■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
ギャルゲ界に群雄割拠の時代がやってきたようです
ばんちゃ~

紫です~




「恋色空模様」終わりました

個人的には聖良ルートが一番良かったわw

会長は普通だったし、美琴もバトルとか特別ないし

というかこのゲーム、強さ的には「チートグラサン>佳代子≧聖良>まっちゃん>ゆっきー」でいいんでしょうか?

榊先生は位置が全く不明ですが、実はチートグラサンと互角なんじゃないかと個人的に思っています(何)




そういや最近なぜか無双5やってます

とりあえず各国3人以上はシナリオクリアしました

それにしても随分なくなったシナリオ多いな・・・

関羽千里行とか南蛮とかどこいったしwww

てか一番人気なのって4みたいですね

ぶっちゃけ5は高低差がうざくて移動が全面的に面倒くさいです

普通に平地でいいのに・・・

つ~か三国の世界の人物をギャルゲの人物に置き換えるとどんな感じになるのか気になり始めた今日この頃(ぇ)

というわけで試しに思いつく限りで置き換えてみましょうw




劉備:翠下弓那(天空のユミナ)
関羽:坂上智代(CLANNAD)
張飛:山田妙子(恋する乙女と守護の楯)
諸葛亮:宇佐美ハル(G線上の魔王)
趙雲:浅井・F・ラヴィニア(eden)
馬超:デュア・カールステッド(カタハネ)
黄忠:柊ノ木硯(しろくまベルスターズ♪)
魏延:川澄舞(Kanon)
鳳統:本間麻衣乃(天空のユミナ)
月英:加納佳代子(恋色空模様)
関平:来ヶ谷唯子(Little Busters!)
星彩:桜庭優(恋する乙女と守護の楯)
姜維:伊藤誠吾(恋色空模様)

曹操:法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
夏候惇:真田設子(恋する乙女と守護の楯)
夏候淵:藤林杏(CLANNAD)
甄姫:篠原聖良(恋色空模様)
典韋:宮沢謙吾(Little Busters!)
許楮:井ノ原真人(Little Busters!)
司馬懿:アリィ・ルルリアント・法月(車輪の国、悠久の少年少女)
曹丕:浅井権三(G線上の魔王)
曹仁:アバディーン(祝福のカンパネラ)
張郃:秋月那美(魂響)
張遼:河南子(智代アフター)
徐晃:チェルシー・アーコット(祝福のカンパネラ)

孫権:フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
孫策:レスター・メイクラフト(祝福のカンパネラ)
孫尚香:橋本優喜(恋色空模様)
孫堅:南雲えり(車輪の国、向日葵の少女)
周瑜:森田健一(車輪の国、向日葵の少女)
陸遜:棗恭介(Little Busters!)
太史慈:杏子(暁の護衛)
甘寧:三木真智子(恋色空模様)
凌統:毛内清美(恋色空模様)
黄蓋:カレン・クラヴィウス(夜明け前より瑠璃色な)
呂蒙:黒河雲母(天空のユミナ)
周泰:神崎萌(暁の護衛)
大喬:九重真咲(魂響)
小喬:九重真散(魂響)

呂布:浅霧海斗(暁の護衛)
貂蝉:南条薫(暁の護衛)
董卓:緋ノ宮黎(天空のユミナ)
袁紹:神楽那由他(天空のユミナ)
文醜:宮川尊徳(暁の護衛)
顔良:錦織侑祈(暁の護衛)




出来たぁ!

・・・

・・・

・・・てか自分で突っ込んでいい?

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・蜀の弓那、魏の法月、呉のフィーナで乱世を争うってどういう構図だよ!

まぁ弓那は「世の中はみんなで作るものでしょ?」とか言いそうだし、とっつぁんはいかにも覇王っぽいし、フィーナは呉っぽいし、この人選あながち間違っていないような気もするけどw

でも上記の割り当て通りに事を進めると弓那、智代、妙の3人が桃園の誓いを行うというよく分からない状況が生まれることにwww

そんでもって赤壁では「ハル&森田」という最強タッグで法月軍の船団に火を放つわけですねw

とっつぁんが「私の船団に火を放った豚はどこのどいつだ?」とか言ったりするのを想像してみると非常に面白いw

あ、軍師に目を向けてみると、五丈原でハルとアリィ先生が読み合いを行うのか?

そしてアリィ先生は蜀軍に挑発されまくって「馬鹿めが!」とか言ってキレ・・・ないか、さすがに(ぁ)

定軍山では硯が杏を撃退するという、世にも奇妙な出来事が起こる!

あ、それと月英と甄姫を佳代子と聖良に割り当てたのは、この2人にケンカして欲しかったからです(ぉぃ)

呉はいろいろとカオスなことになってるな・・・

「えり→レスター→フィーナ」という感じで後を継いでいくわけですかw

そもそも孫堅をえりにした理由が「かなり早い段階で死ぬから」というのはいくらなんでも無理があるか?(ぁ)

あとは・・・雲母が死んで恭介が呉の軍師を継ぐ・・・だと?

清美さんが父親を三木さんに殺された・・・だと?

真散がレスターの妻・・・だと?

なんかいろいろと変な設定がたくさん出てきたー!

それと呂布がまさかの海斗w

いや、だって殺しても死ななそうだしw

一瞬、魔王にしようかな~とも思ったけど、よくよく考えたら魔王は身体能力自体はそこまで高くないなと思ったので却下w

え~と、他には・・・

・・・あ、智代を殺されて弓那が激怒して呉に返り討ちに遭うとか、物凄く面白いんですけどw




ふむ、突っ込みたいところは大体突っ込んだかな

いろんなゲームのキャラを混ぜると話がメチャクチャになりますが、意外と楽しくなるものですねw

ごちゃ混ぜと言えばオロチとかあったね、うん

せっかく5やってるところだし、そろそろオロチの方も発掘してみようかな?

でも戦国キャラとか結構忘れちまったな・・・

なぜか今頭に浮かんできたのが真田ぐらいしかいないんですがw

てか今思うと曹操と信長の組み合わせって凄いな・・・

覇王が二人もいると最強やんけw




以上!

ではでは~ノシ


日記 | 20:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

