■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
コンピュータウィルスが人に感染してたまるかぁぁぁぁぁ!!!

ばんちゃ~

2日連続更新ですが紫です~




願書の方はひとまず準備完了しました

後はポストに出すだけです^^

・・・しかしここで一つ問題点が・・・

「選択科目」をどうするか!

え~と、紫の受ける大学は国語と英語が必須で、後もう1科目を数学、日本史、世界史、政経、会計、情報の中から選ぶわけですよ

で、紫的には数学で受けようかと思っていたんですけど、せめて過去問見てから決めよう、みたいな結論になったので見たわけです

そしたら情報の問題がありえないということに気づきました!




問)次の記述が正しい場合には○、間違っている場合は×を書きなさい

(1)DVDよりもCDの方が記憶容量は大きい

(2)コンピュータウィルスは人にも感染する




・・・ちょっと待て!

これ本当に受験問題か!?

というか実際に載ってるってことは去年実際に出たんだよね!?

なんかもう勉強するまでもないようなこと聞いてますよね!?

いや、百歩譲って(1)はいいとして、(2)はいくらなんでもネタ問題過ぎるwww

果たしてこの世にコンピュータウィルスが人に感染すると思っている人がどれだけいることか、いやいないだろう(なぜ反語?)

・・・と、こんな感じの問題が大問1です

大問2が回答群から語句選ぶやつ、3が誤り部分の訂正、4が記述、5が2進数を10進数や16進数に直す問題

・・・こんなんで合格者決めちゃって本当にいいのか・・・?

まともに知識を試されてるような問題といったら記述問題くらいだった気がする

というか受験約1週間前にしてようやく過去問を見始めた自分って一体・・・

そもそもこの情報、問題数自体が極端に少ないと思われる

ためしに兄貴に解かせてみたら、あまりにも簡単過ぎて大爆笑しつつ普通に10分以内で全部終わったしw




・・・ということがあったので、今選択科目について考え中です

う~む・・・あとはこの選択科目の欄のどれかに丸つけて願書を大封筒に突っ込んでポストに出せば終わりだというのに、うむむむむむ・・・・・

あと去年とかの受験者と合格者の人数を調べてみたんですけど、なんか毎年30人ぐらいは落ちてるみたいだし、心配になってきたなぁ^^;

倍率的にはそんなに高くないけど、果たしてノー勉の紫が受かるのだろうか?

ま、せめて残りの1週間ぐらいはやるか・・・

・・・何を?

数学?情報?

・・・この際やっぱり情報でいこうかなぁ・・・

ちょっと参考資料見れば分かるような問題ばっかりみたいだし、ぶっちゃけた話、一夜漬けで受験に挑むのも悪くないんじゃないかとか思ってきました(ぉぃ)

さて、そうと分かれば1年のときに使ってた教科書を引っ張り出してくるとしようか

探すのたいへ~ん




はい、受験の話終わり~

次は「ましろ色シンフォニー」の話~

ぶっちゃけこのゲームはぱんにゃかわいいよぱんにゃ、というゲームです(ぇ)

なんてったって攻略キャラよりもぱんにゃの方が数倍かわいいからね、うん

あぁ、ぱんにゃ欲しいな、ぱんにゃ・・・(何)

ちなみにぱんにゃ以外では紗凪さんがダントツです

しかしなぜ攻略できない!

まぁぶっちゃけ最初は一番微妙なキャラだったんですけど、みう先輩ルートやってたらいつの間にか一番気に入ってたという感じです

愛理は完全にサブキャラの位置にいた方が輝けるんじゃないかと思う(愛理以外のルート見た感じだと)

桜乃はたまに凄く痛い一言を飛ばしてくるし、口数少ないけど面白い子w

アンジェはとにかくなんでもあり、暇さえあれば天井裏からでも出てくるようなメイドさんだし^^;

みう先輩はメチャクチャいい人、ぱんにゃのためにも環境保全のためにも頑張ってくれる人!

そんなわけでキャラ的には「ぱんにゃ>紗凪>その他」ね(ぁ)

シナリオはみう先輩が良かったけど、それ以外は普通だったなぁ

あぁ、挿入歌いいよ、挿入歌




以上!

「言っとくけど、人生はセーブできねぇからな?」

ではでは~ノシ

日記 | 16:03:54 | Trackback(0) | Comments(0)
単にとくせい「トレース」を使った戦闘風景を描きたかっただけ


~ギルドストーリー ユフィ&ミズキ編~






―――油断した。




「モモンのみ」なんてギルドの裏山にたくさん生えているし依頼された数も少しだったから、用が済んだらすぐに帰るつもりだった。




でもこのあたりではあまり採れない「マトマのみ」を見つけた。




テイルさんが前から食べてみたいと言っていたから、さっき怒鳴ってしまったことのお詫びとしてお土産に持って帰ろうと思った。




それでほんのちょっと採取するつもりが、いつの間にか結構な山奥にまで足を踏み入れてしまったようだ。




薄暗くて空が見えない、本来の道からは視角になっている場所に、私はいた。




そして、そんな私の目の前には今―――




「よう、また会ったな」




ゼロさん―――確か、イーブイ族のサンダース科だと以前に言っていた―――が待ち構えていた。




その隣には、ムックル族ムクホーク科のカルロスさんもいる。




「私に何の用ですか?」




「そりゃあもちろん、お前の"いのちのたま"を奪いにきたに決まってるだろ?」




私の問いに、当然のようにそう答えてきた。




前科があったから、正直言って聞くまでもなかったんだけど。




「そう簡単に渡すとでも思ってるんですか?」




「まさか。無理だと思ったから、わざわざこんなところまで誘い込んだんじゃないか」




「いや~、こんな簡単に誘き寄せられるなんてな。"マトマのみ"って希少なものだから、手に入れるのには結構苦労したけどな」




よくよく考えたら、こんなところで採れるようなものじゃないよね。




迂闊だったな、私。




というよりもこの状況、ちょっとまずいかも。




すぐにでも逃げようかと思ったけど、いつの間にか逃げ道に"まきびし"がばら撒かれてるあたり、準備が良すぎて困っちゃうな。




とは言っても、ゼロさんもカルロスさんも元から結構速いから、最初から逃げ切れる自信なんてないけど。




「さて、そんなわけで力尽くでいかせてもらうぜ!」




ゼロさんとカルロスさんがほぼ同時に襲い掛かってきた。




私は咄嗟に避けようとするけど―――




「―――っ!」




速すぎて二人の攻撃を避けることができなかった。




たぶん今のは"でんこうせっか"だろう。




体力のない私には結構効いたけど、なんとか耐え切った私はすぐに二人に向かって大洪水を起こした。




"なみのり"だ。




攻撃範囲もかなり広いし、おそらく二人とも巻き込めただろう。




あれ、でも見た感じだとあんまり効いてなさそう。




・・・




なんだか少し違和感を覚えたけど、ただでさえ2VS1の状況で不利なんだから反撃のチャンスを与えたらまずいかも。




そう思った私は続けざまにもう一度"なみのり"で二人を攻撃した。




「へへ、そんなものか?」




おかしい。




二度もまともに攻撃を受けて、平然と立っている。




いや、正確には平然とではない気がする。




だけど私の予想に反して、あまり致命的なダメージを与えられていない感じがする。




「くっ!」




もう一度"なみのり"で大洪水を浴びせてみる。




全然効いてない。




・・・あれ、でもゼロさんにはちゃんと効いてる?




なんだかよく分からないけど、もう一押しすればいけるかも。




そう思ってトドメの一撃になるかもしれない"なみのり"を使う。




「え?」




だけど大洪水を浴びせようとした瞬間、標的が突然消えた。




一体どこにいったんだろうと探している間に―――




「"10まんボルト"!」




「―――っ!」




いつの間にか背後に回っていたゼロさんが私に"10まんボルト"を放つ。




体中に電気が走る。




電気が苦手な私はその場で悶えた。




このままだとまずい。




後もう一押しだと思うのに、ゼロさんは急に素早くなってこっちの攻撃を当てることができない。




「"れいとうビーム"!」




だったらとにかく動きを止めるしかない。




私は冷気であたりを凍らせて地形を悪くさせて、ゼロさんの動きを制限させる。




予想通り動きが鈍くなったのを確認した。




「トドメを・・・うっ!」




今度はゼロさんに直接攻撃を浴びせようとしたところで、自分の体に異変が起こっていることに気づいた。




なぜか手足が痺れて自由に動かせない。




「・・・もしかして"でんじは"?」




「はは、よく分かったな。気づかれないように、最初から少しずつお前に浴びせていたんだよ」




そっか、全然気づかなかったな。




「ちなみに"なみのり"が効いていなかったのも、"みがわり"で誤魔化してたからだ」




あぁ、どうりで途中から効いているような感じがしたわけだ。




そりゃあ何回も使ってたら体力使うもんね。




そういえばカルロスさんにいたってはほとんど無傷だし、"まもる"でも使っていたのかな?




う、なんだかマヒのこともあるけど、そろそろ本当に体が動かなくなってきた。




私、体に"いのちのたま"埋まってるし、その分も含めて結構体力の消耗も激しいんだよね。




「さて、とりあえずもう動けないみたいだし、そろそろ目的のブツをいただくとするか」




あぁ、どうしよう。




ゼロさんが近づいてくる。




逃げたいけど逃げられない。




こんなことなら意地張って一人で依頼なんて受けるんじゃなかった。




誰か、誰か助けて。




・・・なんて、こんな視界の悪いところじゃ誰も来ないよね。




うぅ、怖いよぅ。




私は特殊な人間だから、もしここで"いのちのたま"を取られてしまったら―――




「じんつうりき!」




そんなことを思っていたら、誰かがゼロさんに攻撃した。




「お前・・・ミズキとかいったか」




ゼロさんはちょっと驚いた。




こんなところで横槍が入ってくるなんて思わないもんね。




というか私も驚いた。




ミズキさん、何で来たの?




さっきお昼に喧嘩しちゃったじゃない。




「ユフィ、大丈夫?」




「え、あ、ちょっとマヒられちゃった・・・?」




急に話しかけられたものだから、素っ気なく言っちゃった。




というか聞かれた私が何で疑問系で答えてるんだろう。




ミズキさんにも、なんだかよく分からない顔をされた。




「ち、まさか加勢が来るとはな。まぁいい、お前もすぐに片付けてやる」




ゼロさんはそう言うとミズキさんに"10まんボルト"を放つ。




というか前よりも電撃が強いような気がしたけど、あれって"ヤタピのみ"でも使ったのかな。




そうなるとミズキさん、ピンチかも。




―――って、あれ?




なぜかミズキさん、電気吸収しちゃってるんですけど?




「そんな、俺の電気がなぜ・・・」




「ゼロ、お前は下がってろ!たぶん"ちくでん"を"トレース"されている!」




あ、だからミズキさん平気な顔してるんだ。




しかもさり気なく下がっていくゼロさんに"エナジーボール"でトドメ刺してるし。




でも今度はカルロスさんが"ブレイブバード"で突撃してきた。




「"リフレクター"!」




だけどカルロスさんの攻撃はミズキさんには届かなかった。




私達の前に厚い壁が現れて、カルロスさんはそこに思いっきり突撃してきたみたい。




―――あ、なんか痛そう。凄く痛そう。




もともと反動のある攻撃だから特にいたって不思議でもないんだけど。




「ふぅ、こんなものかしら」




「ミズキさん、あの、えと」




なんだか今のミズキさん、カッコよかった。




「ユフィ、ひとまずここから逃げましょう」




「は、はい!」




私はミズキさんと一緒に逃げようとした。




「この・・・逃がしてたまるか」




そのとき、さきほどトドメを刺したはずのゼロさんが立ち上がって、禍々しい黒い塊を生み出した。




なんだか見たことあるけど・・・もしかして"シャドーボール"?




それが飛んでくる瞬間、あたり一帯が眩い光に包まれた。




それから私達は―――
















「う~ん、てっきりあの時はもう倒したかと思ったんだけど。ゼロのやつしぶとかったわね」




「あはは、"きあいのハチマキ"なんてせこいですよね~」




私はミズキさんに背負われて山を降りた。




結論を言うと、何とかあの場は撤退することができた。




「それにしてもユフィ、あなたって思ってたより頭がまわるのね」




「何言ってるんですか。ミズキさんがあのとき"ふういん"使ってくれなかったら、"シャドーボール"の直撃受けて危ないところでしたよ」




「あのとき私はゼロに背を向けていたし、正直間に合わないと思ったわよ。ユフィが"フラッシュ"使って隙を生んでくれて助かったわ」




そう、実はあのとき"シャドーボール"が飛んでくる直前にあたりが光ったのは、実は私が"フラッシュ"を使ったからだったりする。




あんな薄暗いところでいきなり眩しくされたから、ゼロさんはまんまと目を眩ませていた。




ちなみに撤退するときに"まきびし"は鬱陶しかったので適当に"こうそくスピン"で蹴散らした。




「そういえばあのときマヒってたみたいだけど、今は大丈夫そうね?」




「はい、時間が経てば"しぜんかいふく"で勝手に直っちゃうものなので」




「そう、なら心配要らないわね」




ミズキさんはホッとしたのか、胸を撫で下ろした。




「・・・ねぇ、その"マトマのみ"って、やっぱりあいつの・・・よね?」




私の持っている道具袋を指して、ミズキさんは言った。




ちなみに逃げる途中で結構落としてしまって、今はもう二つしか入っていない。




「あ、え~と・・・」




少し迷って、だけど私はその中の一つを取り出すとミズキさんの前に差し出した。




「これ、本当は私一人でテイルさんに上げるつもりだったんですけど、ミズキさんと一緒に採りに行ったということにしちゃダメですか?」




ミズキさんはきょとんとしていた。




「・・・あんた、テイルのこと好きなんじゃないの?」




「そうなんですけど、今日はミズキさんに助けられたので、私一人の手柄にするというのも心苦しいと言いますか、何と言いますか」




私はそこで言葉に詰まらせたけど、その後もう一言付け加えた。




「それに、テイルさんの件では確かにミズキさんとライバル関係になるかもしれませんけど、私としてはそれ以前にいい友達関係でもいたいっていうか、その・・・」




「・・・ぷ」




私が話していると、ミズキさんが急に噴き出した。




もしかして何か変なことでも言っちゃったのかな、私。




「あはは、なんだか昼にあなたと喧嘩してたのが馬鹿らしく思えてきたわ」




「ミズキさん?」




「というかあなたって面白い子だわ。なんだかんだで仲良くやっていけそうね」




なんだかそういわれてくすぐったくなった。




それでミズキさんが手を差し出すものだから、私も自然とその手を握り返していた。




「ふふっ」




「えへへ」




いろいろあったけど、ミズキさんと上手く和解できたと思う。




私―――ユフィ―――とミズキさんとの間に女の友情が生まれた瞬間だった。















・・・というわけで紫の脳内に組み込まれているギルド話のほんの一部でした~w

いや~、ユフィ(スターミー)とミズキ(サーナイト)の間にはいろいろとあるんですよ

ちなみにミズキはまだ厳選中なのでゲーム内のデータにはいませんが、近日厳選が終わりそうなのでご安心を

・・・何にご安心すればいいかわからないかw

あ、ちなみに今回の話に出てきた「いのちのたま」についての説明を一応しておきます

ゲーム内でも存在するこのどうぐ、「威力を1.5倍にする変わりに、攻撃するごとに16分の1のダメージを受ける」という、ハイリスクハイリターン(でもないか)な効果を持っていますが、ユフィの身に着けている「いのちのたま」も似たようなものです

ただしユフィの場合、なぜか「生まれてきたときには既に首に埋まっていた」という設定です

よって「取り外し不可能」です

この「お話」の中では一種の「病気(持病)」という設定です

何がまずいかというと、「お話」の中では非戦闘時でも少なからず体に負担がかかり、あまり過度な運動は出来ない、ということです

そんなわけでユフィは病弱キャラです(というか上の話を執筆しているときに考えたばかりの即席設定)

ちなみに今回の話、物凄く中途半端なところから始まっているのは仕様です

ぶっちゃけ、食堂でユフィとミズキが喧嘩してるシーンが書きづらかっただけです

だから強引に省きました

はい、設定の話終わり(投げ出した!?)




以上!

本当は「ましろ色シンフォニー」の話でもしたいんですけど、短編小説(?)を書くのに時間を割いてしまったので今回はこれで終わり

・・・というか受験期間中になんで呑気に小説なんか書いてるんだ、自分!

そういや3年前のこの時期も小説書いてたっけ・・・

なんだろうね、これ

「テスト期間中に掃除したくなる」と同じ要領で「受験期間中に小説書きたくなる」っていう感じなのか?

でもそのわりに最後の方飽きたしなぁ・・・(この記事の小説も、最後の方眠くなってきて適当に終わらせたし)

ではでは~ノシ

日記 | 23:18:27 | Trackback(0) | Comments(0)
ヌケニンのニックネームは「G4771」に決定しました

ばんちゃ~

紫です~




なんだか最近、凄い勢いで積みゲーが消化されていきます

ひとまず前回の記事からプレイし終えたのは「ナツユメナギサ」「サナララ」「スカーレット」です

あ、ちなみに「天空のユミナ」はユミナルートが終了して、その後いったん放置することにしました

・・・長いので(ぁ)





「ナツユメナギサ」

まぁ位置的には・・・佳作と良作の間くらい・・・?

とりあえず知ってる声ばかりで驚いたw

プレイ中はこんな感じでした




(プロローグ開始直後、歩登場時)

・・・ミコト先輩やニナさんや梓乃の人じゃないか!

おおおおおお、このメインヒロインっぽい人かなり期待!



(羊登場時)

あれ、この声どこかで・・・って、ミズキ!

ミズキじゃないか!



(つかさ登場時)

これは最近聞いた声・・・って、青葉や翠先輩の人!

こんなところで聞くことになるとは!



(つかさのお友達の緑髪の人登場時)

はるちん!はるちんじゃないか!

こんなところで何をやっている!



(音々登場時)

サルサ!なぜこんなところに!

この人も期待大!




・・・という感じで、本当に知ってる声ばかりだったので無駄にテンション上がりましたw

そんでもってプレイしてみると真樹の正体がそんなバカな、と言わざるを得ない(ぇ)

実は歩の次くらいに重要なキャラでしたとさw

逆につかさは全ヒロイン中で物凄く空気だったなぁ(何)

ところでなぜ音々が攻略対象外なんだ!

ぬぉぉぉぉぉぉ、薄々分かっていたことだけどマジで攻略したかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

まぁ気を取り直してシナリオ順位

「歩>羊>はるか>真樹>つかさ」ですかね?

キャラ的には「歩>音々>真樹>その他」だね!

・・・って、過去キャラばっかりやんけ!(某あの人を含め)

あとBGMは「愛してると言ってやる」がダントツだね、うん

特に羊ルートのあの場面はシンプルに感動したわ(何)

まぁ曲名からしても明らかに羊のためのBGMだしね

はい、次のゲーム行ってみよー




「サナララ」

なんというか、地味にねこねこソフトのゲームに手を出したのは初めてだったりします(ラムネはアニメで見たことあるけど)

そんなわけで感想ですが・・・

・・・1日で全部終わるほど短かったのに、なぜか感動してしまいました(ぇ)

う~む、ぶっちゃけ普通にちょっとした日常を描いているだけなのに・・・不思議だ(汗)

普通にやってれば1ルートあたり2時間以内に終わります(厳密にはチャプター×4?)

まぁ個人的にチャプター3と4が特に良かったかな?

2は明らかに空気wwwww

てか3は時間軸的には半日しか経ってないのに、その中で恋内にまで持っていけてるあたりすげーwww

しかも最後感動したー!

というかこのチャプターは「よーい、ドン」だけでおなかいっぱい

4はようやく「サナララ」の意味が分かる章!

そして4クリア後にタイトル画面を見ると「おぉ!」となります

はい、そんなわけでこのゲームはキャラ的には「由梨子>その他」ですね

・・・うわ、他の人みんな「その他」で括っちゃったよ・・・(汗)

いや、シナリオだけなら間違いなく涼が一番なんだけどね

厳密に言うと「3≧4>1>2(涼≧由梨子>希未>あゆみ)」です

ま、何にせよ神ゲーとまではいかなくても十分に良ゲーだったんじゃないかと^^

・・・やり始めはキャラと絵に物凄く抵抗があるけどね




「スカーレット」

とてもじゃないけど同じねこねこソフトが作ったとは思えないほど雰囲気が一転

一体どこをどうしたらサナララの次でこのゲームが作れるんだ!?

まぁ伊達に最終作とは言われてないですね

そんでもってやってみるとまたもや知ってる声が・・・

小毬!青葉!ミコト先輩!

またあんたらか!w

なんか最近は同じような人たちばかり見るなぁ^^;

てかキャラはもうダントツで「美月さん>(越えられない壁×100)>その他」と言わざるを得ない!

あと九郎さんかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

ヒゲのおっさんだけどかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!

実はナセルさんもかっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!

・・・というゲームでした(←わかんねぇよ!w)

まぁとにかくおっさんキャラ達が久しぶりにカッコよく見えたという話です(違)




さて、次は何をしようかな・・・

このまましばらくねこねこ路線に走るか、別のブランド作品に移るか、それともそろそろユミナの方に復帰するか

悩みどころですが、そろそろ願書の提出期間に入るからそっちに移ろうか・・・(←悩みどころじゃねぇ!)

ま、次のゲームに移るのは受験の準備が整ってからにするか

・・・てか異様なくらいに呑気だな、自分(汗)




以上!

ちなみにこの記事のタイトルについてだけど、「G4771」は「ゴースト死なない」の略だからよろしく!(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 17:17:04 | Trackback(0) | Comments(1)
貴様等の未来は、既に破綻へと向かっている

ばんちゃ~

紫です~




14日に最後の授業を受け、現在は暇人と化している紫です(何)

いや~、ホント暇ですねぇ・・・

受験は確か紫は2月の7日あたりで、合否結果も10日ぐらいにならないと出ないからそれまでが暇期間というわけですね

特にその間勉強する予定もないし、約3週間ほど積みゲー消化に時間を割けますよ~w(ぉぃ)

まぁ受験終了後の部活復帰のこともしっかり考えておかないと、後で苦しいことになりますが;




さて、とりあえず受験のことは置いておくとして、「天空のユミナ」のことでもw

(現時点ではユミナルートのみ終了しました)

ぶっちゃけこのゲームはエロゲーとしてみていると痛い目に遭います

「RPG」として見ていないとやってられません(ぁ)

しかもシナリオメチャクチャw

当初の目的は「留年を取り消すために星徒会長になる(「星徒」は誤字ではありません)」だったはずなのに、いつの間にか銀河連邦やら未確認生物やらが出てきて舞台が宇宙に移って、最終的には「世界を救う」みたいなノリになります

・・・改めて思うとやっぱり意味不明だーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ジャンルは「超銀河級総選挙RPG」ですが、もはや後半はどのへんがどう選挙なのか^^;

まぁ面白かったのは事実ですが、メチャクチャ過ぎて感動できる場面は特になかったなぁ

というか個人的には那由他様とか巫女様(主に妹)とかの方が攻略したいんですが・・・

選挙で仲間になった対戦相手は学園編の最後でみんな退場というのは・・・

連れていけば戦力になりそうだと思うんだけどなぁ・・・(那由他様にいたっては前回の星徒会長なんだからイシリアル能力も高そうな気がする)

あ、ちなみに戦闘BGMはどれも好きです

特に巫女戦と那由他戦がw

結局は雑魚戦のアレンジなんですけど、雰囲気が全然違うので紫的には「別の曲」として認識してます

あと歌は「嘘つきと傷あと」と「灰かぶり姫じゃなくても」が好きです

・・・真面目な戦闘のときに選択すると雰囲気ぶち壊しですけど(ぁ)

特に「灰かぶり姫じゃなくても」は中毒性高いし・・・(汗)

ヘロヘロMIXにいたっては「やけになってる感」がwww




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 10:46:54 | Trackback(0) | Comments(0)
お前が握ってるのは俺の手じゃねぇ!
ばんちゃ~

紫です~




ふと数学の自分のテストの答案を見たら「eloge」とか書いてあって、「イーログイー」というつもりで書いたんですけど良く見たら「エロゲ」に見えなくもないですね、これ(ぁ)

まぁそれはともかく、今回もなかなか死んでいます

物理が26点という風に赤点まっしぐらなのはもはやお約束通りとして(ぉぃ)

今回はなぜか理国まで31点というギリギリの点数だという驚愕の事実!

化学が43点だったのは奇跡だとして、他は日本史45点、ライテ41点、リーデ40点という感じで、40点台まっしぐら!

一応これで全部返ってきたわけですが、相変わらずボロボロですw

でも物凄く適当にやったわりには赤点2教科で済んだからまだマシな方だったか?(ぇ)




さ~て、「かにしの」が全て終わり「ほしうたSS」も終了しました

てか「ほしうたSS」はさすがはFDと言うべきか、シナリオが見事なまでにペラペラでした(ぁ)

ぶっちゃけ「文化祭ルート」が一番良かったわw

あとショートストーリーはどちらかというと「NG集」と言った方が正しいのではないだろうか・・・?w




あ、それと最近キャラランキングをやっていないので久しぶりにやってみましょーw

消化したゲームも結構あるしね^^

せっかくなので今回は20位ぐらいまでやってみよっか~?




20位:ゆのは(ゆのはな)

19位:エリカ(eden*)

18位:フィアッカ・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な)

17位:山吹 れんげ(ほしうた)

16位:吉野 千絵(片恋いの月)

15位:広野 凪(ef - a fairy tale of the two.)

14位:大上 律子(終わりなき夏 永遠なる音律)

13位:広瀬 小梅(ほしうた)

12位:長瀬 湊(あかね色に染まる坂)

11位:八乙女 梓乃(遥かに仰ぎ、麗しの)

10位:橘 ミコト(あかね色に染まる坂)

9位:古河 渚(CLANNAD)

8位:鰐口 きらら(しろくまベルスターズ♪)

7位:サルサ・トルティア(祝福のカンパネラ)

6位:沖田 恵(W.L.O.世界恋愛機構)

5位:リトス・トルティア(祝福のカンパネラ)

4位:茜ヶ崎 空(Ever17)

3位:遠山 翠(夜明け前より瑠璃色な)

2位:小町 つぐみ(Ever17)

1位:雨宮 優子(ef - a fairy tale of the two.)

0位:ココ(カタハネ)




・・・う~む、結構いろんなゲームやった気はするけど上位層はほぼ変動なしって感じだな^^;

中位層は新人さんだらけだけどw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 18:05:09 | Trackback(0) | Comments(0)
梓乃の急成長ぶりに歓喜

ばんちゃ~

紫です~




いや~梓乃かわいいよ、梓乃(何)

「かにしの」はようやく理事長以外の5人が終わりました^^

殿子ルートは結構評判いいらしいんですけど、紫的には一番微妙でした

う~む・・・紫の感性がおかしいだけだろうか・・・?

個人的なシナリオの評価は「梓乃>メガネさん>栖香>美綺>殿子」だったわw

キャラ的には「梓乃>栖香>美綺>殿子>メガネさん」ですが

あとはこの中のどこに理事長が入るかですが、たぶん上の方に入ります(何)




あ、それと今日手元に渡った「源氏幻奏」のCDを聴いたんですけど、やばかったです

いや、難易度高いのは楽譜を見た時点で分かっていたんですけど、実際に聴いてみるとホント難しそうです・・・(汗)

なんというか・・・歌える気が全くしないよ~っ><。。。。。。。。。。

と、とにかく復帰したときに置いてけぼり食らわないように出来る限りやっておかねば・・・!




あとは・・・

あ、そういえばテスト帰って来ました(数学だけ)

・・・見事に赤点でした(泣)

まさかの20点・・・

ま、まぁクラスの平均が23点だったし、紫としては妥当な点数だし、うん!

そうだそうだ、もう片方は50点越えてたから評定の方は心配しなくても大丈夫だし!

・・・言ってて虚しくなってくるorz




以上!

あぁ・・・テスト返ってくるなよ・・・

特に化学と物理・・・

ではでは~ノシ

日記 | 21:33:15 | Trackback(0) | Comments(0)
栖香=シリアナード・レイ 美綺=みさきち
ばんちゃ~

紫です~




はい、今「遥かに仰ぎ、麗しの」をプレイしております!

とりあえず分校組が2人終わりました

さすがはPull top、安定度はあるね(何)

でもこのゲームは本校組が特に凄いらしいのでメチャクチャ期待してます(分校組もそこそこの完成度だったし)

それにしてもエロシーンの比率が明らかにおかしいと思うのは紫の気のせいか?

攻略キャラが6人でシーン枠が20個なのに、既に14個埋まっているんですが・・・?

栖香が8つで美綺が6つって・・・(汗)

なんというエロ姉妹www(←あ、地味にネタバレなこと言ってるなw)

しかも配置からして残り6枠は分校3人で4個、メガネさんが2個!

絶対におかしいって!

そういやベルスターズも「ななみ:りりか:硯:きらら=2:8:2:3」だったなぁ^^;

まぁ何はともあれ、結構良かったです

というか「ともしびのうた」と「夜明けを運ぶ風」が神BGM過ぎるのですが

あと立ち絵なしキャラで攻略したいキャラが腐るほどいるんですけどw

あの終始寝ているだけの神とか、不真面目生徒の弥生さんとか、とばっちり喰らいやすい三橋さんとかw

特に鏡花さんは普通に立ち絵あるし、特にサブキャラ臭がするわけでもなくむしろ明らかに攻略できそうな雰囲気なのですが・・・

なぜ攻略できないのですか・・・?

通販さんとかリーダさんとかはいかにもサブキャラな感じだし、もしFDが出てたら追加攻略できたかもしれないですが、鏡花さんは絶対に本編中で攻略できそうだって!

ま、いいけどさ・・・




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:57:46 | Trackback(0) | Comments(0)
ベルスタOP合唱版のななみの「Merry X`mas!」が異様にカワイイ件について

ばんちゃ~

紫です~




あけおめ~

ことよろ~

・・・新年の挨拶終わり!(早っ!)




さて、いつも通りの記事でいきましょうか(ぉぃ)

まずはポケモンの近況報告!

・・・なんかプレイ時間が370時間とかになってしまいました

図鑑数も現在406匹・・・

プレイ時間も図鑑数ももうすぐパールやプラチナのデータを越してしまうかも・・・

ギルドメンバーは♂がハヤテ(テッカニン)とアスカ(ツボツボ)以外は全員50まであげました

♀はイリスとユフィぐらいしかつくっていませぬ><

反ギルドはエリート四人集だけちゃっちゃと作りましたが、そろそろ耐久型も作らないといけませんね




はい、次!

ギャルゲの話!(何)

とりあえず「しろくまベルスターズ♪」の話からしましょうかね

キャラ的には全員同じくらい好きですが強いて言うなら「ななみ=きららさん>硯>りりか」ですかね?

ま、ルート的には硯とりりかが良かったかな~と思いますがw

というわけでルート毎の感想に移ります




~ななみルート~

よく言えば安定度はありました

悪く言うと他のルートと比べてしまうと可もなく不可もなくな感じです

まぁそれがいいんですがw

というか急に一人だけ拡散弾使えるようになったりと、平凡な顔してとんでもないことしてくれるキャラですよ、ななみはw




~りりかルート~

まさかのゲーマーキャラw

それにしてもテンペスト強かった;

しかしエースに不可能はなかったぜ><b

あと主人公のこと「国産」と呼ぶりりかさん最高~!(何)

逆に「トーマ」だと物凄く違和感あったけど、結局は「国産」に落ち着いたから安心しました




~硯ルート~

まさかの弓矢進化!

あれメチャクチャかっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

というか1km離れた地点の靴下に命中させるとか最強過ぎるwww

まず当てる以前にちゃんと見えるのかって感じだったしw

りりかが「命中精度」だとすると硯は「飛距離」ってところでしょうか?




~きららルート~

これはきららルートというよりは老人方のルートだったのではないか、と紫は思います(何)

というかきららさんってもしサンタになってたらあの3人よりも優秀だったんではないだろうか?w

ルミナの扱いとか、ちょっと鍛えれば凄いことになりそうだしw




・・・という感じです

そういや「ピーエスピー」が「ピーエヌピー」になってたり、「パワフルプロ野球」が「パラレルプロ野球」とかになってたのに、なんで「ディーエス」だけ普通に「ディーエス」だったのかが最大の謎です(ぇ)

あとクリスマスプレゼントに「色違いの6Vメダモン」頼んだやつ誰だ!

出て来い!

むしろ紫が欲しいくらいだ!(ぁ)

それと鰐口婆ちゃんが「ググレカス」とかしょっちゅう使ってるけど、老人って基本的にPCの扱い方すら知らないんじゃ・・・?(PCが普及し始めた時期的に)

・・・あ、時間軸的に現在じゃなくて近未来とかそういう設定なのか?(何)

とにかく楽しいゲームでした♪

良ゲーって感じですかね?

まぁ「PULL TOP」は神ゲーがありませんが、全部良ゲーなのでいいです

むしろいつまでも良ゲーを作り続けて欲しいです(ぇ)

あそこはそういう役割のブランドだと思うんですよ

紫の独断ですが(ぁ)

でも安定度が高いのはいいことだと思います(他のブランドは良し悪しが激しいので)




次!

冬コミの・・・話?

今年は29日と30日、の2日間連続でいきました

メンバーは真紅君、銀君、right君!

始発に乗るために4時半にT葉駅に集合!(起床時間は2時45分とかそのくらい)

・・・2日とも始発で行ったので過酷でしたとさ(爆)

6時ちょい過ぎぐらいに着いてひたすら並んで待機!

まぁ去年も行っていたので慣れましたが、それでもとにかく寒い!(昼は無駄に熱いのに!)

1日目はみんな企業の方をまわりました

紫は緑茶を銀君に任せつつ最初にAugustに行きました

もっと時間がかかるかと思いきや、意外にも50分で済みました(十分長いか^^;)

続いてういんどみる!

本当はLyceeに行こうと思いましたが途中で真紅君が暇になったそうなので代わりに回ってもらいました

あ、そのちょっと前に銀君から「電撃のやつ買う?」というメールが来たので念のために買っておいてもらうことにw

どみるは30分以内に終わりました!

というかこれで目的のブツは買い終えたことにw

去年と比べてあまりにもスムーズに終わったので拍子抜けしましたw

1時前にはみんなで会場抜けて帰りました

2日目は同人!

まぁ紫はついていっただけですがw

でも適当にうろうろしてるだけでもなぜか楽しかったりしました(ぇ)

わりと興味持てたので来年はちゃんと調べてまわってみようかな?




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 10:32:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

