■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ダメだこの記事主、早く何とかしないと

は~い、皆さんこんばっぱ~、紫だよ~

「なんかお前キャラ変わってないか?」

む、赤紫は黙ってて。そもそもまだ紫からの紹介が済んでないでしょ。それまでどっか引っ込んでて!

「(ゲストに対して、何だこの態度・・・)」

ではでは気を取り直して・・・

初めましての方は初めまして~、このブログ「A vision of amethyst」の管理者、紫だよ~

「そもそもそのブログ名が記事内に出てきたの、3年ぶりぐらいだよな。誰も覚えてる人いないんじゃねぇの?」

むきー、ゲストのくせにしゃしゃり出るなー!

「(そりゃこっちの台詞だ)」

まぁいいや。しょうがないからゲストの紹介から~

え~と、さっきから紫の邪魔ばっかりしてる最低な野郎が今回のゲスト、赤紫さんです~

「どうも、赤紫です」(紫の理不尽な発言は無視の方向で)

さて、今回の記事がいつも通り「ばんちゃ~紫です~」で始まらずに、別の形で始まりました

これには海よりもふか~~~~~いワケがあり、実は・・・

「単に最近読んだ『生徒会の一存』に影響されただけだよな?」

うわっ、酷っ!

紫よりも先に言うなんて最低だっ!

赤紫のば~かば~か。

そんなにネタバレばっかりしてるとリスナーに嫌われるよ?

「はいはい、余計なこと言ってないで先に進めるぞ」

うぅ、赤紫いじめっ子だ。そもそも何で紫が『生徒会の一存』の影響を受けてるってことが分かったの?

「そりゃ出だしからして『こんばっぱ~』とか言ってるし、お前の口調がさっきから登場人物の一人『桜野くりむ』会長にそっくりなところもあるわけだし。このラジオ形式な記事の書き方は第1巻の3話目あたりでも参考にしたんだろ?」

むー、赤紫のくせに当たってるのがむかつくー

いいもん、そんなの無視してさっそく最初のコーナーいっちゃうもん!

えっとねー、最初のコーナーは『批評コーナー』

「批評コーナー?」

そう、なんとこのコーナーは、紫が最近プレイしたゲームや、視聴したアニメ等について語るコーナーなのだ!

「つまり、語るお前以外には全く面白くないコーナーってわけだ?」

さー、そしたらまずはゲームの方いっくよー!

「自分に都合の悪い発言は無視か」

えーと、最近プレイしたゲームは・・・

あ、あったあった

『Rococo Works』作の『AiryFairy』!

「それで、それはどんなゲームなんだ?」

主人公が墓守~w

「それだけ言われても何が何だか分からねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!」

さて、と

このゲームは特に物語に山がなくて、複線もあんまりなかったから普通に終わっちゃったんだよねー

真ルートっぽいものもなかったし

キャラクターはなかなか魅力的だったけど、『紫脳内ランキング』に食い込めるようなキャラクターは特にいなかったなぁ

「なんかさっきから聞いてると批判ばっかりなんだけど・・・」

そうは言っても本当に普通のゲームだったんだよ

なんというか『佳作』ぐらいの微妙なポジション

「おいおい、だからって批判ばっかり並べてもラジオの雰囲気悪くなるだけだぞ?それじゃあそのゲームの話はもういいから、その前にやったゲームのタイトルを出せ」

え~と、え~と・・・

「じゃあ最近やったタイトルを7作ぐらい並べてみろ。さすがにそれだけ出せば良ゲーの1本ぐらいあるだろ?」




「遥かに仰ぎ、麗しの」「ほしうた -Starlight serenade-」「ナツユメナギサ」「サナララ」「Scarlett」「もしも明日が晴れならば」「ましろ色シンフォニー」




「・・・よし、7作品出したな」

出したのはいいけど、どれを紹介すれば?

「この中でお前が一番楽しいと感じたものでいいんじゃねぇの?」

そっかそっか、じゃあさっそく・・・

・・・う~ん、でもどれもなかなかいい作品だったからなぁ

これか・・・いや、でもこっちも捨て難い・・・

『かにしの』はBGMが神掛かっててシナリオも申し分ない・・・

いや、でも『ナツユメナギサ』の、ご都合主義で終わらせなかったEDは評価に値するし・・・

あ、『サナララ』は短いなりに凝縮したシナリオが詰まってたし・・・

『ましろ色シンフォニー』は全体的にはわりと普通だったけど、みう先輩ルートのずば抜けた感動は言葉に表せないようなものだったし・・・











(数十分後)

「お~い、作品選ぶだけで何分待たせるつもりだ~?」

はっ!しまった!

どれも良い作品だから検討してるうちにこんなに時間が!

というかもうラジオの尺的にこのコーナー終わり!?

「はい、じゃあ次のコーナー」

ちょ、ちょっと待って!

まだ紫説明したいことがいっぱい・・・

「え~と・・・何これ?『今日のランキングゥ♪』」

・・・勝手に進めた

紫の断りもなく勝手に進めた

「いや、だってお前も尺がないって言ってたじゃん。それよりも紫、このコーナーは一体なんなんだ?」

・・・ふんだ、どうせ紫なんか要らない子ですよーだ・・・

「あぁ、拗ねちゃった・・・。紫、お前しかコーナーの内容知らないんだから・・・」

もう、分かったよ・・・

このコーナーは、いわゆるいつもやっている『紫脳内ランキング』をラジオ形式でやっていくものです

「あー、お前がたまにやってる、あの痛いランキングか」

痛いとか言うなっ!

あれは新しいゲームやるごとに結構順位変わるから、定期的にやらないとダメなんだよ?

「はぁ・・・そうなると俺はゲストである以上、今回あの痛いランキングに参加しなければいけないのか・・・」

なんか酷い言い様だね

そんなに嫌なの、ランキング?

「どうせお前が大好きな女性キャラクターについて語るだけのコーナーになるんだろ?」

むぅ、そこまで言うんだったら、今回はランキングの対象変えてあげるよ

「お、珍しく妥協してくれたな?それで、なんのランキングをやるんだ?」

ずばり!

『紫脳内ランキング~マスコットキャラ編~』

どうどう?

「まぁ、女性キャラクターについて延々と聞かされるよりはマシそうだな。しょうがないから俺も付き合ってやるよ」

よし、決まり!

でも尺の関係上、5位からやるから

それじゃあいくよ!










第5位「ズバット(ポケットモンスターシリーズ)」










「ポケモンありなの!?ねぇ、ありなの!?だとしたらランキング対象、ポケモンだけで500近くいるよね!?」

そーだよ

「そーだよ、じゃねぇよ!というか何でズバットなの!?他にもかっこいいのとかかわいいのとかたくさんいるよね!?」

うわ、ズバットのよさが分からないとか、赤紫人間として終わってるよ・・・

「俺はお前の感性が理解できねぇよ!」

はい、そんなわけで次、いくよー

「しかもズバットに関するコメント一切なし!?」









第4位「ノンポリ(ナツユメナギサ)」










「お、とりあえず結構マトモなのがきたな。でもノンポリがズバットとほぼ同格の順位なのはいかがなものか・・・」

何言ってるの、赤紫!

ズバットもノンポリもカワイイじゃないか!

「いや、ノンポリはまだ分からなくもないけど、やっぱりズバットはどうしても納得できないというか・・・」

ふんだ、もういいもん!

赤紫には分かってもらえなくたって!

「(相変わらず沸点低いなー、こいつ)」

そんなわけで次!

「だからノンポリについての説明は!?ズバットも飛ばすなよ!単に順位晒すだけじゃリスナーメチャクチャ暇だよ!」










第3位「コイル(ポケットモンスターシリーズ)」










「また意味不明なのキターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

うわ、赤紫、また罰当たりなことを・・・

コイルの人気を知らないとか人としてどうなの?

「いやいやいやいや、これはもうズバットと同じくらいわけわかんねぇよ!というか、コイルが3位ってことは、1位と2位以外のマスコットキャラは全員コイル以下ってことだよな!?もはやお前の感性理解できねぇよ!意味不明過ぎてズバットのときと同じこと言っちまったよ!」

こらっ、コイルと言ったらあの4コマ漫画でしょ!

ドSなコイルがピカチュウをいじめるあの素晴らしいストーリー!

あぁ、最近ブックオフとかでも見なくなったけど、もし見かける機会があったらお目にかかりたいなぁ・・・

「俺、知らねぇよ!原作(ゲーム)の話ならともかく、4コマなんてマイナーなもの出されたらネタ通じねぇよ!リスナーとか絶対困ってるから!」

う~ん・・・どうも赤紫には紫の主張が伝わりにくいなぁ

呼ぶゲスト間違えたかな・・・

「今更何言ってるの、こいつ!」

まぁいいや、若干熱く語ったところで次ー

「・・・もう好きにして」










第2位「ぱんにゃ(ましろ色シンフォニー)」










ぱんにゃかわいいよ、ぱんにゃ

「お、なんか『うりゅうりゅ』鳴いててカワイイ生き物だな。コイルの次だからどんなキャラが出てくるのかと冷や冷やしたよ」

ぱんにゃかわいいよ、ぱんにゃ

「お前、よっぽど気に入ってるみたいだな。それで、他には何か解説とかないのか?」

ぱんにゃかわいいよ、ぱんにゃ

「・・・」

ぱんにゃかわいいよ、ぱんにゃ

「・・・次、いこ」










第1位「ココ(カタハネ)」










「・・・あれ、このキャラ、確かいつもやってるランキングで常に0位キープのやつじゃなかったっけ?」

ココは人型でありながらマスコットキャラにも成り得るから、どっちのランキングにいてもいいのっ!

「うわー、完全にお前の都合押し付けたな・・・」

そんなわけでこのコーナー終わりっ!

次・・・で、時間的にも最後になるかな?

「早っ!まだコーナー二つしかやってないよね!?」

そんなわけで待ちに待った最後のコーナーは・・・

「いや、そもそも今までの展開がグダグダ過ぎて、まだ聴いてくれてる人いるのか疑問なんだけど・・・」

うるさいなっ!

最後のコーナーはっ!

『ふつおたコーナー』!

「最後の最後でメチャクチャ普通だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

そんなわけでリスナーから送られてきたお便りをじゃんじゃん読んでいくよーっ

はい、最初のお便り、ペンネーム『世界の中心でWiiリモコンを振り回す地学研究者』さんからだよー

「何!?何でWiiリモコン振り回してるの!?ちゃんと自分の専攻分野の研究しようよ!?」

『こんばんは、いつも地の底から楽しくラジオ聴いています。』

ありがとうございま~す

「普通に自宅で聴けよ!というか地の底って電波届くのかよ!」

『ところで校内順位570位の紫さんに質問です。もうすぐ受験ということですが、どこの大学を受けるのですか?勉強とか進んでいますか?第一志望に受かるよう祈っています。頑張ってください。』

はい、励ましのお便り、ありがとうございました~☆

「今、語尾に「☆」つけた意味あるの!?」

うんうん、こういうお便りもらうと心が温まるよね

「そんなことより、お前受験大丈夫なのか?俺としてもお前の現状を聞いておきたいんだが」

えっとねー、受けるところはT大、自宅に一番近いところで学力も低いんだよー。

「どういう理由で受験しようと思ったのか丸分かりだな、おい!」

ちなみに勉強は全くしてない。

「しろよ!」

いや、やろうとはしたんだけど、実際にやろうとして気づいたわけだよ

「何を?」

何を勉強したらいいか分からない!

「自慢げに言うようなことじゃないよね!」

あ、ちなみに受験日は2月7日

「今日3日前ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ま、残り3日で学力が急に変わるわけないし、のんびり受験当日を迎えるとしますか

「危機感ゼローーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

大丈夫だよ、受験票は無事、自宅に届いたから

「受験手続きが無事完了したことに満足してるーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!」

試験開始時間は10時だから、寝坊の心配もないね♪

「心配するところそこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!????????????」

そんなわけでペンネーム『世界の中心でWiiリモコンを振り回す地学研究者』さんからでした~

「普通に終わらせてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

続いてのお便りは・・・ペンネーム「俺の彼女を返せ」さんから~

「この人こそ一体何があったーーーーーー!!!!!!!!!!!!」

『紫さん、ご無沙汰しております。3年ぶりですね。』

うん、そうだねーw

元気にしてるー?

「しかもお前の知り合い!?というかペンネームから察するに、まさに誰かに彼女とられた直後だよね!?『元気にしてるー?』っていう受け答え普通にしてるお前がよくわかんねぇよ!」

『実は今日は紫さんに報告しておきたいことがあります。実は私、先日調子が悪くて医者に行ったんですけど、なんと診察の結果・・・』

あれ?ここで文章終わってる。

「どうなったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

あ、火に当てたら文字出てきた。

「まさかのあぶり出しーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

『なんと診察の結果、五月病でした。』

「そのくらい診察しなくても自分で分かれーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

あ、今度こそお便り終わった。

「結果報告だけかよ!というか俺としては彼女うんぬんの話の方が気になるよ!」

そんなわけで残念ながらこのラジオもお別れの時間がやってきてしまいました~

「むしろ早く終われ」

それではいつも恒例の「Nycee~本日の1枚~」で締めましょう~

「何それ?」

ラジオ放送終了後に、紫の自作カードを一枚ピックアップするんだよ。

位置的には「犬夜叉の壷」みたいなノリ

「妙に分かりそうで分かりにくい例え出してきたな」

ではでは、次のラジオでまた会いましょう~ノシ

「会いましょう~ノシ(二度とやりたくねぇ・・・)」













Nycee~本日の1枚~

名前:船越 奏(ふなこし かなで)
属性:花
コスト:花
配置:全配置
スペック:1/1/1

基本能力:ペナルティ[自分のデッキを3枚破棄する]
特殊能力:できない子モード
このキャラが登場したとき、このキャラを破棄する。














「ただのゴミカードだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


日記 | 23:53:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

