■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ポケモンギルド?

ばんちゃ~

紫です~




今日は午前はポケモンやってたんですけど・・・

・・・3時間やっただけで2Vヒノアラシと3Vヒトデマンが作れてしまった・・・(汗)

う~む・・・最近のポケモンは性格遺伝や固体値遺伝がしやすくなって便利になったなぁ^^;

しかもヒトデマンは全体の能力を調べたら・・・




HP:28~30
こうげき:31
ぼうぎょ:26~29
すばやさ:31
とくこう:31
とくぼう:22~25




・・・普通にメチャクチャたけぇぇぇぇぇwwwwwww

3Vっていうだけでも十分凄いのに、さらに全体の固体値が大変なことになってるw

ふしぎなアメで適当に調べただけだから大まかにしか分からないけど、場合によっては固体値25以下が一つもないかもしれないということじゃないか!

あぁ・・・そしてポケモンはどんどん廃人仕様化が進んでいくわけですね・・・(何)




あ、ポケモンといえばマックでミュウもらってきました

・・・建物の外から(ぉぃ)

だってマックの入り口の前でDS起動させてみたら普通に受信できたんだもんw

それにしてもミュウって一体どうやって育てればいいんだろうね?

固体値が全部一緒(100)なうえに技構成はほぼ無限大・・・

正直言ってメチャクチャ困るw

フルアタにするとミュウツーの劣化だからとりあえず何らかの補助技は入れるつもりだけど・・・

その補助技の幅もかなり広いからなぁ・・・

「なんでも技を覚える」というのもいいことばかりじゃないね?w




そんでもって肝心の図鑑はどうなっているかというと・・・

つかまえたかず「345匹」(ジョウト版は218匹)

と、結構頑張りましたw

つ~かジョウト版であと捕まえてないやつって御三家とか通信進化とか、そういう系列のがほとんどだよ




さて、そんなこんなでもう図鑑はこのくらいで満足なので今後は育成に精を出そうと思います^^

もうメンバーのニックネームとかだって決めてるんだからなw

というか「ポケモンのギルド」的な感覚で変な設定立ててたりしますw




~スピードアタッカー(♂)~

・レオン(ピカチュウ)
名前由来:アニメでそんなニックネームのピカチュウがいた

別に特別速いわけじゃないけどスピードアタッカー扱い

スピードアタッカーの(表向きの)リーダー

昔シロガネ山の山頂付近で遭難しているところをテイル(バクフーン)に助けられたことがあり、それ以来彼に憧れている

メインウェポンは「10まんボルト」

ちなみに、いくらピカチュウとはいえ「でんきだま」を持っているので火力をナメてたら痛い目に遭います




・テイル(バクフーン)
名前由来:なんとなく

実質的にはこちらがリーダー

「にほんばれ」と「ソーラービーム」を覚えているが、「こだわりスカーフ」を持った「ふんか型」なので使用する機会は滅多にない

両親はアステル(バクフーン)とカノン(エーフィ)である

なぜかユフィ(スターミー)とリディア(サーナイト)に気に入られていて、三角関係疑惑がギルド内で浮上している




・名前未定(フーディン)

恐ろしい威力の「サイコキネシス」を繰り出す

彼の前で「耐久力が紙」は禁句

いつもゲンガーと争っている

それは100年前から続いている「フーディン一族」と「ゲンガー一族」の宿命なのである




・名前未定(ゲンガー)

「シャドーボール」が基本技だが、「さいみんじゅつ」や「みちづれ」などの嫌らしい技も多彩に使う

最近はノーマル対策に「きあいだま」を特訓中だという噂が・・・

いつもフーディンと争っている

現在、彼とは99勝99敗64分けらしい




・ケイト(エテボーズ)
名前由来:外人っぽい

自称「テクニシャン・ケイト」

街でよく芸をやっている姿が見られる

「ねこだまし」から「ダブルアタック」への2段攻撃は非常に強力

「とんぼがえり」などのトリッキーな技もこなす




~スピードアタッカー(♀)~

・イリス(エーフィ)
名前由来:なんとなく

♂のスピードアタッカー達は指示を待たずにすぐ前線に突っ込みたがる問題児が多いため、彼らのために「リフレクター」や「ひかりのかべ」を張ってサポートするのが主な役割

故にいろいろと苦労が絶えない

実はどの♂スピードアタッカー達よりも「とくこう」が高い

よって彼女を怒らせてはいけない

♂達にはその強力な「サイコキネシス」を止める術がないのだから・・・




・ユフィ(スターミー)
名前由来:某オンラインゲームのキャラ名から

イリス(エーフィ)と違って、馬鹿正直に♂達と一緒に前線に突っ込んでいる

ある程度いろんな攻撃技を器用にこなすので、7人のスピードアタッカーの中では一番臨機応変に動ける

ちなみにテイル(バクフーン)の傍にいたいという理由だけでスピードアタッカー部隊に志望したらしい




~物理アタッカー(♂)~ ※物理アタッカーは♂しかいない

・ドドンパ(メタグロス)
名前由来:なんか強そうだけどテキトーな名前ないかな~?→ドドンパ

世界で4種だけ存在するという「非伝説600族」の中の1人

「コメットパンチ」「じしん」「アームハンマー」等、凶悪な技を多数習得している実力者

が、普段は頭脳労働なので任務には参加しないことが多い

それでもギルドの総括や任務時の指示等を一挙に引き受けているので、彼がいないとギルドの存続が危うくなるほど必要不可欠な人




・ボス(ケッキング)
名前由来:こいつが一番えらい・・・?

ギルドを立ち上げた張本人

しかしボスのくせにギルドのことは全てドドンパ(メタグロス)に任せている

社長室でほぼ一日中寝ている

とにかく怠けているが、本気を出したときの「ギガインパクト」はヤバイ

おそらく誰も生き残れない

しかし彼が本気モードを出すのは本当に非常事態のときだけ

起きないというのはそれだけ平和だという証拠なので、彼にはできる限り起きてほしくない




~特殊アタッカー(♂)~

ジーク(ポリゴンZ)
名前由来:頭良さそうな名前がいいな~w

過去に壮大な訓練を受けたため、ノーマル技が常に2倍の威力で撃てるようになった

故に「トライアタック」は鬼

ただでさえ「とくこう」が壊れ性能だというのに、2倍で飛んでくる追加効果付加技なんてたまったものじゃない

ドドンパ(メタグロス)不在のときの頭脳労働要員その1

ちなみにギルド入隊時はポリゴン2だったらしいが、ある日何人かでギルド倉庫の整理をしていた際にユフィ(スターミー)が誤って転倒してしまい、そのとき持っていた荷物の中に入っていた「あやしいパッチ」が飛び出して、たまたま近くにいたジークに接触してポリゴンZになってしまった、という珍エピソードがある




・オルビス(ジバコイル)
名前由来:なんとなく

ドドンパ(メタグロス)不在のときの頭脳労働要員その2

ジーク(ポリゴンZ)とは仲がいい

本当はレアコイルだったが、子供のころに修学旅行でシンオウ地方のテンガン山に登り、その際に磁力の影響を受け頂上についたころにはいつの間にかジバコイルになっていたらしい

父は、かつてテイル(バクフーン)の両親と一緒に旅をしていたというスイ(レアコイル)

母は体が弱かったためか、オルビスを生んだ際に他界してしまった




~特殊アタッカー(♀)~

・リディア(サーナイト)
名前由来:某オンラインゲームのキャラ名から

運動神経が鈍く足が遅いためスピードアタッカーではないが、特殊攻撃は十分に放つことが出来る

集中力を生かして「めいそう」を積むことで、火力を自力で上げることが可能

もう一つおまけに「さいみんじゅつ」→「ゆめくい」コンボ

最近、テイル(バクフーン)が気になるらしい




・ミズキ(フワライド)
名前由来:なんとなく

空が好き

風に流されるのが好き

ボーっとするのが好き

※ギルドに降りてくるのは金曜日のみ




~耐久型(♂)~

・アスカ(ツボツボ)
名前由来:自作小説の主人公が飼っている猫の名前

その辺のきのみを持ってきて「きのみジュース」にするのが日課

ギルド内の食堂で販売している各種「きのみジュース」は毎日彼が作っているもの

というか「きのみジュース」に限らず、食堂の管理は彼がしている

ちなみに彼自身が一番好きなのは「マトマのみジュース」

余談だがのんびりした性格なのにも関わらず、「どくどく」「まきつく」などのえげつない技ばかり覚えている




・ゴンザレス(カビゴン)
名前由来:どうみてもカビゴンのためのニックネームだべ?(ぇ)

隠れた実力者

ただ寝ている、ひたすら寝ている

起きているときはただ食べる、ひたすら食べる

「たべのこし」もしっかり持参

機嫌が悪いときは寝ているときに「いびき」や「ねごと」が飛んでくる




~耐久型(♀)~

・ミコト(ハピナス)
名前由来:役割的に巫女っぽい・・・?

任務を終えて疲れ果てたギルドメンバーを「たまごうみ」で癒してくれる回復専門要員

逆に任務出発前には必ず「おまじない」をかける

ときどき「ねがいごと」が遠くの任務先まで届くことがある

ちなみに、まさかいないだろうが彼女に暴力をふるうと「カウンター」が返ってくるのでやめましょう

ある意味、ギルド内で一番強いのではないかという噂




・カナデ(ランターン)
名前由来:なんとなく

「あやしいひかり」「でんじは」など、味方の補助を行うよりも相手の動きに制限をかける方が主戦法

もちろん特殊攻撃もばっちり

おまけに停電の際もばっちり




・カレン(ミロカロス)
名前由来:可憐?

どこかのお嬢様らしい

なぜギルドに所属しているのかは不明




・・・って、気づいたらメチャクチャ長くなってた・・・(汗)

というかポケモンでここまで設定立てられる自分に拍手したいよ・・・

あ、ちなみにこいつら本当に全員育てるつもりですよ?

どれくらい時間かかるか分からないけど、昔よりは厳選とかの作業も楽になったしね^^

あ、それとテイルの母親であるカノンだけこないだ学校で書いてみましたw




091116_0017~0001




・・・はい、ポケモンとはいってもしっかり擬人化されてます

それと「母親な割には幼くないか?」と思うかもしれませんけど、このカノンはあくまで「ギルド創設の18~20年前ぐらい(アステル、カノン、オルビスが旅してたころ)」の設定なので描くキャラを間違えたわけではありません(何)

というか額についてる宝石は一体なんだろうねぇ・・・

まぁカノンには「味方にあさのひざしを使うことができる」という専用の設定が施されているので、おそらくこの宝石にはそういう効果があるのでしょう(ぇ)

あと耳は「エーフィってこんな感じだっけ?」とうろ覚えで適当に描いたんですけど、あとで図鑑見たら全然違っていてマジ凹みました(謎)

とにかく、そのうち旅メンバーもギルドメンバーも全員描いてやるぞー!




はい、ポケモンの話終わりー

次、Lyceeの話ー

・・・なんかこないだminori買ったらとんでもないカードが当たってしまいました・・・




091109_0020~0001




・・・これは出てきた瞬間目を疑ったわ;;;

だってただのラッキーカードならともかく、まさかパラレルの方のラッキーカードが入ってるなんて全く思わなかったよ!

てか自分、なぜか「愛のみやこ」率高いなー・・・(普通のラキカも最初に箱買いしたときに当たったしね)

「優子さん欲しいよー!」とか心の中で何度も叫んでいたせいか?(ぇ)

というか携帯で撮るとキラキラし過ぎて何がなんだかよく分からないな^^;




以上!

ではでは~ノシ


日記 | 00:36:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

