■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
待ちわびた世界に辿り着けなくても 後悔だけはしたくない♪
ばんちゃ~

紫です~




今日はカラオケ行ってきました~

ふぃ~、なかなか疲れたぜw

てかなぜか今日はDAMではなくJOYで歌ってきましたw

そのためいつも歌っている歌が一部なかったのですが、その分いつもはない歌があったりもしたのでそこまで気にならなかったりw

てか歌ってて思ったけどJOYって採点甘いねぇ・・・




・Believe youeself(92点)
・Last regrets(89点)
・鳥の詩(92点)
・Brilliant azure(82点)
・サクライロノキセツ(89点)
・Time will shine(92点)
・サクラアマネクセカイ(89点)
・Eternal love~眩しい季節~(93点)
・悠久の翼(76点)
・Hello future(91点)
・Small Cherry~promised bell~(89点)
・アンダンテ(87点)
・少年時代(88点)
・あさきゆめみし君と(79点)
・横顔(89点)
・桜笑み君想う(87点)
・そよ風のハーモニー(93点)
・まぶしくてみえない(93点)
・胸に散る時の葉(90点)
・世界に一つだけの花(92点)
・Forever(91点)
・Time will shine(91点)
・Eternal love~眩しい季節~(94点)
・アンダンテ(81点)
・Hello future(92点)
・桜笑み君想う(88点)
・みくみくにしてあげる♪(76点)
・風と一緒に(89点)




・・・はい、絶対この採点はありえません

紫ごときが1日で13回も90点越えをできるわけがありませんからw

あ、ちなみに同じ曲名があるのは、2回歌ったからですw

てか今日初めて歌った「Eternal love~眩しい季節~」が一番点数高いのはなぜ・・・?

むしろ歌い慣れてるはずの「あさきゆめみし君と」が物凄く低いのがショックだよ・・・

「悠久の翼」はこの際しょうがないw

まだあんまり覚えてないというのに、サビの「め~ぐ~り~~~~~~あう~♪」の部分が歌いたかったという理由だけで入れましたからね(爆)

というかJOYにこの歌入ってたんだねw

・・・それにしても「If~I wish~」や「第2ボタンの誓い」が入っていないとは何たることだ・・・

おまけに「beautiful flower」や「天武の舞、暁の門」や「Alice magic」や「時を刻む唄」まで入っていないとは・・・

その分「悠久の翼」や「Eternal love~眩しい季節~」や「桜笑み君想う」や「アンダンテ」が入ってたからいいですけどw




以上!

さて、今年もあとわずかということで2008年度の「紫的キャラランキング」をやりましょうかねw

今回は2008年最後の集計ということで、30位まで決めてしまいましょうw

解説はなんかそのキャラの簡単な説明みたいな感じになってしまいましたがw(爆)

ちょっとネタバレしてるかもしれないので見るときは注意ーw

Lycee化しているキャラは能力等もちょっとだけ書いておきましたw

それと同率キャラはなるべく頑張って分けました・・・(汗)

いや、マジで苦労したわ・・・;;;

ではでは~ノシ


30位:藤宮 翠(青空の見える丘)

ミステリアスな雰囲気を漂わせる謎の少女

一人称は「ボク」

他人はともかく、自分のことですら客観的に物事を見据える




29位:朝倉 音姫(D.C.Ⅱ)

風見学園の生徒会長様で、自称正義の魔法使い

誰にでも分け隔てなく接する、心優しい人物

D.C.Ⅱキャラにおいて最も人気がある




28位:白河 ななか(D.C.Ⅱ)

人と接触することで断片的に相手の心が読める2代目白河嬢

バンドのボーカル担当を担当していて、歌がかなり上手いと評判




27位:九重 真散(魂響)

風を操る剣「イノセンス」を使いこなす妖怪駆除の巫女さん

おっとり天然系

最強の技「妖精乱舞」は本当に最強だが、強すぎる故に制御が利かず命中精度は低い

「Lycee」では能力によってジャンプで動き回ったり一列を抹消したりといろいろできるが、ハンド消費量が痛い




26位:二木 佳奈多(Little Busters!)

学校の風紀を守る風紀委員長で、一応剣道副主将だがほぼ幽霊部員状態

初期称号は「素っ気無し 愛想無し 配慮無しの風紀委員」

過去の事情から三枝葉留佳のことは常にきつく突き放すようにしている

「Lycee」では月属性の軽量型で、相手の「デッキ・ボーナス」持ちを防ぐことができるが配置的にあまりパッとしない




25位:エステル・フリージア(夜明け前より瑠璃色な)

「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~」にてヒロイン昇格した

設定上では孤児院出身の月人

妙に紅茶が似合う高司祭様

「Lycee」では月属性のドローメタで、スペックも優秀




24位:橘 ミコト(あかね色に染まる坂)

「青空の見える丘」にてサブキャラ扱いだったが、「あかね色に染まる坂」にてヒロイン昇格を果たした

テニス部に所属しており、速水伊織とは中学時代に死闘の1戦(?)を交えたこともある




23位:古ノ宮 環(D.C.)

予知夢の能力を持っており、他人の不幸を回避しようと行動を心がけている

制服の下には常に巫女服を着ているため、必要になったときはいつでも服装チェンジが可能




22位:千堂 伽耶(FORTUNE ARTERIAL)

推定250歳前後の長寿母

見た目は金髪の子供という感じで、和風キャラ

隠しキャラのようなもので、物語の重要な鍵を握る人物

「Lycee」では宙属性の3/5スペックに「デッキ・ボーナス」も加わり、何らかの方法でAFエリアに出せれば豪快に攻撃することができる




21位:三笠 月里(片恋いの月)

いつも白衣を着ている民俗風俗研究会の部長

様々な発明品を開発してはその実験に明け暮れている

喜怒哀楽はあまり出さない方だが、慣れてくるとなんとなく分かるようになるらしい




20位:水越 眞子(D.C.)

よく屋上で鍋を食べている姿が目撃される

音楽部に所属しているフルート奏者

D.C.キャラの中では幾度も杉並とくっつくフラグをばら撒いている(ような気がする)




19位:紅瀬 桐葉(FORTUNE ARTERIAL)

あまり人と接しようとしない無口キャラ

数学が良く他の教科は赤点スレスレと、極端な成績配分

一言発言はなかなかグサッと突いてくる

「Lycee」では雪属性の「エスケープ」持ちで、種類によっては「アグレッシブ」や「ステップ」も付加可能




18位:長瀬 湊(あかね色に染まる坂)

クールドライで凛々しい妹キャラ

テニス部に所属している

原作の声はこれでもかというぐらい癒されるが、ぱられる仕様及びアニメ版からはクールさを微塵も感じられないので決して声を聞いてはいけない




17位:佐藤 鈴季(片恋いの月)

言ってみれば恭治抑制機

素直になれない洋品店の娘

比較的冷静な性格で、突っ込みは常に的を射ている

民俗風俗研究会に所属しているが、ほぼ幽霊部員




16位:シンシア・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な)

「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」で追加される予定の9人目のヒロイン

まだゲームそのものが発売されてないうえに既出情報も少ないので、現時点では謎の多いキャラである

「マルグリット」ということで、フィアッカと何らかの関係があるものかと思われる

ちなみに冬コミで手に入れた冊子に書いてあった対談によると、既出CGのあれは単にグーグー寝てるだけらしい




15位:白河 ことり(D.C.)

歌がとても上手いと評判で、学園のアイドル的存在

桜の木の力によって人の心が読める

その桜の木の下でよく歌を歌っている

帽子を被っているのは母親に勧められたかららしい

D.C.キャラにおいて最も人気があり、原作発売から5年以上経った今でも広く知られている




14位:みっくん(D.C.)

本名は佐伯 加奈子、通称「ことりの幕僚」

ことりと一緒にバンドをやっており、ピアノを担当している

作品によって容姿が違うが、紫が知っているみっくんは白髪でちょっと危なっかしそうなキャラ

極度のブラコンらしい




13位:ともちゃん(D.C.)

本名は森川 知子、通称「ことりの参謀」

ことりと一緒にバンドをやっており、ギターを担当している

作品によって容姿が違うが、紫が知っているともちゃんはショートヘアーでしっかりしていそうなキャラ




12位:仁科 りえ(CLANNAD)

合唱部に所属している

以前はヴァイオリンをしていたが、事故により弾けなくなった

原作では立ち絵すら出てこないが、アニメにおいてその姿を確認することができる




11位:リースリット・ノエル(夜明け前より瑠璃色な)
11位:フィアッカ・マルグリット(夜明け前より瑠璃色な)

無口で自分のことをあまり話さない謎の金髪少女

フィアッカが出てくると目が赤くなる

物語中で唯一ロストテクノロジーを乱用していて、いろんな意味でチート的なキャラ

ちなみに個別シナリオでは必ず最後に攻略することになる

「Lycee」では以前にフィアッカが「木登りデッキ」という極悪デッキの主格だったが、最近はアイテムメタが多くなり落ち着き始めた(それでも未だに強いらしいが)




10位:芳乃 さくら(D.C.Ⅱ)

魔法が使える金髪の少女で、その魔法の力によって年を取らなくなっている

Ⅱの世界では70歳前後かと思われる

ちなみになぜ表記が「D.C.」ではなく「D.C.Ⅱ」になっているかというと、紫が「D.C.Ⅱ」のさくらさんの方が好きだからである

ただし無印のさくらがいてこそⅡのさくらさんが生きてくるので、そういう意味では無印のさくらも認めている

余談だが紫は「芳乃さくら」を呼ぶときに呼び捨てだと無印の方を、「さん付け」にするときはⅡの方を指している




9位:初瀬 香津美(片恋いの月)

「片恋いの月」におけるメインヒロイン

いろいろと「時」に頼られている

成績優秀、容姿端麗でほぼ完璧

OP時のセリフ「逢いたい、切ない、愛してる、移ろい惑う、時の輪の夢に、焦がれる月の影」

茶がよく似合うと思われる和風少女で、ゲームクリア後にはタイトル画面で茶を飲んでいる




8位:古河 渚(CLANNAD)

「CLANNAD」におけるメインヒロイン

だんご大家族をこよなく愛する

病弱で留年しているため、そして本人が気弱なこともあり孤立しがち

アンテナが2本立っているのは送信用と受信用のためである、というのは紫の勝手な想像である

「Lycee」では花のメインとして「幻想物語」が使われることが多く、「願いが叶う場所」も専用デッキとして活躍している




7位:鷺澤 美咲(D.C.)
7位:鷺澤 頼子(D.C.)

外に出るのが怖くてずっと家から出られないでいる女性

そのため飼い猫の頼子が人間に化けて、美咲に代わって外の世界に飛び出すことになる

家事全般は全くできないが、飲み込みが早いためちょっと教えてもらえば普通にできるようになる




6位:天枷 美夏(D.C.Ⅱ)

バナナミンという成分とゼンマイを動力源としているロボットで、型番はHM-A06型

外見はともかく、中身もほぼ人間らしく作られている

そのため感情性豊かで、普通に生活しているぐらいでは誰もロボットだと気づかない

しかし高性能過ぎるが故に世の中に存在が知れ渡るといろいろとまずいということで半世紀近く眠らされていた

バナナミン摂取の警告音が鳴ったり煙が吹き出たりと、いろんな意味で危なっかしいキャラ




5位:茜ヶ崎 空(Ever17)

LeMUの案内役を務めるチャイナ服姿の女性

その実態はホログラムのような存在で、超高性能のAlである

レーザー光線によって実態を作り出しているようなものなので、LeMU内部でしか人に視覚されることができない

人間と話すことが趣味

おそらく設定を変えない限りは永遠に24歳




4位:吉野 千絵(片恋いの月)

高千穂よねの取り巻きの一人で、無表情のおさげキャラ

とにかく冷めているが、その反面物事を面白おかしくするのが好き

そのためか、取り巻きの割にはよねの味方をすることは稀(な気がする)

水泳が得意で、熱中するとつい泳ぎすぎてしまう傾向がある

ワケありで他人から下の名前で呼ばれることはあまりない




3位:遠山 翠(夜明け前より瑠璃色な)

元はサブキャラだったが「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~」にてヒロイン昇格した

明るくて活発な性格だが、ちょっと空回りしてしまうところがある

吹奏楽部に所属しているクラリネット奏者

さらに父親もクラリネット奏者、母親はピアニストでいずれも有名人

「Lycee」では日属性を代表する3/1スペックのキャラで、種類によっては「アグレッシブ」を持つ




2位:棗 鈴(Little Busters!)

紫的キャラランキングにおける、元1位独占者

「Little Busters!」のメインヒロインで、初期称号は「なかなか人に懐かない気高き仔猫」

文字通り他人とコミュニケーションを取ることが苦手だが、旧リトルバスターズメンバーには普通に接することができる

ストーリーが進むにつれて新リトルバスターズメンバーとも徐々に打ち解けるようになる

「Lycee」では日属性を1つ払うことでどんなに強いキャラとでも相打ちを取れるうえ、自身は「ペナルティ」によって手札に戻るためほぼ無限に相打ちが可能




1位:小町 つぐみ(Ever17)

特殊な病気を持った黒髪少女

年齢は言おうと思えば3通りまで言える

諸事情につき少年視点では常に不機嫌で非協力的

武視点では微妙にツンデレっぷりを発揮する

いろいろな意味でカッコカワイイキャラ





以上!
日記 | 18:15:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

