休みに入っても睡眠時間は特に変えてません(不規則な生活にすると部活再会のときにつらいだろうし)

まぁ多少は遅寝になりましたけど、それでも9時前には目覚めてますしw




はい、それはともかく「eden」のデモムービーが公開されたわけですが、相変わらず背景が凄すぎますね^^;

個人的にはシナリオも結構期待してたりw

つ~かシオンかわいいよ、シオン(何)

あ、歌自体は「emotional flutter」と「悠久の翼」を足して2で割ったような雰囲気でした

いや、マジでそんな感じなんです(何)

でもすっごく気に入りました^^

あ~、なんか楽しみになってきたw




さて、話は変わりますがバーサス買いました(テイルズね)

なんとか6ルート終わりました

まだ2ルート残ってますけど・・・(しかもその2ルート終わらせたらまた別のルート出てくるかもしれんし)

あ、それぞれのルートをプレイした順にネタバレ付きで解説(?)しましょう





・ロイド&コレットルート

なんかロイドとコレットがクレスとミントの弟子という設定でスタート

強さ的にもPペアの方がSペアよりも圧倒的に強いみたいな扱いだったわw

そんでもって今までやった全ルート中で一番微妙だったというw

何気にロイドはラタ設定の方が好きだったりするし・・・(何)

あ、ラスボスはダオスと見せかけてまさかのクレス&ミントでした

なんか3年前の事故でミントが世界樹に取り込まれてたっぽい

まぁ最後ちゃんと戻ってきましたがw




・カイル&リオンルート

3年前に失踪したスタンを探しに行く話

なんか話が進むにつれて過去のことが明らかになっていったw

どうやら3年前のユグドラシルバトルのときにスタンはディムロスをパートナーにして参加してたらしいけど、バルバトスの乱入によって殺された設定(あ、死んだのはディムロスね)

でもハロルドがディムロスの魂を剣に宿して復活させたということで、ある意味原作設定を強引に守った感がwww

まぁとにかくそんな感じです

ラスボスは・・・まぁロイド&コレットルートやっててなんとなく予想はついてたのですが、やっぱりスタンでしたw

一個手前がバルバトスw

てかバルバトスの秘奥義酷すぎwww

「アイテムなぞ拾ってんじゃねぇ!」という名前なんですけど、普通にバルバトスに吹っ飛ばされたときとかに間違ってアイテムに接触しても発動してしまうという理不尽さ・・・




バル「アイテムなぞ・・・拾ってんじゃ・・・ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

紫「ちげぇよ!拾ったんじゃなくて拾わされたんだよ!!!!!」




・・・はぁ・・・(何)




・ルーク&ティアルート

ルークは終盤の方でしっかり断髪します(何)

あ、ちなみにこのルート、個人的には一番カオスでした

ルークレプリカが大量生産されてたけど、なぜか普通に感情剥き出しで喋ってるんだよねぇ・・・

しかもルークだけならともかく、他のキャラのレプリカも出てきたし・・・(ティアレプリカとか)

しかもそのレプリカを作成しているのがなぜかダオスだということが判明・・・

むむむ・・・でもダオスはそんな卑劣なことしないような気が・・・

あ、どうでもいいことですが、なぜかこのルートでティアがデスガロ熱にかかります(Rに出てくる病気ね)

原作でいう瘴気をデスガロ熱に置き換えるとは予想外w

まぁ最終的にルークが大いなる実りにティアを治すよう願って終わったけど

ラスボスはアッシュでした^^




・ユーリ&ファラルート

ユーリは相変わらず必殺仕事人発動してましたよー(何)

大統領候補を暗殺してたり、いろいろと殺しまくってるようで・・・

さすがはユーリwww

まぁなんだかんだでいいコンビだったよ、この2人w

ラスボスは普通にダオスだった




・クレス&クラトスルート

3年前のことが詳しく回想として流れてきました

クレス、ミント、クラトス、ユージーンの四人でバルバトスに挑んで、その後ミントが世界樹の傷を治そうと試みるけど、一時的にマナ流出を止めないと治せなかったようで

そこでクラトスがマナ流出を止める役を受けたけど、息子がいることを気遣ったユージーンがクラトスに不意打ちして自分がその役を買った、という感じ

その際、ミントは自ら世界樹に取り込まれて世界崩壊は回避された・・・でいいのかな?

とりあえずユージーンかっけぇぇぇぇぇとか思ったルートでしたとさ(何)

ラスボスはなぜかロイドとコレット




・スタンルート

ディムロスの復讐に協力するスタンの話

このルートは結構きつかったかな・・・

3VS1もあれば1VS3もあったし・・・

まぁとりあえずスタンVSリオンの一騎打ちがあったからそれだけでもう満足^^

というかそれはともかく・・・バルバトスのレプリカとか出てきたよ・・・?

あんなのが大量生産されたら手に負えねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

そういやリヒターもバルバトスを殺そうとしてたけど、もしかしてアステルさんをバルバトスに殺された、みたいな設定があるのだろうか・・・?

あぁ、復讐の話だっただけに、ラスボスは当然の如くバルバトス

最後の最後でカイルとリオンが加わって3VS1で挑むことになるわけなんですけど、このルートのバルバトスだけステータスが尋常じゃなかった・・・

それと回想シーンで、バルバトスのワールドデストロイヤーに対して殺劇舞荒剣で突っ込んでいくディムロスさんがカッコよかったです(何)




・・・はい、こんな感じです

さて、ここまで話しといてあれですが、スタンとカイルは明らかに変だと思うんですが・・・

だってカイルって普通にスタンの息子でしょ?

だったら単純計算、どう若く見積もってもスタンは35歳前後ですが、全く年老いていない・・・

今回はカイルが未来から飛んできたとか、そういう設定も特にないはずなので・・・

まぁマイソロを初めとして、本編と全く関係ないテイルズは基本的におかしいところいっぱいあるから今更ですけどw




はい、テイルズの話終わりー

あとは・・・消化したゲームの話か

とはいえ、夏休み中も基本的には部活に追われている毎日なのであまり進んでませんが・・・

ひとまず「祝福のカンパネラ」と「空を飛ぶ、3つの方法」を終わらせました

カンパネラは最終的にはキャラ順位は・・・

「リトス>サルサ>アヴリル>シェリー姉さん>ニナさん>アニエス>チェルシー>ミリアム>ミネット>ガーネット>カリーナ」といったところか?

・・・見事に上位5人が全員サブキャラだ・・・(汗)

まぁ何はともあれ、トルティア姉妹の独特のノリとか面白かったですw

というか喋らなくても出てくるだけで面白いと思ってしまうのは紫だけか?(何)

そしてあらゆるシリアスシーンに笑いを取り込み、だからといって空気読めないようなことは決してしないというのがなかなか恐ろしい・・・(ぇ)




空3は「1ヶ月以内に空を飛んでください」というぶっ飛んだ設定以外は普通の学園モノかと見せかけて、そうでもなかったというw

やってみると「裏ではこんな真相があったのか!」という感じでした

まぁギャグ的な面では他社のネタ使いすぎだろ・・・と思いましたが

あかね色に染まる坂なんかとは比にならないくらい他社ネタ乱用の嵐だからいろんな意味で要注意なゲーム

そんでもって空3は某批評サイトで酷く言われてますが、紫個人としては普通に楽しめるくらいのレベルではあったと思います

まぁ完成度としては確かに微妙な感じではありますけどね

でもキャラとかだって一部を除けば悪くないし、特に苦痛を感じることなく最後までプレイできました(かりんだけは声と性格的に問題ありですが)

はい、シナリオに関しては真ルート(紫はこう言ってますがかりんルートのことです)と先輩ルートと静香ルートが良かった^^

静香ルートは静香が良かったというよりはマーコがカッコよすぎた

あの展開と挿入歌のタイミングが神!

先輩ルートでは先輩がメチャクチャ頑張った!

そして真ルート最強!

深空いいよ、深空w

あと、かりんが主人公にもユーザーにも嫌われているのはこの際目的の関係上しょうがないと思ってしまえば割り切れるかもね(何)

さて、キャラ順位は非常につけにくいけど頑張ってつけてみましょう・・・

「深空>マーコ>灯先輩>花蓮>静香>かりん」

こんなところか?

ただし真ん中あたりに越えられない壁があること前提(何)

あ、それと櫻井もカッコイイところはカッコよかった^^

深空ルートのマーコ説得シーン(?)の「~でなければ、~に価値はない」が特に印象に残りました

あ~、次作の「空を飛ぶ、7つ目の魔法」で櫻井を使ってマーコ攻略できたりとかしないかなぁ・・・




はい、以上!

う~む・・・やっぱり1か月分の内容を短くまとめるのは無理だったか・・・(何)

というか今思ったけど、記事の9割がゲーム話じゃないか!w

ではでは~ノシ

続きを読む >>
日記 | 14:32:08 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

