■紫のプロフィール

紫

Author:紫
作家名:望月紫苑
通常の顔文字:(紫・w・)
性別:男
年齢:21歳
身長:170cm
体重:52~55kg
誕生日:1991年8月29日
出身地:千葉県
趣味:PC
高校時代の部活動:合唱
パート:セカンドテナー
必需品:音叉、楽譜
中学時代の部活動:バスケット
好きなアニメ:ARIA
好きなゲーム:ef - a fairy tale of the two.
好きな会社:minori
好きだったオンラインゲーム:CB
CB名:アヴィシス
セカンドCB名:紫/アメジスト
初期使用キャラ:トーヤ
好きな武装:全身紫武装のユフィ
主な出現場所:1ch
CBレベル:35
好きな漫画:ARIA
好きな漫画家:天野こずえ
好きな小説:生徒会の一存
好きな色:紫
好きな誕生石:アメジスト
好きな属性:風、光
好きな役割:後方支援
好きな技:死者の目覚め
好きな特技:円閃牙
好きな奥義:崩龍斬光剣
好きなFOF変化:襲爪雷斬
好きな初級術:リリジャス
好きな中級術:ネガティブゲイト
好きな上級術:インブレイスエンド
好きな秘奥義:閃破瞬連塵
好きな言葉:幻影、夢幻
好きな台詞:忘れたくない想い、ありますか?
好きな四字熟語:画竜点睛
好きな記号:θ、λ
使ってほしい呼び名:紫、紫苑
作成中の小説:猫とアメジスト
その他:歌うことは紫の生きがいです

~歌ランキング~
ベスト1:Sign / miru
ベスト2:さよならのかわりに / つぐみ寮寮生会合唱団
ベスト3:message / fripSide

~キャラランキング~
・男性
ベスト1:飯塚 武也
ベスト2:葵・トーリ
ベスト3:朝霧 海斗

・女性
ベスト1:雨宮 優子
ベスト2:湊 智花
ベスト3:東雲 皐月

~攻略済みゲームリスト(180つ)~
・CLANNAD
・車輪の国、向日葵の少女
・智代アフター
・Little Busters!
・AIR
・Kanon
・青空の見える丘
・FORTUNE ARTERIAL
・夜明け前より瑠璃色な
・Planetarian
・G線上の魔王
・あかね色に染まる坂
・こんな娘がいたら僕はもう…!
・魂響 ~円環の絆~
・その横顔を見つめてしまう ~A Profile完全版~
・Little Busters!EX
・Ever17 -the out of infinity-
・片恋いの月
・片恋いの月えくすとら
・D.C.Ⅱ
・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-
・ef -the first tale.
・W.L.O.世界恋愛機構
・Wind -a breath of heart-
・祝福のカンパネラ
・ピアノの森の満開の下
・空を飛ぶ、3つの方法
・カタハネ
・W.L.O.L.L.S. -世界恋愛機構 LOVE LOVE SHOW-
・ほしうた
・てとてトライオン!
・空を飛ぶ、7つ目の魔法
・Volume7
・eden*
・そして明日の世界より――
・終わりなき夏 永遠なる音律
・ゆのはな
・ツナガル★バングル
・しろくまベルスターズ♪
・遥かに仰ぎ、麗しの
・ほしうた -Starlight serenade-
・ナツユメナギサ
・サナララ
・Scarlett
・もしも明日が晴れならば
・ましろ色シンフォニー
・Airy[F]airy
・この青空に約束を―
・ショコラ
・パルフェ
・フォセット
・みずいろ
・暁の護衛
・Like a Butler
・暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~
・恋色空模様
・恋する乙女と守護の楯
・コンチェルトノート
・さくらシュトラッセ
・明日の君と逢うために
・暁の護衛 ~罪深き終末論~
・星空のメモリア
・素晴らしき日々 ~不連続存在~
・星空のメモリア Eternal Heart
・メルクリア ~水の都に恋の花束を~
・夏空カナタ
・明日の七海と逢うために
・天神乱漫
・彼女たちの流儀
・Areas ~空に映すキミとのセカイ~
・夏ノ雨
・置き場がない!
・光輪の町、ラベンダーの少女
・クドわふたー
・黄昏のシンセミア
・ヨスガノソラ
・さくらむすび
・秋空に舞うコンフェティ
・ハルカナソラ
・アメサラサ ~雨と、不思議な君に、恋をする~
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・涼風のメルト
・ef - a fairy tale of the two.
・天使の日曜日
・家族計画
・星空へ架かる橋
・恋神 -ラブカミ-
・キサラギGOLD★STAR
・さくらさくら
・よつのは
・ぶらばん!
・Flyable Heart
・Purely ~この狭い青空を見上げて~
・恋と選挙とチョコレート
・君の名残は静かに揺れて
・なないろ航路
・Clover Heart's
・のーぶる★わーくす
・しゅぷれ~むキャンディ
・H2O √after and another Complete Story Edition
・AQUA
・Flyable CandyHeart
・ラブラブル
・ひなたテラス
・グリザイアの果実
・猫撫ディストーション
・Steins;Gate
・ななついろ★ドロップス
・ヴァニタスの羊
・穢翼のユースティア
・空色の風琴
・CURE GIRL
・サクラの空と、君のコト
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・舞風のメルト
・いろとりどりのセカイ
・君を仰ぎ、乙女は姫に
・キラ★キラ
・こいとれ
・シュクレ
・your diary
・未来ノスタルジア
・恋色空模様FD
・神聖にして侵すべからず
・うたてめぐり
・WHITE ALBUM2
・翠の海
・スズノネセブン!
・スズノネセブン! Sweet Lover's Concerto
・花と乙女に祝福を
・花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ
・シークレットゲーム-KILLER QUEEN-
・シークレットゲーム CODE:Revise
・グリザイアの迷宮
・カミカゼ☆エクスプローラー!
・はつゆきさくら
・真夏の夜の雪物語
・Strawberry Nauts
・あまつみそらに!
・アッチむいて恋
・ましろサマー
・秋のうららの
・ツクモノツキ
・水の都の洋菓子店
・さくらビットマップ
・se・きらら
・リリカル♪りりっく
・星空へ架かる橋AA
・DRACU-RIOT!
・氷華の舞う空に
・D.C.Ⅲ
・この大空に、翼をひろげて
・はるまで、くるる。
・ユユカナ
・眠れる花は春をまつ。
・はぴとら
・春季限定 ポコ・ア・ポコ!
・×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法
・波間の国のファウスト
・いたいけな彼女
・Faint Tone
・1/2 summer
・ANGEL NAVIGATE
・ボクラはピアチェーレ
・終わる世界とバースデイ
・StarTRain
・さくら、咲きました。
・いろとりどりのヒカリ
・Clover Point
・忘レナ草
・こなたよりかなたまで
・ゆきうた
・そらうた
・リアル妹がいる大泉くんのばあい
・アンバークォーツ
・LOVELY QUEST
・恋愛0キロメートル
・初恋サクラメント
・死神の接吻は別離の味
・ピュアガール

■紫の記述
■皆の温かいコメント
■トラックバック
■月別検査
■紫のカテゴリー
■空間転移装置

いろんな場所へ飛ぶことが出来ます

このブログをリンクに追加する

■礼拝者総数

おかげさまで20000ヒットです♪

次は30000ヒット目指してこれからも運営していきます♪

■紫のセルフィ

■ブロとも申請フォーム
■紫的ブログ内検索

■RSSフィード


スポンサー広告 | --:--:--
何でお前は泣いてるんだよ……っ!!

ばんちゃ~

紫です~




「恋する乙女と守護の楯」終わりました

なんか結構評価高いらしいけど、意外と終わってみると普通だった気が^^;

というか気づいたらサブキャラが敵だらけという罠w

設子さんは明らかに裏ヒロイン扱いw

雪乃よりもこっちの方が正規ルートなんじゃないか?

あと鞠奈はなんでいるのかよく分からない子(ぁ)

そんなわけでキャラ的には「有里>設子さん>蓮>雪乃>鞠奈」ですね

でも一番攻略したかったのはなんといっても主人公w

女装モノによくありがちだけど、なぜか主人公が一番可愛かったりするんだよねぇ・・・(汗)




「コンチェルトノート」も終わりました

これはもう文句なしの良ゲーでした(←文句ないのに良ゲーなのは矛盾してますが突っ込まないでくださいw)

神ゲーになれなかったのは、なんか全体的に理解しづらいからです

それでも題材は良かったと思いますし、特に莉都ルートが感動した!

主人公曰く莉都はチートらしいですが、ある意味主人公が一番チート性能w

いや、正確にはタマがチートなんですけどね

乱闘時には「幸運を吸い取る」なんていうことやり始めますし、「他のルートで手に入れたアイテムを強引に別のルートで使い出す」とかも、あるはずのないものを使ってるわけですから十分にチートw

それにしても主人公、子供時代と比べてメチャクチャ打たれ強くなったなぁ

あの成長っぷりはホント、ナイスすぎる!

莉都ルート終盤の挿入歌流れるあたりなんて、演出が卑怯過ぎる!

腕を治したうえに「しょうがないのぅ」とか言いつつ主人公についていくタマを見て感動したぞー!

ちなみにキャラ的には「白雪>神無月先生>莉都>その他」です

なんで先生攻略できないんだし!

また莉都ルートの話になっちゃうけど、あれこそ先生の鏡でしょ!

平行世界(とは少し違うけど)と現実世界での主人公の行動の違いは見物ですよ^^

あと小夜璃さんはもし学生時代の方を攻略できていたら紫の中ではかなり上位種のキャラになっていたのではないかと(ぇ)

莉都はなぜか子供時代の方が凛々しく見えるのは気のせいでしょうか?w

それと黒莉都も個人的には嫌いじゃありません(ぁ)

最後に・・・長嶺攻略できないのなんでー?(ぉぃ)




以上!

次、何やろうかなぁ・・・

ではでは~ノシ

日記 | 17:44:17 | Trackback(0) | Comments(0)
優良枠の複線っ!

ばんちゃ~

紫です~




ようやく今日でガイダンス終了です

明日から本格的な授業です(いきなり授業やった教科もありましたけど)

というかいくらガイダンスとはいえ、90分授業を50分で終わらせたスポーツ実習や、30分で終わらせた経営学入門とかなんだったんだw

おかげで今週中は早く帰れる日が多くてよかったけどw

あ、ちなみに紫が履修した教科はこんな感じです




月曜
1.
2.文学入門Ⅰ
3.地理学
4.
5.

火曜
1.
2.経済学入門
3.基礎演習
4.考古学Ⅰ
5.

水曜
1.初級簿記Ⅰ
2.社会心理学Ⅰ
3.
4.経営学入門
5.

木曜
1.
2.理論・基幹分野概論
3.キャリアデザイン入門Ⅰ
4.
5.

金曜
1.イングリッシュⅠ
2.
3.スポーツ実習Ⅰ
4.
5.

土曜:休み




・・・はい、見事に1限とか4限とか意図的に空けた感のある時間割ですね(ぁ)

あ、5限は普通空くものです(1年次は5限枠にとれる科目が極端に少ないので)

まぁ何はともあれ、月火木は10時20分に家を出ても間に合うぐらいなのでぐっすり寝れますw

まぁ1限ある日でも8時ぐらいまで寝てるんですけどw

「1限開始時刻が9時」「家から学校までチャリで約15分~20分」「紫は起床してから家を出るまでの時間が10分あれば十分」

以上の条件により、極端な話8時半に起きてもその気になれば間に合うという状況www

それと紫の学校は2限が10時40分~12時10分、3限が1時~2時30分、そしてその間に50分間の昼休みがあるため、2限の空く金曜及び3限の空く水曜は2時間20分も時間が空いてしまうわけですよ!

ちなみに今週中はこの空き時間でT葉うろついてたり、家に帰ってゴロゴロしたりしてました(ぉぃ)

・・・いや、だって2時間20分ってかなり長いよ?

学校で何してろって言うの?

え、自習?

何それ、美味しいの?

てか、むしろこの空き時間使ってカラオケとか行ってもいいぐらいだよ?

行き来の時間や昼食食べる時間を差し引いても1時間半以上はあるわけだしw




それよりもバイトどうしようかねぇ

家から徒歩3分ぐらいのところのやつを見てみたら22時~5時が時給1000円だったw

なんか9時~22時の時間帯は760円とかメチャクチャ安かったけど、ぶっちゃけそんなに金にはこだわってないからここにしようかな~とか思ってます

・・・あぁ、また大学決めたときみたいに「近いから」という理由だけで決めようとしている自分がいる!(何)

まぁ実際にバイトするとしても5月からにしようと思ってますけど

何にせよ、近いうちに電話しようっとw

・・・ボツとか言われない・・・よね?(汗)




以上!

「生徒会の火種」の10年前の話メチャクチャ感動したぁぁぁぁぁぁぁ!(ぇ)

ではでは~ノシ

日記 | 22:13:51 | Trackback(0) | Comments(0)
ギャルゲ界に群雄割拠の時代がやってきたようです
ばんちゃ~

紫です~




「恋色空模様」終わりました

個人的には聖良ルートが一番良かったわw

会長は普通だったし、美琴もバトルとか特別ないし

というかこのゲーム、強さ的には「チートグラサン>佳代子≧聖良>まっちゃん>ゆっきー」でいいんでしょうか?

榊先生は位置が全く不明ですが、実はチートグラサンと互角なんじゃないかと個人的に思っています(何)




そういや最近なぜか無双5やってます

とりあえず各国3人以上はシナリオクリアしました

それにしても随分なくなったシナリオ多いな・・・

関羽千里行とか南蛮とかどこいったしwww

てか一番人気なのって4みたいですね

ぶっちゃけ5は高低差がうざくて移動が全面的に面倒くさいです

普通に平地でいいのに・・・

つ~か三国の世界の人物をギャルゲの人物に置き換えるとどんな感じになるのか気になり始めた今日この頃(ぇ)

というわけで試しに思いつく限りで置き換えてみましょうw




劉備:翠下弓那(天空のユミナ)
関羽:坂上智代(CLANNAD)
張飛:山田妙子(恋する乙女と守護の楯)
諸葛亮:宇佐美ハル(G線上の魔王)
趙雲:浅井・F・ラヴィニア(eden)
馬超:デュア・カールステッド(カタハネ)
黄忠:柊ノ木硯(しろくまベルスターズ♪)
魏延:川澄舞(Kanon)
鳳統:本間麻衣乃(天空のユミナ)
月英:加納佳代子(恋色空模様)
関平:来ヶ谷唯子(Little Busters!)
星彩:桜庭優(恋する乙女と守護の楯)
姜維:伊藤誠吾(恋色空模様)

曹操:法月将臣(車輪の国、向日葵の少女)
夏候惇:真田設子(恋する乙女と守護の楯)
夏候淵:藤林杏(CLANNAD)
甄姫:篠原聖良(恋色空模様)
典韋:宮沢謙吾(Little Busters!)
許楮:井ノ原真人(Little Busters!)
司馬懿:アリィ・ルルリアント・法月(車輪の国、悠久の少年少女)
曹丕:浅井権三(G線上の魔王)
曹仁:アバディーン(祝福のカンパネラ)
張郃:秋月那美(魂響)
張遼:河南子(智代アフター)
徐晃:チェルシー・アーコット(祝福のカンパネラ)

孫権:フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
孫策:レスター・メイクラフト(祝福のカンパネラ)
孫尚香:橋本優喜(恋色空模様)
孫堅:南雲えり(車輪の国、向日葵の少女)
周瑜:森田健一(車輪の国、向日葵の少女)
陸遜:棗恭介(Little Busters!)
太史慈:杏子(暁の護衛)
甘寧:三木真智子(恋色空模様)
凌統:毛内清美(恋色空模様)
黄蓋:カレン・クラヴィウス(夜明け前より瑠璃色な)
呂蒙:黒河雲母(天空のユミナ)
周泰:神崎萌(暁の護衛)
大喬:九重真咲(魂響)
小喬:九重真散(魂響)

呂布:浅霧海斗(暁の護衛)
貂蝉:南条薫(暁の護衛)
董卓:緋ノ宮黎(天空のユミナ)
袁紹:神楽那由他(天空のユミナ)
文醜:宮川尊徳(暁の護衛)
顔良:錦織侑祈(暁の護衛)




出来たぁ!

・・・

・・・

・・・てか自分で突っ込んでいい?

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・蜀の弓那、魏の法月、呉のフィーナで乱世を争うってどういう構図だよ!

まぁ弓那は「世の中はみんなで作るものでしょ?」とか言いそうだし、とっつぁんはいかにも覇王っぽいし、フィーナは呉っぽいし、この人選あながち間違っていないような気もするけどw

でも上記の割り当て通りに事を進めると弓那、智代、妙の3人が桃園の誓いを行うというよく分からない状況が生まれることにwww

そんでもって赤壁では「ハル&森田」という最強タッグで法月軍の船団に火を放つわけですねw

とっつぁんが「私の船団に火を放った豚はどこのどいつだ?」とか言ったりするのを想像してみると非常に面白いw

あ、軍師に目を向けてみると、五丈原でハルとアリィ先生が読み合いを行うのか?

そしてアリィ先生は蜀軍に挑発されまくって「馬鹿めが!」とか言ってキレ・・・ないか、さすがに(ぁ)

定軍山では硯が杏を撃退するという、世にも奇妙な出来事が起こる!

あ、それと月英と甄姫を佳代子と聖良に割り当てたのは、この2人にケンカして欲しかったからです(ぉぃ)

呉はいろいろとカオスなことになってるな・・・

「えり→レスター→フィーナ」という感じで後を継いでいくわけですかw

そもそも孫堅をえりにした理由が「かなり早い段階で死ぬから」というのはいくらなんでも無理があるか?(ぁ)

あとは・・・雲母が死んで恭介が呉の軍師を継ぐ・・・だと?

清美さんが父親を三木さんに殺された・・・だと?

真散がレスターの妻・・・だと?

なんかいろいろと変な設定がたくさん出てきたー!

それと呂布がまさかの海斗w

いや、だって殺しても死ななそうだしw

一瞬、魔王にしようかな~とも思ったけど、よくよく考えたら魔王は身体能力自体はそこまで高くないなと思ったので却下w

え~と、他には・・・

・・・あ、智代を殺されて弓那が激怒して呉に返り討ちに遭うとか、物凄く面白いんですけどw




ふむ、突っ込みたいところは大体突っ込んだかな

いろんなゲームのキャラを混ぜると話がメチャクチャになりますが、意外と楽しくなるものですねw

ごちゃ混ぜと言えばオロチとかあったね、うん

せっかく5やってるところだし、そろそろオロチの方も発掘してみようかな?

でも戦国キャラとか結構忘れちまったな・・・

なぜか今頭に浮かんできたのが真田ぐらいしかいないんですがw

てか今思うと曹操と信長の組み合わせって凄いな・・・

覇王が二人もいると最強やんけw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 20:18:45 | Trackback(0) | Comments(0)
聖良のパジャマに「Magic a ride」と書いてある件について

ばんちゃ~

紫です~




う~む、案外書くことないなぁ・・・

でもそろそろ学校のことでも書くか?

ひとまず今のところ迷っているのは部活です

ぶっちゃけ勧誘活動があまりにもやる気なさ過ぎて、何一つ入りたい部活がない・・・

M高がいかに部活動盛んな学校だったのかが今になって分かりました

ホント、無理やりにでも勧誘しないとどんどん他の部活に取られたりするような学校だったしな

それに比べK大は一体・・・

いや、「大学だから」といってしまえばそれまでなんですけど

でも他の大学も普通は部活なんて二の次扱いなのかな?

う~む、分からん・・・




あ、それはともかく「恋色空模様」の話

共通ルートなげぇw

まぁ片恋いの月もそうでしたけどw

それはともかく、教頭かっけぇぇぇぇぇぇぇ!

あの顔なのにまさかの寝返りですか!(最終的には校長もですが、見せ場の数が違いすぎるw)

書類偽装を庇ってくれた教頭に拍手!

それから春樹がまさかの中盤退場!?

その春樹退場直後、佳代子と聖良の夢のタッグ成立!

2VS20でも無償で勝ってしまう二人w

さらに人質取られても一切意味を成さない、佳代子の瞬速攻撃w

でも学園最強の二人が組んでも全く歯が経たないオッサン!

というかこのゲーム、オッサンは例外として基本的に女性キャラが強過ぎるwwwww

三木さんやゆっきーも風紀委員の中では結構な実力者だし(規格外の二人がいるせいで影薄いですが)




個別ルートの方は今現在、佳代子、聖良、彩ルートが終わりました

佳代子ルートは相変わらずオッサン強すぎ!

闇佳代子でも無理ゲーかよ!www




聖良ルートはまさかの佳代子VS聖良!

でもこのルートの最後に限り、佳代子と聖良の実力差がほぼ均一になるのでメチャクチャ熱かったです!

ゲーム中、最も面白いと思った対戦でした

実力差を埋めてくれたチートグラサンに敬礼!(何)

そんでもって芹沢てめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

聖良に何しやがるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!

・・・と叫びたくなりました(何)




彩ルートはぶっちゃけてしまうとメガネとゆっきーの方が気になってしまったのですがw

というかゆっきーなぜ断ったし!w

紫的には結構好きな組み合わせだったのに!

どう見てもFDとか出たら進展ありそうなのに、これで望み薄になってしまったではないか!

ゆっきー的には主人公が好き、みたいな雰囲気漂わせてたし!




結局、共通も個別も主人公が孔明っぷりを発揮しまくっていました

まぁ運に頼ってるところも多々ありますがw

それと月理先輩がゲスト出演w(名前だけですが)

「世界観一緒だったのかよ!」とか突っ込みたくなったw

あ、そういえば名前が出てきたと点では杏奈もか?

なぜか巫女スマの隠しキャラ的な扱いになってましたw

あとクルセイダーズ結成後のOPかっけぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww

さて、そんなわけでキャラ順位は紫的には・・・

「ゆっきー>清美さん>聖良>美琴>その他」

といったところ

あ~、またサブキャラ寄りな結果に・・・

まぁいいか




え~と、次は・・・

あ、せっかくだからたまにはプレイしたゲームじゃなくてこれから発売するゲームの話でもするかw

とりあえず紫の期待してるゲームといえば・・・




「光輪の国、ラベンダーの少女」

あかべぇは基本的に真面目な雰囲気を漂わせているゲームはあたりなので、こっちには期待w

とはいえ、車輪独特の「~の義務」といった設定が一切ないのがちょい不安・・・

続編だからそういうのが廃止された後の話、ということか?

それならいっそのこと時間軸をほぼ同じにして「別の町ではこういう義務を持った人がいて、こういう話を繰り広げていました」的な感じにした方がよかったんじゃないかと思っているのは紫だけですか?

だって今回あんまり心理戦とかなさそうなんだもん・・・

最初から平和だとあかべぇ作品としては物足りなさを感じてしまうような気がする




「穢翼のユースティア」

なにやらオーガストが今までとは全く違った雰囲気の作品を作っている模様

むしろ設定だけならこっちの方があかべぇ臭がするんですがw

というかティアさんが一人だけ制服で浮いてますよ?w

わ~、なんか空族っぽい人とユーリっぽい人がいる~w

何にせよ、CVが大分気になります

それとフォーチュンアニメ化おめw




「星空に架かる橋」

過度な期待すると裏切られるので、これに関してはキャラゲーとして割り切っておきます(ぁ)

まぁ一応「3部作」ということなので、前2作をやった身としてはやっておくべきかな、と




「色に出でにけり我が恋は」

何気に発売まで1ヶ月をきっていたりする

どみるに関してもそこまでずば抜けたシナリオには期待していませんが、毎回そこそこ安定しているのでやりますw

あ、カンパネラアニメ化おめw




「フォルテシモ」

なんか13人でバトルロイヤルとか、よく分からん設定になってますw

主人公はしょうもない能力持ちですが、おそらく終盤とかにとんでもなく役に立つんじゃないですか?





「秋空に舞うコンフェティ」

ぶっちゃけキャラが微妙ですが、「そして明日の世界より」にも同じことが言えるので特にマイナス評価にする気はありません

前作を越すシナリオになることを期待w




こんなところでしょうか?

他にも「置き場がない!」とか「キサラギGOLDSTAR」とか「すてぃ~るMyはぁと」とかいろいろありますが、ひとまず確実にやることになるのはこれくらいw

・・・思ってたよりも多いということに書いてて気づいた^^;




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 22:38:34 | Trackback(0) | Comments(1)
曹操曰く、東南の風=まじない

ばんちゃ~

紫です~




なんか更新頻度が昔ほど頻繁ということにはなりませんね

いや、ぶっちゃけメチャクチャ暇なんですけど、更新する気が起きないといいますか

むしろ積みゲーの消化に全力を注いでいるので(ぉぃ)




はい、そんなわけでゲームの話~

以前の更新以降、新たに終わらせたのは「Like a Butler」「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」ですね

現在進行形で「恋色空模様」をプレイしております




「Like a Butler」

以前、安定してるゲームだと言いましたが、終わってみると本当に普通だったなぁ、とw

バッドエンドはなかなかでした

更紗や瑞穂とは別れ、奏は足を負傷し一生車椅子生活を余儀なくされ、セーラにいたっては至近距離で手榴弾を食らわされ死亡という惨い終わり方

あ、ハッピーエンドはこんな終わり方ではないのでご安心をw

とりあえず奏とセーラいいよw

更紗はちょっとツンデレ成分が強すぎて紫的にはそれほど好感が持てませんでした(嫌いではありませんが)

瑞穂は「死ねばいいのに♪」の人ですね(ぉぃ)




「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」

本編である「暁の護衛」の主要キャラ達が基本的に空気と化しています

むしろこのゲームに関しては杏子ルートが重要

海斗の過去話がそこそこ明かされます

というか海斗の生命力は尋常じゃないよ!

さすがは親父さんに鍛えられただけのことはあります・・・

まさかツキを襲った後にあんなことになっていたとは・・・!

でも杏子が出てきてからは海斗も結構生き生きとしてて、それを見て安心しました

あの厳しい環境下で海斗はよく頑張ったよ、うん

それにしても歯ブラシって使い方によっては刃物になるんだね

海斗最強過ぎるwwwww

が、本編以上に謎を残して終わります

金髪の少年やら白髪の少女やら、新しい人物が登場

まぁこれに関しては自作「罪深き終末論」の公式サイト見たら大体想像つくけどね

白髪少女は明らかに栢だし、金髪少年はおそらく「周囲の人間を惹きつける」という説明から亮とかいうやつだと予想できるし、コートの男にいたっては死んだはずの親父さんだと考えてもおかしくないと思われます

あー、早く続きやりてー!

というか海斗の出番増やしてくれー!

メチャクチャカッコイイから戦闘シーンを是非!(もちろん海斗は本気モードでw)




「恋色空模様」

主人公が孔明です(何)

何だあの軍師っぷりはwww

まぁ基本的にハチャメチャで楽しいゲームです

「片恋いの月」と同様、「すたじお緑茶」臭がします

あ、一応褒め言葉ですw

シリアスシーンには突入していないのでなんともいえませんが、日常シーンは相変わらずカオスなところが飽きないですw

それにしても「彼女達と出会い、神那島の空が恋色に染まる」って台詞が紫は好きなので、1話毎に聴けるのは非常に嬉しい限りです




・・・と、こんなところか?

あとはポケモンの話ぐらい?

現在、テイルズの精霊に似せて、精霊メンバーを作っています

構成は・・・




ラプラス(ウンダ)
ピジョット(シルフ)
ウインディ(イフリート)
カバルドン(ノーム)
グレイシア(セルシウス)
マルマイン(ウォルト)

トゲキッス(レム)
アブソル(シャドウ)
ヤドキング(マクセル)
ルカリオ(ゼクス)




です

ニックネームの文字制限等の理由により、若干変更がありますけどw

一部実戦向きではないポケモンも混じっていますが、あくまでも見た目とかで判断してこのようになりましたw

紫的にはウンディーネのイメージはラプラスよりもミロカロスだったりしますが既にギルドメンバーにいますしね(同じような理由でイフリートはブーバーン、シャドウはヨノワールの方がイメージに近いと思っています)

あとノームはエターニア仕様で考えましたが、ファンタジア仕様だとダグトリオの方が適任ですよね?

だからどうというわけでもないですがw

つ~か今思うと結構テイルズネタでニックネームつけてるポケモン多いな、自分

ガブリアスの「デルクェス」なんていうニックネームも、レジェンディアネタだしw




以上!

ではでは~ノシ

日記 | 23:31:38 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

